ガールズちゃんねる

お金持ちに嫉妬しますか?

213コメント2015/10/28(水) 14:55

  • 1. 匿名 2015/10/14(水) 21:36:39 

    高級外車、エステ通い、豪邸。。
    お金の使い方はさまざまですが私はお金持ちが羨ましくて仕方ありません。お金に悩まない人生なんて想像つかないので少し嫉妬してしまいます。
    私みたいな人間は少数なんでしょうか?

    +412

    -28

  • 2. 匿名 2015/10/14(水) 21:37:38 

    嫉妬する!
    自分で稼いだのならいいけど、親が金持ちーとかはとくにむかつく!笑

    +631

    -43

  • 3. 匿名 2015/10/14(水) 21:37:50 

    嫉妬するから、とりあえずガルちゃんで叩く
    そうするとスーッとする!
    ガルちゃんがあってよかった

    +48

    -72

  • 4. 匿名 2015/10/14(水) 21:38:11 

     
    お金持ちに嫉妬しますか?

    +122

    -11

  • 5. 匿名 2015/10/14(水) 21:38:19 

    嫉妬しまくり

    +229

    -30

  • 6. 匿名 2015/10/14(水) 21:38:31 

    嫉妬はしないけど、羨ましくは思う!

    +407

    -9

  • 7. 匿名 2015/10/14(水) 21:38:31 

    別に・・・
    来世では逆転だ!
    お金持ちに嫉妬しますか?

    +113

    -24

  • 8. 匿名 2015/10/14(水) 21:38:35 

    しない。

    今まで勉強さぼって遊んでたのが自分に返ってきてるだけなので。

    コツコツ働いて生きていくしかない。

    お金持ちはやっぱりみんなどこかで努力してきてます。

    +347

    -106

  • 9. 匿名 2015/10/14(水) 21:38:44 

    みんな少なからずそういう気持ちはあるでしょ。
    いくらあっても困らないものだもん。

    そして、お金がないと心に余裕がなくなる!!!

    +329

    -7

  • 10. 匿名 2015/10/14(水) 21:39:31 

    親が金持ちなのに、俺ってスゲー!みたいに勘違いしてる子どもってただただイタい。親の金で外車もポンポン乗り換えて実際はただのニート。

    +320

    -13

  • 11. 匿名 2015/10/14(水) 21:39:44 

    地主とか、努力で手に入れていない金持ちは嫉妬します!

    +371

    -36

  • 12. 匿名 2015/10/14(水) 21:40:09 

    高級車にもエステも豪邸も興味ないので羨ましくはないです。それより、結婚しても実家のそばで暮らせてるとか仕事が充実してるなどのほうに羨ましくなります

    +210

    -25

  • 13. 匿名 2015/10/14(水) 21:40:21 

    お金じゃない部分で満たされていたら嫉妬しない。

    財布も心も満たされていないときは、お金持ちは全てがうまくいってそうに見えて嫉妬してしまう。

    +136

    -10

  • 14. 匿名 2015/10/14(水) 21:40:22 

    桁違いの金持ちなら憧れるけど、自分とそんなに遠くない金持ちなら嫉妬しちゃう。

    +127

    -10

  • 15. 匿名 2015/10/14(水) 21:40:43 

    へぇ〜って思うだけで嫉妬まではしないですよ。
    お金持ちにはお金持ちの悩みがあるでしょうし…。

    +108

    -15

  • 16. 匿名 2015/10/14(水) 21:41:10 

    いくらあってもいいよなぁ。今底辺で、子供も諦めてるぐらいだから羨ましくて仕方ない。
    フルタイムでせっせと働いてるんですけどね。

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/14(水) 21:41:45 

    芸能人とか高級住宅街の奥様とか、知らない人ならあまり嫉妬もしないかも…

    でも、学生時代の友達が結婚して超セレブとかになったら嫉妬するだろうなー(>_<)
    自分で稼いでるならともかく、旦那さんが医者とか聞くと良いな〜って…

    +251

    -11

  • 18. 匿名 2015/10/14(水) 21:41:49 

    金持ち自慢されると嫉妬どころか大嫌いになる!!

    +39

    -15

  • 19. 匿名 2015/10/14(水) 21:41:51 

    正直羨ましい

    +114

    -5

  • 20. 匿名 2015/10/14(水) 21:42:32 

    嫉妬はしませんが、地主さんとかなら努力じゃないですし、正直羨ましいですね
    それ以外のお金持ちは少なからず努力してると思いますし、心も広い感じがします。少なくとも、私が出会ってきた人たちはそうです。

    +77

    -10

  • 21. 匿名 2015/10/14(水) 21:43:11 

    私、夫と私のパートでやっと平均年収。古いアパート暮らしに子供二人。

    友達、都心マンションで優雅な専業主婦ママ。

    全然ちがう。

    +171

    -5

  • 22. 匿名 2015/10/14(水) 21:43:36 

    森泉とか羨ましい
    色々言われてるけど美人だしスタイル良くて好きなことしてて

    +201

    -9

  • 23. 匿名 2015/10/14(水) 21:43:39 

    金持ちっていうか、同級生が仕事で成功して自分の倍くらいの給料貰ってたら嫉妬する。
    相手の努力なんだけれども。

    +65

    -9

  • 24. 匿名 2015/10/14(水) 21:43:41 

    嫉妬はしないが羨望はする
    でも豊かなのに心が貧しい人だと可哀想だなって思う。

    +24

    -7

  • 25. 匿名 2015/10/14(水) 21:43:40 

    見下す金持ちは嫌い!

    +111

    -9

  • 26. 匿名 2015/10/14(水) 21:44:24 

    自分で財産積み上げた人なら別に思わない
    たとえば、志村けんさんとか。

    ただ、親や、それ以前の築き上げたものを利用する
    いわゆる「七光り」とかは、正直・・
    きーーーーーーーーーーっ(><)
    っておもう(笑)

    +118

    -9

  • 27. 匿名 2015/10/14(水) 21:44:34 

    嫌いな奴ならきっと何であんな奴が!って嫉妬する。
    好きな子なら嫉妬しない。ただただ羨ましい♡

    +32

    -7

  • 28. 匿名 2015/10/14(水) 21:45:06 

    商売繁盛のために非情な決断して怨まれたり
    有名人になって無駄に世間の注目浴びてストレスためたくないから大丈夫

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2015/10/14(水) 21:47:05 

    嫉妬したからって自分のお金が増えるわけでもないし、基本嫉妬とかしない。
    でも宝くじは別かもw

    +51

    -4

  • 30. 匿名 2015/10/14(水) 21:47:39 

    自分は何もしてなくてねだって親に車買ってもらったりしてる人は大嫌い。

    +15

    -10

  • 31. 匿名 2015/10/14(水) 21:48:05 

    地主さんってだけだと嫉妬しない。税金もとられてるし。
    高収入も税金とられてばかりだから嫉妬しない。

    親が金持ちで周りを馬鹿にしてくる人には嫉妬というよりイラッとする。

    +86

    -6

  • 32. 匿名 2015/10/14(水) 21:48:17 

    嫉妬しないな
    別世界の人だから

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2015/10/14(水) 21:48:34 

    しています。
    実の姉、お手伝いさん雇いしょっちゅう海外旅行に高級外車乗り回し夫婦で乗馬にパーティ三昧。

    +71

    -10

  • 34. 匿名 2015/10/14(水) 21:49:51 

    正直、うちもすげー金持ちって訳では無いですが、高所得に入る裕福な家庭ので嫉妬しません。上をみたらきりがないですし。

    +50

    -16

  • 35. 匿名 2015/10/14(水) 21:51:21 

    足を知る

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/14(水) 21:52:15 

    実を言うとあんまりしません。
    唯一モヤモヤするのは私大都内一人暮らしで仕送りどっさり&親が全面的にバックアップ。
    バイトもせずにオシャレ服買いまくり、飲みサーでウェーイwの大学生とかかな。
    その子にもその子なりの悩みがあるのかもしれないけど、経済面も精神面も全面的に応援されてるのはやはり羨ましい。

    +97

    -5

  • 37. 匿名 2015/10/14(水) 21:52:16 

    いいなー、て思うけど、、、
    仕事の関係でいろんな家庭の事情見てるけどお金があるから幸せとは決して言えない。相続で揉めたり、得てして引きこもるのはお金持ちが多いし、貧乏で仲良くしてる家庭ばかりでもないけどお金が全てじゃないなと思うな。
    いいなーとは思いますけどね。その程度。

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/14(水) 21:53:25 

    ただただ羨ましい〜
    親が金持ちで家族カードでジャンジャン買い物する先輩いたけど人生楽しそうだったもん(^^;)
    私なんてフリマアプリでお洋服探し〜

    +74

    -4

  • 39. 匿名 2015/10/14(水) 21:53:34 

    嫉妬乙

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2015/10/14(水) 21:53:42 

    イトコんちが超金持ち!!
    同じ年で生まれた時から同じ市内に住み、同じ幼稚園小学校と行き、姉妹のように身近なイトコなのにこの差…って悲しくなります。
    おばさんは金持ちと結婚して、うちの母は貧乏父さんとw
    勿論大好きな両親ですが、金持ちで仲良しな両親をもつイトコに嫉妬!

    +82

    -4

  • 41. 匿名 2015/10/14(水) 21:54:36 

    嫉妬はしないかな

    生活が苦しいわけではないし、今家族と幸せに暮らせてるので
    お金では買えないものが山ほどありますよ~

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/14(水) 21:56:14 

    羨ましいって気持ちはやっぱりあるけど、
    夫婦ふたりで毎月お給料日に給与明細付き合わせて
    今月もお互い頑張ったね、ご褒美に焼き肉だー!
    みたいな日々が好き。
    別に高級外車やブランドものに興味ないしねw

    +69

    -17

  • 43. 匿名 2015/10/14(水) 21:57:42 

    マイホームを親にキャッシュで全額買ってもらってる人は嫌い。マイホーム購入でローン払いに追われてる世帯からみたら憎まれてると思う。
    自分のお金じゃなく親からのお金かつ優雅に暮らしてるんだから相当…

    +73

    -18

  • 44. 匿名 2015/10/14(水) 21:58:25 

    嫉妬まではないけど、支払いがやたら多いから嫌気が差す。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2015/10/14(水) 22:01:03 

    いくらお金があったって、自分のやりたい事もなく、ただモノばかり買う生活なんて、羨ましくもなんともない。

    +11

    -12

  • 46. 匿名 2015/10/14(水) 22:01:48 

    お金よりも運が良い人に嫉妬する
    運は全てに勝る

    +91

    -3

  • 47. 匿名 2015/10/14(水) 22:01:49 

    一見華やかに見えてもお金持ちもお金持ちで大変なことあると思う。

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2015/10/14(水) 22:02:06 

    外車とか興味なさすぎて、
    もしお隣りの家で高級外車を購入したとしても
    私、車種さえわからないと思う・・・

    +37

    -6

  • 49. 匿名 2015/10/14(水) 22:02:51 

    憧れるだけで嫉妬はしません。本物のお金持ちの話しは聞いてても面白い。中流程度の自慢話しはイライラする。

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/14(水) 22:03:37 

    前に銀座でシャネルのロゴが入ったネックレス付けた飼い犬のブルドックとエルメスのケリーのカバン持った飼い主のマダム見ました。私はこのブルドック以下かよ…と思い妬みましたし腹も立ちましたがそのブルドックの尻にウンコがへばり付いてたので何か許しました。

    +111

    -9

  • 51. 匿名 2015/10/14(水) 22:06:41 

    羨ましいけど尊敬もする。
    知り合いのお金持ち(起業家も二世も)はみんな努力家だから。
    人間関係大変そうだし、空き時間に勉強したり。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/14(水) 22:09:20 

    私も毎日エステいきたいー。素敵な家が欲しいー。

    +26

    -5

  • 53. 匿名 2015/10/14(水) 22:12:07 

    デパ地下で値段見ずに好きな食べ物を買いたい。
    美味しい物を金額関係無く食べたい

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2015/10/14(水) 22:12:48 

    すっごいお金持ちには嫉妬すらしないけど、中途半端なちょっとだけ余裕のある生活してる人にはモヤモヤする。
    例えば、ポーナスとか臨時収入とかで好きに使っていいよ〜って言われたから〇〇買っちゃった的な。
    我が家は月の収入はもちろん、臨時のお金でさえ生活費や支払いの補填になるので。

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2015/10/14(水) 22:13:00 

    嫉妬されやすいのはプチ金持ちのレベルだと思う。
    いきすぎたお金持ちの人はもはや別の世界の人間だって思う。
    高校の頃に東北の田舎なのに同じクラスにとんでもない金持ちの子がいた。
    夏休みは彼氏とファーストクラスでパリに行くとか、
    遊び用のマンションを親からもらったとか、エルメスの筆箱とか持っててもはや別の次元だと思って見て楽しんでた(笑)

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/14(水) 22:15:17 

    嫉妬するのは当たり前。この気持ちがなければ成り上がる事は出来ない。嫉妬しないという意見はそれはそれでいい。1つの意見だと思う。でも私は絶対に嫌。もともと家が金持ちだった人は除いて、自分で財を気づいた人のほとんどは金持ちへの嫉妬があり、その嫉妬をエネルギーにして金持ちに成り上がったんだと思う。私も金持ちに対しての嫉妬はかなり強い。一生貧乏なんて絶対に嫌だ。犯罪以外のどんな事をしても金持ちに成り上がってやるという気持ちが強い。

    +17

    -8

  • 57. 匿名 2015/10/14(水) 22:15:37 

    まだ22歳ぐらいなのに月収40万とか微妙なラインだと嫉妬してしまう(*_*)
    でもやっぱり親が金持ちだと嫉妬というより羨ましい。
    初めての海外が2歳の時!とか憧れるw

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/14(水) 22:16:04 

    します!
    絶対自分で買えるはずがない学生みたいな若い女が高い車乗ってるのとか、見たら腹立つ

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2015/10/14(水) 22:16:08 

    ここを読んで、何にも悪いことしてないのに、いじめられているママ友(プチ裕福)を思い出した。
    お金ってここまで人を僻ませるんですね。

    +63

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/14(水) 22:19:27 

    でもいくら頑張っても元々の大金持ちには敵わないよ。自分で頑張れるのにも限度がある。
    芸能人にでもなるか美人で玉の輿に乗らない限り、一般人が億とか稼ぐのは無理だろうなー。

    +26

    -7

  • 61. 匿名 2015/10/14(水) 22:21:09 

    「金だけが幸せじゃあないね(笑)金持っても幸せじゃあないし(笑)金は余ってるんだけどねぇ(笑)」ってわざわざ言う知り合いにはイラッてした。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/14(水) 22:23:13 

    都会に住んでるとそういう気持ちになるんだろうなぁと思う。
    うちは田舎だから、金持ちと言っても「どこどこの田んぼを持ってる」位の自慢しかしないw
    エルメスやセリーヌのバッグ持ってる人も滅多に見ないな~。
    まあ田舎の田園風景のなかで持っててもダサいけどさw

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2015/10/14(水) 22:25:42 

    お金さえあればと何度泣いた事か…
    しかしお金を得てもそれは私の幸せではなかったな。だから嫉妬はありません

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2015/10/14(水) 22:27:45 

    専門時代に「お金より時間がほしい~」って言ってた子がいたから
    もしや金持ちなのか?て思ってたら、キャバクラしてた子だったな~。
    キャバクラしながら学校なら時間足りないのはわかるわw

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/14(水) 22:28:39 

    親が離婚して、父は裕福で母はド貧乏だったので
    両方の苦労が分かります。
    今は結婚して中流くらいの生活ですが、休みとかは自分でごちそう作って家族や友人と家でゆっくり楽しむのが何よりだし、いいものを長く使う癖で出費も少なく、自分の選択した境遇に不満なし。
    比較できるものでもないと思う。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2015/10/14(水) 22:29:07 

    お金持ちには嫉妬しない
    嫉妬するのは自分より少しの上の生活レベルの人かな

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2015/10/14(水) 22:29:49 

    稀に本当のお金持ちの子に限って社会勉強とか言ってコンビニでバイトしてたりするよね(笑)

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2015/10/14(水) 22:30:49 

    嫉妬なんかしてるから裕福な暮らしができないんだよ。お金うんぬんよりも嫉妬して心が豊かでいられないのがそもそもの不幸。

    +13

    -7

  • 69. 匿名 2015/10/14(水) 22:31:50 

    高級外車で豪邸に住んでても、生活はいたって質素で地味だったりするよ
    意外とそういう人多い
    私もエステとか行って高級化粧品使って海外旅行行って、、、
    とかママ友に思われてるけど(嫌味も言われる)
    全然違うよ!
    車や家じゃ生活なんてわからない
    ケチだし、贅沢なんてしない
    "いいなー"なんて思ってる人が、全くふつーの暮らししてる
    土曜のお昼が、みたらし団子とか。

    +33

    -7

  • 70. 匿名 2015/10/14(水) 22:32:58 

    このトピ見て、月曜から夜ふかしに出てたリッチピーポーと言ってたおばさまを思い出したw

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2015/10/14(水) 22:34:36 

    犯罪はダメよ。
    それは稼いでるのはなくて、人生を切り売りしているんだよ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/14(水) 22:37:37 

    ど田舎なので周りみんな家は大きいけど古いし、買い物もスーパーぐらいしかないし、車も必然的に一人一台で軽だし似たり寄ったりの生活だから羨ましいのはないな。都会や都会に近い郊外のほうが思うのかも

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/14(水) 22:38:29  ID:EZMLfmKkWL 

    10年前まで夫が起業した会社があたり、みるみるうちに億万長者になりました。
    都心の億ションに住み、外車3台を用途で使い分け、海外旅行はファーストクラスでスィートルーム。デパートもVIP客で外商さんが全部やってくれる。
    当時幼児だった子供達には、イギリス系のプレスクール(お月謝1人15万)に入れていました。
    数百万単位のブランド品の宝石も時計も欲しいときに買っていました。
    あれから10年・・・
    今振り返るとひとつも幸せじゃなかったです。
    夫は外でもてるようになり、常に女がいて、私を苦しめました。夫にしてみたらマンションと車と毎月のおこづかいを与えるだけで愛人が全国に囲えるわけです。
    夫婦喧嘩しても部屋が広すぎて、お互いの気配を感じずとも生活できてしまうため、仲直りのきっかけがなくなります。
    お金はあったけど心は常に虚無感を持っていた。
    結局愛人の1人に隠し子がいたことが発覚し、すったもんだして離婚した。
    今はシングルマザーになり小さい会社経営しています。
    世帯収入は20分の1に減り、飛行機もエコノミー、洋服もちゃんと値札チェックして買うし居酒屋大好きです。
    安くてイイものが手に入ると得した気分になるしモノを大切にする意識も生まれました。
    また当時付き合いのあった富裕層のママ友達もみなそれなりの悩みを抱え、よく飲み会でなぐさめあっていましたよ。
    お金持ちに憧れるのもわかるけど、それなりに悩みも大きいんですよね。

    +77

    -10

  • 74. 匿名 2015/10/14(水) 22:38:39 

    嫉妬する!

    でもなる為の努力はしない。そんな上辺な嫉妬。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2015/10/14(水) 22:39:00 

    原宿にあるお店、まじで名前度忘れしたけど、そんな良さが分かんないけどセレブ御用達だって聞いて。経営者が画家かなんか有名な家の子供だからって友達に聞いて。え?そんなんで。デザインの勉強したわけでもなく?店開いたり、セレブ生活できるんだ…って嫉妬しましたよ。大金払ってデザインの学校に行き、一生懸命バイトしてマテリアルを洋品店で買って、っていう人が努力の上にお店を開いたならわかるけど、有名人の子で、お金があるからやりたい事できるって…、虚しいです。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2015/10/14(水) 22:39:56 

    金持ちの子で太ってる人あんまりいないよね?あれなんでなんだろー。
    あとお金持ちの家庭って一人っ子や2人兄弟が多くて大家族のイメージがないw

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/14(水) 22:40:34 

    シングルで子供3人います。
    そりゃあビンボーですよ。でもとりあえずちゃんと食べられてる。子供達が笑ってる。 金持ちは羨ましいけど、うちはそれなりに幸せだから大丈夫!

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2015/10/14(水) 22:41:43 

    自分で頑張ったり、お金持ってる旦那さんみつけたりと自分の力でそうなってる人は普通にすごいなと思うだけだが、いつまでも親のスネかじっていいマンション住んだり海外旅行していて、でも自分も苦労してるというような人は羨ましというか妬んでしまうかも

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2015/10/14(水) 22:43:18 

    自分より少しだけいい暮らしに嫉妬するなら、自分も働けよ!と言いたい。専業主婦のくせに僻んでママ友イジメする人本当にいたけど、なんで自分もバイトとかしないんだろ?と軽蔑してた。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/14(水) 22:44:43 

    うらやましいとは思うけど、お金だけが幸せの基準じゃないから。

    例えばどちらの国民を希望しますか?

    産油国で努力しなくても豊かな暮らしが出来るけど、恋愛や服装や仕事などが制限される +
    日本みたいに努力しなければ人並みの生活が送れないが自由がある -

    +9

    -8

  • 81. 匿名 2015/10/14(水) 22:45:35 

    いいなー!と羨ましく思う事はあっても嫉妬はしないな。
    多分元お金持ちだから。笑
    結婚して普通の家庭になったけど、物欲も特別ないしマイホームとかのよくある夢は叶っているから特に不満がない。
    普通家庭だけど良い旦那だと自他共に認めてるから余計に嫉妬とかしないのかもね。

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2015/10/14(水) 22:46:43 

    桁違いのお金持ちの家の娘って、自分からお金の話や家族の話をしたがらないの傾向にあると思う。
    わざと地味な格好orギャルっぽくしてみたり、遊びの延長でバイトしてみたり。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/14(水) 22:48:01 

    嫉妬まではしてない。
    ただセレブを満喫出来るほどの
    お金があればいいなぁとは思う。
    お金はいくらあったって使えばなくなるし
    お金が沢山あっても困ることはないものね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/14(水) 22:48:44 

    しない。
    家族仲がいいほうが羨ましいよ。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/14(水) 22:50:21 

    努力もせずに無駄にお金がある人はクズ

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2015/10/14(水) 22:51:02 

    生まれこそ選べないから
    親が金持ちだからって僻まれるのはかわいそう。
    旦那が金持ちで自慢三昧の人は、あまり付き合いたくないが、お金持ちの子は育ちがいいからイジメとかしないから好き。

    +29

    -3

  • 87. 匿名 2015/10/14(水) 22:51:41 

    >>78
    栄養が偏ると太るらしいよ。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/14(水) 22:52:18 

    単純に羨ましいとかは思うけど嫉妬は無いな。金持ちの家に生まれるのはその人の持ち運だし、自分が頑張って金持ちになるのは凄い事だと思うね。

    ただ、付き合うとなると同じレベルの人達で付き合う方がお互いに楽だろうと思います。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/14(水) 22:52:19 

    会社のお金を使い込んでお金持ちのフリをする人も人間のクズ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/14(水) 22:53:37 

    株の大暴落が起きると姿が見えなくなる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/14(水) 22:56:31 

    平尾まさあきや原監督の息子って絵にかいたようなドラ息子。
    親のお金を湯水のごとく使える人ってある意味羨ましい。
    嫉妬はしない。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2015/10/14(水) 23:03:27 

    高卒で働いてる先輩いたけど、後輩イビリしてたなあ。やっぱり育ちって大事だよ。
    性格もいいお金持ちの子をただただ僻んでいじめちゃうような人間にはなりたくないな。
    自慢ばかりだと嫌な感情でちゃうのもわかるけどさ。

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2015/10/14(水) 23:10:32 

    嫉妬しますよ

    子供の頃から裕福ではなかったんで
    旦那も給料安いし
    一生賃貸ですよ

    ですが金持ちに限って
    頭が悪い人が多くて
    もしかしたら
    旦那が頭がいいのかもれないけど
    その奥様が馬鹿が多くて
    なんでこんな馬鹿が
    金持ちと結婚できたのか?
    と金持ちよりもその不思議な強運に
    嫉妬します

    あと自分は全く努力しなくても
    親が金持ちだから
    ただ単に自分も金持ちという人の
    努力のなさ
    努力してないのに
    金が湯水のようにわく人の
    不条理さに嫉妬します

    性格悪くてすみません

    +4

    -21

  • 94. 匿名 2015/10/14(水) 23:19:51 

    株で損失出している人は多いみたいだね。
    8,9月度の売上高がどこも伸び悩んでいるところを見ると如実に感じるよ。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/10/14(水) 23:20:13 

    代々お金持ちで慎ましく生活している家の子は、
    一般常識に疎かったり抜けている所もあるが
    美味しい儲け話(マルチ商法、詐欺)には近寄らず騙されないし、
    その手の話に詳しい。

    中流以上で世間知らずの子が悪徳商法に疎く騙されやすい。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/14(水) 23:21:08 

    >>64
    専門学校ってキャバとか風俗で働いてる子多いですよね。
    そういうのは嫉妬どころか軽蔑してしまう。
    余程の事情があるならわかるけど大抵遊ぶためだし。

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2015/10/14(水) 23:30:21 

    習慣による違いが大きいよね。

    金を稼ぐ人は、金を稼げる物にお金を使う。
    その逆で稼げない人は、何も生まないものにお金を使う。

    積み重ねが今に至る。ってことは多いよ。

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2015/10/14(水) 23:32:57 

    嫉妬しない方がおかしいよ。
    誰だって欲しいものは買いたいし。美味しいもの食べたいし。気軽に旅行行きたいし。綺麗な服着たいし。高級車乗りたいもん。
    物欲まみれで欲深いのが下品で、昔の日本人みたいに貧しくても清く正しく美しくが人間の質的には正解なのは分かってるけど。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2015/10/14(水) 23:34:38 

    嫉妬はしないなあ。
    もし自慢されたら嫌な気持ちになるけど、お金があるからってだけで嫉妬はしない。いいなあとはおもうけどね。
    ちゃんと愛情持って育てられたお嬢様とかピュアな人多いし。
    逆にコンプの塊みたいな人は苦手かも。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/14(水) 23:40:03 

    大きい家でいいよね~
    外車乗ってみたい~
    と、ママ友に言われるけど
    あなたたちの方がよっぽど贅沢してますよ!言わないけどね❗
    エステなんて行ったことないし
    ネイルサロンも1度もない
    自分で600円のマニキュアこまめに塗り直す。
    髪染めるのも家で自分でしますよ~ビゲンで。
    そんなもんですよ❗
    それこそ桁外れのお金持ちの人は違うんだろね
    エステもネイルも家に来てもらうとか?
    なんか逆にめんどくさそ~~…

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2015/10/14(水) 23:40:42 

    お金ってこわいなあ

    お金で殺人までしちゃうんだもんなあ

    自分は今まで割とお金には普通には恵まれてたからか
    お金には全く嫉妬しない

    家族仲とか夫婦仲がいいほうが羨ましい。

    やっぱ毎日笑ったり、愛してる人て人生歩んでる人にかなうしあわはない気がする。
    物欲もあまり無いし。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2015/10/14(水) 23:58:40 

    金持ちでも田舎在住とか
    東京以外でも羨ましいですか?

    私はあんまり。
    金持ちなら田舎在住でもいい→➕
    東京じゃなきゃ無理→➖

    +12

    -19

  • 103. 匿名 2015/10/14(水) 23:58:57 

    女の人のお金持ちには嫉妬しないけど、男の人のお金持ちはなんかイラつくから全部使ってやりたくなる!

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2015/10/15(木) 00:02:21 

    お金で買えない幸せが欲しいよ。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2015/10/15(木) 00:05:23 

    嫉妬したって自分が金持ちになれるわけやないし
    自分の為に何かに打ち込んだり探したり一生懸命明るく努力する方が絶対いいと思う。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/15(木) 00:16:47 

    嫉妬する。奨学金とか保険料払うのも自転車操業だからやるせない。
    もともと、財閥とかお嬢様家庭で育ってはないけど、ブランド子供服・週1のファミレスしてたからくそ生意気かと。
    今は、働き口なくてニートですよ。3年目。社会人だったら仕事が完璧になるころ。
    わたしは働け無さ過ぎて副収入というか一攫千金狙いだしましたよ。
    もうあざわられること必至。

    +2

    -15

  • 107. 匿名 2015/10/15(木) 00:20:49 

    >>106
    なにを書いているのか分からない。

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2015/10/15(木) 00:27:07 

    素直にいいなーと思うだけで嫉妬はしない
    他の面で満たされてるから
    自分が全く幸せじゃない状態だったらするかもしれない

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/15(木) 00:32:26 

    1番は愛だね。
    愛がなかったらお金が欲しい

    てかないときつい。
    両方ある人は羨ましい。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/15(木) 00:51:12 

    物に執着もないし、たまの贅沢が出来ればいいやくらいにしか考えてないから嫉妬もしない。
    自分がやりたいことをしていればいいな~とかは思うけどね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/15(木) 00:57:32 

    しない
    お金持ちにはお金持ちの苦労がある

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2015/10/15(木) 01:00:56 

    お金持ちかどうかは別として、成金小金持ちの性根の悪さにはゾッとする

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/15(木) 01:06:07 

    育ちがビンボーで途中から金持ちになったひとは自慢ばかりするね。不思議。
    育ちいいひとは逆にかくす

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2015/10/15(木) 01:11:27 

    しません。
    お金が多ければ多いなりの悩みがあるはずだからです。
    遺産相続で兄弟と争ったり、金目当ての男に誘惑されたり、詐欺師に狙われたりしそう。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/10/15(木) 01:21:35 

    別次元の金持ちには嫉妬しないな。高級外車とかハイブランドを山ほど買えるのはもはやテレビの中の話って感じ。世帯年収1000万くらいがそこそこブランド買えて海外行けてって感じだけど、自分も実家がそんな感じだったので金があればあったで大変なことがあるの分かる。びみょ~な意地の張り合いとか子供の受験戦争とか夫の仕事の忙しさとか。自分は母のようにできない器だって分かってるので嫉妬を抱く瞬間はあるけど、自分にはできないなって思います。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2015/10/15(木) 02:30:37 

    しません、全く。

    私の周囲は私より裕福な家庭に育ち、賢く、可愛い子ばかりでした。
    当然の如くお金がある前提でお話をしてくることに衝撃を受けたことはありますが、羨ましさ以上にその子たちの努力を間近で見てきて、とても良い刺激を受けました。

    嫉妬するくらいなら、努力します。

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2015/10/15(木) 02:59:15 

    次元が違い過ぎて
    嫉妬なんかしないよ(´д`)
    羨ましいとは思うけどね…笑
    おっ柿安い!今日のおやつ♪
    とかそんなんで
    幸せになれる安い人間だから
    今のままで充分さ。笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/10/15(木) 03:41:07 

    親が金持ち、土地持ちには嫉妬するしムカツクよ。
    でもそういう人にろくな人いない。
    だからか余計にムカツク。
    アマチャンだよ所詮。

    +5

    -13

  • 119. 匿名 2015/10/15(木) 04:15:17 

    うちの親族、親が金持ちでアラフォーで、有名企業の取締役?!だかなんかの人と電撃結婚。お金はお金を呼ぶんだな~と痛感しました。。

    親に家買ってもらって中も綺麗にしてもらい悠々自適な夫婦とかね。
    羨ましいんだけど、自分自身の仕事が安定してるから、あまりそのまで妬まない。
    羨ましいねど!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/15(木) 11:42:57 

    私はここで嫌われてる小金持の娘で
    そこそこ収入のいい旦那に嫁いだけど
    ここにいるような嫉妬されまくったなぁ
    嫌味すごく言われるw
    別にひけらかしてる訳ではないのに粗探ししてるのか色々言ってくる友達は切ってそこそこ裕福な余裕のある友達と連むようにしてる。

    +30

    -4

  • 121. 匿名 2015/10/15(木) 11:47:19 

    嫉妬しません。

    親がすごい努力して裕福な家庭にいたけど、
    精神的には全く満たされず虚しかったです。
    今は結婚して普通の生活をしていますが(援助も受けていません)
    昔よりずっと幸せです。
    お金と幸せは比例しません。当たり前だけど。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2015/10/15(木) 11:48:11 

    父親の年収は国家公務員で1500程度だったけど、両親共に学歴学力があって常識も持ち合わせてた。
    野球と武道は父が、茶道、華道、着付けは母が教えてくれた。
    その他水泳や楽器などの習い事は、望めば何でもやらせてもらえた。
    学校も自分で選んだ所に行かせてもらえた。
    家事や料理は専業主婦の母が日々教えてくれた。

    金持ちである必要はないけど、最低限の蓄えと豊かさは必要だと思う。
    満足な経験をさせてもらったお陰で、どこへ行っても恥をかくこともないし気後れすることもないのは、最大限の親からの贈り物だよね。

    それが叶う環境さえあれば何でも程々が一番だから、金持ちに嫉妬はしないかな。

    +18

    -7

  • 123. 匿名 2015/10/15(木) 11:51:40 

    正直嫉妬してしまう‥
    やっぱり羨ましいよ
    買い物もお出かけも我慢する毎日だから、お金さえあれば我慢しなくていいのになって思う
    金持ちには金持ちの悩みや嫌なとこもあるはずだと思って自分を慰めてる(´Д` )

    +16

    -3

  • 124. 匿名 2015/10/15(木) 11:54:30 

    うちも年収3000万越えで外車にも乗っていますが、生活は普通です。ただ、子どもの教育費は高額過ぎるので、周りのママ友には言えません(^^;;

    +14

    -6

  • 125. 匿名 2015/10/15(木) 11:57:18 

    嫉妬はしない
    上見たって下見たってきりがない
    宝くじ当たらないかな~とかは思うけど
    贅沢できなくても家族が健康ならありがたいと思う

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/10/15(木) 12:02:30 

    年収は平均くらいが1番幸せだと思う。人生の楽しさ分かるし。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/10/15(木) 12:03:54 

    今のところ、してない。
    子供いないからかな。

    今後しそうなのは、親の介護問題と、自分の老後かなー。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2015/10/15(木) 12:18:46 

    金を持っている相手次第としか。

    その人の努力の結果の収入であれば嫉妬より尊敬するし、素直な金持ちは好きです。
    たまに腹立つ金持ちは、これが普通でしょ?みたいな態度を取る人。


    以前
    「結婚して新宿区に家を新築するの、リビングは25畳しかないけど、これって普通?皆さんどれぐらいのリビングに住んでるの?」って聞かれた時は殺意が湧いた。
    そいつの結婚相手は年収2千万だけど、私の周りってそんな人ばかりだから、だって。
    いくら周囲が金持ちでも、ニュースや新聞読んでいれば都内の住宅事情とか平均月収とかわかるじゃない。

    仮に本気で世間を知らないなら、そんな事も知らないバカにお金があることに腹立つし、世間の相場を知っているけど、嫌味で年収2千万が普通のフリをしているなら物凄く性格悪いよね。
    そんな嫌味な人に比べたら素直に、この家素敵でしょうと金持ち自慢してくる人の方が理解できるよ。

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2015/10/15(木) 12:24:35 

    あいのりの桃がしょーもないブログ書いてるのにお金持ち
    イライラ〜

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2015/10/15(木) 12:25:00 

    胡散臭い商売で得たお金でドヤドヤとSNSやブログで発信するようなのは嫉妬する。自称セラピストとか自称カウンセラーとか、振興宗教関連とか。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/10/15(木) 12:28:05 

    >>128
    戸建てならリビング25畳は結構普通かもよ。
    うちの実家が同じなんだけど別に広くも無いよ…?

    +9

    -7

  • 132. 匿名 2015/10/15(木) 12:47:36 

    嫉妬するのと羨むのって違うからなぁ。羨む気持ちに「なんでお前が」っていうドロッとした感情が混ざると嫉妬になる。

    アピールばっかされるとか性格が悪くなければ、お金があるだけで嫉妬はしないかな。羨ましいとは思う。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/10/15(木) 13:04:54 

    どちらかと言えば裕福な家庭に生まれて、もともと欲がない性格なので、自分よりお金持ちの人を見ても嫉妬はないです。
    ただ、お店などで金があると自慢して傲慢な態度をとってる人間は大嫌い。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/10/15(木) 13:17:22 

    都区内の戸建て平均床面積75平米。
    都下(市部)を入れると92平米。

    床面積75平米とはいえ、戸建てなら2階建て、3階建てと考えられるので、2階建てとしても1階あたりの床面積の平均は36〜37平米が都区内の平均的な一戸建て住宅。
    37平米と言えば約20畳
    都区内の一戸建てではワンフロア20畳が平均的となる。
    水回りも玄関も廊下も何もなくての20畳ですよ。
    都区内ではリビングだけで25畳は平均よりもかなり広い。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/15(木) 13:23:04 

    131
    十分嫌味だよ
    一戸建てだってリビング25畳もないでしょ普通
    10畳くらいが普通でしょ
    その言い方って何気に自慢してるみたい
    都会ならの話だけど❗

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2015/10/15(木) 13:28:01 

    高級車やエステ、豪邸は別世界過ぎて
    嫉妬はしないけど
    海外旅行に沢山行っている友達や大好きな人と結婚して子どもと出かけている友達を見るとすごくすごく羨ましい!

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2015/10/15(木) 13:29:19 

    リビング10畳は酷くない?
    アパートとか賃貸マンションみたい

    +9

    -5

  • 138. 匿名 2015/10/15(木) 13:36:31 

    東京の金持ちは
    羨ましいー

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2015/10/15(木) 13:42:06 

    リビングダイニングで20畳として、
    リビングだけなら10畳くらいが普通じゃないかと私も思うけどなあ
    うち、一戸建てだけどそのくらいだわ

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2015/10/15(木) 13:49:14 

    親が金持ちの子には嫉妬しない。
    旦那が金持ちで自慢ばかりのママ友はムカつく。
    なんかいやらしい。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/10/15(木) 13:50:01 

    建売ならそんな感じ?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2015/10/15(木) 13:52:30 

    嫉妬というか、いいな~って思うわ。
    専業主婦の友達が、建て売りで住宅を探してるって言ってたけど、突然土地買って注文住宅を建てるって言い出した。夫婦双方の実家から何千万も援助してもらえることになったんだって。うらやましい~!
    旦那さんのお給料はうちと同じくらいだけど、実家の財力が違いすぎた。
    そんな私は働かないとやっていけないので、一歳児預けて働いてます…。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2015/10/15(木) 13:53:30 

    自分で努力して勉強して上り詰めたのなら、嫉妬しない。むしろちょっと尊敬するかも。
    でも、親や祖父母が金持ちなだけで、のほほんと苦労知らずな若夫婦とかだとめっちゃ嫉妬する!

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2015/10/15(木) 13:53:59 

    皆さん金持ちなんだね嫉妬はしないけど
    へっっ?!って思うコメントがチラホラ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/10/15(木) 13:58:25 

    親が金持ちより旦那が金持ちが羨ましいー
    親が金持ちを羨んでるひとは独身かな?

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2015/10/15(木) 14:01:58 

    リビング25畳が普通とかね…
    ダイニングも全部含めて50畳はあるのね!
    すばらしいわね~❗

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2015/10/15(木) 14:06:49 

    50畳あるよーー
    旦那の実家ー!隠岐の島‼どこの家もすんごい広いよーー(笑)

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/15(木) 14:10:30 

    結婚してからも、車買うときや家買うときに
    親に援助してもらう人結構いるよね
    ふうーんって感じ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/15(木) 14:13:52 

    そりゃあ嫉妬くらいするのが本音ですよー
    自分よりちょっとお金持ってる人には嫉妬する
    上には上がいる 見上げたらきりがないから
    遙か雲の上にいる大富豪には嫉妬通り越して
    どんな生活してるのか覗いてみたいっていう好奇心だけ

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2015/10/15(木) 14:47:43 

    がるちゃんって
    貧乏で
    背が高い人が多いのかなあ

    金持ち叩き、高身長あげのトピばっかり

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2015/10/15(木) 15:04:04 

    全く
    趣味じゃない
    お金持ち楽しいのかな?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/10/15(木) 15:23:49 

    >>50
    あなた最高‼︎

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2015/10/15(木) 15:56:10 

    自然といい育ちアピールされるとあきれる。
    ファミレス行ったことない、スーパーのパンは食べたことないなど。

    +2

    -7

  • 154. 匿名 2015/10/15(木) 16:00:19 

    親が金持ちというか一般人じゃない
    世間様はほんと好き勝手言う
    子供の頃から耐えてきたし
    努力しても親のおかげにされる
    正直、贅沢な暮らし程度じゃ割に合わない
    病気が治ったら遠いとこに行く
    金持ちより一般家庭が一番いい

    ただ自分でも気触れてるなと思ったのは、自室と同じ広さのLDKで戸建てを新築した人が、俺もやっと家が…と言っているのを聞いて、引いてしまったこと

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2015/10/15(木) 16:08:59 

    >>146
    なんかゴメンね…?
    嫌味のつもりなんかなかったんだけど。
    周囲の人とかもそんな感じだったので、普通はそうなのかなと思って。

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2015/10/15(木) 16:09:30 

    よくテレビでセレブな人の家や暮らしぶりや持ってるものなんかを放送していますが私はそういうの見るの大好きです!羨ましいではなく、すごい〜!!
    と思ってみてますが、金持ちに嫉妬する旦那は、よくこんなの見れるねと言ってきます。
    そう考えると私はお金持ちに嫉妬はないんだなぁ。
    貧乏なくせにw

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2015/10/15(木) 16:17:10 

    金持ち見つけたら、カモにします。
    金を吸い取るだけ吸い取り地獄に落としてさようなら!

    +2

    -7

  • 158. 匿名 2015/10/15(木) 16:17:54 

    パート仲間。
    暇つぶしに来てる感じ。

    金持ちでも働いていいよ。
    でも、いちいち「私金持ちなんでー」「お育ちいいんでー」アピいらない。
    黙って働け。

    +7

    -6

  • 159. 匿名 2015/10/15(木) 16:19:40 

    実家が代々お金持ちでっていう
    裕福な家庭が羨ましい。
    そういう家に生まれたかったって思う。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2015/10/15(木) 16:25:30 

    158
    それ暇潰しじゃないよ。事情があるんだと思うよなにか
    それこそリボ払い地獄とか。旦那には言えない自分の借金があったりする
    "暇潰し"に働かない。見栄はってそう言ってるだけ


    +15

    -2

  • 161. 匿名 2015/10/15(木) 16:27:49 

    お金持ちの家に生まれるのはいいけど、
    お金持ちの家に嫁ぐのはいや。色々めんどくさい

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2015/10/15(木) 16:29:03 

    親が金持ちは羨ましいけど、苦労も多いと思うよ。
    学生の時、地主の息子は「財布」って呼ばれてパシりにされてた。
    優しくていい子だったのに。
    医者の息子はお金の力で大学行ったって言われるの嫌で、何回も浪人して学費の安い国立医学部合格してたよ。
    私立の医学部ならストレートで合格できたのに。
    いとうあさこも超絶お嬢様な環境が嫌で、家を出て芸人になったんだよね。

    職業柄色んな子を見てきたけど、すごい鈍感とか、元々性格悪いならともかく、
    性格いい子で、生まれながらに金持ちだと人には言えない苦労や闇を抱えてる。
    いい面あり、悪い面ありなんだと思う。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2015/10/15(木) 16:32:43 

    やっぱり羨ましいな 中は色々あって変わりたいとは思わないけど
    お金だけ欲しい。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/15(木) 16:33:51 

    お金持ちいいなとはおもうけど、嫉妬はしない。別世界なきがするから嫉妬までいかない。旦那もまぁまぁ稼げるようになったけど、やっぱり大変だったよ。腕があがるまで10年かかったから。お金持ちもそれなりに大変だったとおもっちゃう。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2015/10/15(木) 16:36:13 

    お金持ちの旦那捕まえてうらやましいって本気?
    お金持ちの家に嫁ぐのってめちゃくちゃ大変じゃん。
    それこそ跡取り息子育てるの大変!
    そのせいか、医者も女医さんとか高学歴と結婚すること多いよ。
    学歴ないお嫁さんだと親族の風当たり厳しいし、子供に英才教育できないらしいから。
    玉の輿に乗って、子供なしで優雅な生活できるならうらやましいけど、子育て親族付き合いあるなら金持ちの家柄とは結婚したくない。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2015/10/15(木) 16:47:02 

    昔はお金持ちがうらやましいと思ってたけど、世の中ウマイ話はないなって思う。
    すごい金持ちはやっぱり苦労して稼いでる。地主も税金対策ハンパないし、玉の輿に乗っても子育てでお金がある故の苦労したり、諸々の付き合い大変で自由にお金は使えない。
    周りにやっかまれるし、気を許せる人も少ない。
    今年のノーベル経済学賞によると、「年収900万で幸福度頭打ち」らしいね。
    それ以上になると失うものが多いとか。
    年収1000万くらいのちょっとお金持ちくらいが一番良さそう。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2015/10/15(木) 16:47:48 

    派手なのは大概成金や小金持ちが多いかな。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2015/10/15(木) 16:49:01 

    地主とか、老舗のおうちが羨ましい。
    うちの社長がそう。
    お祖父さんが頑張ったのをそのまま継いで社長になって儲けてる。
    別荘あるわ豪遊したりさ。
    ずるいなと思う(--;)

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2015/10/15(木) 16:52:07 

    >>160
    いるよ、普通に自立心とか刺激が欲しくて働いてる奥様。
    カルチャースクールなんかよりずっと楽しいんだと。
    都心某企業の本社事務。
    場所がら三分の一くらいは富裕層の奥様。
    頭もキレてパソコンも使いこなすバリバリ富裕層奥様が多い。
    週5で3時まで働いて、ショッピングとかお茶して帰る生活。
    服や持ち物は派手じゃなく良質な物だし、美味しいスイーツの差し入れをよく持って来てくれる。
    金は出すけど口は出さない、凛々しくてカッコイイ人達ですよ。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2015/10/15(木) 16:52:31 

    >>162
    本当にその通り。
    まず小学校から私立女子校な時点でコンプ抱きまくり。人と同じが羨ましかったし、必死で隠したなあ。家も広いだけで家庭が寂しかったからかもしれないけど。
    お金に反発して姉は家族から早くけら自立。
    自分も普通のサラリーマン選んで結婚。
    でも、結婚相手は金持ちにしたら良かったなあ笑

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2015/10/15(木) 17:03:01  ID:iohYnpZuxa 

    う・ら・や・ま・し・いです。憧れます。でも嫉妬はないです。夢で終わっても良いからお金持ちになったらシュミレーションしてます

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2015/10/15(木) 17:07:46 

    電車通勤で働いてるならお金欲しさだろうけど、
    パート仲間でいたよ、車通勤してくる人(外車)
    近くの駐車場借りてた。
    月に40000円くらい稼いで駐車場代に23100円かかってたよ(笑)

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/10/15(木) 17:10:41 

    金持ちの旦那さん羨ましいなあって気持ちあったけど、大変なこともあるのかなあ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/10/15(木) 17:15:45 

    暇つぶしで働いてる裕福な主婦いるよね。
    私も都心の企業にいたときにパートさんのお家が千代田区の一軒家だったりした。
    でも全然ひけらかしたりしないし、穏やかで優しいし仕事もできる。
    趣味の話やおいしいお店、素敵な旅行先の話がよく聞けたから私すごい懐いてた。
    いい人だから妬まないけどそうでなかったら妬んだのかな?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/10/15(木) 17:41:04 

    親に甘えてる人は嫌い。なんか考えがあまあまで、ちょっと嫌なことあったら専門学校中退してフリーター→でき婚でさらに親に甘えてる人がいる。自力で高収入の人は尊敬する。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2015/10/15(木) 17:41:03 

    仕事関係で本当のお金持ちの人と付き合って、人となりや生活ぶり、付き合い方を見てきました。

    嫉妬はしませんでしたが一緒にいると内心気後れします。当たり前のレベルが違いすぎるので。

    結婚後、子供同士の付き合いで旦那様の実家がお金持ちという人と付き合うようになって

    持ち物(ブランド物や外車、マンションなど)自分を飾る物にとらわれ

    こだわっていて 持っている人に嫉妬している姿を見せつけられました。

    この人とは付き合いたくなかった。本当のお金持ちの人とは根本が違いすぎでしたね。




    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/10/15(木) 17:41:16 

    自分よりちょっと上の人に嫉妬するとか言ってる人いるけど、
    知り合いで嫉妬してる人はちょっとと思いたいだけで
    実はかなり格差があるのに気付かないだけ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/10/15(木) 17:41:45 

    医者と結婚した女、したたかに医局でバイトして旦那さんゲットしてた。
    わたしも若い時そをやなしたたかさがあったらなあ。お金なんていらないと言ってた私は青かったわあ。羨ましい!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/15(木) 17:42:11 

    正直羨ましいとは思わない
    親戚にお金持ちのエリート一家がいて、皆さん本当にいい人たちだけれど、何かとやっかみの視線にさらされたり、お金を持っていることに付け込んで悪い企みを持って近づいてくる輩がいたりする。
    そういうのを見ていると、なんというか、私はいいや、という気分になる。
    宝くじ当たらないかなー、札束空から降ってこないかなー、くらいの冗談はしょっちゅう言うけどねw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2015/10/15(木) 17:43:25 

    嫉妬しません。
    大概、金持ちは努力してるか、何かしら生きてく知恵を持ってるから。
    バカで努力もしない金持ちは数年で落ちこぼれるから相手にならないし。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2015/10/15(木) 18:03:50 

    地主が金持ちって…
    税金半端ないよ?

    しかも働いて土地買って持ってるなら努力もしてるだろうし
    偏見じゃない?

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2015/10/15(木) 18:09:51 

    夫の幼なじみの奥さん。旦那さんとは18歳差の歳の差婚で高校卒業してからずっと専業主婦。旦那さんが稼ぎがいいので、毎月息子さんとディズニーランドに行き、欲しいものは旦那さんにおねだりして買って貰ってる。
    新築マンションと二人目の子供もおねだり中らしく、フルタイム兼業主婦(子なし)で夫とローン返済してる私からしたら嫉妬半分羨ましさ半分…
    その旦那さんは、嫁が働いているうちの旦那が羨ましいらしいけど…

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2015/10/15(木) 18:14:03 

    今のボロマンションから出て行きたい。お金があればなぁ。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2015/10/15(木) 18:15:01 

    金持ちと結婚できたとしても自分が高卒はヤダ
    お金あっても世界が狭そう

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2015/10/15(木) 18:15:45 

    お金持ちな事には嫉妬はしないけど、他人に「買えばいいじゃん!」とか「行けばいいじゃん!」ってすぐ言う人はムカつく。

    親がお金持ちで生活助けてもらってる人にかぎって、世間がどれくらいお金使って生活してるか理解してないからこのタイプが多い。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/15(木) 18:15:45 


    ブランド物持ってたり、良いもの持ってるのは別に何とも思わないけれど、玉の輿に乗った!とかうちはお金持ちだから!って言葉でアピールしてくる人はイライラする。


    でも自分の周りでたくさんお金持ってる人は家族がなかなか治らない病気になったり不幸なことが多いので、お金持ってても他の部分でマイナスなことがあるんだな…と怖くもなる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2015/10/15(木) 18:23:44 

    親が金持ちって今は感謝しかないですね。
    小さい頃はいやだったけど。

    でもけた違いのお金持ちも見てるので
    うちが最高とは全く思いません。

    お金があったら次は
    名誉、地位、
    人間の欲望はきりがないから。

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2015/10/15(木) 19:13:55 

    嫉妬まではしないが
    羨ましい。
    いくらあっても困らないのがお金だもん。
    でも玉の輿に乗って自慢ばかりしてる奥さん見たら、なんか嫌な気持ちになる。
    あざといというか。
    金持ちと結婚する人ってすごいしたたかだよね。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2015/10/15(木) 19:17:38 

    お金持ち本当に羨ましいです。私の周りには居ないけどテレビでしか見ない芸能人デビさんピーター・はこの前三軒も有る豪邸を手放したってやってた。たいしてテレビにも出ないのに何でこの人こんなに金持ちなかしら?貧乏で長生きするよりも70でしんでもいいからお金に困らない裕福な暮らしを選ぶ買いた物も買えず行きた所もけない私も金持ちの番組見るの大好き必ず録画して見ています。宝くじも三回買ってるけど一度3000円当たっただけ。親が、貧乏だったから母子家庭だったし。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2015/10/15(木) 19:23:17 

    旦那はもともと薄給だったけど、転職したら給料がトントン拍子に上がっていって、それでもまるでお金目当てかのように周りから嫌味言われるわww

    もともとのお金持ちは羨ましがられる対象だけど周りが急にお金持ちになったら妬みの対象になる事のが多い気がする。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2015/10/15(木) 19:50:00 

    羨ましいです。

    健康で、暖かいご飯が食べられて、暖かいお風呂とお布団がある生活に有り難みはひしひし感じる。

    が、子供のことを考えると、お金持ちは羨ましい。ウェーイ系の勘違いなガキ共は、親のしつけがなってかっただけだと思っています。

    お金があっても、ない!と子供に言いつつも、不自由させないくらい、選ばせてあげられるだけのお金は欲しい。

    だから、羨ましい。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2015/10/15(木) 19:56:49 

    悔しい

    ウッキッキー!!!ってなる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2015/10/15(木) 19:58:27 

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/10/15(木) 20:00:33 

    カルチャースクールに通ったら今まで全く働いたことがない40代50代かなりいた。短大卒業後すぐに主婦になったせいか話すことは金持ち自慢、好きな芸能人のこと(ジャニーズ)、姑か嫁の悪口、全く知らない人の不倫話をずーと。つまんないなぁと思っていたら、金持ちを嫌ったらダメよ経済を良くしてるんだから感謝してってw
    それ以来プチ金持ちには近づかないw

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2015/10/15(木) 20:08:45 

    勉強出来ない&嫌いなのに私立の薬学部に入って一人暮らしでバイトもせず。

    勉強が大変、実験が大変、実習が大変、国家試験が大変…大変うるせー。
    働き出してからは「パートでも時給3000円だし、やっぱ国家資格は一生もの!」自慢うるせー。

    進学校だったけど、成績が中の下だった子に多かった。
    国立薬学部や医学部や大卒で看護師になった子はそんな事言ってない。

    私は学費かけてもらえず国立文系だけど、ほんとは薬学部行きたかったから妬んじゃう(ノ_・、) 

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2015/10/15(木) 20:17:50 

    欲しいものが買えない・・・泣いた。

    ガス料金が払えない・・・泣いた。

    携帯止められた・・・泣いた。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2015/10/15(木) 20:27:29 

    しない
    困らない程度のお金が欲しいだけ
    豪邸とか外車とか無駄なおもちゃ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/10/15(木) 20:51:18 

    ウケるw

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2015/10/15(木) 20:59:36 

    裕福な人とそうでない人は顔を見たらわかる。前者は普通の顔が余裕の笑顔。おっとりしている。後者は、なんか得な事はないかとギラギラしてたり、だれかと比べたり。あの人ずるいとか嫉妬したり、お金にがめつかったり、どん底いくと羞恥心なかったり。だから、お金持ちのメンタルには憧れるが嫉妬はしない。嫉妬したら、私は貧しいです。心が醜いですといってるようなもんですもん。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/10/15(木) 21:17:09 

    昔金持ちだった。
    満たされない愛情があったので、幸せではなかった。
    お金もちで、愛情も満たされている人がいたら、羨ましい。
    福山夫妻とか

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2015/10/15(木) 21:44:15 

    自分で努力して金持ちになった人は偉いなと思う
    親や先祖が金持ちだから金持ちなのはずるいと思う
    親を選んで生まれる事はできないから

    税金対策が大変なんて言うけど苦労してるのは一代目で
    二代目以降は節税ノウハウまで引き継いでる
    何代も続いてる様な金持ちは身内に役人がいてアドバイス貰ってる
    どうしようもないできそこないでも進学から犯罪隠蔽まで優遇される
    生活保護に頼らざるを得ない人達より余程優遇され税金も使われてるのに
    実態が隠されてるから批判すらされない
    羨ましいというより居なくなって欲しい

    +4

    -4

  • 202. 匿名 2015/10/15(木) 21:49:53 

    201
    どこか特定の家庭の話じゃないの???
    その程度の金持ちなんて日本全国ですごい数いるんだから
    そんな人ばかりいたら成り立たないよ世の中。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/10/15(木) 22:05:32 

    >>201
    日本の税金制度では三代目で資産はゼロになります。そのくらい税金の負担がすごいんです。
    父親は三代目ですが相続で税金に持っていかれ、一度資産はゼロになり、苦労して努力してまた金持ちになりました。
    憶測でひがむのはやめてほしいです。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2015/10/15(木) 22:08:24 

    親がお金持ちで外で働かず家の仕事手伝ってて
    スーパー行くのでさえ着飾ってて
    何でも買ってもらってる自由気ままな生活に見える
    同級生が羨ましくて仕方なかった。

    でも、一度話す機会があって話してみたら
    親の介護と祖母の介護をやってるみたいで
    旅行に行った事無いって言ってて遊びもたまに行くか行かないからしくて
    おしゃれに見えた服も店頭に買いに行けないからネットで買ってて
    オシャレしていく場所ないからスーパーとかに行く時が唯一の楽しみで綺麗にしてるって聞いて
    内情を知ったら何だかどうでもよくなった。

    お金あっても縛られて自由がないのは辛いなと思った。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/10/15(木) 22:35:49 

    土地持ち貧乏って言葉知ってる?
    固定資産税ハンパないよ?
    国は取れるところからしかとらないからね。
    固定資産税よりまだひどいのが相続税だよ。
    手続きだなんだって結局8割がた国がもってくよ。
    だから3代で在所が潰れるようにしくまれてる。
    何も知らんと気楽なもんだわ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/10/15(木) 23:01:48 

    嫉妬しない。
    でもそっち側に早くいきたいとは思うw

    自分もお金持ちになった時の方が他のお金持ちの人に対して嫉妬深くなりそう。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2015/10/15(木) 23:07:54 

    嫉妬しない。
    結婚相手は医者がいいってよく聞くけど、医者は親が医者の娘を選ぶとよく聞くし。身の丈にあった場所がいいと思う。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2015/10/16(金) 21:01:10 

    つまり裕福でないなら子作りするなって事。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2015/10/16(金) 21:49:02 

    トピ違いで申し訳ないけど、お金持ちってか、箸にも棒にもひっかからないはずの人が親のコネで一流企業に入社に嫉妬します。私も一流企業に勤めてますが、努力で勝ち取ったので、楽してる連中が、むかつきます。

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2015/10/17(土) 00:53:43 

    コネも実力のうち。
    現実にそれで社会はまわっています。
    自分と親族の人脈の無さを恨むしかないです。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2015/10/17(土) 14:24:09 

    島田裕三 北海道の島田建設の御曹司

    月の小遣い400万 買ってもらった家7000万

    羨ましく思い、金持ちだから育ちがいいのか人柄がよさそうです

    セレブ話を聞いていると面白い
    お金持ちに嫉妬しますか?

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2015/10/18(日) 17:49:19 

    パリス・ヒルトンがこの世で一番羨ましい
    生まれたときから超大金持ち、そこそこ美人、ブロンド
    自分で事業も成功してるっていってもあれだけのチートスタートだったら大抵なんでも成功するでしょ・・・

    +0

    -2

  • 213. 稼ぐ「力」のある人には嫉妬するかも 2015/10/28(水) 14:55:58 

    「努力で自分の才能を開花させてたくさん稼いだり世に認められたりしている人」は尊敬するし
    身近にいたら羨望のついでに嫉妬しちゃうかもだけど、「親が資産家」とかには特に嫉妬を感じない。

    もし自分がお金で苦労してたら嫉妬しそうだけど、今の中流の生活でもけっこう満足してるし。

    でも 「親が成金」の知人がちょくちょく
    「災害が来ても公民館には避難しない。うちの方が公民館より大きいし」
    とか言うのにはイラッとする。

    自分の力で建てた家じゃないじゃん。
    (まあ、もし自分の力で建てたのであればイラッとしないのかというと
    そういうわけでもないんだけど☆)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード