ガールズちゃんねる

猫背を指摘されてしまう人

29コメント2015/10/14(水) 11:20

  • 1. 匿名 2015/10/13(火) 15:11:13 

    どのよくに治るように意識していますか?
    私も指摘されましたが、指摘されるということは、よっぽど猫背なんだなと意識をしています。しかし意識していないと猫背に戻ってしまい、またそのタイミングに旦那に指摘されてしまいます。
    へこみます。

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2015/10/13(火) 15:13:01 

    猫背を直すためにバレエを始めました。趣味として楽しいし、最近猫背もだんだんなおってきてます!

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/13(火) 15:13:03 

    私もよく小学校、中学校の卒業式の練習の時に、先生から肩グイってされてたよ。。

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/13(火) 15:13:48 

    こればっかりは、常に意識して
    体に覚えさせるしかありません。
    正しい姿勢を、癖にするのです。

    でも正しい姿勢は
    身体に良いですよ〜(^-^)

    頑張って身に付けて下さいね!

    +20

    -5

  • 5. 匿名 2015/10/13(火) 15:14:08 

    背筋を鍛える!

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/13(火) 15:14:30 

    猫背です。
    猫背ベルト買いましたがあいませんでした

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/13(火) 15:14:46 

    猫背矯正ベルトをホームセンターで買ってみたが、意味なしでした。そのベルトしてる状態でもも猫背でした…。
    見た目も老けて見えるし、身体のバランスがおかしくて疲れる。私も治したい。

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/13(火) 15:15:09 

    猫背って背筋の力が足りないからなるんだよね?なら背筋を鍛えればいいのでは?

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2015/10/13(火) 15:16:45 

    接客業だったんだけど、よく上司に注意されてました。自分では意識して背筋を伸ばしてたつもりなんだけどね。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/13(火) 15:18:47 

    猫背を指摘されてしまう人

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/13(火) 15:18:59 

    猫背を指摘されてしまう人

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/13(火) 15:22:21 

    猫背じゃないと思うけど母親が姿勢にうるさいので母がいる時だけ春日みたいにしてます

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/13(火) 15:25:18 

    イケメンとか美人さんでも猫背だとあぁ。。ってなりませんか?笑
    一気にダサく見えちゃいます

    +23

    -6

  • 14. 匿名 2015/10/13(火) 15:26:03 

    肩甲骨をくっつけるように両肩をぐっと後ろに動かすと自然に胸を張ったきれいな姿勢になる
    これはもう常に意識するしか方法がないと思う
    猫背でスマホを一心不乱にいじってる姿は老若男女問わずにとても見苦しい…
    どんなにスタイル良くても美人でも台無しです
    他人のふり見て我がふり直せ、の精神です

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2015/10/13(火) 15:27:12 

    祖母、母、に続く猫背の遺伝です。
    母の妹、叔母もひどい猫背でした。

    私も猫背バンドを何度も買いましたが、バンドよりも自らの猫背力のほうが勝って効き目がありません。

    おかげで、腹の肉が凄いです。
    ヨガに通い始めましたが・・。
    子どもには遺伝していないようで安心してます。

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/13(火) 15:38:07 

    筋力上げるしかない。コツコツ努力しかない。

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/13(火) 15:49:41 

    筋肉が凝り固まっているから背筋を伸ばせと言われても出来ないんだよね。固まっている所をいきなり筋トレとか始めても体壊すだけなので、まず腰や太もものストレッチして筋肉を弛める事から始めたら良いですよ。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/13(火) 15:50:03 

    家で自分で座ってる姿が映るように鏡を置く
    ふとした瞬間に見ると自分の姿勢の悪さに愕然とするよ
    外歩く時も建物や車の窓に映る自分を見る
    鏡があればもちろん見る
    ナルシストと思われても良いから常に何かに映る自分を見る
    旦那さんに不意打ちで座ってる主さんの姿を撮ってもらってもいい
    とにかく自分がどんなにだらしない格好を世間に晒しているのかをまず自覚しないと直らないと思います

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/13(火) 15:52:05 

    ストレッチで凝りをほぐせばいい
    腹直筋、大胸筋、僧帽筋上部とかを

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2015/10/13(火) 15:56:07 

    筋トレは表裏の筋肉をバランスよく鍛えて最後にストレッチでほぐさないと逆に姿勢悪くなるから気をつけて

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/13(火) 15:56:38 

    家で自分で座ってる姿が映るように鏡を置く
    ふとした瞬間に見ると自分の姿勢の悪さに愕然とするよ
    外歩く時も建物や車の窓に映る自分を見る
    鏡があればもちろん見る
    ナルシストと思われても良いから常に何かに映る自分を見る
    旦那さんに不意打ちで座ってる主さんの姿を撮ってもらってもいい
    とにかく自分がどんなにだらしない格好を世間に晒しているのかをまず自覚しないと直らないと思います

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/13(火) 16:01:07 

    自分も姿勢の悪さを気にして背筋鍛えてましたがストレッチを怠ってたので姿勢良くなりませんでした
    姿勢が悪い人はどこかの筋肉が凝って縮んでるからストレッチで伸ばしやるのが効果的だと思います
    姿勢不良にも種類がいくつかあるのでどこを伸ばすかは人それぞれです

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/13(火) 17:09:38 

    以前から猫背だね?と言われて、自分の姿勢を横から見てびっくりしました。
    お腹ぽっこり、肩もどんよりで治したいけど中々治らない…

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/13(火) 17:52:31 

    整体に行ってます
    治るといいんだけど…

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/13(火) 22:51:02 

    私もかなりの猫背です。
    寒くなるこれからの時期
    益々猫背になる…

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/14(水) 01:52:37 

    私も小さい頃から母に猫背!って注意され今は旦那からこんなんだよって真似され…でも治らない!意識して背筋伸ばしてると疲れていつの間に猫背に…!授乳して垂れたおっぱいが猫背で余計に垂れた気がする!早く治さなきゃ!!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/14(水) 08:12:16 

    猫背です。
    姿勢を良くしようとすると、背中がつります。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/14(水) 10:48:07 

    幼い頃から私もみなさんと同じように、ずっと猫背を指摘されていました

    大人になり、娘を出産後、ダイエットのために近所プールで週3回、一回あたり2キロの水泳を半年間続けました

    気付けば猫背はキレイに治り、埋もれていた鎖骨も出てきました!

    猫背の人はおそらく、背筋や肩まわりの筋肉をつければ治ると思いますよ

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/14(水) 11:20:15 

    小さいときから親に猫背!猫背!って言われ続けてきたけど
    実際、自分ではそんなつもりが全く無くて
    高校の卒業式を親が録画してて、それ見たら
    後ろから沢山の学生が居る中、私だけホントに背中まん丸で一発で分かった
    母も「あなたの猫背はどんな群衆にいても分かる」と言われては居たけど
    ちょっと衝撃だったので、それ以降、リラックスしてるときを除いては
    なるべく「春日」を目指して背筋伸ばすようにしてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード