ガールズちゃんねる

一日一善を報告するトピ

24コメント2015/10/14(水) 00:04

  • 1. 匿名 2015/10/13(火) 09:42:30 

    をやって、報告し合ってみませんか?
    見返りを求めずにする善意をしたあとは、小さいかも知れないけど自分を好きになっているはず(^^)
    私はこれから出掛けて戻るのは夜中だけど、ゴミ拾いでも何でもやってみようと思います。

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2015/10/13(火) 09:44:51 

    いいですね、こういうトピ

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/13(火) 09:45:07 

    近所の、おばあちゃんのお手伝いで
    買い出しに行きます!

    おじいちゃんが、脳梗塞で倒れて
    大変そうなので(>_<)

    時々声を掛けるようにしています(^-^)

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/13(火) 09:46:18 

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2015/10/13(火) 09:47:08 

    スーパーで、ハザードが付いている車を店員さんに知らせました。
    一日一善を報告するトピ

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/13(火) 09:47:50 


    一日一善を報告するトピ

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/13(火) 09:49:56 

    朝うんちを踏みました。。
    私が踏んだおかげで他の人が踏むことはなくなった!かもしれない。。。( i _ i )

    +41

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/13(火) 09:50:34 

    小さい頃、おばあちゃんが「一日一善を心がけてる」って言ってた事をこのトピ見て思い出しました。
    見習って今日からやってみます!

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/13(火) 10:06:20 

    バスでおばあちゃんが荷物を上げられなかったので席まで運びました。
    当たり前の事だけど、ありがとうって言われると優しい気持ちになる。

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/13(火) 10:08:02 

    知らないおじいちゃんの買い物袋を、電動の車?の所まで運びました。

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/13(火) 10:10:31 

    子供の忘れ物を届けました!

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/13(火) 10:11:15 

    埼京線でラブライブやっていた気持ち悪い中年のおっさんが目障りだったので、
    痴漢ですって言って、鉄道警備員に捕まえてもらいました。

    文句あるの?オタク男はもとから人生終わってるし、いなくなってくれた方がみんな幸せでしょ

    +1

    -15

  • 13. 匿名 2015/10/13(火) 11:37:39 

    道、譲った‼︎

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/13(火) 12:20:12 

    道を聞かれたので案内しました(^^)/

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/13(火) 12:36:29 


    「諸悪莫作 衆善奉行 自淨其意 是諸仏教」(法句経)

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/13(火) 12:37:50 

    おばあさんに席を譲ってもらいました

    +0

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/13(火) 12:40:46 

    >>7
    お気の毒ですね。
    でも、ふんじゃって、広がって元々が何なのか分からなくなったら余計みんな踏んじゃいますね(笑

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/13(火) 13:21:54 

    たまたま今日公道から水が出ていたので水道局に電話しました。一日一善なんて言葉忘れてたなあ。心がけよう。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/13(火) 16:23:48 


    運がよくなったはずだよ!!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/13(火) 16:53:14 

    昨日のことですが、道を聞かれてその建物がわからず、スマホで地図出して案内しました。その場所からあと3分くらいのところで良かったです。
    県外から来た方だったので、もう少し遠かったら一緒に行くべきかとかまで考えました。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/13(火) 19:06:22 

    コンビニの前で倒れてた他人の自転車を立て直しました。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/13(火) 21:53:31 

    妊婦さんに席を譲りました。
    ありがとうって言われるとやっぱり嬉しい!!

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/13(火) 23:49:40 

    トピ主です。書いて頂いたみなさま、ありがとうございます。
    そして管理人様、ありがとうございます。
    例題が良くなかったのか、寂しいトピになってしまいました。すみません。
    そんな中で皆様のコメントを拝見させて頂きました。

    やっぱりなにかをすると自分もだけど、誰かが喜んでくれるのが幸せだったりしますよね。
    私は普段なら見逃すゴミとかを拾ったり、
    あとは扉を抑えてあげて、ご老人のご夫婦を通してあげたり。
    いつもは自分のことで精いっぱいで、そんなことすら出来なかったダメな私だけど
    ご夫婦から「すみませんねぇ、ありがとう」って言われた時は
    これくらいのことすら何故もっと当たり前にできなかったのかなって反省しました。
    そしてこれならこれからも出来るって思いました。
    長くなりましたが、皆様の報告を読めて良かったです。ありがとうございました。
    おやすみなさい(^^)

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/14(水) 00:04:53 

    会社で嫌いな人のミスに気づいたから、
    大事になる前にさりげなく気づかせました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード