ガールズちゃんねる

男友達と手をつなぐ?

118コメント2015/10/26(月) 02:18

  • 1. 匿名 2015/10/12(月) 09:07:11 

    階段をおりる時に男友達が手をつないでエスコートしてくれました。
    皆さんは男友達と手をつないで歩いてますかー??

    +9

    -156

  • 2. 匿名 2015/10/12(月) 09:08:05 

    繋がないです。

    +418

    -5

  • 3. 匿名 2015/10/12(月) 09:08:23 

    ないわー

    +257

    -4

  • 4. 匿名 2015/10/12(月) 09:08:39 


    双方に恋人がいなければ。

    エスコートと繋ぐはまた別だけど

    +228

    -31

  • 5. 匿名 2015/10/12(月) 09:08:42 

    彼氏を焼かせるためにたまーに笑

    +5

    -93

  • 6. 匿名 2015/10/12(月) 09:08:45 

    繋ぐわけないです。

    +240

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/12(月) 09:08:54 

    考えた事もなかった。
    あるわけない

    +234

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/12(月) 09:09:02 

    >>1
    嬉しかったの?
    トモダチだと思ってたのに、キュンキュンしちゃったの?

    +221

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/12(月) 09:09:14 

    なんで繋ぐんだ(笑)

    +202

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/12(月) 09:09:19 

    つながんだろ

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/12(月) 09:09:31 

    繋ぐ必要がない

    +158

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/12(月) 09:09:39 


    きも~い

    +114

    -14

  • 13. 匿名 2015/10/12(月) 09:09:40 

    友達以上彼氏未満ならするかも。

    +233

    -10

  • 14. 匿名 2015/10/12(月) 09:09:41 

    緊急時に限り

    +156

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/12(月) 09:09:55 

    階段でエスコート(笑)

    +168

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/12(月) 09:10:14 

    階段ぐらい一人で降りれるわ‼

    +226

    -3

  • 17. 匿名 2015/10/12(月) 09:10:22 

    好きな人なら繋ぐけど、好きでもないどーでもいい人と繋ぐなんて気持ち悪いから無理

    +163

    -4

  • 18. 匿名 2015/10/12(月) 09:10:40 

    +7

    -10

  • 20. 匿名 2015/10/12(月) 09:10:49 

    酔っ払った時、繋いでた。

    +109

    -6

  • 21. 匿名 2015/10/12(月) 09:11:02 


    >>1

    男友達『軽い女。あわよくばHまでいけるかな(笑)』

    でも彼女にはしない

    +200

    -10

  • 22. 匿名 2015/10/12(月) 09:11:03 

    酔っぱらった時は繋いでる事ある

    +57

    -13

  • 23. 匿名 2015/10/12(月) 09:11:05 

    すっごい急な階段だったんだろうなぁ…

    +121

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/12(月) 09:11:10 

    肩は組むけどな!逆に(ง `▽´)╯ハッハッハ!!

    +21

    -18

  • 25. 匿名 2015/10/12(月) 09:11:14 

    それ友達じゃないww

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/12(月) 09:11:25 

    普通しないでしよ?他の子にしてなくて、貴方だけにしてるなら、好意あるんじゃないの?!

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/12(月) 09:11:43 

    ヒール履いてて急な段差があるところなら誰かの手を借りたいけど、それ以外では人と手を繋ぎたくない!

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2015/10/12(月) 09:11:54 

    階段なら嬉しいしアリだと思う
    ふつうの状況でもベタベタ触ってきたら気持ち悪いけど階段だけなら

    +11

    -18

  • 29. 匿名 2015/10/12(月) 09:12:10 

    Disney+
    Disney+disney0922dona.blog.fc2.com

    Disney+アルバム一覧default最終更新:2012/04/07写真の枚数:200枚Disney+ログイン

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2015/10/12(月) 09:12:11 

    Disney+
    Disney+disney0922dona.blog.fc2.com

    Disney+アルバム一覧default最終更新:2012/04/07写真の枚数:200枚Disney+ログイン

    +0

    -6

  • 31. 匿名 2015/10/12(月) 09:12:34 

    ない。
    本当にともだちならそれは気持ち悪い。

    +65

    -4

  • 32. 匿名 2015/10/12(月) 09:13:17 

    階段なら肩貸して欲しい、手すり替わり。

    +12

    -8

  • 33. 匿名 2015/10/12(月) 09:13:47 

    繋ぐような関係なら友達とは言わんだろ

    +98

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/12(月) 09:14:38 

    高いヒールはいてたとか?ドレス着てたとか?
    それ以外はちょっと‥

    +38

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/12(月) 09:14:41 

    エスコートで手を繋ぐのと、歩いてる時に手を繋ぐじゃ、全く意味が違うと思うけど。

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/12(月) 09:14:52 

    そもそも男友達は、友達なのか?って話。どちらかに好意や下心がないと、2人では会わないよね?みんなでワイワイならあってもさ。

    +39

    -9

  • 37. 匿名 2015/10/12(月) 09:15:53 


    エスコートされて主さんが意識しちゃった感じ?

    でも
    エスコート=手を繋ぐ

    でないよ。

    エスコート=介助

    かもね

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/12(月) 09:16:13 

    つながないよ、子供じゃあるまいし。
    外国に行く阿倍首相がそうだよね、みっともない

    +9

    -12

  • 39. 匿名 2015/10/12(月) 09:16:45 

    ま、それほどの関係でもない男に手繋がれたら流石に振り払いますわ。女を何だと思ってるのかしら。

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/12(月) 09:18:49 

    逆に何とも思ってない男友達ならそれくらいできる。

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2015/10/12(月) 09:19:04 

    数年前バイト先の先輩が階段から落ちて亡くなった
    階段踏み外して死ぬのはレアなケースだろうけど、ねん挫や骨折の人はたくさんいると思よ
    善意で手を貸してくれてんだからいいじゃん別に

    +29

    -10

  • 42. 匿名 2015/10/12(月) 09:21:29 

    基本繋がないよ笑触れ合いたいと思わないし^^;
    クラブで迷子になりそうな時に繋がれたけど、
    でもそんな程度。
    介助そのものだから、何の感情も湧かない笑

    ドキドキしたなら好きなんじゃない?
    とおばさんの投げやりなアドバイスでごめんね笑
    でも、初恋の人と繋いだ手なら今でも思い出せるくらい鮮明に覚えているよ笑
    そこまで強烈に印象に残れば、何らかの恋に近い感情があるって事じゃない?

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/12(月) 09:22:49 

    繋ぐ。仲良くて男女としての意識がある友達となら。 友情はなくて、友人としてね。

    +7

    -19

  • 44. 匿名 2015/10/12(月) 09:23:30 

    >>1

    日本人なら繋がない。ただのキモいやつ。介護士ならおばあちゃん相手に手をとることに慣れてるのかもしれないが、若い女の手を握る奴はおらんやろ。

    外国人なら習慣の違いかもしれない

    +27

    -8

  • 45. 匿名 2015/10/12(月) 09:24:12 


    でも彼女にはエスコートしないけど
    お前は特別だから『彼女には内緒な(笑)』と言ってたから意識してるのは男友達だと思います。


    +4

    -21

  • 46. 匿名 2015/10/12(月) 09:27:02 

    ないない
    周囲から変な誤解されたくないし
    でも友達でも何でも手当たり次第やたら男の体に触れる女もいるね

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/12(月) 09:28:33 

    え。
    普通に友達でしょ?
    ないわー

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/12(月) 09:28:42 

    階段くらい自分で降りられます。まだ介護してもらう年齢ではないので(^ω^)

    手すりないですか?

    相手は彼女あり?なし?

    +18

    -6

  • 49. 匿名 2015/10/12(月) 09:31:17 

    つながないよね、やっぱり。
    うちの夫、元カノと手をつないでショッピングしてたらしいけど、友達だと言ってた、絶対違うだろ!

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2015/10/12(月) 09:32:08 

    主、その状況が嬉しかったから言いたいだけだろww

    +67

    -6

  • 51. 匿名 2015/10/12(月) 09:35:22 

    私は男友達は勿論、女友達とでも繋ぎたいとは思わない笑

    男の人はどうなんだろうね?
    主のこと好きなんじゃない?

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2015/10/12(月) 09:37:38 

    北国なのでツルツル路面で転んだ時なんかには彼氏、夫じゃなくても手をつかまって助けてもらうけど。足を踏ん張って立ち上がるのに必死でトキメキも何もありません。
    あはは〜って笑って立ち上がれる程度の時は1人で立ちます。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/12(月) 09:39:17 

    エスコート…

    主さんのご友人紳士的ね。
    私の友達にはいないので手は繋がないです。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2015/10/12(月) 09:44:18 

    >>51が、「はいはいちんこちんこ」くらい投げやり笑

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2015/10/12(月) 09:46:20 

    …リポD?
    男友達と手をつなぐ?

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/12(月) 09:49:16 

    最近知り合った男性と友達になりました。
    友達なのに、今度会ったら手繋いでいい?
    チューしていい?と意味がわからなかった。
    友達なのにそういう行為するのは変だよ?
    と言うと友達だから我慢するーと言われました。
    ○○ちゃんとだからしたいんだけど?
    とか?
    全くもって理解出来ないので友達やめます。

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2015/10/12(月) 09:51:01 

    握手やハグは挨拶としてできるけど、ては繋がない。つなぐ時は恋人候補というか異性として受け入れた時

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/10/12(月) 09:52:28 

    男の下心ミエミエじゃん。
    あわよくばやりたいと考えてるよ、きっと。

    +35

    -4

  • 60. 匿名 2015/10/12(月) 09:59:18 

    松本明子なら繋ぐだろうけど普通はしない。

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2015/10/12(月) 09:59:49 

    若い頃、そーゆーキモい男に引っかかったこと、あるわ

    いきなり手を握られて、でも彼女もいるから、何かの間違いかと思って文句言わないでいたら、その後、いきなりこっそりキスされて、

    しかも、

    俺のこと好きなんだろ?と言われて、

    ゾッとした

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/12(月) 09:59:50 

    >>45は主?
    意識してるのは向こうだから何?主を意識してるんだよ~って言ってもらいたかったのかな

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/12(月) 10:02:26 

    友人から聞いた話ですが、
    酔っ払うと人の彼と手を繋いで歩きたがる子がいるそうです。
    特定の誰かではなく、その場にいる男性にベタベタと絡むそう。
    そういう思考の人もいるので、友人関係でも手を繋ぐ人はいそうですよね。
    でも自分の周りにいたら嫌だな。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2015/10/12(月) 10:04:32 

    えっ主は彼女いる男友達と手ぇ繋いでんの?ないわー!男も女もきもすぎ!

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2015/10/12(月) 10:04:43 

    あわよくばやれたらいいんだよ
    良くも悪くも男はそんな感じ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/12(月) 10:06:43 

    エスコートとかwww御花畑すぎwww
    セフレ要因にするためでしょw
    よくここでも相談多いけど
    付き合う前に手繋いで告白したいですってコメントwww
    付き合う前に手繋ぐのはセフレ要因www
    やっちゃってから、もう彼女って思い込むバカ女多いけどwww
    そういう尻軽だから本命にされないんだよwwwバカ女共と遊んで結婚すんのは若い処女だからwww

    +21

    -8

  • 67. 匿名 2015/10/12(月) 10:13:32 

    >>45
    なんだ彼女いるのね。セフレ乙です。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/12(月) 10:14:57 

    というか、、、
    手繋ぐとか。女友達でも嫌だ!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/12(月) 10:15:15 

    手すりの方が頼れる。

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/12(月) 10:18:41 

    友達なら繋がない

    ベロベロに酔っ払って介抱された時ですら、手首掴まれただけだよ

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/12(月) 10:21:51 

    男同士で手をつないでるやつ居ないだろ。なんで女友達となら手をつなぐの? やっぱおかしいよ

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2015/10/12(月) 10:28:00 

    繋ぐ。階段ならあり。って言う方は
    若い方なのかなー?

    26歳の私には彼氏でもない男性と手を繋ぐなんて無い!
    階段でエスコートしようとしてきたら
    大丈夫だよ(^ ^)って断っちゃうな〜。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/10/12(月) 10:28:51 

    男友達がいっぱいいる人に聞いたんだけど、中には昔お互いに好意を持ってた男友達も何人かいたり、向こうが一方的に好意を持ってる男友達もいるって。それって友達と呼べるの?って思ったよ

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/12(月) 10:28:53 

    男友達がいない。
    セフレはいるけど。

    +0

    -6

  • 75. 匿名 2015/10/12(月) 10:35:53 

    男友達とは手は繋がないという意見多数だね!
    ってことは、その男友達は主の事好きなんだよー!彼女いるけど、主に気持ちが揺れてるんじゃない?!だから、試されてるのかも!
    トピ立てるってことは、主も意識しちゃってるんでしょ?早く彼の為に気持ちに答えてあげなよ!彼喜ぶよ。

    ひゅーひゅー

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/10/12(月) 10:36:27 

    トピ主はビッチ認定だね

    +16

    -8

  • 77. 匿名 2015/10/12(月) 10:48:40 

    まともな意見が多数で安心した
    繋がんわな~~…普通
    てか、もし彼氏がそんなことしてたら絶対嫌だな

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/12(月) 10:49:06 

    階段下りる時にエスコートで手をつなぐ??????

    主さんおばあちゃんなんだ!!!!!

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2015/10/12(月) 10:53:13 

    キモイ
    気持ち悪いわ、その男

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2015/10/12(月) 11:01:25 

    日本にまだエスコートの文化はない!

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2015/10/12(月) 11:03:51  ID:idmggbxwSg 

    それは主さんが友達と思っているだけで相手はあわよくば感情持ってると思う。
    普通お互い友達の精神があるなら外人じゃない限りない。
    私も段差があるところで手を差し伸べられたことあったけどこっちは友達と思ってただけに心底気持ち悪いと思った。
    好きな人でない限り、冗談でも繋いでくるやつ気持ち悪い。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/12(月) 11:07:38 

    彼女いるのにそんなこと言う男も気持ち悪いしそれわかってて手を繋ぐ主もうざい。どっちもどっちの似た者同士でお似合い。その糞男は彼女のためにさっさと別れてあげてほしいわー。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2015/10/12(月) 11:16:39 

    え??
    友達ならなくない??

    手繋ぐってことは少しは異性として見てるのでは??

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2015/10/12(月) 11:27:46 

    いいねいいねーー
    ときめくね♪

    +2

    -10

  • 85. 匿名 2015/10/12(月) 11:30:55 

    誰とでも手をつなぐんかい

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2015/10/12(月) 11:41:51 


    カッコいい年下の人ならつなぎたい!!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/12(月) 11:43:24 

    階段や段差でエスコートしてもらう時にたまにあるけど、手をつないで街中を歩くなんてことはない。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/12(月) 11:46:07 

    ハグ? ハグ?

    手以上にムリだわ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/12(月) 11:50:44 

    主です。
    彼には彼女はいません
    弟みたいな感じの大切な友達です


    +4

    -15

  • 90. 匿名 2015/10/12(月) 11:55:47 

    若い頃なんのイヤらしさもなく手を繋いでくる人何人かいたわ
    バイト仲間とかでもいた
    仲良しだから不快じゃなかった

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2015/10/12(月) 12:05:58 

    私がヒール履いてたけど、予想外で急な階段を降りる事になってしまった時に一度だけある。
    男友達も「ほらよ」って感じだったし、私は「ごめん、ごめん。助かったわー、あはは」って感じだったので全然ドキドキもキュンも無かったな。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/12(月) 12:12:47 

    友人なら仕方なく腕を支えてあげるくらいでしょ、普通は。あなたが友人と思ってるだけで向こうは気があるんでしょうね。勘違いされちゃったかもしれないケースじゃないの?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/12(月) 12:35:39 

    日本人にやられてもドン引き〜
    まず男友達とあそびません
    もう彼氏なんじゃないの?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/12(月) 13:14:24 

    お化け屋敷
    罰ゲームで男友達と入った時
    びっくりし過ぎて(上から風吹いただけだけど笑)
    腕握りしめた事があった。
    男友達が手繋いでていいよって言うから
    男友達の裾握りしめながらお化け屋敷は
    出れたけど後々告白されたよ(´д`)
    手繋いだりするのって結局
    友達じゃなくて女として見られてる方が多い。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/12(月) 13:16:14 

    主さん
    ここみてわかったでしょうが、主さんの感覚は
    世の中の大多数の女性とは合わないようです
    でも、別に特別悪いことしてるわけでもないし、
    自分がいいと思えばやめる必要もないのでは?

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2015/10/12(月) 13:24:37 

    つなぐわけない。気持ち悪い。

    男友達とは必ず体の関係がある女が「男女の友情はない」って言ってたけど、同じにおいがする。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/12(月) 13:36:18 

    日本人はまだまだ、照れ屋さんが多いなw
    全力で拒否してる人、なんかウケる。
    下品な人が多いのに、こういうことに関してはシビアなんだねw

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2015/10/12(月) 13:36:28 

    お互いフリーならいいんじゃないですか?
    気持ち悪いともビッチとも思わない

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/10/12(月) 13:40:50 

    トピ主が高校生だと想像したら、
    そういうのでときめいてるんだなぁってちょっとほのぼのする^^

    30代だったら引く

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/12(月) 14:01:09 

    友達から彼?に変わりそうなら有るんじゃ
    何とも思ってない友達なら有りえない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/12(月) 14:41:01 

    >>1
    そういう男は信用できない。友達やめる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/10/12(月) 15:08:20 

    彼氏でもないイケメンに、ハグとキスを迫られたら受け入れるってコメントに大量のプラスがついていたな。

    だから、イケメンに手を繋がられたら喜んで受け入れる女性圧倒的多数だと思うよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/12(月) 15:10:34 

    ビッチは、ビッチをビッチだとは思わない。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2015/10/12(月) 15:15:39 

    こういう行動を軽いって言う女性は、年齢が若いか、よっぽど恋愛経験がないモテない女。

    誰とでもキスする女が力説してたの思い出した(笑)

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2015/10/12(月) 15:38:08 

    彼氏と不仲な時に男友達といちゃつく女がいる

    そんなことやってるから、どの男とも長続きしないんだよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/12(月) 15:38:10 

    彼氏と不仲な時に男友達といちゃつく女がいる

    そんなことやってるから、どの男とも長続きしないんだよ

    男友達と手をつなぐ?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/12(月) 16:20:35 

    男友達と手繋いだだけでビッチって考えすぎでしょ。男友達いないから分からないけど多い人は1のことビッチって思うの?

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2015/10/12(月) 17:47:48 

    >>107
    ビッチとまでは思わないけど、相手が「男」を出して来たら受け入れるんだな、結局男と友情をはぐくむより恋人になりたいんだなって思う。
    本当に大事な男友達がいる女から見ると違和感がある。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/12(月) 17:49:47 

    >>102
    それ全く別の話じゃん。
    友達ではないイケメンから迫られたらそりゃ喜ぶよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/12(月) 20:33:45 

    人の手を借りるより手すりの方が安心するから階段での手助けはいらない。
    高齢になったら介助してもらえれば嬉しいけど。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2015/10/12(月) 21:35:18 

    繋がれそうになって、とっさに拒否って気まずくなった事が何度かある。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/12(月) 23:29:08 

    男の薄っぺらい下心丸見えw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/13(火) 01:19:51 

    こういうところで拒否できるのが男を選り好みできる美人なんだろうなぁ…
    ブス~並はこういうチャンス無いからホイホイ釣られる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/10/13(火) 07:09:45 

    むこうが、はいっ!ってて出してきたら
    え?なんで?とは言えないよね?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/10/13(火) 11:33:38 

    お互いに恋人いないなら、別にいいんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/10/13(火) 12:36:26 

    目の前でされた側です。

    数年前、ビアガーデンで旦那さんの仲間やお友達と楽しく飲んでいたら、旦那さんがその中の同級生の人に、手を掴まれ、連れて行かれていました。。。

    用事があったにしても、わざわざ…
    しかも、妊娠中の私の目の前で。

    それ以降、その方の事は苦手になりました。

    私なら、既婚者には容易く触れません。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/10/14(水) 04:09:15 

    土砂降りの雨の中傘もなく
    お互いなんとなく手をつないで駅まで歩きました 懐かしい思い出です

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/10/26(月) 02:18:24 


    自分のパートナーが

    異性の友達と

    手を繋いでたら

    嫌なのもあるし。


    自分も異性の友達と

    手を繋がないなぁ。

    基本、友達とは繋がない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード