ガールズちゃんねる

駅トイレからトイレットペーパー撤去 張り紙が波紋...JR四国がそうせざるを得ない理由

572コメント2024/04/29(月) 16:39

  • 501. 匿名 2024/04/17(水) 10:10:15 

    >>458
    松本明…

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/17(水) 10:22:04 

    有料でいいからトイレットペーパー30cm単位とかで売ってくれないと使えないじゃん

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/17(水) 10:34:04 

    >>326
    スタバ一回我慢すればトイレットペーパー2袋買えるのにね
    しかもいいやつ
    盗んでまで生活費浮かせたいの?そもそも
    トイレットペーパーたった300円くらいじゃん、盗んでまで節約するレベルのことなの?

    +4

    -1

  • 504. 匿名 2024/04/17(水) 10:56:40 

    >>40
    間違いなく他人の大腸菌着いてるよ
    ペーパー10枚重ねても貫通してくるって言うし

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/17(水) 11:06:56 

    >>470
    あれは非常ボタン切ってたから別の問題だと思うよ

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/17(水) 11:06:58 

    >>2
    私ファミレスに勤めてますけど普通にトイレットペーパー盗んで行く人多いよ。うちは 自衛策としてトイペの予備をもう置かないことにしたよ。

    +7

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/17(水) 11:22:03 

    >>49
    違うよ卑しい女が多いからだよ

    +0

    -1

  • 508. 匿名 2024/04/17(水) 11:32:51 

    トイレットペーパーに直接マジックペンで店名書いてる所もあって大変そうだなと思う

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/17(水) 11:48:27 

    >>480
    なるほど!

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/17(水) 11:59:55 

    この駅が最寄り駅で毎日家族も使うなら、多分家からトイペ持ってって補充するかもしれない

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/17(水) 12:00:12 

    >>208
    旧式のぼっとんトイレなら排泄物は下に落ちて地面の肥やしになるだけだと思う。

    もっとも、肥やしになれるのは自然豊かな山奥にある場合であって、街中の場合は排泄物を放置すると悪臭が漂って有害な気がする。

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/17(水) 12:20:54 

    たまにないところ見かけるので、流せるポケットティッシュを常に持ち歩いてます

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/17(水) 12:21:45 

    >>487
    その辺に垂れ流しされるときたない
    水で流した方がきれい

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/17(水) 12:22:57 

    >>99
    同じく
    持ち歩くしかないのか、、

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/17(水) 12:28:12 

    >>232
    都会の人には想像もつかないんだろうけど、
    完全無人駅で見回りも月2レベルの
    駅にコンビニは成り立たないよ…
    1日の利用者数百人くらいの利用者いる
    ような駅でも近くに店がない駅はたくさんある。

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/17(水) 12:29:15 

    >>324
    コストコのトイレこれだよね。

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/17(水) 12:30:27 

    四国とかみんなマイカー移動で汽車使う奴いないよ
    電車ないから汽車ね

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/17(水) 12:41:22 

    >>1
    つまりトイレはあるけど使わせないってことだね。
    愚策だね。

    +2

    -1

  • 519. 匿名 2024/04/17(水) 13:02:18 

    >>1
    身分証確認した上で、Suicaみたいなカードを発行して、それをかざさないとトイレ使えないようにしたらどうかな。
    全国のJRから始まり商業施設トイレも同様に。
    そうすれば特定の人が使用した後に悪戯が度重なる、ペーパーの盗難が発生する、となれば犯人特定できるよね。
    海外みたいにトイレ利用有料でもいいからさ、ペーパー置いてもらえないと緊急時や生理の時すごく困る。

    +5

    -1

  • 520. 匿名 2024/04/17(水) 13:07:07 

    >>2
    どっかのお店で、トイペの両側面にマジックで店名を書いてあった、あれは盗難防止のためだったんだね。
    持ち帰って使ったら家族や友人にバレるから。
    JRもこれやればいいのに。

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/17(水) 13:16:07 

    >>1
    過去に数回どこでか忘れたけど、故意ではなく予想外に流れが悪いトイレで詰まらせてしまったことがあります、ごめんなさい。
    決まって大きい方の時なので、恥ずかしくて謝りにもいけません、本当にごめんなさい。
    あふれなかったことだけが救いです。

    +0

    -3

  • 522. 匿名 2024/04/17(水) 13:17:33 

    >>2
    区役所の清掃バイトしてたけど女子トイレのトイレットペーパー盗難はヤバかったよ
    ストックなしにして頻繁に補充する形にしてるのに全部盗まれることも何度もあった
    なんとなく犯人目星ついてたから(全員おばさん)その人たちきたらトイレ清掃入るよう指示されてたわ
    それでもその人が入ったトイレのは盗まれる

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/17(水) 13:22:27 

    >>46
    水に溶けるミニティッシュってすでに売ってるから原価ギリギリくらいなら自販で買うよね。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/17(水) 13:24:42 

    >>523
    トイレ後に余ったティッシュは持ち帰り
    普通のミニティッシュとして
    使える

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/17(水) 13:32:45 

    この前花見言った公園のトイレでわざとトイレットペーパー水に濡らしたのか?
    濡れたトイレットペーパーがホルダーに入ってた…

    本当に迷惑物は消えてなくなれ

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/17(水) 13:34:38 

    >>2
    たまに飲食店とかで雑誌や漫画置いてあるとこあるけどアレも盗む人いるバイト先であった

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/17(水) 13:40:35 

    駅トイレは流せるペーパーを自販機で売ってもいいと思う。10円くらいなら。

    +0

    -3

  • 528. 匿名 2024/04/17(水) 13:44:55 

    >>335
    無人駅だから無理

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/17(水) 13:45:41 

    >>128
    職業訓練でパソコン講習受けた時も、盗む人がいるから予備は一つまでって言われた。
    そこまで落ちぶれたくない。

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/17(水) 13:54:28 

    電車も撤去しちゃえよ
    採算取れないなら撤退
    そして目先の利益ばかり追求して
    やがて日本全体が衰退したらいい

    +0

    -1

  • 531. 匿名 2024/04/17(水) 13:58:50 

    盗める物は盗むって感覚の人いるね。
    ペーパーだけじゃなく便座シートまでごっそり持って帰る貧乏人とかいるよ。
    商業施設のはハッキリ言って汚いから、お待ち帰りする人の感覚が理解出来ないわ。
    年寄り増えてるからペーパーにう◯こついてる時もあるし、目が見えないからか引っ掻いてボロボロにされるペーパーとかもある。
    そんなもの持って帰るぐらい生活カツカツなんだろうなと冷めた目で見てます。

    by清掃員

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/17(水) 14:03:08 

    >>531
    なんか「泥棒が悪い」みたいに、JRへの批判を逸らして泥棒に怒りを向けさせようと
    してる感じがするけど
    「ペーパーがない代替措置として、ティッシュ自販機などの設置予定はない」って所に
    ゲスいJRの腹の中が現れてる

    +0

    -5

  • 533. 匿名 2024/04/17(水) 14:07:58 

    >>5
    ティッシュくらい持ち歩けば?

    +5

    -2

  • 534. 匿名 2024/04/17(水) 14:11:39 

    >>533
    事前に置いてない事知ってたらいいけど
    土地の人じゃない場合とか困る

    +1

    -1

  • 535. 匿名 2024/04/17(水) 14:19:50 

    >>2
    セコい人が増えたね

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2024/04/17(水) 14:25:01 

    >>7
    退化してる

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/17(水) 14:30:19 

    トイレの個室には監視カメラ仕掛けられないもんね…
    犯罪の温床になりがちだけど必要な設備、どう対処するべきかな?

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/17(水) 14:31:07 

    >>532
    JRだけじゃなく商業施設、公園
    マナー悪ければどこもそうなってくると思う。
    日本は恵まれ過ぎてるんだよ。
    海外はトイレ使うのにチップ払うのは当たり前だし。
    いくら貧乏っていってもマナー悪い人がいるせいで
    海外みたくなるかもね。
    一人一人の使い方が大事。

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/17(水) 14:39:13 

    >>28
    買うわ!

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/17(水) 14:42:00 

    >>474
    キレイにしている自分ちのトイレに公衆トイレの紙を持ち込むのは嫌でしょ
    そんなに難しいことかな?

    外のトイレは好き好んで使ってるんじゃなくてある意味仕方なく使ってるのであって、例えば明日一日尿意が操れるとしたら外のトイレ使わないよ

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/17(水) 14:48:03 

    >>112
    私トレペ派

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/17(水) 14:49:40 

    県内にしかない小さな銀行に勤めてたが…
    いきなり預金の代理がトイレットペーパーの数が合ってない気がすると帰りに言い出した。
    当時、印鑑照合機導入で印鑑登録と金融ビッグバンで投資信託会社取り扱いし始めたから早く帰れて20時半だった。普段は22時まで働いてた。23時になる時もあった。

    疲れてんだなー代理…と思ってたが代理が怒ってるから手荷物検査に。
    そしたら男性の一人がトイレットペーパー2ロールも鞄に入れてた。びっくりした。
    それ以降、鍵付きの部屋にトイレットペーパーを保管することになり超面倒だった。
    トイレットペーパーがなくなったので鍵開けてくださーいって。
    その部屋の鍵は代理保管でキーボックス開ける時も2人以上の確認だし部屋を空けて入るときも2人必要。一人じゃだめ……
    トイレットペーパーだせ。トイレットペーパーごときでココまでする?と思った。

    代理よりもトイレットペーパー盜んでた男性にムカついた。いらん事するからややこしくなったって。

    +4

    -1

  • 543. 匿名 2024/04/17(水) 14:52:21 

    トイレのドアを閉めるとセンサーが解除されて1回だけ2メートルまで引き出せるトイレットペーパーマシンを開発しよう

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/17(水) 14:57:02 

    >>3
    家も汚いだろうから気にしないんじゃない

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/17(水) 14:58:29 

    >>11
    トイレットペーパー持ち歩き時代突入?

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/17(水) 15:15:34 

    >>4
    なくなっていくと思うよー
    清掃員いなくて管理できないところから。

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/17(水) 15:17:37 

    >>8
    コロナの時エアー使えなかった時
    ペーパータオルも結構盗まれた。

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/17(水) 15:20:34 

    >>490
    バールズともいう

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/17(水) 15:22:41 

    >>519
    それプラス、寝台列車のシャワーみたいに、時間もカウントして欲しいわ
    5分以上は有料。

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/17(水) 15:29:47 

    >>542
    1円合わないだけでも大騒ぎなんだから
    トイペ2個は犯罪級だろ

    +1

    -1

  • 551. 匿名 2024/04/17(水) 15:33:37 

    >>2
    一人暮らしで車がないお年寄りは、12個入ってるのは重たくて運びにくいから、一つずつ個包装のものを買いたがるって話は見たことある。
    それにしても盗むかな、とは思うけど、地域柄と言われたら納得。香川の人ケチな人多かった。

    +2

    -2

  • 552. 匿名 2024/04/17(水) 15:34:54 

    ティッシュは詰まりそうだからあんまりよくない
    あと最近勝手に流れるトイレ多いから
    流し忘れ多いよね
    先週2回ぐらい忘れた

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2024/04/17(水) 15:37:55 

    お金入れてボタン押したらトイレットペーパーが壁から出てくるとかになればいいんだけどまあ無理よね
    今後こういうトイレが増えるかもだし、ペーパータオルみたいなパッケージのトイレ用ペーパーが売られることになるのかな

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/17(水) 15:41:04 

    外では絶対💩しない
    いじめられるから

    +1

    -1

  • 555. 匿名 2024/04/17(水) 15:41:21 

    >>540
    滅多に掃除しない自宅トイレより頻繁に清掃の入る公衆トイレの方が遥かに綺麗という家も結構多いかと

    +3

    -2

  • 556. 匿名 2024/04/17(水) 15:42:03 

    >>328
    トイレの水流す時にいろんなものが飛び散るらしいから、臭いだけじゃなくトイレットペーパーにさまざまな汚い菌が付着してそう

    +4

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/17(水) 15:50:06 

    もうタイみたいに有料にするしかないかもね…

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/17(水) 16:19:59 

    >>519
    そのシステム導入して保守にもお金がかかり、
    さらに機械壊されたら修理して、
    利用者の多いと都内ならともかく
    トイレットペーパーより高くつく。

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/17(水) 16:20:21 

    >>538
    あなたは文章読み間違えてるのかな?
    チップを払いさえすれば利用できるようにしてくれてるなら
    誰もそこまで不安にならない
    JRは「犯罪がーーー」と言っておきながら、
    「ペーパーがない代替措置として、ティッシュ自販機などの設置予定はない」というのは
    対応として変だろという話

    +1

    -2

  • 560. 匿名 2024/04/17(水) 16:23:22 

    >>542
    色々おかしい
    一番立場の弱い犯罪者のせいにして
    犯罪者にだけ怒りをぶつければいいと思ってるのは間違い

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/17(水) 16:26:29 

    何でも「犯罪者がーー」と怒りの矛先を向けさえすれば
    公共機関の責務を逃れいくらでもコストカット利益追求に勤しめる
    日本人は肉屋を支持するブタが多いので親方日の丸企業は楽勝でいいやね

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/17(水) 16:45:03 

    >>541
    もちろんそれも初めて聞いたw

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/17(水) 16:56:46 

    >>559
    海外行った事ない人?
    チップは公共のとトイレを使わせて貰う為に払うお金。
    海外でチップ払ってもペーパー無い所もありますよ?
    大体、トイレ自体がないからね。
    日本は無料で使える物が溢れてて当たり前になってるから感覚がズレてるよね。
    一回海外行った方がいいよ、どれだけ日本が恵まれてる国かわかるから。

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/17(水) 17:02:54 

    >>417
    海外のトイレってチップ必要だけど
    トイレ入っても紙はないパターンあるし、
    チップ受け取る人または機械が置けるなら
    トイレットペーパー置くか自販機設置できるのよ。

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/17(水) 17:13:50 

    香川の人は全国でも貯金額上位だし、賢く貯めてるのかもね

    +0

    -1

  • 566. 匿名 2024/04/17(水) 17:29:01 

    >>555
    まさかそんなことありえないでしょ。
    ・・・ないよね?

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/17(水) 18:36:12 

    >>566
    実家を出て風呂もトイレもある家に引っ越したのに、しばらくすると家のトイレが汚れてきたからという理由で毎日コンビニまでトイレ借りに行って、風呂も汚れたからと銭湯通いになった人を知ってるからね
    男2人で住んでて自分達で掃除するって発想がなかったらしい
    世の中色んな人いるから…

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2024/04/17(水) 19:16:39 

    >>23
    各自持参してきてねってことよね(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/18(木) 00:45:13 

    >>427
    親が子どもの分のお金払えば良くない?

    +0

    -1

  • 570. 匿名 2024/04/18(木) 12:26:44 

    >>11
    なんでよ非常事態なら1000円でも買うわよ

    非常事態で1000円出せるなら、1000円札で拭くしかないw

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/18(木) 15:20:02 

    >>285
    トイペ盗む人って、自分が用をたすついでに盗むんじゃないの?有料になっても、自分が入るついでに盗みそう。なんなら、お金払ったんだからその分取り返すとか思ってそう。

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:20  [通報]

    >>5
    下痢体質です
    ポケットテッシュは持ち歩いてるけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。