ガールズちゃんねる

目から鱗だったこと!!

34コメント2015/10/11(日) 16:33

  • 1. 匿名 2015/10/09(金) 23:17:43 

    私は、クッキー作りです!!

    ビニールに小麦粉と砂糖を入れて振る。
    その中にバターを入れてビニールをモミモミ。
    そのまま生地を平らにして
    ビニールを開いて型をとる。

    15分くらいでできました!!
    (*^^*)

    ちなみに、アーモンドを抱っこしたクマさんがお気に入りです♪

    皆さんの目から鱗もゼヒ聞かせてください♪
    (о´∀`о)

    +89

    -12

  • 2. 匿名 2015/10/09(金) 23:19:36 

    メラミンスポンジを知った学生時代
    お皿洗いがはかどるとびっくりしてた

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2015/10/09(金) 23:19:53 


    ソフトコンタクトレンズがカラカラに乾いた時に手でパリンと割れた
    正にウロコの様だと笑った

    +36

    -35

  • 4. 匿名 2015/10/09(金) 23:20:26 

    餃子の皮でラザニアができる
    この間作ったけど美味しかった^ ^

    +82

    -4

  • 5. 匿名 2015/10/09(金) 23:21:23 

    ホットケーキ作るときにヨーグルト少し入れるとふわふわなるというレシピ
    本当に感動した

    +95

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/09(金) 23:21:46 

    +10

    -29

  • 7. 匿名 2015/10/09(金) 23:22:17 

    >>6 誰?

    +41

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/09(金) 23:23:58 

    お風呂の固形石鹸に付いた取りづらい髪の毛は、濡らしてお尻で固形石鹸を擦るとすぐに取れる。

    +74

    -26

  • 9. 匿名 2015/10/09(金) 23:26:11 

    洗濯機で上履きを洗うってトピがあったこと。洗濯機で上履きなんて考えたことなかった平成生まれですが

    +115

    -10

  • 10. 匿名 2015/10/09(金) 23:26:31 

    重曹で洗顔したら、ツルツルになった!
    ※やり過ぎは逆効果

    +55

    -7

  • 11. 匿名 2015/10/09(金) 23:33:42 

    生卵は、テーブルの角で割るより平らなところで割るほうが上手く割れること。

    目から鱗~

    +53

    -29

  • 12. 匿名 2015/10/09(金) 23:38:21 

    >>11
    角で割ると殻が入っちゃうんだよね

    +70

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/09(金) 23:41:31 

    「目から鱗が落ちる」 の使い方を勘違いしてる人多いよね

    +36

    -5

  • 14. 匿名 2015/10/09(金) 23:47:51 

    >>11

    卵と卵をぶつけると、片方だけ割れるよ。

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2015/10/09(金) 23:51:35 

    玄米を炊く時にヨーグルトを混ぜて炊くと柔らかくなる

    +13

    -7

  • 16. 匿名 2015/10/09(金) 23:55:10 

    >>12
    子供の頃から、ずっと角で割ってたよ。
    確かに、殻が入っちゃって大変だった……

    自分が下手くそなのかと思ってた。

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2015/10/10(土) 00:04:44 

    重曹をパスタに少し入れるとラーメンの味わいになる

    +22

    -8

  • 18. 匿名 2015/10/10(土) 00:09:50 

    伸びなさすぎるスレ

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2015/10/10(土) 00:26:47 

    ごめん目から鱗って発言がなんか苦手
    なんかむず痒い

    +3

    -26

  • 20. 匿名 2015/10/10(土) 00:57:34 

    >>13
    ( ; ゜Д゜)

    本当の使い方とは??

    +11

    -7

  • 21. 匿名 2015/10/10(土) 01:09:10 

    水パスタかな。ガス代浮くし早く作れるからすごい

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/10(土) 01:10:02 

    >>6
    まゆゆかと思った(笑)

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/10(土) 01:22:56 

    洗濯したカーテンは濡れたまたカーテンレールに付ける。
    外に干して乾いてから付けてたから叔母に教わった時、目からウロコだった。

    +53

    -11

  • 24. 匿名 2015/10/10(土) 01:36:07 

    生活保護ンゴ

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2015/10/10(土) 02:02:15 

    えのきは、袋を開けずに袋のままザクッと切る。
    そしたらまな板にチビえのきが飛び散らない!

    母から聞いた。母は上沼恵美子が料理番組でやってたのを見て知ったらしい。

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2015/10/10(土) 02:42:46 

    重曹とクエン酸買っておいたら、ほとんどの掃除用洗剤がいらなかった!
    かさばらない上に経済的!!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/10(土) 06:46:53 

    目から鱗だったこと!!

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/10(土) 09:08:52 

    豆腐の水切りはレンジで出来ること!

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/10(土) 11:52:15 

    干し椎茸は水から冷蔵庫に入れて戻すと美味しい

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/10(土) 13:56:01 

    !?
    目から鱗だったこと!!

    +13

    -7

  • 31. 匿名 2015/10/10(土) 16:12:04 

    Tシャツをハンガーにかける時に、首からでなく、下から通す事。
    下から通すという発想がなかったわ

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2015/10/10(土) 19:45:15 

    電気ケトルで水と卵を入れてスイッチ押せばあっという間にゆで卵ができる。

    水の量も少ないし、時間も短縮!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/10(土) 20:04:19 

    ゴボウはタワシでこすって軽く泥を落とすだけでいい事…抗酸化の皮の部分には栄養もあるからあまり白くしなくていいらしい。あと、アクは切ってからすぐに炒めたら気にしなくていいらしい!もう、面倒なのでナスもフライパンに火をつけといてパッパと放り込んでます!アクを気にするのは日本人だけらしい…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/11(日) 16:33:07 

    なななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななな屋なななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななな

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード