ガールズちゃんねる

【実況・感想】婚活1000本ノック #06

1301コメント2024/03/07(木) 23:10

  • 1001. 匿名 2024/02/22(木) 00:06:18 

    👻

    +6

    -3

  • 1002. 匿名 2024/02/22(木) 00:06:20 

    タイプのクズ男系以外はなから断ればいいのに
    どうせ無理なんだから相手が可哀想

    +13

    -1

  • 1003. 匿名 2024/02/22(木) 00:06:41 

    34歳で仲間仲間はきつい
    てか友達を仲間って言う人種がしんどいw

    +73

    -7

  • 1004. 匿名 2024/02/22(木) 00:08:09 

    山田くんが綾子さんにだけ見えるようにしてるのは彼女のことが好きだからと思ってだけど違うのかな?

    +0

    -11

  • 1005. 匿名 2024/02/22(木) 00:08:44 

    >>997
    番宣の時とか「まだ僕かランクインしてないんですけど」と言いながら野村周平出てたもんね。

    +5

    -2

  • 1006. 匿名 2024/02/22(木) 00:08:47 

    ストレスが体にでてから自覚するってこと、あるよね。
    実はこんなに嫌だったのかと自分の気持ちにあとから気づいたりする。

    +38

    -0

  • 1007. 匿名 2024/02/22(木) 00:09:38 

    >>905
    ネガティブ発言、悪しき発言を少しでも絶対に許さない人には気を使いすぎて窮屈でしんどかったな
    心が100パーキレイな人って存在するのかな

    +41

    -5

  • 1008. 匿名 2024/02/22(木) 00:09:41 

    >>1004
    そもそも成仏する協力してもらうために姿見せてるんだよ

    +21

    -2

  • 1009. 匿名 2024/02/22(木) 00:10:02 

    普通の幸せに魅力を感じない

    +7

    -2

  • 1010. 匿名 2024/02/22(木) 00:10:54 

    >>995

    そのお餅頑張って食べるのをずっと続けられるか?って話だと思う
    あとは綾子とヤギオのスピード感があってないんだと思う。綾子はとりあえず付き合うことになったし、相手のことをこれから知っていこう!と思ってるけどヤギオは実家に連れて行ったり友だちに紹介したりして外堀埋めてる。綾子は追いつけないよ

    +41

    -0

  • 1011. 匿名 2024/02/22(木) 00:11:05 

    このドラマもう撮影終わってそう。八木くんのインスタみてるとストーリーで前髪センター分けで山田の髪型じゃなかったから

    +9

    -0

  • 1012. 匿名 2024/02/22(木) 00:12:30 

    >>1004

    色んな人に姿を見せちゃうと成仏しづらくなるっていってた。
    先輩の小池さんには、綾子さんとの婚活話もあって、姿見せてた。

    +12

    -1

  • 1013. 匿名 2024/02/22(木) 00:13:01 

    >>959
    うん、入れた方が良いよね。
    そうしたらここで「綾子は何がしたいの⁉︎」って言ってる人らも納得するかもしれないし。
    でも1話の最初で「子供時代幸せだった」と言ってたから、父親のエピソード入れないつもりかな?と想像してる。

    +10

    -2

  • 1014. 匿名 2024/02/22(木) 00:13:19 

    >>102
    目が違う?なんか違うよね

    +16

    -1

  • 1015. 匿名 2024/02/22(木) 00:14:28 

    >>1011
    八木くんは早目にクランクアップ出来るようにスケジュール組んでるんじゃないかな。今ツアー中だし。

    +18

    -0

  • 1016. 匿名 2024/02/22(木) 00:15:35 

    >>938
    1週間期待してた
    サイン会で子ども出て来てキター!って思ったらお母さんが言い聞かせて終わっただけだった

    +9

    -0

  • 1017. 匿名 2024/02/22(木) 00:16:07 

    >>1010
    なるほどそっか。嬉しいと感じるポイントはみんな違うか。

    +7

    -1

  • 1018. 匿名 2024/02/22(木) 00:16:47 

    >>958
    元々本人の自叙伝だけど、一応山田とか婚活相手の名前は偽名にしてるって設定の本だよ。

    +6

    -0

  • 1019. 匿名 2024/02/22(木) 00:20:28 

    ヤギオと仲間の何でも理解してあげる優しい生ぬるい空気感、昔極楽とんぼの山本をたまたまメディアで見かけた時に、「この人未成年無理矢理襲ってからあんま好きじゃない、昔は好きだったなぁ」ってボソッと言ったら元カレが「彼には彼の事情があったんだろうし、俺らには関係ないよね」って言ってきて(あ、無理だ…)ってなったことを思い出した
    未成年襲ってもそれを否定しないとか、万引きや痴漢とかに対してもそんな感じだったから無理だったな
    関係ない話だとしても実際私が被害に遭ったら心配するとかすごい嫌だなと思った
    分かるかなこの感覚w

    +15

    -10

  • 1020. 匿名 2024/02/22(木) 00:21:16 

    綾子は何をしたいんだとか、ヤギオと結婚できないなら独身とか言ってる人は既婚なのかな…?私は独身だからこそ?綾子の気持ち分かってしまったわ
    綾子に一言も言わず家探してるとか、結婚相談所退会して初めてのデートで実家に連れて行く+村の祭りを現地でいきなり言って村ぐるみで囲おうとしてる感に違和感を覚えるし、こっちのことは考えてくれないんだなーって思うよね
    綾子にだって家族がいたり事情があるのに何でヤギオに嫁ぐ前提なの?と思ってしまったよ

    +69

    -9

  • 1021. 匿名 2024/02/22(木) 00:23:09 

    >>989
    そうそう
    なぜか4話だけ深夜の再放送なかったんだよね
    なんなの4話…

    +3

    -4

  • 1022. 匿名 2024/02/22(木) 00:25:07 

    なんか村人や友だちが揃いも揃って綾子を歓迎してたり、結婚したら〜みたいな勝手な前提で話進めてるの怖かったな
    これリアルでヤギオに嫁いで、その後ヤギオが本性出してきてモラ夫やDV夫なのが発覚しても周りが「ヤギオくんがそんなことするわけない!」とか言って圧倒的ヤギオの味方になるやつ

    +35

    -5

  • 1023. 匿名 2024/02/22(木) 00:26:09 

    退会してるのに告白してきた怪しいやつにOKした綾子も大概頭おかしくない

    +21

    -1

  • 1024. 匿名 2024/02/22(木) 00:26:16 

    マイルドヤンキーみたいなノリ、私は苦手。

    でも世間的には地元、家族、仲間想いの良い人。
    合わせられるものなら合わせたい。
    成れるものならなりたい。

    しゃっくりが止まらなくなるの、なんかわかる。

    +18

    -5

  • 1025. 匿名 2024/02/22(木) 00:30:13 

    >>1020
    いや独身既婚関係ないと思う
    想像力ないけど結婚できた既婚者が言ってるだけ

    +10

    -1

  • 1026. 匿名 2024/02/22(木) 00:33:35 

    >>1011
    この前のトークィーンズ婚活回で撮影スケジュールがカツカツでやばいって言ってたからまだ撮ってると思うよ
    インスタのは短い部分をピンで上げてポンパにしてる

    +15

    -2

  • 1027. 匿名 2024/02/22(木) 00:41:05 

    >>1020
    確かに外堀埋められていってる感じが息苦しいよね

    +31

    -2

  • 1028. 匿名 2024/02/22(木) 00:41:44 

    善意という名の圧って怖いね

    +7

    -2

  • 1029. 匿名 2024/02/22(木) 00:42:13 

    >>1021
    4話めちゃくちゃ面白かったよ!小池回!
    もうFODでしか見られないのかな

    +8

    -2

  • 1030. 匿名 2024/02/22(木) 00:44:10 

    >>882
    福田が安藤サクラにみえる

    +10

    -5

  • 1031. 匿名 2024/02/22(木) 00:48:02 

    珍しく久しぶりコメ数1000超えたね

    +9

    -0

  • 1032. 匿名 2024/02/22(木) 00:49:09 

    ヤギオがすごく良い人なのは間違いないし、一般的には最高の結婚相手だと思う
    でも綾子とはスピード感とか将来のイメージが違うかったんだよ、仕方ない
    綾子の本音を伝えればヤギオなら合わせてくれそうだけど合わせられるのもそれはそれで嫌なんでしょ多分

    +30

    -1

  • 1033. 匿名 2024/02/22(木) 00:49:16 

    >>1031
    綾子のクズっぷりを見たからね

    +5

    -0

  • 1034. 匿名 2024/02/22(木) 00:50:37 

    野村くんは毎週登場してないからキャストに名前あるの不思議だな。ゲスト扱いの方が良かったのでは

    +1

    -4

  • 1035. 匿名 2024/02/22(木) 00:50:56 

    文才あるような小説家に見えない

    +6

    -1

  • 1036. 匿名 2024/02/22(木) 00:51:27 

    >>1031
    千賀くんメインの話だからじゃない?

    +3

    -12

  • 1037. 匿名 2024/02/22(木) 00:54:09 

    小池君明るかったね

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2024/02/22(木) 00:56:20 

    >>1034
    公式サイトの来週の予告見てきたけど来週はまた出なさそうだったしね 

    +0

    -0

  • 1039. 匿名 2024/02/22(木) 01:00:30 

    月9や火10の恋愛ドラマはファンタジー感あるけど、こっちは単調で分かりやすいから面白いです。

    +9

    -1

  • 1040. 匿名 2024/02/22(木) 01:04:47 

    私も休日はひたすらダラダラしたいし食事も面倒でなんでもいいから本当は家事も頑張りたくないし
    綾子の苦しい気持ちわかってしまった
    結婚したけどわりと無理して過ごしてる

    +24

    -2

  • 1041. 匿名 2024/02/22(木) 01:05:12 

    綾子は結局はダラダラしたい生活に憧れてたね、ヤギオはしっかりしてそうだし価値観が合わなかったからかな

    +7

    -0

  • 1042. 匿名 2024/02/22(木) 01:06:16 

    休日にアウトドアはキツイな

    +15

    -0

  • 1043. 匿名 2024/02/22(木) 01:08:46 

    珍しくコメ伸びてるね

    +4

    -0

  • 1044. 匿名 2024/02/22(木) 01:11:05 

    ずっとヤギオと愉快な仲間たちと一緒ってのが、ツライ。

    ヤギオの友だちであって、自分の友だちじゃないもの。
    仲良くなれてもヤギオのダチだもの。

    +26

    -1

  • 1045. 匿名 2024/02/22(木) 01:12:09 

    録画見ましたー
    私婚活してるけどキャンプ好きだし相手の親との同居厳しいので
    ヤギ男の条件ピッタリだから結婚したい

    +8

    -1

  • 1046. 匿名 2024/02/22(木) 01:12:26 

    >>1019
    まあ一つその彼氏を擁護するとすれば極楽山本は17歳女性も含め4対4で合コンをしその後ホテルへ行って次の日にそれを知った彼氏が激怒して強引に被害届を出させたって感じで
    ホテルの部屋には17歳の女性が自分から入って行ったとの証言もある
    だから強制わいせつ罪じゃないんだよね
    彼氏はそれを認識しててそう答えたんじゃないかな

    +11

    -1

  • 1047. 匿名 2024/02/22(木) 01:12:46 

    まだ小池君と結婚の方がいいね

    +8

    -0

  • 1048. 匿名 2024/02/22(木) 01:15:58 

    >>1047
    小池はデザインの仕事みたいだし
    クリエイティブ的に主人公と感覚はピッタリだよね

    +13

    -0

  • 1049. 匿名 2024/02/22(木) 01:18:05 

    最終回の結末綾子結婚できないで終わるのかな
    山田どうなるんだろ

    +7

    -0

  • 1050. 匿名 2024/02/22(木) 01:19:48 

    野村周平の役綾子のおかげで変わったと言いつつ髪型だけは変わらないのな

    +8

    -0

  • 1051. 匿名 2024/02/22(木) 01:35:44 

    >>415
    あんな美しい顔してんのにブス専なんてもったいないなぁ

    +46

    -7

  • 1052. 匿名 2024/02/22(木) 01:38:12 

    月9が平日の夜には重すぎて鬱展開だからこのドラマみたいな軽いドラマの方が気楽に観れる

    月9はただ結末だけが知りたくて惰性で観てる
    ヒロイン毎週泣くし今週は山田裕貴も泣いたし既に五感のうち3つ失って次は視覚って展開観るのキツすぎる。切ないのと暗くて重いのは違う

    +84

    -4

  • 1053. 匿名 2024/02/22(木) 01:52:16 

    >>662
    それが付き合ってる相手に嫌だも言えないのがびっくりする。話聞いてくれない人なら別れたらいいし、ヤギ男なんて話したらちゃんと聞いてくれるタイプじゃん。無理させないだろうし。
    察してちゃんで結婚してうまくいってる人本当にいないよ、結婚前から言えばいいことを言わずに一人で不満ためて、ためて勝手に自己完結して爆発したり無理!ってなるの1番ダメだと思う。

    +80

    -2

  • 1054. 匿名 2024/02/22(木) 02:01:13 

    >>415
    岡田くんずっとハライチ澤部とフジロック行ってたし芸人との居心地好きなのかもしれん

    +39

    -0

  • 1055. 匿名 2024/02/22(木) 02:16:39 

    >>875悪いけど千賀の演技見てると不安感が出て、心臓がハラハラする。
    野村周平の演技みてると落ち着く。

    +63

    -4

  • 1056. 匿名 2024/02/22(木) 02:20:41 

    >>1053
    自己肯定感が低いから、指摘したら嫌われて終わりだと思ってる。すり合わせに慣れてない

    絵に描いたようないい人ではなくて、ぐうたらな自分と同じペースで一緒に楽しんでくれる人がいい気持ちはすごくわかる。
    結婚も数年立つと相手に期待せず自分の好きに自分だけでも楽しめることをやれる=優しくて誠実な夫の価値に気付くけど、まぁ最初はつまんないよ優しい優等生タイプの男は。

    +26

    -2

  • 1057. 匿名 2024/02/22(木) 02:46:49 

    >>1056
    指摘したら嫌われて終わりだと思ってるじゃ、誰とも付き合えないし結婚できないよね。
    話し合いさえできない、自分からしないで相手はこういう人がいいって全て自分に合わせろ、自分に全て合う人なんていないのに究極の自己中では、、、

    +10

    -1

  • 1058. 匿名 2024/02/22(木) 02:50:43 

    >>955
    LDHのボーカルオーディションでルックスで選ばれたような人だからね

    +9

    -14

  • 1059. 匿名 2024/02/22(木) 02:50:51 

    >>1057
    今日綾子が
    ・ヤギオは家や環境を準備してくれているのに自分は何も与えてあげれないことに気付いた
    ・相手に求めるだけじゃなく自分の欠点も治す必要に気付いた
    って言ってたしこれから変わるんじゃないかなぁ

    +18

    -1

  • 1060. 匿名 2024/02/22(木) 02:54:04 

    >>1059
    そう思うならなにが嫌とかもないけどなんか嫌!じゃなくヤギオとちゃんと話すって事は出来なかったのかなぁーと。しかもまさかの山田と一緒がいいなんてなるか?って思った

    +15

    -0

  • 1061. 匿名 2024/02/22(木) 03:06:38 

    小池さんはまだ出番あるかな?
    野村周平好きなんだよね

    +15

    -3

  • 1062. 匿名 2024/02/22(木) 03:07:34 

    >>1003
    群れる人種苦手ガル民はだめな人多そう

    +12

    -0

  • 1063. 匿名 2024/02/22(木) 03:33:25 

    面白いの?

    +3

    -1

  • 1064. 匿名 2024/02/22(木) 03:45:00 

    2話目くらいまでは八木勇征
    ohイケメン!だったけど先週今週
    あたりからフツメンに観えてきた
    なんでだろ~なんでだろ~

    +17

    -15

  • 1065. 匿名 2024/02/22(木) 03:56:46 

    >>695
    そういう漫画あるよね

    +1

    -0

  • 1066. 匿名 2024/02/22(木) 04:05:50 

    完全に負け組の中年女性が必死に強気に生きてて、痛々しい

    +1

    -14

  • 1067. 匿名 2024/02/22(木) 04:55:41 

    >>1060
    横だけど、ヤギオは綾子に合わせてくれたと思うけどそれも綾子にとっちゃプレッシャーなんじゃない?
    ヤギオは九本さんみたいにちゃんと人生計画してるタイプなんだよ。それを折ってまで自分に合わせてもらう価値が自分にあるのか?何かを返せるのか?っていうプレッシャー
    だから元から自分と同じレベルの人だと何も我慢させなくていいから居心地がいいんだと思う

    +31

    -1

  • 1068. 匿名 2024/02/22(木) 05:36:57 

    >>33

    思った。再現バラエティーみたいだったし。参加してる人達が棒読み。悪い意味じゃなくでも面白いよ

    再現バラエティードラマ長編ってイメージ

    +3

    -0

  • 1069. 匿名 2024/02/22(木) 06:58:01 

    >>1064
    撮影疲れで顔のコンディションあまり良くないんじゃない?

    +9

    -3

  • 1070. 匿名 2024/02/22(木) 07:13:55 

    >>1064
    わかる
    スタイルいいけど顔は普通かな
    ファンの人ごめんやけど

    +7

    -18

  • 1071. 匿名 2024/02/22(木) 07:35:11 

    このドラマの制作スタッフって多分日ハムファンだよね。
    第1話の綾子の友達の名前も日ハムのピッチャー達だったしモンパチの曲も選手の登場曲だった。

    +1

    -0

  • 1072. 匿名 2024/02/22(木) 07:40:28 

    >>748
    結局何も考えずにわーい嬉しい!って乗っかれるタイプが幸せになれる気がする。

    +21

    -1

  • 1073. 匿名 2024/02/22(木) 07:40:31 

    >>1053
    ヤギオは優しさと好意で誘ってくれてるのが分かるから、それを断るのは悪くて出来ない、と今の綾子は思ってるってことでは?
    九本さんみたいに真っ向からケンカ打ってくる女性には言い返しやすいし、山田も幽霊だからバンバン言えるので、気を遣いすぎずに済む相手が合うって気付く流れで今かと。

    +28

    -3

  • 1074. 匿名 2024/02/22(木) 07:42:37 

    >>1071
    多分原作者が野球ファン。
    山田も野球選手の前田健太似って設定だったし。

    +5

    -0

  • 1075. 匿名 2024/02/22(木) 07:45:09 

    >>1066
    結婚出来て勝ち組って思ってたのに、中年になって旦那に不倫されて離婚する女性も多いから、見下し合いは不毛だよ…

    +14

    -4

  • 1076. 匿名 2024/02/22(木) 07:48:34 

    >>845
    1話から見てる自分は
    綾子はもう福田以外に考えられない

    +50

    -3

  • 1077. 匿名 2024/02/22(木) 07:51:15 

    >>1074
    そうなんだ!確かにあのキャラはマエケンルックスの方がしっくりくるかもw

    +1

    -0

  • 1078. 匿名 2024/02/22(木) 07:57:20 

    >>627
    同居じゃなくて家買ってくれるって位大事にする気持ちを持ってくれてるなら家はやっぱりまだ先とか仕事の仕方とかこっちの要望にも応えてくれそうだしね。相手がこっちの意見を聞かないで先走ってたのも悪いけど何も相手が考えてる通りにそのまま実行する必要も無いんだしね。勿体無い。

    +24

    -0

  • 1079. 匿名 2024/02/22(木) 08:04:01 

    >>893
    小池いいよね。カップ麺好きだし、デザインの仕事してるんだったら同業じゃないけどクリエイティブ系だから近いし。お互いの変な所も気兼ねなく出せてなんか合いそう。

    +33

    -1

  • 1080. 匿名 2024/02/22(木) 08:04:15 

    >>1078
    そういう一方的に良くしてくれる人に返せる物が無い自分はダメな人間だ、って落ち込んでたのにはスルー?
    対等な関係を望んでるんだって受け止めたけどね。

    +18

    -0

  • 1081. 匿名 2024/02/22(木) 08:13:21 

    >>923
    なんで刺した犯人に会いに行くのかな?
    未練があるの?
    山田もよく分かんない!

    +4

    -0

  • 1082. 匿名 2024/02/22(木) 08:14:53 

    >>1081
    ちゃんと理由説明させるから、焦らないで

    +4

    -1

  • 1083. 匿名 2024/02/22(木) 08:16:02 

    自己レス「させる」じゃなく「される」。
    山田が拘置所行ってるのは意味あるし、予告でも仄めかされてたよ。

    +8

    -1

  • 1084. 匿名 2024/02/22(木) 08:31:10 

    >>1019
    わかる。冷たい人だなって思っちゃうかも。
    昔、電車内からホーム側に倒れちゃってピクリとも動かない人がいて、私が先頭の車掌さんの所まで走って知らせてしばらく電車を止めちゃった事があった。その話を当時の彼氏に話したら「またお前は周りの迷惑も考えずに」と言われた時、あ、この人違うわと思ったんだよね。
    自分の利益にならない事には全く考えが及ばない人なんだなと思って。

    +32

    -0

  • 1085. 匿名 2024/02/22(木) 08:50:41 

    >>1020
    既婚だけど思ってる事同じ。まだ2人でデートもしてないし将来どこに住むとかも話してないのに勝手に話進んで、え?無理ってなるよね

    +43

    -0

  • 1086. 匿名 2024/02/22(木) 08:54:19 

    千賀くんのキャラ知らないんだけど、今回のドラマでは目立ちすぎず見やすかった
    イケメンだけど個性弱かったのは演出?

    +4

    -1

  • 1087. 匿名 2024/02/22(木) 08:55:15 

    先週書き忘れたから書くけど先週の落語家の人確か30代か40代と言ってた気がするけどおっさんに見えたわ。先週なら男爵が見た目一番タイプだった

    +2

    -0

  • 1088. 匿名 2024/02/22(木) 09:01:34 

    >>1084
    あなたは全然冷たい人じゃないよ。むしろそんな酷いこと言う彼氏よりずっと優しい。彼氏の方が冷たそう

    +20

    -0

  • 1089. 匿名 2024/02/22(木) 09:03:10 

    >>1020
    ヤギオ息苦しいんだよね
    ずーっとヤギオペースだし、勝手に綾子の理想像作ってるし、作家として応援するために家買うとか勝手に決めてるし、理想が強くて目の前の人全然見てない感じがしたよ
    見た目や清潔感や育ちはいいんだけど、人間の本質見るのが好きな綾子とは根本の部分で一番合わないタイプじゃない?

    +55

    -0

  • 1090. 匿名 2024/02/22(木) 09:05:39 

    >>1084
    元彼やベー奴だな
    別れて正解

    +22

    -0

  • 1091. 匿名 2024/02/22(木) 09:08:18 

    田舎の人付き合い大変そう
    毎週仲間でバーベキューとか
    都会暮らしの綾子にはキツイでしょ、、

    +24

    -0

  • 1092. 匿名 2024/02/22(木) 09:10:10 

    先週で綾子さんヤギオとは一緒にいて一番楽しいとか言ってたから相性良いんだと思ってたけどいざヤギオの実家行ってさらに彼のこと深く知るとやっぱり何か違ったんだね

    +20

    -0

  • 1093. 匿名 2024/02/22(木) 09:32:16 

    >>36
    ケンティってSexy Zoneの?そうそう山田くん髪型の影響でケンティーにずっと最初から見えてる

    +4

    -3

  • 1094. 匿名 2024/02/22(木) 09:45:18 

    千賀くんってサイコパスなの?

    +4

    -0

  • 1095. 匿名 2024/02/22(木) 09:55:38 

    >>239
    偏見ないとか優しい村じゃん

    +3

    -0

  • 1096. 匿名 2024/02/22(木) 10:03:50 

    わらび餅早食いは危険だろw

    +8

    -0

  • 1097. 匿名 2024/02/22(木) 10:07:12 

    貴乃花の娘、やす子みたい。
    はいー。

    +4

    -0

  • 1098. 匿名 2024/02/22(木) 10:09:34 

    >>1052別のトピにまで文句タラタラ書くなら見なきゃいいじゃん。トピズレだし、不快だよ。

    +10

    -1

  • 1099. 匿名 2024/02/22(木) 10:44:34 

    >>875
    キャラ設定の問題だと思う。そつがない態度取られると裏があるんじゃと視聴者は構えるからね。

    +4

    -0

  • 1100. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:30 

    録画観た、面白かったー
    良かった面白さが戻ってきたね

    八木くんは疲れると左目が三重とか四重になる
    今回はお疲れ顔だったね
    せっかくだから、やっぱり元気でコンディションいい時の姿を皆に見てほしいな

    +17

    -0

  • 1101. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:51 

    >>1052

    笑って見てたオッサンまで鬱展開っぽくなってるし

    +4

    -0

  • 1102. 匿名 2024/02/22(木) 11:24:38 

    やぎ男はイイ人だけど、やぎ男の前で自分を出せないから、相性悪いかと。  山田とはポンポン本音で話せて、気取らないでペヤング食ったり出来るから一緒にいて楽。          

    +51

    -0

  • 1103. 匿名 2024/02/22(木) 11:24:57 

    >>484

    男の子いたら、キャンプ連れて行ってくれるお父さんいると助かるけどね。 ほっといたら家でゲームばっかりやるし。

    +38

    -0

  • 1104. 匿名 2024/02/22(木) 11:35:22 

    >>1070
    山田涼介と同じ輪郭してるよね
    頬骨?がでっぱってていつも髪で隠してるイメージ

    +2

    -15

  • 1105. 匿名 2024/02/22(木) 11:38:41 

    >>988
    だよね
    まぁ気を使わない相手ではあるけど、ときめきはなさそう
    だから冷静で自分らしくいられるんだろうけど

    +7

    -0

  • 1106. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:19 

    あの山田が手を出さなかったって本当に好きだったんだね、和代さんのこと
    次回拘置所で向き合っているのなんだろう気になるー!

    +28

    -0

  • 1107. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:28 

    一緒にいよう、ずっーとの山田にキュンとしたけれど本気じゃないのね笑
    自己肯定感下がりまくっちゃった綾子が再び婚活できるようにリハビリしてくれる感じかな

    +9

    -0

  • 1108. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:23 

    >>484
    子供の頃キャンプ好きの父親に色々連れて行かれたけど毎年はきつかった。一回くらいならいいと思う。

    +6

    -0

  • 1109. 匿名 2024/02/22(木) 12:00:20 

    >>254

    九元は結局誰とくっつくんだろ・・?

    +7

    -0

  • 1110. 匿名 2024/02/22(木) 12:03:39 

    このドラマだとキャンプとか登山とかアウトドア系が悪みたいになってるねww
    たしかにめんどいけどw

    +4

    -8

  • 1111. 匿名 2024/02/22(木) 12:05:10 

    >>1109
    風間くんじゃない?
    最後のシーンで風間くんの表情でフラグが立ってた
    この人は昔助けてくれたヤンキーの子?的な

    +15

    -0

  • 1112. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:34 

    >>488
    足もすごく長い。スタイルがとんでもなくいい。

    +30

    -0

  • 1113. 匿名 2024/02/22(木) 12:09:34 

    仮に山田と結婚したとして、
    5年後とかにヤギオのこと思い出して後悔しそう
    逃した魚は大きいぞ、綾子

    +14

    -5

  • 1114. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:06 

    >>1102
    出会ってすぐはそんなもんじゃない?
    2、3年付き合って素をだせないならおかしいと思うけど。
    逆に初っ端ペヤングってすぐマンネリ化とか友達化しそうでやだ

    +30

    -0

  • 1115. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:15 

    >>924
    セリフが気が利いていて楽しい。こういうのアメリカのコメディ映画とかにはよくあったけど。見てて楽しいしちょっと考えさせるし、ドラマとして好きだなー。

    +25

    -3

  • 1116. 匿名 2024/02/22(木) 12:15:27 

    >>1115
    展開がドラマチックだけど、普通に女子会しててでてきそうなセリフばかりだから自然と観れる。
    ドラマチックな展開プラス普通こんなこと言わねーよ!みたいなセリフあると冷めるし

    +18

    -0

  • 1117. 匿名 2024/02/22(木) 12:29:11 

    >>2
    なんでなん?

    +4

    -0

  • 1118. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:24 

    >>1111
    そうだったらいいなあ、すごく楽しみ
    くっつかなくてもいいけどもう一度二人に関わって過去の話もしてほしい

    +11

    -0

  • 1119. 匿名 2024/02/22(木) 12:39:55 

    大野いと、きれいすぎてビックリした

    +6

    -7

  • 1120. 匿名 2024/02/22(木) 12:44:03 

    >>1110
    悪というか、女子の本音としてそうキャンプ好きはそうはいないと思う。トイレや洗面系が微妙だし。食事の片付けも面倒だし。

    +28

    -1

  • 1121. 匿名 2024/02/22(木) 13:03:04 

    終始口の動きのセリフが少しズレてるような、声をあとからあててるみたいな違和感あったんだけど、これはうちのテレビがおかしいんか?

    +2

    -0

  • 1122. 匿名 2024/02/22(木) 13:05:20 

    >>1104
    言わんとしてる事は分かるけど単発も似合うんだよね。初期は本当LDH系の髪型だったけど似合ってる。

    +12

    -1

  • 1123. 匿名 2024/02/22(木) 13:06:20 

    >>863
    千賀健永(サイコ)✕松本まりか(サイコ)のドラマあったら絶対見る笑

    +19

    -1

  • 1124. 匿名 2024/02/22(木) 13:11:01 

    >>662
    毎週はちょっと疲れちゃうから、今週は2人で家でDVD見ようよー
    って言えばヤギオなら理解してくれそうだけどなー。
    綾子さんそこ諦めるの早すぎ。

    +39

    -1

  • 1125. 匿名 2024/02/22(木) 13:11:12 

    >>1114
    みんな多少は猫被るよね。本命だからこそ。
    ヤギオ夜のカップ麺おいしいよねって言ってくれてたし、綾子のだらしなさも受け入れてくれそうだった。
    結局山田が好きだからなんてヤギオさすがに可哀想。

    +38

    -0

  • 1126. 匿名 2024/02/22(木) 13:12:21 

    >>1121
    心の中の声とセリフが交互にあるからズレてるように感じたとかじゃなく?

    +4

    -0

  • 1127. 匿名 2024/02/22(木) 13:19:23 

    >>632
    綾子もちょっとねー。
    結婚相談所で出会って、結婚を前提のお付き合いにOKしたら、相談所を通してないお付き合いより展開がはやくなるのは想像できるよね。
    そこで自分の結婚へのモチベーションとかいろいろなことに気づくのはまだ良いとして、キャンプに誘われて行きたくないなら「週末は疲れてるからゆっくりしたい」とか、自分の気持ちをもっと出して良いのにね。
    そのうえで合わなければ結婚しなければ良いんだし。
    でも、こういうので迷う気持ちもわかるからリアルっちゃぁリアルなのかもね。

    +29

    -1

  • 1128. 匿名 2024/02/22(木) 13:20:38 

    >>1106
    小さな恋の歌歌うなんて、いじらしいよね笑

    +14

    -0

  • 1129. 匿名 2024/02/22(木) 13:24:22 

    >>1056
    わかる!
    最初は、っていうより20代〜30代半ば位までは優しくて誠実な男は、そこそこモテる女にとっては退屈よ
    恋愛(ドキドキわくわく)と結婚(安定した生活)って対極にあるからね
    20代にヒリヒリした恋愛いくつかして、31で優しくて誠実な人と結婚、2年くらいは新婚なのもあって幸せボケできたけどそこから数年はつまんなかったなあ
    何度壊してしまおうとしたか
    でもそれを乗り越えて40も半ば過ぎた今、穏やかで安定した生活を送れることがどれだけ有り難いか、夫に日々感謝よwww

    +14

    -3

  • 1130. 匿名 2024/02/22(木) 13:25:21 

    だんだん綺麗になっていくね
    【実況・感想】婚活1000本ノック #06

    +17

    -13

  • 1131. 匿名 2024/02/22(木) 13:26:08 

    >>539
    私も初めて八木くん知った時、この顔で身長も高いし歌も上手いの?って衝撃だったな〜
    逆に八木くんが身長170センチとかだったらここまでハマってなかったかも笑

    +21

    -2

  • 1132. 匿名 2024/02/22(木) 13:30:34 

    >>1129
    そうそう、そうなんだよね
    うちの夫も真面目な人なんだけど、学生〜20代前半くらいまでは友達から真面目過ぎて惹かれないってよく言われてた笑

    +7

    -1

  • 1133. 匿名 2024/02/22(木) 13:35:49 

    >>407
    私もそうだよ
    私のイケメンレーダーが見逃してたなんて信じられないわ
    「美しい彼」までノーマークだったよ

    +29

    -0

  • 1134. 匿名 2024/02/22(木) 13:40:06 

    >>1113
    そうかな 多分後悔しなそう
    よっぽど嫌だっんだと思う 村人や友人と戯れ生活
    私ならいやだしこうかいなんてしない

    +13

    -1

  • 1135. 匿名 2024/02/22(木) 13:42:52 

    >>955
    美しい彼でめちゃファン増えたし国宝級イケメンランキングも1位取る前から入ってたけどね。深田恭子福原遥のドラマ出た時はなんでそんな役を今やるんだとは思ったよね

    +16

    -0

  • 1136. 匿名 2024/02/22(木) 13:43:32 

    >>473
    しかも足も長いんだぜ

    +17

    -0

  • 1137. 匿名 2024/02/22(木) 13:44:25 

    今までは綾子の気持ち分かる〜って感じだったけど、今回はうーんってなった。
    同居は嫌だろうって家買ってくれる男なんて最高じゃんか。
    幽霊なんて結局虚しくなるって。

    +23

    -7

  • 1138. 匿名 2024/02/22(木) 13:45:06 

    まあけど一番の疑問は綾子がここまでモテる事なんだけどw
    これ綾子じゃなくて九本さんだったらここまでモテるのも分かる
    それに綾子は性格も中々のクズだしなぁw
    例えば綾子が詐欺師に騙されてる時に九本さんは助けに来てぶっ飛ばしてくれたけど逆の立場だったら綾子は陰で笑って見てそうw
    実際はどうか分からないけどそう思わせるクズキャラっぷりがドラマとしては面白いんだけど
    だから綾子が幸せになるのも見たいけどヤギ男に素敵な彼女が出来て凹む綾子も見たいw

    +16

    -1

  • 1139. 匿名 2024/02/22(木) 13:46:27 

    >>1130
    はにかんだ顔がすごい自然で可愛いと思う

    +8

    -2

  • 1140. 匿名 2024/02/22(木) 13:48:41 

    >>407
    八木くん、ヴィジュアルが年々変わってきてるからねー。だんだんかっこよくなってきてる。でも痩せすぎな時あってその時は心配だったわ。

    +27

    -0

  • 1141. 匿名 2024/02/22(木) 13:54:44 

    >>1
    このポスターもさ、左側は小池でしょう?
    今回もチョイ役再会にしては、なんか中途半端だったし、そもそも小池はこの幽霊の先輩だから幽霊ともお友達設定なんだよね。
    最終的に誰かと結ばれるとしたら、この小池しか考えられないんだよなぁ。じゃないと、このポスターにも出てくる特別扱いの意味ないし、俳優も野村周平だし。
    九本の風間君も、彼は昔いじめられていて助けた男の子で再登場あるかも。

    +11

    -0

  • 1142. 匿名 2024/02/22(木) 13:56:05 

    >>1138
    あのくらいのブスがもてるのって、女性陣は一番面白くないだろうねー!

    +2

    -6

  • 1143. 匿名 2024/02/22(木) 13:56:08 

    あれ?山田くん今まで女性を本気で好きになったことないって言ってたような…それだけ封印したい過去だったってことなのかな。

    +14

    -0

  • 1144. 匿名 2024/02/22(木) 13:58:22 

    >>1120
    1回行くのはいいんだよね。こういうのもあるのかって。
    でも正直、トイレや洗面とかは清潔にしたいからグランピングみたいなキャンプ風お泊りで十分。
    毎月のように本格キャンプとかって、飽きるよね。

    +25

    -1

  • 1145. 匿名 2024/02/22(木) 13:59:24 

    九本小池ライン、ありそうな気もするけど二人がどうやって恋に落ちてゴーストパパが成仏できるのかまったく想像つかないw

    +3

    -1

  • 1146. 匿名 2024/02/22(木) 14:04:12 

    >>1092
    でもそんなことばーっかりして荒探しばかりしていたら、ホント自分は一体ナンボの価値がある人間なんですかい?ってツッコミたくもなる。
    昔、チュート徳井が「結婚するには我慢とか妥協するとか合わせるってことは大事なのは分かっていっるんですけど、でもどこかに無理せずとも、自分にピッタリ合うパズルのピースのように合う子がどこかにいてるんじゃないのかなって思ってしまう」って言ってたけど。
    これだよー、独身迷子の人。徳井も今じゃだいぶ老けたぞ~。

    +14

    -1

  • 1147. 匿名 2024/02/22(木) 14:04:59 

    ヤギオいい人だったけど綾子が結婚して山梨に住むことが大前提なのよね。自分が老舗の和菓子屋の跡取りだからそういう考えなのは仕方ないのかもしれないけど…

    +9

    -0

  • 1148. 匿名 2024/02/22(木) 14:05:43 

    >>403
    先週のお見合いの会はマシだった。可愛くなってる!て思ってたのに勘違いだったわ。

    +2

    -1

  • 1149. 匿名 2024/02/22(木) 14:06:15 

    >>1024
    下からずーっと慶應です!の人達も、ある意味ノリはこのマイルドヤンキーと一緒なんだけどね。
    同じ仲間、地元、ずっと知ってる思い出共有できる自分たち!最高!のノリ。

    +12

    -0

  • 1150. 匿名 2024/02/22(木) 14:09:37 

    大野いとちゃん、あまちゃんの頃に比べたらすっかり頰肉落ちて大人っぽくなってたね。
    女優業はマイペースでやってる印象。

    +7

    -0

  • 1151. 匿名 2024/02/22(木) 14:13:58 

    >>1114
    でも自分とめちゃくちゃ相性良くて縁がある相手とは安心感があって最初からリラックス出来て素を出せるらしいよ

    +38

    -0

  • 1152. 匿名 2024/02/22(木) 14:25:48 

    九本さんなら婚活前のブライダルチェックも万全そうだけど子どもだけは本当に授かりものだからな…孫がいる前提のライフプラン…

    +6

    -1

  • 1153. 匿名 2024/02/22(木) 14:32:58 

    綾子の気持ち分かるわ。ハートパイやご来光は良い人だけど顔がタイプじゃないから惹かれない。長く付き合いたいと思わない。私もやっぱり山田くんみたいなイケメン顔がすき

    +56

    -0

  • 1154. 匿名 2024/02/22(木) 14:33:19 

    >>1111

    あの作家になったきっかけのだったらいいな

    +9

    -0

  • 1155. 匿名 2024/02/22(木) 14:36:43 

    結局、今期はこれが一番面白いかも

    +63

    -2

  • 1156. 匿名 2024/02/22(木) 14:38:55 

    >>407
    八木くんファンになった時全く同じこと思ってた。
    イケメン好きで結構色んなところにアンテナ張ってたのに、こんなところにイケメン隠れてたのかって!

    +31

    -0

  • 1157. 匿名 2024/02/22(木) 14:39:54 

    なんやかんや言われてたけど福田さんがヒロインやからこそ面白い!
    さっき観終えけど急な霊媒師設定と喋り口調が面白かった笑

    +95

    -4

  • 1158. 匿名 2024/02/22(木) 14:40:20 

    山田くんを刺した女性の役、金魚妻で濡れ場頑張ってた川﨑珠莉さんだ。事務所吉本なんだね。

    +4

    -2

  • 1159. 匿名 2024/02/22(木) 14:42:35 

    1話に出てきたパンの店で綾子がハト男と話す前に喋りかけてきたメガネかけた太った男性タイプも良いな。何か可愛かったわ。あんまりもてなさそうなのがさらに可愛い

    +5

    -0

  • 1160. 匿名 2024/02/22(木) 14:51:52 

    >>1137

    私も、家買ってくれるなんて知ったら嬉しいけどな

    +22

    -1

  • 1161. 匿名 2024/02/22(木) 14:53:12 

    >>1138

    やぎ男いらないんだったら九本にあげればいいのに

    +17

    -1

  • 1162. 匿名 2024/02/22(木) 14:55:01 

    前回までは断って良かったね!って感じだったけど、今回は何も裏がなくて全員良い人だからモヤっとしてしまった。特にヤギオのご両親とかめっちゃ良い人そうだったのに何も言わずに帰るの…。

    +49

    -1

  • 1163. 匿名 2024/02/22(木) 15:03:31 

    >>1020
    普通の恋愛だったらありえないけど、結婚相談所だと退会=婚約みたいな感じなのかと思ってた。利用したことないから全然わからないけど。

    +6

    -0

  • 1164. 匿名 2024/02/22(木) 15:09:10 

    今回視聴率はどうだったんだろう?
    Tverの勢いに陰りが見えるような・・・
    今まではナースエイドなんかスイっと抜いていたのに

    +5

    -3

  • 1165. 匿名 2024/02/22(木) 15:10:08 

    >>1129
    同じ感じ。若い頃は相手にドキドキさせてもらったり楽しませてもらおうと考えてた。楽しい男はすぐ飽きて適当にあしらわれたり浮気されたりするから真面目な夫と結婚した。
    どんな男性と付き合っても完全な満足はないと悟ってから相手に期待するの止めた。30なかばで性欲もなくなったから、今の淡白で自由な生活最高!

    浮気や家計が苦しい話を聞くたびに恵まれてることを感じる。若い時は想像できないけど40近くなると本当に安定と健康が一番になってくるね。

    +14

    -4

  • 1166. 匿名 2024/02/22(木) 15:11:52 

    >>319
    思ったよりしょーもない男だった。

    +14

    -0

  • 1167. 匿名 2024/02/22(木) 15:13:53 

    >>1160
    生活しながらじっくり間取りを一緒に考えたいからって、最初から持ち家は嫌がる女性多いよ~。ちなみに婚活でもマイナス要素。

    綾子の仕事部屋があったとて、義親のための部屋も用意されてて将来は居座られるかもしれないし、お金出してもらったら文句も言いづらいからね。

    +16

    -1

  • 1168. 匿名 2024/02/22(木) 15:16:52 

    >>1164
    視聴率は3.1です
    上がってます!

    +15

    -1

  • 1169. 匿名 2024/02/22(木) 15:18:11 

    >>1145
    九本がかなりのピンチになって、でもパパはゴーストだから何もできない…って時に命懸けで救ってくれる相手じゃないとゴーストパパは納得して成仏できなさそう
    でも、山田→綾子ルートがあるからその展開はないか

    +1

    -0

  • 1170. 匿名 2024/02/22(木) 15:23:23 

    やぎ男にはキチンと伝えて欲しい。 がっかりされたくなくて素を出せなかった、良く思われ過ぎてプレッシャーだったとか。 ご両親も村人も歓迎してくれたし。   

    +41

    -0

  • 1171. 匿名 2024/02/22(木) 15:26:18 

    >>1142
    綾子はたしか33歳だったよね?婚活では崖っぷちと言われるけどまだ若い。男って結婚相手は32か33歳で足切りするから。
    一般人男は綾子くらいの見た目なら美人より緊張しないからやりもくがぐいぐい行きそう

    +6

    -0

  • 1172. 匿名 2024/02/22(木) 15:49:22 

    >>1158
    あのドラマ、他の女優さんはバストトップ頑なに隠してるのに川﨑さん一人だけモロ出しなの不思議だったよねw

    +1

    -1

  • 1173. 匿名 2024/02/22(木) 15:57:36 

    >>1167
    今から建てるからヤギ男が綾子の希望を聞かないわけがないんじゃない?
    多分ヤギ男は可能な限り綾子の意見を聞くと思うよ
    そしてヤギ男の母親も綾子には多分小言も何も言わない

    綾子はそういうのが余計プレッシャーになるタイプ
    みんな良い人すぎて色々ともてなしてくれるのに自分は相手やみんなに与える事が出来るのだろうかと
    自分のクズ要素が顔を出して居心地が悪くなる
    結局綾子は相手にダメ出しや文句を言えるようなそして私生活はちょっと下に見えるような相手を見て自分も安心するタイプ
    そうなると綾子が好きになるタイプがルックス第一なのもよく分かる
    幽霊になった山田クソ男は綾子の理想の相手かも
    しかも幽霊になった事で綾子はだいぶ上から行ってるし

    +20

    -0

  • 1174. 匿名 2024/02/22(木) 16:02:28 

    綾子を見てると昔の自分と重なる部分多くて楽しく見てます
    年取った今ならヤギ男と無難な結婚するのが良いかなと思うけど
    昔は婚活で気を使うフツメンと居るよりポイズンみたいないかにも相手は遊び目的みたいなのに引かれてたなー
    一緒に居るのもラクで楽しかった
    綾子は結婚はまだしたくないのかもね?自分で気付いてないだけで
    何となく周りが~とか良い時だし~って婚活してても実際にはそんなに結婚したいと思ってない

    +25

    -1

  • 1175. 匿名 2024/02/22(木) 16:02:33 

    九本さんとシュークリームさんの再会はどこかでありそうだよね。風間くんをキャスティングしておいてモブのまま終わる訳ないと思うし。

    +6

    -0

  • 1176. 匿名 2024/02/22(木) 16:04:23 

    >>1055
    千賀って目が怖い、というか顔が怖い
    表情とか
    役じゃなく千賀って思って見てしまうw

    +32

    -0

  • 1177. 匿名 2024/02/22(木) 16:06:41 

    >>1168

    良かった!

    +7

    -0

  • 1178. 匿名 2024/02/22(木) 16:06:49 

    綾子は東京を離れるつもりないんだよね
    お宅訪問も完全に観光気分だったし

    +6

    -0

  • 1179. 匿名 2024/02/22(木) 16:10:32 

    >>1153
    ご来光はイケメン設定だった気がする

    +11

    -0

  • 1180. 匿名 2024/02/22(木) 16:10:34 

    >>1174
    婚活してまで結婚する動機って子供のためか、将来ずっとひとりぼっちは嫌だからな気がするんだけど綾子は特に子供は欲しがってなさそうだよね
    年齢的にギリギリだから、活動しなきゃいけないか程度で

    +5

    -0

  • 1181. 匿名 2024/02/22(木) 16:11:43 

    先週からヤギオにキュンキュンしてしながら見てた
    なんか途中まで一緒になって幸せを噛み締めてた

    +7

    -1

  • 1182. 匿名 2024/02/22(木) 16:15:35 

    >>1170
    完全にバックれだよねw
    しかもヤギ男がすぐ気付いて追いかけてきてくれたからいい物の
    一歩間違えれば行方不明で捜索願い
    そして両親や村人たち、子供たちまであんなに歓迎してたのにあんなバックれされてヤギ男は村人たちになんて説明するんだろう
    ヤギ男が可哀想すぎるw
    そんな事何も思わず綾子はケロッとしながら山田に告白してたけど

    +31

    -1

  • 1183. 匿名 2024/02/22(木) 16:23:20 

    ノープランで良いし!プラン立ててそれ通りにならなかったら凄い落ち込みそうだし。

    +4

    -1

  • 1184. 匿名 2024/02/22(木) 16:24:00 

    すごくいい人たちで恵まれた環境なのは分かっていても、東京みたいな大都市で気ままでいい加減な生活してた綾子には健全でちゃんとした田舎の生活は息苦しいかも。会社勤めじゃなく作家を選ぶようなタイプだし。しかもマイペースを貫ける性格ならいいけど自分は周りに合わせるたちだと分かってるからだんだん疲れてきちゃうと予測できたんじゃないかな。

    +21

    -0

  • 1185. 匿名 2024/02/22(木) 16:24:37 

    綾子は山田が虫になっても、その虫と一緒に居たいってこと?
    どういう形状の虫かにもよるが山田ムシ男は需要ナシかな😅

    +4

    -0

  • 1186. 匿名 2024/02/22(木) 16:26:16 

    >>1155
    ほんと。視聴率どうのとか、主演がどうのとか下げ記事が意味不明
    普通におもしろいし主演もまきちゃんだからリアルなのに

    +39

    -2

  • 1187. 匿名 2024/02/22(木) 16:34:47 

    周りの人が性格良すぎて無理って自己肯定感低すぎじゃない!周りが優しかったら自分が性格悪い所あっても改善されそうだし私なら普通にありがたいけどなー。ただインドア派とアウトドア派が合うかどうかはなんとも言えない。

    +8

    -1

  • 1188. 匿名 2024/02/22(木) 16:40:53 

    現実でも福田さんと八木くん結婚して欲しい。でもお互いタイプじゃない?

    +1

    -22

  • 1189. 匿名 2024/02/22(木) 16:57:56 

    >>1188
    いやいやいやいや、それは無いでしょう
    お互いタイブじゃないと思う
    ビジネスの匂いしかしないけどな、いい意味で

    +9

    -0

  • 1190. 匿名 2024/02/22(木) 17:14:56 

    >>1188
    一瞬ヤギ男と間違えたけど山田の方ね!笑

    役柄的に2人のかけ合いは私も大好きー
    それだけ2人の演技が自然で良いって事ですね!

    +13

    -0

  • 1191. 匿名 2024/02/22(木) 17:30:07 

    八木くんの存在は知ってたけど、このドラマを観るまではノーマークでした
    ここにきてて八木フィーバーきたーーー‼︎
    演技もイイ

    +24

    -0

  • 1192. 匿名 2024/02/22(木) 17:35:28 

    >>1182
    ヤギ男的には人間不信になりそうだけど
    私も仲間とキャンプだの祭りだの苦手だよ
    でも苦手って伝えるのは大事だよね
    せめてキャンプも最初は2人だけなら違ったかもね

    +30

    -0

  • 1193. 匿名 2024/02/22(木) 17:36:45 

    八木くんと井浦新さん
    何となく雰囲気似てるから
    親子役で共演してみてほしい

    +9

    -5

  • 1194. 匿名 2024/02/22(木) 17:45:23 

    >>1157
    山田へのツッコミも面白いよね笑
    小さな恋の歌のダッサ、とか笑

    +26

    -0

  • 1195. 匿名 2024/02/22(木) 17:47:30 

    >>493
    元ジャニオタの私は全く関係ないとは言えないと思ってる。
    やっぱりジャニーズ以外の男性タレントがテレビに出やすくなったのもいいきっかけだったと思うよ。
    それまではジャニとLDHの共演すら厳しかったんだし。

    +28

    -0

  • 1196. 匿名 2024/02/22(木) 17:47:57 

    このドラマの山田クソ男wもう大好きになってしまったー

    +29

    -0

  • 1197. 匿名 2024/02/22(木) 17:49:08 

    >>1194

    俺が歌うとカッコいいの!と抗議してましたね笑

    +26

    -0

  • 1198. 匿名 2024/02/22(木) 17:53:09 

    結婚を考えた男性いたけど、彼の実家のそばにすでに土地を持ってて(過疎地)そこに新居を立てるって聞いてもやもやして別れちゃった。土地がもうあるなんてラッキー♪って思えなかったんだ… 

    +11

    -0

  • 1199. 匿名 2024/02/22(木) 17:54:48 

    福田さんメンタル強そうだな

    +0

    -0

  • 1200. 匿名 2024/02/22(木) 18:09:12 

    >>1188
    何年後かに本当に結婚してたら凄いねw

    +1

    -7

  • 1201. 匿名 2024/02/22(木) 18:37:36 

    >>319
    宇梶さんと風間君はドラマのキーマンらしいからまた出てくると思う

    +21

    -0

  • 1202. 匿名 2024/02/22(木) 18:37:42 

    >>1188
    字が小さくなってるけどカプオタが付いたということはそれだけドラマが面白いことの証だと思った

    +15

    -3

  • 1203. 匿名 2024/02/22(木) 18:39:53 

    疲れるのはわかるけどヤギオもかわいそうだったな
    ヤギオ先週までは血迷ってたくせに一旦心決まったら結婚一直線だったね 
    地元の仲間もみんな既婚だし自然とそうなるのかな
    綾子は好きなだけネットして独身志向の友達と毎週の様に飲んで生活だからそこらへんでスピード感合わなかったけど、もし歩調があってても良い子演じる殻を破けないなら遅かれ早かれ破綻してただろうね

    +54

    -0

  • 1204. 匿名 2024/02/22(木) 18:45:33 

    >>1196
    私も大好きになってしまいました
    来週の予告の「ごめーん、ごめん」の言い方が可愛くて何度も見てしまう〜
    来週は山田の出番多そうなので楽しみ

    +25

    -0

  • 1205. 匿名 2024/02/22(木) 18:47:03 

    >>1193
    ホント、似てる
    超イケメン親子になるね

    +9

    -2

  • 1206. 匿名 2024/02/22(木) 18:53:46 

    >>1138
    それは相手役が俳優やアイドルで美化されてるけど、婚活市場にいる人の中ではモテてるだけって話じゃないかな?
    見た目はあれだけど、クズ要素は婚活相手にはバレてないし

    +13

    -0

  • 1207. 匿名 2024/02/22(木) 18:55:36 

    >>29
    千ちゃんテルマエロマエに出れそうなんだけどなー。
    顔の濃さ足りないかね。

    +5

    -3

  • 1208. 匿名 2024/02/22(木) 19:02:05 

    >>1197
    確かに俺が歌うとカッコよくなるのが想像つく笑笑
    山田の一語一句がいちいち可愛い
    沼りました笑

    +31

    -0

  • 1209. 匿名 2024/02/22(木) 19:02:08 

    八木くんと福田さんのほうれい線が気になる
    2人ともまだ若いのに

    +4

    -13

  • 1210. 匿名 2024/02/22(木) 19:02:39 

    >>1198

    正解よ
    過疎地の土地なんて将来不良債権になるだけ…
    (義実家の古屋や田畑の処理をどうしようか困っている嫁です)

    +12

    -0

  • 1211. 匿名 2024/02/22(木) 19:04:49 

    >>1195
    そういうのも含めて、八木くんは色々運がいいよね。もちろん本人の才能ありきだけど。

    +28

    -1

  • 1212. 匿名 2024/02/22(木) 19:09:09 

    ガルがお手本になるドラマでした。

    +5

    -0

  • 1213. 匿名 2024/02/22(木) 19:13:50 

    山田くん和代ちゃんの話してる時は男になってた。綾子の前では男になってないから綾子のことは好きじゃないかもな

    +25

    -0

  • 1214. 匿名 2024/02/22(木) 19:16:35 

    >>1155
    わかる笑
    他色々見てるけど、面白くて一気に見ちゃう
    美人じゃないけど、リアル感あって面白いし演技に全く違和感もないし好きになったよ

    +38

    -0

  • 1215. 匿名 2024/02/22(木) 19:17:19 

    >>1209

    法令線って笑うと普通に誰でもできるからね
    皮膚が折りたたまらないと笑えないからw
    真顔でも線がはっきり識別できる場合に法令線が気になるって言えるかな

    八木君はともかく福田さんは35歳だからほうれい線があってもおかしくないけど
    でもお年の割にきれいだと思う
    八木君はさすがにまだ若いから真顔で線はないよ きれいな肌してる

    +23

    -0

  • 1216. 匿名 2024/02/22(木) 19:18:48 

    婚活とはいえ、この短期間にそれなりに相手ができて自ら破談にしてしまう綾子…
    出会いが無かっただけで普通にモテる人やん笑

    山田とは何かのパーティで出会えてるし笑
    追いLINEしなければ定期的にデートできる仲だったのでは?

    +22

    -0

  • 1217. 匿名 2024/02/22(木) 19:21:49 

    結婚で大事なのは休日(長期休暇)の過ごし方だと思ってる。

    自分語り申し訳ないけど、長期休暇あるとすぐ海外旅行とか、冬は毎週スノボ行くとか色々な人いたけど適度にだらだらしたくて日本最高、寒いのも運動も苦手で、遠出するなら温泉地に観光くらいが好きな私は同じ感覚の人と結婚したけど、感覚同じだと楽しめるし楽。

    これは嫌っていう感覚も同じの方が良いと思う。


    ヤギ男はすごく良い人だったし、話し合えば多少すり合わせられそうだけど、仲間呼ばれたくないことは大事な友達だろうから伝えづらいよなー。

    +28

    -1

  • 1218. 匿名 2024/02/22(木) 19:23:02 

    わたしがヤギ男と結婚したいわ〜
    今回は綾子が羨まし過ぎたww

    +29

    -1

  • 1219. 匿名 2024/02/22(木) 19:27:44 

    >>1216

    1話で綾子が「無駄に誤解させるようなこと言いやがって」と抗議していたのに対して
    山田が「でも俺無駄に誤解させるようなこと言うの珍しいんだけどな」と綾子に言ってたから
    本命にはならないまでも一回こっきりの他の女性とは違う認識だったのかな

    +13

    -0

  • 1220. 匿名 2024/02/22(木) 19:40:58 

    山田が時々意味深な表情と発言をするのは1話で綾子に出会う以前から綾子を知っていた可能性もあるのかしら🤔

    +5

    -0

  • 1221. 匿名 2024/02/22(木) 19:50:29 

    綾子がなんで婚活でこんなにモテるのかがわからない。

    クセのある男ばっかりだけど。

    +16

    -0

  • 1222. 匿名 2024/02/22(木) 20:00:18 

    >>1020
    すごく同意。仮に結婚したとしても、別居とは言え地方住み確定だし、村の集まりに常に参加し機嫌よくふるまわなきゃいけないし、どこかでブラブラしてたら多分誰かしら村人に見られて何か言われるよ。早起きしてキャンプ行って何か作ったり、旦那の友達夫婦とも仲良くしなきゃいけないし、みんないい人だから空気悪く出来なくて明るくしなきゃと思ってると息がつまるのよ。走って逃げたくなるの、ものすごく分かる。

    +44

    -0

  • 1223. 匿名 2024/02/22(木) 20:01:13 

    山田くんのことが好きすぎて最終回ロスしそう。最近ここまで恋してなかったから久しぶりで

    +20

    -1

  • 1224. 匿名 2024/02/22(木) 20:05:35 

    >>1223
    和代ちゃんに嫉妬してしまった

    +5

    -0

  • 1225. 匿名 2024/02/22(木) 20:25:34 

    八木くんは母子家庭で育ったらしいから色気あるね

    +4

    -6

  • 1226. 匿名 2024/02/22(木) 20:32:50 

    >>1170
    私がヤギオだったら、結婚相談所で何十万も出して成婚&親にも紹介した人にキャンプしてる途中でいきなり結婚できないって理由もなしに言われてそのまま帰られたら、人間不信になるww

    +28

    -0

  • 1227. 匿名 2024/02/22(木) 20:36:18 

    >>1133
    私も清居で知って山田が八木くんだとはじめ分からなかった―こんな別人に見えるの凄い
    清居もいいけど山田も良すぎる

    +21

    -1

  • 1228. 匿名 2024/02/22(木) 20:37:24 

    >>1136
    ホスト役のドラマ見た時漫画みたいな足の長さでびっくりした

    +26

    -0

  • 1229. 匿名 2024/02/22(木) 20:38:08 

    >>1226
    親もかなりのショックだよね笑

    +9

    -0

  • 1230. 匿名 2024/02/22(木) 20:44:10 

    このドラマ、キャストのやり取り中のテンポがいいのと脚本の面白さで楽しい。
    それに綾子がヤギオのとこから黙ってバックレるのはひどいとは思うけどでも気持ちもなんか分かるって言うのも絶妙だと思う。
    綾子が善人ではないとこやステレオタイプの婚活に焦ってる女にされてないとこもいい。
    着ている服もクレジットから見るとワールド系やグローバルワークとかですごく絶妙なとこ付いててスタイリストが優秀。

    +34

    -0

  • 1231. 匿名 2024/02/22(木) 20:45:32 

    >>1228
    あのときは特に痩せて臨んだって本人も言ってたけど、少女漫画から抜け出たレベルの足の細さ、長さだったよ。

    +18

    -0

  • 1232. 匿名 2024/02/22(木) 21:04:17 

    >>1225
    色気ないの?

    +1

    -0

  • 1233. 匿名 2024/02/22(木) 22:24:43 

    九本さんのノープラン!が刺さったー
    どうなりたいか私も全然考えられてないw

    +9

    -0

  • 1234. 匿名 2024/02/22(木) 22:32:11 

    川栄のドラマコメ数の三倍伸びてるね

    +2

    -0

  • 1235. 匿名 2024/02/22(木) 22:47:09 

    >>1225
    それは関係ないでしょ

    +6

    -0

  • 1236. 匿名 2024/02/22(木) 23:22:39 

    >>1200
    絶対嫌だ!

    +3

    -0

  • 1237. 匿名 2024/02/22(木) 23:54:18 

    >>1201
    風間くんまた出るんだ!あの怪しい人という感じが好きだから嬉しい

    +7

    -0

  • 1238. 匿名 2024/02/23(金) 00:00:28 

    >>1214
    でも本人は自分のこと可愛いと思ってそう

    +3

    -0

  • 1239. 匿名 2024/02/23(金) 00:01:24 

    >>1195 横
    八木くんの初ドラマ出演だった美彼は脚本家の坪田さんが昔AKIRAさんのHEATを担当した人だった。2020年にディアシスターのプロデューサーから岩ちゃんに金魚妻のオファーが来て、その脚本がまた坪田さんで再びLDHと繋がりが出来た。そこから坪田さんの次回作の美彼に八木くんがキャスティングされた。
    テレ東のハイエナも岩ちゃんが浅見光彦をやってる枠で主演がLDHと昔から縁がある篠原涼子さんだった。映画イチケイのカラスも監督がディアシスターのチーフディレクターだった。今のLDHの後輩達は岩ちゃん、町田啓太くん、鈴木伸之くんなど先輩達が開拓してきた人脈によって得ている仕事が多い。その動きは2019年頃から始まってたからジャニーズは関係無いと思う。

    +6

    -7

  • 1240. 匿名 2024/02/23(金) 00:12:01 

    山田くんが刺した女に会いに行く理由は生前自分がしたことについて反省して謝りたいからだよ多分

    +6

    -1

  • 1241. 匿名 2024/02/23(金) 03:43:02 

    ヤギ男からの着信音をヤギの鳴き声にしてるの笑ったわ

    +9

    -0

  • 1242. 匿名 2024/02/23(金) 03:49:21 

    >>415
    なんか腹立つなぁ福田!

    +7

    -5

  • 1243. 匿名 2024/02/23(金) 04:37:30 

    >>548
    江口のりこ「その節はもうしわけありませんでした」

    +4

    -0

  • 1244. 匿名 2024/02/23(金) 04:46:54 

    >>1226
    ホントだ…
    村中に紹介した相手なのに速攻振られてしまい辛すぎる
    あの明るい村なら皆明るく励ましてくれるだろうけどリアル村青年だったらヒソヒソ噂される

    +12

    -0

  • 1245. 匿名 2024/02/23(金) 05:10:17 

    >>928
    まだ足りないのか!www

    +1

    -1

  • 1246. 匿名 2024/02/23(金) 06:25:47 

    >>1053
    突飛な視点をみつけてでも言い訳する材料を見つけてはだらだらしたい(もしかして結婚したくない?)という気持ちに正直な人なんだろう

    +3

    -0

  • 1247. 匿名 2024/02/23(金) 06:38:11 

    >>1146
    ありのままの私を受け入れてくれる人がきっといる!

    +0

    -0

  • 1248. 匿名 2024/02/23(金) 08:36:42 

    小池さんが合ってるよ。トンチキ同士だし。

    +5

    -0

  • 1249. 匿名 2024/02/23(金) 09:23:42 

    原作から変えてはいるけどヤギオのエピ出てくるんだよね。そして、綾子はヤギオとの結婚をやめて猛烈に落ち込んで自己嫌悪に陥るとこがある。ヤギオの周りの人もいい人だし、なのに踏み切れずにフラフラする自分って駄目すぎるって落ち込むととこ。
    今回も九本のノープラン、ノーライフも゙面白いし、台詞が楽しい。シルバニアファミリー並は原作にもあったよ。

    暇な方は原作も読んでほしい。原作の良さを活かしつつ、もっとポップにしたのがドラマかなーと思ってる。原作の南綾子さんがドラマ化で疲弊してなくて面白がってるようでホッとしてるよ。日テレのこと以来、原作ありの場合、作者のこと考えてしまうようになった。

    +15

    -0

  • 1250. 匿名 2024/02/23(金) 10:38:23 

    実際にこの世界に山田くんみたいな人がいたらモテるの?女好きかな

    +5

    -1

  • 1251. 匿名 2024/02/23(金) 10:38:28 

    >>1244

    いやヤギオは結婚相談所にも登録したくらいなんだから元々婚活では苦戦していたんじゃない?
    本人のスペックはとてもいいのに話がまとまらないのはやっぱり閉鎖的な村社会が大きな壁になっているんじゃないかな?
    だけどヤギオは和菓子屋の跡取りだからよそに移ることはできない
    だから村中がヤギオを応援して綾子のサイン会とか催したり色々合いの手を入れてよいしょしてくれたりしてたんじゃないかな
    だからご両親だって官能小説家という特殊な職業で美人で若くもない綾子を無条件でウェルカムしてくれた

    だから村の人の反応はああ今度もやっぱり駄目だったかぁって感じかもと思えたりしてくる

    +16

    -1

  • 1252. 匿名 2024/02/23(金) 10:46:07 

    >>1249

    作者の南綾子さんは廃業も考えたほど売れてなかったそうで今回とっくに見切りをつけた昔の小説がドラマ化されて私はたぶんすごくラッキーなんだと思うってXにポストしていらしたね
    文句などほとんどないって(ん?ほとんどってことは少しはあるのか?笑)

    ドラマ化おめでとうーって友人の方がお祝いしてくれたので生まれて初めて本格中華をご馳走しましたというポストやドラマを楽しんでるっていうポストも見た

    +12

    -0

  • 1253. 匿名 2024/02/23(金) 11:02:56 

    小池くんもタイプや何かいい。野村周平は好きじゃないけど小池くんは好き

    +18

    -0

  • 1254. 匿名 2024/02/23(金) 11:06:54 

    >>1253
    大池じゃなくて小池ってわざと書いた。綾子さんが小池と間違えるから大池くんが大池ですと毎回訂正するシーンが好きだから

    +19

    -1

  • 1255. 匿名 2024/02/23(金) 11:19:34 

    >>1239
    八木くんの美しい彼のキャスティングはLDHの繋がりからだと思うけど、今バラエティやその他のドラマに出れてることがタイミングが良かったって話だよ。
    多分ジャニーズ全盛期が今も続いてたら、美しい彼だけで終わってた可能性もあったと思う。

    +7

    -2

  • 1256. 匿名 2024/02/23(金) 11:58:03 

    九本オモロすぎだろ

    +19

    -1

  • 1257. 匿名 2024/02/23(金) 11:59:04 

    クソ男のずっと一緒にいように不覚にもガチでときめいてしまった

    +28

    -0

  • 1258. 匿名 2024/02/23(金) 12:20:18 

    >>1255

    八木君の美しい彼のキャスティングはLDH関係ない
    八木君に対する完全なオファーだよ
    清居選びで難航していたところスタッフがTiktokで八木君を見て推薦したんだよ
    美しい彼いた!って
    脚本家の坪田さんがそう書いてた

    +23

    -1

  • 1259. 匿名 2024/02/23(金) 13:03:44 

    >>1235
    でも20歳になるまでに家庭環境で苦労してきた人は色気あるって言わない?

    +6

    -1

  • 1260. 匿名 2024/02/23(金) 13:07:30 

    >>1259
    続きで反対に両親の仲が良くて幸せな家庭環境で育ってきた人は色気ないと聞いたことある

    +4

    -1

  • 1261. 匿名 2024/02/23(金) 13:24:51 

    >>1259
    母子家庭だから寂しい思いはしたかもしれなくてそれが微かな影や揺らめきになったり、寂しさの穴を埋めようとして愛を強く求めててそれが色気に繋がるってことはあるかもしれないね。
    でもその逆の幸せな家庭環境の人が色気ないとは思わない。同グループの中島颯太くんがそういう環境だったろうけど色気あるじゃん。

    +7

    -4

  • 1262. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:01 

    >>1221
    相談所は条件でマッチングさせるから希望が少なければ相手も広がるからね。年齢も年収め希望ないみたいし、地方住みも同居もOKみたいな感じなら、写真が悪くない30代前半なら結構出会えると思う。実際会ったらニコニコしてるし、話合わせられるし、見た目も普通だしモテると思う。

    +6

    -1

  • 1263. 匿名 2024/02/23(金) 14:22:56 

    九本さん、白鳥麗子でございますのかきつばたあやめみたいなライバルキャラで好き

    +15

    -3

  • 1264. 匿名 2024/02/23(金) 15:35:29 

    >>1262
    親しみやすいたぬき顔で肌が綺麗。常識の範囲内のお洒落で可愛い清潔感ある服装していて小柄でニコニコしてて喋ると楽しい。普通にモテると思う。

    +10

    -6

  • 1265. 匿名 2024/02/23(金) 16:05:55 

    婚活1000本ノック第6話 村総出で大歓迎○ノープラン人生遂にお別れ○ - Album on Imgur
    婚活1000本ノック第6話 村総出で大歓迎○ノープラン人生遂にお別れ○ - Album on Imgurimgur.com

    Discover the magic of the internet at Imgur, a community powered entertainment destination. Lift your spirits with funny jokes, trending memes, entertaining gifs, inspiring stories, viral videos, and so much more from users.



    サイズがでかくなったので文字が読めない場合は
    ミギクリックで「新しいタブで画像を開く」とかで拡大して下さい

    婚活1000本ノック第6話 村総出で大歓迎○ノープラン人生遂にお別れ○

    +3

    -0

  • 1266. 匿名 2024/02/23(金) 19:23:48 

    ガルで不適切と並んで評判良いから配信で追いつくぞ
    楽しい!

    +12

    -3

  • 1267. 匿名 2024/02/23(金) 20:00:19 

    ガルで不適切と並んで評判良いから配信で追いつくぞ
    楽しい!

    +7

    -2

  • 1268. 匿名 2024/02/23(金) 20:07:02 

    >>1240

    でもその女がしたことは実質ストーカー殺人だよね?
    勝手に思い込んで自分の思い通りにならなければナイフで刺し殺すってひどくない? 
    1話の実況で刺されて当然みたいな意見に+する人が結構いたのでびっくりした
    これ男女が逆だったらもっと非難ごうごうの案件だよね?

    そもそも自分を殺した相手に謝る必要なんてあるのかね?
    山田がかわいそうすぎる

    +11

    -4

  • 1269. 匿名 2024/02/23(金) 22:36:59 

    >>1268
    自分は1話の時いなかったけどストーカー殺人だと、ただの知り合いなのに一方的に好かれる理不尽なパターンも結構あるから全部一緒には出来ないよね。私は刺されて当然とまで思わないし山田が謝れとも思わないけど、可哀想とは全く思わないかな。

    浮気という裏切り行為しない人の意見としては、他人を粗末にする人は相手からも粗末にされていく中で刺されることも含まれてるだけなのかと思った。刺されてもいいから浮気してると思うし、逆に恨まれたくなければ最初から浮気しないんだよ。

    +9

    -4

  • 1270. 匿名 2024/02/23(金) 22:42:29 

    >>1128
    2話(ハートパイの回)が好きでもう一度見てたら、
    山田が小さな恋のうた歌ってた!
    (無人のカラオケボックスでマイクが浮いてるやつ)

    +15

    -2

  • 1271. 匿名 2024/02/24(土) 00:28:49 

    >>1239
    違うよ、八木くんを見つけてきたのは脚本家の坪田さんじゃなくてプロデューサーだよ
    プロデューサーが「美しい彼」役をずっと探しててTikTokで八木くん見つけて坪田さんに「見つかりました!」って写真送ったきたって坪田さん本人が語ってるから

    +10

    -2

  • 1272. 匿名 2024/02/24(土) 00:30:53 

    あ、ごめん>>1258の方がもう書いてたね

    +2

    -0

  • 1273. 匿名 2024/02/24(土) 06:33:32 

    >>1265
    ペヤング食ってるシーンがまるで心霊写真w

    苦悩はするけどすっきりするのも早かったw

    +2

    -0

  • 1274. 匿名 2024/02/24(土) 11:34:35 

    4話だけ見れなかったから分からないけど大池くんには山田くんが見えてるんですか?

    +3

    -0

  • 1275. 匿名 2024/02/24(土) 11:37:27 

    ヤンキーの九本さん広瀬すずちゃんにも似てたけど、山本舞香ちゃんにも似てた

    +3

    -0

  • 1276. 匿名 2024/02/24(土) 11:43:35 

    綾子が住んでるマンションかアパート他にも一般人の住人がいるだろうにそこに住んでる人たち自分が住んでるマンションがドラマの撮影に使われるって嫌だな。私なら引っ越ししたくなる、それとも綾子が住んでるマンションはドラマや映画撮影専用だけのために作られたので入居者は誰もいないの?

    +0

    -4

  • 1277. 匿名 2024/02/24(土) 12:09:47 

    >>1274
    山田は大池にだけ姿を見せてるという設定。

    +6

    -0

  • 1278. 匿名 2024/02/24(土) 12:52:40 

    >>1276
    多分撮影用のスタジオだと思う

    +9

    -2

  • 1279. 匿名 2024/02/24(土) 13:07:52 

    先週からずっと佐野岳が出てると思ってた…

    +4

    -0

  • 1280. 匿名 2024/02/24(土) 13:14:51 

    >>1277
    教えていただいてありがとうございます!4話どこがで見れないか引き続き探そうと

    +1

    -0

  • 1281. 匿名 2024/02/24(土) 14:15:02 

    綾子さんいくら元彼だといえ幽霊となった山田くんを初めて見た時1話で少しも驚かないのは凄い。私なら悪霊じゃない良い霊だとしても一応幽霊見たら怖くて少しビックリしてしまうな。幽霊見えたら怖いし

    +2

    -0

  • 1282. 匿名 2024/02/24(土) 15:49:22 

    今TVerで見終わりました
    綾子は良物件断りすぎで勿体なく見えてしまうよ
    今回も田舎の良い人たち~で終わって
    せめて田舎だからと断れすぎて村人皆が良い人演じてるとか何か裏が無いと納得できなくなるよw

    +8

    -0

  • 1283. 匿名 2024/02/24(土) 21:53:37 

    八木君お疲れなの?と心配する声多数だけどほんと大変そうね。
    アリーナツアーが始まっているしそのダンスや歌の練習も本番と合わせ大変だろうし、今月の早朝のMCとかバラエティーとかの仕事もあったし、アニメのOPテーマ曲も決まったらしいからその収録もあったろうし寝る暇ないんじゃないの?

    +14

    -0

  • 1284. 匿名 2024/02/25(日) 00:39:43 

    >>1269

    山田の場合は浮気じゃないよね
    いつも女の方から寄ってくるから自分から好きになる暇がないってモノローグで言ってたよね
    寄ってくる女たちに誰彼構わず優しくしてしまうのが山田という男
    でも完全にワンナイトだよね 好きだとも言ってないし付き合ってもないんだから

    +12

    -0

  • 1285. 匿名 2024/02/25(日) 09:35:13 

    >>1284
    1269です、返信ありがとう。
    あなたの言う通り 学生の頃から相手の外見も美人だけでなかったり、いろんな女性がいたから特定の相手に入れ込んだりしてなかったね。主人公が相手に何度もLINEしようとしてた時も山田は「そうやって都合よく考えてたんじゃないの?」ってどこか冷めてる気がした。

    ワンナイトというより遊びだったのかもね。主人公にも初めて寝た日だけでなく温泉の話してたり何回か会ってそうだったし山田が刺される前、会える女いねえかなと話してた気がするから今から出会う人に向けてる感じがしなかったから一夜限りではなさそう。山田も地雷女でなくて軽く遊んだりする女の人を選べば良かったね。
    浮気に限った話ではなく身体の関係だけでも人と関わったら何かしら自分に返ってくるよ、良いことも悪いことも。

    +6

    -0

  • 1286. 匿名 2024/02/25(日) 14:22:33 

    コメディとして楽しんでたんだけど、今回の話で自分が恋愛に恐れを持ってる理由わかってしまった……
    10年以上前に初めてできた彼氏から「おまえは俺に何をしてくれるの?」とメリットを求められたんだよね
    20歳過ぎて初めて出来た彼氏だし、向こうから告白してくれたから、メリット!?「私の提供できること」って何!?とわけわからなくなった
    結果私に価値がなかったからかすぐ振られた🥲
    それ以来、私はこの人が満足できるものを提供できるか?がプレッシャーになって恋愛できなく……
    今回の話で主人公がプレッシャーに負けたの見て自分を見つめ直せたありがとう南

    +11

    -0

  • 1287. 匿名 2024/02/25(日) 14:30:41 

    >>1259
    ずいぶん昔、つんくが家庭環境の悪かった子ほど色気があるって言ってたなあ…

    +7

    -1

  • 1288. 匿名 2024/02/25(日) 14:31:22 

    >>1285

    お返事ありがとう
    ん?私の中ではワンナイト=遊びだと思うんだけど違うのかな? ともかく

    綾子に対しては「俺誤解させるようなこと言うの珍しいんだけどな」と言っていたから少なくともほかの女たちよりは少し気が許せる関係だったのかもしれない
    温泉に連れて行くという約束もおそらくその時は純粋に綾子の希望をかなえてあげたいという刹那的なやさしさがあったんではないかと思う 騙してやろうなんて考えてない

    でも刺した女は山田いわく「いつ会えるいつ会えるとうるさい」人だったみたいだし山田としてはなんかやばそうだから距離を置きたい相手だったんでしょう
    だからお正月は実家に帰ると嘘ついたのに、女は渋谷でパーティーで遊んでいた山田を追いかけてきてナイフで刺した
    これは立派にストーカー殺人だと私は思うのだけどあなた的には違うのかな?

    殺される前は「会える女いねえかな」ではなく「暇な女いねえかな」と言っていたしそれは対象が知り合いなのかこれから出会う女をさしているのかわからない

    山田は女関係は少々だらしなかったかもしれないけど元はと言えば彼が幸か不幸かモテすぎたのが原因で相手に愛していると言って裏切ったり、不倫したり、だましてお金を巻き上げたわけでもない

    それに対して殺された方にも非があるみたいな見方は私には賛同できない
    人はだれしも欠点はある でも人を殺すなんて普通はできない
    この女の場合は殺人をやらかすやばいやつでそんな女に愛され過ぎてしまった山田はかわいそうだったなぁと私は思うのです

    +10

    -4

  • 1289. 匿名 2024/02/26(月) 00:53:24 

    連休中にドラマ1話目から一気観した!
    主人公は手に職ありで貯金もありそうだし、そこそこモテるから結婚に本気で焦ってないんだと思った。
    どちらかというとおけけ(橋本マナミ)が結婚願望無いのか気になる。良い人同士、おけけがハートパイとくっつけばいいのに!って思った😳

    +6

    -0

  • 1290. 匿名 2024/02/26(月) 19:24:28 

    >>1104
    ところがどっこい
    髪をかきあげて頬骨が丸見えになった瞬間
    別人レベルで、色気だだ漏れの"男性"になる

    前にさわなつ君の番組で畑で髪をかきあげた時
    一瞬だけ別人で、びっくりした

    +13

    -0

  • 1291. 匿名 2024/02/27(火) 04:17:12 

    >>1282
    堤幸彦か清水崇監督作品ワールドにwww

    +1

    -1

  • 1292. 匿名 2024/02/27(火) 10:20:14 

    >>1283
    人気だし、大変だよね
    でも今が頑張り時だろうから…本人は案外楽しんでるよ、きっと

    +7

    -0

  • 1293. 匿名 2024/02/27(火) 20:48:14 

    >>987
    めっちゃわかる
    元彼は友達多くて男女関係なく仲間ってタイプだった。なんか違和感あってそれとなくそいつの仲間に聞いてもまあ悪い意味ではないよねってあいつほんとはいい奴だからって。
    仲間からすればノリ良くて仲間思いかも知れないけど私からしたら全然いい人じゃなかったしただの自己中だった。友達多いからいい人とは限らないって学んだわ

    +7

    -0

  • 1294. 匿名 2024/02/28(水) 17:11:23 

    >>1293
    うん、友達は多いのより少なくても自分とめちゃくちゃ気が合う人がいる方がいいよね

    +4

    -0

  • 1295. 匿名 2024/02/28(水) 18:21:08 

    >>1138
    綾子ってそんなにクズ?

    +1

    -0

  • 1296. 匿名 2024/02/28(水) 19:05:25 

    >>1295
    ヨコだけど全然クズじゃない
    普通、ふつーの女の子
    私からしたら

    和代ちゃんのだんなさんと不倫するとかポイズンと遊んだりしたらクズ…かな

    +3

    -0

  • 1297. 匿名 2024/02/28(水) 20:14:20 

    南さんの運命やいかに。
    幽霊と恋愛じゃ、否定はしないけども、なんだかファンタジーだしちょっと悲しい。生きてる人と良い出会いがあると良いね

    +6

    -0

  • 1298. 匿名 2024/02/28(水) 21:25:27 

    山田くんも悪いだろうけど和代ちゃんの旦那もくそだな。元々あなたが他の女性と浮気するから悪いんだよ。それなのにいざ和代ちゃんが友達(山田)に取られるかもしれないと思うと殴りかかるなんて

    +6

    -0

  • 1299. 匿名 2024/02/28(水) 22:09:17 

    こんなに気が合うんだったらこのままでもいいけど
    山田の方はまったく気がないから複雑だな

    +2

    -1

  • 1300. 匿名 2024/02/28(水) 22:10:12 

    びっくりした 元NHKのアナウンサーの人かと思った

    +1

    -0

  • 1301. 匿名 2024/03/07(木) 23:10:21 

    >>1138
    綾子は全然クズじゃない
    普通の女子だよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。