ガールズちゃんねる

富澤商店が好きな方

79コメント2015/10/10(土) 16:47

  • 1. 匿名 2015/10/09(金) 17:13:08 

    お菓子作りの時に利用します。
    スーパーで見かけないような商品もたくさんあり、
    見ているだけで楽しいです。

    富沢商店が好きな方、オススメがあったら教えて下さい。

    +88

    -9

  • 2. 匿名 2015/10/09(金) 17:13:55 

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2015/10/09(金) 17:14:08 

    メジャーな店なの?

    +231

    -18

  • 4. 匿名 2015/10/09(金) 17:15:00 

    お菓子作りに入れる水あめを買います(^O^)/

    +13

    -5

  • 5. 匿名 2015/10/09(金) 17:15:07 

    カルビスバターの業務用買います

    +49

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/09(金) 17:15:13 

    バナナチップ
    めちゃうまい(^ ^)

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2015/10/09(金) 17:15:33 

    初めて聞いた
    どんな店?

    +189

    -24

  • 8. 匿名 2015/10/09(金) 17:16:05 

    全国展開なのかな?

    +106

    -12

  • 9. 匿名 2015/10/09(金) 17:16:14 

    ナッツ系をまとめ買いする

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2015/10/09(金) 17:16:35 

    ここ何ヵ月かの間にこのトピなかったっけ?

    +74

    -7

  • 11. 匿名 2015/10/09(金) 17:18:44 

    サンドウィッチマン

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2015/10/09(金) 17:19:01 

    へー!行ってみたい!はじめて聞いたから、トピタイ富澤書店かと思っちゃったけど笑

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/09(金) 17:19:31 

    >>10
    これですね
    富澤商店のおすすめ
    富澤商店のおすすめgirlschannel.net

    富澤商店のおすすめ近所に富澤商店ができました! おいしそうなもの、使ってみたいものがいっぱいあって目移りするので、 おすすめがあったら教えてください! とりあえず今日は、カワイイ星型のラムネを買ってみました^^

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/09(金) 17:20:09 

    都会はいいなぁー

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2015/10/09(金) 17:20:42 

    田舎者のせいかそのお店を知らない…

    +130

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/09(金) 17:21:08 

    大阪では百貨店の食料品売り場にありますよ。
    あべの近鉄は食器売り場の階だったかな。

    製菓材料や顆粒だしをよく買います。
    色んな調味料があって楽しい~。

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/09(金) 17:21:56 

    >>13
    そこに、おすすめが沢山書いてあったね。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/09(金) 17:22:31 

    ドライジンジャー?
    生姜の砂糖漬けが超美味しいのに
    最近見かけないT_T
    ずっと探してます!!

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/09(金) 17:24:26 

    パンを作るので粉を買ってます

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/09(金) 17:25:09 

    いちじく!
    ここのは虫入ってないから安心!!
    高級スーパーのやつでさえ、虫いるからね…。

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/09(金) 17:25:36 

    かぼちゃフレークをよく購入します。
    かぼちゃポタージュが楽にできます。
    もちろんお菓子やコロッケにも使えますよ。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/09(金) 17:25:52 

    昨日行ったとこだ!

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/09(金) 17:26:13 

    国産のそば茶を買ってます。
    美味しい。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/09(金) 17:27:20 

    オリーブをもっと大量に入荷しなさいよ!
    近所にないからたまに行った時に2、3個くらい買うから。

    +2

    -17

  • 25. 匿名 2015/10/09(金) 17:29:09 

    家の近くにないけどいつか行ってみたい

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/09(金) 17:29:57 

    横浜のららぽーとや渋谷の西武へ行くと、必ずのぞいてしまいます。
    レーズンや、「使い切り粒あん」という小分けになっているあんこ
    など買います。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/09(金) 17:30:42 

    冷凍のデニッシュ生地
    甘いおやつにも、ソーセージとかいれて朝ごはんにも。気軽に焼ける。
    富澤商店が好きな方

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/09(金) 17:31:28 

    神戸は、SOGOの地下にありますね。こだわりの調味料とか好きです

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/09(金) 17:31:31  ID:7tmLNfgV6b 

    本店まで歩いて5分です!
    ほんとに便利なお店です!

    きなこのピーナッツバターがおいしい!

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2015/10/09(金) 17:31:57 

    ネットで利用してますよ~
    私も強力粉やマフィン型、マドレーヌ型とか道具も買います。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/09(金) 17:38:41 

    お菓子作りをこだわってしてる人にはすごくいいお店ですよね。
    わたしは納得のいく素材や道具が見つかるので大好きです。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/09(金) 17:41:40 

    はじめて富澤商店を見かけたのが仙台だったので
    サンドウィッチマンと関係あるのかと思ってました!

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/09(金) 17:42:11 

    「カレーカシューナッツ」イチオシです (*^―^)ノ♪

    あと定番のピーナッツきな粉クリームも美味しい☆彡

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/09(金) 17:44:47 

    +56

    -7

  • 35. 匿名 2015/10/09(金) 17:44:51 

    >>27さん
    これ美味しそう!!
    いくらですか??(*'-'*)

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2015/10/09(金) 17:47:39 

    ホットケーキミックスの粉をもらったことがあります。普通にスーパーで売ってるのよりおいしかった!

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/09(金) 17:49:44 

    隣の駅にあります~

    パスタの粉(セモリナ)を買ったんだけど
    カルディーのほうが安かった。。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/09(金) 17:55:06 

    前から行ってみたかった所、ららぽーと富士見に入っていたので、ようやく行ける様になりました。
    ドライフルーツの種類が豊富で、早速はまってます(笑)
    私は、ドライアップルと白桃が気に入ってて、行くと必ず買ってきます!

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/09(金) 17:56:03 

    大阪の高島屋の地下にもあります

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/09(金) 17:57:49 

    カルディの日本版みたいなもんかなと思った。試食とかたまにやってる。カルディみたいに無料コーヒーとか配ったらもっといってもいいかなと思ってる

    +4

    -26

  • 41. 匿名 2015/10/09(金) 17:58:28 

    福岡は岩田屋の地下にあるよ

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/09(金) 17:59:27 

    お菓子作りで、クオカと併用しながら使ってます。
    料理全般まで含めると、富澤商店さんの方が充実してる。値段も安い。
    ただし、お菓子材料については、こだわりの商品と配送の管理についてはクオカの方に軍配があがる。
    今住んでるところは、富澤商店さんに行ける沿線にいるので、ちょこちょこ覗いてます。
    豆類やスパイス類がおすすめ。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/09(金) 18:00:58 

    宮城県は三越とエスパルにあるみたい!
    行ってみよー(^_^)

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/09(金) 18:01:36 

    謎のサンド推しがじわじわくる

    +17

    -7

  • 45. 匿名 2015/10/09(金) 18:14:04 

    味付け油揚げをよく買います。
    いなり寿司用に。
    きな粉のペーストもトーストに塗ると美味しいのでオススメです。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/09(金) 18:14:16 

    一時期きな粉ピーナツバターにハマったなー

    田舎住まいだから名古屋まで行かないと買えないんだよなー

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/09(金) 18:25:12 

    冷凍コーナーにある ぎゅうひ。
    好きなアイスをくるんで雪見だいふくごっこができます。

    ドライおくらスナックも好き。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/09(金) 18:44:58 

    ドライフルーツやナッツの量り売りのやつを良く買います。
    ちょっと高いけど美味しいです!

    ただ、ルミネの地下の富澤はスタッフが大声て声出ししながら計って袋詰めしてるのがちょっとイヤ…唾飛びまくってそうで。
    せめてマスクかなんかして袋詰めしてほしいな…

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/09(金) 18:46:14 

    東京都町田市に本店があります!

    町田っ子からしたら、地元の店が 北海道や九州にまで 進出してるなんて、ビックリです!

    ネット販売もありますよ!

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2015/10/09(金) 18:47:37 

    府中にあるよね(^^)
    ナッツとか発酵バター買います(^^)

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/09(金) 18:47:51 

    札幌はステラプレイスの中にあります。

    ドライフルーツやフレーバーをよく買います(*^^*)
    種類が豊富ですよ~~(^-^)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/09(金) 18:48:34 

    国分寺店はちょー小さくてビックリしたわ
    見つけるの苦労した

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/09(金) 18:59:40 

    八王子にも新しくできてました〜

    なつめとデーツよく買ってます( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/09(金) 19:05:10 

    ホームベーカリーでよくパン焼くから近くにあると便利!
    見てるだけでもわくわくする。笑

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/09(金) 19:08:27 

    高校の先輩のお店です!まさかこんなに全国展開してるとは!もう12~13年前ですがその先輩の家の中にはエレベーターがあったと聞いてびっくりしました!

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2015/10/09(金) 19:11:24 

    お菓子も作るしドライフルーツも大好きなのでよく利用してます!

    ランブータンというライチとそっくりの味のドライフルーツがあります。
    富澤商店で見かけるまでランブータンって果物は知りませんでした。すごくおいしい!!

    ライチが好きならとてもオススメですヾ(*´∀`*)ノ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/09(金) 19:16:47 

    伊勢丹、高島屋の中にも入ってるけど、値段が高い割に外国産なんだよね。 
    あの値段で中国産や韓国産はない。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/09(金) 19:20:31 

    お菓子の材料が何でもあるから、大好きです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/09(金) 19:46:43 

    来月、宇都宮にも出来ます!楽しみです♪

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/09(金) 19:49:01 

    何か珍しいもん買おうと店の中ぐるぐる回るけど

    結局何が良いのかわからなくて何も買わない

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/09(金) 19:53:01 

    ドライフルーツや缶詰、調味料系も外国産だよ。
    デパ地下のドライフルーツ専門店に行けば、同じ値段で国産が手に入るのに、なぜわざわざ外国産を買いたがるのかが分からない。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/10/09(金) 20:10:48 

    初めて聞いた。
    私の県は田舎なんでそんな羨ましい店はない。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/09(金) 20:20:02 

    粉の種類がものすごくあって
    見てるだけで面白い!

    でも見て満足しちゃうこともあるww

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/09(金) 20:26:46 

    熊本住みですが、質問させてください。
    福岡店、製菓道具の品揃えはどんな感じでしょう?
    熊本ではホールスクエア(元スイートキッチン)って店がそこそこの品揃えなんですが…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/09(金) 20:43:33 

    燻製塩 すごい燻製の香りがする塩だけど、料理に使うと自然に馴染むよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/09(金) 20:50:08 

    サクサクチョコが好き♡ 名前忘れたけどコンフレークが入ってるやつ!
    パンにつけると美味しい*\(^o^)/*

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/09(金) 21:06:58 

    生姜のお茶買ったことあります
    美味しかった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/09(金) 21:34:04 

    29さん私もです!お家の近場な人がいるのちょっと嬉しいです*\(^o^)/*
    お菓子作り好きな方にはぜひ一度は行ってほしいオススメのお店です!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/09(金) 22:26:02 

    ふりかけおすすめ❤️
    富澤商店が好きな方

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/10(土) 00:27:02 

    きなこクリーム!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/10(土) 01:21:09 

    お菓子作り、カレー作り、薬膳料理に今までハマってきたけど、普通のスーパーには無いようなマニアックな材料は大体富澤にある。
    町田の小田急か本店によく行ってました。バレンタインの前は混んでたなー。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/10(土) 03:11:15 

    私も本店の近くです。
    小さい時はつまらない場所で渋々親について行ったけど、大人になったらこんな楽しいトコはない!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/10(土) 04:34:35 

    パンの粉買います。
    パンやクッキーに練り込むようなチョコチップとかたまに安い時がある
    製菓やパン作りの器具がもうちょっと充実してたらいいなぁ。
    小さな店舗だけど、でも行くとワクワクして一時間とかぐるぐる徘徊してる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/10(土) 05:55:32 

    子供用にしてる、ふりかけは富澤商店のです。野菜フレーク系は離乳食のときに助かりました!!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/10(土) 08:40:29 

    お菓子作りはあまりしませんが、冷凍のマンゴーピューレを買ってマンゴープリン作りました。ピューレ高かったけど、味はめちゃめちゃ美味しかったです。

    お料理では粒の花胡椒など中華材料の少し珍しいものを買いに行ってます。ただ、お店に行っても買わずに終わることもあるので活用し切れていないなぁ~と。

    このトピでオススメされているデニッシュ生地やぎゅうひにチャレンジしてみたいです。神戸ではそごうの地下に入ってます(*^_^*)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/10(土) 14:38:44 

    >>59
    それは本当ですか‼︎
    うれしいー‼︎
    宇都宮に引っ越してきて、あるもんだと思っていたらなくて地味に困ってました。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/10(土) 15:24:30 

    バニラビーンズそのものを胡椒みたいにガリガリっと挽いて使うやつが香りが良くてオススメ。カスタードの仕上げやココアやカフェオレにかけても美味しい‼︎

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/10(土) 15:31:56 

    犬用のパンの粉が置いてます♪
    パン好きなのでとても助かります!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/10(土) 16:47:36 

    幼稚園の同級生、富澤くん。
    ここんちの子でした。
    当時は本店くらいだったのに今や全国にお店あるんだね。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード