ガールズちゃんねる

タバコがやめられない人

317コメント2015/10/31(土) 18:22

  • 1. 匿名 2015/10/10(土) 08:26:09 

    やめられません‥
    同じ悩みの方、禁煙に成功した方アドバイスお願いします
    タバコがやめられない人

    +194

    -20

  • 2. 匿名 2015/10/10(土) 08:31:30 

    安心してください
    やめませんよ

    +483

    -46

  • 3. 匿名 2015/10/10(土) 08:31:57 

    私もー!
    やめられないです*\(^o^)/*

    +349

    -35

  • 4. 匿名 2015/10/10(土) 08:32:23 

    巻きタバコにして、コンビニとかで買えなければ辞めれる!

    +29

    -31

  • 5. 匿名 2015/10/10(土) 08:32:31 

    禁煙外来へどうぞ!

    +148

    -43

  • 6. 匿名 2015/10/10(土) 08:32:34 

    辞めよう辞めようと何回も思い、やっと昨日から始めた。
    今回こそは辞めたい。

    +215

    -8

  • 7. 匿名 2015/10/10(土) 08:33:54 

    >>6

    今すぐタバコ買いに行こうW

    +41

    -78

  • 8. 匿名 2015/10/10(土) 08:36:22 

    そもそもなんで吸おうと思ったんですか? かっこいいと思ったんですか?

    +66

    -190

  • 9. 匿名 2015/10/10(土) 08:36:31 

    禁煙外来よかったですよ。
    大震災の時にタバコが手に入りづらく禁断症状でおかしくなりそうだった私でさえ、病院いったらすんなり無理なく止められました。

    +284

    -9

  • 10. 匿名 2015/10/10(土) 08:36:35 

    やめる理由が見付からない

    +262

    -57

  • 11. 匿名 2015/10/10(土) 08:37:16 

    やめにゃいよ?!

    +42

    -38

  • 12. 匿名 2015/10/10(土) 08:37:35 

    肺がんで死ぬときは水死する苦しみが続くそうです。

    +176

    -48

  • 13. 匿名 2015/10/10(土) 08:37:55 

    禁煙外来でも、失敗した私です!
    もう、諦めた‼

    +192

    -37

  • 14. 匿名 2015/10/10(土) 08:38:16 

    >>8
    煙草トピになるとすぐそれだ
    面倒なので過去の煙草トピを自分で読み返して来て下さい

    +106

    -30

  • 15. 匿名 2015/10/10(土) 08:38:26 

    体の心配で辞めたいとゆーより、肩身狭くなってきて めんどうだなーって感じだから辞めたい。

    本心としては吸ってても別にいいかなー。
    1ヶ月くらい引きこもってれば辞められそう。笑

    禁煙頑張って下さい。

    +155

    -6

  • 16. 匿名 2015/10/10(土) 08:38:36 

    辞めようかなと思いつつ
    彼氏も吸っているから迷ってる…

    彼氏とキスとかしたくないってなりそう。

    +72

    -24

  • 17. 匿名 2015/10/10(土) 08:39:08 

    >>12
    そうなの?!

    +15

    -6

  • 18. 匿名 2015/10/10(土) 08:40:00 

    肺がんで死ぬときは水死する苦しみが続くそうです?

    肺がん以外の病気やがんなら絶対に苦しまずに死ねるの?

    +197

    -97

  • 19. 匿名 2015/10/10(土) 08:40:33 

    妊娠してすぐやめました。
    でも妊娠してなかったら、今も吸ってると思います。

    +252

    -14

  • 20. 匿名 2015/10/10(土) 08:43:01 

    >>12
    怖いね、肺癌。
    非喫煙者だろうが関係なく肺癌になってしまうしね!

    +142

    -13

  • 21. 匿名 2015/10/10(土) 08:45:36 

    >>18
    タバコの話をするとアナタみたいなくだらない例え話する人絶対出てくるよね

    +54

    -59

  • 22. 匿名 2015/10/10(土) 08:46:58 

    今は喫煙者というだけで採用対象外な企業もあるよね。
    禁煙者だろうが喫煙者だろうが仕事の出来は本人次第と私は思うけど、なんか仕事の効率が…とか言われている。

    私の会社は逆で、男女共に喫煙者がかなり多い。そして喫煙者の方が上へ上がる人が多い。なぜなら喫煙所で大事な仕事の話とか○○しといてくれる?とか任せられる話とかあって結局喫煙者同士で解決してたり成り立ってたりで、禁煙者は結局何も知らないままになり、頼られることない=仕事任せられない、で上へなかなか上がれない。
    平等にしてくれれば禁煙も喫煙も関係ないのになー。どっちかが損したり得したりするのだけが気にくわない。

    +160

    -66

  • 23. 匿名 2015/10/10(土) 08:48:55 

    今日から煙草辞めます!

    と年に数回宣言するが辞められない。

    いや、やめる気ないんだなぁ~きっと。

    +131

    -14

  • 24. 匿名 2015/10/10(土) 08:49:16 

    やめられない理由がわからん

    +57

    -44

  • 25. 匿名 2015/10/10(土) 08:49:29 

    私はやめようと言うのは口だけで本気でたばこやめようなんて思ってなかったんだけど友だちがまだ30代なのにガンになって健康でいることがどれだけありがたいことか痛いほど分かった
    それでまずたばこやめなきゃって思って本数減らすとかじゃなくてこの日までって決めてその日に思う存分吸ってよしやめる!
    でやめた。
    1日1箱半吸ってた私があっさりやめれたよ。やっぱ辞める理由ができると違うかなと思う。
    強い意志!


    +219

    -8

  • 26. 匿名 2015/10/10(土) 08:50:53 

    >>12
    タバコ吸ってる人がならなくて、吸わない人がなるケースは普通にあるから嫌になるね、肺癌。

    ところであなた、何しに来たの?

    +100

    -17

  • 27. 匿名 2015/10/10(土) 08:52:46 

    タバコ吸ってる人は 歯茎が黒ずんでて汚い

    +132

    -50

  • 28. 匿名 2015/10/10(土) 08:53:47 

    禁煙成功者だけど挑発に乗って食ってかかるくらいならタバコでも捨ててきなよ

    +72

    -20

  • 29. 匿名 2015/10/10(土) 08:54:22 

    納税お疲れちゃん

    +144

    -19

  • 30. 匿名 2015/10/10(土) 08:55:11 

    ここ数年で吸う数増えた

    +79

    -12

  • 31. 匿名 2015/10/10(土) 08:55:38 

    禁煙すると良い事ばかりなのを考えてみたらどうだろう?

    ・お金に余裕ができる(1日¥450×30=¥13500


    ・口や手や髪の毛が臭くならない

    ・歯や歯茎が汚くならない

    ・肌のくすみが薄くなる 肌荒れしなくなる

    ・病気になるリスクが減る

    ・わざわざ喫煙所見つける手間が省ける

    ・男受けが良くなる

    +248

    -12

  • 32. 匿名 2015/10/10(土) 08:56:01 

    すみません 21ですアンカ間違えました

    >>18じゃなく>>12の間違えです
    >>18さんごめんなさい

    +7

    -7

  • 33. 匿名 2015/10/10(土) 08:57:25 

    1日一箱吸っていて、絶対に辞められないと思っていたけれど、タバコが値上がりしたのを機に、禁煙外来に通って辞めました。
    治療開始してから最初の1週間は辞められると思えませんでしたが、徐々にタバコがまずく感じるようになり、急に吸わなくても平気になりましたよ。

    +104

    -4

  • 34. 匿名 2015/10/10(土) 08:57:51 

    千円になれたばこ税

    +141

    -25

  • 35. 匿名 2015/10/10(土) 08:59:29 

    >>31
    どーでもいい
    特に男受けのところが

    +115

    -68

  • 36. 匿名 2015/10/10(土) 09:01:12 

    遅い朝食を終えたばかり、食後の一服は最高~!
    ストレスのない日常は素敵だね。
    モンダミンで口の中きれいにしたし、今日も一日頑張りますか!

    +73

    -55

  • 37. 匿名 2015/10/10(土) 09:03:55 

    >>20
    肺がんにもいくつか種類があって、小細胞肺がんと扁平上皮がんは非喫煙者はほとんどならないし、たばこを吸う人の肺がんの発生率は非喫煙者に比べて4倍以上ですよ

    +76

    -9

  • 38. 匿名 2015/10/10(土) 09:04:09 

    >>31
    無理にやめてストレス溜め込むと貴女のようなウザい人になりそうだから超どうでもいい

    +27

    -42

  • 39. 匿名 2015/10/10(土) 09:06:22 

    >>33です。
    禁煙して肌が綺麗になりました。

    >>16 確かに他人のタバコの臭いが臭く感じるようにはなりますが、私の場合はキスできなくなるほどではありません。
    飲み会で喫煙者に囲まれていても、元々吸っていたからから、耐えられないほどではなく、むしろ平気です。

    +61

    -7

  • 40. 匿名 2015/10/10(土) 09:06:53 

    まあ、くさい

    エレバーターとか乗ると吸ってる輩はすぐわかる。

    +171

    -16

  • 41. 匿名 2015/10/10(土) 09:10:27 

    2002年の夏に超嫌煙者の従姉妹の親が肺がんで苦しんで亡くなった、
    誰でも癌になって亡くなるリスクは否めないとあの時に思った。

    だから、肺がんになるのが怖いからタバコをやめようと考えた事はない。

    1日2本程度だし、やめられないというよりも別にやめたくない。

    +31

    -37

  • 42. 匿名 2015/10/10(土) 09:10:35 

    大気汚染

    +40

    -20

  • 43. 匿名 2015/10/10(土) 09:11:04 

    タバコ辞めてよかったことは、寝る前と出掛ける前に火が消えたか確認しなくてもいいから、心配性の私は何事もスムーズにいくようになった!
    指が臭くない!ご飯食べる場所も選ばなくなった!!以上。
    肌も変わらないし、お金に余裕も生まれてない(笑)あと規則正しい生活になれたことかな。寝起きに怠さがないとか。
    だから、辞める必要がない人は辞めなきゃいいよ。私は禁煙くらい出来るわと言ってしまったから(笑)

    +120

    -6

  • 44. 匿名 2015/10/10(土) 09:11:53 

    主がやめたくて悩んでるのに、方法提案してる人を批難する人は何しに来たの?
    これからも色んなことに言い訳して吸い続けるんだろうね

    +119

    -8

  • 45. 匿名 2015/10/10(土) 09:12:43 

    臭いってコメントは説得力なし
    私の職場の嫌煙家のおばちゃんもタバコが臭い臭いと騒ぐけど、そのおばちゃんは自分が蓄膿症で悪臭を撒き散らしてる事に気付いてないし
    ここで臭いとコメントしてる人も実際会ってみたらワキガとか蓄膿症とか、自分では気付いてない何かしらを持ってたりして

    +22

    -78

  • 46. 匿名 2015/10/10(土) 09:12:49 

    早く1箱1000円にして欲しい

    +136

    -21

  • 47. 匿名 2015/10/10(土) 09:14:05 

    >>41
    肺癌で苦しむ人を見てるならなぜその肺癌になりやすいタバコを吸い続けるのかわからない

    +72

    -5

  • 48. 匿名 2015/10/10(土) 09:14:17 

    主さん
    やめられるといいね!
    私はやめないよ
    だから一抜けた!

    +46

    -27

  • 49. 匿名 2015/10/10(土) 09:14:35 

    >>45
    自分が喫煙者でも他人の煙はくさいよ
    あなたはの鼻はタバコ吸いすぎで腐ってるんじゃないの?

    +113

    -14

  • 50. 匿名 2015/10/10(土) 09:16:58 

    食事の後のタバコの一服はやめられません

    +78

    -22

  • 51. 匿名 2015/10/10(土) 09:17:23 

    煙草吸う女に男はドン引きしてますよ。
    タダでさえ女は男よりも口が臭い生物なんだから(便秘で臭いが口に来てる)
    せめて清楚でいてください

    +26

    -29

  • 52. 匿名 2015/10/10(土) 09:18:06 

    〜カフェにて〜

    店員「2名様ですね。おタバコは吸われますか?」

    喫煙者「(友人に)タバコ吸わないよね?」

    友人「うん。でも喫煙席でいいよ。」

    喫煙者「そう?ありがとう。」


    友人(はぁ…本当はタバコ臭くなるし副流煙嫌だなー)

    +136

    -7

  • 53. 匿名 2015/10/10(土) 09:18:41 

    やめる気ない人のコメいらなくない?
    主さんはどうしたらやめれるかアドバイス聞きたいんでしょ?

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2015/10/10(土) 09:20:34 

    値上がりしても本数減らしながら買っちゃうだろうなぁ。癌で亡くなった方を知る度にやめなきゃって思うけど…。何か家事をする度に気合いのつもりで吸ってる。で、終わるとまた吸う。そのうち禁煙外来行こうと思いつつ何年過ぎた事か…。

    +29

    -6

  • 55. 匿名 2015/10/10(土) 09:20:44 

    数年前まで、普通のOL風な人とか清楚な子が吸ってても「あ、吸うんだ」くらいで済んだのに、今は女の人は吸わないのが普通みたいな風潮になってて肩身狭い。

    これからしばらく吸えないかもって状況のときに「今のうちに…」って喫煙所探しするのがめんどくさい。

    ランチするときは、好きなものがあるか、味はどうかというのは二の次で喫煙席があることが最優先。

    そんなめんどくささがたくさんあるけど、辞められない。

    +80

    -13

  • 56. 匿名 2015/10/10(土) 09:22:21 

    タバコ辞めたら、ご飯の後や仕事がひと段落ついたときや少しめんどくさいことを頑張ったあとの一息のとき何をすればいいか分からない!

    +119

    -11

  • 57. 匿名 2015/10/10(土) 09:23:56 

    >>56
    タバコを吸う前にはどうしてたか思い出したら?

    +40

    -10

  • 58. 匿名 2015/10/10(土) 09:24:52 

    >>44
    何で喫煙するのにいちいち言い訳しなくちゃいけないの?
    あと、主の質問の邪魔をしてるのは喫煙者を叩くだけが目的のあなた方も同じ。
    あなたもトピずれだけど何しにきたの?

    +11

    -14

  • 59. 匿名 2015/10/10(土) 09:24:58 

    肺がんで苦しむとか、肌がきれいになるとか言っても止めないでしょ
    そもそも病気が怖かったり、早く老けるのが怖い人は最初から吸ってないんだから

    +59

    -3

  • 60. 匿名 2015/10/10(土) 09:25:16 

    辞めたいけどイライラしたら吸ってしまう~_~;

    +18

    -7

  • 61. 匿名 2015/10/10(土) 09:27:14 

    やめる理由がないと言うけど、絶対に吸わなければならない理由ってなんですか?
    私はその理由をあげてみたけど、改めて考えるとしょーもないことに思えてやめました。誰でも絶対やめられるし、やめる事でストレスなくなりました。そう言っても喫煙者に内は信じられないよなー。
    今は、タバコを吸ってた時間が自分の人生の中で一番無駄な時間だったと思う。

    +51

    -7

  • 62. 匿名 2015/10/10(土) 09:27:40 

    >>55
    若い女性は喫煙する人逆に多くなったんじゃない?
    女の人は吸わない、が普通の風潮は昔の方があった気がするけど?

    +22

    -13

  • 63. 匿名 2015/10/10(土) 09:28:08 

    いっそのこと売らないで欲しい。

    +85

    -3

  • 64. 匿名 2015/10/10(土) 09:28:21 

    >>42
    車の廃棄ガス?
    そっちの方が体にわるいよ。

    +10

    -19

  • 65. 匿名 2015/10/10(土) 09:28:37 

    >>39
    15年喫煙していた禁煙成功者です。
    私も禁煙外来に通ってやめました。

    タバコをやめると肌が綺麗になるというのも、人によってあると思います。
    私も肌の毛穴が広がっていたのが、タバコをやめてキメが細くなりました。
    タバコをやめる前は、開いた毛穴を閉じる為に、バカみたいに化粧品代も費やしていました。

    あんなに臭くて 身体の害にしかならない物に、お金を払ってまで吸っていた自分から脱却できて本当に良かった!と思っています。

    +65

    -3

  • 66. 匿名 2015/10/10(土) 09:29:12 

    父親ガタバコが原因で肺気腫となりやめたのですが2年後。肺がんになりました。
    早期発見でしたが医者も驚くほど肺はボロボロ、写真見ましたがものすごい色でした。
    ボロボロの肺なので縫った所から空気が体内にもれる始末、入院も予定より長引きました。
    そして今は酸素ボンベないと生きられなくなってます。
    あれだけ吸ってた父親が喫煙者にやめた方がよいと訴えてます。

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/10(土) 09:31:35 

    禁煙成功してもうすぐ3ヶ月です。
    髪のツヤやハリが戻ってきた気がします。
    18年位喫煙者で辞めれたのも環境が変わったのが大きいです。
    主さん、吸いたくなった時は辞めた後のメリットがたくさんある事考えると楽しいですよ。私も引き続き禁煙頑張ります、主さんも頑張って下さい。

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/10(土) 09:33:39 

    結局、肩身が狭いとか言う人はいつも周囲の他人の目に怯え、
    毎日をオドオドビクビクして生きている人。
    他人や周囲の自分への評価が気になって仕方がない人。

    現在は現在のマナーがあるのだから、
    今は歩きタバコやポイ捨ては確かに良くない、同じ喫煙者としても不快。
    しかしマナーを守って周囲に配慮の気持ちを持って喫煙を楽しんでいる方々は、
    決して肩身が狭いだなんて気持ちは持っていないはず、
    皆がみな、怖がらなくて良い周囲の目まで気にする臆病者ではない。

    +12

    -18

  • 69. 匿名 2015/10/10(土) 09:34:12 

    他人に臭い人、痛い人、可哀想な人って思われてるんだよ
    良い印象なんてないよ

    いいの?

    +39

    -11

  • 70. 匿名 2015/10/10(土) 09:35:57 

    >>56
    飲み物に凝ってみるとかどうですか?
    私は今色んな紅茶を飲むことにハマってます
    家でホッとできるお気に入りの飲み物
    家でホッとできるお気に入りの飲み物girlschannel.net

    家でホッとできるお気に入りの飲み物朝晩涼しくなって、温かい飲み物が美味しい季節になってきました。 私はココアに少しだけコーヒーを入れてカフェモカ風にして飲むのが好きです。 みなさんが家でホッとしたい時に飲んでみえる飲み物、市販のものでも自作のもの...

    +40

    -3

  • 71. 匿名 2015/10/10(土) 09:36:52 

    異常な嫌煙家が立てたトピで投稿者は嫌煙家のサクラが数名って感じだね。

    +4

    -23

  • 72. 匿名 2015/10/10(土) 09:38:36 

    >>69
    いいの?、って何が??

    +9

    -18

  • 73. 匿名 2015/10/10(土) 09:40:09 

    20歳の頃一年だけ吸ってたけど、転職先でお世話になった37歳の人がヘビースモーカーで、シミだらけ、歯も黄色い、息も臭い…のを見て吸うのやめました。

    +44

    -6

  • 74. 匿名 2015/10/10(土) 09:40:36 

    同僚の男性は、彼女に「タバコやめて」って言われてやめたよ。

    「タバコは周りの人に(の方により)害を出すんだから、本当に私とずっと付き合っていくんならやめて」と言われたからやめたみたい。
    その男性、「彼女が大切だからやめられた」ってかっこつけてたけど、すごいなって思ったよ。陰で吸ってる気配ないしね。

    +68

    -2

  • 75. 匿名 2015/10/10(土) 09:40:45 

    ガル民は喫煙者多いねー
    ブス、ババア、喫煙の三冠王おめでとう!

    +36

    -25

  • 76. 匿名 2015/10/10(土) 09:41:54 

    >>56
    私は、トイレに言って手を洗ってスッキリしたり、少し上等なコーヒーを入れて一服したり。慣れたらタバコなんて必要ない。タバコとコーヒーセットの人もいるけど、タバコをやめてからの方がコーヒーは格段に美味しいです。

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2015/10/10(土) 09:43:21 

    イライラしたら吸ってしまっていたけど 煙草が吸えなくてイライラ、喫煙所がなくてイライラ、、
    なんか馬鹿らしくなってやめました

    +57

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/10(土) 09:43:44 

    嫌煙家の奴ら大きなお世話

    +21

    -27

  • 79. 匿名 2015/10/10(土) 09:44:48 

    主も悪よの~(笑)

    荒れるのを見たくて立てたトピやね!
    本当にタバコやめたいんならこんなところで相談したりはしないよ?

    過去に同じようなトピが何十回も立ってその度に荒れてるんだから、
    こんなところで相談したって無駄だって知ってるはずだよね?(笑)

    トピ主が悪意あって立てたトピ、
    そして運営側が、レスが伸びると思って採用したトピなのは間違いないわ。(笑)

    +9

    -17

  • 80. 匿名 2015/10/10(土) 09:45:25 

    ---------------------------------------------------------------------------------
    自民党の受動喫煙防止議員連盟(山東昭子会長)は2日の総会で、2016年度の税制改正でたばこ税の引き上げを求める要望書をとりまとめた。1箱430円ほどの価格を増税によって「例えば思い切って1箱1千円とする」よう求めた。公共施設などでの分煙を進め、受動喫煙による健康被害防止につなげる基本法の骨子もまとめ、次の国会への提出をめざす方針も確認した。
    ---------------------------------------------------------------------------------

    みんなで応援しましょう

    さすがに1000円になればさすがに止めると思う

    +57

    -9

  • 81. 匿名 2015/10/10(土) 09:46:55 

    >>79

    私は普通に参考にしようと思って覗いたけど 見なければいいんじゃないですか?
    さっきから邪魔です

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2015/10/10(土) 09:50:16 

    1日1箱以上を30年ちょい吸っててすごいヘビーなので全くやめれる気がしてなかったけど、高いから禁煙出来たらお金浮くな~って思ってて
    禁煙外来に行ってやめた人の話を聞いて、私も行こうかなって気持ちが禁煙方向になってて
    で、不思議なんだけど、ある日突然タバコ切らせてそのまま買うのをやめて
    吸いたいけどガマンして、オナカすいてないのに紛らわすために食べて、紛らわすために家でお酒も飲んで、暇さえあれば食べて飲んで・・・禁煙優先 デブ覚悟
    そんな感じで禁煙生活が半年過ぎました
    禁煙外来にも行かず、気力だけで禁煙出来てる私エライ!っていう気持ちだけで続けられています
    でも食べてるからデブになるし肌はまだキレイになった実感がないし、何がメリットなのがまだわからない
    お金が浮いてるだけなんじゃないかな

    長くてすみません

    +58

    -7

  • 83. 匿名 2015/10/10(土) 09:51:00 

    外出前、外出中でも人を待たせて具合が悪くなる息、煙で車や家の中に入ってくる。
    本人だけの問題ならともかく周りに迷惑かけることを自覚して欲しい。

    +25

    -7

  • 84. 匿名 2015/10/10(土) 09:51:09 

    喫煙者の被害妄想の凄さがわかった
    元喫煙者だけどw

    +14

    -8

  • 85. 匿名 2015/10/10(土) 09:51:41 

    父、義父ともに病気をきっかけに何十年と吸っていたタバコをやめられました。

    健康を害したら禁煙できるかもしれないね。

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/10(土) 09:55:00 

    >>82
    食べ物に頼りすぎてるからじゃないかな?
    食べまくってたらそりゃ肌も綺麗にはならないよ
    タバコやめても食生活乱れてたら本末転倒
    私は暖かい飲み物で気分わ落ち着けてました

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/10(土) 09:57:01 

    >>81

    79ではないけれど、貴女は貴女でスルー出来ない人なの?

    +3

    -10

  • 88. 匿名 2015/10/10(土) 09:57:06 

    タバコ吸いたくなったら歯を磨く。
    ガムを噛む。ペンをタバコ代りにもってスーッと深呼吸する。タバコを吸ってるとシワが深くなる、服や部屋が臭くなる事を考える。走る!泳ぐ!
    でも一番のきっかけは犬と暮らした事かな。

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2015/10/10(土) 09:58:53 

    数年前にやめたものです。
    お金がもったいないと思ったから。
    まだ一箱300円くらいだったけどそれでも3箱吸ったら千円近い。
    服や化粧品買ったほうがいいと思ったらやめられました。
    代わりに何か買わなくてもタバコ代を貯蓄に回せばお金が貯まるよ。
    頑張って!

    +33

    -3

  • 90. 匿名 2015/10/10(土) 10:00:53 

    禁煙は自分の意思だよ、無理にやめるとデブになる人が多いみたい。
    心底やめたいと思ってやめた人はそうでもないみたいだけどね。

    +14

    -7

  • 91. 匿名 2015/10/10(土) 10:03:35 

    >>86
    なるほどね

    このままじゃいけないと思って、先月からダイエット開始してジム通い
    食事もバランスよく3食以外は食べなくなったよ
    だから今後に期待かな

    でも今でもたまに吸いたくなるね 
    ガマンしてたのが無駄になるから絶対吸わないけどJTからサンプルが届くのよ(笑

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2015/10/10(土) 10:06:28 

    このタバコを最後に禁煙しようと思いながらも、結局は買いに行く
    そして半日だけ禁煙するが結局買いに行く

    色々ネットで調べて、1つだけ買い置きをして禁煙をする
    心の何処かに手元にタバコが有ると言う安心感?からか
    タバコを開封しそうには成るが、今3週間目突入

    禁断症状の一つの睡魔と戦うのが、仕事中キツイ
    でも、禁煙したら財布に余裕が出るからかツイツイコンビニで余計な物を買って太ってきたw
    吸いたいを我慢してるから食べたいまでは我慢出来ないwww

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2015/10/10(土) 10:13:16 

    私も禁煙外来へ行っても禁煙出来なかった人間ですが、煙草を吸わない男性とお付き合いするようになった途端にすんなりキッパリなんの苦もなく止められました。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2015/10/10(土) 10:21:01 

    病気になって止めれたよー
    世間はうるさいけど
    無理さてやめなくていいと思う

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2015/10/10(土) 10:26:59 

    やめた方がいいと思う
    タバコがやめられない人

    +38

    -6

  • 96. 匿名 2015/10/10(土) 10:27:22 

    肺がんになってしまうリスク、喫煙者は4倍って言ってるのは医者なんだろうけど、
    その医者の喫煙率は高いって話だから不思議な世の中ではあるよねw

    やめたい人は自分の意思でやめればいい。

    +15

    -8

  • 97. 匿名 2015/10/10(土) 10:29:25 

    非喫煙者だけど肺の画像なんて誰も見たくないから貼らないでよ!

    +4

    -23

  • 98. 匿名 2015/10/10(土) 10:34:37 

    極めて汚い肺を極めて健康な肺と比べた画像ね、
    顔の肌が汚い喫煙女性の画像も、
    意図的に汚すぎる人のを選んで例を挙げる。
    私は禁煙を勧める事に異論はないけど、
    日本に限らず嫌煙家のそういう姑息な常套手段は不快、
    肺の画像を貼った人にも同意できないかな。

    +16

    -14

  • 99. 匿名 2015/10/10(土) 10:35:46 

    >>96
    いまだに医者の喫煙率が高いと思ってるの?どんだけ情弱なのさ

    ほんとヤニカスって頭悪いよね

    高い立場にある人は、どんどん禁煙してるよ

    いまだに吸ってる人って仕事できないゴミ社員だけだよ

    +21

    -26

  • 100. 匿名 2015/10/10(土) 10:38:48 

    >>96
    医者の喫煙率は決して高くないですよ
    それでも禁煙を進める立場としてはもっと低くなるべきだとは思いますが

    +15

    -5

  • 101. 匿名 2015/10/10(土) 10:38:54 

    煙草そのものってより始業前の一本と終業後の一本の時間は無くしたくないわ

    +10

    -6

  • 102. 匿名 2015/10/10(土) 10:42:29 

    肺がんのリスクもあるけど、タバコ吸ってる人がかかりやすいのはCOPD
    私はCOPDで苦しんでる人を見たことがある
    だからタバコ吸ってる人がどれだけ強がってても
    あれになると絶対に後悔する事は目に見えてる
    息ができないって言うのは本当に地獄ですよ

    後悔する前に出来ればやめる事をお勧めします

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2015/10/10(土) 10:45:36 

    タバコをやめて思ったこと。
    「こんなに臭かったの??」これが一番!
    吸ってる時も他人の煙が煙たかったり臭かったりしたけど、
    実際はそんなもんじゃなかった。
    吸ってると絶対タバコの臭いに麻痺してる。
    やめてしばらくすると、こんなきキツイ臭いだったの?!
    と愕然としますよ。
    喫煙者だった時に嗅いでいた臭いと完全に別物!!
    タバコ吸わない人が臭い臭い言う気持ちが理解できます。

    +62

    -2

  • 104. 匿名 2015/10/10(土) 10:46:59 

    >>92
    3週間頑張ってこれたならきっと大丈夫!
    今までの我慢を無駄にしないように頑張って!

    吸いたいを我慢してるから食べたいまでは我慢出来ない←すごいわかる(笑)
    もうちょっと禁煙のゆとりが出てきてからダイエットすればいいじゃない

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2015/10/10(土) 10:47:12 

    >>18
    そう言うのを、屁理屈って言うの!

    肺癌の場合は……って、言ってるでしょ!

    こう言う人様の話も、素直に受け入れられないから、ダメなんだろうね!
    18は!!!

    +9

    -7

  • 106. 匿名 2015/10/10(土) 10:48:45 

    0.6% 京都大学1回生女子
    3.0% 京都大学1回生男子
    94.6% 少年鑑別所の女子
    96.5% 少年鑑別所の男子

    喫煙者にくずが多い理由が人目で分かる。

    +35

    -22

  • 107. 匿名 2015/10/10(土) 10:53:00 

    医者が医者がって、おまえらと同レベルにすんなよっ。

    +7

    -9

  • 108. 匿名 2015/10/10(土) 10:54:31 

    やめようと努力してる人のコメントはわかるけどタバコ悪くない!って言い張ってる人の言い分は総じてバカっぽい

    +37

    -5

  • 109. 匿名 2015/10/10(土) 10:56:28 

    馬鹿しか吸い始めないからね

    +19

    -10

  • 110. 匿名 2015/10/10(土) 10:56:55 

    やめたら味覚の変化が楽しいですよ。
    最初はお味噌汁。
    今までぼんやりとしか分からなかった出汁の味がハッキリ感じられるようになって驚いた。辞めた人が言っていたのはこれかーと。
    私は日本酒好きなのですが、繊細な味わいを感じられるようになってやめてよかったな〜と。
    つらいことより、楽しみが増えるといいですね。
    ちなみに空気もおいしいよ!
    タバコがやめられない人

    +29

    -3

  • 111. 匿名 2015/10/10(土) 10:57:19 

    喫煙者の体臭すごい臭い。本人気づいてないんだろうなー(´・_・`)しかも女。

    加齢臭のオッサンも自覚ないみたいだし同種。

    歯の裏真っ黄色+口臭でキスとか絶対むりorz

    +27

    -6

  • 112. 匿名 2015/10/10(土) 11:02:45 

    >>99
    逆にお前はどんだけ世間が狭いんだよ!引きこもりめ。
    私の飲み友達のアラフォー内科医は喫煙者、
    そして医者にも喫煙者は結構いるって彼女も笑いながら言ってた。
    バカスカ吸うヘビースモーカーじゃないけど、
    喫煙、飲酒の医者は結構いるっつうの! どんだけ情弱+世間が狭いんだか・・・・

    +16

    -8

  • 113. 匿名 2015/10/10(土) 11:04:01 

    数年前、高速バスで隣の男が私より先に降りる時に思い切り足を踏んできた。
    その時はムカついたけど、きっと休憩のSAで一服した私が臭かったんだろうな。
    隣に座ってたら逃げようがないもんね。

    +17

    -4

  • 114. 匿名 2015/10/10(土) 11:04:12 

    >>100
    医師は総じて非喫煙者って一般人は思うから、そういう意味では喫煙率高いんじゃないですか?

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2015/10/10(土) 11:06:34 

    医者の喫煙率は数字として一般人より低いのでやはり喫煙の恐ろしさを表していると思いますよ
    >>112さんが言うようにそれでも吸ってる人は吸ってますけどね
    それを免罪符にするのはおかしな話です

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2015/10/10(土) 11:07:33 

    >>99

    高い立場にある人が言うならまだ説得力はあるが

    上流に憧れてるだけの何者でもないあんたが言っても何も響かない、寧ろ不快

    +9

    -6

  • 117. 匿名 2015/10/10(土) 11:08:40 

    禁煙外来の薬、胸焼けした
    1日中気持ち悪くなったからやめた
    病院に頼らず禁煙してみたけど
    イライラして2日もたなかった
    大病でもしない限り無理だな

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2015/10/10(土) 11:08:53 

    >>114
    100さんはそう言ってるじゃんw
    医者が全員タバコやめなきゃ私もやめないってこと?w

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2015/10/10(土) 11:09:02 

    1000円になってもある程度収入あっちゃうから吸うんだろうなって思う。
    一ヶ月で2カートン位吸うでしょ。2万。
    私の給料からしてなんとかなる。
    アラフォーなので妊娠や結婚予定ももうないし。
    やめる理由がない。
    だから吸ってしまう。
    淋しい大人なんだよ。私。

    でも若いこには吸ってもらいたくない。
    私みたいな淋しい大人になりたければどうぞお吸いください。

    +37

    -7

  • 120. 匿名 2015/10/10(土) 11:11:42 

    嫌煙家ほどウザい奴はいない

    +16

    -24

  • 121. 匿名 2015/10/10(土) 11:12:00 

    病気を例に挙げるならまだしも、
    歯茎が汚いなどの容姿の事や頭の良し悪し、
    地位が高いとか底辺とか、毎回言う人達は一体なんなんだろうね。

    +28

    -8

  • 122. 匿名 2015/10/10(土) 11:13:39 

    >>120
    ヤニ臭い底辺喫煙者にとってはね

    +14

    -4

  • 123. 匿名 2015/10/10(土) 11:14:51 

    >>112

    頭が悪い人って、なんで「わたしのともだちはー」って言うのかな

    医者って100人くらいしかいないと思ってるの?

    医者の喫煙率のアンケートの結果から「医者の喫煙率は高い」なら分かるけど

    「私の友達の医者が吸ってる」「その友達が医者には喫煙者が多い」って言ってる

    だから医者に喫煙者が多いって、ほんと喫煙者は、ヤニで脳みそ腐ってるよね。

    世間が狭いのはヤニカスさんのほうですよ。

    +16

    -8

  • 124. 匿名 2015/10/10(土) 11:15:01 

    >>118
    めっちゃ疲れるけど一回だけ、誰もそんな事いっていない、論点ずらしもいいとこですね。

    私は非喫煙者です。

    +3

    -6

  • 125. 匿名 2015/10/10(土) 11:16:01 

    >>123
    貴女の文章もかなり頭が悪そう

    +10

    -6

  • 126. 匿名 2015/10/10(土) 11:17:04 

    >>122
    で?

    +1

    -5

  • 127. 匿名 2015/10/10(土) 11:17:43 

    止める気も根性もない底辺ヤニカスは出て行ってください
    ここは、クズから脱出するためのアドバイスをするトピです。

    +14

    -5

  • 128. 匿名 2015/10/10(土) 11:19:42 

    私の友達が吸ってるから医者の喫煙率は高い(きりっ)
    笑いが止まりません

    +21

    -8

  • 129. 匿名 2015/10/10(土) 11:21:55 

    >>127
    喫煙者もしくは元喫煙者が底辺ヤニカスなんて言葉使わないと思いますが...

    +13

    -5

  • 130. 匿名 2015/10/10(土) 11:23:07 

    禁煙外来に行っても止められなかった私です。
    子どもが欲しくて不妊治療にも行きました。
    その間は辞めてましたが諦めて喫煙復活です。
    自分に嫌気がさす。けどやめられないーー!

    +10

    -8

  • 131. 匿名 2015/10/10(土) 11:23:26 

    現在強風波浪注意報が出ております

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2015/10/10(土) 11:28:38 

    友達で喘息が重くて薬とか吸入が手放せない人がいるんだけど、タバコスッパスパ吸うのね。でも「喘息重たくて〜、病院結構かかってるの〜」ってちょっと私かわいそうって同情誘う発言する。ストレスで吸っちゃうみたいだけど、自分の体よりタバコ優先ってことはこれはニコチン中毒ってことだよね?

    +28

    -2

  • 133. 匿名 2015/10/10(土) 11:59:06 

    >>105
    そのヒステリー気味で思い込みの激しいコメントが気持ち悪いです
    私はタバコなんて吸った事はないし喫煙者だなんて一言も言ってないのに
    それこそあなたも肺癌になった方に対して凄く失礼な言い方だし無神経ですよね

    +4

    -9

  • 134. 匿名 2015/10/10(土) 12:01:27 

    禁煙外来で成功した人と失敗した人の違いは何なんだろう?
    どういう人は失敗するのか知りたい

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2015/10/10(土) 12:17:37 

    タバコを吸うのは勝手だけど、喫煙所で子供連れてまでタバコ吸ってる女の人は見ていて気分悪い。

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2015/10/10(土) 12:21:06 

    一日目、フリスクドライハードで我慢した。
    二日目、エナジー系の炭酸飲料を飲んだ。胃が破裂するかと思った。
    三日目、病院行こうかどうか悩みつつとにかくお腹パンパンな事に耐えた。
    四日目、もうタバコがどうとか忘れてた。
    五日目以降、全くニコチン未練無し。フリスク+炭酸で胃洗浄でもされたのかな

    +18

    -4

  • 137. 匿名 2015/10/10(土) 12:28:38 

    禁煙外来で成功してたけど あえて吸い始めた。

    禁煙したら味覚が正常化するのか 口元が暇なのか 食に興味がわくから 経費としてはたばこ費のほうが安かった。
    おまけに太った。肌は強いから全く影響なし。

    がんのリスクは喫煙率と関係ないことが証明されてるけど
    別にがんはたいして怖くない。むしろガンで死んでもいいかもしれない(余命がわかるほうが助かる)
    長生きする欲がなくむしろ早く死にたい。

    ただ匂い対策と 嫌煙の人への配慮は忘れたくないけど。

    +13

    -18

  • 138. 匿名 2015/10/10(土) 12:31:08 

    まわりに迷惑かけないで 喫煙マナー守ってれば 喫煙で文句を言われる筋合いがないと思ってる

    +15

    -4

  • 139. 匿名 2015/10/10(土) 12:36:17 

    あ、ごめん。あえて吸ってるなんて言って。禁煙成功したいトピだったんだね?

    ごめんなさい!!

    +13

    -6

  • 140. 匿名 2015/10/10(土) 12:36:18 

    妊娠してた間は辞めてましたか?

    子供の前では吸ってますか?

    私タバコ吸うのは構わないけど、妊娠中に吸ったり子供がタバコ嫌がってるのに吸ったりするのだけはどうしても、受け入れられない…

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2015/10/10(土) 12:37:22 

    >>137
    がんのリスクは喫煙率と関係ないことが証明されてる

    さらっと嘘を書かないでください

    +17

    -10

  • 142. 匿名 2015/10/10(土) 12:40:45 

    デブは痩せられないイライラでタバコを吸うようになるけど
    デブがタバコを吸ってる姿は醜いよ。本当に。

    +23

    -3

  • 143. 匿名 2015/10/10(土) 12:44:40 

    デブがデフォの人がたばこでダイエットは無理難題。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/10(土) 12:46:56 

    >>141

    じゃあ今より喫煙率が数倍高かった昔より 今現在のほうが肺がんになる人が多い現実はどう説明する?

    +14

    -7

  • 145. 匿名 2015/10/10(土) 12:53:13 

    知り合いで結婚して子供産んでもタバコがやめられず、家族に隠れて吸っていたら中学生になった娘に見つかり「お母さん、病気になるから吸わないで」と泣かれたらしい。
    でもタバコやめてないんだって…。

    +3

    -7

  • 146. 匿名 2015/10/10(土) 12:55:23 

    16から17年吸って多い日は3箱吸う程のヘビースモーカーでしたが辞めましたよ。吸いたい時はタバコが脳に与える作用をネットで調べてひたすら読んで、これは煙草の後遺症!と思い込みました。実際辞めれないのは煙草に洗脳されてるようなものですから、この方法が1番簡単でした。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2015/10/10(土) 13:04:33 

    うちの父は1日2箱半吸ってたけど、病気になったのをきっかけにやめた
    ヨロヨロになっても吸い続けるんだろうなと思ってたから驚いた

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/10(土) 13:11:21 

    煙草も麻薬みたいなもんだよね
    強い意志持たないとまず止められない

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/10(土) 13:12:19 

    嫌煙家の彼と付き合えばやめられるんじゃない

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2015/10/10(土) 13:13:16 

    今日から辞めると決めて苦しかったけどキッパリやめた。本当に苦しい3日間だけ我慢すれば後は絶対辞められるはず!
    頑張って!

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2015/10/10(土) 13:17:02 

    喫煙率が下がっているのに肺がんが増えているのは、なぜ? - 禁煙センセイ.com
    喫煙率が下がっているのに肺がんが増えているのは、なぜ? - 禁煙センセイ.comwww.kinen-sensei.com

    『喫煙率は減っているのに、肺がんが増えているのは、タバコと肺がんが関係ないからだ。』  このような理屈が、アンチ禁煙の立場の方によって、ネットや書籍によく紹介されています。全くの間違いです。以下で説明します。

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2015/10/10(土) 13:20:45 

    私は何ヵ月か前にあった禁煙トピで禁煙できましたよ。みんなで励まし合えたしね。禁煙励まし合うトピでも立ててみたらどうでしょうか?
    食後とくにきついと思いますが、ブラックのコーヒー飲むことで食後の習慣を新たに作ったりしました。くるしくなったら禁煙○日症状と検索して、禁煙してる人のブログ読んだりね。
    気付けばあと少しで半年!!今は吸いたくないし、本当に辞めれて良かったですよ。
    トピ主さんも頑張って下さい!!

    +12

    -3

  • 153. 匿名 2015/10/10(土) 13:34:05 

    主です
    今日は午前中仕事だったので我慢してましたがもう限界です
    一服中です。意思の弱い自分がだらしなく思います(笑)

    私は歯科医院で働いているので吸っていることは誰にも秘密です!
    タバコ長年吸ってきた患者さんの歯茎の色には正直引きますがどうしてもやめられません‥私の行く末もこうなるのかと思って吸ってます

    +20

    -11

  • 154. 匿名 2015/10/10(土) 13:40:49 

    >>153
    タバコは麻薬よりも中毒性が高いらしいですからね
    諦めずに、方法を模索してください

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2015/10/10(土) 13:55:17 

    口臭とか本人の問題だしそんな気にしないし吸ってもいいけどベランダで吸うのはマジでやめろタバコの煙吸うと頭痛がする害のあるもの撒き散らすならそれなりに周りに気を遣え

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2015/10/10(土) 14:10:02 


    >>154
    ありがとうございます!
    仕事のストレスから始めたタバコがこんなことになってしまうなんてm(_ _)m
    がんばります

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2015/10/10(土) 14:11:20 

    >>155
    以前は私も吸わない側の人間だったので気持ち分かります
    携帯灰皿は常に持ち歩いています!

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2015/10/10(土) 14:11:26 

    >>128
    あんな文章如きで笑いが止まらないのは頭に障害があるからじゃね?ww

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2015/10/10(土) 14:19:46 

    >>144
    喫煙を正当化したいのはわかるけど自分にとって都合のいい情報に飛びつかずに色んな情報を知って自分の頭で考えてください
    喫煙率が下がっているのに肺がんが増えているのは、なぜ? - 禁煙センセイ.com
    喫煙率が下がっているのに肺がんが増えているのは、なぜ? - 禁煙センセイ.comwww.kinen-sensei.com

    『喫煙率は減っているのに、肺がんが増えているのは、タバコと肺がんが関係ないからだ。』  このような理屈が、アンチ禁煙の立場の方によって、ネットや書籍によく紹介されています。全くの間違いです。以下で説明します。


    タバコを吸うことでかかる病気の種類はこんなにある!!
    タバコを吸うことでかかる病気の種類はこんなにある!!xn----gburcl7upc3fo930cb4vat9r.com

    タバコに含まれるニコチンやタールなどの有害成分は生物の体にいろんな悪影響をあたえます。タバコの害についての研究が進みひと昔の代表格であった肺がんの他にも様々な病気を発症することが解ってきました。今回はタバコを吸うことでかかる病気の種類について書い...

    +11

    -5

  • 160. 匿名 2015/10/10(土) 14:24:28 

    妊娠を期に止められました。
    自分の為より子供の為だったから。
    自分の為なら病気にならなきゃムリだったと思う。

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2015/10/10(土) 14:25:43 

    もう一生辞められないかも(泣)

    +7

    -7

  • 162. 匿名 2015/10/10(土) 14:30:20 

    >>159
    喫煙を正当化する理由なんてないですよ、
    よそ様に迷惑さえかけなければね。
    それと、情報云々の話はどうでもいい事です、
    あなたの様な人は現場を見なさい、文字よりも。
    確かに喫煙者が肺がんになって亡くなっているケースは普通にある、
    その反対で80代、90代で亡くなるまで喫煙し続けていた方も普通にいる。

    あなたの方こそ嫌煙家だけに都合の良い情報を貼るという行為を慎みなさい。

    因みに私は144さんではないですけどね。

    +7

    -7

  • 163. 匿名 2015/10/10(土) 14:30:30 

    突然思いついて禁煙始めて8日目です。
    前日まで全くそんなつもりなかったのに自分でも不思議‥

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/10(土) 14:32:36 

    タバコが1000円になったら喫煙者が減って、さまざまな税金値上げされるんじゃない??

    +13

    -4

  • 165. 匿名 2015/10/10(土) 14:34:41 

    くさい

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2015/10/10(土) 14:36:18 

    辞める気ない人は来ないでー>_<

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2015/10/10(土) 14:51:46 

    妊娠してすぐやめた。
    辞めて4年くらいたったのに、ある事が原因でストレスが凄くてまた吸い始めました。

    外では吸わないと決めてますが、1日2〜3本が辞められない。

    +10

    -6

  • 168. 匿名 2015/10/10(土) 15:02:16 

    只今 ひたすら我慢のみで禁煙37日目 最初はムリだと決めつけてたけど、今回はいける気がするー

    みんなまだ本気出してないだけだよまじ
    諦めなければ実現するきっと

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2015/10/10(土) 15:03:16 

    辞める理由がないなら、無理に辞めなくて良いと思う。私は妊娠をきっかけに辞めたけど子供いなかったら吸ってるわ。未だにタバコのニオイも漂ってきたら『あ~懐かしいな、イイ香り』とは思うけど近くで吸われると喉と頭が痛くなる。本当に辞めたくなったら辞められるよ。重度のニコチン依存症だった私でも禁煙外来行かずに辞められたし。私の中で『辞めたくても辞められない~』と言いながらズルズル吸ってる人は単純に辞める気ないんだなーと思っている。私がそうだったからww

    +20

    -6

  • 170. 匿名 2015/10/10(土) 15:04:29 

    最後のオチに泣けた
    Smoking Kid 日本語意訳 - YouTube
    Smoking Kid 日本語意訳 - YouTubeyoutu.be

    タイの禁煙推進CMです。分かりやすいように意訳した日本語の字幕をつけました。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2015/10/10(土) 15:08:22 

    >>119
    淋しい大人なんだよ。私。


    はぁ?
    寂しいのは、あなただけじゃないけるど!

    煙草吸わない人だって、寂しい人は、たくさんいますよ!
    そう言う理由づけする所が、喫煙者の嫌らしい所


    +12

    -14

  • 172. 匿名 2015/10/10(土) 15:24:37 

    >>159

    喫煙者の肺癌率は、、1000人に1人 肺癌率0.1%
    非喫煙者の肺癌率は、5000人に1人 肺癌率0.02%、、5倍となりますが
    これで、タバコ、イコール肺癌と言うのは、あまりにもバカげています
    タバコを吸わなくても、肺癌になる人はいるし
    タバコを吸っていても99.9%肺癌にはなりません
    正確には、タバコを吸うと、肺癌の確立が0.08%上がると言う事です
    大した差ではありません、誤差の範囲です
    肺癌が増えているのは、公害やタバコとの因果関係ではなく、
    日本人が、長生きになったからです
    40年前は、人生50年、、なんて言ってまして、癌になる前に死んでいただけです
    医学が発達して癌も全て治るようになれば、
    今度は、痴呆症や認知症の年寄りが増えるだけです

    人間、顔や体格、性格が違うように、人それぞれです
    ギャル曽根のように食べても痩せていて健康な人もいれば
    大して食べてもいないのに成人病になる人もいます
    マナーを守って吸いたければ吸えば良いし、怖ければやめれば良いだけです

    +12

    -8

  • 173. 匿名 2015/10/10(土) 15:25:38 

    世界の長寿者の嗜好品
    第一位、、、チョコレート
    第二位、、、タバコ
    第三位、、、お酒
    だそうです、、、

    甘い物を食べ、タバコを吸い、お酒を飲んで
    イライラせず、マナーを守り、友達と楽しく、気楽に、
    お互い長生きしましょう







    あ、禁煙トピでした、ごめんなさい(___)

    +11

    -13

  • 174. 匿名 2015/10/10(土) 15:29:23 

    タバコ吸ってる人の料理って例外なく不味い。
    味覚にヤニのフィルターが掛かってか、事細かい匙加減まで決まったレシピ以外は味付けが最悪。
    繊細な味の魚のアライや刺身などはヤニが移って食べれたものではない。

    +9

    -15

  • 175. 匿名 2015/10/10(土) 15:29:37 

    くさい

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2015/10/10(土) 15:42:27 

    妊娠して即辞めたけど
    3日前に出産して少し吸いたい気持ちが…
    でもタバコ吸ってコーヒー飲んだ後の
    旦那の口が臭すぎて!!
    あんな臭いさせるの嫌だしこのまま
    辞める方向で考えてます!
    タバコ買うお金を貯金していこうかな!

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2015/10/10(土) 15:44:27 

    なんか 訳知り顔の嫌煙家が絶対現れるよね

    禁煙しようって頑張ってる人に なんでこうもつっつくかね
    暇なの?

    +7

    -10

  • 178. 匿名 2015/10/10(土) 15:47:12 

    喫煙者の方は気づいていないと思うけれど
    肺に入った煙が全身の毛穴という毛穴から放出されているぞ
    どんなにお風呂で体洗っても体内から臭ってるんだから意味がない
    私は清潔にしてるから大丈夫とか思ってるんだろうけど
    周りが気遣って黙っててくれてるだけだから

    +21

    -3

  • 179. 匿名 2015/10/10(土) 15:52:35 

    禁煙外来が楽でいいよ。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2015/10/10(土) 15:58:00 

    >>172
    誤字まで丸ごと知恵袋のコピペ、お疲れ

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2015/10/10(土) 16:02:38 

    15年間喫煙していましたが
    現在禁煙9ヶ月目です。

    理由は30になるし肌とか歯とか歯茎とかって思ったのがきっかけかな。

    あと、喫煙者を雇わない企業が増えてきたのと
    喫煙者よりも非喫煙者のほうが仕事ができると思うw

    いろいろ考えると喫煙=ダサいに行き着いたわけです。はい。

    やめたい。やめなきゃいけない。って思うよりも
    考えひとつで禁煙できますよ。

    がんばって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +13

    -3

  • 182. 匿名 2015/10/10(土) 16:06:23 

    妊娠して、煙草やめました。
    これまで禁煙は何回も失敗してけど…

    『やめよう!』ってキモチがあれば、何かしらの人生の転機が訪れたタイミングで、やめられると思う。
    それでも辞められなければ禁煙外来に行けばいいと思う。

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2015/10/10(土) 16:13:21 

    妊娠したら気持ち悪くて吸えなくなった。今では臭いもダメです。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2015/10/10(土) 16:14:23 

    妊娠しても禁煙外来でも無理だったのに先々月から、パッタリ止めてみました。
    旅行に行くのを機会に。普段と違う行動をしていると、いつもの一服がないからタバコのことを思い出す時間が普段より少なくて良かったかも。
    あとは、喫煙者は臭くて清潔感がないと自分に言い聞かせた。
    ただ、止めると食べる量変わらなくても本当に太るんだね。

    +8

    -5

  • 185. 匿名 2015/10/10(土) 16:24:08 

    やっぱり喫煙者って性格悪いね。
    私の周りの喫煙者もこのトピの人たちみたいなのばっかり。
    自己中だから、あんな他人に迷惑しかかけないものを吸い続けてるんでしょ。
    煙草吸ってるときだけじゃなくて、吸い終わったあとの喫煙者もほんとに臭いよ。
    それでエレベーターとか乗られたら最悪。
    でも何が悪いのって顔してるしね。
    こんな人たちが煙草やめるために禁煙外来で税金使われるなんてほんと許せないから、ヘルメットでもかぶって一生吸い続けてください。
    もちろん自宅の窓も閉めて換気扇も消してね。
    性格悪いから換気扇の下とかベランダで吸ってるんだろうなぁ。
    で、なにが悪いのって顔するんだよね。
    煙草吸う男でも最近は嫌われるのに女の喫煙者なんて存在自体が信じられない。

    +12

    -15

  • 186. 匿名 2015/10/10(土) 16:24:51 

    とにかくくさい

    +12

    -3

  • 187. 匿名 2015/10/10(土) 16:26:49 

    私は何回か辞めようと買ったタバコを捨てたりして、挑戦したけど、辞められなくて。
    忘れもしない、2010年の1月2日、年も明けたし、ちょっと禁煙でもしてみるかーって今度は軽い気持ちで始めました。ほぼ1箱残ってたタバコを今回は捨てずに。どうしても我慢できなくなったら吸おうと思ってとっておきました。で、1日我慢できると、次の日、すぐに吸ってしまうのがもったいなくて。もう少し我慢するかーってのが1週間続いて。そうすると、1週間我慢したのがもったいなくて、吸いたくなるんだけど、いつでも吸えるからもう一回我慢するかーってなって、それが2週間、3週間、1ヶ月と続いて。だんだん、この1本吸うと今までの自分の我慢が無駄になると思ってきて、そんなこんなで、現在に至ります。
    多分1年くらいはタバコとって置いたかな。1年してやっと捨てられた。今でもタバコ吸う夢をたまーに見るけど。夢の中では美味しいの笑
    でも、なんとか、5年経ちました。
    良かったのは、この店禁煙かなーとか気にしなくて良くなったことと、喫煙所を探し回らなくて良くなったこと。前の方が言ってるように、お金は貯まりません笑
    でも、どんなとこでも、タバコ気にせず行けるから、それはすごい良かったと思う。
    長文でごめん。

    +28

    -1

  • 188. 匿名 2015/10/10(土) 16:28:59 

    タバコの税収は年間2兆円。
    みんな辞めたら税金上がるから私は密かに喫煙者の皆様には感謝しています、、

    +10

    -3

  • 189. 匿名 2015/10/10(土) 16:34:15 

    私 1日数本程度で半日くらい吸わなくても問題無いので、吸って無い子とも行動合わせられたり、仕事してる時もランチで吸えるなら食後の1本のみで禁煙休憩もしない。定期的でも無くて大丈夫。
    この微妙な事が出来るが為に完全にやめる事が出来ない。
    そしてやめる気もしない。

    +20

    -3

  • 190. 匿名 2015/10/10(土) 16:53:44 

    約20年吸ってた煙草を3人目を出産したことで、ようやく辞めれそうです。
    一人目二人目の時は、卒乳までひたすら我慢の日々でしたが、今は全く吸いたい気持ちがありません。このままやめれるといいなぁ。
    ちなみに禁煙して一年たちますが、私の場合は体重が増えることもなく、肌の調子も変わらないです。メリットは匂いがつかないことと、家族にも見られないように吸っていたので、喫煙場所を探す手間がなくなったことです。

    +5

    -6

  • 191. 匿名 2015/10/10(土) 17:07:34 

    うちの父親。1日1箱は消費してるかと。
    もう身体のために減らして、母親もたばこ嫌ってるとか色々考えるけどさ。
    わたしは受動喫煙に怯えてるけど、父親が吸ってるから仕方ない。
    父親の楽しみ、宝くじとタバコとテレビくらいなんだもん。
    友達と出掛けるとかないんだもん。
    母親もテレビしか趣味ないし、お茶のみ友達はいるけど趣味無くて寂しそう。
    もう、話が脱線しまくってるけど、書くとこないから書かせて。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2015/10/10(土) 17:55:12 

    1日1箱半吸ってました。
    女友達と旅行に行こうって話になったので…旦那に文句言われずに行くには?と考え、手っ取り早くタバコ代を旅費にあてることにしました。
    旅程が決まれば嫌でもお金が必要になったので、我慢できましたよ。
    無事旅行も行け、そのままタバコ代を別の欲しいものに置き換えつづけることでやめれました。
    そのうち置き換えなくてももったいなくて吸いたいという気持ちもすっかりなくなりました。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2015/10/10(土) 18:05:01 

    禁煙するって言ってできない人って、頭のどっかで、「どうせ無理、中毒症状だもん」って思ってるんだよ。
    吸っても「やっぱり無理だったか」みたいな。
    私がそうだったから。

    でも煙草を吸わない家族がドックで肺に影か映って、自分のせいだと思った瞬間から吸うのやめた。
    結局再検査で、たいしたものではなかったのだけど、あの絶望を二度と感じたくないからもう吸わない。

    多分みんなも人のためならやめられるよ。

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2015/10/10(土) 18:15:40 

    お酒も煙草もやめたけど、何故いつも煙草だけが叩かれるか不思議。
    お酒も飲まない人から見たら金の無駄だし、電車の中で酒臭いの最悪。
    お酒だって体壊すし、酔っ払いなんか問題外なのに。

    +20

    -9

  • 195. 匿名 2015/10/10(土) 18:36:54 

    サムネや発言等、吸ってることを美化するなよ
    やめることが出来ないなら、もっと真剣に向き合って相談しろ
    吸わない人たちからすれば公害と変わらないことを自覚してほしい
    薬物依存には自分本意で都合のいい解釈しかしないから、言っても無駄かもしれないけどね
    僅かに残った良心を信じるよ

    +7

    -3

  • 196. 匿名 2015/10/10(土) 18:37:34 

    ストレスの発散方法なんて人それぞれなんだしちゃんとマナー守ってれば別にやめなくてもいいんじゃないですか?

    +6

    -5

  • 197. 匿名 2015/10/10(土) 18:40:27 

    194
    副流煙ってご存知ですか??

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2015/10/10(土) 18:43:18 

    一年前にニコレットガムを服用するも上手くいかず。今年始めに新しい職場へ転職したら、女性の喫煙者はいないため、吸いづらい環境だったのが幸いして、家で吸う本数も自然消滅した。

    無理に禁煙しようとすると、禁煙グッズを使っても毎回成功しなかったので、転職がチャンスとなりました。

    成功したから言えるけど、やめられて本当によかった。これからは飲み会時の誘惑に負けないように。まだまだ安心はできないかも。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2015/10/10(土) 18:45:25 

    タバコの臭いは染み付いて消えないからキツイの。
    百貨店の美容部員だって指からタバコ臭。アパレルの店員もオシャレして満面の笑みで接客しててもタバコ臭。ホントきつい。

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2015/10/10(土) 18:47:52 

    辞める気ないならこっそりひっそり吸って臭くおなりなさいな
    辞めたい人にとって有用な情報を必死で否定して馬鹿みたい

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2015/10/10(土) 18:51:34 

    家借りるときに担当だった不動産会社のおっさんが今でも恨んでるくらいw臭かった
    あれはたぶんコーヒーとタバコのコンボだったと思う
    接客業者がタバコとかあり得ない
    磨いても香水振っても消えないからね
    むしろ混ざって臭くなる

    +7

    -4

  • 202. 匿名 2015/10/10(土) 18:51:49 

    入院すればやめられるよ。

    +1

    -6

  • 203. 匿名 2015/10/10(土) 18:55:55 

    パート始めてから止めてたのにストレスでまた吸ってます。煙草に頼らずストレスを何とかしたい。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2015/10/10(土) 18:57:44 

    もう自分の意思が弱いからだよね。
    辞めれないよね本当。
    肺癌になったって臭くたって何でもいいや。
    意思弱い自分が悪いんだもん。
    意思が強い人はタバコ捨てるだけで
    辞めれるよ…
    私は5㌔体重増えた上に禁煙失敗した。

    +7

    -8

  • 205. 匿名 2015/10/10(土) 19:02:19 

    結局最後は意志だよね。
    禁煙もダイエットも一生気を抜けない。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2015/10/10(土) 19:06:01 

    妊娠したので辞めました。
    ちょうど悪阻とかで都合よく辞めれたけど、健康なときは無理!
    デメリットばかりだけど、それを超える辞める理由見つけるのも大変なんですよね。
    タバコ吸ってる時間が好きなので復活するかも…

    +5

    -5

  • 207. 匿名 2015/10/10(土) 19:07:50 

    たばこ税で500円になったら

    + やめる
    - やめない

    +5

    -15

  • 208. 匿名 2015/10/10(土) 19:12:08 

    肺がんになって肺に水が溜まって抜くまで溺れてる状態が続きます。
    母は、煙草吸ったことないのに肺がんになりました。
    父がヘビースモーカーで受動喫煙かもしれません。

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2015/10/10(土) 19:23:06 

    ほんとにほんとにほんとに臭いよ!冬とかコート毎日洗ったりしないでしょ?喫煙者って我慢してても持ち物から臭うからすぐわかる、、、健康のためにも禁煙がんばって!

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2015/10/10(土) 19:35:26 

    バカばっかり

    +4

    -11

  • 211. 匿名 2015/10/10(土) 19:36:40 

    ごめん、喫煙する人ほんとに息が臭いんだけど。
    本人には言えないけどね。
    歯を磨いたりガム噛んでも臭うの知らないのかな

    +18

    -3

  • 212. 匿名 2015/10/10(土) 19:38:36 

    まさに今日、カフェで閉め切った喫煙席につきあったけど辛かった!!
    タバコの臭いが酷すぎて食欲が失せて、ケーキを食べてもらった。

    私がタバコを吸っていた時に吸わない友達を喫煙席につきあわせた事、本当に申し訳なくてしょうがない。

    +23

    -2

  • 213. 匿名 2015/10/10(土) 20:04:32 

    肺ガンだけじゃないよ。

    咽頭ガン、食道ガン、大腸ガン、膵臓癌、心臓病、脳梗塞、クモ膜下出血、乳ガン、白血病、

    吸わない人よりリスク上がる

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2015/10/10(土) 20:17:24 

    ドラッグやるよりいいでしょ。

    +5

    -9

  • 215. 匿名 2015/10/10(土) 20:35:30 

    やめました
    理由は、よく考えると、タバコ吸うとちょっと気持ちわるかったり、クラクラしたり、なら、もう止めようと。
    止めてから吸いたくなっても、また吸ったら、最初の一本気持ち悪くなるし、わざわざ買ってきてまでして吸わなくても、死にゃしねーよ!
    った思って早8年

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2015/10/10(土) 21:02:38 

    6年間毎日1箱は吸っていたのに今年辞めました!!私みたいな何も続かない、飽きっぽい人間でもやめれたので誰でもやめれますよ!

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2015/10/10(土) 21:11:09 

    毎日何回も吸い殻と灰皿の匂いを
    吐きそうになるくらい嗅いだら
    止めれた

    あと、タバコの葉を水に入れて
    茶色い水の臭いを嗅ぐ事を繰り返す

    今では、タバコの臭いで頭痛がします

    毎月、一万5千円くらいタバコに
    費やしてたのかと思うと悲しくなります

    頑張ってください

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2015/10/10(土) 21:16:08 

    タバコは心底止めたいという気持ちがないと無理です。
    1箱2000円になれば多くの人は止めれます。

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2015/10/10(土) 21:22:52 

    国が販売機を全部撤去して買える環境にしなければやめられる。止めざる得ない。10円とかの値上がりは効果なし。と言う自分もやめられません。

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2015/10/10(土) 21:23:20 

    なんてタイムリー!
    私もずーっと吸ってて、タバコなんかやめるきなかったけど、自分に投資できるお金欲しくて、昨日からタバコやめはじめました!食後は辛い!笑
    でも、絶対やめるって感覚ではなくて、まぁいつでも吸えるって感覚でいまやり過ごしていますよ〜

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2015/10/10(土) 21:26:41 

    禁煙二日目。
    ニコレット噛んでます…

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2015/10/10(土) 21:33:42 

    今日から禁煙します!このトピに出会えたことに感謝。
    いいこと一つもないもんね!
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2015/10/10(土) 21:34:51  ID:4G3vSv3Okm 

    globeのAnytime smoking cigarette
    良曲 やっぱり止められない

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2015/10/10(土) 21:38:27  ID:Tt39PdjCeG 

    周りが吸わないから、人に会うのも億劫になってきてる。
    1人でボーっと吸ってんのが楽しいと思えてしまってる。それを変えないと辞めれない気がする。。

    喉の乾きとタバコが欲しくなる感覚って似てるらしく、タバコ吸いたくなったら水を飲みまくると多少は落ち着くって聞いたことあるから実践してみようかな。

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2015/10/10(土) 21:40:56 

    >>213
    それもそうだけど、肺ガンの苦しみ方は別格なんだよ
    それを、ずっと溺れてる状態とか上に書いてる人いるけど
    格闘技で首絞められて何億円の賞金捨ててでも参ったするじゃない?
    肺ガンも同じくらい苦しいのにその苦しみが何時間も何日も続くんだよ
    泣いて殺してくれって頼むほどだって
    五種類ある肺ガンのうちの一つは確実にタバコが原因
    あの苦しんでる姿見ちゃったら怖くてタバコなんて吸えないって

    +10

    -4

  • 226. 匿名 2015/10/10(土) 21:42:20 

    愛煙家って煙が好きな人なんでしょ?なら副流煙も全部吸えよと
    なんで自分だけフィルター越しで煙吸ってんだよ
    ただのニコチン依存症

    +9

    -4

  • 227. 匿名 2015/10/10(土) 21:48:40 

    兄が都内で勤務医やってる
    で聞いたけど、肺気腫とか肺関連の病気なった人に
    タバコやめないと大変なことになります
    っていえばみんなすっぱりやめるって
    お酒はそれでもやめられないって
    タバコは本気でやめようと思えば案外やめられるもんらしい

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2015/10/10(土) 21:50:28 

    タバコ1000円になれば辞めるって言ってる人は、結局辞めない。

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2015/10/10(土) 21:51:34 

    たくさんの人が言ってるけど、禁煙外来ホントいいよ。自己流禁煙何度も失敗してたけどアッサリやめられた。もう5年になるよ。

    やめるときは寂しいけど、やめられたら 何で吸ってたんだろう?と不思議になるくらいだよ。喫煙できる場所を探すとか残り本数が少ないから買っとかなきゃというストレスがなくなり快適です。

    主さん、頑張ってね。

    +13

    -3

  • 230. 匿名 2015/10/10(土) 21:55:02  ID:X5LymSEs5R 

    彼氏が煙草苦手な人だと辞められる。
    禁煙失敗回数多数ですけど
    私はこれで辞めました。
    煙草代、喫茶店代で月数万と考えれば辞めて良かったです。

    +8

    -3

  • 231. 匿名 2015/10/10(土) 21:56:16 

    >>214
    こんなこと言い出したら終わり

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2015/10/10(土) 21:59:33 

    1日1箱→子供やペットの健康にもよくないなと辞めました。
    その人の程度にもよると思うけど、禁煙外来に行かなくても辞められますよ(^-^)

    始めの1日、3日、1週間くらいはウズウズしたけど、ひと月もすれば「今更タバコを再開したらもったいない!!」と思えるように。
    食べ物が美味しく感じられるのか、口寂しさもあって体重は増えてしまったけれど、お金が浮くのは大きいですよε٩(º∀º)۶з

    +9

    -2

  • 233. 匿名 2015/10/10(土) 22:00:24 

    喫煙してもしなくてもいいじゃん、他人に迷惑をかけないのなら

    他人事なのに叩いたり批判したりしたい人の気持ちがまったく理解できない

    タバコ嫌いなら自分が吸わなければいいだけの話なんじゃない?こんなのは

    あとは身内にも吸わせたくないならそれは家族で話し合うとかね

    トピ主が深刻に考えているような問題ではないじゃん、こんなトピ。

    意図的なものが見え過ぎてて吐き気がするくらいですよ!

    +3

    -12

  • 234. 匿名 2015/10/10(土) 22:03:43 

    タバコは猛毒だと教えられ、洗脳されてきた愚か者ばかり。

    猛毒なら、なぜ?世界的に見ても廃止にならないものなのか?
    これを納得いくように説明できる人はいますか?

    利権がどうたらの話以外でお願いします。

    +4

    -14

  • 235. 匿名 2015/10/10(土) 22:08:40 

    吸いたければ吸えばいいんじゃないですか?
    私は頑張ります!
    わざわざ辞める人を批難するために長文書く人も気持ち悪いです

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2015/10/10(土) 22:08:45 

    仮に、喫煙してお酒飲んで、最後は苦しみながら逝く、
    これはこれで自分が選んだ人生だから誰にも文句言われる筋合いはない、
    似非の心配をされる覚えもないよね? 他人なんだから。

    世の風潮に乗って叩きやすい喫煙者を蔑むだけのコメントが多いのには呆れるね・・・

    人種差別の意味ではなく、本当に日本人なのか?って疑ってしまうよ。

    +7

    -8

  • 237. 匿名 2015/10/10(土) 22:12:59 

    >>235

    辞める人を批難するコメは何番ですか?

    私には見当たりませんが?

    たいした理由もなく喫煙者を批難するコメは気持ち悪くないんだ?

    都合の良い話だね、呆れるわ。

    +2

    -9

  • 238. 匿名 2015/10/10(土) 22:13:52 

    >>236
    うわー、ヤニくさ!(*≧m≦)=3

    +8

    -8

  • 239. 匿名 2015/10/10(土) 22:17:00 

    >>238
    そんな文章しか投稿出来ない自分の頭を深刻に考えた方が良いよ、愚か者

    +8

    -7

  • 240. 匿名 2015/10/10(土) 22:18:59 

    >>238
    お前、チョン公だな?

    煽り方がチョン公そのもの、稚拙過ぎなんだよ、大馬鹿者!

    +4

    -9

  • 241. 匿名 2015/10/10(土) 22:20:32 

    >>238

    明日、耳鼻科に行ってこい

    +5

    -4

  • 242. 匿名 2015/10/10(土) 22:21:41 

    >>240
    こわーい(/□≦ )。。
    ヤニで脳みそイカれちゃってるよ〜

    +8

    -10

  • 243. 匿名 2015/10/10(土) 22:24:28 

    >>234
    嫌煙バカは基本的に底辺ばかり、説明なんてできないし論破もできないよ!
    せいぜい容姿や臭いについて言うのが精一杯、仕方ない、学がない連中なんだから。

    +7

    -8

  • 244. 匿名 2015/10/10(土) 22:24:29 

    100円玉2コとほんのちょっとで買えた時代はよかった

    +7

    -3

  • 245. 匿名 2015/10/10(土) 22:27:56 

    嫌煙バカ相手はちょっと飽きてきたし、
    友達の所に飲みに行くか、土曜日だしね。
    このトピの嫌煙バカの話をおつまみにしてネ!

    +5

    -9

  • 246. 匿名 2015/10/10(土) 22:30:05  ID:iAi6JQV6D9 

    私も何度も禁煙に失敗しました。だけどある日なんとなくやめよっかなーみたいな軽い気持ちでやめたら成功!自分でも不思議。笑

    喫煙所探したり、吸えない場所にイライラしたりしなくていい!そして早起きが苦手だったのに起きれるようになりました(^^)

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2015/10/10(土) 22:30:11 

    1日2箱、朝は起きてすぐタバコ、食事もとらずにタバコ、人に「煙を吸って生きている」と言われたのに、禁煙した私が通りますよ。

    3年くらいかけて禁煙しました。
    まずは、いらないお皿(カップラーメンの空き容器でもいいよ)を用意して、タバコを吸った時に口の中にたまるツバを出す。
    それだけ。

    タバコを吸うたび、ツバを出す。喫煙中は、ツバを飲み込まない。
    これでたぶん、吸収されるニコチンが減るんじゃないかなー。

    で、これを長く続けていると、外で吸えなくなります。ツバを捨てるところがないので。
    喫煙中のツバが苦くて飲み込めなくなってくるの。

    また、家の中で吸わないようにするのも効果的。

    毎回毎回、寒いのに&暑いのに、ベランダ出たり、外に出たりして、ツバを吐きながらタバコを吸う自分がめんどくさくなってきますww

    これで禁煙して、もう11年になります。

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2015/10/10(土) 22:30:25 

    ヤバい!
    臭い女が街に放たれるぞ!
    ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

    +7

    -7

  • 249. 匿名 2015/10/10(土) 22:34:54 

    >>234
    タバコが健康によくないことぐらいは昔からなんとなくいわれてたけど
    これほどまでに決定的に悪いということがハッキリしてきたのは
    ここ最近の10~20年ぐらいなんですよ
    制度として禁止してる国がないのは
    最近までその害悪が判明してなかったので、現時点ではまだ制度が追いついてない
    というのがあなたの疑問に対する答えです

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2015/10/10(土) 22:41:21 

    2年前にやめました。

    吸ってたときはやめるなんて考えられなかったし、やめる必要もないと思ってました。仕事がキツイときや、ストレスがたまってるときは禁煙なんてできなかった。

    前の仕事を辞めて、今の職場に採用してもらうまでのニート期間、なんか一つくらい頑張ってみようと始めたのが禁煙。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2015/10/10(土) 22:43:07 

    >>245
    ただでさえ臭いのに酒まで!?
    お願いします!
    家から出ないでください!
    撒き散らさないでください!
    ∑(゚□゚;)(。□。;)(;゚□゚)!!

    +6

    -8

  • 252. 匿名 2015/10/10(土) 22:46:23 

    うちの兄、ずーーーっとヘビースモーカーだったけど、奥さんが妊娠したらパタッとやめた。
    禁煙外来も行かずに!
    すごいねって言ったら、「気合いだよ気合い」とか言ってました。
    気合いというか、理由が必要なんだと思います。

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2015/10/10(土) 22:53:05 

    喫煙歴12年で辞めたよ。
    『禁煙の愉しみ』っていう本、読んでみて。

    禁煙という苦行を、あえて楽しめないか、という
    真逆の発想に基づいてて
    筆者が禁煙してくんだけど、ありがちな吸いたい衝動を、日常の色んなシチュエーションで、どう面白おかしく乗り越えてくか?

    胡散臭いハウツーものではなくてエッセイ様だから、自然に読めるよ。

    まあこれだけじゃ無理だけれど
    意識づけにはとてもいいと思う。
    ハマるハマらないは人によるけど。

    楽だよ、吸わないと。色々。
    吸う事のメリットも、わたしの中ではあったけど
    所詮依存物質だからね
    物事の捉え方や見え方が変わったかな
    くすんだフィルターが無くなった感じ。


    何十回と失敗してきたけど、
    この本であっさり止められたよ。

    ⚠️回し者ではありません

    みんながんばれー
    わたしにできたし、みんなにもできる。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2015/10/10(土) 22:59:42 

    禁煙セラピーという本を読んで辞めました。2度ほど失敗しましたが心を空っぽにして読んでみてください。読み終えるまでは余計なことを考えずタバコを吸っていてください。禁断症状も何の辛さも無しに辞められましたよー。頑張って!

    +9

    -4

  • 255. 匿名 2015/10/10(土) 23:02:29 

    >>254さんごめんなさい
    間違えてマイナス押しちゃいました

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2015/10/10(土) 23:09:42 

    >>249
    ご丁寧にありがとうございます、でも、まだ足りないですね。
    本当にタバコが猛毒で絶大な害をもたらすものだと決定的に分かったのなら、
    制度が追いつく追いつかないは関係なしに、撲滅できるだけの力を持っている人物や団体は、
    世界のいたるところにいるわけですから、もうとっくに撲滅されているのではないですかね?
    禁煙ブームはここ数年の話ではないはずですからね。
    それともう1つ、愛煙家が喫煙し続けながら何の病気もせずに80代、90代まで生きた、
    という日常的な事実はどう説明してくれるのですか? 例外の話ではないはずですけど?

    出来ればでいいです、返信待っていますよ。

    +3

    -8

  • 257. 匿名 2015/10/10(土) 23:14:12 

    たばこを吸うのは個人の自由だと思うわたしですが、たばこは嫌いです。
    たばこの煙と臭いは容赦なく非喫煙者にも降りかかるんです。
    しかも、吸ってる人ってにおう。歯を磨いてもブレスケアしてもファブリーズしても、たばこの臭いってすぐわかります。ほんと。

    +10

    -3

  • 258. 匿名 2015/10/10(土) 23:18:19 

    >>256
    あきゃー!
    こわいよ〜
    怨念を感じるよ〜アワワワヽ(;´Д`)ノ

    でも、まだ足りないですね。キリッ
    頭が、足りてないですね。キリッ

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2015/10/10(土) 23:19:37 

    禁煙のメリット→頬の毛穴が目立たなくなった、食事がうまい、皮膚関係のアレルギーが激減、胃炎が治った、お金が貯まる、など。

    禁煙のデメリット→約5分間の喫煙休憩に変わる何かをなかなか見つけられない、5キロ太った。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2015/10/10(土) 23:25:49 

    やめたいのにやめれないって病気だよ病気
    体に悪いと気付きながらもお金だしてタバコ吸ってるんでしょ?
    完全に薬物中毒者だね
    トピ画像も「カッコ良さげ」にタバコ吸って
    悦に浸ってるけど
    メチャクチャダサいよ、ショボい
    傍目から見るとタバコ吸ってる貴方は気持ち悪いです!気づいてください!
    そして、喫煙者は喫煙スペースっていう「周りの健常者と接触させないように作られた隔離部屋」でタバコを吸ってね、迷惑だから

    +7

    -7

  • 261. 匿名 2015/10/10(土) 23:26:46 

    タバコを吸わない彼と←現夫 付き合いはじめてちょっとしてからやめました。
    私がタバコを辞めるかわりに彼にはパチンコ辞めてもらうという条件でした。
    禁煙3年目~!!
    太ったし肌とか別に変わらないし、タバコを辞めて良かったことないけど、彼も我慢してくれてるから吸えない。
    いっそのこと二人とも解禁しない?とか思うくらい。笑

    ミンティアをメンソールだと思って常に携帯してます。わたしの禁煙法!!

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2015/10/10(土) 23:28:11 

    私は何年か前に本屋で「禁煙セラピー」という本を買って読んで辞めれました!
    本読んで辞めれるなんて嘘のようだけど、信じて読むだけです(^_^;)

    タバコを吸わなくなると、臭いの心配や、吸える場所探しもしなくていいし、買わなくていいし、ラク。
    吸う前の自分に戻っただけです(o^^o)

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2015/10/10(土) 23:30:07 

    禁煙…何か一つきっかけをつくり、何とか3か月耐えに耐え抜いて!3か月過ぎれば、嫌煙者の気持ちが理解できるようになります(特にニオイ!)

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2015/10/10(土) 23:35:11 

    >>234
    簡単にいうと税収の問題だと思います
    喫煙者がタバコを買うことによって国は儲かります。なくすとタバコ産業は潰れますし失業者が増えます。こんな言い方は嫌ですがタバコ税の税収は高いので国としては廃止できないんだと思います

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2015/10/10(土) 23:40:29 

    喫煙歴○○年、禁煙歴1年。今、この瞬間も吸いたいと思う!闘いはずっと続く…

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2015/10/10(土) 23:41:40 

    たばこやめれました!
    たばこやめると、お金使わない日があるよ。
    今までは、毎日一箱たばこ買ってプラス飲み物とか
    買ってたけど
    たばこ辞めたらコンビニ行かない日が出来たよ。
    凄くない?

    でも禁煙して5年だけど
    いまだに、ふとたばこ吸いたいな。と思う事はある。

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2015/10/10(土) 23:46:22 

    私も絶対止められないし、止めないと思っていましたが
    値上がりに伴い夫から懇願され、禁煙を決意しました。
    ニコレットフルーツ味と、電子タバコ。この二つを併用することで綺麗にやめられました。

    ニコレットは必ず使用個数を守り、減らして行ってください。だらだら使用していると今度はニコレット依存症になります。

    電子タバコは安全な日本製を必ず選んでください。こちらは口寂しい時に、タバコを吸っていた時と同じような状態で吸うと、上手くシフト出来ます。

    一週間、二週間、三週間と、我慢した月日は決して無駄にはなりません。3ヶ月目ぐらいからタバコの匂いが嫌になります。
    吸いたい衝動も電子タバコで落ち着け、一年経つと、その衝動もなくなります。

    毛穴が目立たなくなり、歯の黄ばみ、歯茎の黒ずみもなくなりました。
    やめれて本当によかった!

    吸い続けていると、確実に見た目は劣化します。
    どんなに高い化粧品よりも効果があるのは禁煙です。十年後のご自分の若さを守ってください!
    手遅れにならない内に。

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2015/10/10(土) 23:47:32 

    +1

    -6

  • 269. 匿名 2015/10/10(土) 23:57:06 

    いろんなトピで岩ちゃん画像見る
    なんか笑えるww

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2015/10/11(日) 00:01:01 

    タバコが吸いたい!胸の辺りが、ムカムカする!でもある程度、禁煙期間が続くと1~3分位で収められます。1日に何回かは、ムカムカが来ます(^ω^)

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2015/10/11(日) 00:07:23 

    やめたら肌が若くなった
    御飯がおいしくなった
    体が軽くなった
    息切れしなくなった
    前より気分よくいられるようになった
    前より気持ちが落ち着くようになった
    たばこに関する手間がなくなった

    喫煙者の気持ちもわかるからきついことは言わない
    街中でタバコ吸ってるだけでにらまれたこともあったし

    やめると本人の健康にいい、それだけのこと

    毎日同じ部屋で家族が吸ってたら受動喫煙の害はあるかもしれないけど、
    そうじゃなかったらほとんど害なんてないと思う

    +6

    -4

  • 272. 匿名 2015/10/11(日) 00:07:26 

    タバコの値段を高くしすぎると、犯罪が増えると思うので、500円位がMAXだと思う!

    +4

    -5

  • 273. 匿名 2015/10/11(日) 00:29:40 

    禁煙して約半年です。
    周りの愛煙家がどんどん禁煙していく中、取り残された感じはあったけど
    やめる気にならず22年吸ってました。
    半年前に喘息になり止めたと言うより、やめざるを得なかった感じですが全く辛さがありませんでした。
    必要に迫られると禁煙できます。
    参考にならなくて吸いません。

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2015/10/11(日) 00:38:53 

    >>256
    制度を無視してまで
    撲滅できるだけの力を持った団体が世界のいたるところにいるんですか?
    ちなみに撲滅を阻止する団体もいたるところにいるとおもわれますが、
    撲滅する為にはそれらを打ち負かす力が必要です
    私にはその両者の力関係はわかりかねます

    愛煙家で喫煙習慣を維持しながら80、90まで生きる人が普通にいることと
    喫煙の深刻な健康被害は矛盾しません
    たとえばある種類の癌にかかる率が、非喫煙者が1%のところ喫煙者は20%であるとき
    タバコによりリスクは20倍になりますーとても深刻な健康被害といえます
    しかし残りの80%の喫煙者はその癌にはなりませんから

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2015/10/11(日) 00:42:11 

    15年間毎日1箱吸ってて
    今禁煙6ヶ月目です!
    お酒も10年間、年363日程毎晩焼酎をガブガブ飲んでて禁酒2年目です!

    両方タイミングでした!
    周りに何を言われようが、死ぬまで辞めない自信有る!と思ってましたが、、

    お酒は妊娠がきっかけで飲むのを辞めました。タバコは辞めれず吸ってましたが、ある日突然吸うのが面倒くさくなり、今に至ります、、。

    私の方法はよーし!明日から辞めよ!
    って思った夜に一生分吸う気持ちでいっぱい吸ってから、タバコ、灰皿、ライター全てを捨てて、朝起きた時に「別にタバコなんか要らんし!吸うの面倒くさいし!ってかタバコって何?」って自分に錯覚さして、その後も吸いたくなったらずっとその繰り返しでした。
    起きた時に、本間にこれが最後!って吸ってしまい三度失敗しました、、。
    寝てる6時間半吸わなくて大丈夫やったんやから、吸わんで大丈夫っ!とも自分に言い聞かせました。
    私の経験上、「吸ったらあかん」」我慢我慢」と思うよりも「別に要らんし!」と自分に錯覚さす方が気持ちが楽でしたし☆

    辞めた今一番思う事は、お金が浮く事より
    日常の吸いたいストレス(何かが終わるたび区切りで吸いたくなったり、喫煙場所探したり、あと何時間タバコ吸えない!と考える)
    が無くなってすごく清々しいです。
    吸ってる人を見ると、吸いたくてイライラしてるのがもったいないとまで思える様になりました。
    吸ってストレス解消!では無く、あー!吸いたい!って思うから余計ストレスでしんどいと気付きました。
    イラッてしたらタバコを吸ってた私は辞めたらどうやってストレス解消すればいいんや、、ってずっと考えてましたが、イライラの収まり具合は吸ってた時と1ミリも変わりは無いです。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2015/10/11(日) 00:44:10 

    インフルエンザとか必然的に長期間吸えない時が到来したらチャンス!
    こんなに長く吸わなかったことないからこれを機会に止めてやろうと
    軽い気持ちで禁煙を始めてみる。吸いたくなっても、日数が増える程
    これまで我慢した分が無駄になる、損になると思うようになり成功。
    止めてから10年位経ちます。今でもたま〜に吸いたくなるけどね。
    服の匂いを気にしなくて済むようになった事と、病気のリスクを減らせた
    のが良かった事です。良く聞く、辞めたら太ったとか、肌が綺麗になった
    とかそういう分かり易い変化はなかったです。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2015/10/11(日) 00:51:57 

    >>18
    もちろん肺癌以外のガンも苦しいですね
    ただ、タバコを吸ってると他のガン等の病気の確率が飛躍的に高くなりますよね!

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2015/10/11(日) 00:51:59 

    脂っこい食事の後と寝起きのコーヒー&一服

    +0

    -5

  • 279. 匿名 2015/10/11(日) 00:55:01 

    タバコなんて結構簡単にやめられますよ。

    例えば初詣でお祈りしたり
    たばこを見ないようにコンビニには行かないようにしたり・・・

    私は数々の方法を試し
    去年は20回、今年は既に18回
    禁煙に成功しています

    +2

    -6

  • 280. 匿名 2015/10/11(日) 01:01:24 

    この前コンビニでタバコ買って店出たら、ゴミ箱の横でしゃがんでタバコ吸ってる30代くらいの女の人見て、なんかうわ~って思ってしまった…顔色もおかしいし、自分は滅多に外で吸わないしカッコよく見えるなんて思ったことないけど、端から見たらあんなふうに見えるんだなと思った。

    +7

    -3

  • 281. 匿名 2015/10/11(日) 01:06:32 

    >>280
    今はそうなんだよ
    タバコ吸ってると、うわーって目で見られる

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2015/10/11(日) 01:09:27 

    1年半禁煙してたのに仕事のストレスからか無性に吸いたくなり吸いはじめた。
    私の場合、禁煙しても食事の味の変化もなく肌が綺麗になることもなく寝起きの倦怠感が無くなることもなかったな。
    タバコ代は多少は浮いたんだろうけど、かと言ってお金が貯まる訳でもなく。
    しばらく辞めれそうにないから、またふと思い立ったら禁煙します。

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2015/10/11(日) 01:19:11 

    たばこ1本で5分寿命が縮まるんだっけ?
    よく知らないけど自殺行為だな〜タバコってほんとくっさいわ〜

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2015/10/11(日) 01:35:56 

    >>279
    失敗もしてるんですね(^_^;)

    地味に面白い

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2015/10/11(日) 01:48:06 

    知り合いのタバコ吸ってるオバサン(50歳)から、○○ちのニオイがするときがある。まさか本当に、○○ちは漏らしてないと思うけど(笑)タバコ吸ってる人って確かに、ドブ系のニオイ(口臭でなく服を含めた体臭)がする。臭わない人もいるのは、確か!

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2015/10/11(日) 02:30:59 

    少し前に入院することになり、あータバコ吸えないんだぁー。なんて気にしてたのに、タバコもない!灰皿もない!煙の匂いもしない!ってなったら、約十日間イライラもせず退院出来ました!

    肌も艶ができ、毛穴が小さくなりました!ご飯も美味しかった!ただ食欲の凄さに引いてしまいました危機は感じました

    でも、退院して職場復帰。周りはタバコ吸うし灰皿もあるし空気は煙だらけ。元どうり吸い始めました。

    環境ってありますよね?
    灰皿がなくて、煙の匂いもしない。
    そんな環境なら、私は10日間苦じゃなかったのでやめれそうてす。

    と言ってもこの仕事をやめたらのことですが。
    切実に辞めたい。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2015/10/11(日) 02:35:26 

    私もやめれない!気づけば8年位。
    最初はかっこつけで始めて、かっこつけと癖で、昔はそんなに吸いたくないのにもう1本吸ったり、すごい馬鹿な吸い方してた!健康面ではあんなに吸ってたのを後悔。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2015/10/11(日) 02:53:47 

    辛い時やストレスがある時ほど吸いたくなるので完全に精神依存をしている。
    ニコチン依存よりこっちを断ち切る方が難しい。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2015/10/11(日) 02:55:46 

    1日に3箱吸うチェーンスモーカーです。
    癖で吸っては消しての繰り返し!
    朝一、ご飯食べた後、寝る前以外は
    もう美味しいと思えない!
    1本の半分も吸わないから本当
    お金のムダ(´•ω•̥`)量は減らしたい!泣

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2015/10/11(日) 03:32:29 

    迷惑かけるまで吸う人ならやめた方がいいと思うけど、マナーや本数異常に吸ってるとかじゃなきゃ別に辞めなくてもいいんじゃない?
    何でこんなギャアギャアと周りが追い込むんだろ

    +0

    -5

  • 291. 匿名 2015/10/11(日) 03:32:30 

    1日二箱吸ってましたが身体を壊して
    やめました。煙草を吸う人とすれ違うと
    凄く臭い!それと病室にお見舞いにくる人で喫煙者は気をつけたほうがいいよ
    マジで吐き気がする。
    今まで平気で吸ってたのにね

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2015/10/11(日) 03:52:42 

    やめれないとか言ってる人はただの甘え。
    ほんとだらしない。

    女々しい事言ってるなよ!

    吸うなら吸う、やめるならやめる。
    やめれないとか言ってる奴は何だかんだでやめる気が本気ではないんだわ。

    あほくさ。

    やめるなら今すぐ持ってるタバコ全部捨てな!!

    そしてタバコの事なんか忘れな!
    イライラする?
    気のせいだよっ!!!

    禁煙して7年目の者より。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2015/10/11(日) 03:59:58 

    風邪こじらせて匂いがわからなくなり、病院で鼻の検査をした時、末期の状態だった。たまたま調子が悪くて嗅覚がなかったんだけど、社長の伴侶が匂いがわからない鼻の病気だったので、このまま私もその病気になったらどうしよう‥と想像したらやめられた。嗅覚は風邪が治ったら戻った。喫煙を復活しそうになっても、結婚して夫が大の嫌煙家でアレルギー体質なので完全にやめられ、いつしか私も嫌煙家になった。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2015/10/11(日) 04:12:03 

    スモーカーズフェイスで画像検索してみて

    有名な一卵性双子の写真が出る
    片方だけ喫煙者なんだけど、どっちが喫煙者かひとめでわかる
    この画像見て喫煙できた人が結構いるよ

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2015/10/11(日) 04:45:03 

    禁煙外来でもらった薬で、下痢をしてタバコをやめれなかった私。どうしたらやめれるのでしょう。

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2015/10/11(日) 06:34:46 

    たばこ吸って肺がんになって、死にたいならどうぞ…
    それだけの覚悟で吸っているんですよね?
    私もヘビースモーカーでしたが、肺がんで苦しんで死にたくないのでやめました。
    肺がんで死ぬの、かなりの苦しみらしいです。
    口から血を吐き、壮絶に苦しむらしい。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2015/10/11(日) 07:06:48 

    私も15年喫煙者でしたがやめてもう5年経ちます。
    昔、ファミレスでバイトしていた時、
    喫煙席か聞かなくても3、40代以上の方は肌ツヤを見ればほぼ100%喫煙者がわかりました。
    ヘビースモーカーの知り合いが立て続けに脳梗塞、心筋梗塞になった事もあり、
    禁煙を決意しました。
    禁煙は地獄のような辛さでしたが
    今は心から辞められて良かったと思っています。
    しょっちゅうイライラするのは性格?PMS?と思ってましたが
    タバコのせいだったと思い知らされます。
    穏やかな日々が送れるようになりましたよ
    みんながんばれ!

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2015/10/11(日) 07:07:15 


    どうしてもタバコを辞められない人は、代わりに タバコ吸い機に吸ってもらいましょう !


    タバコがやめられない人

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2015/10/11(日) 07:20:21 

    まずは3日間我慢←ここが最大の山場
    そのご2日←意外となくてもいけるかも、、
    その後2日←買うのが勿体ない、、そーいや体がすべすべになったな。

    禁煙1ヶ月半←いまここ

    禁煙7回目でやっと成功しそう!
    禁煙しようと思った矢先に、もらいタバコしたりで失敗してました。
    皆でがんばりましょう!

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2015/10/11(日) 07:20:48 

    タバコ吸ってる人、吸ってない時の顔
    口がタコみたいになってる人多いよね。
    ひょっとこ顔

    顔の筋肉がそうなるのかな。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2015/10/11(日) 07:24:13 

    アラフォーの女友達の歯のうらが真っ黒でびっくりした。たばこ吸わないから初め気がつかなくて…。

    キスしたいと思わない

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2015/10/11(日) 07:29:42 

    たばこ吸ってる上司の口がめちゃめちゃくさい。
    コーヒーとまざった匂い 吐きそうになった

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2015/10/11(日) 07:48:33 

    イケメン「あれ、タバコ吸うんだ?」
    女「うん」
    イケメン「すげーショック、絶対吸わなそうなのに」
    女「女の子でも吸っている子、多いよ」
    イケメン「俺は吸わない子のほうがいいな」
    女「そう?じゃ、タバコ辞めようかな?」

    男にモテたい等、動機が不純であればあるほど禁煙は成功率が高まります(笑)

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2015/10/11(日) 07:52:57 

    煙草…ヘビーでもないし好きで吸ってるからやめたいと思わない。
    もちろんちゃんとマナーを守って吸ってるよ。
    身体に影響しない人もいるんだよ。
    でも心配してくれる人には、ありがとう。

    +1

    -3

  • 305. 匿名 2015/10/11(日) 07:57:18 

    >>301
    オトコ?

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2015/10/11(日) 07:59:43 

    この間、喫煙者にエコバッグ貸したらめっちゃタバコ臭染み込ませて返ってきた。
    車にも乗せたくない。乗ってきた瞬間にクサイー。
    やめたいけどー。でもー。と言い訳ばかり。
    意思が弱く、自分に甘い。
    喫煙者とは付き合いたくない。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2015/10/11(日) 08:25:10 

    辞めたいのに辞めれない

    せめて子供だけには吸わない方がいいと、力説してる説得力のないダメ母です・・・

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2015/10/11(日) 09:42:28 

    279. 匿名 2015/10/11(日) 00:55:01 [通報]
    タバコなんて結構簡単にやめられますよ。

    例えば初詣でお祈りしたり
    たばこを見ないようにコンビニには行かないようにしたり・・・

    私は数々の方法を試し
    去年は20回、今年は既に18回
    禁煙に成功しています

    すごく疑問なんだけど。
    それって、成功してるの?

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2015/10/11(日) 09:46:53 

    >>285
    これ凄いわかる!!
    タバコ吸ってる友達も微かにそういう匂いいがする

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2015/10/11(日) 10:35:15 

    >>297
    すごく大切なポイントが書いてあるね
    喫煙者はストレス解消の為にタバコを吸ってるつもりだけど
    実際はタバコ吸うとストレス高まるんだってね
    言われてみると、喫煙者はたしかにいつもイライラしてるし
    禁煙に成功すると穏やかになる

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2015/10/11(日) 10:39:46 

    >>296
    素晴らしい!あなたは賢明です!

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2015/10/11(日) 16:21:02 

    喫煙者って、自分では分からないかも知れないけど、どんなに歯を磨こうが、口臭予防のタブレットを口にしようが、全く吸わない人間からすると、凄く敏感だから直ぐ分かるんだよね。
    特に、年配の方になると全身から

    「獣の臭い」

    がするの。それで直ぐに、普段タバコ吸ってるな…って分かる。
    タバコ吸ってる人って、吸わない人への遠慮がほとんど無い。勿論、子供にもね。お子さんいるのに、タバコを眼の前で堂々と吸う親の気が知れない。

    「そんなに、我が子の肺を汚したいんだ」

    ってね。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2015/10/12(月) 20:51:34 

    ソブラニーのブラックロシアン、禁煙する前にあと一度でいいから吸いたかった。
    もう輸入しないのかなぁ(´・c_・`)

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2015/10/16(金) 20:42:31 

    元喫煙者です。タバコは美味しかったー。辛かったとき悩んだときの精神安定剤でもあったから。止められたコツは、やっぱりタイミングだったな。概出だけど、入院するとかインフルエンザに罹患したとかは、止められる大チャンス。タイミングさえ合えば、禁断症状も少ないし。これも概出だけど、一卵性双生児の白人女性の写真は衝撃的ですよ。ちなみに私はこの写真をきっかけに、禁煙を決めました。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2015/10/25(日) 09:15:21 

    昨日で煙草が切れたけど、なんとなく買わずに過ごしてます。
    やめるぞ!と意気込むと隠れて吸ってしまう自分が目に見えるので、なんとなく今日は吸わずに過ごしてみようかと。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2015/10/25(日) 13:53:18 

    JTのプルームにアメスピ詰めてメンソール入りグリセリン垂らして吸っています。
    経済的だしタバコ本来の美味しさも感じられて気に入っています。
    これにしてから紙巻の匂いが苦手になり喫煙席に行く事もなくなりました

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2015/10/31(土) 18:22:27 

    離煙パイプおすすめします。28年1日1箱吸ってました。旦那が増税であっという間に禁煙成功。私だけ吸う訳にもいかず。何をやってもやめられなかったけど離煙パイプでやめられました。やめて3年今では、嫌煙家です。タバコ本当に臭いですよ。禁煙頑張ってください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード