ガールズちゃんねる

家の中できちんとした格好してますか?

153コメント2013/09/28(土) 16:48

  • 1. 匿名 2013/09/27(金) 16:40:21 

    部屋着は着古してだるだるのTシャツと
    膝の出たGパンがほとんどなので
    宅配便など突然の来客があると焦ります。
    きちんとした服より楽なんですよね~。
    汚れても気にならないし。

    家の中できちんとした格好してますか?

    +175

    -10

  • 2. 匿名 2013/09/27(金) 16:41:16 

    ユニクロのスエット着てる。楽なんだもん。

    +287

    -15

  • 3. 匿名 2013/09/27(金) 16:41:19 

    する訳ない

    くつろぎスペースなんだから!

    +573

    -9

  • 4. ボブチャンチン 2013/09/27(金) 16:41:25 

    してませ…

    +154

    -9

  • 5. 匿名 2013/09/27(金) 16:41:37 

    きったない格好でーす*\(^o^)/*

    +374

    -5

  • 6. 匿名 2013/09/27(金) 16:41:45 

    してません!
    チャイムなるたび毎回あせってます!

    +454

    -6

  • 7. 匿名 2013/09/27(金) 16:42:11 

    してません!
    髪の毛もテキトーにまとめてるだけで外に出れる感じではない

    +421

    -6

  • 8. 匿名 2013/09/27(金) 16:42:28 

    10年ぐらい愛用してるTシャツとたまに短パン。
    家にいる時はズボンはかないです(^^;;

    +226

    -10

  • 9. 匿名 2013/09/27(金) 16:42:28 


    同居なので

    それなりにしてます

    +74

    -12

  • 10. りさこ 2013/09/27(金) 16:42:29 

    ちゃんとしてませんw
    高1なので
    小学の時の体操服や
    中学の時の体操服を
    使ってます

    +198

    -9

  • 11. 匿名 2013/09/27(金) 16:42:34 

    上下ユニクロですw

    ユニクロのハーフパンツと、ユニクロとスヌーピーがコラボしたスヌーピーTシャツ着てますw

    +234

    -6

  • 12. 匿名 2013/09/27(金) 16:42:50 

    家から出ないときはほぼパジャマ、、、髪の毛も起きたまま、、、
    小さい子供もいるし服汚されるのもイヤなので(O_O)

    +300

    -16

  • 13. 匿名 2013/09/27(金) 16:43:07 


    そのままコンビニに行けるくらいの格好でいます

    +100

    -18

  • 14. 匿名 2013/09/27(金) 16:43:08 

    家の中では、ノーブラにワンピですね。
    風呂上りは、裸です。

    +145

    -16

  • 15. 匿名 2013/09/27(金) 16:43:33 

    ↓これに近い、かな。

    +253

    -10

  • 16. 匿名 2013/09/27(金) 16:43:43 

    ジャージ等の楽な格好です。

    オンもカジュアルなんで対して変わんないけど…(´・_・`)

    +96

    -7

  • 17. 匿名 2013/09/27(金) 16:43:43 

    一日中家にいる時はキャミとパジャマのズボン

    少しでも外出る時は朝からちゃんと着替えてお風呂入るまでは着替えない

    子供がいるのでほとんどはちゃんと洋服に着替えますが雨とか外行かない時は子供と2人でパジャマでゴロゴロ\(^o^)/

    +79

    -9

  • 18. 匿名 2013/09/27(金) 16:44:10 


    一応着替えます

    でも出かける時は

    更にまた着替えます

    +172

    -7

  • 19. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:09 

    平日は息子の友達が来たり、その親と突然会うことになったりするので、一応小綺麗にはしています。

    たまにはスッピンパジャマで1日のんびりしたいです。

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:10 

    全くしてません。
    着古したTシャツにこれまた楽〜な短パン、、

    家の外には絶対出れない感じです笑

    +128

    -3

  • 21. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:28 

    してない
    夏は着古したTシャツにハーパン
    冬はドンキのスウェット
    夏はブラジャーしてないからピンポン鳴るとバタバタしちゃう

    +87

    -4

  • 22. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:30 

    ノーブラで主人の古くなったTシャツにユニクロのスウェットパンツにメガネ
    宅配着たらかなりあせります

    +102

    -11

  • 23. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:30 

    中学校 高校の体育服
    楽やわ!
    ポッケついてるし

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:38 

    ステテコ使ってる。

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:45 

    出掛ける予定がない日は上下UNIQLO。今はステテコ&Tシャツ。

    +91

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:51 

    ノーブラ、パンイチ(笑)
    家は男女逆転してて、旦那のがちゃんとしてる(笑)

    子供が小さい間しかできないけど…

    +82

    -11

  • 27. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:59 


    オシャレはしないけど

    急な来客があっても

    恥ずかしくないレベルの状態でいます

    +65

    -10

  • 28. 匿名 2013/09/27(金) 16:46:00 

    家にいて出かける予定もないのに化粧して小綺麗な格好してる人って心から尊敬するわ。
    私は小汚い身なりで、出かける時になったら一時間ぐらいでバタバタと身だしなみ整えるから。

    +265

    -1

  • 29. 匿名 2013/09/27(金) 16:46:14 

    近くのコンビニ行けるぐらいの適当で楽な格好です。

    +24

    -6

  • 30. 匿名 2013/09/27(金) 16:46:22 

    半裸で、片手にビール。

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2013/09/27(金) 16:46:37 

    パジャマ→Tシャツとリラコ
    そして出かけるときにはちゃんとした綺麗目の服

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/27(金) 16:46:57 


    上はライブTシャツで
    下は高校の時のハーパン

    冬でもこんな感じ

    +30

    -5

  • 33. 匿名 2013/09/27(金) 16:47:08 

    全く出掛ける予定がない日は、パジャマとノーブラです(^_^;)

    それ以外は、外に着て行った服のまま過ごす事が多いけど、下だけリラックスパンツにしたりします(*^_^*)

    +93

    -4

  • 34. 匿名 2013/09/27(金) 16:47:26 


    ユニクロ率高いね

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/27(金) 16:47:48 

    去年まではノーブラ・Tシャツ・ハーパンだったけど突然の訪問にペチャパイは驚くから今年からユニクロかGUのブラトップ着るようになった。
    そのままスーパーまで行けちゃう笑
    ブラトップ神!
    冬はユニクロのスウェット
    外でお洒落してても帰った瞬間、手洗い着替え

    +104

    -3

  • 36. 匿名 2013/09/27(金) 16:48:43 

    田舎だから、とんでもない時間に人がきたりする。
    中までドシドシ入ってきたりする。
    だから、ちゃんと、ではないけどそこそこ小綺麗なかっこうしてる。
    マキシワンピとか、デニムやレギパンにTシャツとかだけど。
    ジャージで過ごしたい!

    +41

    -5

  • 37. 匿名 2013/09/27(金) 16:48:50 

    あまりにひどい格好してたら主人に「俺のことなめすぎ!」って言われたので反省してちゃんと化粧していつでも出掛けられるくらいの格好はしています。

    +38

    -17

  • 38. 匿名 2013/09/27(金) 16:49:18 

    してません。

    ファッション誌の着まわし一ヶ月に出てくるような、家での格好はありえないと思ってます。

    +115

    -6

  • 39. 匿名 2013/09/27(金) 16:49:21 

    ノーブラ、ノーパンでTシャツに短パンです。
    ノーパンなのはここ最近。
    パンツのゴムが肌との摩擦せいで、お尻の肌が汚くなると聞いてからです。
    ノーパンにしてからお尻が綺麗になってきたので感動してます。

    +36

    -8

  • 40. 匿名 2013/09/27(金) 16:50:31 

    パジャマ兼部屋着状態なのでワンピだったり短パンとTシャツだったりですが
    生地がテロテロしてて汚い格好です。昼スーパーに行く時は着替えます。

    +35

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/27(金) 16:50:34 

    してません、、、一人暮らしだし。
    カップ付きタンクトップ+パンツ。
    または、丈か長めのゆるーいTシャツ+パンツ。
    最近はユニクロのボクサーパンツとかも愛用中♡一応花柄の可愛いのだょ!

    +32

    -10

  • 42. 匿名 2013/09/27(金) 16:51:28 

    突然、用事でお友だちの家をピンポンしたとき、すぐ
    出てきて、しかも髪の毛も服もきちんとしてると、すごいなぁって尊敬する。

    +83

    -4

  • 43. 匿名 2013/09/27(金) 16:51:28 

    Tシャツにバスケの時はいてた短パン。
    近所を散歩するくらいなら平気です。
    家に帰ったらソッコーでジーパン脱ぐ。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/27(金) 16:51:45 

    子供を産む前は家では常にパジャマだった。
    流石に、一日中この格好では子供に悪影響かなと思って、そこそこの格好するようにしました。
    大きくなって、子供が描いた母の絵がパジャマ姿だと恥ずかしいので( •́ .̫ •̀ )

    +74

    -5

  • 45. 匿名 2013/09/27(金) 16:52:29 

    基本ワンピース
    それかメンズサイズのでかいTシャツ

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/27(金) 16:53:56 

    ドラマとかだと、みんな家で綺麗な格好してるよね。
    それ見るたび「そんなわけない」って思う。

    +111

    -3

  • 47. 匿名 2013/09/27(金) 16:53:58 

    普段の部屋着はかなり小綺麗な格好と思いますが、パジャマがヤバい

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2013/09/27(金) 16:55:14 

    前はよく買って着てたユニクロのルームウェアが段々と質が落ちてくから やめて、
    今は 綿レギンスに長めTシャツとか 、下着メーカーのルームウェア着てる。

    +20

    -6

  • 49. 匿名 2013/09/27(金) 16:55:38 

    ルームウェアと言う名目でBEAMSで売られてるの着てる。

    コンビニくらいなら行ける。

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2013/09/27(金) 16:56:30 

    1日家にいる日は…起きたまま・ノーメイク(笑)
    服装は上下お揃いのや、ロングワンピース

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/27(金) 16:56:39 

    家でデニムは縫い目やゴツっとしたとこが当って痛いよ

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/27(金) 16:58:33 

    部屋着は全てジェラートピケ
    見た目・着心地共にお気に入り!!

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2013/09/27(金) 16:58:40 

    3年くらい前に買ったジェラートピケ着てます。
    最近のは余り可愛くないので買ってない。

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2013/09/27(金) 16:59:00 

    宅配とか集金来ても気にしない。
    Tシャツにルームパンツ。
    髪の毛はある程度、気にしますがサッと結ぶのみ。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/27(金) 16:59:05 

    Tシャツにパンツで寝ているので、休日に昼過ぎまで寝ている時に宅配が来ると慌てる。
    ので、ガウン買いました。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/27(金) 17:00:19 

    これに近い格好してる(-_-;)

    ボトムが夏→ステテコ、冬→フリース生地という違いだけだ~。可愛い部屋着に憧れるのに、楽を選んでしまって。。。
    家の中できちんとした格好してますか?

    +44

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/27(金) 17:00:28 

    今も、これ見ながら
    していません!

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/27(金) 17:01:33 

    ガルちゃんってホント、ユニクロ好きだね(軽蔑)

    私がよく行く部屋着のお店は、よく品切れしてるのに。
    ビックリするわ。

    +2

    -35

  • 59. 匿名 2013/09/27(金) 17:05:10 

    ここ10年、暑い時期はユニクロブラタンクにボクサーショーツ。
    冬はロンTにスウェットパンツ。
    夏はその格好で昔ウッカリそのままゴミ捨てに。。
    家帰ってはっとしたw

    そんな私も来年から2世帯同居なので
    ちゃんとせざるを得ません。。
    とは言っても夏はプラスカットソーワンピ
    冬はボトムGパンくらいだけど。。
    ちなみに首都圏郊外住宅地に住んでる友人は
    「近くに住んでるお姑さんや近所の目があるから
    身支度整えて(出かける並な服装に化粧して)
    家の外まで見送りしてる」そうです。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/27(金) 17:05:11 

    ユニクロ上下だけど、旦那がいる週末はその中でも人が着てもそのまま出れる新しめのもの、平日はクタクタで何回も洗って生地も薄くなったようなのを着てる。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/27(金) 17:08:21 

    きっと、
    着古したジャージ、スエット、ユニクロ愛用者が、
    ジェラートピケなどにマイナス押して行く展開になりそう。

    いつもの展開やね。

    +15

    -9

  • 62. 匿名 2013/09/27(金) 17:08:31 

    下はジャージorスウェットはいて、
    上はTシャツ、がほとんどかな…

    もちろん用事ない時はスッピン…
    近所の買い物、コンビニ、急な外食もスッピンで上の格好です(笑)



    +7

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/27(金) 17:10:34 

    56さんに同じ。

    仲間が多くて、ホッしました(笑)
    ほんと、突然のお客さんは、大慌て~

    これじゃイカン!と思いつつ・・・・。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/27(金) 17:11:06 

    ウチのオカンがチェッカーズの30年もののツアーTシャツ着てたw
    懐かしいので返してほしいw


    +22

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/27(金) 17:11:53 

    家の中で着る服装くらいでいちいちイチャモン付けてどうすんだ?

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/27(金) 17:13:06 

    だらしない格好です。
    宅急便来ても平気になってしまった。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/27(金) 17:14:25 

    ジェラピケでドヤ顔とか(笑)

    +34

    -6

  • 68. 匿名 2013/09/27(金) 17:15:36 

    うちの母、私が高校生のときに文化祭で作ったTシャツ未だに着てるよ。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/27(金) 17:16:20 

    61
    ジェラピケでドヤ顔w

    +21

    -6

  • 70. 匿名 2013/09/27(金) 17:16:34 

    よくドラマとか漫画で「ごめん、突然来ちゃった!」っていうシーンあるけど絶対無理!w

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/27(金) 17:16:37 

    アパートの1階に住んでいるので同じアパートの子ども達やママさんといつ顔を合わせるかわからないので、平日は一応毎日着替えはしてます。 

    夫が休みの時はお出かけ服に私も着替えますが、外出から帰宅したらすぐに部屋着、すっぴんになりたい人なので真っ先に部屋着モードです。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2013/09/27(金) 17:17:08 

    61

    始まった。
    ガルちゃん民の僻み。

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2013/09/27(金) 17:18:47 

    61だけど、
    私、ジェラートピケじゃないから。
    ユニクロでも無いけど。

    単に流れを予想しただけ。

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2013/09/27(金) 17:19:21 

    部屋着=ジェラピケというコッテコテの思考停止さん
    こういうやつがメディア戦略を何の疑いもなく鵜呑みにするアホ

    +14

    -6

  • 75. 匿名 2013/09/27(金) 17:19:58 

    ちゃんとはしてないけど、外出て恥ずかしくない服とメイクはしてる。

    来客などいつも突然だからさ~

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2013/09/27(金) 17:21:23 

    倒れて救急車で搬送されたことがあるので、できるだけきちんとしてます。あまりにもだるだるだとお恥ずかしいので・・・。
    でもすっぴんです。お肌にふたんをかけたくないから。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/27(金) 17:22:12 

    『ユニクロ』とか『◯◯のルームウェア』とか言えるレベルじゃなく、
    よく分からないスウェットによく分からないロンT。
    ユニクロです!って言えるだけ、皆さんおしゃれだなぁと思ってしまいます(^^;;

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2013/09/27(金) 17:23:55 

    もはや居留守使うレベルの部屋着

    そしてゴロゴロしてる(笑)

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/27(金) 17:24:30 

    74
    ユニクロも結構な思考停止じゃない?
    CMに流されて。

    +5

    -5

  • 80. 匿名 2013/09/27(金) 17:25:17 

    格好はひどいのに、洗濯干しでの日焼け対策は万全にしている(^_^;)僅かな乙女心(笑)

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/27(金) 17:26:01 

    79
    は?ユニクロもジェラピケも買わないけど何か?

    +9

    -5

  • 82. 匿名 2013/09/27(金) 17:26:27 

    夏は旦那がパンツ一丁。やめて欲しい。

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2013/09/27(金) 17:26:30 

    74

    言葉が汚過ぎて、お育ちが悪いのが滲み出てらっしゃいますよ。

    +3

    -9

  • 84. 匿名 2013/09/27(金) 17:27:37 

    >83
    使い慣れない言葉わざと使ってらっしゃるようで非常に恥ずかしいですわよ(笑)

    +8

    -7

  • 85. 匿名 2013/09/27(金) 17:28:52 

    夏は旦那のトランクスを愛用。
    たまにタンクトップも拝借するのでちっさいおっさんみたいになってる。

    いつも急なピンポンにあせるので、ピンポン用着替えセットをソファに置いとくようになった(笑)

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2013/09/27(金) 17:29:19 

    81

    あなたがユニクロ着てるとは一言も言ってないけど?
    は?

    自意識過剰w

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2013/09/27(金) 17:30:26 

    ユニクロのルームウェア&めがね

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2013/09/27(金) 17:30:27 

    部屋着だろうと何だろうと
    どこのブランドの何なんてど~~~だっていい
    気に入ったものを買っている

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2013/09/27(金) 17:30:45 

    84
    わざとに決まってんじゃん

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2013/09/27(金) 17:30:58 

    上はノーブラで着古したTシャツ、下はスエットパンツorウエストゴムのロングスカート。
    宅配便が来たらオシャレなエプロンをして乳首隠し&ボロ隠し(´▽`)
    ブラジャーは乳ガンリスクが高くなると聞き、家ではノーブラです。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/27(金) 17:31:38 

    86
    言い返そうとして必死にアラさがししてまで必死にならなくていいよ血圧あがるよw

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2013/09/27(金) 17:32:15 

    89
    わざとなんて知ってるに決まってんじゃん

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2013/09/27(金) 17:34:50 

    恥ずかしながら、親子揃ってパンツ一丁でウロチョロしてます(。☉■☉)
    裸族みたいです

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2013/09/27(金) 17:35:05 

    よれよれのキャミ、ヨレヨレ過ぎてたまにテレビ見てるとき肩紐がさがって片乳でてる。
    ヨレヨレのジャージ、立ちあがった瞬間、脱げた。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/27(金) 17:39:09 

    服装というより顔のひどさに絶望する。
    鏡に映ってしまったら、「これは私じゃない、たまたまひどい姿なだけ」と言い聞かせてる。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/27(金) 17:40:31 

    これ貰ったから着てる(^◇^;)
    家の中できちんとした格好してますか?

    +32

    -6

  • 97. 匿名 2013/09/27(金) 17:42:17 

    藍の作務衣
    いや、楽なんですよ

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2013/09/27(金) 17:45:37 

    もっぱらモモヒキですわ!
    女ですがね(笑)ヘケケ

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2013/09/27(金) 17:49:32 

    きちんとした格好しなくちゃと思いつつもユニクロの
    Tシャツにリラコを着ています。
    息子が2人いて下がまだ1歳なのでヨダレや抱っこで
    ごはんを食べさせているのでいつも超ラフな格好です。
    でも汚されてもイライラしないので良いかな♪

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2013/09/27(金) 17:50:40 

    基本はパジャマ。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/27(金) 17:51:01 

    楽なのでマキシワンピ着てます
    家の中できちんとした格好してますか?

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2013/09/27(金) 17:51:09 

    いつもきちんとしてても、たまにやばい格好の時に限って人が来る…。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/27(金) 17:52:40 

    こういう楽チンなやつ着てる
    家の中できちんとした格好してますか?

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2013/09/27(金) 17:53:18 

    部屋着に金かけてもしょうがない。
    去年のお古とか着てるわ。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/27(金) 17:53:46 

    子供がいるとバスの送り迎えやら放課後上の子の友達が遊ぼーと誘いに来たり
    なんだかんだ急に外に出ることもあったりするから
    朝起きて着替えてお化粧したらそのまま過ごします
    おふろ上がりから朝起きるまではパジャマです
    逆に部屋着でいる機会が少なくなりました
    出かける用事がない休みの日でも子供も私も着替えるのが定着してます

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/27(金) 18:00:34 

    保存しなくても画像貼れるのにやりかた知らないんだろうか

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2013/09/27(金) 18:01:11 

    子供がいるので何かあったときにいつでも出動できるように
    それなりの格好してます
    あとウエストはピッタリした服を着るようにしています
    お腹回りは油断すると戻すの大変だから

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/27(金) 18:06:38 

    ピンポーンって、
    自治会のおばさんが来たから出たら、
    「あら、寝起きだったかしら。ごめんなさいね」
    って言われた。
    全然寝起きじゃないし、パジャマじゃないのに。

    これを機に改めようと思いました。。。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2013/09/27(金) 18:07:21 

    してるわけないww
    最近朝方寒いから
    夏用ワンピの上にTシャツ来て
    その下にハーフパンツというわけわからん格好してますw

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/27(金) 18:31:36 

    ださい服装、、

    地震とか来たらどーしようって考えた事もある(笑)

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/27(金) 18:50:46 

    ベルメゾンのスカッツ
    まあまあ来客にも対応できるかな。
    コンビニも行けます。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/27(金) 18:53:46 

    ウフドゥーのワンピースをよく着てます

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/27(金) 18:57:29 

    高校のときの体操服。体操服のくせにブランド物だから着心地が良い。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/27(金) 19:03:13 

    ジェラートピケのネグリジェ!


    が理想

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2013/09/27(金) 19:04:43 

    上はtシャツ、下はパンツ一丁!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/27(金) 19:41:36 

    ねえなんで他人がひとの見えていないときの服装や行動を、日本人は異常に気にするのぉ??? 

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2013/09/27(金) 19:45:20 

    106さん
    教えてほしいです。画像保存してやる方法しか分からなくて。
    あとスマホからも出来ますか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/27(金) 19:45:53 

    日中はTシャツやパーカーにレギパンやジーンズのようなラフな格好で夜はパジャマ。
    地震があっても急に飛び出せるくらいの格好ではいたいので。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/27(金) 20:55:07 

    ユニクロのセール時にマキシワンピ、ロングスカート、レーヨンカットソーなど色違い買い。
    部屋着は主にこの組み合わせ。
    シンプルなのでとりあえず人前にも出られます。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/27(金) 21:00:42 

    私も宅配便来て焦る人は着替えてでるんですか?
    私はそのまま部屋着で、でてしまうんですが…

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/27(金) 21:07:34 

    Radyのルームウェア着てる(#^_^#)

    可愛いの着てると、モチベーションあがる☆ヾ(^v^)k

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2013/09/27(金) 21:16:30 

    一反木綿が 調子良く空を飛んでいる時みたいな感じ

    だいたいはね

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2013/09/27(金) 21:22:53 

    ↑いったんもめん!!!なんかもう可愛いです!!!

    結婚したので着心地よくて安めの部屋着がほしいのですが、なかなか思い描くようなものに出会えない。。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/27(金) 21:24:11 

    いつから着ているのか忘れたTシャツにステテコです。

    家の中ぐらい楽な格好でいたい!!

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/27(金) 21:30:14 

    朝起きたら一応服に着替えます。専業主婦なのでダラダラし過ぎないように着替えて気持ちを切り替えます。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/27(金) 21:35:37 

    今息子の中学のときのジャージ着てる…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/27(金) 21:43:20 

    私はチェック柄でタオル地のショートパンツに、
    ケアベアのTシャツです。
    昔は本当に着古したものしか着ませんでしたが今は安くて可愛い部屋着たくさん売ってるのでそういうものを着るようにしています。
    誰も見ていないからこそおしゃれしたら、何か変わるかな(*^_^*)?って思って。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/27(金) 21:54:22 

    106
    そんな嫌味な書き方するなら、
    あわせてやり方も教えてくれたら良いのに
    上から目線で嫌な感じですね

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/27(金) 22:34:14 

    上下UNIQLO着てます。可愛い部屋着着たいけど、袖口は料理や洗い物するから腕まくり出来ないといけないし、マキシワンピなんかはお風呂掃除したら濡れるし、難しい。
    ジェラートピケの可愛い部屋着友達から誕生日に貰ったんだけど着れない。。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2013/09/27(金) 22:39:23 

    とりあえずブラはつけます。あとは上着はスーパーに行ける程度と下はスウェット。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2013/09/27(金) 22:46:47 

    一人暮らしなんで、起きてから寝るまで同じ格好です!ユニクロのスエット!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/27(金) 22:49:26 

    私はGパンにTシャツだなぁー。
    寝る時はパンツとTシャツだけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/27(金) 23:00:47 

    子供が生まれたはかりで授乳に忙しくほぼ、おっぱいでてます。授乳用キャミにパジャマの下はいてます。

    母に裸族って言われました。

    ジェピケのロングワンピでゆったり気分で授乳♪とか理想過ぎ。実際暑いし、肩や腰にくるからあぐらとかかいてる。姑には見せられない。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2013/09/27(金) 23:38:16 

    以前家でだらしない格好(それこそジャージっぽいやつ)をしていたら父親に怒られ、以来それなりに小綺麗にしています(きれいめワンピースとか) パジャマのまま過ごしてたら親に激怒されちゃう(;゚∀゚)
    でも化粧は外に出ない限りしません笑

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/28(土) 00:02:38 

    下はパンイチ
    上は授乳があるから真ん中に切れ込みを入れたVネックTシャツ(forever21で480円)

    冬はこの上にビクトリアズシークレットのパジャマ
    ジェラピケ?同じようなのしかなくて、ださいわー

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/28(土) 00:06:09 


    キティちゃんのTシャツと、学校でパンチラ防止を兼ねて履いてる体操着。

    女子校だからか、体操着が1分丈くらいで短いのですごく楽です( ´ ▽ ` )
    冬は上下ともにもこもこパジャマです♪

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/28(土) 00:27:52 

    パジャマです。寝る時はキャミにパンツ(下着)
    髪はおだんご、メガネ、もちろんすっぴん。
    母は私が子供の頃から朝ごはん時にはメイクばっちり、洋服もです。
    真似できそうにない。子供が生まれたら変わるのかな?変わりたい。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/09/28(土) 01:10:12 

    ブラトップにオーバーオール

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/28(土) 01:10:51 


    家の中でもきちんとした格好でいる人って純粋に凄いと思います。
    私は結婚2年目くらいから子どももいなかったのに全然気にしなくなりました(;´▽`A“

    楽が一番なんて言ってたらスタイルがよりいっそう悪くなりました(´・_・`)

    最近、いいなぁと思ってたのは半沢直樹の妻・花ちゃんの服です。ボーダー柄を着てる事が多かった気がするけどデザインが凝っていて、個人的に好きな感じでした♥
    家の中できちんとした格好してますか?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/28(土) 02:07:20 

    1人暮らしなので全裸です
    何かあったらヤバイなとは思ってますが快適過ぎてやめれません

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2013/09/28(土) 02:57:19 

    春→Tシャツ、パンツ、レギンス

    夏→タンクトップ、パンツ

    秋→ロンティー、パンツ、レギンス

    冬→ロンティー、パンツ、レギンス、スウェット、フリースもこもこ、靴下

    冬以外のピンポンは子供を抱っこして出るか
    エプロンを付けてノーブラを誤魔化す。笑
    それでも近所の人以外は面倒でほぼ出ません

    髪の毛は前髪をピンかゴムかへアバンで後ろは
    ワニかシュシュでまとめ上げてます。
    +メガネ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/28(土) 02:58:18 

    宅配便が来たとき着替えるのに手間取って
    帰られる

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/28(土) 03:02:42 

    してます。
    子供がいるので、急に出掛けたりする時があるので。
    前は出掛ける前に着替えていたのですが、子供がくずってなかなか着替えられないことが何回かあったので、朝起きたら速攻、出かけられる服に着替えます。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/28(土) 04:00:24 

    家に帰ったら必ず綿のトランクスに履き替え、ハーパン代わりにしてます。

    夏は涼しくて快適。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/28(土) 07:05:29 

    いつでもスーパーに買い物に行けるくらいの服装で、お化粧もしています。
    子どもが小さいけど、自分の母親もだらしない服装とか見たこと無いので、育ってきた環境かな?

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2013/09/28(土) 10:39:08 

    理想はそのまま外出できる格好だけど、
    基本メイクが嫌いだから。スッピン。

    そしてノーブラジャージ。
    出かける時は一応着替える。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/28(土) 10:52:39 

    恥ずかしい話ですが学生時代は全裸でした
    洗濯物を増やしたくない…という理由です

    今はちゃんと服を着ます
    化粧は簡単にするだけですが

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/09/28(土) 11:57:30 

    火事になっても外にはそうそう飛び出せないレベル…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/28(土) 12:58:41 

    とりあえず、ボトムスはけば、外に出られる感じにしてるかな。
    今日は、白い長袖シャツと、ユニクロのドレープのクロップドパンツ履いてます。
    冬はそこにフリース羽織ってジャージのパンツかな。
    夏は短パンばっかりだった

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/09/28(土) 13:18:32 

    しまむらで買ったTシャツやジャージ\(^o^)/
    快適さ重視。しかしもう少し身なりを
    気にしたいですね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/28(土) 13:18:56 

    多分独身だったらスエット、ジャージ、ノーブラで過ごしていたと思います。
    結婚して、義両親・義兄家族がお裾分けを持って急に尋ねてきたりするのであまりだらしない格好出来ません。
    とりあえず、子供と近所を散歩できるくらいの格好はしときます。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/28(土) 13:54:51 

    ノーブラ&パジャマ。そのままいつも外出てたら最近旦那に「きちんとした格好ででかけてね?」って言われた。。( ̄▽ ̄;)ごめんなさい

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/09/28(土) 16:48:15 

    帰宅したらすぐメイク落として夏は短パンキャミ、冬はモコモコ上下に着替えて寝る時もそのまま。
    なので常に寝間着。
    宅配便とかきたら焦るって人多いみたいだけど私全然平気(笑)
    会社の人とか友人知人なら汚いいつもと違う汚い格好の自分を見られるという恥ずかしさはあるけど知らない人に見られてもなんともない。別に宅配業者の人も家にいてくつろいでる人が出てくるのはわかってるしいちいちなんとも思わないんじゃないかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード