ガールズちゃんねる

偏向しているな〜と思うテレビ番組

86コメント2015/10/17(土) 20:18

  • 1. 匿名 2015/10/11(日) 10:11:35 

    今朝もやってるサンデーモーニング。。
    左側に偏向していると思います。
    なんで視聴率が高いのでしょうか?
    偏向しているな〜と思うテレビ番組

    +379

    -17

  • 2. 匿名 2015/10/11(日) 10:12:15 

    +418

    -12

  • 3. 匿名 2015/10/11(日) 10:12:19 

    同意、もう見てません

    +266

    -7

  • 4. 匿名 2015/10/11(日) 10:16:03 

    報道ステーションは疲れますね
    古館さんが、、、ちょっとね、、、

    +381

    -13

  • 5. 匿名 2015/10/11(日) 10:16:04 

    そこまで言って委員会

    ネトウヨの好きな軍国主義番組

    +50

    -175

  • 6. 匿名 2015/10/11(日) 10:17:05 

    今日誰かに対してバカって発言してなかった?
    キッチンに立ってて見れなかったけど音だけは聞こえてたので。

    +45

    -5

  • 7. 匿名 2015/10/11(日) 10:17:09 

    TVじゃないけどガルちゃん!
    トピックにする記事が思いっきし偏向してる!

    +39

    -32

  • 8. 匿名 2015/10/11(日) 10:17:22 

    秘密のケンミンショー

    +202

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/11(日) 10:17:25 

    ネットの偏向ぶりに比べればかわいいもの

    +21

    -52

  • 10. 匿名 2015/10/11(日) 10:18:24 

    報道ステーション。

    +240

    -9

  • 11. 匿名 2015/10/11(日) 10:18:56 

    偏向してない媒体などない。
    TV新聞はもちろんここもYahooも。

    +174

    -4

  • 12. 匿名 2015/10/11(日) 10:19:03 

    ネットの方が酷いですよね
    ガルちゃんなんて2chレベルのネトウヨばかり

    +34

    -66

  • 13. 匿名 2015/10/11(日) 10:19:18 

    みのもんたの「朝ズバ!」

    +148

    -7

  • 14. 匿名 2015/10/11(日) 10:21:11 

    わかりやすい

    +378

    -9

  • 15. 匿名 2015/10/11(日) 10:21:24 

    ネトウヨじゃないので偏向してると思わない。むしろ何でもっと安倍晋三の悪行を報道しないんだ!?って思ってます。

    +20

    -112

  • 16. 匿名 2015/10/11(日) 10:22:22 

    ニュースzero
    そうか学会にインタビューとか普通にやっててドン引いた

    +161

    -9

  • 17. 匿名 2015/10/11(日) 10:22:58 

    サザエさんにつきます。あんな家庭ありません。

    +89

    -25

  • 18. 匿名 2015/10/11(日) 10:24:04 

    自民党に圧力かけられてんだろうなー。ってのはよく思う。そういう意味で偏向してますね。

    +18

    -78

  • 19. 匿名 2015/10/11(日) 10:25:58 

    16
    インタビューで何で偏向なの?むしろ朝鮮統一教会にインタビューして安倍晋三について語ってもらいたい

    +22

    -18

  • 20. 匿名 2015/10/11(日) 10:27:24 

    とくダネ 世界の給食ランキング
    1位 韓国
    圏外 日本

    +327

    -12

  • 21. 匿名 2015/10/11(日) 10:30:58 

    テレビなんて在日帰化人が幅きかせてるんだから見る価値ないよ

    +219

    -9

  • 22. 匿名 2015/10/11(日) 10:33:29 

    ネットも偏向してると言うけど、マスコミが偏向していて
    まともな意見を言う人もいなければ、意見の持って行き場も無いからでしょ!
    ここもネトウヨの巣窟のように言うけど、大半が情弱のおばちゃんでしょ!

    +33

    -14

  • 23. 匿名 2015/10/11(日) 10:34:53 

    サンデーモーニングって、視聴率いいの?
    初耳だわ。

    +123

    -5

  • 24. 匿名 2015/10/11(日) 10:35:02 

    フジはどの番組も同じだね
    番組で韓国を持ち上げないといけない社内ルールがあるんだと思う

    +288

    -5

  • 25. 匿名 2015/10/11(日) 10:38:00 

    サンデーモーニングは良心的な番組だと思うよ。
    政府のいいなりになどならないだけで、見る価値あり。
    ジャーナリズムが機能してるからね。

    +13

    -97

  • 26. 匿名 2015/10/11(日) 10:38:16 

    プルコギピザが人気1位だってw

    +286

    -6

  • 27. 匿名 2015/10/11(日) 10:38:39 

    報道ステーションを見てる人は「検証・報道ステーション」のサイトも
    合わせて見ると、偏りすぎずに済むのでおすすめ。

    +115

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/11(日) 10:38:59 

    めざまし。ある日の七時台の三宅アナの第一声「嬉しいニュースが入ってきました」→たまたま見てた私(何?スポーツ?)→「ピース又吉さんが芥川賞受賞です」???????????????????????
    おいおい又吉受賞でなんでお前が嬉しいんだよ!他の候補者に失礼だろ!!
    吉本×フジの資本関係?出来レース?だからフジが嫌いです。

    +114

    -26

  • 29. 匿名 2015/10/11(日) 10:40:00 

    1 左側に偏向ってどうゆう意味ですか?

    +10

    -45

  • 30. 匿名 2015/10/11(日) 10:43:24 

    Nスタ、NEWS23
    テレ朝は言わずもがな、TBSも本当に酷い
    完全に左
    偏向しているな〜と思うテレビ番組

    +197

    -5

  • 31. 匿名 2015/10/11(日) 10:43:54 

    >>23

    先週の結果。日曜朝は無敵のTBS。おまかせで爆下げになるけどw
    【TBS】
    12.5% がっちりマンデー!!
    15.2% サンデーモーニング
    12.3% サンデージャポン

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2015/10/11(日) 10:48:49 

    相変わらずネトウヨはキモいな。
    友達いないんだろうね。少なくとも人単位では私の周りの在日の人達はみんないい人ばかりだよ。
    ネットで仕入れた情報量は多いのだろうけど、実際に人間同士で交流した経験が不足しているんだろうね。
    妄想に基づいて自分の知りたい情報だけを調べて新しい知識が増えたと思っているかわいそうな人達。それを「偏向」と言うのに。

    +11

    -77

  • 33. 匿名 2015/10/11(日) 10:49:33 

    池上あきらの番組

    中立に見せかけてあの人左翼やん
    安保の時に朝日新聞を擁護して産経や読売は賛成の意見しか載せないと批判した

    +163

    -17

  • 34. 匿名 2015/10/11(日) 10:49:37 

    >>29
    左翼右翼って言葉を知らないのかな?
    社会の教科書を調べてみたらどうでしょう。

    +64

    -4

  • 35. 匿名 2015/10/11(日) 10:50:05 

    やっぱりな
    がるちゃん定番、右と左の争い
    在日、ネトウヨの連呼
    対立がある方がコメント数が伸びるもんね

    +23

    -11

  • 36. 匿名 2015/10/11(日) 10:51:16 

    友だちふつうにいますけどー

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2015/10/11(日) 10:52:18 

    報道ステーション
    テレ朝は自民党が大嫌い
    私は古館の話口調が大嫌い

    +174

    -5

  • 38. 匿名 2015/10/11(日) 10:53:17 

    24
    26

    わわわわ…気持ち悪い!

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2015/10/11(日) 10:54:58 

    NHK
    堅苦しいのでAVでも放送して欲しい

    +6

    -25

  • 40. 匿名 2015/10/11(日) 10:56:32 

    ニュース23のこのおじさん、すごい気持ち悪い

    +200

    -15

  • 41. 匿名 2015/10/11(日) 10:56:45 

    安保のときは、各局の「反対が民意」に驚いた。

    +215

    -8

  • 42. 匿名 2015/10/11(日) 10:57:57 

    報道特集

    どこの国の番組ですか?

    +96

    -5

  • 43. 匿名 2015/10/11(日) 11:03:06 

    自分の考えと違うといきなりネトウヨ呼ばわりする人って何?
    こういう人は相手に対して理論的に反論できないんだよね
    アンタらが他の人をネトウヨって決めつけてるのも差別なんじゃないの?

    +43

    -9

  • 44. 匿名 2015/10/11(日) 11:04:37 

    ミヤネ屋

    +73

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/11(日) 11:07:22 

    そもそも在日が周りに殆どいない(隠してるだけかもしれないけど)
    逆に在日が周りに沢山いる環境ってどんな所なの
    そういえば昔大阪生野区出身の子が高校の時クラスに八人はいたとか、近くの在日朝鮮人学校の生徒がよく喧嘩ふっかけてきたとか言ってて、同じ日本とは思えない話をしてたわ

    +116

    -7

  • 46. 匿名 2015/10/11(日) 11:07:25 

    テレビは見ません!嫌なら見るな!フジテレビ!
    鬼畜キチガイ受信料ヤクザのNHK、廃止すべき!

    毎朝「虎ノ門ニュース」をネットで見て、
    毎夕「ザ・ボイス」をネットで聞く。

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2015/10/11(日) 11:12:36 

    左翼に言わせると、NHKは自民党の広報番組らしいですよ。
    安倍さんの意見ばかり放送してんだと。
    左翼に嫌われてるNHKってもしかしたら正しいのか?と、思ってしまう。

    +13

    -17

  • 48. 匿名 2015/10/11(日) 11:12:47 

    サンデーモーニングは全てが偏ってるけど、
    「風をよむ」ってコーナーが特にひどい。

    夫が「喝!」のコーナーが好きで見ててそのまま流れで見ちゃうことあるけど、
    もう笑えるレベルで偏ってる。
    もはや個人のブログレベル。
    偏向しているな〜と思うテレビ番組

    +166

    -10

  • 49. 匿名 2015/10/11(日) 11:15:25 

    在日朝鮮人が昔から現在まで何十年も他の在日外国人より突出して嫌われ続けているのは、それなりの理由があるからでしょう。妄想と片付けるにはあまりにも多くの人に嫌らわれすぎている。

    +114

    -4

  • 50. 匿名 2015/10/11(日) 11:18:34 

    34 左翼と右翼の事は、公安系や共産党の本等に興味が有るので知ってますが、あなたの様に大した知識も無いのにどちらに寄ってるとか、バカな書き込みに腹が立つのです。

    +7

    -12

  • 51. 匿名 2015/10/11(日) 11:19:09 

    >>29
    愛国心を持つことが右、
    日本は悪い国だから、中国韓国在日にもっと謝ろうと考えるのが左。

    本来の意味はフランス革命で、議長の右に保守派、左側に革新派の席があったことに由来します。

    +57

    -4

  • 52. 匿名 2015/10/11(日) 11:21:34 

    安保問題を批判するのは良いけど賛成派の意見も報道すべきでは?
    賛否両方の意見を報道すること、司会者は中立の立場にいること
    これこそがマスコミにとって一番大事な中立性なんじゃないの
    マスコミの印象操作は本当にうんざり

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2015/10/11(日) 11:22:14 

    中国で何かあった時はむしろ報道ステーションの偏向ぶりを観察して笑ってますw
    この間の連続爆発のときも酷かったわ

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/11(日) 11:32:51 

    何故、視聴率が高いか?って。  日本には左寄りの人が多いからだよ。

    +6

    -18

  • 55. 匿名 2015/10/11(日) 11:38:58 

    TBSの夕方のニュースがひどすぎる。
    まだ安倍さんがヒトラーの似顔絵みたいなやつが広まる前に
    アナウンサー竹内明が安倍政権のやり方はヒトラーにそっくりだと言ってました。
    それを聞いた義母が失礼な事言うわねってびっくりしてた。

    +73

    -2

  • 56. 匿名 2015/10/11(日) 11:39:11 

    日テレのニュース番組。  ジャニーズタレントを使うな!

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/11(日) 11:48:27 

    右派、左派、両方あって良いと思うのよ。元々新聞社を母体にしたメディアなのだから。色々な意見を聞いて考えて議論することが大事なのに、日本のメディアは総じて左寄り。それが悲しい。

    +52

    -3

  • 58. 匿名 2015/10/11(日) 11:50:11 

    テレビ番組のトピックと書いてあるのに
    ガルちゃん!ネトウヨ!とか書いてる人は
    まず眼科行った方がいいと思う

    そもそも日本のテレビ局には放送法があるわけでバランスを取る努力をしなくちゃいけない
    偏向してない情報なんて~で開き直れるのは放送法の無い国だけだから
    そこまで言って委員会とかも自称リベラルの人達に何回オファーしてももうビビって出てくれないって番組で何度も言ってる(反論が無いってことはそういうことなんでしょ)

    問題はサンデーモーニングや報道ステーションや報道特集が何度正反対の意見を表明してる人達にオファーし続けてるかだと思うけど

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2015/10/11(日) 11:59:07 

    別に関西最高、関東最悪とか言うつもりはないけど池上彰が持て囃される東京のテレビ局は本当に酷いと思う
    解説者、評論家含めて

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2015/10/11(日) 12:02:56 

    正式には

    N 日本
    H 放送
    K 協会

    安倍の息のかかった籾井会長になってから

    N 日本
    H 偏向
    K 協会

    になって中立公正な報道をしていない。

    +5

    -32

  • 61. 匿名 2015/10/11(日) 12:16:35 

    >>60
    2009年の「NHKスペシャル」であまりに偏り過ぎた報道と中国の主張を全面に出した捏造で訴訟を起こされて負けて台湾の原住民の方に賠償してたんだけど
    以前は日本放送協会だったの?
    人民放送協会とかじゃなくて?

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/11(日) 12:19:17 

    >>17
    サザエさんは昭和30年代の設定で、今風にアレンジしてるけど、携帯もないし、テレビも古いまま。
    昔の家族って思えば、多少無理がある時もあるけど、普通に面白いです。

    +18

    -4

  • 63. 匿名 2015/10/11(日) 12:21:41 

    ビートたけしのTVタックル

    以前は月曜日の午後9時から放送していた。ほぼ毎回、国会議員を呼んで政治ネタを
    やっていたが現在は11時台に追いやられて政治ネタは滅多にやらない。

    安倍自民党からテレビ朝日に圧力がかかったものと思われる。

    +17

    -34

  • 64. 匿名 2015/10/11(日) 12:24:15 

    話し合いで争いを解決出来るはずなのにその努力もしないでって言ってる人達が話し合いの努力もしない番組で頷いてる

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/11(日) 12:31:27 

    >>63
    以前って故三宅さんとか青山さんとか出てて民主党ボロボロに言ってた朝日には珍しい番組だったと思うけど……潰して与党に何のメリットがあるの?

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2015/10/11(日) 12:39:35 

    古賀さんみたいに陰謀論でおかしくなって出来事の全ては陰で動いた官邸の巨大な闇の圧力で…って考えられる人はある意味幸せな人だとは思うけどね。
    出張!何でも官邸団で一体官邸はどこまで暇なのって

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2015/10/11(日) 12:40:39 

    >>63
    逆だよ。朝日なのに中立どころかちょっと右よりだから追いやられたんだよ。
    番組よく見てみなよ。
    韓国、中国下げがすごいから。

    +38

    -4

  • 68. 匿名 2015/10/11(日) 12:47:43 

    そこまで言って〜で辛坊さんたちが関口さんのこと言ってたの見て笑った(笑)完全にあっちだって(笑)

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2015/10/11(日) 13:14:06 

    どこのTV局も信用してない。
    どっかの金持ちが、日本のためのTV局を開局してくれないかと本気で思ってる。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2015/10/11(日) 13:48:25 

    【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】 - YouTube
    【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】 - YouTubem.youtube.com

    from nico nico ( 作詞、作曲 : ほぼ日P )「ほぼ日P」さんの許可を得てupしています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15206345 --------------------------------- 「8月23日に行った島田紳助の記者会見の内容が 嘘だらけ...

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/11(日) 14:25:20 

    番組名は忘れたけど、昼間にやってる番組で、ゲストにクイズ形式で問題出してたんだけど
    そこで1、2、3番の札とか机の上に置いてあるオブジェ?みたいのが
    思いっきり韓国の国旗の色だった

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/11(日) 14:34:21 

    関西です。

    ちちんぷいぷいです。

    政治の話になるとかなり偏向してます。

    まあすぐ ミヤネヤにかえますが

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2015/10/11(日) 14:38:56 

    >>33
    全く同意!
    昔は易しく解説してくれるおじさんだったけど、
    最近は思想が出だしてますよね。だから見なくなった。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2015/10/11(日) 16:56:40 

    >>72
    ちちんぷいぷい酷いですよね。
    特に西靖アナがあからさますぎて不快なので観るのやめました。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/11(日) 17:51:29 

    BSNHK朝ニュース 何日かまえ韓国では紅葉が始まりました。ハァーー
    誰が見たいの!!
    あきれた。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/11(日) 18:02:43 

    私は未だに、少女時代が何人組だったのかも知らないわ

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/11(日) 18:54:07 

    BSNHK朝ニュース 何日かまえ韓国では紅葉が始まりました。ハァーー
    誰が見たいの!!
    あきれた。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/11(日) 20:34:25 

    ミヤネ屋。
    韓国、北朝鮮ネタ多すぎ。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2015/10/12(月) 01:14:49 

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/12(月) 01:18:33 

    >>76
    >>78
    やっぱり日テレ酷いね、韓国の人が番組作ってるから韓国ネタばかりになるんだね
    ハングル映ってるし

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/12(月) 01:19:54 

    >>68
    どんな内容だったの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/12(月) 01:36:53 

    そういや流れでサザエさん今日見たけど
    花沢さんの声どうしちゃったの?
    以前のガラガラ声を真似してるのかもしれないけど
    痰が絡んだ汚い声でビックリ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/12(月) 09:53:03 

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/12(月) 15:37:07 

    TBSの サンデーモーニングですね。
    風をよむ というコーナーが気持ち悪い

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/15(木) 23:52:27 

    日テレの韓国汚染が酷い

    「韓国が怖いというイメージをいかに阻止するかが現時点で頭の使いどころかと。」
    MERSコロナウイルスの感染が広がる韓国のイメージ低下につながらないよう打ち合わせして

    日本の報道で韓国の都合の悪い情報の隠ぺい工作をしている

    日テレ ミヤネ屋
    関西福祉大学 勝田吉彰 研究室





    日テレ ハングル

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/17(土) 20:18:25 

    結局、高岡蒼佑も芸能界から抹殺されちゃったね
    ここでマイナスポチポチ押しに来てるような反日達によって

    高岡蒼佑は「日本国民が本当に思っていた事」を発言したまで、言論弾圧と一緒だな

    ここのコメのマイナスの数が、まんま反日テロリストの数だって分かるねw



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード