ガールズちゃんねる

皆さんが気をつけてることってありますか?

73コメント2013/09/29(日) 02:20

  • 1. 匿名 2013/09/28(土) 13:59:05 

    私はかがんだ時に胸元やブラジャーが見えないようにしています。

    案外見えてる人ってたくさんいるので、気にならないのかなーといつも思っています。

    見たくないものを見てしまったというのもありますが、だらしないなーと思います。

    皆さんが気をつけていることってありますか?
    それと気をつけたほうがいいということがありましたら教えてください。

    +87

    -10

  • 2. 匿名 2013/09/28(土) 14:00:12 

    幅広いトピだな(꒪_꒪)

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2013/09/28(土) 14:00:16 

    みたくないものw

    確かに

    +32

    -8

  • 4. 匿名 2013/09/28(土) 14:00:49 

    クチャラーきらいだからそうならないようにしてる

    +126

    -4

  • 5. 匿名 2013/09/28(土) 14:00:58 

    外出前の、火の元確認

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2013/09/28(土) 14:01:17 

    気をつけた方がいい事だらけ(*_*)

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2013/09/28(土) 14:01:27 

    パンツスーツが多いので、下着の線が見えないようには気をつけています。

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2013/09/28(土) 14:01:33 

    これ以上太らない事

    +198

    -1

  • 9. 匿名 2013/09/28(土) 14:01:38 

    1さん

    それはね、気をつけてないんじゃなくてわざとだよ、たぶんね。

    +58

    -18

  • 10. 匿名 2013/09/28(土) 14:02:55 

    言葉に気をつける。
    失礼な事を言わないよう、考えて発言するようになりました

    +152

    -1

  • 11. 匿名 2013/09/28(土) 14:03:04 

    お金の貸し借り

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/28(土) 14:03:17 

    姿勢と糖分の摂りすぎ。

    体脂肪。。

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2013/09/28(土) 14:03:39 

    胸がたれないように、ブラをして寝ていたが

    最近の記事で逆効果と判明(´Д`)

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2013/09/28(土) 14:03:48 

    しゃがんだ時にデニムとかからパンツが見えないようにする。

    +92

    -0

  • 15. 匿名 2013/09/28(土) 14:03:52 

    なぜこんなトピが採用されるのかわからない

    +19

    -50

  • 16. 匿名 2013/09/28(土) 14:04:13 

    流行ってるファッションでも自分に似合わなければ着ない

    +139

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/28(土) 14:04:29 

    噂話に乗らない

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/28(土) 14:04:55 

    食べ過ぎに気を付けています

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2013/09/28(土) 14:04:55 

    鼻毛。

    出てたら美人でも台無し!私は美人じゃないけど。

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/28(土) 14:04:58 

    姿勢

    どんなにかわいくておしゃれでも
    猫背でご飯食べてるとがっかり

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2013/09/28(土) 14:05:06 

    ポッコリお腹がバレないように、常に下腹に力を入れてます。

    でも、椅子に座ってる時はひざ掛けで隠して開放させてます(笑)

    +55

    -3

  • 22. 匿名 2013/09/28(土) 14:05:55 

    LINEでわざとすぐに読まないようにしたりする。
    既読がつくと、返信を急かされてるみたいなので…

    +115

    -4

  • 23. 匿名 2013/09/28(土) 14:05:57 

    なるべく嘘付かない

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2013/09/28(土) 14:06:38 

    東京弁に染まりたくないので、毎回意識して語尾に「まんねん」をつける

    +6

    -42

  • 25. 匿名 2013/09/28(土) 14:06:38 

    出来るだけ薬を飲まない。
    すぐ薬飲むといざというとき効かなくなるし。
    慢性化っていうのかな?

    +43

    -4

  • 26. 匿名 2013/09/28(土) 14:07:10 

    バーゲンでの無駄遣い

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/28(土) 14:07:22 

    基本的にすぐ人を信用して心を開いてしまう私、、、信用しすぎないようにちょっとは疑ってかかろうと思う‼︎

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2013/09/28(土) 14:08:15 

    寒いかな?と思ったタイミングに風邪をひくそうなので、体調管理に気をつけています。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/28(土) 14:08:30 

    胸チラ&パンチラは本当迷惑だね!!
    朝から気分悪くなる
    意外と盲点?なのはスカートで自転車こいでる女子校生とかおねーちゃん
    椅子にスカート当てて乗らないとスカートめくれてパンツ見せながら自転車こいでる人、結構多いよ

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/28(土) 14:08:36 

    おかず3品は作るようにがんばってる!

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2013/09/28(土) 14:09:53 

    いろんな人がいる皆同じで無いから自分だけが正しいんでわ無い

    +5

    -9

  • 32. 匿名 2013/09/28(土) 14:10:51 

    言った言葉は自分に跳ね返ってくる気がするのでなるべく汚いな言葉は使わないように気をつけてます。
    特に【ブス】とか【ブサイク】って言葉が嫌いなので、仮にそう思っても【可愛くない】などと言い方を変えるようにしています。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2013/09/28(土) 14:11:16 

    歩き方。
    ヒールが好きなので良く履きますが、彼氏から ヒールを履いてスタイルが良くなったとしても歩き方が不細工だと意味無い と言われてから歩くときの姿勢などに気を付けるようになりました。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/28(土) 14:14:31 

    歩き方。
    ヒールが好きなので良く履きますが、彼氏から ヒールを履いてスタイルが良くなったとしても歩き方が不細工だと意味無い と言われてから歩くときの姿勢などに気を付けるようになりました。

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2013/09/28(土) 14:15:19 

    好きな服を着るけど痛くならない程度にする!

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2013/09/28(土) 14:18:15 

    悪口を言わない

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/28(土) 14:19:17 

    人ごみでの傘の持ち方。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/28(土) 14:20:14 

    TPOに会わせた服装心掛けてます。
    服装で先輩に目をつけられるのは嫌なので、お洒落は土日に。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/28(土) 14:20:26 

    安全運転

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/28(土) 14:22:40 

    猫背とがに股。若い女に多いね、だらしない。

    +37

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/28(土) 14:24:38 


    清潔感を保つー!

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2013/09/28(土) 14:26:47 

    余計なことは言わない。

    噂話、自分のこと、ペラペラしゃべるとロクなことない(-。-;

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/28(土) 14:28:05 

    変な歩き方にならん様に無理してヒール履かない。
    綺麗な歩き方を優先する。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/28(土) 14:28:54 

    話をしていて意見が違っていたら、言い負かさないようにする。

    言い負かしても相手は意見を変えるわけではないと何かで読んだことがある。



    +45

    -1

  • 45. 匿名 2013/09/28(土) 14:33:18 

    誰かと道を歩くときは、対向者や後ろからきた人(自転車も)の邪魔にならないように気を付けてる。

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/28(土) 14:35:42 

    お箸の持ち方

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/28(土) 14:49:25 

    春日みたいなのはやりすぎだけど胸を張って歩く!気持ちがシャキッとするし猫背のくせもなおった

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/28(土) 14:50:56 

    歩き方。
    買い物帰りにどんなに重い荷物を持ってても、子供を抱っこしてても、背筋を伸ばして歩く様に意識しています。

    そのときの表情も、口角が下がらない様、なるべく涼しい顔で歩く様にしてます。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/28(土) 14:55:09 

    言葉遣い!

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/28(土) 14:59:13 

    フケてみられるように努めている。がんばって老化防止してる女性の妬みがひどいから。

    +5

    -11

  • 51. 匿名 2013/09/28(土) 15:01:55 

    街や電車で他人を下から上まで品定め、
    変質者でもなくただの一般人にキモいと平気で言える人間にはなりたくないです。
    そういう人って決まってブサイクなので。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/28(土) 15:02:00 

    人との距離感。
    お互いに良い刺激になれて、だらしない関係にならないように気を付けてる。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/28(土) 15:04:45 

    時には見ざる聞かざる言わざる。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/28(土) 15:05:28 

    同じ方の足を3回くじいてしまい、回数を重ねる度に治りが悪くなってしまっているので、これ以上捻挫しないようにすごく気を付けて歩いています。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/28(土) 15:06:49 

    表情。仕事中、嫌なことがあっても、気に入らないことがあっても、顔に出さないように気をつけてる。意識してないと、すっごい冷酷な目をしている自分に気づく。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/28(土) 15:29:53 

    肌と髪のお手入れ。

    なんやかんやで第一印象大事だと思うから。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/28(土) 15:39:56 

    背すじを伸ばすこと。
    つい前かがみになるので。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/28(土) 15:40:18 

    節約とダイエットもかねてコンビニには行かないようにしてる
    あと、よくよく考えたら自分で作ったほうが良いと思うもの(安いもの)は買わない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/28(土) 15:41:07 

    無駄なおしゃべりをしない。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/28(土) 15:44:23 

    中学生のときから歩くとき1本の線をまっすぐ歩くように心がけています。
    要はモデル歩きなんですけど、当時富永愛さんをテレビでみて
    歩く姿がかっこよくて真似し始めたことがきっかけでした。
    つま先をまっすぐに向けて歩くのでガニ股・内股にならずにすみました。
    それに歩き方を意識すると自然と背筋も伸びるので歩く姿が良く見えます。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/28(土) 16:25:34 

    よく見かける事です:

    座ってるだけで下着が見えてしまう。

    最近の服、ギリギリに作られてる。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/28(土) 16:59:46 

    口角を上げる

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/28(土) 17:15:15 

    デリケートゾーンの健康を保つこと。
    下着に下り物がついて当たり前と思ってたし、婦人科のサイトを見てると多少の下り物は心配ないし当たり前と書いてるけど、
    やっぱり付かないのが当たり前じゃないかと思って行動を改めて1年。

    トイレに行った時は必ず大小関わらず前から後ろに拭く、
    ビデやウォッシュレットは使わない、
    お風呂では赤ちゃん用の石鹸で表面を洗う、中までは洗わない、
    性行為の後は出来るだけ早く小さい方の排泄をして、行為の過程でどうしても入ってしまう雑菌を流し、シャワー浴びて赤ちゃん用石鹸で必ず洗う、
    生理の時の生理用品の交換はマメにする、

    などを実践しだしたら、下り物で下着を汚すことが全くなくなった。
    1ヶ月くらいで目に見えて変わった。
    最初の頃は排卵の時は少し付いてたけど、最近はそれも排泄時に処理出来てるようで全然。
    彼氏のところに行った時に下着を見られるのが嫌で気にしてて、おりものシートは被れるから嫌だったし逆に不衛生だと思ってしなかったから、
    今の身体の状態に満足してて、続いて欲しいのでとても気を付けてケアしてます。

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2013/09/28(土) 17:55:09 

    車。横断歩道、青なのにつっこんでくるトラックとかいる。ひでぇ運転するやつ多し!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/28(土) 19:03:38 

    疲れてても、ため息つかないようにしてます。
    ため息つくと幸せが逃げていくんだって。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/28(土) 19:22:24 

    ご飯を作るとき、ついつい脳内にあるワンパターンなレシピばかりになりがちなので、時々はクックパッド見たり、作った事ないものにチャレンジしてみる。
    自分のスキルで出来る簡単なのをだけど(^_^)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/28(土) 19:35:49 

    まだ主婦ではないしFacebookやってないけど、始めたとしても、なんでもない料理や子供の写メはアップしないように決めてます

    ネットでの評判も良くないし、いい歳した主婦がなんだかみっともない気がして(ーー;)

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/28(土) 20:57:59 

    玄関の靴を揃える

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/28(土) 23:17:12 

    スーパーやデパート、、あらゆる場所で子供を一人にさせない。
    ちょっとここで待っててって言ったのが最後とか常にロリコンがいるんじゃないかとか色々考えると怖いし誰かに迷惑かけてもいけないし
    あらゆる理由でトイレの中まで連れて行きます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/28(土) 23:28:21 

    家族とのコミュニケーション!!
    たまにお母さんと語ります(^.^)
    やっぱ母は偉大だ(笑)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/28(土) 23:40:24 

    40さん

    私は20ですが姿勢やガニ股気をつけてます。
    周りの友達もだらしない子は特にいません。
    おばさんでも姿勢悪い人いますよね。
    気をつけてます。だけでいいのに、わざわざ若い女って書かなくてもいいんじゃないですか?

    私は若いから〜とか年だから〜って年齢で判断しないように気をつけてます。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/29(日) 01:00:22 

    このトピ見て良かった!
    気をつけてる事は続けていこうと思ったし、気づかなかった事もたくさん><
    みなさん見習わせていただきます(*´艸`*)

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/29(日) 02:20:14 

    太ったら最後もう戻らない。体型も。だから気をつける。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード