ガールズちゃんねる

自転車と並走し口論、相手をはねたタクシー運転手が逮捕される

60コメント2013/09/28(土) 14:36

  • 1. 匿名 2013/09/27(金) 17:01:08 

    >発表では、三村容疑者は調べに容疑を認め、「タクシーをけられ、腹が立った。体中の血が沸き立ち、次の瞬間アクセルを踏み込んでいた。殺してやろうと思った」と供述しているという。同署によると、三村容疑者は自転車をはねた後、「自転車とタクシーの人身事故が起こった」と自ら110番した。
    自転車と並走し口論、はねたタクシー運転手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    自転車と並走し口論、はねたタクシー運転手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    26日午前0時30分頃、大阪市中央区南船場の国道308号で、客を乗せて発進しようとしたタクシーが、自転車で後方から走行してきた同区内の男性(33)と衝突しそうになった。タクシーの運転手・三村昌俊容疑者(38)(大阪府八尾市高安町南)は約200メートルにわたり、客を乗せたまま自転車と並走して男性と口論した後、タクシーの前方に出た自転車に追突し、はね飛ばした。男性は顔などに軽傷で、府警南署は三村容疑者を殺人未遂容疑で逮捕した。

    自転車と並走し口論、相手をはねたタクシー運転手が逮捕される

    +1

    -8

  • 2. 匿名 2013/09/27(金) 17:02:39 

    タクシー蹴る方も相当悪質

    +238

    -1

  • 3. 匿名 2013/09/27(金) 17:03:08 

    はい大阪

    +97

    -42

  • 4. 匿名 2013/09/27(金) 17:03:21 

    運転中によそ見するな

    +11

    -25

  • 5. 匿名 2013/09/27(金) 17:03:23 

    怖い!!

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2013/09/27(金) 17:03:31 

    琢は短気。あおってはいけない。

    +25

    -8

  • 7. 匿名 2013/09/27(金) 17:03:47 

    どこのタクシー会社よ。
    教育なってない

    +17

    -30

  • 8. 匿名 2013/09/27(金) 17:03:48 

    大阪こえー。

    +64

    -21

  • 9. 匿名 2013/09/27(金) 17:04:04 

    自転車なんか抜き去って、相手にしなければ良かったのに

    +87

    -0

  • 10. 匿名 2013/09/27(金) 17:04:22 

    自転車のマナーも悪すぎ。
    もっと取り締まった方がいいと思う
    自転車の交通ルール :警視庁
    自転車の交通ルール :警視庁www.keishicho.metro.tokyo.jp

    自転車の交通ルール :警視庁警視庁のウェブサイトからさがす トップ / 交通安全/ 自転車の交通事故防止 / 自転車の交通ルール自転車の交通ルール自転車とは・・・ 自転車は、道路交通法上は「軽車両」となっています。違反をすると罰則が科せられる場合があります...


    +141

    -4

  • 11. 匿名 2013/09/27(金) 17:04:35 

    一番の被害者はお客さん

    +165

    -0

  • 12. 匿名 2013/09/27(金) 17:04:55 

    自転車もタクシーもどっちもどっち

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/27(金) 17:05:16 

    タクシー運転手はアホだけど、確かに自転車はマナー悪い奴ばっかり。
    車運転しててハラハラするのは自転車。

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2013/09/27(金) 17:05:16 

    お客を乗せて口論って危ないだろ

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2013/09/27(金) 17:05:41 

    社会性に乏しい人種がタクシー運転手になりやすいと聞いたことがある

    +9

    -30

  • 16. 匿名 2013/09/27(金) 17:05:54 

    殺さなくて良かったね

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/27(金) 17:06:00 

    こんな人が運転するタクシーにだけは、乗りたくない。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/27(金) 17:06:09 

    お客さんも事情聴取させられて、なかなか帰れなかったんだろうね。
    可哀想

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2013/09/27(金) 17:06:30 

    タクシーの運転手ってオトナ気ない人が多い

    +37

    -16

  • 20. 匿名 2013/09/27(金) 17:06:53 

    お客さん怖かっただろうね

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2013/09/27(金) 17:06:57 

    大阪の東大阪とか八尾とか治安が悪いよ

    西成はスラム街

    +40

    -10

  • 22. 匿名 2013/09/27(金) 17:09:16 

    八尾市高安ってうちの近くだわ。

    確かに八尾はB落、Z日多いけど高安は違うよ。

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2013/09/27(金) 17:09:39 

    蹴られた時点で通報してしまえばよかったのに。
    車って本当にその人の本質が出るよね
    俺様が走ってる道に横から入ってくるな!とか
    わざわざ煽ってドヤ顔とか
    かっこつけたくて歩道を歩いている女子供見せつけるようにふかしたりスピードだして曲がってみたり
    俺の車が通るんだから歩行者なんて譲らないってね
    もちろん女性運転手でもこういう人はいます

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2013/09/27(金) 17:10:11 

    韓国のタクシー乗ったときは運転は荒いし、他の車とケンカするしで、死ぬかと思った

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2013/09/27(金) 17:11:45 

    21

    転勤で八尾に2年間いたけどなんか
    分かるわ~。
    中学生とかタバコ吸いながら登校、正門くぐるし
    車上荒らし半端ない。
    東大阪は
    柄悪いしな。

    でも住みやすかった。笑

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/27(金) 17:11:48 

    最近お客の質も悪いからなー
    個室状態になるタクシーはどっちが悪くても逃げ場がなくって最悪だよね。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2013/09/27(金) 17:11:48 

    個タクは感じ悪いの多い気がする

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2013/09/27(金) 17:13:16 

    25
    ちゃんと通報したか?

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2013/09/27(金) 17:14:18 

    タクシーの運転手って我が物顔でおかしい運転のちょっと普通とは違う風貌の人ってたまにいる。以前、無理矢理私の前に入ってきて私が急ブレーキ踏んで入れたのに、なぜか逆ギレしてものすごい睨みながらいちゃもんつけられた。自転車もマナーがなってない人多いけど、譲り合いの精神を持てないなら運転する資格ない。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/27(金) 17:14:23 


    こういう事のせいで
    タクシードライバーと
    大阪の印象が悪くなってしまう事が
    とても残念です

    私の知ってる大阪のお友達は
    とても気が利くし、優しいし
    素敵な人です

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/27(金) 17:16:13 

    ガラの悪いのは事実。
    大阪人でもうんざりさw

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/27(金) 17:21:07 

    大阪てこんなクズばかりだよね

    +6

    -20

  • 33. 匿名 2013/09/27(金) 17:22:42 

    自転車もタクシーも短気すぎる

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/27(金) 17:23:02 

    バカみたいな事件ww

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2013/09/27(金) 17:23:07 

    すぐ大阪っていうバカばっかりだと思ったら案の定過ぎて笑けた。

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2013/09/27(金) 17:25:47 

    以前、観光で大阪に行った時。タクシーに乗って移動したら、自転車と歩行者が狭い道に広がって歩いていて気付いてもそのまま。その後ろをクラクション鳴らしたりせずにずっと広い道に出るまでトロトロ走っていた。もしそのタクシーの運転手が短気だったら揉めていたのだろうか…。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/27(金) 17:26:43 

    タクシーの運転手って変な人多い

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/27(金) 17:32:14 

    大阪の人と中国人、通じるものがある。

    +11

    -19

  • 39. 匿名 2013/09/27(金) 17:37:40 

    でも、自転車がなければ事故はかなり減るよね。

    歩道から車道に飛び出してくるし、夜は基本無灯火だし、狭い道でも2~3列とかで並走してるし。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/27(金) 17:40:54 

    こんな事に巻き込まれたお客さんが一番の被害者

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/27(金) 17:41:55 

    リアルクレイジータクシーだわ!
    自転車と並走し口論、相手をはねたタクシー運転手が逮捕される

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/27(金) 18:11:34 

    観光地でマナー悪い人いるとだいたい関西人だもんね

    +6

    -11

  • 43. 匿名 2013/09/27(金) 18:19:11 

    蹴られたら頭にくるし
    怒りの気持ちが止められなかったんだ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/27(金) 18:25:00 

    血が湧いたってか…(´・Д・)」

    さすが元気な大阪男児‼

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2013/09/27(金) 18:28:45 

    2種免許まで取って、なったのにバカじゃん?
    もうどこも雇ってくれんよ。

    +2

    -4

  • 46. フィガロくん 2013/09/27(金) 19:04:53  ID:krnXb96mol 

    この人ひとりのためにタクシードライバーのイメージが悪くなるわ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/27(金) 19:42:46 

    実際、大阪の人って短気の人多いしお金にがめつい!!
    絶対行きたくないところ。

    +6

    -13

  • 48. 匿名 2013/09/27(金) 20:18:43 

    大阪はキモイ

    +3

    -13

  • 49. 匿名 2013/09/27(金) 20:19:11 

    被害者はタクシーのお客様だね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2013/09/27(金) 20:51:44 

    なんか
    大阪叩くための記事ばっかりUPしてないか?
    とさえ思ってしまう。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/27(金) 21:45:55 

    何で車の方が一方的に過失割合が高くなるんだ

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/27(金) 22:04:57 

    弱者保護とか何とかじゃなかった?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/27(金) 23:13:28 

    お客さん
    目的地にも着けないで
    とんだ迷惑だったろうね

    どんな事あっても
    お客さん居る時にキレないでほしいな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/28(土) 00:00:51 

    大阪叩き、なんか大阪に恨みでもあるの?


    これって轢いても罪にならないよね…、
    って思うくらいマナーの悪い歩行者や自転車よく見掛けます。
    ちなみに都内はタクシーのマナーも悪いけどね。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/28(土) 04:54:31 

    さすが下品な大阪。いかにもって感じ。関西弁、特に大阪弁は言葉使いも汚らしいし苦手。
    民度も低そうだし、マナーも悪そうで良いイメージ無し。

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2013/09/28(土) 07:02:46 

    自転車も免許制にしたらいい
    適性検査に通らないと乗れないようにしてほしい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/28(土) 07:23:50 

    55
    大阪弁てw
    関西人でも、大阪弁だけを見分けられるのなんて稀少なのに

    実際、神奈川と東京と千葉と青森の友人は、高知と博多の友人を関西人だと思ってたしね。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/28(土) 10:13:17 

    私もついこの間、細い道を運転していたら、海帰りの酔っぱらった若い男に車のミラーをバンッとたたまれました。

    びっくりしてその場で停まってミラーを動かしてみたら動いたしキズも無かったので、もんの凄く腹が立って頭に血が昇るのがわかるほどでしたが、私一人で後ろに子どもも乗せているし、反対方向に歩いて行く歩行者相手にどうする事も出来ず、我慢して帰りました...

    海帰りの酔っぱらっいは急に飛び出して来たりするし理由もなく絡んでくるし何より狭い道なので、注意深く徐行運転していたのに。

    あの時は我慢して良かったと思いますが、
    『歩行者がこの世で一番偉くて次は自転車が偉くて車は譲るのが当たり前』みたいな人がほんと多いです。
    このトピの場合は、運転手のした事は倫理に外れていますが、どんな時でも車が悪くなっちゃうのもどうかと思う!

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/28(土) 13:45:57 

    たぶんタクなら蹴られても仕方ないぐらいのことやってる

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/28(土) 14:36:22 

    また関西コンプが発狂してんのか

    そういえば、東北人に関西嫌いが多いらしいっぺ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。