ガールズちゃんねる

飲み会で二次会行きますか?

46コメント2015/10/17(土) 20:49

  • 1. 匿名 2015/10/16(金) 23:14:07 

    飲み会で二次会にいきますか?
    私の場合、二次会に行ったほうが親睦深まるかな、という思いと、ダラダラ居ても仕方ないかなという思いでいつも揺れます。

    メンツ見て決めるのも失礼だし。

    自分はこう決めてる!とか
    行く派、行かない派の本音の考えを聞いて、今後の参考にさせていただきたいです。

    悩める子羊に助言よろしくお願いします。

    +40

    -0

  • 2. 匿名 2015/10/16(金) 23:14:51 

    行きませーーーん!

    +71

    -8

  • 3. 匿名 2015/10/16(金) 23:15:28 

    その時の気分次第です

    +76

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/16(金) 23:15:31 

    酔ってると行きたくなる

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/16(金) 23:15:51 

    連れて行かれる、、、
    本当は死ぬほど帰りたい、、、
    けど、断れない(^◇^;)

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2015/10/16(金) 23:16:13 

    友達とだったら行く。

    会社の付き合いなら行きたくない(T_T)

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/16(金) 23:16:16 

    いかなくてよし。
    得られるものは二次会にはなし
    みんな酔っ払っていて何言ってるのか
    覚えてない。
    二次会金かかるし、
    下手すりゃ終電逃すよ〜

    +71

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/16(金) 23:16:18 

    あまり行きたくないけど時々は行かなきゃって思う

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/16(金) 23:16:19 

    メンバーによる

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/16(金) 23:16:27 

    なんやかんやで行くけど
    ほぼ毎回、帰れば良かったと思う。

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/16(金) 23:17:00 

    行かなくてよしとか何様やねん

    +15

    -17

  • 12. 匿名 2015/10/16(金) 23:18:19 

    メンバーと金銭的余裕かどうかと翌日の予定による。
    断固拒否!はしないよー!

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/16(金) 23:20:03 

    なんちゃかんちゃ絶対行くかも!
    楽しいから!笑

    +23

    -5

  • 14. 匿名 2015/10/16(金) 23:20:40 

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/16(金) 23:20:43 

    今年入った会社、一次会の時点で4時間以上たってて、二次会誘われたけど必死に断りました。少人数の濃厚な人間関係の職場にきてものすごく後悔しています。金曜日で話したい人がいたら次の日休みだし誘われたら行くかもしれないです。自分からは絶対に行かないかな。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/16(金) 23:20:53 

    なんちゃかんちゃ…

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/16(金) 23:21:20 

      
    飲み会で二次会行きますか?

    +1

    -21

  • 18. 匿名 2015/10/16(金) 23:21:45 

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/16(金) 23:21:48 

    楽しかったり時間が早かったらいくー
    メンバーにもよるけど

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/16(金) 23:21:59 

    寂しがりやなので常にラストまで行きます
    帰ると寂しさが増します

    +19

    -5

  • 21. 匿名 2015/10/16(金) 23:22:31 

    よっぽど金欠とか体調不良でなければ行きます!

    周りは行かない人も多いけど、幹事の人が可哀想だから…

    先輩の送別会2次会に後輩がほとんど参加しなくて恩知らずだなあと思ったり…

    +28

    -9

  • 22. 匿名 2015/10/16(金) 23:22:50 

    気になる子がいるなら
    行く!

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/16(金) 23:25:10 

    >>11
    荒らし参上

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/16(金) 23:26:30 

    家計もあるしお金のことを考えて一次会で帰ります。さすがに付き合いで一次会は参加します。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2015/10/16(金) 23:28:03 

    大学時代の友達との飲み会なら二次会行きたいので二次会行こう!っていいます。女子大だったので、女だけの飲み会が楽しくってしょうがない。

    でも中高のは一次会でつまんないので絶対行かないです。男どもがうるさいし。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/16(金) 23:29:00 

    その日中に帰りたいから
    行きませーん\(^-^)/
    次の日休みでも行きません!

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/16(金) 23:29:18 

    基本的には行く。

    コミュニケーションは大事だと思う。
    自分は仕事の飲みでも行って良かったと思う事がたくさんあった。

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2015/10/16(金) 23:29:33 

    職場のは行かないです。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/16(金) 23:40:03 

     
    飲み会で二次会行きますか?

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/16(金) 23:44:33 

    メンバーと場の雰囲気による

    会社メンバーだけなら一次会でおしまい、仕事関係なら二次会までは行く
    友達となら二次会でも何次会でもって感じになる

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/16(金) 23:45:21 

    職場の飲み会は1次会で帰る!!
    円滑なコミュニケーションのためだと思うから参加はするけど、二次会以降の飲んだくれ共に付き合うなら家でテレビ見ながらゴロゴロしてたい。
    自分がお酒に強くて酔わないから、酔って人に迷惑かけたり、意味不明な言動してる人達に合わせるのが嫌だから帰ります。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/16(金) 23:45:31 

    とっとと帰りたい

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/16(金) 23:50:25 

    飲んでるととっても楽しくなるので、2次会喜んで行きます!
    子どもは、平日いない夫にお任せです。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/16(金) 23:51:48 

    誘われたら基本断らない。でも、行って時間とお金の無駄だったと後悔することも多い。
    一次会で送別会の主賓と話せなかったとかで、自ら二次会に誘うこともあります。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/16(金) 23:59:32 

    帰れば良かったと後悔するの解ってるのに、8割行ってる。
    その時は仲間意識(?)を高めたい気分なのか…?
    酔いが回って、自分の事すら説明出来無い。。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/17(土) 00:14:57 

    行きたかったら行くし、行きたくなかったら行かない。
    会社のめんどくさい飲み会は、子持ちのママさんと一緒に
    帰りますアピールすると1次会ですんなり帰れます。
    私は子供いないので、タイミング逃すと
    帰れない事多いですけど。
    自分で行きたい2次会は自分から行きます。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/17(土) 00:45:49 

    目当ての男がいれば行く
    二次会で距離を縮めます

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/17(土) 01:51:52 

    次の日が休みで、楽しそうなら行く。行っても楽しくなさそうなら行かない。

    次の日仕事の時は絶対に行かない


    +3

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/17(土) 01:52:00 

    飲めないから飲みメインの2次会ならいかない
    カラオケとかなら行くなぁ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/17(土) 06:41:50 

    行く人〜!はーい!楽しい

    場所見つかった!わー!楽しい

    何飲むー?あれ?もうお腹いっぱいかも
    食べる?私もう食べられない
    甘いもの食べる?私もういらない
    あれ?話の内容が一次会と違い薄い
    なんだか眠い。まあ帰るのもめんどや
    あれ?終電。。ない。。
    支払い、食ってないのにこれ??高い
    あー、タクシーだあ
    翌日、頭痛い2日酔い

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/17(土) 07:30:06 

    >>29
    www
    無理っしょw

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/17(土) 08:47:53 

    会社関係なら1次会すら嫌なのに2次会なんて行かない。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/17(土) 10:05:40 

    お酒を飲めないから行けません。
    本当は、一次会も行きたくない。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/17(土) 11:52:08 

    参加者で決める。

    最近、職場の飲み会は女性の参加が少なくなりました。聞いてみたら、数人の飲み方が嫌だから参加したくなくなったと。一気飲みを強制、仕事上の個人情報を話す、ぶりっ子お酌女はうるさい。飲み過ぎて次の日休むヤツ。

    公的な仕事なので、マズイことやったら処分です。一緒にいて何か巻き込まれたら嫌だから、賢い人は参加者を見て決めています。


    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/17(土) 20:10:29 

    会社関係だと絶対行かない。
    そこまで付き合いたくない。
    断るときに、
    結婚してるっていうのが、すんごく役に立つ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/17(土) 20:49:55 

    会社は行かない。
    業務で実績を残す。
    おべんちゃらはいらない。

    プライベートは行く。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード