ガールズちゃんねる

大人で良かったっと実感出来る時はどんな時ですか?

60コメント2015/10/15(木) 18:12

  • 1. 匿名 2015/10/11(日) 23:41:20 

    私は大好きなお菓子を自分の好きな時に好きなだけ食べれる時に実感します。
    子供の時だとご飯前はダメとか1日1個とか色々制限があったけど大人になった今、誰に注意させる事もなく自分の本能のままにお菓子を食べれるので幸せを感じています。
    皆さんはどんな時に大人で良かったと実感しますか?

    +134

    -3

  • 2. 匿名 2015/10/11(日) 23:42:11 

    お酒が飲める!

    +102

    -6

  • 3. 匿名 2015/10/11(日) 23:42:22 

    働いたお金を自由に使える( ̄▽ ̄)

    +182

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/11(日) 23:42:41 

    昔は楽しかったって、嫌いだった学生時代を好きになれたこと

    +37

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/11(日) 23:42:43 

    ぐーたらしてても怒られない

    +119

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/11(日) 23:43:04 

    観光地で整列させられてる遠足の子供たちを横目に、自由にフラフラ見てまわれる
    この解放感。

    +154

    -2

  • 7. 匿名 2015/10/11(日) 23:43:15 

    犯罪や迷惑行為以外ならだいたい何でもできる

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/11(日) 23:43:17 

    お金の使い道を自分で考えて決められる

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/11(日) 23:43:34 

    好きなところへドライブできる

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/11(日) 23:43:48 

    ギリギリ未成年

    +4

    -7

  • 11. 匿名 2015/10/11(日) 23:43:55 

    お酒飲めること!

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/11(日) 23:43:57 

    夜遅く歩いていても警官に呼び止められない

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/11(日) 23:44:06 

    昔気になってたけど結局買えなかった漫画を大人買い

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/11(日) 23:44:13 

    ゲームし放題
    子供の頃は1日1時間だった。

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/11(日) 23:44:16 

    車を所有できる。
    学生と違って、自分のお金でね

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/11(日) 23:44:34 

    数百円のものなら、ためらいなく買える
    コンビニのお菓子とか、菓子パンとかコーヒーとか

    子供の時は、月のお小遣いが数百円だったよ

    +115

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/11(日) 23:44:35 

    働いて自分で稼いだお金を自由に使えて車があるから行きたい所に行ける事

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/11(日) 23:44:59 

    基本、年中、子供は仕事しなくていいから、いいなぁ~。
    って思ってるけど
    夏場だけは「ビアガーデンが待ってる!!!」と思って毎日イキイキ働ける。

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/11(日) 23:45:04 

    おやつに300円以上出せる

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/11(日) 23:45:10 

    18禁コーナーに堂々と入れる

    +14

    -7

  • 21. 匿名 2015/10/11(日) 23:46:25 

    LINEが当たり前になる前に大人になって良かった。

    学生のグループLINEとか面倒くさいんだろうな〜

    +214

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/11(日) 23:46:45 

    旅行に行くとき
    ブランド物とかを買うとき

    先日の巨大ピラミッドを見たときは学生さんは大変だなあと思った

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/11(日) 23:47:02 

    +14

    -23

  • 24. 匿名 2015/10/11(日) 23:48:10 

    勉強しなくていい

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2015/10/11(日) 23:49:39 

    とりあえず、宿題がない

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/11(日) 23:50:16 

    夜で歩いても補導されない

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/11(日) 23:50:43 

    好きなペットが飼える

    子供の頃は、猫飼いたくても飼わせてもらえなかったから。

    あとは、好きなときに好きなものが食べられる!

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/11(日) 23:52:17 

    自分の稼いだお金で生活出来る!
    人間関係を取捨選択出来ること!

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/11(日) 23:53:28 

    ビール‼︎
    大人で良かったっと実感出来る時はどんな時ですか?

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/11(日) 23:53:29 

    自分の好きなようにできる!
    その分責任はあるけど、
    未成年の時の旅行やクレジットカード作り、バイト…等
    親の許可を得ないといけないものが多くて、めんどくさかった!
    特に、書類記入してもらう親への説明(笑)

    20歳になった時の開放感嬉しすぎた!!

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/11(日) 23:57:10 

    仕事の拘束はあるけど、一時間目、二時間目、掃除とか決められてない自由。
    平日も休めるし、嫌いな体育もしなくてよい。

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/11(日) 23:59:33 

    友達と遊ばなくていい

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/12(月) 00:01:51 

    自由

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/12(月) 00:02:20 

    友達のいない地元を離れて1人暮らし!超絶快適!家族には会いたいけど_(:3」 ∠)_

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/12(月) 00:02:59 

    テストがなくなったのは嬉しい
    ほんと毎月の定期考査が憂鬱でした

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/12(月) 00:03:24 

    時間が早く過ぎていくこと

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/12(月) 00:10:09 

    時間が早く過ぎていくこと

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/12(月) 00:14:06 

    親から「出ていけ!」と怒鳴られた時、「あ~、ハイハイ。」と言ってホントに出て行ってやった(笑)

    そうやって言えば、子供は言うこと聞くと思って言ってんだろうけど。それは、“子供”が“子供の間だけ”だよ~~~ん(笑)

    つまんねぇ用事でデンワかけてきては、遠回しに“帰ってこい”ニュアンス醸し出してるけど、「出ていけ!」って言ったのアンタだよ(笑)

    こっちは一人暮らし満喫してんの! オトナでヨカッタ~!!!

    +27

    -22

  • 39. 匿名 2015/10/12(月) 00:17:37 

    休みの日は自由に過ごせる!

    二度寝したり朝からお菓子食べたり昼からビール飲んだり…
    楽しい*\(^o^)/*

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/12(月) 00:28:40 

    親と縁を切った事について思う時。

    私の母親は周囲の人に良い顔しまくりで勝手にストレスためこんで、子供の私と2人きりの時だけ別人のようにヒステリー起こして八つ当たりしてきて、私が悪くも無いのに叩いて泣かせてストレス解消する女だった。3日に1度はそんな状態。
    親の扶養下にいる間は「子供は1人では生活できないので今は仕方ない。大人になって自分で生きて行ける様になったら縁を切ろう」とずっと我慢してきた。
    家出をしたりとか世間一般的にこちらに非があるような事をしたら、人前で良い母親ぶりたい相手の思う壺になってしまうので、成人するまで我慢を重ねて自活出来る様になってからきっぱり縁を切った。

    毒親と縁を切った人生は快適です。
    死ぬ間際になってももう二度と会うことはない。

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/12(月) 00:29:57 

    ババア丸出しだな

    +0

    -15

  • 42. 匿名 2015/10/12(月) 00:54:13 

    ライブに行ける!
    平日に有給とって連日ライブに参戦!
    学生の頃は親に学校を休んでまで行ってはダメと言われてました。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/12(月) 00:56:06 

    投票できること。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/12(月) 00:59:01 

    確かに大人はじゆうだけどさ
    お菓子食べ過ぎ!
    ゲームはもうお終い!
    早く寝なさい!
    そう言ってくれる人がいない寂しさもある

    +16

    -9

  • 45. 匿名 2015/10/12(月) 01:30:14 

    学生時代に読んでたけど捨ててしまった漫画を、中古だけどまとめ買いしたとき
    あー大人だぁ!とポチリながらドキドキした

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/12(月) 01:59:24 

    学生特有の集団で居なければいけない感から解放されたこと
    大人の今なら適度に付き合えばいいから気が楽〜
    あとお金も自由に使える

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/12(月) 02:14:52 

    読んでるとほんとに大人っていいことばかり!
    子供がいない人は当てはまることが多いかもね。
    自由サイコー!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/12(月) 03:29:36 

    仕事があって、お金がもらえて…でも、子どもの時の方がよかったです。
    車の運転でも、何でも責任があるから。
    すみません。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2015/10/12(月) 04:12:02 

    近くても泊まりでコンサートに行って、欲しいだけグッズを買って楽しんで、満員電車で帰ってく人を横目にホテルでゆっくり余韻に浸ってるとき。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/10/12(月) 04:19:30 

    体育と数学の授業に出なくていいこと。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/12(月) 06:15:48 

    好きな場所に行けること!!
    朝昼夜何を食べてもいいこと!!
    とにかく自由なこと!!

    とりあえず旦那に感謝感謝です!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/12(月) 06:32:56 

    夜の飲み歩き
    朝まで遊んでも怒られない
    車の運転ができる
    彼氏の家のお泊まり自由
    お金の使い道を自分で決めれる
    好きなものを買って好きなように使う

    まだまだたくさんある!!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/12(月) 07:00:03 

    いちいち「保護者の同意」の欄を書かなくていいこと。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/12(月) 08:30:20 

    とりあえず自由!
    これに尽きる!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/12(月) 08:38:03  ID:f6uiDaJvt5 

    マラソン大会及びその練習。
    なぜあんな寒い中半袖半ズボンで外にでなければならんのだ!
    先生達は超防寒してるのに(TOT)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/12(月) 09:06:59 

    ぜんぶ自分の責任だけど、だからこそ自由に自己判断で動ける!

    自分の収入の範囲内だけとは言え、どこにでも行けるし欲しいもの買えるし誰にも迷惑かけないで自分で自分のことができるって素晴らしいと思う。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/12(月) 20:08:25 

    親に貯金をとられない

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/12(月) 21:47:26 

    行きたいところに自分で
    車でいけること
    ほしい服が買えること
    ライブやフェス、ボードなど
    お金のかかる行事に
    よく参加できるようになったこと

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/13(火) 00:18:00 

    このまえ通天閣に行って
    昼間から串カツとビールを堪能して
    ぶらぶらした後お寿司屋さんで寿司を軽くつまんで、水槽の貝を活け造りにしてもらった時
    大人っていいな〜って思った!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/15(木) 18:12:50 

    夏 冬の休みは 子供より少ないけど 宿題とか無いから
    自由に 遊びに行ける。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード