ガールズちゃんねる

身の周りで怖いこと

88コメント2015/10/10(土) 13:49

  • 1. 匿名 2015/10/09(金) 11:40:05 

    都内で猫の惨殺が続いてるようです。
    いつか人間に来ないかニュース見てても怖いです。
    猫も可哀想で胸が痛みます。
    身の周りで怖いこと

    +319

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/09(金) 11:41:39 

    近所で傘で首を刺すっていう殺人未遂が起きたんだけど、まだ捕まっていない事。

    +324

    -0

  • 3. 匿名 2015/10/09(金) 11:42:31 

    猫を解剖するのが楽しみ…な女の子が同級生を殺して「人間を殺して解剖してみたかった」って事件ありましたよね。
    怖いよ~!

    +322

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/09(金) 11:42:34 

    1サイコパスじゃん。こっわ~い。典型的

    +164

    -9

  • 5. 匿名 2015/10/09(金) 11:43:16 

    毒キノコ

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/09(金) 11:43:43 

    度重なる三連休の出費

    +268

    -8

  • 7. 匿名 2015/10/09(金) 11:43:43 

    メイド喫茶燃えて三名亡くなったって
    風俗店が炎上して亡くなって、そこで風俗で働いてたと親バレした人もいたよね
    こわい

    +270

    -5

  • 8. 匿名 2015/10/09(金) 11:43:49 

    朝起きたら、庭に猫か犬のうんちがあった。
    怖~

    +18

    -42

  • 9. 匿名 2015/10/09(金) 11:43:59 

    猫を飼ってる自分には許せない話し
    ターゲットが犯人よりも力の弱い抵抗できない子供や女性、老人に向かうのは時間の問題
    早く犯人逮捕に至って欲しい

    +311

    -7

  • 10. 匿名 2015/10/09(金) 11:44:24 

    3さん、もっと昔にも、確か中学生男子が、小学生の男の子を殺してバラバラに切り刻んだ事件あったよね。その子学校で猫殺したこと自慢してたんだってw

    +172

    -34

  • 11. 匿名 2015/10/09(金) 11:45:40 

    酒鬼薔薇っていう噂あるよね

    +330

    -7

  • 12. 匿名 2015/10/09(金) 11:47:46 

    ネコを殺すと、祟られるよ。

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/09(金) 11:47:52 

    >>11
    え!

    +193

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/09(金) 11:47:52 

    酒鬼薔薇が練馬区だか板橋区だかにいるってウワサ話を聞いてこの事件の場所とリンクしててコワッ!て思った

    +369

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/09(金) 11:48:05 

    隣の家の男の子が引きこもり。

    引きこもりだけならまだいいけど
    会っても目も合わせずに不気味な表情。

    何かしでかすんじゃないかと不安…。

    何か心の病気なら、早く良くなってもらいたいな。

    +242

    -21

  • 16. 匿名 2015/10/09(金) 11:49:03 

    え~!酒鬼薔薇!怖い~!

    +162

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/09(金) 11:49:04 

    >>1
    ねーねー、その記事、4月の?

    +7

    -34

  • 18. 匿名 2015/10/09(金) 11:49:23 

    神戸の北の方に住んでますが
    この辺でも最近、玄関前に
    切断した猫の頭部が置かれてた…
    という事件がありました

    怖いです

    +216

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/09(金) 11:50:13 

    埼玉県和光市に住んでます。
    やはり猫の惨殺です。春くらいから頻繁にあり
    子どもの通学でも気をつけるよう学校から言われてます。
    早く犯人捕まえて欲しい。

    +229

    -2

  • 20. 匿名 2015/10/09(金) 11:51:31 

    宗教の勧誘 
    一度断ったら二度と来るな

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/09(金) 11:51:36 

    土砂崩れ。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/09(金) 11:53:18 

    最近この手の事件多いですよね。
    私は地元が船橋なのですが、船橋でもあったそうで。
    本当に胸が痛むし、そのうち人にも手を出すと思うので早く捕まえて欲しい。

    +173

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/09(金) 11:53:37 

    1の事件うちの近所だ。こわすぎる。いつか人にって思うと子供がいる家は特に不安だよね。

    +113

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/09(金) 11:54:21 

    朝、新聞とりにいったら親のバイクのミラーに女性用パンティがかぶせてあった。下着泥の仕業か?パンティはうちのものではない。こえーよ!!

    +202

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/09(金) 11:54:26 

    昔からの地主さんで地元の権力者の家で男の子が産まれたんだけど、2歳になってもハイハイしないし歩けない喋ることも出来なかった。
    次に男の子が産まれてしばらくしたら亡くなったのですが、死因があやふやで周りの人は故意に死なせたのではないかと噂になっていた。

    +243

    -7

  • 26. 匿名 2015/10/09(金) 11:56:08 

    こーいうの怖い
    大沢樹生“実子騒動”法廷へ 長男巡る調停決裂し11月19日判決 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    大沢樹生“実子騒動”法廷へ 長男巡る調停決裂し11月19日判決 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     元光GENJIの俳優・大沢樹生(46)が、女優・喜多嶋舞(43)との間にもうけ


    +59

    -9

  • 27. 匿名 2015/10/09(金) 11:56:56 

    アパートの前のいえがきちがいでドライヤーの音でうるさーいとくそじじいがドアをたたいて、一月に一回はあるから最近息づかいまで静かにしている

    +124

    -7

  • 28. 匿名 2015/10/09(金) 11:59:00 

    許せない。猫も人もその他も命あるんだ。
    犯人が自らの命ある限り大事な命あるんだ。
    ふざけるなオオバカヤロー

    +182

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/09(金) 12:00:26 

    自然災害
    特に水害
    川の近くに住んでいるので。

    +84

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/09(金) 12:02:04 

    紫外線

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2015/10/09(金) 12:02:22 

    小学校の時に
    尼崎の事件起こす素質ありそうな
    同級生2人に目をつけられて
    ダブルイジメにあってた。

    中学でもイジメは続いたけど
    「人生もういいや」ってなって

    社会的な罰も覚悟で
    いじめてた奴の一人のお茶に
    漂白剤を入れた。

    苦しんでいたいじめっ子
    見て、楽しくて
    何回か別のやつのお茶にも
    同じことして、苦しむの楽しんでた。

    それに誰にも見つからなかったし
    度胸がついたせいか、いじめっ子に言い返してるうちに、向こうが怯えるようになって、イジメもなくなった。

    結構危険な奴っていっぱいいるよ。
    気をつけてね。

    +97

    -91

  • 32. 匿名 2015/10/09(金) 12:04:01 

    老人が1歳児を殴ったって事件。
    うちにも1歳の息子がいるから他人事ではない。

    +187

    -5

  • 33. 匿名 2015/10/09(金) 12:04:54 

    許せない。
    動物にそんなこと出来る神経がおかしい。

    神戸市西区ですが、近所の公園で最近よくあるようです。
    怖いと言うより腹が立つ!

    +169

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/09(金) 12:04:56 

    軽いコメントで悪いんだけど、採用されたトピの伸びが悪いと、だんだん怖くなってくる(笑)

    +13

    -14

  • 35. 匿名 2015/10/09(金) 12:05:37 

    >>31
    危険な奴ってあなたのこと?

    +175

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/09(金) 12:06:06 

    >>4
    なんでサイコパスなの?おかしいと思わない私もサイコパスなのかな?

    +7

    -22

  • 37. 匿名 2015/10/09(金) 12:09:25 

    サカキバラの絶歌?読む気無いけどここに数ページ貼られてた画像が猫を惨殺した箇所だった。
    リアルに酷い殺し方だったから、それからはニュースで動物が殺されてるのを聞くとどうしても想像してしまう。
    動物だって痛いよ。怖いよ。
    痛みと恐怖で失禁してる動物見て普通、むしろ喜べる奴がいるなんて本当に信じられない。
    同じ目にあったらいいのに。

    +248

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/09(金) 12:11:26 

    >>35
    31です。危険なのは
    自分といじめっ子2人のことです。

    100人中3人の確率と思って。

    +47

    -24

  • 39. 匿名 2015/10/09(金) 12:16:49 

    >>31
    いじめっこじゃない他の子とばっちり
    当時、貴方を助けなかったとか理由があるにせよ

    +90

    -7

  • 40. 匿名 2015/10/09(金) 12:19:59 

    動物の虐待事件があると、警察は子供を狙った事件への予兆として警戒を始めるそうです。
    弱いものだけしか手にかけられない卑怯者、それでも親としては脅威ですよね。

    +157

    -3

  • 41. 匿名 2015/10/09(金) 12:22:17 

    猫好きからすると、本当に許せない。
    猫を惨殺したやつはもれなく死刑になれば良いと思う。命を軽視し過ぎだよ。

    +171

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/09(金) 12:24:46 

    酒鬼薔薇って、ある程度監視下にあるとは思うけど、どの程度の監視なんだろ…

    +171

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/09(金) 12:28:26 

    >>39
    31です

    とうじの私は名前も知らない
    学校じゅうの人間から
    「死ね」とか言われてました。

    狙ったのは目の前で私にそう言った人間のうちの一部です。

    憶測だけで人を判断するあなたも
    私の学校にいた連中と同族です。

    +30

    -70

  • 44. 匿名 2015/10/09(金) 12:29:24 

    浦安でも続いてるよね。
    酒鬼薔薇って噂やっぱりあるんだね。

    これとは別に劇団員の女の人殺されたやつ全然続報無いけど進展ないのかな。

    +219

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/09(金) 12:29:39 

    本当にそのうち子供をターゲットにしそう。サカキバラじゃないかって私も思った。というか、やっぱりサカキバラがもう普通に生活していることがおかしいよね。一生刑務所に入っていて欲しい。

    +195

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/09(金) 12:30:17 

    +198

    -4

  • 47. 匿名 2015/10/09(金) 12:30:21 

    猫って捕まえられるもの?子猫なら捕まえられても3ヶ月くらいだと警戒して逃げるんだけどな。
    不思議。

    +31

    -4

  • 48. 匿名 2015/10/09(金) 12:30:22 

    もう防犯カメラだらけにしてほしいわ!
    アパート、マンションなどの共用部には大家が設置義務。

    +140

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/09(金) 12:30:25 

    >>2
    ご近所さんかも・・・!!

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2015/10/09(金) 12:30:37 

    私の住んでいる地域で暴力団絡みの銃殺人事件がありました。。近所の小、中学校の生徒行きも帰りも保護者同伴になってました。犯人捕まったみたいだけど、まだまだ怖いです(>_<)

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/09(金) 12:31:42 

    >>31
    漂白剤ってハイターとかってこと?
    それを飲むと苦しくなるの?

    +1

    -15

  • 52. 匿名 2015/10/09(金) 12:36:32 

    っていうかサカキバラ以外にもいたら怖い

    …子供心配だよ

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/09(金) 12:39:28 

    どうせこの手の事件を起こしているのはゆとり教育で育った若者だろうね。
    何をするにもゲームのリセット感覚でスマフォを取ったら何もできなくなる奴。

    顔も分からず、すぐに交流をリセットできる不特定多数の友人と
    ラインでやり取りするのが好きで、日常生活の中で思ったり感じたり考えることがない。
    情緒が欠落していて、言動がロボット。
    画面越しの人の気持ちなど察することもないので、軽率に「死ね」と発言する。

    政府の推し進めたゆとり教育の名の下に骨抜きにされた平成生まれ。深く物事を考えることが出来ず、簡単な善悪の判断さえ出来ず、注意すると逆ギレして相手を殺害する、平成生まれ。
    世の中腐ってる。どいつもこいつも。
    身の周りで怖いこと

    +7

    -43

  • 54. 匿名 2015/10/09(金) 12:45:11 

    ここ最近で2回もマルチに勧誘されかけた。
    モデーアってやつ。
    皆さんの近くにもいるかも‥

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/09(金) 12:51:29 

    古い街路樹
    全く手入れされておらず、かなり傷んでいる。
    「枝が落下して重傷」というニュースがあったでしょう。

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/09(金) 12:55:10 

    隣が3年前から空き家になり、不審者、火災、害虫など心配です

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/09(金) 12:55:16 

    >>31
    >>35
    >>38
    >>39
    >>43
    >>51
    いちいち、うるさいな
    よそでやれ

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2015/10/09(金) 12:58:35 

    >>53
    こうやって平成平成いう人まだいたんだ。
    平成2年生まれだけど、昭和の人も平成の人も変なやつはいるし普通に常識ある人もいるでしょ。
    逆に昭和生まれのあなたはそんなこともわからないの?

    +66

    -4

  • 59. 匿名 2015/10/09(金) 13:12:24 

    隣の新築が完成してそろそろ越して来そう。
    どんな人か知らないんだけど、毎週末のように大人から子供まで7~8人で現れる人達がいる。
    車のドアをバタンバタン頻繁に繰り返すし、道路で大声で話して子供も騒いでる。
    聞こえてくるのは明らかに中国語…

    近所は新築だらけだから「よそ者」なんて扱いはないけど、もしこの人達が越して来るのならこの先どうなるんだろ…

    +136

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/09(金) 13:13:04 

    女子学生寮の近くでここ数年で
    夜後ろから抱きしめられるっていう
    事件が頻繁してるのになぜかつまらないんです
    みんな徒歩から自転車に切り替えて
    減ってはいるんですがそれでも不安です

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/09(金) 13:15:44 

    深夜の2時頃に玄関のドアをガチャってされた。鍵を閉め忘れてたらって思うと怖すぎる

    +125

    -1

  • 62. 匿名 2015/10/09(金) 13:25:22 

    最近よく猿が目撃されている。
    奴ら凶暴なので、怖い…

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/09(金) 13:32:53 

    深夜のバイト帰りに、商店街のシャッターを閉めてる知らないおじさんから「お疲れ様。遅くまで偉いね。」と声をかけられた。なんで?私が働いてるの見てたの?
    ストーカーなの?怖くて走って家に帰った。警察に相談した方がいいかな?

    +2

    -90

  • 64. 匿名 2015/10/09(金) 13:44:16 

    加齢臭

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2015/10/09(金) 13:53:03 

    さっき電車を降りて階段を上ろうとしたら、上から「おい!何すんだよ!」という男性の怒鳴り声が聞こえて、女の子が突き落とされてきました…7段はありました

    女の子は私の前にいた方達に助けられていましたが、突き落とした男性はそのまま去っていきました
    こういう場合って一般人でも現行犯逮捕できるんでしたっけ…?相手は階段の上の方にいたので、怖くて行動出来ませんでした…

    +95

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/09(金) 14:15:08 

    >>31
    あなたも危険だわ~

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/09(金) 14:21:32 

    ペルー人の殺人が近所。
    一昨日からナイフを持った人の目撃情報が防災無線で場所が変わって2件流れてます。調べたら過去にも変な殺人事件が多い地域みたいなので引越しを決意しました。

    +75

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/09(金) 14:52:21 

    数年前、小学低学年の女の子にわいせつ行為をして捕まって
    捕まえてみたらその前に女子高生にも未遂があったことが沢山分かったって
    いう「同級生」がいて・・・・
    今年の夏出所したって噂は聞いてたんだけど
    そのまま、実家に戻ってた。
    めっちゃ近所。
    怖いです。ほんとに。どうして、事件を起こした地元に平気な顔して戻ってくるんだろう
    ロリコン・・ってか性的嗜好は治らないよね。
    私は間違いなくターゲットにはなり得ないけど(おばはんだから)
    娘(小3)が心配。

    +95

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/09(金) 15:41:49 

    先月真昼間に中年男性につきまとわれた((((;゚Д゚)))))))
    アラサー主婦でもこんなことあるのかとびっくり(; ̄ェ ̄)

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2015/10/09(金) 16:43:26 

    今年の夏に自転車同士で衝突しそうになって
    個人的にはお互いさまかなと思ったんですけど
    相手に一方的にものすごい責められ、すごまれて、怖くてすいませんしか言えず、、、。

    そういう見知らぬ人にもいきなりどなりつけてくるような人がいると思うと怖いです。

    今日も女性と男性がぶつかったと思ったら
    男性が女性を引っ張ってなんか言い合いみたくなってるのを目撃して
    自分のことじゃないのにものすごく怖くなってしまいました、、、。

    お互いすいませんって言えば済むことなのになんでわざわざ絡むのでしょう、、、
    小心者の自分にはまったくわかりません。

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/09(金) 17:39:47 

    群馬県と埼玉県の県境ぐらいに住んでいます
    人権団体に報復されるので詳しい住所は書きません
    この間も熊谷(ごく近所です)で外人が連続殺人を犯すという事件があったばかりなのに人権を守るだなんてどうかしています
    私の家の周囲ではブラジル人やペルー人が泥棒をしまくるのでエアコンの室外機も外に置けないんです
    もちろん女児に痴漢をしたり露出をしたりする外人も多く小学校は集団登校です
    この間などは中学生が南米系の奴にレイプされました
    相手が外国人だと知れると人権派の弁護士が来て被害者はやり込められてしまったんです
    群馬県警では外人の犯罪者が多すぎて警察署に一時収容できなくなっています
    あの一帯でなにが起きているのか日本中に知ってもらいたいです
    あなたの故郷がこうなってもいいんですか?日本中がこうなっていいんですか?

    +74

    -2

  • 72. 匿名 2015/10/09(金) 18:38:59 

    猫の惨殺ってそんなに多いの!?
    酒鬼薔薇に影響された模倣犯じゃ…って思ってしまった。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/09(金) 18:59:27 

    >>11
    というより、酒鬼薔薇の本の影響じゃないかって言われてますね。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/09(金) 21:55:41 

    >>71
    エアコンの室外機まで盗まれるの?!

    人権派弁護士ってなんだか変だな、犯罪者の味方?って不審に思っていたけれど、
    あの国の人たちの特権として、弁護士の一次試験を免除してもらっていたり、
    某・通名をコロコロ変えられる(今年の7月9日からは1つのみ。)国の方々が、
    人に弁護士や医師の免許を取らせて、その人の名前に通名を変更、不正に免許取得
    などしていたことを知り、ああなるほどねと。
    どおりであちらの国の方が犯罪犯すと擁護する変な弁護士が多いわけですねと。
    反日医師がごろごろいるのもそういうことですかね?
    日本人をコロすとかツイートしてた医師もお咎めなしだったもんね。

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2015/10/09(金) 22:06:51  ID:AUjF3Hlom9 

    >>7
    メイドカフェって風俗店でしたっけ?風俗店て、キャバクラ、ピンサロ、ファッションヘルスやソープだよ。世の中知らなさすぎ。

    +7

    -9

  • 76. 匿名 2015/10/09(金) 22:20:59 

    >>75的外れですよ

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/09(金) 23:29:27 

    >>74
    室外機は輸出されるんです
    中に入っているモーターなんかがいいお金になるらしいです
    室外機は檻みたいな鉄格子を作ってそこに置くか二階に設置です
    うちの近所では室外機どころか冬タイヤはもちろんいいホイルをはいていたら
    夜中に車から取り外して盗まれますよ
    赤信号で止まっていたら車はロックしてくださいね
    昼間でも襲われて車奪われますから

    これ、日本の話なんです

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/09(金) 23:41:35 

    >>77
    >室外機は檻みたいな鉄格子を作ってそこに置く
    >赤信号で止まっていたら車はロック

    移民を受け入れすぎた未来が透けて見えるようで怖いです。
    一度入れてしまった外国人は犯罪者ですら国外追放するのが難しい現状では。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/09(金) 23:58:47 

    猫も鳩もかわいそう。犯人の家族は分からないのかな?気がついてても隠してるのかな?
    早くなんとかしないと、そのうちに人間を殺してしまうと思う。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/10(土) 00:06:27 

    >>59さん
    それは本当に怖い(T_T)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/10(土) 01:06:26 

    千葉北西部在住ですが、船橋市川浦安で起きた動物の切断事件ですね。
    恐ろしいです。
    犯人見つかってほしいです。


    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/10(土) 01:41:36 

    >>53
    嫌なことでもあったの?
    相談にはのらないけど。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/10(土) 02:14:39 

    硫酸ぶっかけ事件をテレビで見てからしばらく外歩くの怖くなった...

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/10(土) 03:50:37 

    >>31
    通報しました。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/10(土) 03:52:21 

    広島のメイドカフェ火災の現場の隣のキャバクラで働いてました。
    燃え移ってはなかったけど、自分がその場にいたらと想像したら怖かった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/10(土) 06:26:12 

    酒鬼薔薇といい猫といい阪神大震災といい神戸の印象悪いわ

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2015/10/10(土) 11:20:21 

    >>75
    それは『性風俗』ね
    風俗はパチンコなども入りますよ
    風俗といえばキャバやヘルスと変換するあなたの方が世間知らずですよ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/10(土) 13:49:50 

    酒鬼薔薇なんて真っ先に疑われるんだから、捕まっていないってことは犯人は別にいるってことでしょう
    一時期、警察とかが酒鬼薔薇の所在を見失ってたらしいけど、手記を出した今はさすがに住所ぐらい把握してると思うし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード