ガールズちゃんねる

秋元康、じゃんけん優勝の松井珠理奈を擁護「八百長と言われてかわいそう」

98コメント2013/10/25(金) 19:27

  • 1. 匿名 2013/09/29(日) 23:38:34 


    「八百長と言われてかわいそう」 じゃんけん優勝の珠理奈を秋元康が擁護 : J-CASTニュース
    「八百長と言われてかわいそう」 じゃんけん優勝の珠理奈を秋元康が擁護 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    2013年9月18日に行われ、SKE48とAKB48兼任の松井珠理奈さん(16)が優勝した「AKB48じゃんけん大会」について、「八百長だったのでは」という声がいまだ根強い。そんな中、プロデューサーの秋元康氏(55)が初めて今回の「疑惑」に反論した。 秋元氏がじゃんけん大会について語っているのは、2013年9月29日付の読売新聞別刷り「よみほっと」の連載「秋元康の1分後の昔話」でのことだ。


    「松井珠理奈は、次世代のエース候補で通常の選抜の常連である。去年の優勝者・島崎遥香といい、一昨年の優勝者・篠田麻里子といい、選抜常連組が優勝するとアンチファンから八百長と言われるので、彼女たちが可哀想だ。(1回目の優勝者は選抜の常連ではなかったので八百長とは言われなかった。ようやく、チャンスが巡って来た彼女のために『チャンスの順番』という歌詞を書いた)」
    と、冒頭でさっそく篠田さん、島崎さん、松井さんの名前を出し、疑惑に反論している。

    「当日、武道館にいた観客、テレビ中継を観ていた視聴者は、あれが真剣勝負以外の何ものでもないことはわかるはずだ」
    「敗者たちのあの悔しがり方は、ガチで狙っていたものを逃してしまった経験がある者にしかわからないかもしれない」
    とじゃんけん大会はあくまで「ガチ」だったと訴えつつ、選抜常連組が4回中3回も優勝していることについては「所謂、『(運を)持ってる』としか言えない」とした。

    +16

    -152

  • 2. 匿名 2013/09/29(日) 23:39:09 

    この人が擁護したらますますうさん臭くなる気がするんですが

    +428

    -6

  • 3. 匿名 2013/09/29(日) 23:39:21 

    だって松井珠理奈、あんたのお気に入りでしょ

    +516

    -9

  • 4. 匿名 2013/09/29(日) 23:40:09 

    擁護するもなにもアンタが首謀者やん

    +407

    -5

  • 5. 匿名 2013/09/29(日) 23:40:10 

    いや、あんたが仕組んだんでしょ

    +372

    -8

  • 6. 匿名 2013/09/29(日) 23:40:35 

    秋元ほんとあほ!
    擁護すればするほど痛い。笑

    +296

    -9

  • 7. 匿名 2013/09/29(日) 23:40:54 

    知らない研究生がセンターするよりかはよかったんじゃない?

    +202

    -23

  • 8. 匿名 2013/09/29(日) 23:41:02 

    なにしても胡散臭い男

    +205

    -6

  • 9. 匿名 2013/09/29(日) 23:41:02 

    かわいそうとかじゃないよ

    ヤラセはヤラセ

    それが芸能界

    +283

    -5

  • 10. 匿名 2013/09/29(日) 23:41:54 

    事あるごとにじゃんけんしたがる集団ww

    +190

    -3

  • 11. 匿名 2013/09/29(日) 23:42:01 

    とんだ茶番

    +188

    -2

  • 12. 匿名 2013/09/29(日) 23:42:03 

    どうみても、八百長!

    +194

    -3

  • 13. 匿名 2013/09/29(日) 23:42:24 

    やすすパパがなんが言っとるでw

    AKBコロンビア速報(AKBまとめブログ) : 「やすすパパ(^-^)/ 」秋元康と松井珠理奈の気持ち悪い関係 が話題
    AKBコロンビア速報(AKBまとめブログ) : 「やすすパパ(^-^)/ 」秋元康と松井珠理奈の気持ち悪い関係 が話題blog.livedoor.jp

    AKBコロンビア速報(AKBまとめブログ) : 「やすすパパ(^-^)/ 」秋元康と松井珠理奈の気持ち悪い関係 が話題AKBコロンビア速報(AKBまとめブログ) >秋元康 > 「やすすパパ(^-^)/ 」秋元康と松井珠理奈の気持ち悪い関係 が話題 AKBコロンビア速報(AKBまとめブログ)AKBコ...

    +112

    -4

  • 14. 匿名 2013/09/29(日) 23:42:30 

    じゃぁ、もうじゃんけん大会とかやめましょう!優勝したのに開催者にかわいそうと言われるのであればやっても意味がない!やめましょう!

    +222

    -2

  • 15. 匿名 2013/09/29(日) 23:43:19 

    オタク以外の一般人は知らないようなAKBの子が優勝するならまだしも、毎回じゃんけんで優勝するメンバーって私でも知ってる子だもんな

    +163

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/29(日) 23:43:43 

    じゃんけん大会じゃなくて
    秋元康お気に入り選抜にすればww

    +194

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/29(日) 23:43:43 

    確率の問題で持っている持っていないではない、回数を重ねて平均化しない時はおかしい。

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/29(日) 23:43:55 

    こいつが何言っても説得力ないよ

    +208

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/29(日) 23:44:14 

    絶対仕組んでる!

    +107

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/29(日) 23:44:21 

    総選挙とかじゃんけん大会とかはAKB劇場でやればいい事。
    だって、会いに行けるアイドルなんでしょ?

    +132

    -3

  • 21. 匿名 2013/09/29(日) 23:44:35 

    秋元康って先を読むもっと賢い人だと思ってたけど。
    そうでもないんだと思った。

    +128

    -3

  • 22. 匿名 2013/09/29(日) 23:45:11 

    八百長でしょ。
    じゃんけんで無名の子が買ったことあるの?
    公平なはずなのに、有名な子しか優勝しない不思議。

    +123

    -11

  • 23. 匿名 2013/09/29(日) 23:45:14 

    最初にこいつが優勝して、あまりにもビジュアルがやばかったから次からやらせにしたんでしょ?

    +234

    -4

  • 24. 匿名 2013/09/29(日) 23:45:24 

    んじゃ茶番劇って言い方にするわ。
    あと、べつにこの子を批判してんじゃなくてアンタのやり方を批判してるんですよ。

    +117

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/29(日) 23:45:35 

    秋元さまさまが、センターはやっぱりそれなりの人気がないとだめだと、一回目で気づいたのかな?
    確立的に選抜入りがセンターやりすぎでしょ
    あやしいなー

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2013/09/29(日) 23:45:35 

    指原だけじゃダメダメ
    そろそろ名前もわかんないぐらいの子を勝たせないとバレちゃうってw

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/29(日) 23:46:43 


    康キモイ。

    ロリコンのおじさん

    +106

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/29(日) 23:47:08 

    援護する訳ではないけど…昨年優勝のぱるるは全部ちょき、今年のじゅりなは全部ぱーって報道されてるけど…

    ぱるる途中ぱー出してたよw

    +16

    -61

  • 29. 匿名 2013/09/29(日) 23:47:38 

    もう馬鹿らしくって どうでもいいや。(ノД`)
     はいはい、そうですか~、分かりましたよ~

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/29(日) 23:48:13 

    聞いた話だから本当か分からないけど、私はパーしか出さないけど、勝ってセンターでやっていけるって思うんだったらどうぞ的な圧力かかってたって・・・
    某雑誌に書いてあったみたいだよ!!

    +68

    -3

  • 31. 匿名 2013/09/29(日) 23:48:29 

    じゃあやめれば?
    バカな大会。
    公共の電波つかうなよ
    あほくさい。

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/29(日) 23:49:45 

    うん(ОДО)ハテ?


    大丈夫だよ
    誰も興味ないから(^-^)

    +43

    -4

  • 33. 匿名 2013/09/29(日) 23:50:48 

    もう馬鹿らしくって どうでもいいや。(ノД`)
     はいはい、そうですか~、分かりましたよ~

    +31

    -4

  • 34. 匿名 2013/09/29(日) 23:51:03 

    なんかつんくよりもこっちのおっさんの方が気持ち悪い。
    ロリコンというより変態な感じ。自分の所のアイドルは全員自分の恋愛対象に入ってそうで怖い

    +105

    -6

  • 35. 匿名 2013/09/29(日) 23:52:09 

    こいつがおニャン子のメンバーと結婚してからなにもかも信用してない

    +110

    -2

  • 36. 匿名 2013/09/29(日) 23:53:44 

    秋元康キライ

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2013/09/29(日) 23:53:59 

    消えてまえ(´-ι_-`)

    +46

    -6

  • 38. 匿名 2013/09/29(日) 23:55:58 

    確かに明らかなやらせってバレてるからかわいそうだけどね、このこ。

    でもあんたがしょーもない出来レースするからだろって感じ。
    可愛がってるなら首しめるなよ。

    +75

    -3

  • 39. 匿名 2013/09/29(日) 23:56:28 

    AKBってマイナスのことでしか話題にならないよね…
    このヤススの発言も話題になるの見越してでしょ。本当汚い。

    +43

    -7

  • 40. 匿名 2013/09/29(日) 23:57:38 

    まあ、今回の件を一つとりあげて言い訳しても無駄でしょ
    もう裏方を含めたAKBという集団が信用されてないんだから

    +35

    -4

  • 41. 匿名 2013/09/29(日) 23:58:27 

    おっさん消えてくれよ。
    こんなのに先生とか言いつつ利用してるこいつらもどうかと思うけどね!
    宗教みたい。

    +60

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/29(日) 23:59:40 

    意味のないじゃんけん大会をわざわざテレビで放送しないで欲しい

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/30(月) 00:00:36 

    秋豚さん何言ってんのwww
    そもそも松井はSKEのセンターなんだからAKBでセンターやっても面白くない。
    もっと面白い事やってよ。

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/30(月) 00:01:50 

    「じゅりなに当たったときは絶対チョキ出すなよ」って
    指示したのはどこの誰ですか??

    +88

    -3

  • 45. 匿名 2013/09/30(月) 00:03:36 

    珠理奈はかわいい

    +22

    -45

  • 46. 匿名 2013/09/30(月) 00:05:00 

    誰か引退覚悟でチョキ出してみて欲しかったなー!

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/30(月) 00:07:46 

    金貨豚!! うるせ-よ!1000億円何に使うんだよ?ムカつくコイツ(`Δ´)

    +43

    -3

  • 48. 匿名 2013/09/30(月) 00:08:03 

    やっぱり自分をパパと呼ぶような娘には可愛がりようが違うね~

    +57

    -3

  • 49. 匿名 2013/09/30(月) 00:08:57 

    あれだけの人数でじゃんけんやって
    神7(笑)が優勝する確率なんぞ、バカでも分かるだろ?

    +70

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/30(月) 00:09:30 

    無名のメンバーがセンターになったら、CDの売り上げが落ちることが分かったから
    選抜メンバーを勝たせているわけでしょ
    金儲けしか頭にない秋元が、そんなことを言うのは説得力に欠ける

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/30(月) 00:11:41 

    八百長と言われるようなことをしたのはあんたら大人なのに、よくぬけぬけと言えるわ

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/30(月) 00:12:28 

    だいたい、歌の上手さやダンスの上手さじゃなくてじゃんけんでセンター決めるって事がバカにしてるでしょ!?

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/30(月) 00:31:10 

    そもそも端から胡散臭い団体作っちゃったんだし、

    批判ぐらい覚悟の上でしょ、秋元さん

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/30(月) 00:33:13 

    疑われて当然じゃん
    やり方が汚いんだよ!!!!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/30(月) 00:38:12 

    身内同士で、みっともない(。-_-。)

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2013/09/30(月) 00:41:49 

    てゆうかさ
    秋元の嫁
    何も言わないのかな

    いくら稼いでるからって、流石に子供の手前や教育上や、このロリコン詐欺おやじは 良くないでしょ

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/30(月) 00:43:33 

    AKB48、会いに行けるアイドルじゃ金稼げないから、外に出てきたんだろ~!!
    ♪私は、会いたくなかった~♬
    もう撤収!!!

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2013/09/30(月) 00:45:32 

    このおじさん大丈夫か?

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/30(月) 00:47:48 

    仮に八百長じゃなかったとしても、世間にそう思われるようになったのは豚自身の責任だと思う。

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/30(月) 00:54:19 

    なんでみんなが秋元康を批判するのかわからない。
    だってこの人、あの美空ひばりの曲作った偉大な人だよ?
    AKBだって、なんやかんやいいつつ人気あるのは事実だし!
    八百長かどうかはわからないけど、アラ探ししてブーブー言ってるのってどうなの?

    +3

    -35

  • 61. 匿名 2013/09/30(月) 00:57:49 





               じゃあじゃんけん大会辞めたらどうですかね?良い提案でしょwwww

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/30(月) 00:59:38 





         じゃあそう思うなら最初から辞めろやwwww島崎の時点で八百屋ってわかってましたから。

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2013/09/30(月) 01:05:12 

    じゃんけん大会も、いらねぇ~し
    AKBも、いらねぇ~

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/30(月) 01:07:20 

    秋元康は曲だけ作ってればよかったんだよ。
    商売上手だけどこの人の商売は周りが幸せにならない。儲かるのは秋元だけ。
    セガの件もあるし、ほんと黒いよ。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/30(月) 01:25:09 

    「おまえはずっとパーを出せ」

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/30(月) 01:55:00 

    CDって今何かの記録があるんだっけ?
    連続ミリオンとか。・・・

    その連勝を止めたくないとかあるのか勘ぐってしまう。。

    次のじゃんけん大会から16位までの選抜メンバーは参加不可にして
    【総選挙で17位以下の人のみ参加できる!】
    っていう感じにしたら、まだマシなんじゃない?

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/30(月) 01:59:12 

    60
    なんでこんな偉大な人のやることが理解できないのか?
    宗教と一緒。信じる人には偉大に見えるし、そうでない人は何とも思わない。
    宗教は押し付けるもんじゃないでしょ?一線を越えるから批判されるの。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/30(月) 02:24:52 

    秋豚
    じゅりなを休ませろよ
    これでまた入院しそう…

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/30(月) 02:29:47 

    67
    べつに宗教とかそこまで大袈裟なことだとは言ってないんですけど、実力があるのは確かなのに、なんでこんなに言われるんだろうって。
    何かあれば悪いところばかり見つけて叩くのってどうなのかな?って。

    +2

    -15

  • 70. 匿名 2013/09/30(月) 03:20:33 

    秋元康の作り出すものをすべてが嘘くさいからしょうがない

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/30(月) 03:21:31 

    可哀想なのは豚に騙されてるオタク!
    それに見たくないのにテレビつければどこにでも発生してるゴキブリみたいなお前の喜び組を見せられる視聴者だわ。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/30(月) 04:38:30 

    珠理奈がかわいくて仕方ないんですね
    秋豚ロリコン詐欺野郎

    +18

    -4

  • 73. 匿名 2013/09/30(月) 05:46:19 

    この子、
    人気あるの??
    あんまり可愛くないけど…

    +19

    -4

  • 74. 匿名 2013/09/30(月) 06:34:08 

    珠理奈には本当に甘いよね。
    公演あんまり出ないらしいのに、
    テレビの歌番組は休まないよねー。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/30(月) 06:56:55 

    ほぉー。
    まだ煽りますか。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/30(月) 07:18:52 

    八百長といわれることじゃなくて、八百長させられてることが可哀想ではあるけどね。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/30(月) 08:15:23 

    やすすパパ?
    お父さん的な、パパ?
    愛人的な、パパ?

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2013/09/30(月) 08:37:23 

    あんまりたいしたビジュアルじゃない子が勝てない不思議...だいたい目立つ子ばっかりセンターだよね?やらせ以外のなにものでもない!!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/30(月) 08:39:10 

    22
    一回目は不人気メンが優勝しましたよ
    デブでブスで性格も悪そうな人
    当時、優勝者と準優勝がテレビ出たのをたまたま見たけど
    他の芸能人に囲まれたら埋もれちゃって喋りも何もかもダメ
    本当にひどかった
    だから次からは運営の推す人になったんだと思う

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/30(月) 08:42:05 

    変質者が集めたフィギュアの一体に悪口言われたから反論してるような感じ
    怖い怖い

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/30(月) 09:07:18 

    これ、チラッと見たけど、松井って子やせすぎじゃない?
    なんか、顎が・・。
    ブスばっかだったので、すぐチャンネルかえたけど。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2013/09/30(月) 09:25:34 

    は?
    組織票がそもそも八百長じゃないのw

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/30(月) 11:34:19 

    っていうか、トップに貼ってある画像>1見てびっくり
    これがトップアイドルの顔なの?
    そこらへんの高校生の方がかわいくない?
    珠理奈って見るたびに劣化してる気がする

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2013/09/30(月) 12:08:09 

    あんまりというか、ほとんど話題にならなかったから
    話題にしようと必死なんでは。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2013/09/30(月) 13:24:25 

    真剣勝負w
    笑える
    48は女の子を食い物にしたおっさんたちの金儲けの真剣勝負だろ
    松井珠理奈にパパとか呼ばせてて本当にキモい

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/30(月) 14:36:57 

    えっ、、じゃあ本当にガチだったんだ。。









    って思う人が居ると思うんだろうか?

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/30(月) 14:58:24 

    どうせ八百長ならもっと可愛い子を
    センターにすればいいのに(・ω・)
    ひとりふたりは居るでしょ?
    え…いないのかな…(・ω・)

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2013/09/30(月) 15:27:48 

    全部パーで優勝ってなんだよ
    秋元以下運営が全部パーだろ!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/30(月) 17:12:09 

    そういう事務所にしたのアンタだろ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/30(月) 19:47:14 

    秋元先生の心労を思うと心が痛みます
    またストレスで太らないといいけど

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2013/09/30(月) 19:53:08 

    じゃんけん大会は失礼だけど
    知名度が低いメンバーにとって
    絶好のチャンスなのにヤラセは
    絶対ないでしょ。

    つか秋元のお気に入りバレバレ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/30(月) 21:08:53 

    かわいそうと思うならもう少し厳しくしろよ
    スキャンダル組なんか開き直ってるじゃん

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/30(月) 21:23:46 

    炎上商法だか何だか知らないけど、10代の女の子たちが世間からバッシングされ、心身共にボロボロになっていく様を見続けて、何とも思わないのでしょうか?
    それともそれが芸能界、とでも言うのでしょうか?
    きっとお気に入りなんかじゃなく、秋元さんは少女たちをただの「駒」としか見て居ないんじゃないでしょうか。
    比べるのも可哀想ですが、まだハロプロやももクロのほうが大事に育てられているように感じます。
    48のやり方には、同性として本当にヘドが出ます。
    ここでさんざん叩かれている子たちも、最初はただキラキラしたアイドルに憧れていただけでしょうに、何だか気の毒に思えてしまいます。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/30(月) 23:03:10 

    選抜総選挙
    ・前田敦子(太田プロ)
    ・大島優子(太田プロ)
    ・指原莉乃(太田プロ)

    じゃんけん大会
    ・篠田麻里子(バーニング)
    ・島崎遥香(バーニング)
    ・松井珠理奈(バーニング)

    しかも松井珠理奈は全てパーを出して勝つというミラクルまで!

    ‥まぁそういうことだ(´・ω・`)

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/30(月) 23:09:43 

    93
    それをも利用してるんじゃ?
    こんなに働かされて‥寝る間も惜しんで過呼吸やらストレス障害になって‥‥
    それだけ頑張っても、メインで出れるのは選抜メンバーのみ‥
    せめて俺だけは信じよう!支えよう!っていうヲタ心理。
    くだらないけどね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/01(火) 00:12:55 

    もうAKB関連は腹いっぱいだ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/01(火) 00:17:20 

    偶然すぎるよ。
    絶対ヤラセですやんww
    篠田→島崎→松井
    第二回から皆、知名度が高いメンバー。
    しかも全部チョキとか全部パーとか。

    逆に、これだけ分かりやすいヤラセも珍しい。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/25(金) 19:27:44 

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。