ガールズちゃんねる

【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

200コメント2013/09/28(土) 17:00

  • 1. 匿名 2013/09/27(金) 04:45:01 

    (抜粋)茂原市に住む高校3年の女子生徒(17)は、7月11日、下校途中に自宅近くの駅に1人でいる姿が防犯カメラで確認されたのを最後に、行方がわからなくなっていました。

     警察は先月、公開捜査に踏み切り、大規模な捜索をしましたが、26日、自宅から380メートルほどの距離にある神社の建物の中にいるところを近所の男性が発見したということです。

     「足から髪まで完全に汚れた状態で、泥とか。カバンもちゃんと持ってたから、それを持って歩くだけの体力があった。すごいなと」(発見した男性)

     女子生徒は、いなくなった時と同じ制服姿で、けがはありませんが、衰弱していて病院で手当を受けています。
    「7月から不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「7月から不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

    千葉県茂原市で7月から行方がわからなくなっていた17歳の女子高校生が26日、自宅近くの神社にいるところを無事保護されました。「きょう正午すぎ、数日前に草刈り作業をした男性が、その後の様子を見るため、神社を訪れました。その際、建物の中を確認したところ、制服姿の女子高校生がうずくまっているのを見つけたということです」(記者)「5平方メートルくらいのスペースがある。こういう感じで」(発見した男性)

    【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

    +65

    -11

  • 2. 匿名 2013/09/27(金) 04:48:11 

    昔なら神隠しと呼ばれそうな事件だね

    +831

    -5

  • 3. 匿名 2013/09/27(金) 04:48:27 

    結局なんだったの?

    +1112

    -3

  • 4. 匿名 2013/09/27(金) 04:48:36 

    無事に見つかった良かった

    +753

    -7

  • 5. 匿名 2013/09/27(金) 04:49:15 

    友達の所を転々としていたっていう線はないか。
    警察も動いてるんだし

    +398

    -19

  • 6. 匿名 2013/09/27(金) 04:49:46 

    連れ去られたわけじゃないようだけど、何が原因で失踪してたんだろ?
    まさか家庭内で虐待があったとか…

    +697

    -13

  • 7. 匿名 2013/09/27(金) 04:50:28 

    真相話せるのかな

    +701

    -8

  • 8. 匿名 2013/09/27(金) 04:50:50 

    発見されたとき、体重が半分だったそうだし、ずっと野宿していたのかも…。
    茂原市不明女子高校生発見 体重が半分ほどまで減少もけがはなし(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    茂原市不明女子高校生発見 体重が半分ほどまで減少もけがはなし(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN)) - 千葉・茂原市でおよそ2カ月半にわたり行方がわからなくなっていた女子高校生が、自宅

    +669

    -8

  • 9. 匿名 2013/09/27(金) 04:52:01 

    なんか最近ドラえもんの時空乱流やぬ〜べ〜の異次元の狭間が存在するんじゃないかと変な妄想をしてしまう

    +374

    -31

  • 10. 匿名 2013/09/27(金) 04:52:04 

    無事見つかってよかった( ;´Д`)

    でも何故家の近所にいたのに帰らなかった?

    +833

    -4

  • 11. 匿名 2013/09/27(金) 04:52:47 

    連れ去られたわけじゃなく、
    この神社の建物で寝たりしてたみたいだから、
    家出というか……虐待とかなにかしら
    家庭内であり、家に帰りたくなかった
    んじゃないかな。。

    +929

    -20

  • 12. 匿名 2013/09/27(金) 04:54:55 

    そんなに近所に2ヶ月も居たら誰かに気づかれそうなのになぁ。。なんかナゾが多い事件だよね(´・_・`) 真相解明を待つしかないかな?

    ともかく無事に保護できて良かったので、早く体が回復することを祈ってます!

    +654

    -7

  • 13. 匿名 2013/09/27(金) 04:55:41 

    田舎なら湧水も飲めるし、畑から野菜を盗んで食べることも可能だから、野宿は有り得るかもね
    【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

    +443

    -21

  • 14. 匿名 2013/09/27(金) 04:56:01 

    男が匿っていたのかな

    +30

    -158

  • 15. 匿名 2013/09/27(金) 04:56:33 

    不思議な話だな。
    ミステリー小説のネタになりそう

    +292

    -14

  • 16. 匿名 2013/09/27(金) 04:58:07 

    十二国記を連想してしまった。
    異世界に行くなんて有り得ないんだけどさ
    【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

    +195

    -39

  • 17. 匿名 2013/09/27(金) 05:03:31 

    家の近所に ずっといたって事は 帰ろうと思えば帰れたんだよね

    それでも 二ヶ月間 猛暑の中 あの場所にずっといたんだとしたら よほど家に帰りたくなかったんだろうな〜(´Д` )

    ニュースでやっていたけど二ヶ月間 裏側のみかん食べて過ごしてたのかな??

    彼女が帰りたくなかった理由が解決するといいな〜(T ^ T)
    【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

    +825

    -4

  • 18. 匿名 2013/09/27(金) 05:05:32 

    無事で何よりですが
    千葉県警て仕事しないっていうイメージが・・・

    家庭内で物理的な虐待、精神的な虐待でもうけててそれが嫌で出ていっちゃったのかな。

    +423

    -34

  • 19. 匿名 2013/09/27(金) 05:07:26 

    無事に見つかっただけでも本当に良かった。

    +258

    -7

  • 20. 匿名 2013/09/27(金) 05:09:54 

    体重が半分になるくらいって、すごくお腹空いていただろうし、お風呂にも入りたかっただろうし、それでも目の前の家に行かなかったのには深刻な理由がありそうだね。虐待か、それとも強姦されてそんな自分を家族に見せたくなかったのか、いろいろ考えられるけど、家が安全だとわかるまでは保護して回復させてほしいね。

    +707

    -15

  • 21. 匿名 2013/09/27(金) 05:16:46 

    もう、亡くなってると思ってたから
    生きてて本当によかったです!

    +561

    -6

  • 22. 匿名 2013/09/27(金) 05:21:33 

    この事件、どうなってるのかずーっと気になってたから…
    いちばんは無事で良かった!

    +369

    -3

  • 23. 匿名 2013/09/27(金) 05:21:43 

    ずっと野宿してたのなら、すごいサバイバル能力だね
    【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

    +357

    -10

  • 24. 匿名 2013/09/27(金) 05:26:07 

    ホームレス経験したかったのかな?
    近くにホームレスおじさんに食べ物もらっていたのでは?
    行動は一目のつきにくい夜中から朝方だろう!
    さもなければ2ヶ月見つからず生きられないと思う。

    +11

    -230

  • 25. 匿名 2013/09/27(金) 05:30:57 

    本当、謎だらけだけど無事でよかったね。

    家に、なんらかの事情があったなら
    帰ったら大丈夫かな?

    +260

    -5

  • 26. 匿名 2013/09/27(金) 05:33:45 

    無事生きていて何より

    だが、これだけ多くの人に心配をかけ巻きこんでるんだから、きちんと真相を話してほしい

    +278

    -45

  • 27. 匿名 2013/09/27(金) 05:37:39 

    ホント不可解な事件だ

    家が嫌で逃げ出したのであれば、
    相談する場所や人はあっただろうに…

    身近な人でなくて
    公の機関でさ

    +206

    -15

  • 28. 匿名 2013/09/27(金) 05:38:20 

    千葉県警さん、退院後そのままご両親に引き渡したりしないよね?
    家庭内の問題を捜査して、安全が確認されるまで保護してあげてよ。

    +517

    -16

  • 29. 匿名 2013/09/27(金) 05:38:53 

    ゲラゲラの世界に行ってたんだな!

    そしてかろうじでこっちの世界に戻してもらえた!
    その際に異世界について喋ることを禁じられたのね。

    これでいよいよ異世界の存在が…。

    あ、誰かきた

    +23

    -126

  • 30. 匿名 2013/09/27(金) 05:41:19 

    友達とかオトコの家転々としてたって情報もあるみたいだけど…

    8月の頭?には捜索願取り消されたっていうし。

    真相はどうなんだろうね。

    でも無事でなにより!

    +211

    -9

  • 31. 匿名 2013/09/27(金) 05:41:49 

    自宅から380mってかなり近いね。
    家出ならどうしてそんなに近場にしたんだろ。
    でも体重が半分まで痩せても帰らなかったってのはすごく意思を感じるし、よく分からんね。

    +395

    -9

  • 32. 匿名 2013/09/27(金) 05:46:10 

    女子高生の話と両親からの話も聞いてきちんと家庭内の話が合ってるかどうか確認してから返さないとなにかしら家庭内に問題があるような気がする。

    +235

    -14

  • 33. 匿名 2013/09/27(金) 05:49:09 

    進路で悩んでたんじゃない?
    自分の進みたい道があるけど親に反対されたとか。
    生きてて良かったよ
    頑張って生きてね。

    +210

    -20

  • 34. 匿名 2013/09/27(金) 05:49:17 

    見つかってよかったけど、不思議な事件だね。


    +185

    -3

  • 35. 匿名 2013/09/27(金) 05:54:49 

    突発的な記憶喪失とか?
    いずれにせよ、もう他人があれこれ詮索する必要は無し。
    (気になるけどね^^;
    真相の究明と解決は警察と家族にまかせて、外野は彼女の心と体の回復を静かに見守りましょう。

    +248

    -14

  • 36. 匿名 2013/09/27(金) 05:55:07 

    家に帰らなかった理由が知りたい。
    家族の元に返すの待ってあげて欲しい。

    +177

    -13

  • 37. 匿名 2013/09/27(金) 05:55:32 

    学校でイジメられていた可能性もあるよね。
    登校拒否ができない家庭環境なら失踪したくなるかも…。

    +203

    -11

  • 38. 匿名 2013/09/27(金) 06:12:01 

    無事に見つかって本当良かった。
    あの猛暑の中、よく熱中症にならなかったよ。
    私的には兄が気になる…
    毎回親ではなく兄がインタビューに答えてるのを見ると、兄に強姦されていたんでは…?と勘ぐってしまう。
    妹思いの素敵な兄だといいな。

    +383

    -49

  • 39. 匿名 2013/09/27(金) 06:14:11 

    千葉県ってこうゆうの多くない?
    トトロのモデルになったんじゃないかって噂になった事件とか今回の謎の失踪(家出?)とか…
    田舎は怖いなー

    +18

    -110

  • 40. 匿名 2013/09/27(金) 06:14:19 

    自分の意思で家でしただけなのに、
    場所が神社だからってか勝手にオカルトに結び付けたがるコメントがあることに驚き。

    +78

    -31

  • 41. 匿名 2013/09/27(金) 06:17:30 

    毎晩、毎晩神社で過ごすの怖い(・_・;

    +267

    -7

  • 42. 匿名 2013/09/27(金) 06:27:31 

    えっ!?虐待?強姦?確定なの?
    そんなこと記事に書いてあった?
    がるちゃん民、凄い想像力ww
    昼ドラ観すぎwwwwww

    この子未成年だし、真相つかめても報道されないと思うよ。

    +311

    -30

  • 43. 匿名 2013/09/27(金) 06:29:21 

    38さん
    失礼だけど、私もそう思ってしまった。
    もし、私の家族が居なくなってしまったら、あんなに淡々とインタビューうけれない。。

    +255

    -19

  • 44. 匿名 2013/09/27(金) 06:31:00 

    ゲスい妄想がいっぱいだね
    最低

    +168

    -41

  • 45. 匿名 2013/09/27(金) 06:34:27 

    正直もう殺されてるんじゃないかとか嫌な想像したこともあったけど、ひとまず見つかってよかったよ

    +188

    -3

  • 46. 匿名 2013/09/27(金) 06:36:47 

    もう学校行けないだろうね…

    +70

    -24

  • 47. 匿名 2013/09/27(金) 06:39:51 

    皆さんの想像聞いてて思ったんだけど、真相はどうあれこういう事件って見つかったから終わるんじゃなくてこんな風に実は家族が犯人なんじゃないかとか事件じゃなくて自作自演なんじゃないかって世間から疑われて事件後の二次被害みたいなのも出そう

    +155

    -7

  • 48. 匿名 2013/09/27(金) 06:45:13 

    とにかく無事に見つかって本当によかった!
    でも、彼女の本当の試練はこれから始まるのかなあって思うなあ…。名前も知れ渡っているし、家庭に問題?もあるのかなって気がするし…

    +129

    -9

  • 49. 匿名 2013/09/27(金) 06:49:29 

    トマトの子無事で良かった。一体何でどうなったのかわからない事件だね

    +91

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/27(金) 06:57:46 

    あれ、これ近所の友人の話だと彼氏の家にずっといたって聞いたけどな。

    +52

    -24

  • 51. 匿名 2013/09/27(金) 06:59:02 

    失踪直後の、兄と妹のインタビューが、
    すっごく変だったよね。
    揃いも揃って人ごとというか、
    トボけた風を装ってるような、。。
    この兄弟池沼?と思ったもん。
    失踪して二三日、
    捜索願いも出さなかったってのも、
    絶対なんかある。

    +182

    -26

  • 52. 匿名 2013/09/27(金) 07:00:38 

    お兄ちゃんなんか怪しいよね。
    インタビューの受け答え見ててなんか違和感かんじた。
    もしかしたら兄が殺害したんじゃないかとかずっと考えてた。大袈裟かもしれないけどなんか違和感があったんよね。
    でも第一発見者も怪しい気がしてきた。草刈りしただけで
    神社の中なんて見る?
    もし神社の管理者ならもっと頻繁に中、確認するんじゃない?
    誰も来ないのをいいことに神社に監禁してたんじゃないの?
    謎な事件。でも生きててよかった。

    +50

    -121

  • 53. 匿名 2013/09/27(金) 07:02:15 

    このことを、いつか笑い話にできるくらい幸せな人生になってほしい。

    +111

    -8

  • 54. 匿名 2013/09/27(金) 07:08:25 

    50さん
    彼氏の家にいたなら、体重が半分になる理由がないんじゃない?

    普通で50kgとしても、25kgだよ。太ってて60kgでも30kgってひどいよ。

    +208

    -4

  • 55. 匿名 2013/09/27(金) 07:09:36 

    >27

    ああ…そう思うのは虐待をされたことのない人ですよ。
    実際は誰も良い方向に助けてはくれません。
    恥ずかしいとか…現実逃避もあり逆に幸せな振りもします。
    助けの求め方もわからないし、求めた後の不安(施設に行かされる…とか親を犯罪者にした後の自分を取り巻く環境への不安)、後は助けを求めたことが親に伝わっただけで結局なにもしてもらえなかった時の恐怖。

    私は、15年間(幼稚園時代から)ネグレクトと暴力中心の支配による虐待を受けていました。
    臭い私を助けてくれる訳でもなく。逆に先生を含む大人からもイジメに合いました。
    火傷や痣、禿や奇行(いつも頭が靄がかっていて…発達上の障害が出ていたと思います)
    でもだーーーれも助けてくれませんでしたよ。
    全力で疎んで苛めてくれました。
    身体を触らせてあげたら小銭をくれたり、ご飯を食べさせてくれる近所のおじさんが神様にみえていた子供時代です。

    +173

    -15

  • 56. 匿名 2013/09/27(金) 07:15:56 

    55がなんか語り出したw

    +38

    -162

  • 57. 匿名 2013/09/27(金) 07:18:08 

    55さんは今どうしてるの?

    +128

    -11

  • 58. 匿名 2013/09/27(金) 07:18:54 

    何かに憑かれていたんじゃないかと思ったんだけど・・・

    着替えもせず
    神社のお社の中で発見されて
    ずっとそこに居た とか
    どれほど辛いことがあっても こういう選択 するだろうか。。。


    どっちにしても デリケートな事件だから,真相は分からないままなのかな。。


    ゆっくり休んで 心を取り戻してください。


      

    +126

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/27(金) 07:20:08 

    無事で良かった。

    私は、失礼ながら、帰宅途中に893に連れ去られて、乱暴されたんじゃないかと思った・・
    絶対言うなよ!とか言われて、家にも帰れなかったんじゃないかな。

    体重が半分以下になるなんて、よっぽどの事がないと、あり得ないし。
    とにかく、早く元気になって欲しいです。

    +91

    -9

  • 60. 匿名 2013/09/27(金) 07:25:55 

    この子、トマ美ちゃんか!
    生きててよかったね‼

    もし、おうちに帰りたくないなら
    無理に帰さないであげてほしい
    近所の人もクラスメイトも
    へんな噂話や
    汚れたモノを見るような目つきは
    やめてあげてね

    でもこういう事件って
    真相は発表しないから
    みーんな、いろんなこと推測・妄想
    しちゃうんだよね・・・

    +84

    -9

  • 61. 匿名 2013/09/27(金) 07:31:29 

    ゲスい想像はいくらでも出来るよね。
    でももし私がこの子の家族でここ読んだらすごく悲しくなる。
    この家出は異様だし、警察もちゃんとその理由や家族関係は調べると思うよ。
    おとなしく見守ってるのがいいと思う。

    +92

    -7

  • 62. 匿名 2013/09/27(金) 07:41:52 

    とにかく無事だった事は本当によかった。ただ猛暑続きだったし、どうしてたんだろう…。近くにいたのに、それでも家に帰れなかった理由は複雑なのかな。早く元気になって原因を取り除いてあげてほしい。

    +48

    -4

  • 63. 匿名 2013/09/27(金) 07:42:35 

    お供え物食べてたの?
    神社なら水道あるし

    +5

    -40

  • 64. 匿名 2013/09/27(金) 07:44:31 

    ちょうどこの事件がテレビで取り上げられてる時私は出産間近で、今子どもは一ヶ月ちょっと。
    実際行方が分からなくなったのはもっと前みたいだからこんな長い間、しかも暑い中辛かっただろうな。
    どんな理由にせよ、ゆっくり休んで心身ともに回復してもらいたいな。

    +64

    -23

  • 65. 匿名 2013/09/27(金) 07:47:36 

    この家の兄少し変じゃない?

    +155

    -23

  • 66. 匿名 2013/09/27(金) 07:47:43 

    お供え物で食いつないでたみたいだけど、知り合いが家出の手助けのつもりでお供え物とみせた食事を届けてた可能性あるね
    第一発見者は以前から知ってて届けてて衰弱しすぎなのみてもう駄目だろと通報したのかもしれないし
    家の近所ってことからも協力者はいそうだけど…お兄ちゃんは知ってたとか?

    +13

    -36

  • 67. 匿名 2013/09/27(金) 07:52:23 

    相当イヤな事があったんだね。
    お風呂に入らないとか
    体重が半分になっても
    家に帰りたくなかったんだ〜
    そっと しとこ

    +79

    -2

  • 68. 匿名 2013/09/27(金) 07:52:44 

    高3だから進路からの現実逃避じゃ?
    家族からの虐待ならあと数カ月耐えれば逃げられるもん

    +11

    -35

  • 69. 匿名 2013/09/27(金) 07:53:04 

    なんか就職決まらない。。とかで悩んでた
    とか当時報道されてたよね。
    家族に色々嫌みでも言われてたんじゃないの?!
    特に兄!
    失踪当時も、事件性は薄いと思います的な発言
    してたよね。淡々としてたから、しっかりしてるな
    と思ったけど、いま思うと冷静すぎてこわい。

    +137

    -16

  • 70. 匿名 2013/09/27(金) 07:56:40 

    お兄さん、変な感じなの?知らなかった。
    夏休みに入るのに家出ってことは、学校が問題というよりは家にいたくないからって考えちゃうよね。

    でも、今って昔ではあり得ない事情や原因をもってる若い子もいるし、他人がいろいろ言っても仕方ないかもね。もう、続報もなさそう。

    +72

    -5

  • 71. 匿名 2013/09/27(金) 08:00:48 

    あの猛暑の中、野宿してたのか、よく生きてたね。あせらず日常に復帰してほしい。

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/27(金) 08:02:29 

    > 2年前にも「体育祭出たくない」

    で検索して貰ったら記事が読めるんだけど
    過去に、あまり計画性のない家出の前科があるっていう報道があるから
    これが事実なら家族にとって「またか」の気持ちが当初はあったんじゃないかな?
    今回も家出かどうかはまだ判らないけど。

    +63

    -2

  • 73. 匿名 2013/09/27(金) 08:06:44 

    報道内容を想像してみたんだけど…

    発見したおじさん怖かったろうね。

    扉が壊れてるな…と思ってお社に近づいたら、中の薄暗い中に、女の子がうずくまってるって…

    私なら心臓止まりかねん。

    +264

    -1

  • 74. 匿名 2013/09/27(金) 08:14:22 

    39、トトロのモデルと言われてる事件は埼玉ですよ?知らない事を流すのはやめましょう。

    +60

    -4

  • 75. 匿名 2013/09/27(金) 08:24:14 

    家族を批判するのは、どうかと思います。

    私が兄だったら、精神的に辛いのに、ネットでこんなこと書かれたら、ショックだわ・・

    +76

    -10

  • 76. 匿名 2013/09/27(金) 08:28:59 

    でもやっぱおかしい。
    今スッキリ見てるけど
    あんな神社にいて2ヶ月半も見つからない訳ないやん。
    第一発見者めっちゃ笑ってるし。

    +128

    -9

  • 77. 匿名 2013/09/27(金) 08:29:25 

    今年のあの猛暑の中、毎日毎日エアコンもない外にいたんだと思うと、よほど家に帰れない事情があったとしか思えない…
    でも、所持金があるのにお風呂にも入らずご飯も食べないって、自分の姿を誰にも見られたくない。って意思があるように思う。

    レイプされて誰にも話せなかったとか?

    謎が多すぎる。
    いずれにしても、生きていて本当によかった(>_<)

    +69

    -7

  • 78. 匿名 2013/09/27(金) 08:30:31 

    もし家族が原因じゃないなら、保護されて報道終わりにしないで、事実をちゃんと伝えてほしいと思う。
    じゃないと、どうしても疑いの矛先は家庭に向けられるだろうし、うやむやのまま終わりにしたら、この子の為にも、家族の為にもならない。

    +38

    -6

  • 79. 匿名 2013/09/27(金) 08:31:10 

    真実は闇の中

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/27(金) 08:36:33 

    お兄さんは妹は進路で悩んでいた。と失踪直後から話していたはず。安否不明なのに落ち着いて報道に答えていたのが印象に残ってます。

    +91

    -6

  • 81. 匿名 2013/09/27(金) 08:36:46 

    トイレどうしてたんだろう?

    +47

    -4

  • 82. 匿名 2013/09/27(金) 08:40:33 

    無事に見つかって良かった。
    最近物騒だからね...

    謎が多いけど、家庭内で何かあった可能性や、精神疾患を発症した恐れがあるね>_<
    決めつけているわけではないけど、統合失調症になると、幻聴に支配されてその通りにしか行動出来なかったりする。精神科で働いていたから、幻聴のため家出をして歩いて他県まで行った方を思い出してしまった。
    発症も20歳前後が多い。
    2ヶ月もの間ひとりきり苦しい思いをしたことでしょう。
    いずれにせよ早く回復して、適切な環境で生活出きることを祈ってます。

    +61

    -4

  • 83. 匿名 2013/09/27(金) 08:42:21 

    お兄さん、7月のインタビュー内容は特に何も思わなかったけど、女の子高3なのにお兄さんも学生服と自転車通学ぽいヘルメットしてて、留年?双子?とか感じたのを思い出しました。

    今回インタビューは私服だからよく分からないけど、私はお兄さん何歳?とか、話題とズレた所が気になりました。

    それにしても、深く考えないと不思議な事件だなー。でも無事で見つかったのは良かった!

    +111

    -7

  • 84. 匿名 2013/09/27(金) 08:44:41 

    私親と確執あって高校の通学中ぷらっと家出した事あるけど
    親には家出しますメールしたから警察からは一回だけ電話きただけだったな
    和解出来たから帰ったけども

    +6

    -23

  • 85. 匿名 2013/09/27(金) 08:47:02 

    家庭内で虐待にあっててか学校でいじめられてたころ家の近くの神社にいたことある。
    家には帰りたくないけど、田舎で治安も悪かったからこわくて神社の裏の草で見えにくいところに制服のまま隠れてた。
    家の近くなら、少しは安心できたから私はそうした。
    私は6日だけだったけど、夜は寝ないで昼間起きてたずっと絶望感しかなかったな。
    早く元気になることを願います。

    +43

    -3

  • 86. 匿名 2013/09/27(金) 08:51:56 

    兄が他人事のように語ってるの、おかしいよね。
    それが本当に身内の発言かと。。
    進路に悩んでたとか、同級生のインタビューなら
    わかるけど。なんか頭悪そうな喋り方だし。

    スッキリでは、自分のしたことを自覚してほしい
    ですね的なコメントしてたな。単に家庭で揉めての
    家出にしては、度が過ぎる。本当にただの家出なのかな?
    だとしたら、心配しただけ損した気になる。

    +64

    -22

  • 87. 匿名 2013/09/27(金) 08:52:08 

    生きててよかった!

    しかし真相が気になる…

    まさか出にくくてジッとしてたとか

    +29

    -6

  • 88. 匿名 2013/09/27(金) 08:53:24 

    コリン星にでも行ってたんじゃないかな…

    +3

    -28

  • 89. 匿名 2013/09/27(金) 08:54:28 

    なんなの、兄に対してのコメント。
    がるちゃん民の偏見妄想が怖すぎるし、酷すぎる。

    当時のニュースで兄がインタビュー答えてたのは
    両親が女の子の失踪で、精神的に憔悴しきってたんだよ。(特に母)

    代わりに自分が答えて解決の糸口になればって、連日のマスコミに答えてたんだよ。失踪時から、妹は進路で悩んでたことも話してたし、もし事件じゃなく家出なら早く帰ってきてほしいって言ってた。

    ちゃんとニュースも見ないで兄や家族を犯罪者扱いするなんて信じられない。

    +149

    -28

  • 90. 匿名 2013/09/27(金) 08:57:18 

    統合失調症らしいよ、女の子。
    失踪時は155cm45kg。(捜索チラシより)

    +72

    -10

  • 91. 匿名 2013/09/27(金) 09:00:25 

    真相もちゃんと報道してほしいって人いるけど、私はそうは思わない
    性犯罪に巻き込まれていた可能性もあるし、彼女自身精神的に憔悴していたのかもしれない
    日本中に報道されたら嫌なことがあるかもしれないでしょ
    何か事件性があるなら引き続き報道されるだろうし、とりあえず今は無事見つかったんだからそっとしてあげようよ

    +56

    -4

  • 92. 匿名 2013/09/27(金) 09:00:40 

    体重が半分になるってえげつない
    凄い辛かったと思う
    よっぽど家に帰りたくなかったんだろうね

    私も家庭環境複雑だったから、この子も安心して暮らせるようになったらいいね

    +37

    -6

  • 93. 匿名 2013/09/27(金) 09:02:52 

    生きててくれてありがとう!
    その体重じゃ、今年の寒さまで乗り切れなかったかもしれないよね(;_;)
    本当に無事に発見されて良かったと思います。

    私も、お兄さんばかりインタビューに答えてるところを怪しいと思ったけど、もしかしたら両親が娘のことで落ち込みすぎて受け答えできるような状態じゃないから、お兄さんが代わりに表に出てるのかな?とも思いました。




    +41

    -11

  • 94. 匿名 2013/09/27(金) 09:02:55 

    無事に見つかって良かったけどずっとあの神社に居たのかな~?猛暑中も!何か謎だな!家に帰りたくない理由があったんじゃないのかな?もしかして兄に原因?謎だな~?おかしいよ~?

    +4

    -20

  • 95. 匿名 2013/09/27(金) 09:09:54 

    2ヶ月もどうやって過ごしていたんだろう…
    生理だってあるだろうしお風呂も食事も…色々と謎が多い事件だなぁ(;_;) でも無事に見つかって良かった。

    +118

    -3

  • 96. 匿名 2013/09/27(金) 09:12:23 

    お金持ってたのに、体重半分とか、
    精神的にショックな事があったとしか思えないけど。

    +24

    -4

  • 97. 匿名 2013/09/27(金) 09:12:54 

    ストレスと栄養失調と低体重で、生理は止まってたんじゃないかな?

    +69

    -4

  • 98. 匿名 2013/09/27(金) 09:14:22 

    地元じゃ失踪の捜査のニュースが流れてるあいだは彼氏のいえにかくまってもらって
    8月に帰宅。
    このままじゃヤバイと思い再度演出をかねた家出。そして発見らしいですよ。

    2ヶ月も猛暑だったなか、サバイバルの知識もない女の子が軽度の脱水ですむわけないです。
    心配してたので無事なのは良いですが、マスゴミの過剰報道はこうやってるのだなと、勉強になりました。

    +39

    -23

  • 99. 匿名 2013/09/27(金) 09:15:12 

    家庭内で虐待にあっててか学校でいじめられてたころ家の近くの神社にいたことある。
    家には帰りたくないけど、田舎で治安も悪かったからこわくて神社の裏の草で見えにくいところに制服のまま隠れてた。
    家の近くなら、少しは安心できたから私はそうした。
    私は6日だけだったけど、夜は寝ないで昼間起きてたずっと絶望感しかなかったな。
    早く元気になることを願います。

    +6

    -21

  • 100. 匿名 2013/09/27(金) 09:17:05 

    地元だけど、ただ単に家出してただけっていうのがほとんど確定みたいなもんだよ
    男といた、っていう話も出てるし

    +38

    -9

  • 101. 匿名 2013/09/27(金) 09:23:51 

    兄が淡々としすぎている
    第一発見者にやにやしすぎ。

    生理のときどうしてたんだろ?痩せて止まってしまったかな。お金あるなら移動して、年齢偽って水商売とか、なにかしら働けたんじゃないかな。
    人間関係や進路に疲れはてたのかな。

    +4

    -54

  • 102. 匿名 2013/09/27(金) 09:24:57 

    マスコミが余計な詮索とかしないといいけど…

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2013/09/27(金) 09:25:57 

    無事発見して良かった!

    ただこの子と家族の間に何よりあったとしか

    分からない。よっぽど帰りたくない留学生が。

    +4

    -43

  • 104. 匿名 2013/09/27(金) 09:27:48 

    失礼ですが もう、殺されて遺体は埋められているんだと思ってた(><)

    無事見つかって良かったねヽ(´▽`)/

    +53

    -13

  • 105. 匿名 2013/09/27(金) 09:35:57 

    知り合いの人が仕事のお客様が茂原市の方で、北海道へ彼氏と行ってて、見つかってるんだよと、知り合いから1カ月くらい前に聞きました。
    適当な作り話をする人がいるせいで、情報がめちゃめちゃになるんだと改めて感じました。

    +79

    -9

  • 106. 匿名 2013/09/27(金) 09:40:13 

    ウンコとかおしっこして拭く紙ないよね?どうしてたんだろう。。
    そのまま?

    +12

    -29

  • 107. 匿名 2013/09/27(金) 09:43:34 

    彼氏の家にいたなら彼氏の両親が気づくよね?田舎で無駄にでかい家だとわからないのかな?

    +9

    -16

  • 108. 匿名 2013/09/27(金) 09:48:54 

    この子たぶんまた逃げるよ
    逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

    +10

    -26

  • 109. 匿名 2013/09/27(金) 09:58:38 

    生きててよかったです。
    ご家族もホッとされたでしょう。
    ゆっくり休ませてあげたいですね。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/27(金) 10:01:52 

    よく熱中症にもならず無事でいましたね。
    本当によかったです(^O^☆♪

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/27(金) 10:08:46 

    >103

    文章めちゃくちゃなんですけど。
    ちゃんと確認してから投稿ボタン押せよ。

    +69

    -6

  • 112. ひなた 2013/09/27(金) 10:14:36 

    父が神社で制服と聞いたら
    犬夜叉やな!って言ってました!

    タイムスリップしてきたみたいですね!
    記憶はメンインブラックみたいに消されてたりして>_<
    自宅からあんな近い神社で…なんか不思議なお話……
    【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

    +12

    -43

  • 113. 匿名 2013/09/27(金) 10:19:57 

    自分も若い時死にたくて家出したことあるけど…後で自分のわがままだったの分かったし、若いなりの悩みがあったんじゃ?

    虐待とか騒いで違ったら家族が可哀想だよ。

    +49

    -4

  • 114. 匿名 2013/09/27(金) 10:21:31 

    真相知りたいけど、知る必要はないから、早く元気になり、家に帰って普通に生活してほしい。

    +44

    -3

  • 115. 匿名 2013/09/27(金) 10:23:30 

    あれでしょ?神社の中の井戸でタイムスリップして妖怪退治しに行ってたんでしょ?
    かごめ=トマト

    +13

    -22

  • 116. 匿名 2013/09/27(金) 10:26:40 

    64
    貴方の出産とか誰も興味ないから
    チラシの裏にでも書いてな

    +46

    -26

  • 117. 匿名 2013/09/27(金) 10:28:40 

    50さん
    同じ市内に住んでますが
    私も彼氏の所に行ってたとか
    妊娠して…とか色々と噂がたってました。
    真相が気になりますね。

    +22

    -10

  • 118. 匿名 2013/09/27(金) 10:30:18 

    進路に悩んで逃げ出して、二ヶ月半も野宿って…根性あるのかないのか分からん。

    +72

    -4

  • 119. 匿名 2013/09/27(金) 10:31:25 

    事件に巻き込まれたとかじゃなくてよかった
    で、何してたの?

    +8

    -5

  • 120. 匿名 2013/09/27(金) 10:34:21 

    家出は今回が初めてじゃないらしい。
    辛くても現実から逃げ出したらダメだよ。
    大人になっても逃げ出したいこと、たくさんあるんだから。
    今回生き延びたんだから、これからも強く生きていってもらいたい。

    +36

    -9

  • 121. 匿名 2013/09/27(金) 10:35:02 

    猛暑で外にいるだけで全身汗だくになるのに服一枚で夏を越せるわけない。食料は?今の日本でサバイバル生活なんて出来ないでしょ。野宿なんかしてたら蚊に刺されて大変だし、絶対誰かの家にいたと思う。

    +64

    -7

  • 122. 匿名 2013/09/27(金) 10:45:18 

    もともと家出歴がある子だったみたいだし、家族に対する誹謗中傷はひどい。
    何か事件に巻き込まれたならともかく、家出で二ヶ月半も失踪して死ぬほど心配かけたら普通激怒でしょ。「妹の話を聞いてあげたい」と言ってたお兄さん優しいと思うよ。
    何より生きて帰ってきて本当によかった。

    +75

    -10

  • 123. 匿名 2013/09/27(金) 10:48:58 

    はじめの1ヶ月くらいは誰かの世話になっていて、
    それから「帰れ」って追い出されて、やむにやまれず社に隠れていたんじゃないかな。
    大騒ぎになってるのがわかってたから帰れなかったとか…。

    +49

    -5

  • 124. 匿名 2013/09/27(金) 10:49:21 

    親族の虐待や強姦が原因って書いてる人いるけど
    自分が何書いてるかわかってるの?
    最っ低だな!!

    +113

    -7

  • 125. 匿名 2013/09/27(金) 10:55:56 

    真相はわからないね

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/27(金) 11:03:23 

    証拠もないこと、こんなとこで妄想だけで、ご家族やお兄さんのこと加害者扱いしてる人間。名誉毀損で訴えられてもおかしくないでしよ。

    +89

    -3

  • 127. 匿名 2013/09/27(金) 11:11:43 

    いなくなったときにこの神社は捜索しなかったのかな?
    それとも本当にどこか違うところにいたの?
    もし前者なら警察無能だし、後者ならかくまってたやつが名乗り出ないのが異常。
    でも体重が22~23キロになるぐらいまで帰れるのに帰らないって、本当に相当家に帰りたくなかったんだと思う。
    原因はわからないけど。

    まだ若いし自分の人生どうにでもできるからこれから懸命に生きてほしい。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/27(金) 11:24:36 

    生きて帰ってきてくれて、めでたしめでたしだけど。
    謎だけが残った(*_*;

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2013/09/27(金) 11:27:18 

    家族に対する誹謗中傷書いてる人信じられない。

    お兄さんは普通の一般人だったのに、突然大勢のマスコミに囲まれる立場になって答えてたんだよ。
    淡々とした話し方とか書いてるけど、どんな話し方だったらいいの?見ず知らずの大人たちにマイク向けられて泣きながら話せばよかったの?

    自分の身内が突然行方不明になって、インタビューに答えることになったらどう?
    マスコミの人に心開いて話せるの?

    +86

    -8

  • 130. 匿名 2013/09/27(金) 11:27:57 

    兄のインタビューが淡々としていて変だった!

    +7

    -31

  • 131. 匿名 2013/09/27(金) 11:33:04 

    夏場なのに水とか、どうしてたんだろう?


    +20

    -1

  • 132. 匿名 2013/09/27(金) 11:35:15 

    130お前の方が変

    +16

    -16

  • 133. 匿名 2013/09/27(金) 11:36:18 

    憶測だけで、家族のこと悪く書くのはやめた方がいい。
    事件に関わった家族とか、本当に何もしてなくても嫌な思いするんだから。
    加害者の家族も被害者の家族も。
    悪口書くのは、事がはっきりしてからでもいいんじゃない?

    +52

    -3

  • 134. 匿名 2013/09/27(金) 12:06:15 

    ほんと憶測だけで書くのはやめた方がいい。
    オウムの時の河野さんと同じだよ。
    時流ワイド 松本サリン事件から18年 直聞インタビュー 河野義行さん (1/5ページ):中外日報
    時流ワイド 松本サリン事件から18年 直聞インタビュー 河野義行さん (1/5ページ):中外日報www.chugainippoh.co.jp

    オウム真理教が引き起こした一連の事件は9月、今年逮捕された特別手配犯3人の起訴が全て終わり、捜査が終結した。事件の首謀者で教祖の松本智津夫死刑囚が逮捕される前年の1994年に起きた松本サリン事件。…

    +50

    -2

  • 135. 匿名 2013/09/27(金) 12:11:09 


    本気で生理はどうしたんだろうと思う‥‥

    無事で良かったです。

    +49

    -10

  • 136. 匿名 2013/09/27(金) 12:16:09 

    質問

    たんなる家出だったら

    警察も動いてる捜索もしてる

    お金請求されないの?

    +8

    -15

  • 137. 匿名 2013/09/27(金) 12:17:06 

    お金は請求されないの?

    +9

    -18

  • 138. 匿名 2013/09/27(金) 12:19:34 

    警察が動いてお金取られるなんて
    今まで聞いたことないけど

    +36

    -7

  • 139. 匿名 2013/09/27(金) 12:29:24 

    生理はストレスで止まったりするんだよね。

    +31

    -3

  • 140. 匿名 2013/09/27(金) 12:39:21 

    >57さん
    結婚して、中学生の子供と暮らしていますよ。
    未だに躁鬱と抜毛症、パニックに苦しめられる日々です。

    +25

    -13

  • 141. 匿名 2013/09/27(金) 12:42:28 

    家出癖があるっぽいですね。
    いつもの事?だから、家族の反応が薄かったんだね。
    近所でも同じ様なことあって、それは当日中学生の男の子だったんだけど、部活が終わっても帰らないから、周りはおおさわぎ。家族は大丈夫です!って冷静な反応。
    結果、本人は家出癖もあり必ず団地の敷地内に隠れたり、その時はバスで眠ってて、うんと遠くまで乗り過ごしてたらしい。

    事件性はないと見た!

    +5

    -15

  • 142. 匿名 2013/09/27(金) 12:47:07 

    家出して彼氏といたが、
    ニュースを見て怖くなり
    なかなか帰れず八月に帰宅。
    そこで自作自演で
    表向きには無事見つかったことにした。
    地元では親族が近所に
    謝りにまわっているとの噂。
    出産するために彼氏の親族と
    関西のほうにいたとの噂も出ています。
    噂が事実かは分かりませんが…

    +2

    -39

  • 143. 匿名 2013/09/27(金) 13:00:49 

    お金数千円も持ってたのにコンビニにも行かず衰弱しきってたなんて…
    自殺しようとしてたか脅されてるか家族に問題あるか自分の問題抱えてるかだね…
    それにしてもよく生きてたね…
    心と身体が早く回復しますよーに

    +23

    -9

  • 144. 匿名 2013/09/27(金) 13:12:44 

    142
    だから噂とかだけで書くなよ
    真実かわからんレベルって最後につけて
    免罪符かなんかのつもり?
    バカッターと同レベル

    +47

    -3

  • 145. 匿名 2013/09/27(金) 13:14:01 

    地元ですが彼氏のうちにいたって噂です。

    家出癖が治るといいね(>_<)
    まわりが迷惑する!

    +8

    -29

  • 146. 匿名 2013/09/27(金) 13:14:41 

    誹謗中傷を書いてる人間、訴えられたらどうするつもり?
    そっちのほうが気になります。

    +26

    -6

  • 147. 匿名 2013/09/27(金) 13:20:34 

    地元の偽装再失踪噂説と、捜索チラシの統合失調症のはなしもっとソースつきで詳しく聞きたい

    +12

    -12

  • 148. 匿名 2013/09/27(金) 13:22:19 

    この子の心の闇は深いのかも
    病院で良いカウンセラーに会えるといいね

    まだやり直し出来る年齢
    事件性が無いならマスコミは真相探るより、そっとしてあげて

    +35

    -4

  • 149. 匿名 2013/09/27(金) 13:24:48 

    そもそも毎度インタビューに答えるのが兄だっていうのがおかしい…
    なぜ両親は出てこないの…?

    +6

    -26

  • 150. 匿名 2013/09/27(金) 13:56:27 

    近い所に住んでるけど,彼氏の家に居たって聞いた〜。
    その彼氏が暴力団とかなんだとか。

    真相は分からないけど無事で良かった!

    +6

    -17

  • 151. 匿名 2013/09/27(金) 14:20:13 

    ミヤネに第一発見者が生出演している。
    よく出るなぁ。
    もう話すことはないでしょ。
    見つかって良かったね。で、引っ込んでいられないのかな。
    変わった爺さん。

    +59

    -14

  • 152. 匿名 2013/09/27(金) 14:44:34 

    まあどうせ失踪に本人以外の意思が働いていない限り、プライバシーの尊重という理由で統制が敷かれて何も明かされず騒ぎはフェイドアウトするだろうね。
    そしてウワサばかりが独り歩きするんだろうな。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2013/09/27(金) 14:59:53 

    ""~って噂"とか"~って聞いた"とかソースも無いのに、勝手な事言い過ぎ。
    推理も憶測も要らない。

    無事で良かったです。

    +31

    -2

  • 154. 匿名 2013/09/27(金) 15:05:17 

    いやいや、憶測で書き込みはよくない!
    でも、芸能人なんかでここで書き込みしてる人たちって
    めっちゃ外見だけで嫌いとか、消えろとか立派な誹謗中傷でしょ!この件だけに関してだけじゃないわ

    +24

    -3

  • 155. 匿名 2013/09/27(金) 15:15:40 

    女子高生、防犯カメラでの姿は特別太ってない外見なのにもかかわらず
    失踪当時より体重は半分になってたってニュース、びっくり。
    体調戻るといいね

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/27(金) 15:16:57 

    この女子高生のお兄さんが偉い。マスコミにも謙虚に丁寧に、、、
    迷惑かけ申し訳ないことと妹さんへの配慮と、、、

    +32

    -5

  • 157. 匿名 2013/09/27(金) 15:36:01 

    わりと家に近いところで
    見つかってたよね。

    神社で見つかったっていうし、
    神隠し的な感じだから
    犬夜叉を思い出した…

    2ヶ月半も行方不明だと
    ご家族も諦めかけてたと思うし、
    見つかって本当によかった。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2013/09/27(金) 15:51:45 

    この事件のみんなの知っている噂を
    聞いてたら、何故か話がばらばらで
    伝言ゲームのようだと思いました。

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2013/09/27(金) 15:53:38 

    友達とか男の家転々としてたのなら食事与えられるはずだから体重半分になるまで痩せないはず
    そして同級生が話しかけても返事が来ないって言ってたから少し頭が弱いのかもしれない
    そもそも失踪直後は友達いないと報道されてたような、友達作れないレベルのコミュ力で男の家転々も
    考えにくい、神社周辺に排泄物散乱してたらしく、たくさんいた野良猫がめっきりいなくなったってことは
    サバイバル生活してたのかもね、ちょっと自閉症気味な気がするけど・・
    それよりも死にかけてまでも家に帰りたくない理由がきになる・・
    【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

    +39

    -14

  • 160. 匿名 2013/09/27(金) 15:57:50 

    150
    彼氏が彼女に体重半分になるまでご飯食べさせない理由はなに?

    +12

    -4

  • 161. 匿名 2013/09/27(金) 16:01:23 

    報道で流れる家族のテンションが不思議で、ちょっと記憶に残ってた(´・ω・`) あれだけ淡々としてたって事は、よっぽど家出癖がある子なのかな?とかも思ったんだけど、だったらあんなに報道でやるのも変だし・・・まぁとりあえずは生きてて良かった。

    +20

    -3

  • 162. 匿名 2013/09/27(金) 16:02:05 

    この間の猛烈な台風の時はどうしてたんだろう…って単純な疑問が湧いてしまった。
    あの時もあの社にいたとしたら、情報もなくて不安だっただろうなぁって思う。

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2013/09/27(金) 16:04:49 

    この事件のみんなの知っている噂を
    聞いてたら、何故か話がばらばらで
    伝言ゲームのようだと思いました。

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2013/09/27(金) 16:05:01 

    yahooニュースのコメント(携帯版)に
    「家出して彼氏の家にいたらこんな大事になって出てこれなくなったようだ。
    8月には家に帰ってきていた。地元の人はみんな知っている。マスコミのための自作自演。」
    という内容の投稿がありましたよ。嘘かほんとかはわかりませんが。
    実際8月には帰ってきてたので捜索願いも取り消されたと考えれば辻褄が合いますよね。
    普通に考えてあんな田舎の小さい神社の社で夏休みの間中、誰にもみつからず暮らせるわけがないと思うんですが・・

    +8

    -27

  • 165. 匿名 2013/09/27(金) 16:28:18 

    159
    頭が弱くて自閉症気味って自分が言われたら怒るんだよね
    言って良いことと悪いことがあると思うけどね

    +52

    -4

  • 166. 匿名 2013/09/27(金) 16:43:07 

    お騒がせ〜。。。

    だけど生きててよかった。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2013/09/27(金) 17:03:12 

    全く迷惑なヤツだ!
    恥を知れ‼

    +5

    -19

  • 168. 匿名 2013/09/27(金) 17:20:52 

    1
    【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2013/09/27(金) 17:22:11 

    2
    発見当初体重は20台だって
    【千葉】7月から行方不明の女子高校生、自宅近くの神社で無事保護

    +2

    -10

  • 170. 匿名 2013/09/27(金) 17:23:39 

    地元の人はみんな知ってる、とかなんとか
    さっきから地元だから真相知ってる風な書き込みありますけど、



    それも所詮ウワサや憶測ですよね?



    マスコミのために自作自演て、
    マスコミも警察もバカじゃないだろうし、
    そのために体重半分まで減らすの?

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2013/09/27(金) 17:26:34 

    若くてまだまだ体力あるから生きて帰ってこられたんだよ。これが年寄りだったらと思うとぞっとするよ。生きて帰ってこれて本当に良かったね

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2013/09/27(金) 17:43:29 

    体重が半分て相当衰弱してたんじゃ...
    無事でよかった

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2013/09/27(金) 17:50:41 

    大丈夫かな、
    そのまま一人で亡くなってた…とかでなくてよかった
    もし、野宿生活だったならもう少しはやく見つかればよかったけど…

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2013/09/27(金) 18:13:28 

    164
    だーかーら!誰かのコメントでしょ?
    ただの噂だったらどうすんの??
    あなたがこの女の子を実際に見たわけ?!

    +23

    -4

  • 175. 匿名 2013/09/27(金) 18:15:10 

    もう名前も伏せられてるんだから、この期に及んで顔写真を出すのはどうかと思うよ。
    それでなくとも勝手な憶測でヘンな噂が飛び交ってるんだから。

    +46

    -2

  • 176. 匿名 2013/09/27(金) 18:38:50 

    ダイエット出来て良かったんじゃね!

    +1

    -29

  • 177. 匿名 2013/09/27(金) 19:00:16 

    パネルの誤字
    トロマだって

    +23

    -3

  • 178. 匿名 2013/09/27(金) 19:01:22 

    お供え物食べて
    生き抜いたのかな?

    逆に生きて見つかった方が
    怖い
    自閉症っぽいし

    ただ意志の強さは感じる。

    +2

    -16

  • 179. 匿名 2013/09/27(金) 19:56:43 

    一体何があったんだ…

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2013/09/27(金) 20:04:09 

    親に反抗するためのちょっとした家出のつもりが国規模の騒ぎになり、帰るに帰れなくなってたって感じがしないでもない。家族もなんとなくそれが予測ついてて世間の騒ぎに比べて冷静でいられたってところかと。

    でも皆さんが予想するような最悪のケースも勿論想定して女の子のケアしないといけないね。下手なプロや専門家(この場合は警察)より市民の声や勘は馬鹿にできないから無視しちゃいけない。

    +5

    -10

  • 181. 匿名 2013/09/27(金) 20:14:46 

    自分を取り巻く環境から逃げ出したかったんじゃない?
    返事を上手く返せないくらい緊張する場所に自分が居たら、そう思う。
    でも高校生の女の子が何もかも捨てて生きていくのは過酷だよね…。

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2013/09/27(金) 20:20:42 

    きっとこの町では、この話がずっと噂になって、少しずつ変化しながらもずっと語り継がれて、いつか伝説みたいになるんだろうね。
    「昔この町で、不思議な事件が起きたらしい」的な‥

    ミステリー漫画みたいな。

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2013/09/27(金) 20:23:20 

    155
    体重45キロくらいって行方不明報道で言ってたから半分とか、命が危ないレベル!
    見つかってよかった。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/27(金) 20:47:48 

    お母さんが行方不明のチラシを配っていた時「食事も、用意してあげないと食べられないような子なので」って訴えてた。
    察するに、少し障害があるのかな・・・と。
    ご家族は必死で探していたし、虐待とかお兄ちゃんがとかやめてあげてー。

    しかし、ここまでするには何か切っ掛けはあったんだろうね。
    彼女の中の闇が晴れますように。

    +41

    -2

  • 185. 匿名 2013/09/27(金) 20:51:47 

    海の捜索は、無料

    山の捜索は、お金請求されるとおもうんだけど

    大丈夫なのかな?

    踏切、鉄道、新幹線、電車を止めちゃったりする

    と、飛んでもない金額請求されるらしいよ

    飛び込み自殺やめた方がいいよ!

    +3

    -9

  • 186. 匿名 2013/09/27(金) 21:15:18 

    135

    あんた男?
    ご飯食べれてねぇのに
    くるわけないだろ。アホか

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2013/09/27(金) 22:26:46 

    写真を見る限り
    ダイエット出来て良かったじゃん!

    +0

    -20

  • 188. 匿名 2013/09/27(金) 22:31:00 

    ニュース見たけどお兄さんのインタビュー自分の妹なのに他人事みたいだった。

    +11

    -11

  • 189. 匿名 2013/09/27(金) 23:19:24 

    188
    何回も同じこと書いてそこまでお兄さんを問題にしたいの?ねえ?

    +14

    -5

  • 190. まこ 2013/09/27(金) 23:43:49 

    彼氏の家泊まってたけど彼氏に追い出されたって地元では有名になってるよ

    +0

    -15

  • 191. 匿名 2013/09/28(土) 00:02:14 

    今年の夏暑かったから正直、ダメかもって思ってたけど、無事でよかった。
    早く良くなるといいですね

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2013/09/28(土) 00:57:38 

    わたしも兄が気になります。
    見つかった後のインタビューで、これで家が明るくなるとかなんとか言ってて、ん?って違和感感じました。

    +5

    -9

  • 193. 匿名 2013/09/28(土) 01:50:41 

    なにが本当なのかよくわからないね。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2013/09/28(土) 02:27:00 

    友達や男の家を転々と渡り歩いたなら、汚れきって、体重が半分になるほど痩せ衰えたりしないだろうから、これは、無事とはいえ解決していない事件だと思う

    この子が、安心して安全に生活できることを願います

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2013/09/28(土) 03:46:16 

    本当にただの推測だけど、
    妹が見つかって兄?がインタビュー
    受けてたけど…なんか違和感。
    きょうだいってそんなもんか?
    って感じな受け答えでした。

    きょうだい仲よくなかったのかな

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2013/09/28(土) 03:58:35 

    お兄さんがインタビューで妹の事を「彼女」って言っててなんか怖かった

    +3

    -6

  • 197. 匿名 2013/09/28(土) 04:02:13 

    トロマってなに?

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2013/09/28(土) 10:25:03 

    この子の後妻らしき人が外国人
    某宗教団体に関係しているみたい
    この子をあの家に戻してはだめな気がする

    兄が妹のこと彼女なんていう?
    他人事かよ。

    +1

    -6

  • 199. 匿名 2013/09/28(土) 13:50:07 

    一人で出産するために?

    大切な我が子を中絶させないために?

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2013/09/28(土) 17:00:46 

    1神隠し
    2虐待による家出
    3就活から逃げたかった
    4自閉症
    5何かに取り憑かれた
    6不自然な兄が原因


    いろんな憶測が
    飛び交ってますね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。