ガールズちゃんねる

元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

152コメント2013/10/14(月) 10:07

  • 1. 匿名 2013/09/28(土) 17:43:11 

    元ホストが描き出すあまりにも繊細なジブリの世界/海外ネットユーザーの声「こんなタロットカードがあればいいのに!」 | Pouch[ポーチ]
    元ホストが描き出すあまりにも繊細なジブリの世界/海外ネットユーザーの声「こんなタロットカードがあればいいのに!」 | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    「天空の城ラピュタ」をはじめ、名作揃いのジブリアニメ。どの作品が一番好きかなんて決められないぐらい、それぞれに大切にしたいストーリーが詰まっています。海外サイト「io9」で、ジブリアニメを題材にした日本人アーティストの作品が紹介されています。キャラクターと、そのアニメを象徴するモチーフを上手く組み合わせ、ため息が出るような繊細なタッチで描き出したジブリ・ワールド。これらの美しいイラストは、漫画家の卵・金原たくみさんの作品。

    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +583

    -3

  • 2. 匿名 2013/09/28(土) 17:45:02 

    これは美しい

    +501

    -8

  • 3. 匿名 2013/09/28(土) 17:45:47 

    ホストすげえ(笑)

    +410

    -2

  • 4. 匿名 2013/09/28(土) 17:45:54 

    マンガよりイラストレーターやってほしい

    +418

    -4

  • 5. 匿名 2013/09/28(土) 17:46:04 

    アルフォンス・ミュシャにかなり傾倒してるね

    +428

    -10

  • 6. 匿名 2013/09/28(土) 17:46:18 

    めっちゃ好みの絵

    +208

    -6

  • 7. 匿名 2013/09/28(土) 17:46:24 

    へぇvvv
    いろんなパターンを見てみたい(*^^*)

    +94

    -2

  • 8. 匿名 2013/09/28(土) 17:46:29 

    ハウル美しい~!

    +752

    -6

  • 9. 匿名 2013/09/28(土) 17:46:42 

    可愛い(*´ω`*)
    ポストカードとかにして欲しい!

    +288

    -6

  • 10. 匿名 2013/09/28(土) 17:46:57 

    凄い!

    綺麗です!

    +163

    -3

  • 11. 匿名 2013/09/28(土) 17:47:13 

    綺麗だけど、構図から絵柄までミュシャの影響を受けすぎてる



    +576

    -41

  • 12. 匿名 2013/09/28(土) 17:47:16 

    漫画家の方が向いてるのでは!?

    +13

    -44

  • 13. 匿名 2013/09/28(土) 17:47:20 

    すごい!!買いたい!

    +104

    -8

  • 14. 匿名 2013/09/28(土) 17:47:24  ID:7TskgSN2Sm 

    すごーい!
    ホストやるじゃん!!

    +154

    -5

  • 15. 匿名 2013/09/28(土) 17:47:33 

    キキ大人っぽい(笑)

    +164

    -1

  • 16. 匿名 2013/09/28(土) 17:48:08 

    才能ある!

    +106

    -9

  • 17. 匿名 2013/09/28(土) 17:48:17 

    アールヌーボー調でいいと思うけど、これからはオリジナリティも磨いてほしい。
    このままではパクリと呼ばれるのも時間の問題

    +326

    -20

  • 18. 匿名 2013/09/28(土) 17:48:35 

    ハウルの憂いを含んだ眼差しがいい。
    ずっと見ていたくなる

    +74

    -6

  • 19. 匿名 2013/09/28(土) 17:49:09 

    ナウシカ、ジャンヌ・ダルクみたい
    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +337

    -10

  • 20. 匿名 2013/09/28(土) 17:49:39 

    作者漫画家目指してるらしいね。
    これは応援したい

    +122

    -8

  • 21. 匿名 2013/09/28(土) 17:49:55 

    ジブリキャラをミュシャ風に描いてみましたって感じ?

    +315

    -5

  • 22. 匿名 2013/09/28(土) 17:50:46 

    ジブリを利用しての売名大成功だね

    +27

    -42

  • 23. 匿名 2013/09/28(土) 17:50:51 

    ちなみにこの人も元ホスト(笑)
    川越達也の親友が禁断の過去を暴露!なんと元ホストだった!
    川越達也の親友が禁断の過去を暴露!なんと元ホストだった!girlschannel.net

    川越達也の親友が禁断の過去を暴露!なんと元ホストだった! 川越達也の親友が禁断の過去を暴露!なんと元ホストだった 源氏名は…: ワイド芸能ショー川越達也の親友が禁断の過去を暴露!なんと元ホストだった 源氏名は…, テレビやサイトで集めた芸能情報・噂を紹介...

    +17

    -92

  • 24. 匿名 2013/09/28(土) 17:51:17 

    オリジナルのキャラより、この人の描いた絵の方が好きだ

    +38

    -31

  • 25. 匿名 2013/09/28(土) 17:51:31 

    タロットカードって芸術品だよね。
    占いに使うより、コレクションとして集めたい

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/28(土) 17:51:42 

    トトロかわいい❤
    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +759

    -8

  • 27. 匿名 2013/09/28(土) 17:52:55 

    欲しいなw
    販売して欲しい

    +108

    -5

  • 28. 匿名 2013/09/28(土) 17:53:28 

    ミュシャの影響受けすぎー。ミュシャ好きだから純粋に「すごい」って言えない。

    +177

    -125

  • 29. 匿名 2013/09/28(土) 17:56:13 

    元ホストなら
    ピクピクン先生が好き

    +44

    -13

  • 30. 匿名 2013/09/28(土) 17:57:38 

    ミュシャの構図をそのままって言うのはまずいけど、モチーフ自体はフリーなんだから
    17さんがおっしゃるように、もう少し自分のオリジナリティを出すようにしたらいいよね。
    まあ、四角いものの中に丸書いてその周りにミュシャ風のアイテム置くとどうやっても、ミュシャでしょこれになっちゃうんだけどね。
    ホストよりまだ健全な気がするから、この才能を伸ばしてほしいな。

    +225

    -17

  • 31. 匿名 2013/09/28(土) 17:58:23 

    ハウルかっこいい

    +59

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/28(土) 18:03:14 

    色使いが素敵!!

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/28(土) 18:03:41 

    世界観がよく出てるね
    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +466

    -7

  • 34. 匿名 2013/09/28(土) 18:04:17 

    見たいけど、高校生なのでアクセス制限で見られなかった泣
    よかったら、画像全部貼って下さい(;_;)

    +34

    -12

  • 35. 匿名 2013/09/28(土) 18:05:58 

    髪の毛の表現とか、ミュシャを思わせるね。

    +55

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/28(土) 18:07:44 

    全部左向きなのはなんかあるの?

    +38

    -4

  • 37. 匿名 2013/09/28(土) 18:08:41 

    ミュシャの影響っていうか
    ミュシャ風に描いてみましたって事でしょ

    +215

    -10

  • 38. 匿名 2013/09/28(土) 18:09:53 

    37
    それもうほかの人たちが言ってるじゃん

    +47

    -41

  • 39. 匿名 2013/09/28(土) 18:10:31 

    ミーシャの影響受けすぎ、じゃなくて、真似してるんでしょ。
    ジブリ使うのと同じで、ミーシャ使ってんのよ。
    この人は、オリジナルで作るんじゃなくて、モデルも構図も模倣して
    作り出すのが上手い人。

    +133

    -59

  • 40. 匿名 2013/09/28(土) 18:11:10 

    ハク書いて欲しいんだけど*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/28(土) 18:14:42 

    版権とれないだろうけど、実際のところ売れそうだな。
    コミケでとかなら、売っていいのか?

    +18

    -5

  • 42. 匿名 2013/09/28(土) 18:19:45 

    “もしミュシャがジブリを描いたら”っていうテーマっぽいね。
    それにしても、ジブリファンとしては細部まで作品ごとのこだわりがあって、魅入ってしまう♪

    +151

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/28(土) 18:22:46 

    真似していたとしても、すごい。顔は違うけど周りはコピーしたかのような完ぺきさ(笑)
    細かいね!!

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/28(土) 18:23:45 

    レイアウトはオリジナルじゃないかもだけど、描写が細かいし、それぞれの作品の世界観が細分まで表現されてるから素直にすごいと思うわ。作品に対する愛情が伝わってくるけどな~。

    +127

    -1

  • 45. 匿名 2013/09/28(土) 18:32:12 

    そういえば、城崎仁どこいったんだろ・・・

    +108

    -5

  • 46. 匿名 2013/09/28(土) 18:32:46 

    絵って才能だし、こんな風に描けたら楽しいだろうな~。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/28(土) 18:34:16 


    すごいなぁ。

    その絵の能力半分欲しい。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/28(土) 18:36:09 

    クオリティー高っww
    これ待ち受けに欲しいかも!

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/28(土) 18:41:04 

    いいね♪描いた人のジブリ愛を感じる。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2013/09/28(土) 18:41:53 

    エースだって
    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +395

    -7

  • 51. 匿名 2013/09/28(土) 18:42:49 

    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +27

    -127

  • 52. 匿名 2013/09/28(土) 18:44:57 

    50
    エースもこの人が描いたの?
    上手いね~!
    絵って才能だよなぁ。

    +66

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/28(土) 18:45:57 

    シータ保存した。ため息出る。
    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +164

    -4

  • 54. 匿名 2013/09/28(土) 18:45:58 

    ごめんなさい。
    皆さんが言うほど惹かれるものはないんだけどな…

    +26

    -114

  • 55. 匿名 2013/09/28(土) 18:48:43 

    エースもいい感じじゃん!!尾田より好きだわ。

    +86

    -7

  • 56. アタシ 2013/09/28(土) 18:51:47 

    アタシの大好きなもののけ姫が無い・・・

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/28(土) 18:52:44 

    金原さんいわく、「イラストはすべて手描きで、普通の画用紙に細いマジックとコピック(アルコールマーカー)で着色しています。絵の勉強をしたことがないので、市販のコピックしか使えなくて(笑)」。

    いやいや!画用紙とマジックでこんなに繊細な絵が描けるって尊敬する!

    +128

    -5

  • 58. 匿名 2013/09/28(土) 18:55:23 

    趣味で書いてるだけなんじゃないの?
    だから、パクリとか関係ないんじゃ?
    素直に絵が上手で羨ましい。
    才能ある人はすごい。

    +158

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/28(土) 19:03:03 

    54 私もあんまりいいと思えなかった
    ジブリとミュシャの模倣だけをしてるうちは成功できないかな。

    +16

    -68

  • 60. 匿名 2013/09/28(土) 19:04:58 

    プロアマ問わずミュシャに影響受けるイラストレーターは多いよね。
    構図云々はミュシャ色強いけど、塗りや配色や繊細さは抜群!これだけ上手いからミュシャっぽくしても成立してる

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/28(土) 19:05:46 

    ホストやってたから表情に水っぽさがどうしても出てしまうんだろうね

    +8

    -50

  • 62. 匿名 2013/09/28(土) 19:07:01 

    Twitterで本人は、「ミュシャ風に描いてみました」って言ってましたよ!

    記事にはそこが抜けてるので、誤解されてて可哀想(;o;)

    +272

    -2

  • 63. 匿名 2013/09/28(土) 19:10:01 

    ミュシャ過ぎる…

    +8

    -50

  • 64. 匿名 2013/09/28(土) 19:14:05 

    イラストや書き込み方事態はとても上手なのでオリジナル作品も見てみたいですね。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/28(土) 19:18:07 

    ワンピース

    ドフラミンゴ

    ミホーク

    ハンコック

    ↑も金原たくみさんの描いたもの

    +176

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/28(土) 19:21:31 

    +116

    -2

  • 67. 匿名 2013/09/28(土) 19:21:38 

    トトロ待ち受けにしました。すごく素敵。
    ミュシャ風に描く…なんて、絵が下手な私はそれでも凄いと思ってしまいます…。

    +64

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/28(土) 19:26:49 

    65
    普通にこういうのも描けるんだ
    ミシャ風に描くってだけでも相当ムズいと思うけどね
    トレースとかしてないわけだから

    +73

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/28(土) 19:30:46 

    かなりミュシャやけど…

    絵が上手いことに変わりはない!
    個人的には色合いやタッチなど
    ミュシャより好きです(*^_^*)

    +46

    -9

  • 70. 匿名 2013/09/28(土) 19:35:37 

    似すぎとかオリジナル感を…とかいう人は自分が同じだけ画力あるの?
    独学でこれだけ書けたらスゴい!!でいいじゃん。

    とりあえず批判しなきゃいけないの?

    +110

    -13

  • 71. 匿名 2013/09/28(土) 19:38:36 

    ドフラミンゴ、かっこいい(≧∇≦)ワンピースの中では嫌いなキャラだけど、これは惚れたっ!

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/28(土) 19:45:01 

    好きなタッチでわない…

    個人的意見なのでマイナス押さないで

    +7

    -84

  • 73. 匿名 2013/09/28(土) 19:49:37 

    調べたら結構色んな絵、書いてるんだね(*´ω`*)




    次はディズニーの絵描くって呟いてたから楽しみ~♪

    +146

    -3

  • 74. 匿名 2013/09/28(土) 19:58:35 

    趣味レベルだと思う。
    オリジナル部分がない。無個性に見える。

    +9

    -75

  • 75. 匿名 2013/09/28(土) 20:05:45 

    36さん

    ミュシャ風っていうのを省いたら、作者さんたぶん右利きなんじゃないでしょうか?

    顔などは利き手と反対の方向が書きやすいと聞いたことあります。

    フルーツバスケットを描いた高屋奈月さんは左利きらしいですが、たしかに顔の向きは右のものが多かったりします(*^^*)

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2013/09/28(土) 20:12:11 


    すごい!!
    この人のイラストもっと見たい!

    +45

    -3

  • 77. 匿名 2013/09/28(土) 20:13:33 

    模倣が好きってことは自分でなかなかアイデア出せないタイプってことかな?
    だったら本の挿し絵とかやったらどうかなぁ。
    内容分からない小説はジャケ買いすることあるから、この絵だったら買ってしまうかも~(*^^*)

    +49

    -8

  • 78. 匿名 2013/09/28(土) 20:16:39 

    タロットカード描いたら素敵になると思う!

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/28(土) 20:28:02 

    ミュシャって言ったら桂正和もミュシャの影響受けてると思うなー

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/28(土) 20:45:18 

    みんなミュシャミュシャ言い過ぎw

    +94

    -2

  • 81. 匿名 2013/09/28(土) 20:49:55 

    この人の書いた漫画、↓に載ってるよ
    『DRACULEA』
    金原たくみ(26)札幌っていうのがこの人の書いた漫画
    漫画賞|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
    漫画賞|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.comwww.shonenjump.com

    集英社の少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の公式サイト。ジャンプ関連情報は全てここに集結!!


    +16

    -2

  • 82. 匿名 2013/09/28(土) 20:50:22 

    ミュシャの影響受けててもうまく取り入れてるんならいいと思う
    ファンだから嫌とか言う人はホントにファン?
    心が狭い人だなぁ

    +59

    -5

  • 83. 匿名 2013/09/28(土) 21:10:31 

    73
    クロノトリガーやぁ♡♡
    かっこいい!!
    テンション上がった!
    鳥山さんの絵とはまた違う味(゜ω゜)保存!

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/28(土) 21:20:34 

    これ、確かミュシャ風に描いてみた
    のシリーズだった気がする!

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2013/09/28(土) 21:21:26 

    リアルアンパンマン
    (金原さん曰く赤ちゃんマンは疲れて寝てるらしい)

    +98

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/28(土) 21:36:02 

    もののけ姫が一番好きなのでぜひ書いていただきたい。すばらしい。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/28(土) 21:38:40 

    65
    ルフィが美少年化しとる!!
    色んな漫画家さんが描くルフィを見てきたけど
    これもいいね。なんか新鮮ヽ(・∀・)ノ
    ミホークもかっこいい!

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/28(土) 21:45:22 

    もののけ姫がテーマはこれっぽい。(エボシだけど)金原さんいわく、エボシとミュシャは合わないから和風にしたんだって!かっこいい~。
    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +116

    -2

  • 89. 匿名 2013/09/28(土) 21:48:46 

    才能あるよね
    アルホンスミュシャ好きで画集沢山持ってるけど、この人の作品も素敵だな


    個展ひらいて欲しい

    +32

    -4

  • 90. 匿名 2013/09/28(土) 21:53:23 

    85のバイキンマンのラスボス感ww

    +86

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/28(土) 22:05:35 

    絵の勉強してないらしいね。
    それでこのクオリティ・・・凄い!

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/28(土) 22:21:32 

    絵が書ける人羨ましい

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2013/09/28(土) 22:22:27 

    もっと見たい!

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/28(土) 22:30:37 

    オリジナリティがないとか評論家ぶってる人は81のマンガ見たら?全然違うし。
    こういうのって曲のカバーとかと一緒で、自分の実力を多くの人に知ってもらうために、
    あえて有名どころを自己流で描いていってるんだと思うけど…。

    +70

    -2

  • 95. 匿名 2013/09/28(土) 22:42:38 

    一人の人がこれだけ色んな画風を持ってるだけで素晴らしいと思う。
    絵を描くことにもの凄い情熱がなくちゃできないよね。

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2013/09/28(土) 22:50:37 

    綺麗(;O;)
    エース保存した(^^*)
    てか全部すごーい

    ホストとかって偏見あったけど
    絵の才能でもっとのばせたらいいね

    +15

    -4

  • 97. 匿名 2013/09/28(土) 23:00:53 

    ここまでのミュシャカウント33

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2013/09/28(土) 23:09:14 

    人物の表情がすごくうまいっていうか深みがあるっていうか。
    やっぱ元ホストだからいろんな人間みてきただけあるって感じはする。

    +19

    -5

  • 99. 匿名 2013/09/28(土) 23:14:11 

    こんな才能持ちながら何故ホストに?

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/28(土) 23:15:29 

    81
    オリジナルの絵は全然誰の絵とも似てないんだね
    こんだけ人の作風を真似ようと思えば真似られるのに、影響されてないところが凄い
    最近はプロでも誰かの絵に影響されたような人多いのに

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/28(土) 23:15:33 

    うわーミュシャのパクリじゃん

    てあるかも知れませんが技術や器用さがないと真似すらできないからこれは才能として認めるべき★

    +29

    -21

  • 102. 匿名 2013/09/28(土) 23:37:55 

    「ミュシャの影響受けすぎ」「ミュシャのパクリ」
    じゃなくて敢えてミュシャを意識して描いてるんでしょ
    あんな有名な画風を「オリジナルです!一から自分で考えました!」ってなるわけないじゃん(ーー;)
    そういうユーモアある人なんでしょ

    +80

    -4

  • 103. 匿名 2013/09/28(土) 23:44:07 

    ミュシャっぽいけど
    ミュシャはこんな下手糞じゃないね

    +4

    -54

  • 104. 匿名 2013/09/28(土) 23:46:56 

    88のエボシ、かっこいい。

    >101,103
    とりあえずコメ全部読んできたら?

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/28(土) 23:53:04 

    104
    読んでるけど?

    +1

    -53

  • 106. 匿名 2013/09/28(土) 23:58:15 

    トトロとか完全にトレスだし最悪

    +3

    -41

  • 107. 匿名 2013/09/29(日) 00:04:01 

    目は口ほどにものを言う。
    この方の絵の力強さは目に現れてると思う。

    単純にちょっと勉強した程度でこの綺麗な線は引けない…

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2013/09/29(日) 00:06:14 

    単に一個人が趣味で描いてる絵だ。なんでそんなに突っ込む必要がある?カラオケ歌って動画にあげてるのと何ら変わらん。赤の他人に批判される筋合いのものじゃない。

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/29(日) 00:12:11 

    >>29
    ここでピクピクン先生の名前を見るとは…

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2013/09/29(日) 00:17:51 

    才能があるのなら模倣だけじゃなくオリジナル描いて欲しい
    うまいうまいってちやほやされてリクエストのオリジナルじゃないものばかり描いてるのはもったいないし、意味ない

    +6

    -34

  • 111. 匿名 2013/09/29(日) 00:25:46 

    絵とか芸術かじってる人はちょっとわかるぶんなんか言いたくなるのわかるけど
    いっぱん人の感想だって一応素直に感じたものだからね

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/29(日) 00:29:29 

    ツイ主さん、ジブリをミュシャ風に描いてみたって言ってたし、トトロはタッチを変えちゃいけない気がしたって言ってたよー!

    この絵なんて高校生のときに描いたものらしいし元から絵の才能はあるんじゃない?

    +39

    -2

  • 113. 匿名 2013/09/29(日) 00:34:38 

    85
    しょくぱんまんさまカッコ良すぎww

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/29(日) 00:37:05 

    この程度で才能あるとか皮肉ですか?

    +4

    -39

  • 115. 匿名 2013/09/29(日) 01:07:27 

    私の友達です!小学生の時から、もはや上手かった!!

    +28

    -5

  • 116. 匿名 2013/09/29(日) 01:21:13 

    欲しい。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2013/09/29(日) 01:50:54 

    うまいなー

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2013/09/29(日) 01:55:44 

    ハンコックはゴツくて変だけど
    ジブリはどれも素敵

    +9

    -9

  • 119. 匿名 2013/09/29(日) 02:41:10 

    すごい絵うまいなーー!
    漫画家がんばってなってほしい

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/29(日) 03:45:42 

    こんな絵描けるなんて羨ましい~。
    絵心全くないから
    見る事しかできないけど
    絵がうまい人憧れるなぁ~。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2013/09/29(日) 05:04:46 

    魔女さん若干顎しゃくれて見える
    けど、めっちゃうまい!

    +4

    -6

  • 122. 匿名 2013/09/29(日) 06:09:20 

    影響を受けたのはアレックスロスで、ミュシャに寄せようとはしてないって書いてありますよ。
    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +21

    -2

  • 123. 匿名 2013/09/29(日) 06:19:05 

    時間の融通効くから収入安定するまで水商売しながら芸術活動してる人結構居たし、
    元ホストって安易な売り文句はちょっとどうかと思ってしまった…
    絵は純粋に凄いと思ったし、質感とか小物とか見るとそこいらの専門学生よりよっぽど量描いてると思う
    漫画家になったら是非買ってみたいな!

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2013/09/29(日) 06:40:32 

    コメントするなら、他のコメント読んでからして欲しい。

    ミュシャの真似とか、他のも模倣とか、オリジナリティがないとか。。。

    ミュシャ風に描いたって言ってるじゃん!
    わざと、みんなが知ってる漫画で書いてるんじゃん!

    ファンでもなんでもないけど、批判しかしない人や、上から目線の人に読んでてイライラします。

    個人的にはアンパンマンが好きです。
    クリームパンダちゃんがそれっぽい(笑)

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/29(日) 07:59:59 

    ミュシャ風に書こうと思って、書けるところがすごい

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2013/09/29(日) 08:25:02 

    センスいいな。それぞれの世界観がすごい上手く表現されてる。
    自分は全く絵のセンスがないから羨ましい

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/29(日) 09:03:18 

    感動した

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/29(日) 09:16:37 

    ハウルのたまごの数が違う(*`Д´)ノ!!!

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2013/09/29(日) 11:16:42 



    https://mobile.twitter.com/PIKU2N

    ピクピクンせんせ♡

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/29(日) 11:19:00 

    いまどき手描きなのは好感もてるが
    ミュシャのテイストというより
    単にそれっぽいパーツを切り貼りしたような構成で
    パクりと言いたくなるのもわかるレベルのお粗末さ

    +1

    -16

  • 131. 匿名 2013/09/29(日) 11:30:33 

    横顔いいね!
    お菓子のパッケージみたいで可愛い

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/29(日) 12:13:35 

    122
    間をはしょりすぎじゃない?
    ミシャ風は認めてるけど、シータとナウシカ以外は構図を利用してるだけで、絵柄はミシャに寄せようとしてないって書いてあるように読めるけど。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2013/09/29(日) 12:50:10 

    描写力の高さはもちろん
    この人の絵が持つ質感や雰囲気が好き
    描くことやキャラクターに対する
    愛情や敬意が滲み出てる
    上手い下手だけで語るのは勿体ない

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2013/09/29(日) 13:12:53 

    そんなうまいか?この人より絵のうまいだけの奴なんてあたしのまわり腐るほどいるけど誰一人それだけでは喰っていけてない。
    元ホストとか自分で言わなきゃわからない事なのにいちいちアピールしてよっぽど自己主張の強い目立ちだがりやなんだなって思った。この程度でアップ出来ちゃうのも自写撮りみたいなナルシストなんだろ?

    +5

    -17

  • 135. 匿名 2013/09/29(日) 13:42:51 



    134さん

    いや、彼だって絵書いて生活してるわけじゃないと思うけど…。てかどうせなら自分と彼を比べなよ(笑)なんであなたの知合いのを引き合いにだしてるの?(笑)文書から劣等感とカッコ悪さが滲みでてますよ♡

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2013/09/29(日) 14:40:39 

    うん、確かにミュシャ風。
    とは言いつつ、私はこの構図が好きで、元々ミュシャを好きだったし、ジブリも好きなので、サイトに行って全部保存しちゃいました(笑)
    小さい丸の中がストーリーを表現していて凄く好きな絵画です。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/29(日) 14:50:03 

    最新。
    アベンジャーズ・オブ・ジブリ、だそうです。
    素敵!!
    元ホストが描き出す繊細なジブリの世界が話題に!!

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/29(日) 15:38:39 

    独学でこれだけのを描けるのは凄いと思いますよ
    小学生の姪にも負ける画力の私にはムリで~す

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/29(日) 15:54:58 

    保存しまくりました。
    ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/29(日) 16:03:19 

    >
    金原

    在日じゃないっすか みなさんのお嫌いな。
    都合いいんだねこーいう時は叩かないんだw

    +0

    -7

  • 141. 匿名 2013/09/29(日) 16:29:42 

    すごい!
    リアルアンパンのばいきまんにほれかけたw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/29(日) 16:46:08 

    オリジナルの漫画が酷過ぎて
    有名アニメキャラ利用してミュシャの画風パクって
    元ホストだって前置きしないと注目されない素人さん
    まあプロは無理でしょうね
    イラストレーターなら下の上レベルですよ

    +3

    -11

  • 143. 匿名 2013/09/29(日) 16:56:58 

    ワンピースの原作の絵柄は極端すぎて好きにはなれないけど
    この人の描くワンピースは素敵だわ♪

    いろいろとココで批判されてるけど
    注目されて支持する人がいるってだけでスゴイんじゃないの?
    実力あっても埋もれてる人はいっぱいいるからね。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2013/09/29(日) 17:03:26 

    すごい!かわいい!
    この人のオリジナルの絵も見てみたい!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/29(日) 17:44:55 

    ちょっと絵齧ってる人からしたら、そうとう量描いてる人だって分るみたいなのに、わざわざ絵の勉強してないって言ったり、元ホストだとか絵に関係無い謳い文句だったり、そういう所が何となく鼻につく気持ちは分らないでも無いけど、
    魅力的な絵を描ける技術を持ってたり、要素を組み合わせて見る人を楽しませる事が出来てるのは確かなんだから、パクリだとかこのレベルでとか叩くのはどうかと思う

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2013/09/29(日) 19:54:40 

    ハウルがX JAPANのYOSHIKIに似てる...??

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2013/09/29(日) 20:17:55 

    批判的意見は排除ってガルちゃんの悪いところだと思う
    誹謗中傷の域じゃなきゃ色んな意見があっていいんじゃない?

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2013/09/29(日) 22:28:01 

    みんなさ、オマージュって言葉を知らないの?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/30(月) 11:13:53 

    すごい上手いけど
    元ホストっていう所で全てが台無し。
    イメージダウンにしかならないなら黙ってりゃいいのに

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2013/09/30(月) 17:03:59 

    ○○風なんてこういう界隈なら大昔からあるジャンルなのに
    トレスとかパクリとか最近覚えた叩き方しかしてなくて見てて恥ずかしい

    大学も仕事も美術系だった自分からしてみたらこの人相当な量を描いてきた感じがするよ。
    漫画で覚えたのかなとは思うけど骨と筋肉の関係理解してないと自由なポーズは描けないし
    どう見ても1枚につき数時間じゃ完成しない描き込みっぷりだし
    空間把握とかモチーフの配置バランスとか見てても普通にセンスあると思う。
    オリジナリティがないとか言ってる人はもしかして顔や髪の似せてる箇所しか見えてないんじゃ?


    根気も含めて一朝一夕じゃ無理だし、
    鬼のように上手いってわけではないかもしれないけどやっぱりすごいよ。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/01(火) 17:25:51 

    ミュシャ風でもなんでも構わないけど見せる構図の工夫もせずにいっぺん通りでセンスがいまいち感じられない。
    描きたいものが伝わらないし、漫画の二次創作レベルの事を絵画でされてもミュシャファンはやきもきするよね

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2013/10/14(月) 10:07:29 

    ミュシャ風に書いてるんだから当たり前じゃないのかな…批判じゃないんだろうけどそんな感じのコメしてる人はなんなの(ー ー;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。