ガールズちゃんねる

ショートヘアで若く見える人と大人っぽく見える人の違い

58コメント2015/10/15(木) 15:03

  • 1. 匿名 2015/10/13(火) 12:09:37 

    ずっとロングだった髪を短めのボブにしました。
    ロングのときは巻いてても童顔と言われたり実年齢より若く見られてました。
    でも髪を切ってから大人っぽくなったや色気が出たと言われるようになりました。
    切る前はボブにしたら若く見えるかなと思ってたので、この反応はびっくりでした。
    ショートで若く見える人もいるのにこの違いって何でしょうか?
    それとこの反応は似合ってるのか、老けて見えるということなのかわかりません…
    24歳なので大人っぽく見えると言われても正直複雑です。笑

    +33

    -85

  • 2. 匿名 2015/10/13(火) 12:10:53 

    顔によるね。

    +203

    -4

  • 3. 匿名 2015/10/13(火) 12:10:59 

    ある年齢以上いくと、ショートにすると老けて見えると思う。

    +160

    -62

  • 4. 匿名 2015/10/13(火) 12:11:17 

    顔の造りの差。

    +168

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/13(火) 12:11:23 

    前髪で印象が変わると思う
    若く見られたいなら前髪は短めがいい

    +116

    -9

  • 6. 匿名 2015/10/13(火) 12:12:12 

    髪色にもよるかな
    ショートヘアで若く見える人と大人っぽく見える人の違い

    +277

    -4

  • 7. 匿名 2015/10/13(火) 12:12:58 

    結局は童顔か大人っぽい顔立ちかじゃないかな?
    主さんは以前の主さんに比べたらショートの方がって事だと思う。

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/13(火) 12:15:45 

    丸顔か卵形か

    +102

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/13(火) 12:18:07 

    目鼻立ちが小づくりで薄顔の人は、髪短いと印象が更にさっぱりして年齢上に見えるかもね。

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2015/10/13(火) 12:22:03 

    ロングの巻髪は若い人の印象が強い
    ショートの人でも若くみえる人もいる
    老け顔だったらショートは似合わないっ聞いた

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/13(火) 12:22:08 

    ショートで若々しく見える人って、顔だちがはっきりとした気が強そうなタイプが多い気がする。

    +99

    -14

  • 12. 匿名 2015/10/13(火) 12:22:47 

    ショート本当に似合う人は限られる

    +94

    -10

  • 13. 匿名 2015/10/13(火) 12:26:00 

    私はこけし顔だけど若く見られるよ。-5歳くらいだけど

    +11

    -9

  • 14. 匿名 2015/10/13(火) 12:29:01 

    40歳性悪おばばがショートにした時。
    50歳に見える‥って陰で言われてた。

    +18

    -16

  • 15. 匿名 2015/10/13(火) 12:29:06 

    面長の人はショートにすると若く見える人が多い気がする

    +78

    -24

  • 16. 匿名 2015/10/13(火) 12:30:39 

    >>12
    ショートの方が万能で誰にでもそれなりに似合うと思うんだけど。男はブサでもイケメンでも殆どショートじゃん(笑)
    ロングだと顔のつくり、身長、肩幅とか色々考えてバランス取らないと頭でっかちになるから難しいと思う。

    +36

    -33

  • 17. 匿名 2015/10/13(火) 12:32:14 

    私はアゴがたるんでるからショートにすると完全にオバチャン顔になる(-_-;)
    一度ショートにしたら、老けた!似合わない!と大不評でへこんだ
    小顔だと若く見えると思う

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2015/10/13(火) 12:47:52 

    >>16
    男と女は違うw

    +42

    -5

  • 19. 匿名 2015/10/13(火) 12:48:05 

    ショートは美人じゃないと無理
    みんな憧れるけど、結局アラが出るからね

    補正をかけにくいし老ける人がほとんどだよ

    +53

    -27

  • 20. 匿名 2015/10/13(火) 12:52:41 

    美容師さんの腕やなりたいヘアスタイルにもよるかも…ただただ短くしただけのショートだと老けて見える。

    +61

    -4

  • 21. 匿名 2015/10/13(火) 12:57:39 

    型による。微妙なラインでかなり印象変わるのがボブやショートの面白いところ

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/13(火) 13:04:41 

    私は童顔なのにボブにしたら老けました!

    いつもは22歳なのに中高生に見られます。

    髪切ったら年相応になったと言われました!

    童顔だけど、猫目だからですかね?

    参考になれば・・・!

    +6

    -35

  • 23. 匿名 2015/10/13(火) 13:21:40 

    似合うも似合わないも、40過ぎたらショート。
    そう決めていました。
    パサパサ、カサカサのロングをなびかせるほど勇気ないです。
    そういう人、いますけど、イタイ…。

    +185

    -16

  • 24. 匿名 2015/10/13(火) 13:23:05 

    目が大きい人はショートが似合うような気がする

    +73

    -7

  • 25. 匿名 2015/10/13(火) 13:29:04 

    いや..私ブスだけどショートのほうがましになるよ...
    ロングだと大人っぽいばっか言われる。幽霊みたいになる..かなりの面長です。

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/13(火) 13:33:28 

    そんな事より、肩幅広過ぎてショートに出来ない…。
    可愛いとか…。大人っぽいとかよりも、イカつくなるよ( ´ ▽ ` )

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2015/10/13(火) 13:36:19 

    自分27だけどロングだと27〜31の間、ショートだと19〜21に見られる。本当に謎過ぎる。

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2015/10/13(火) 13:43:18 

    +82

    -4

  • 29. 匿名 2015/10/13(火) 14:27:23 

    +95

    -5

  • 30. 匿名 2015/10/13(火) 14:33:18 

    >>19
    それよく言う人いるけど、違うんだよなぁ、、、
    私は今、ショートだけどロングの時より似合う!って言われる。でもブス。
    そういう人周りにけっこういる。

    何でショート似合う=美人だけって発想になるんだろう?不思議。
    アラが隠せないって言うならバレリーナみたいなひっつめ団子の方が無理だよね?
    前髪も下ろせないし、顔まわりにシャギーとかで輪郭隠したりも無理じゃん。

    +132

    -3

  • 31. 匿名 2015/10/13(火) 15:05:48 

    面長だけど周りからロングのときよりショートのほうが似合うとよく言われる
    顔の輪郭も大事なのかな

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/13(火) 15:18:02 

    毛の量が多すぎてロングだとお化けみたいになる!だからずっとショートボブ!!顔ももともと童顔とよく言われるけど、産後なんだか一気に老け込んだ。笑

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/13(火) 15:20:52 

    >>29
    もともと皆童顔では?
    丸顔で目が離れ気味で鼻が低くてとか団子っぽい人は童顔に見られやすいですよね。ボブやショートにするとさらに幼い感じになる。
    だから結局は顔の作りだね

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2015/10/13(火) 15:47:29 

    吉瀬さんはショートのほうが若く見える
    ロングのときは老けてみえる…うまくイメチェンしたなぁほんと

    +158

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/13(火) 16:31:58 

    主です。
    トピ内でマイナス私だけ…笑

    私は丸顔でパーツ全部小さめで薄い顔です。
    前下がりのボブで前髪は目の下ぐらいの長さを流していて、髪色は暗めの茶色です。(切る前と変えてません)

    >>9、>>11さんが言ってること当たってるかもしれないですね!
    似合う髪形を見つけるのは難しいです…

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2015/10/13(火) 16:34:20 

    髪質もあると思う。
    ペタッとしたボリュームの無いショートの髪は貧相に見える。

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/13(火) 16:42:50 

    ショートって言っても色んな長さがあって、顎のラインくらいの長さがあれば大抵の人は似合うと思う。
    逆に耳と同じ長さだと、頬がむき出しになるなら人によっては老けて見えると思う。

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/13(火) 16:43:07 

    かわいい人とかきれいな人は若くなる気がする
    それ以外の人は、おばさんに見える

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2015/10/13(火) 18:10:52 

    デブでショートはおばさん。
    老けたってことは太ってるんじゃない?

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2015/10/13(火) 18:37:14 

    私も、20代からショートボブくらいのが周りから評判が良い

    伸ばしたこともあるけど、ロングは不評だった

    ちなみに顔立ちはちまっとした地味顏
    あえて(ものすごーーくよくいえば、石田ゆり子系)
    輪郭は卵形

    髪質も癖があるから、ペタっとせずにちょうどいいんだと思う
    あとはその人の雰囲気かなあ‥
    あまーく巻き髪してるときは逆にもてなかった‥

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/13(火) 18:45:39 

    短い方が似合うとか褒めらるってのは、主さんの顔立ちや雰囲気はそういう事なんだと思うよ
    みんながみんなロングの巻き髪が似合うわけじゃないし、逆もまた然り

    客観的に褒めてもらえて、良かったじゃんか(^o^)

    己の事は自分じゃ分からんもんだよー

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/13(火) 18:47:25 

    私は宇多田ヒカルはショートのが色気が出て良いように思う

    多分、そういうのと似た事なんだと思う

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/13(火) 19:04:04 

    画像みたいなショートは若い子なら似合うって人が多そうだけどな。
    くせ毛の人はストパー必須ですけどね。

    木村カエラみたいな個性派ショートとか、パーマをかけたゆるふわショートは難易度高そう。
    顔立ちとかキャラで似合うって人が限られると思う。
    ショートヘアで若く見える人と大人っぽく見える人の違い

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/13(火) 19:08:31 

    四十代以上になるとショートカットの方がいいと思うよ。ロングヘアーだと髪の重さで頭のてっぺんが薄くなる。
    あと、中年以降はロングヘアーは余程手入れしてないと薄汚くなるようです。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2015/10/13(火) 19:25:50 

    >>35

    主さん、まだ24才と若いのにさらに若く見られたいのですか?その必要ありますかね?
    大人っぽく年相応に見られる方が良いじゃん!って事でマイナスされているのかと、、、

    日本ってロリコンが多いからか、必要以上に若さを求め、無理な若作りとか変な方向に行く女性がけっこういますよね?
    色気が出たなんて言われて羨ましいですよ!
    周りも主さんがショートが似合っているからそう言ったのかと思います。
    自信持って良いですよ。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/13(火) 20:17:57 

    幼く見える人に対してマイナスってなんだろうwww僻みだよね。
    ショートで幼く見える人の特徴知りたいのに、僻みババアのせいでもう現れなさそう。

    +4

    -6

  • 47. 匿名 2015/10/13(火) 21:42:17 

    米倉涼子はロングでも良かったけど、ショートにして若くも大人っぽくもなれる・なった成功例だと思う
    あと、役幅も広がったイメージ

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/13(火) 21:47:37 

    この時の浜崎は何故かロリに見える

    +15

    -11

  • 49. 匿名 2015/10/13(火) 22:41:34 

    ショートも様々あるけど
    可愛い、綺麗なひとでも似合わないこともあるなってことある
    ロングで大きな目が特徴な、すごく可愛いくてモテモテな子がいたけど
    ショートにしたら、猿っぽくなったというか老けて見えてしまい外見でモテなくなったパターンがあったよ
    髪型でイメージはかなり変わるから恐い

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/10/13(火) 23:25:09 

    ももクロの夏菜子ちゃんは大人っぽくなったよね
    ショートヘアで若く見える人と大人っぽく見える人の違い

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/13(火) 23:34:34 

    吉瀬美智子も広末涼子と同じように髪質が猫っ毛ぽいというか
    とくにトップにボリュームがなくて全体に少ない。
    頭の形も上が短いから、顔から下に毛が伸びてるってだけに見えて
    ロングにしててもショートの時の顔が重なって見えてしまう。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/13(火) 23:36:22 

    >>50
    私は、その子はロングが似合うと思っている
    ロングだと可愛い、その子の顔だちが生かされる
    ショートだと大人っぽくより老けて見える

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/14(水) 01:07:40 

    >>35
    主さんのような前下がりボブは
    顔のラインが隠せるから、ラインは関係なく似合い易い、そして前髪長めの組合せは大人っぽく見えやすい定型的な髪型だと思う、それとダークな色にするのも若く見えるより大人っぽく見える要素


    画像はショートやボブにしたけど、前髪ありや髪色が明るめは髪型関係なく若く見えるケースが多いよ


    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/14(水) 07:27:10 

    小林麻耶も、一時期のロングより短い方が似合うなぁ。
    何が違うのかわからないけど、そう思います。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/14(水) 07:58:21 

    顔立ちとアゴのラインがシャープかどうかは、けっこう重要なポイントでは?

    ショートは濃い、薄い、美人、童顔のいずれも、ロングにすると女度が高すぎてムンムンしちゃうようなムードの人が似合うと思う。

    あと首がほっそりしてて、襟足の毛が首に沿って女らしい感じに生えてるかによって印象が全然違う。
    運動部の中学生や老人ホームのおばあちゃん風にになってしまうかどうかの分かれ目になる。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/14(水) 10:25:31 

    本当に可愛い子はロングのほうが似合うよ
    ガッキーも佐々木希も北川景子もロングのほうが可愛い

    ショートってちょっとクセのある顔の人が似合う
    YUKIも宮崎あおいもクセの強い顔だと思う

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/14(水) 12:14:46 

    たしかに正統派の美人はロングのが似合うよね
    比嘉愛未がショートにした時はロングのほうが絶対良かったのにって思った

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/15(木) 15:03:59 

    昨日、髪をショートにしたらバカリズムみたいな髪型になった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード