ガールズちゃんねる

この人たち、お金持っているんだなーと感じる時

2037コメント2024/04/20(土) 11:04

  • 2001. 匿名 2024/04/07(日) 07:01:47 

    私の知ってる本当の金持ちの特徴

    港区生まれ港区育ちのデカい家が実家
    SNSやってない
    可愛くて美人でモテるけど小柄
    結婚相手は芸能人
    本人は多国語話せる

    もう1人は東京外大出て旦那は商社で今はドバイに住んでいる
    小柄で舐められるので全身ブランドだけど突っ込まれたら偽物だよ?と答えてる

    共通点は車もブランドも時計も何もかも自慢してないし本物なのに偽物と言ってる
    優しい嘘をつく

    +2

    -7

  • 2002. 匿名 2024/04/07(日) 07:09:36 

    >>208
    単純に知能指数が低いか学が無い人が一定数いる
    これは男女とも一緒だけど

    +2

    -0

  • 2003. 匿名 2024/04/07(日) 07:22:21 

    >>684
    うちは同じマンションの同級生で
    我が家だけ中学受験しないと分かった時
    (特に荒れてる噂もなく本人も希望してない)ちょっとショックでした

    +3

    -0

  • 2004. 匿名 2024/04/07(日) 07:56:10 

    >>671
    ヨコだけど、元コメに「23〜26で結婚」て書いてあるから大学出ていない人が多いと推測して、それをヤンキーと表現したのかなと
    もちろん非大卒=ヤンキーなわけではないから言葉のチョイスとしては正しくはないけど、なんとなく雰囲気は伝わったよ

    +0

    -0

  • 2005. 匿名 2024/04/07(日) 08:06:53 

    >>2001
    いかにも元在日の親は水商売系ぽいね
    その代で無くなりそう

    +4

    -0

  • 2006. 匿名 2024/04/07(日) 08:16:18 

    >>684
    本当に1000万以上ある人なら、親からの贈与や
    他にもある事ぐらい想像出来るから
    書いてる人、低所得層だと思う

    +1

    -1

  • 2007. 匿名 2024/04/07(日) 08:20:43 

    エリアで私立しか行かないエリアはあるから。
    横浜も、みなとみらいは、そもそも公立が無い。
    公立行く子がいないから。あと郊外だけど
    緑園都市も公立無かった。
    バブル期には億超え住宅地だったから。
    首都圏はエリアや駅チカか駅から離れるか、や
    マンションで棲み分けされてるから
    同じマンションで一軒だけ公立は有り得ない

    +3

    -1

  • 2008. 匿名 2024/04/07(日) 08:26:15 

    タワマンの中の5部屋位持っていて
    駅ビル商業エリア持っている首都圏の人
    息子さんは普通ぽく企業サラリーマンしてる

    +2

    -0

  • 2009. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:54 

    >>1980
    経費でも1500以上って別に制限ないのかな?
    1000でも経費で認められるのかな。

    +2

    -1

  • 2010. 匿名 2024/04/07(日) 11:56:25 

    >>2005
    貿易って在日いるの?

    +0

    -0

  • 2011. 匿名 2024/04/07(日) 12:13:29 

    >>375
    元々地主だから農業続けてる人たち多いからね

    +4

    -0

  • 2012. 匿名 2024/04/07(日) 17:33:34 

    >>2001
    私の知ってる金持ちは、
    晩御飯が自宅でフルコース。
    普通に金持ちのサラ金屋の娘が「うちよりでかい」という規模の豪邸。
    父親は某工業メーカーの社長。
    本人は女ヲタ。18になると社交界にデビューw今は何やってるか知らんけどクラス会にも来ない。

    +1

    -1

  • 2013. 匿名 2024/04/07(日) 18:33:50 

    >>1902
    あきらかに下げてるのに白々しいババア

    +1

    -1

  • 2014. 匿名 2024/04/07(日) 18:40:54 

    港区でも芦屋でもない普通の住宅地で、最近新しい戸建が30戸ほど建って、スーパー帰りに自転車で横切ったんだけど、置いてある車がレクサス率高い。他のも駐車場からはみ出るようなでかい高そうな車。
    そして子供のものが置いてあり、みんな金持ちに見えた。というか、やっぱり年収1500万は絶対ありそう。

    +1

    -1

  • 2015. 匿名 2024/04/07(日) 18:50:36 

    >>1902
    あーこれ罪悪感もなく息を吐くように芸能人に嫌味なコメントしてるタイプだ!
    リアルでもテレビ見ながら芸能人の悪口ばっか言って旦那に顔しかめられてる汚いおばさんタイプ

    +0

    -0

  • 2016. 匿名 2024/04/07(日) 19:37:04 

    >>1987

    なんか話噛み合ってなくない?

    +0

    -0

  • 2017. 匿名 2024/04/07(日) 19:46:33 

    >>1998
    代理人ねえ…w

    +0

    -0

  • 2018. 匿名 2024/04/07(日) 22:15:22 

    >>1220
    永久脱毛してるだろうからいつでも脇は見せられるんだろうねw

    +0

    -1

  • 2019. 匿名 2024/04/08(月) 01:37:08 

    >>12
    花火くらい平等にみんなで見ればいいのに日本の精神なんか金稼ぎに乗っ取られて嫌な国になったもんだ

    +3

    -0

  • 2020. 匿名 2024/04/08(月) 01:43:59 

    >>1980
    経費に計上できて節税できるってだけで無料でもなんでもないよ。

    +2

    -0

  • 2021. 匿名 2024/04/08(月) 02:40:14 

    お里が知れるとか姑発言のを聞いたことがないのがお嬢さま
    なのでガルには居ない

    +0

    -1

  • 2022. 匿名 2024/04/08(月) 10:24:47 

    実家は白金の戸建の友達
    家は詳しく知らないけど事業やってて専業主婦なのに名前だけ役員で収入あるとか、高齢低収入毒には辛い案件
    もう会うのやめよ

    +1

    -0

  • 2023. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:23 

    >>1688
    小宮?

    +0

    -0

  • 2024. 匿名 2024/04/08(月) 11:01:53 

    >>1779
    資産ならどれくらいあったら世界変わるだろう。
    うちは年収はショボいけどコナシ夫婦で医者だった叔父から相続があり、貯金はかなりある。
    叔父夫婦は貯金が趣味だったので。
    今は全く実感なくて使うつもりもない。
    あぶく銭だから変わらないかな??

    +0

    -0

  • 2025. 匿名 2024/04/08(月) 20:38:25 

    >>2024
    貯蓄で言うと100万あれば心の余裕はかなり変わるという。
    ちょっとした病気をした時、何かあった時に対応できると実感できるのはのは100万円。

    もっと言うと月収の6ヶ月分あると、3ヶ月ほど休職しても
    心の余裕に違いが起きる。

    生命保険金やあぶく銭といった、自分の労力が伴わない
    いきなり得た何千万という大金は3年で使い切る人も意外といる。

    +0

    -0

  • 2026. 匿名 2024/04/08(月) 22:50:15 

    億あってもうちはケチなまま
    使う時は使うけど、普段は質素倹約
    もっと貯めたい

    +0

    -0

  • 2027. 匿名 2024/04/09(火) 09:40:27 

    >>1941
    だから海外旅行=金持ちなんて発想にはならないよね。
    どんだけみんな貧乏なんだ。

    +0

    -0

  • 2028. 匿名 2024/04/09(火) 12:13:42 

    >>1678
    デリカって名乗るだけで、私と選ぶ店が違うわ。
    オサレね。

    +1

    -0

  • 2029. 匿名 2024/04/10(水) 07:33:42 

    >>611
    都内の地主なら楽勝

    +2

    -0

  • 2030. 匿名 2024/04/10(水) 13:28:30 

    >>802
    スーパーと百貨店で同じ価格の肉なら、百貨店の方が美味しいと思う

    +1

    -0

  • 2031. 匿名 2024/04/10(水) 19:27:58 

    躊躇わずにハーゲンダッツが、複数個、買える人たち!

    +1

    -0

  • 2032. 匿名 2024/04/10(水) 20:29:15 

    この人たち、お金持っているんだなーと感じる時

    +2

    -0

  • 2033. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:44 

    >>1908
    だと思う。レシートなかったし現金払いだったし。今はもう無縁だからどういうシステムになってるかは分からないよ。さすがに今はきちんとやってそうだけどね。じゃないと一回数万も払ってる人が何人も来るんだからね。

    +0

    -0

  • 2034. 匿名 2024/04/12(金) 22:08:02 

    >>37
    パパ活は品性を売る行為。若い体をよく利用してるともいえるけど、少なくともそんな品性のない女よりあなた達がる民のほうがよっぽど女として完成されてるわ。

    +0

    -0

  • 2035. 匿名 2024/04/15(月) 23:16:48 

    >>1499
    どう言う意味ですか、

    +0

    -0

  • 2036. 匿名 2024/04/19(金) 22:20:21 

    >>1151
    そうだね血統書付きの大型犬飼ってると金持ちに見える

    +0

    -0

  • 2037. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:09 

    >>48
    それで子供の大学は奨学金とかだったら、ただの無計画な人だよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード