ガールズちゃんねる

「男を大金持ちにする妻、落とす妻」の法則

110コメント2013/02/18(月) 09:49

  • 1. 匿名 2013/01/16(水) 03:00:15 

    「夫を上げる妻、下げる妻」チェックリスト

    【上げる妻】
    □夫の小遣いは年収比例
    □家族で家計の透明性を保つ
    □夫婦共通の夢、目標を持っている
    □いざとなったら稼ぐ力を持つ
    □家に夫の居場所をつくる努力をする
    □夫という資産の健康管理ができる

    【下げる妻】
    □年収関係なく夫の小遣いは一律
    □家計を夫に見せない、または使うだけで管理しない
    □子供以外に夫婦共通の夢がない
    □自分が働く気も能力もない
    □稼いでくれれば夫は家にいなくていい
    □夫の健康についてうるさく言わない

    「上げる妻」より「下げる妻」の項目にチェックが多い妻は要注意! 

    「男を大金持ちにする妻、落とす妻」の法則 (プレジデント) - Yahoo!ニュース
    「男を大金持ちにする妻、落とす妻」の法則 (プレジデント) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    社会人としてのスタートラインは同じでも、どんな妻を娶るかで、貯蓄やその後の収入までも実は変わってくるもの。男を上げる妻と落とす妻、その違いはどこにある?

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2013/01/16(水) 03:15:10 

    やばい。下げる妻に当てはまる項目が多すぎる。

    +224

    -10

  • 3. 匿名 2013/01/16(水) 03:16:59 

    夫は資産なのか…?(゚Д゚)

    +103

    -18

  • 4. 匿名 2013/01/16(水) 03:18:22 

    え(笑)

    +27

    -6

  • 5. 匿名 2013/01/16(水) 03:19:36 

    >>3
    この記事によると…

    日本人の平均的な男性サラリーマンの生涯年収は約2億円。「夫という人的資産」の健康を損なうことは億単位の損失につながると賢い妻はわかっているのだ。

    …らしいよ。まあ資産という見方もできる、という感じかな。

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2013/01/16(水) 03:20:05 

    上げる妻尽くしすぎww

    +91

    -17

  • 7. 匿名 2013/01/16(水) 03:20:27 

    下げまくってる妻で申し訳ございません

    +153

    -13

  • 8. 匿名 2013/01/16(水) 03:21:43 

    たいてい下げる妻だと思うんだけど(真剣)
    私だけ…?

    +149

    -17

  • 9. 匿名 2013/01/16(水) 03:21:48 

    これ全部がんばったら安月給公務員の夫でも大金持ちになってくれるんですね!
    よし、信じたぞ!

    +80

    -17

  • 10. 匿名 2013/01/16(水) 03:26:19 

    上げる妻素晴らしいですね
    結婚する必要ないですね

    +81

    -18

  • 11. 匿名 2013/01/16(水) 03:26:33 

    万年独り身の私からすれば、結婚できてる女はそれだけで勝ち組だよ!

    +84

    -18

  • 12. 匿名 2013/01/16(水) 03:28:18 

    【下げる妻】
    □年収関係なく夫の小遣いは一律
    □家計を夫に見せない、または使うだけで管理しない
    □子供以外に夫婦共通の夢がない
    □自分が働く気も能力もない
    □稼いでくれれば夫は家にいなくていい
    □夫の健康についてうるさく言わない


    全部YESだ!このやろう!

    +131

    -16

  • 13. 匿名 2013/01/16(水) 03:37:09 

    『能力も無い』…って失礼極まりない!侮辱だろ!

    +73

    -18

  • 14. 匿名 2013/01/16(水) 03:43:01 

    上げる妻がデキる女すぎる件

    +59

    -14

  • 15. 匿名 2013/01/16(水) 03:45:01 

    上げる妻が働いたほうが夫より稼げるんじゃね?ここまで優秀だと

    +108

    -13

  • 16. 匿名 2013/01/16(水) 04:20:27 

    旦那よー手のひらで転がってくれーwww

    +15

    -8

  • 17. 匿名 2013/01/16(水) 04:35:02 

    その前にダンナのイビキを止める技を身に付けたいw

    +67

    -8

  • 18. 匿名 2013/01/16(水) 04:36:58 

    うち、成績給が大部分しめてるから、
    こづかいは年収比例制です。
    年収上がれば上がるだけ、パーセンテージが上がる方式。
    だって、でないと本人のヤル気出ないしモチベーション出ないかなぁ、と。
    私が働いてた時、自分自身結果が自分に返ってこないと、がんばれなかったからこうした。
    確かに不景気でも、がんばって結果出してくれてる。
    主人が、がんばってくれれば、大事に思えて、
    感謝も出来るし、体調管理もしたいと思えます。

    +84

    -10

  • 19. 匿名 2013/01/16(水) 04:46:12 

    小遣い制じゃない場合はどうなんだ?

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2013/01/16(水) 05:03:30 

    妻は無休で24時間
    家庭のなかで働いてる事も忘れないでほしい。
    、、、かな。
    話がそれてて、ごめんね。

    +190

    -35

  • 21. 匿名 2013/01/16(水) 05:58:47 

    下げる妻がほとんどじゃない?私もだけどw


    …上げる妻になってほしかったらそれだけ稼いできてくださいww

    +72

    -31

  • 22. 匿名 2013/01/16(水) 06:27:31 

    ウチは旦那の小遣いなんて管理してない。
    別に貯金底をつかない程度好きなだけ使って貰っていいし。

    たまにパチンコ行くくらいで遊びに歩かないし、
    洋服代と大量に買う漫画、タバコ以外は
    どっちみち、そんなに使わないんだけど・・・

    +16

    -38

  • 23. 匿名 2013/01/16(水) 06:51:23 

    □夫という資産の健康管理ができる

    資産、この考え方は自分にはなかったわ
    ちょっと、うん、そうかって感じ

    +61

    -4

  • 24. 匿名 2013/01/16(水) 06:53:47 

    妻も財産だよ。
    このやろうぅぅ。

    +148

    -12

  • 25. 匿名 2013/01/16(水) 07:08:53 

    これはかなりレベル高い
    子供以外に夫婦共通の夢がないってけっこうな人数が当てはまりそう

    +55

    -4

  • 26. 匿名 2013/01/16(水) 07:10:01 

    【上げる妻】を全部実践しても、年収はかわらないと思う

    +67

    -13

  • 27. 匿名 2013/01/16(水) 07:16:34 

    □いざとなったら稼ぐ力を持つ

    これ難しいね。
    今の時代、じゃ、働きますかって腰あげてもどこも雇ってくれないよ。
    私は資格あるけど前より年齢制限凄くて働き口無いのが現状。

    +55

    -4

  • 28. 匿名 2013/01/16(水) 07:20:49 

    【上げる妻】 に該当する奥さんなら、はじめからそこそこの男の人をつかんでいる、っていうだけだと思うよ

    +81

    -5

  • 29. 匿名 2013/01/16(水) 07:26:22 

    下げるには当てはまらないけど、上げるに当てはまるわけでもない 
    生活は出来るが、裕福にはなれないと言うことか

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2013/01/16(水) 07:34:40 

    この【上げる妻】っていうのは専業主婦前提みたいでイヤだ
    いざとなったら稼ぐ力を持つって、今現在は働いていないってことでしょ

    +42

    -6

  • 31. 匿名 2013/01/16(水) 07:53:38 

    夫婦共通の夢や目標って、例えばなに??

    +22

    -5

  • 32. 匿名 2013/01/16(水) 07:55:12 

    家計に透明性・・へそくりしにくいなぁー

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2013/01/16(水) 08:02:16 

    はぁ~。冷めた夫婦の自覚はあるけど
    「下げる」当てはまりすぎだわ。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2013/01/16(水) 08:02:44 

    稼ぐ力がある女性が、管理をしてやらなきゃ何もできない男を
    必要とするとは思えないのですが・・・

    +25

    -8

  • 35. 匿名 2013/01/16(水) 08:06:53 

    事業が成功し、いつのまにか旦那の5倍の年収になってました

    旦那は、さえない雑誌編集です

    +16

    -19

  • 36. 匿名 2013/01/16(水) 08:06:53 

    落とす妻の方見ると寄生してるって感じですね。

    +21

    -9

  • 37. 匿名 2013/01/16(水) 08:09:33 

    この記事書いたのは男性かと思いきや女性だった

    ジャーナリスト 白河桃子=文

    アマゾンで調べると面白い本をいくつも出されてますね

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2013/01/16(水) 08:20:04 

    下げる妻の方が多いから、金持ちが少数派でしょう

    当てはまっても落ち込まない!!www

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2013/01/16(水) 08:22:18 

    □稼いでくれれば夫は家にいなくていい

    いわゆる、「亭主元気で留守がいい」だよね
    昔の人は、よく言ったもんだわ(感心)

    +42

    -7

  • 40. 匿名 2013/01/16(水) 08:24:41 

    記事の中のサチコさんが立派すぎて、あまり共感できなかった・・・

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/16(水) 08:26:21 

    >「昭和妻」のレイカさん(45歳)。家計は自分だけが握り、夫は永遠の定額お小遣い制。夫は激務で帰ってこないので、食事はいつも子供と自分の分だけしかつくらない。たまに帰宅すれば「あなたの分はないわよ」とレトルト食品をぽんと手渡す


    下げる妻のチェックが多い私でも、これは酷いと思った・・・

    +60

    -2

  • 42. 匿名 2013/01/16(水) 08:29:38 

    >>31

    記事では、こんな例があったよ~

    ★サチコさん夫婦の場合は「田舎暮らしをする」という目標があり、2年前に別荘を買った。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/16(水) 08:36:31 

    サチコさんに会わせろww
    実在の人物だろうか?

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2013/01/16(水) 08:53:53 

    なんかすごく良くわかる。
    近所に住む金持ち奥さん旦那の悪口一言もいわないんだよね。
    家族みんなでいるとすごく幸せそう。

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2013/01/16(水) 08:54:55 

    私もこのままだったら、下げる妻になりそう。気を付けようかな。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/16(水) 09:03:53 

    お父さん ごめんね(^_^;)

    落とし妻より

    +17

    -5

  • 47. 匿名 2013/01/16(水) 09:10:11 

    これ妻側のチェックだけあるけど、旦那のことが何も書いてないのが不満です

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2013/01/16(水) 09:10:42 

    結論からいうと男は弱い生きものだから、大事にしてあげよう!ってことね。
    解らなくもない。
    幼稚園の父兄方でも 見ていると、やっぱり奥さんの尻に敷かれて居そうなとこのご主人て、なんか暗いというか、、、ストレスたまってる感あるよなぁ。
    仲良くしてそうなご主人の方がイキイキしてるもん。

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2013/01/16(水) 09:13:32 

    上げる妻に全部当てはまるんだが、結婚して4年。
    夫の月給は4万上がったが、不景気でボーナスが無くなった(;´Д`)

    ただ、夫は自分からお小遣いの一万減額を申し出てくれて、さらにちょいちょい洗濯と皿洗いをしてくれるようになった。

    ってか別に上げる妻って大したことしてなくね?

    +18

    -11

  • 50. 匿名 2013/01/16(水) 09:17:33 

    >> あなたの奥さんに「上げる妻」になってほしかったら、今日は花を買って家に帰ろう。「帰るコール」も忘れずに。食卓にあなたの分の食事がちゃんと用意できるよう、妻にもチャンスを与えないといけないからだ。

    この記事のくくりにビックリ。 なんと男性に向けての記事だったとは!
    それにしても花を買えとは馬鹿げてるね。
    要らんわそんなん。

    +41

    -10

  • 51. 匿名 2013/01/16(水) 09:26:23 

    >いざとなったら稼ぐ力を持つ

    丁度、今年から資格試験の勉強を始めようと思ってたんだよねwww
    稼げるかどうかは別として・・・

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/16(水) 09:28:29 

    □夫の小遣いは年収比例

    これは、わかるなぁ・・・
    自分が逆の立場なら、頑張った分はお小遣い増やして欲しいもの

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/16(水) 09:29:40 

    「夫という資産・・・」

    この言葉には抵抗があるけど、確かにそうだよね・・・

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2013/01/16(水) 09:30:44 

    男友達が、小遣いは年収比例にしてもらってたな・・・
    営業マンだったけど、それなりに成績あげてたよ

    やっぱり、頑張る目標があるって大事だと思う

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/16(水) 09:33:07 

    資産と見てる所で、愛情が微妙・・・・

    +5

    -12

  • 56. 匿名 2013/01/16(水) 09:33:45 

    あんまり参考にならないよ
    妻側だけの努力で年収あがるんならみんな苦労しない

    +8

    -9

  • 57. 匿名 2013/01/16(水) 09:41:08 

    >「夫という人的資産」の健康を損なうことは億単位の損失

    億単位の損失か・・・
    旦那にタバコをやめてもらおうかな~

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2013/01/16(水) 09:57:09 

    上げる妻か…お金は心を裕福にしてくれるからでしょうね。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2013/01/16(水) 09:58:37 

    私も自分で稼げる力をつけないといけないのかな?
    頑張らないとね。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2013/01/16(水) 10:00:50 

    あたし上げる妻5下げる妻1☆

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2013/01/16(水) 10:12:07 

    亭主元気で留守がいいってのは良くないのか

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2013/01/16(水) 10:14:10 

    昭和妻のレイカさん・・・昭和の時代に、レイカってキャバ嬢みたいな
    名前の人がいるんだねぇ・・・

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2013/01/16(水) 11:21:25 

    これから結婚する予定だけど
    マイホームのために頑張る!
    これが共通かな

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2013/01/16(水) 11:28:08 

    いざとなったら稼げるか…厳しいなぁ。

    今の時代男も家事育児は当たり前で、女もある程度の収入、稼ぐ能力がないとダメなんですね…

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2013/01/16(水) 12:02:45 

    自分のことだけで精一杯で旦那のことまでかまってられない。

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2013/01/16(水) 12:18:00 

    若くして出世した上司の奥さん、
    健康管理はしてないし(たばこOK料理あんまりでお腹ぽっこり)小遣いもうちの夫より少ないし、しかも妻がけちで後輩でも平気で割り勘。。。何にも当てはまらない。
    結局夫の能力だと思いますけど。

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2013/01/16(水) 12:28:27 

    上げる妻でも、夫が出世したのを自分も出世したみたいに鼻にかけてると、それだけで周りから見たら下げる妻。昇格したのはあくまでも夫。と大先輩夫婦に教わりました。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2013/01/16(水) 12:58:47 

    自己採点

    上げる妻4
    下げる妻1

    よしっ!このままがんばろっ♪*\(^o^)/*

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2013/01/16(水) 13:01:41 

    あ。
    今朝から下げた。
    ごめんよ。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2013/01/16(水) 13:10:59 

    『落とし妻』には旦那からの不倫、浮気という報復が
    待っている事にお気づきください

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2013/01/16(水) 13:30:30 

    じゃぁ、
    妻も歩号制にしろーい!

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2013/01/16(水) 13:42:49 

    それ以前に旦那になってくれる人がいませんw

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/16(水) 14:17:48 

    当然、上げる旦那、下げる旦那のチェックリストもあるんでしょうねぇ。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/16(水) 14:25:05 

    上げる妻に全部あてはまるんだが…。
    下げる妻の項目に驚いた。
    これが普通なの!?
    世の中の旦那さんは大変なんだね…。

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2013/01/16(水) 14:33:32 

    >夫婦共通の夢
    どんな夢なんだろうね。家を建てるとかかな。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/16(水) 15:19:36 

    私は旦那の健康管理は自信があるけど、それ以外はダメだな。
    だって放っておくと、すぐに旦那が太るんですw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/16(水) 15:24:37 

    上げる妻になったら年収いくら増えるのよー!
    ウン千万増えるなら頑張るけど
    ウン万が現実。
    ウン万の為にストレス貯めなてまで上げる妻になりたくないわw

    +1

    -7

  • 78. 匿名 2013/01/16(水) 16:02:23 

    でも確かに家族の健康って大事だよ。
    一人でも大病すると、日常生活って大変になるもんね。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/16(水) 16:19:29 

    44
    だって夫の悪口を他人に言うってことは、
    自分を貶める気がするんです。
    選んだの自分だしww。
    夫の悪口を言わない妻より~

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2013/01/16(水) 16:22:29 

    下げる妻の項目クズすぎてびっくりした
    こんなの当てはまる人いるんだね

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2013/01/16(水) 17:12:44 

    給料上がったら小遣いも上げてあげないと働く気力なくなっちゃうでしょ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/16(水) 17:16:00 

    二人で協力し合ってると旦那もがんばろうって気になるのかもですね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/16(水) 17:41:36 

    昔、旦那が出世する妻と、中々出世出来ない夫の妻の比較テレビで見た。(ふた組は同世代で仕事も会社員で、男側の学歴も差がない)たしかに全然違った。

    旦那さんが出世する妻は旦那さんに優しく、いたわる言葉をかけて、旦那さんも幸せそうだったけど、出世が思わしくない旦那さんの妻は旦那さんに文句ばっかり言って、旦那さん萎縮してた。

    妻の采配で変わるっていうのはあると思う。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/16(水) 18:09:27 

    二人の相性によるものだと思いますよ。

    正社員で働く妻を持つ夫は安心して出世しなくてもいいかーってあきらめたり

    稼ぐ能力のない妻を持っている夫は危機感から仕事をしている人をよく見ます。

    尽くし過ぎるほど頑張っている妻ほどDVで苦しんでたり…

    職種にもよるけれど、妻が夫をコントロールしている家は下げるリストに当てはまっていても夫は出世している気がします

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2013/01/16(水) 18:20:08 

    私も落とす妻ほぼ全部当てはまり~
    だって、愛情とかもうないもん…

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2013/01/16(水) 18:23:19 

    下げる妻みたいな人っているの?と驚く方がいるけど
    世の中色んなタイプの人間、夫婦関係があると分かっていない
    事の方が驚く。
    夏目漱石の奥様は悪妻で有名ですが、凄く出世してますよ。
    結局相性だと思う。

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2013/01/16(水) 19:58:00 

    うーん・・・
    分かっちゃいるけど、難しい。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/01/16(水) 20:02:00 

    下げる妻に一つも当てはまらなかったww
    稼いでくれたらいなくてもいい…って、かなり軽蔑。
    ゴメンね。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2013/01/16(水) 21:33:43 

    旦那の実家は家族だけで営む小さな会社。
    従業員は夫だけ。
    給料は一日12時間働いても変わらず10万円代。
    それが結婚前からかれこれ10年続いてます。。。
    上がる予定も見込みも無し。しっかり姑に握られて・・・
    それなのに小遣いは年収比例だなんだって言ってられっか!!

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2013/01/16(水) 21:40:54 

    5年前まで私は【上げる妻】だった。
    旦那の浮気を期に【下げる妻】になった。。。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/16(水) 21:52:28 

    下げる妻が酷すぎる。
    自分が男だったらこんな奥さん絶対嫌…。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/16(水) 22:09:01 

    夫が、資産か負債かは家庭によるとおもう。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/01/16(水) 22:26:47 

    下げる側だが、そもそも収入が少ないし、夫が短気で話になんないし。
    性格を見極められなかった時点でアウトな気がしてる。
    上げる妻になっても何も変わらないだろうなぁ。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2013/01/16(水) 22:46:10 

    同じ夢があるのは確かにいいかも

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/16(水) 23:11:12 

    上げる妻にわりとはまっているが、
    正直、前の旦那の時は下げる妻にはまってたW
    ようは相手によるってことだよW

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/17(木) 00:00:21 

    上げる妻に多く当てはまってる人は努力家か新婚さんかな?数年経てばわかるはず…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/17(木) 00:52:49 

    当たり前じゃない?人間モチベーションあげてやれば、大概の事はするよ。私の友達がかなり旦那さんに尽くして優しくしてたよ。もちろん毎日感謝の言葉とか言ってるみたい。その結果、学歴ない高卒の旦那さん偉く出世して今課長まで登りつめた。やっぱり家族の為、楽させてあげよう。って、旦那さん側が素直に思わない限り、出世しないだろうね。ちなみに、男性側は飲み屋の席とかで、自分の妻の悪口を平気で言う人は出世しないよ絶対。嫁はトドだとか食っちゃ寝ばっかしてるとか。こう言う男は、他人から案外、ああ、あの人奥さんに何にもしてあげてないんだ。家族一人でも守ってやれてない。=、会社の重役ポストまず無理だ。そんなヤツに会社任せられない!!これ結構大手普通。私が言いたいのは、女は男で、男は女で将来決まる。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/17(木) 06:34:19 

    なんか…。家庭内で虐げられているおっさんが、悔しまぎれに必死で考え出したリストっていう感じがする。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2013/01/17(木) 10:06:07 

    どんなに妻が良くても選んだ旦那がひどいと金持ちになるのは無理かも

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/17(木) 13:18:53 

    大金持ちとか言い過ぎ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/17(木) 14:01:04 

    「上げる妻に全部当てはまった~。下げる妻みたいな人っているの?信じられな~い。」
    ↑こんな事言う人が[上げる妻]とはどうしても思えない。

    上げてるつもりなんj

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2013/01/17(木) 15:13:41 

    上げる妻にあてはまるんだけど、いっこうに上がらないのはナゼ~(TT)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/18(金) 00:26:53 

    下げる上にダラ奥で申し訳ございません(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/18(金) 09:54:00 

    上げる妻になりたいが、下げる妻に近くなっているかも。
    反省しないと。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/19(土) 01:43:38 

    どうだろ?あまり信頼出来なそうな感じw

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2013/01/19(土) 01:44:18 

    夫が稼げなければ自分で稼げばいいんだよね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/21(月) 15:10:43 

    金持ちにするってより、家庭が円満にいくよね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/21(月) 18:32:48 

    確かにお小遣いは気をつかってあげないとかわいそうだよね。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/21(月) 18:33:36 

    今って鬼嫁とかって言わなくなったのかな?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/18(月) 09:49:25 

    夫も資産として数えるのか。考えさせられますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード