ガールズちゃんねる

家が大好きな人

67コメント2015/10/15(木) 00:32

  • 1. 匿名 2015/10/14(水) 15:24:25 

    私は家が大好きで、旅行などもほとんど行きません。

    ただ、家が居心地良くなる事にはお金を使ってしまいます。

    気持ちいいラグや、暖かくて軽い毛布、便利な家電など。

    主人も同じです。

    家が古くて寒くて、結露も激しいので二重窓にしたいなと思っています。

    そんな事にはお金を使ってしまいます。

    同じく家が居心地よくて大好きな人語りましょう!!

    +153

    -1

  • 2. 匿名 2015/10/14(水) 15:25:11 

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2015/10/14(水) 15:25:34 

    出来る限り出たくない

    +210

    -5

  • 4. 匿名 2015/10/14(水) 15:26:12 

    ずっとずっと家にいたいけど
    たまーーーに気分転換はしたい

    +202

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/14(水) 15:26:15 

    出来ることならずっと家でゴロゴロしてたい

    +169

    -5

  • 6. 匿名 2015/10/14(水) 15:26:19 

    根暗とかじゃないけど
    断然インドア

    たまーに旅行とか出かけるのがいい

    +178

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/14(水) 15:27:25 

    夏→暑いから外出たくない
    冬→寒いから外出たくない

    +205

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/14(水) 15:27:29 

    私も好きです。
    旦那が居ない時限定でw
    子供と2人でゴロゴロしてるの幸せ。
    フラッとコンビニでおやつ買ってきて食べる幸せw

    +101

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/14(水) 15:27:36 

    同居だから家嫌い
    出来るだけ出かけたい
    けどお金もない‥

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2015/10/14(水) 15:28:02 

    週一しか外出しません。家に居たいんだもん。

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/14(水) 15:28:13 

    豪雨で流されました 死ぬしかないです

    +4

    -35

  • 12. 匿名 2015/10/14(水) 15:29:48 

    外も好きだけど家も好き!
    今は貯金したいから家に居ること多いなぁ~

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/14(水) 15:30:02 

    連休とかずーっと家に引きこもってて久しぶりに外に出ると、異次元にきたような感覚になる(笑)

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/14(水) 15:30:58 

    私も大好きです。
    だから、滅多に行かないけど旅行は日帰りのみ
    外食もほとんどしなくて、食べたい時はテイクアウトして家で食べてます。

    猫まで飼っちゃってますます家サイコーになりました

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/14(水) 15:31:21 

    >>11

    生きて!!

    +66

    -3

  • 16. 匿名 2015/10/14(水) 15:31:59 

    家好きだよ!主と同じく、家具とかリネンとか高くても好きな物をと選んでしまいます。
    でもおもてなしとかはしたくない。自分の城です。

    二重窓イイですね!うちも少しずつ二重窓にしていきたいな

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/14(水) 15:32:03 

    家飲みしながら、家でDVD見たり本読んでダラダラするのが幸せです

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/14(水) 15:32:24 

    家、大好きです。
    仕事がない日はできるだけ出たくないです。

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/14(水) 15:32:40 

    ずっと家に居たい
    家事やるから、外のことは、旦那がやってほしい

    +38

    -2

  • 20. 匿名 2015/10/14(水) 15:34:13 

    家が 居心地悪い帰りたくない、なんていう人は 不幸レベルⅣ

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/14(水) 15:36:11 

    好き

    旅行とかしないぶん、家で読む本とかDVDとかにお金かけてしまうけど^_^;

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/14(水) 15:36:32 

    小さな頃からひとりで本を読んだり
    お絵かきしたりが大好きで、
    結婚した今も変わってません。
    ゆっくり自宅でひとりが大好きです。
    ある意味引きこもりっぽいけど、、
    理解ある夫で良かった。
    たまの旅行は楽しいです。

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/14(水) 15:37:07 

    家好きなんだけど、アウトドア派の人に「家にこもってストレスたまんない?」と
    不思議そうにされるw

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/14(水) 15:37:18 

    家大好き
    大好きすぎて自分の大好きをつめこんだ家建てます
    最高の城にしたい。

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/14(水) 15:37:45 

    お出かけしたり、旅行すると、あー楽しいっ!って思うけどやっぱり家にいる時が幸せです。好きな本、DVDとお菓子をセッティングしてフカフカのソファに…ずっといられます^_^

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/14(水) 15:37:57 

    もう1週間ぐらい家族以外と話してません

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/14(水) 15:38:41 

    もともと家大好きだったけど、家買ってソファ買い替えたら家から出られなくなった。
    居心地が良すぎる!

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/14(水) 15:39:32 

    今年一軒家を買いまして、キレイなお家に憧れのリビング、それでもってこの間人間をダメにするソファーを買っちゃいました!贅沢に2個買いです!
    もうお家から出たくありません
    (ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/14(水) 15:40:51 

    家大好き
    旅行も好き

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/14(水) 15:43:11  ID:LPolWqYo2N 

    この前の三連休、一歩も外に出てません。
    一人暮らしです。
    食料さえあれば全然平気!
    今の冷暖房いらないくらいの気候だとますます快適~

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/14(水) 15:44:31 

    >>28
    二個あっても使い道ありますか?
    (ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/14(水) 15:45:03 

    超インドアです。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/14(水) 15:45:12 

    自分の家大好きすぎて他人の家に長時間いたくない笑
    うちのほーが居心地良い!ごめん!笑

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/14(水) 15:47:42 

    私も家大好き!

    私の好みの家を建てて、猫も飼ったから
    最高!
    専業主婦なので、基本のんびりしてるけど、
    綺麗な家で料理したり趣味の事をして
    子ども達が喜んでくれるのが幸せ!

    夫が旅行とかお出かけ大好きだから
    楽しく旅行もするけど、
    家に帰っても虚しい。。。ってならない。

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/14(水) 15:49:54 

    >>1
    家二重窓だけど結露がすごいです・・・

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/14(水) 15:51:22 

    築年数が経ってるので、思い切って全面リフォームしました。内装も家具も小物に至るまでこだわって作った自分の理想の家です。家にいるだけで満足。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/14(水) 15:55:43 

    >>31
    1個を上半身に、1個を下半身というような感じで完全に横になるような感じで使ってますよ。極楽です
    (ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/14(水) 15:57:32 

    今、外出しようとしてやめた所です(^ ^)用事はボールペン買いに文房具屋さんへ行くだけで、今絶対無きゃいけないわけでは無いので・・眠い(_ _).。o○後、家出る前に色々と点検しなきゃ気が済まなくて疲れる 汗

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/14(水) 16:00:13 

    家にいるの大好きなんだけど
    隣の家の犬が鳴き続けなければ言うことないんだけどなー

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/14(水) 16:00:25 

    設計から自分でして両隣の空いた東南角地に建てた我が家が大好きです。
    買い物もだいたいネットで済ませます。
    休日のイオンとかもう無理です。
    上記の方もおっしゃっていますが家の中にあるものはなるべくいいものを使っています。
    ネコもいるのでここ以上に楽しい場所がありません。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/14(水) 16:05:29 

    海外ドラマとか映画好きだから、迫力ある5.1サラウンドシステムと、今家にあるテレビよりさらに大きいテレビにしたら、多分ずっと用があるまで家でない…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/14(水) 16:06:06 

    家好きな出不精の人はガルちゃんにハマりやすいんだろうな〜私も今日一歩も外に出てないや♪(´ε` )

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/14(水) 16:08:04 

    私も家が好き。
    古いし、テレビとか雑誌で見かけるオシャレな間取りの家もいいけど、今住んでいる家が好き。
    古いなりに少しずつ直したりはしてるけど、このままずっと住み続けたい。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/14(水) 16:08:27 

    海外製作のドキュメンタリーとかこういうの入ってからツタヤとかいかなくなった

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/14(水) 16:12:23 

    家に居すぎて、家具とかよりもDIYとかに興味出てきてしまってる。どう今ある暮らしを、今より居心地良く変えられるか!

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/14(水) 16:14:43 

    おうち大好きですー♡
    ヒマじゃないん?ってよく言われますが、全然ヒマじゃないです(*^^*)

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/14(水) 16:16:48 

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/14(水) 16:21:03 

    うちも猫がいるのでこういう部屋にしてあげたい…………

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2015/10/14(水) 16:24:59 

    家に遊び道具いっぱいあるから、家さいこー。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/14(水) 16:28:26 

    落ち着くから好き( ゚д゚)ホッ!

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/14(水) 16:36:42 

    週二回スーパーに行くくらいで基本家にいる
    たまに長時間外出するとすごく疲れるけど
    帰ってきた時が最高に幸せ
    早くこたつの時期になってほしい!

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/14(水) 16:42:35 

    >>23

    出かける回数が多いほどストレス溜まるわい

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/14(水) 16:45:13 

    自宅が落ち着くって最高だと思う。
    中には帰りたく無い、なんて話も聞くし。
    主人が自宅でくつろぐ姿を見て思う。
    私も出不精、部屋は本であふれてるけど
    自宅がいい!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/14(水) 16:49:10 

    同じく 

    インテリア、整理整頓、掃除大好きです。

    家が一番清潔でオシャレ(自画自賛すみません)で快適です。

    今の季節、窓を開けていると涼しい風が通り抜けてとても気持ちがいいです。


    +17

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/14(水) 16:51:07 

    私もです(´▽`)
    家でごろごろネットしてドラマ観て、って生活が最高に幸せすぎる!!

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/14(水) 18:28:49 

    旅行中でもトイレと風呂の時はどこでもドアで家に戻りたくなる
    どこでもドアがあったらそもそも旅行自体がアレになるがw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/14(水) 19:06:27 

    おうち大好きだけど
    Gの存在を知ったとき初めて家にいたくないと思った。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/14(水) 19:41:34 


    >>54さんの家が見てみたい。
    センス良さそう・・・・
    がるちゃんじゃ写メ見れないよね〜?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/14(水) 19:51:36 

    皆さん羨ましいー
    インドア夫婦なのに隣人の嫌がらせで家にいるとイライラするので引っ越しの為に貯金頑張るぞ!

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/14(水) 20:38:55 

    家大好きです。
    職場で精神すり減ってるから、せめて家は一番心地よい空間にしたい。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/14(水) 21:02:21 

    たまたま二連休取れて旅行でも行こうかなあと思った。
    出かけても早く帰りたくなるから日帰りにしようと思った。
    日帰りで行ける範囲内でどこにしようかなあ…と地図を見て考える内に、出かけた気になって、もう帰りたくなって、結局旅行行くのやめた。

    やっぱ家が一番居心地いい〜

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/14(水) 21:32:39 

    平和なトピですな〜

    読んでるだけで癒される〜

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/14(水) 22:49:01 

    家好きすぎて、新築建てたのに人を最低限しか呼んでない。子持ちはもちろん呼んでない。だって、床が無垢材で傷つきやすいし、まだまだ綺麗で自分たちが傷つけるのだって凹むのに。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/14(水) 22:54:11 

    家大好き‼︎

    職場が近くて休み時間2時間あるから台風でも来ない限り絶対家帰ります。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/14(水) 23:07:27 

    引っ越してから家が大好きになった
    今の季節は特に仕事に行かず家事に勤しみたい
    それだけで幸せを感じてしまう
    家最高!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/14(水) 23:17:15 

    私も家が大好きです!出来る事なら週末もずーっと家にいたい。でも、道路族のせいで煩くていれません。この季節窓開けたら気持ち良いだろうと思うけど、少しでも開けようものなら、パチンコ屋並みの騒音が入ってくる。どこに相談すれば解決するのか…

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/15(木) 00:32:29 

    家大好き!
    もう建てて9年めだからフローリングボロくなってきてるけどそこも味があって好き。
    この家で家族が2人も増え、猫と家族で暮らせて幸せ。
    もうとにかく家にいるのが好きで落ち着く。
    猫になりたい。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード