ガールズちゃんねる

仕事してる人のランチ

42コメント2015/10/14(水) 10:58

  • 1. 匿名 2015/10/13(火) 12:15:56 

    いつも何食べてますか?
    社員食堂には飽きてしまうし、弁当は作る時間は睡眠にあててしまい、外食が多いのですが。毎日何食べようかなーって悩みます。皆さんは何食べてます?
    仕事してる人のランチ

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2015/10/13(火) 12:17:00 

    まかない

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/13(火) 12:17:11 

    リーズナブルな2000円ステーキランチ

    +1

    -28

  • 4. 匿名 2015/10/13(火) 12:17:28 

    ほっともっとの日替り弁当。
    でも最近それすら飽きてきました。

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/13(火) 12:17:54 

    お弁当持参、ときどき外食です
    今日何食べようかなと考えなくていいから楽です

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/13(火) 12:18:34 

    >>3たかいよ!

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/13(火) 12:18:50 

    400円の食堂。
    さすがに飽きたけど探すのめんどくさーい

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2015/10/13(火) 12:19:18 

    施設なので給食。ない時は弁当。手作りやコンビニで。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/13(火) 12:19:28 

    自分の作ったお弁当

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/13(火) 12:20:37 

    コンビニのサラダとオニギリが定番です

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/13(火) 12:21:09 

    今日はカキフライ定食980円。
    普段も近所のお店かコンビニランチです。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2015/10/13(火) 12:23:32 

    業者さんがお弁当売りに来ます。
    一食420円。
    たまにタイミング逃して買えないと外に出なきゃいけないからめんどくさい。

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/13(火) 12:27:01 

    雨の日とか冬の寒い日は外出たくないよね…

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/13(火) 12:27:04 

    社内で男性社員が食べてるカップラーメンに、いつも目が釘付けになる。

    さすがに社内で食べる勇気はない……。

    私も食べたい。

    +33

    -7

  • 15. 匿名 2015/10/13(火) 12:27:13 

    飲食店ですが、まかない無いので、コンビニです。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/13(火) 12:30:04 

    毎日弁当持参です。
    作るの面倒なので前の晩のおかずを先に弁当用に取り分けて置いたり、冷凍食品ばかりです。梅干しおにぎりだけの時も多々あります(´Д` )
    旦那や子供のを一緒に作る時は朝早目に起きて頑張るんですけどね。一人だとこんなもんです。

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/13(火) 12:30:42 

    >>3
    兼業主婦で誰かを誘っているなら至って普通の金額。
    兼業のママ友会なら5000円ぐらいじゃなくちゃ

    +5

    -15

  • 18. 匿名 2015/10/13(火) 12:33:48 

    来客やらなんやらでゆっくり食べるの無理
    いつもさっさと食べれるコンビニのサンドイッチかおにぎり
    何を食べようか悩めるトピ主がうらやましい〜

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2015/10/13(火) 12:34:00 

    基本は近くのコンビニです。
    仕事が忙しい時は、おにぎり持参です。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/13(火) 12:35:05 

    1人の時は、サンマルクカフェやドトールが近いから行ってしまう…
    同僚と一緒の時は定食屋やオシャレなカフェ。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/13(火) 12:37:15 

    自分で作ったお弁当
    たまにカップラーメン

    自分で作ったお弁当ほどおいしくないものはない

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/13(火) 12:37:20 

    3とか17の方が言っているランチは、普通の人はたまに。なのでは??

    いつも。はお弁当かコンビニかパン屋さんです|´ω`)

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/13(火) 12:39:22 

    一人オフィスなので冷蔵庫も独り占め。

    よって、一週間分のお弁当をあらかじめ作って持ち込み
    毎日日替わりで食べてます。

    +13

    -18

  • 24. 匿名 2015/10/13(火) 12:42:41 

    23さんの職場いいな~!

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2015/10/13(火) 12:53:54 

    施設勤務で給食が出ます。
    超ありがたい‼

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/13(火) 13:21:54 

    外回りなので、ローテーション
    寿司、ラーメン、そば、ステーキなどの1000前後のランチ。
    パスタ系は専業主婦の団体さんが動かないので、基本食べません。

    今日はそば。時期的に新そばですね。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/13(火) 13:29:30 

    サイゼリアの500円ランチか、さくら水産か、でももう飽きたよ!

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/13(火) 13:29:45 

    今日はお弁当
    野菜ばっかりの節約レシピだけど美味しいです

    インスタントのお味噌汁を持参して会社でお湯入れてます
    ほっこり〜

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/13(火) 14:13:33 

    会社近くのお惣菜屋さんのお弁当。
    500円味噌汁付き か、 600円味噌汁付き。

    種類も豊富だけど、店のおばちゃん
    愛想悪い(汗)

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/13(火) 15:09:58 

    自分で作ったお弁当。
    夕飯の残り物とか、
    あり合わせで作った物を詰め込んだだけだけど、
    なんだかんだ一番美味しい笑

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/13(火) 15:35:43 

    簡単な自作弁当。
    前日の夜ごはんの残りやおにぎりだけとか。
    お弁当持っていかなかった日は丸亀製麺か居酒屋のランチかプロントのパスタ。
    たまにプチ贅沢でおしゃれなカフェごはん。

    でもどれも飽きた。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/13(火) 15:38:58 

    体調があまり良くない時は白ご飯のみ詰めてお茶漬け海苔持って行って会社のポットのお湯でお茶漬け弁当。サラサラ食べれて良いですよ笑

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/13(火) 16:10:50 

    会社の近くに全くお店がないので、朝駅で買ったコンビニ弁当。
    自作のお弁当にしたいけどなかなか続かない…。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/13(火) 16:36:17 

    お弁当持参、たまにコンビニ。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/13(火) 16:44:02 

    コンビニおにぎりとカップラーメンか。
    冷凍食品詰めたお弁当。
    たまに一人でも入りやすいうどん屋さんや喫茶店に行きます。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/13(火) 19:47:52 

    持ち手付きのスープカップがすごく便利です。
    だいぶ前に無印良品で買いました。
    うどんやそうめん、お蕎麦を半玉分、戻した乾燥ワカメ、揚げ玉パラパラ。
    お昼はヒガシマルのうどんスープとポットのお湯入れて。
    あとは、ごはんを軽く入れて、お茶漬けの素やフリーズドライのスープを持って行ったり。
    食欲ない時は、グラノーラを入れてコンビニの小さい牛乳をかけて食べたりも。
    マイブームです(*´ο`*)
    仕事してる人のランチ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/13(火) 19:48:59 

    基本はお弁当持参で、たまに同僚とランチしたり、コンビニ行ったり。
    たまに外出する予定がある時は、お昼休みから出掛けて行って、サブウェイに行くのが至福の時間です(笑)会社の近くには無いので(T ^ T)
    仕事してる人のランチ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/13(火) 20:03:32 

    自作のお弁当です。チャーハンやオムライスを前日に作って冷蔵庫に入れ、食べるときはチン。
    もしくはサラダとゆで卵を前日に作っておき、当日の朝食パンにゆで卵とチーズ挟むだけの手抜きサンドイッチを作って持っていく。
    仕事のときのお昼にお金かけたくないので・・・。
    空腹が満たされればそれでいい。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/13(火) 22:11:18 

    母、たまに自分弁当
    月1回くらいは、仕出しor外食

    お弁当の方が、安いっていうより
    安定した味で落ち着く

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/13(火) 22:59:33 

    毎日外食ですが、勤務地が銀座のため、だいたい1200円から1600円くらいのランチです。たまにご褒美で3000円とか。その代わり、夜はダイエットも兼ねて質素に自炊もよくします。夜外食よりは経済的でいいみせでやすく食べれるからお得。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/13(火) 23:27:29 

    1、お弁当持参。
    2、色々面倒くさいときは無印のレトルトカレーかスーパーのカップラーメン&ご飯持参。
    3、パスタ&作ったパスタソースとサラダ持参。
    4、コンビニで買う。
    5、行き付けのラーメン屋かパスタ屋で食事。
    6、会社から近いランチ出来る店を新規開拓。
    の、繰り返しです。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/14(水) 10:58:22 

    旦那に合わせてお弁当の日は自分の分も手作り弁当
    それ以外はお弁当やパン買って食べてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード