ガールズちゃんねる

結婚してから始めたパート(バイト)は最長どのくらい続いてますか?

88コメント2015/10/10(土) 11:07

  • 1. 匿名 2015/10/08(木) 23:24:05 

    私は辞め癖がついてしまい長くても2年以下です。
    人間関係で嫌になることがほとんどです。

    +243

    -9

  • 2. 匿名 2015/10/08(木) 23:26:12 

    子どもが10歳からパートはじめました。
    今8年目になります。正直 仕事には飽きてきたけど 今から新しく探すのは年齢的にも難しい。

    +189

    -8

  • 3. 匿名 2015/10/08(木) 23:26:49 

    在宅のなら、超薄給でも三年続いた

    通いはいやだとすぐ辞めちゃう
    三日とかもあるww

    +85

    -14

  • 4. 匿名 2015/10/08(木) 23:27:13 

    いいんじゃないの?
    色んなパートできるのって特権じゃない?
    男は一生同じ仕事しかできないんだから
    私は色んなパートに出たいな
    今まで飲食ばかりだったから
    全くやったことない業界に挑戦したい
    今は宅建の勉強中!

    +195

    -10

  • 5. 匿名 2015/10/08(木) 23:27:27 

    初パート。
    オープニングで1年8ヶ月。
    おめでた以外で辞めた人はいない。
    みんな何年でもいそう。

    +102

    -6

  • 6. 匿名 2015/10/08(木) 23:27:43 

    私も1〜2年です。
    2年続いたら充分じゃない?

    +170

    -10

  • 7. 匿名 2015/10/08(木) 23:28:44 

     
    結婚してから始めたパート(バイト)は最長どのくらい続いてますか?

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/08(木) 23:28:52 

    私も最初は1年で辞めてた。今の所は4箇所目で1年半経ちましたが、やはり人間関係で辛くて辞めたい。でもこんないい条件の所はもう無いと思うし40に差しかかるから辞めたら次見つかるか。八方塞がりです。

    +129

    -7

  • 9. 匿名 2015/10/08(木) 23:29:40 

    今月からパート始めました!
    勤務時間も保育園の時間に合わせてもらえた唯一の職場なのでできる限り頑張りたいです。

    +101

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/08(木) 23:31:23 

    頑張って半年です。
    最短、1日で辞めました。
    続けていく自信がありません。そんな自分に嫌気さしてます

    +119

    -11

  • 11. 匿名 2015/10/08(木) 23:32:37 

    今1年半。子ども産んだりで10年振りの務めでした。でもあと2カ月ほどで辞める。
    仕事内容は大変だけどめちゃめちゃ好きだった。でも女同士の職場。毎回飲み会に参加できない私は、悪口の標的に。辛いよー。でもこの仕事は辞めたくないんだけどな。

    +128

    -2

  • 12. 匿名 2015/10/08(木) 23:39:41 

    今まで、国家資格の実務経験に数えられるパートしかしてない
    だから、ちょっと嫌でも耐えてる

    +10

    -9

  • 13. 匿名 2015/10/08(木) 23:41:09 

    10年目だよ
    接客販売だけど
    もう10年って感じです

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2015/10/08(木) 23:41:25 

    今行ってる資生堂で、1年半です☆
    美容部員のお仕事楽しい♪

    +33

    -7

  • 15. 匿名 2015/10/08(木) 23:41:33 

    生活費の足しにする程度でやってるなら
    やめて見つけての繰り返しでいいんじゃないの

    +190

    -4

  • 16. 匿名 2015/10/08(木) 23:42:41 

    下の子が小学生になってからクリックでパートを始めました。
    子供も私も3年生。

    +9

    -8

  • 17. 匿名 2015/10/08(木) 23:44:58 

    半年が二箇所
    3ヶ月が一箇所

    結構慣れてから辞める

    +31

    -7

  • 18. 匿名 2015/10/08(木) 23:53:02 

    パートの仕事内容によるけど
    短期間で辞められたら
    会社にも迷惑かかるよね
    また一から探して教えなきゃだし
    その辺はどう考えてる?
    パートだからいいやって?

    +46

    -57

  • 19. 匿名 2015/10/08(木) 23:54:32 

    接客業で10年目です
    振り返るとあっという間だった
    10年の間に人の入れ替わりは沢山あったけどその時その時でいい出会いがあり
    続けてこられた
    でも最近は5連勤がキツい…
    歳には勝てないなぁ

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2015/10/09(金) 00:00:53 

    4年です。人間関係めんどくさいけど時間と休みが自由にとれるのがいい。

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2015/10/09(金) 00:03:19 

    結婚する前に働いてたところでパートとして働かしてもらってるのでパートになって二年だけどもう六年目

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2015/10/09(金) 00:06:24 

    うちの職場、20年以上のパートさん数人います…。
    正社員じゃ一番下な私は色々教えてもらってます。会社の歴史や珍事件など(笑)

    +92

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/09(金) 00:08:20 

    >>18
    業種によるんじゃない
    入れ替わりが激しいとこはどーせまた代わりはいくらでもいるぐらいにしか思ってないんだし

    +39

    -7

  • 24. 匿名 2015/10/09(金) 00:09:55 

    仕事内容によるって書いてあるよ
    ちゃんと読もうね

    +8

    -11

  • 25. 匿名 2015/10/09(金) 00:10:08 

    前の会社(結婚前)は正社員で8年いたけど、結婚してパートになったら、やる気がなくなるってか、やりたい仕事よりも子供の休みに合わせて決めた仕事だからか、続ける気が起きない。

    今のとこは、まだ1ヶ月だけど、口うるさいオバサンばっかで辞めたくて仕方ない。
    でも、土日祝日休みは捨てがたいんだよね

    +89

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/09(金) 00:15:36 

    結婚して出産後初めて働いたパートのまま5年経ちました。
    もっと稼ぎたいから他に行きたいなーって思うけど1

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/09(金) 00:19:56 

    結婚してからのパートは一年半くらいが最長かな

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2015/10/09(金) 00:27:12 

    けっこんするから前は正社員で働いていた所にパートにはいりました。10年くらいかな。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/09(金) 00:34:29 

    4年目でサブリーダーやってます。
    時給も上がりました!

    +15

    -6

  • 30. 匿名 2015/10/09(金) 00:35:07 

    結婚する1年前から始めたパートをずっと続けています。
    今年で16年目!
    みんな仲良しで居心地良すぎて、収入面では少し不満もあるけど、辞められないです。

    +59

    -3

  • 31. 匿名 2015/10/09(金) 00:36:42 

    転勤族の為最長で5年ですが、年々仕事を覚えるのも時間がかかるし、子供がいることを言って採用してもらってるけど、お休みが多いと色々言う方も居て、嫌な事が重なると転勤なくても転職したりします。

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/09(金) 00:37:36 

    結婚三年目
    結婚当初は何もしてなかったけど、短時間のパート初めて2年継続中。
    人間関係もいいのでまだまだ続けるつもりです。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/09(金) 00:38:42 

    最長12年。朝起きたら 職場が浮浪者による放火で火事になって無くなった。小さなお店だったので社長の家族と呆然としたのが昨日のことのようです。今は建てなおって ほそぼそと家族のみで営業してます。

    私はその後1−2年勤務すると閉鎖に倒産どちらかで 仕事を点々としました。でも次の仕事がすぐ見つかったし運は悪いのか良いのかよくわかりませんが(笑 笑うしか無い現実)

    今は腕の骨折のリハビリ中で無職 専業主婦になっちゃいました。腕が治ったら またパートで働きます。

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2015/10/09(金) 00:38:58 

    20年…
    いつの間にか一番古株になっちゃった。
    時給安いし仕事でへこむ事もあるけど職場の人間関係は良好なので何とか続いてます。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/09(金) 00:40:46 

    >>18
    会社も「パートだからいいや」って思ってるよ。「また一から探して教えりゃいいや」って。
    短期間で辞めたパートなんかたいした戦力になるわけないし。

    +86

    -9

  • 36. 匿名 2015/10/09(金) 00:53:04 

    先日、子供が出来てから初めてのパートを4年目で辞めました。仕事環境が本当に良くて辞めたくなかったのですが、安い給料だけが生活に追いつかず、やむを得ずの転職です。
    結婚前の正社員時代もそうでしたが、一度就職したら長く勤める方かな。スルースキルが無駄に高いのか、人間関係ドロドロしててもさらっとやり過ごしてます。ひとりが苦手じゃないので、とにかく仕事だけに集中してると3年ぐらいで状況が良くなってくるような気がする。

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/09(金) 00:53:21 

    短期間で辞めるなんて無責任!みたいな意見あるけどパートだからね・・・。

    私が今行ってるパート先は向いてない!とかもう無理って思ったら辞めてくださいってスタンス。代わりなんていくらでもいるしね。

    +84

    -6

  • 38. 匿名 2015/10/09(金) 00:56:48 

    私は48才で
    末っ子が幼稚園年中になったから
    16年ぶりに、幼稚園の時間に合わせて
    仕事のシフトを組んでもらえる
    レジのパートを始めました
    女ばかりだし、立ち仕事だし
    9時から1時まで、休みなくぶっ通しだけれど
    この年齢だと次の仕事は、なかなかないから
    辞められない

    +55

    -6

  • 39. 匿名 2015/10/09(金) 01:02:28 

    子供が、年長の時から働いて その子が今3!
    足掛け、10年・・・・でも、上には上がいる(笑)

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/09(金) 01:02:45 

    私は、パート5年目です。
    パート辞めたらいいって人、無責任じゃないですか?仕事先でもありますけど、仕事の時間さいて皆教えてるのに。また一から教えている社員さん見ると大変そうだなって思います。

    +60

    -40

  • 41. 匿名 2015/10/09(金) 01:09:28 

    最長2年!最短3日w
    なかなか続かねー

    +32

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/09(金) 01:11:44 

    でもさ、最初はやる気あっても、変な人が多い職場とか、セハクラ・パワハラとか、仕事内容が思ってたのと違うとか、働いてみなきゃ分からない部分ってあるわけでしょ?
    実際に働いてみたら、合わなかった。だから他探そうって思って何が悪いの?
    我慢が美徳の時代と違うし。パートだし。

    +143

    -9

  • 43. 匿名 2015/10/09(金) 01:22:10 

    職を色々と変えている人は履歴書の職歴はどう書いてますか?書ききれなくならない?

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/09(金) 01:34:45 

    >>43
    パート・バイト用の履歴書があって、務めた期間と職種だけを書く簡易版があるんだよ。
    長く務めたのだけ書き込んでる。
    私の住む地域だと100円SHOPで見かけるかな。
    こんなのでも何度か採用されてる。

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/09(金) 01:41:33 

    私は3年目に入りました。
    規模は小さいけど人間関係に恵まれてる会社でみんな仲がいいので、パートでも定年までいる人が何人もいた定着率の良い職場に巡り会えた事に感謝です。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/09(金) 01:54:06 

    今パートを始めて一ヶ月強。
    働きやすい職場だから余程の理由が無い限り辞めないつもり。
    パートで二年って長いと思いますよ。
    私は合わないな、と思ったら数日で辞めます。
    やっぱり向き不向きはある

    +36

    -5

  • 47. 匿名 2015/10/09(金) 02:14:37 

    来月でちょうど1年になります。パートで働くのはこれで2回目。1回目は2ヶ月ほどで辞めたけど正解だったと思ってます。時給も条件も環境も今の方がいいので。ラッキーな転職でした。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/09(金) 02:47:54 

    そんなすぐ辞めて次々行ってたら近所で働けるとこなくなっちゃいそうだけど、どうなの?
    私は通勤時間もったいないから近所でパートしてます。3年目です。その前は3ヶ月で辞めちゃったけど。

    +10

    -10

  • 49. 匿名 2015/10/09(金) 04:18:46 

    結婚して自宅近くのところで2年半パートで働き、妊娠を機に退職しました。また復帰したいなぁ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/09(金) 05:15:58 

    独身時代は点々としてきたけど結婚して子供ができてからは保育園のや時間の関係もあり今のところに勤めて約1年半が経ちました。
    先輩もすごくいい方で毎日楽しいです。
    子供が卒園してもここは辞めたくないかな。
    飲食なので体力持つ限り10年以上いると思う

    子供が大きくなったらフルで働く予定

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/09(金) 06:34:26 

    今年で7年です
    子供が風邪引いたりして仕事休んでも社員がはいってくれて代わりを探さなくていいので仕事内容大変ですが 子供が小さいうちはやめれません

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/09(金) 06:37:37 

    スーパーのレジ→8年
    デザート類食品工場の現場勤務→11年目
    辞めれそうにない。(泣)

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/09(金) 07:39:26 

    1年3か月目
    最長記録更新中です

    本当に良い職場で妊娠して辞めて復帰も考えていましたが1、2年後に廃業が決定しているので辛いです。
    それまで頑張る!

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/09(金) 07:41:02 

    下の子が小学生になったのを機にパート始めました。10年ぶりに働いて今1年半経ちます。人間関係濃くて正直面倒臭い…。
    でも休みの融通もきくし、15時までの事務職。この条件で他はなかなか見つからないから、割り切って働いてます。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/09(金) 07:41:50 

    フルの仕事だけど、いま3年経った。
    これからも続けるつもり。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/09(金) 07:57:44 

    飲食店で週5日6時〜7時間働いてます。
    三年目ですが、いつまで続けるのかなと思いながら働いてます。3年経つと今更、辞めにくいです。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/09(金) 08:03:49 


    私は先月からパート始めました。
    勤務時間と休日の条件いいけど
    時給安すぎるし、清掃思ってた以上に
    しんどい…いつまでもつかな…。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/09(金) 08:20:17 

    私は自営業なので人を雇う方ですけど、雇用にかかるコストってすごいんですよ...。
    皆さんが見てる新聞折込とかフリーペーパーの募集出すだけでどれだけ費用がかかるか。
    大きな所は問題ないかもしれませんが、零細企業は大打撃です。
    10、20万とかけて、3ヶ月で辞められたらまた同じ費用がかかるんですよ。
    パートでもそれは同じなんですけどね・・・。

    +34

    -15

  • 59. 匿名 2015/10/09(金) 08:23:05 

    長いのは12年と半年
    この間 四年やってた食品レジを退職
    55才を過ぎてからの レジ操作はきつかった

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/09(金) 08:26:41 

    でも、パートがどんどん辞めていくところというのは、問題があるかどうかのパロメーターだから。
    大打撃になるほど辞めてるんなら、自分と部下の行動を改めたほうがいい。

    って言ったら、人を引っ張れない人は、優しくしたりゆとりだったらいいわけ?
    みたいな事を考えるから、

    わかってないな。
    だから人が辞めるんだな。と思う。

    責任者も精神的に追い詰められてたりするから、どうしようもないけど。

    そんなとこでパートで働きたい人はいないよ。

    +43

    -5

  • 61. 匿名 2015/10/09(金) 08:37:15 

    下の子が幼稚園に入ったのでレジアルバイト初めて2年ちょっと経ちます。
    自分でシフト組めるし、土日も休めるし、週に2か、3くらいでのんびり働いてます。
    同じレジアルバイトの人は良い人ばかりで働きやすいですが、社員の人に癖の有る人多くて疲れます( ̄▽ ̄)
    最低賃金で時給も上がる事は無いし、その癖求められる事も多いですが毎日辞めたいと思いながら何とか行ってます。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2015/10/09(金) 08:40:12 

    やっぱり、どんどん入った人が辞めてくとこは何かあるね。

    私が前いたとこは、わざと聞こえるように悪口言ったりする人が仕切ってて、人が居つかなかった。

    そんな人に任せる、見る目のない経営者も悪いよ。もちろん経営者の前ではやらないから、気づかないんだろうけど。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/09(金) 08:56:45 

    丸3年経ちました。
    人間関係でイライラする職場環境ではあるけどシフトに融通がきくのと4時間勤務でフルタイムのパートと変わらないくらいの日給になる職場なので続けられてる。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/09(金) 09:29:40 

    ◯次から次へと人が変わる。
    ◯求人情報誌やネットなどでいつも求人がある。

    上記は職場に問題が多々あります、特に人間関係。

    ー 働いてる人たちの中に根性の悪い人(年齢関係無く)
    ー1言多いババア モラハラっぽい人もいる。
    ー多人数がいる所はグループに分かれてる
    ーみんな10年以上勤務 新しい人が入る 意地悪している訳ではないのですが自然と入り込めない雰囲気を作り出してる。

    ー上司がアホすぎる
    でも上司がアホだと 働いてる人たちが団結するケースもある、こういう所は比較的人間関係が良い。
    上司一人に矛先が向く。

    よほどブラックじゃ無い限り 人間関係がよければ長年つとめられると思います。
    パート歴25年のオバさん。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/09(金) 09:50:15 

    今の会社に入って4年目です。
    その前の会社にはキツイお局が居て
    辞めてやる辞めてやると思いながらも
    3年近く居てたな〜
    今の会社の社長の知り合いから
    事務員探してるから行ってあげてって言われて二つ返事で了承しました(笑)
    次の面接や、また一から仕事覚える事考えたらなかなか辞められませんよね

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/09(金) 10:25:31 

    いつも1年続くか続かないかぐらいだったのに今のパートは5年続いてる

    理由は直行直帰の営業で時間や休みが自由なのと社内の人間関係がないこと

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/09(金) 10:45:41 

    先月で1年経ちました
    パートの人数がかなり多くて社員は2人しかいない職場なので、パート同士の悪口・妬み・僻みが酷い
    仕事以外に気を使わないといけないから辞めようか悩んでます

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/09(金) 11:14:15 

    仕事が慣れてこなせて何不自由なく続けられると、ぬるま湯的でこれでいいにかと思っちゃう。
    また、どんな好きな仕事でも、飽きてきたら、飽きには耐えられなくなる。
    人間関係が経済損失のかなりを占めていると思うので、我慢しないでどんどん職移動すべき。
    企業側も、仕事舐めるなと言わずに、流動的に受け入れたりできる意識になってほしい。

    たかが人生100年もない数十年のことで、胃に穴をあける必要はない!

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2015/10/09(金) 11:14:15 

    結婚してからのパートって
    子供が小さいうちは短時間で…とか、二人目を妊娠したから…とか、子供も大きくなったしフルタイムで…とか、色々と状況が変わるんだからすぐに辞めるのって仕方ないんじゃないかなぁと思う。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/09(金) 11:35:44 

    結婚して初めて働いた職場で7年働いてます。ずっと前から辞めたいと思っているけど人手不足で辞めるに辞められないし、新しい仕事を始める勇気も無いしで今に至ります(苦笑)
    職場が家から近いのは気に入ってます。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/09(金) 11:54:39  ID:z6aUYCNPtp 

    結婚してすぐ始めたスーパーでのパート、五年続けました(^^)最近妊娠出産を期に辞めました。
    慣れていたので辞めるのもったいないなぁと思いましたが仕方なく(..;)
    子供が保育園行くようになったらまた働きたい。
    短時間のパートは気分転換になっていいと思います(^^)

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/09(金) 13:44:25 

    今の職場は女性だけの少人数のところでもう辞めたくなってきました。
    ストレスや派閥で毎日しんどい。

    今まで辞めたいって思うパートはなかったのに。

    やはり1~2年で辞める人が多い職場は何かありますね。

    会社側も「パート」として採用しているので、我慢して続ける必要も
    ないと思っています、最近は。

    自分の身体やメンタルの方が大切ですし。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/09(金) 13:45:38 

    8ヶ月たちました。家から近いけど、勤務時間長くて疲れてきました。
    お金にはなるけど、適度な感じで働きたかったので理想と違う。
    家を探してるので見つかり次第引っ越すし辞める。それまでの辛抱

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/09(金) 13:56:08 

    やっと二年!辞めたいけど次探すの面倒!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/09(金) 14:29:06 

    干支が一周するくらい結婚前から働いてる。
    長く働いてる人が多いけど数年前来た上司がパワハラ満載で重要な立場の人が何人か去った。
    が、社長がのらりくらりで全部他人任せ。パワハラも知らんぷりで半数の社員が退職して行った。
    人事の圧力とマタハラも凄いんだけど辞めていいかな…夫の給料だけじゃ頼りないし私も持病があるから働けるうちに稼いでおきたいんだけどな〜。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2015/10/09(金) 14:50:40 

    51
    社員が代わってくれるって、どういう代わり方か知らないけど社員の人にも家族、子どもあったらそっちにも迷惑かかること忘れてない?あなたみたいな人がいるから子持ちはなかなかパートも見つけられないのが現状だと思う。平気で代わってくれるから平気とか言えちゃう神経も疑う。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2015/10/09(金) 16:10:38 

    3年半です。
    11年専業をしたのちに始めて今に至ります。
    自転車通勤できる距離と午後1時までのパートが希望なので辞めたくてもなかなか次がないのが現状です。
    なので毎日ネットでハローワーク見てますよ。
    早く転職したいです。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/09(金) 16:17:47 

    人間関係で神経症になってます
    気にしない性格ではないし、色々注意されるだけで気まずいし嫌です
    全然喋らないパートの人もいて正直、やりにくい
    自分の自意識過剰をなんとかしたい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/09(金) 17:18:49 

    30前半で復帰予定です。
    雑貨屋、パン、ケーキ屋さんは若い子向きかなぁ?
    皆さんは何歳でどんなパートしてますか?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/09(金) 17:21:58 

    >>18
    別に会社は大変じゃない。
    大変なのは教えるパートさん達。

    でも入れ替わりが多いところはなんとなくすぐやめるとかわかるからそういう人にはそれなりにしか教えない。

    早くて3時間でやめた人いるらしい。

    まあ問題のある職場だからしょうがないんだけどね。
    やめた方が正解みたいな(笑)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/09(金) 18:03:45 

    独身時代は子供がいなかったので子供が熱で早退とかそういうのはなかったので最長5年勤務でした。やはり子供がいると長く働くのは難しいですよね。今のパート3ヶ所目でやっと1年経ちました。フルタイムだと子供が熱出て早退したら後から悪口言われたり嫌な思いをしたのでパートの短時間は丁度良いです。食品加工なので熱があったら出勤出来ないし、無理せず働けるのも良いです。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/09(金) 18:09:54 

    コールセンター →2週間
    シフトが融通きくし時給はまあまあでしたが、クレーム電話のストレスで逃げるように辞めました

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/09(金) 18:20:01 

    休みやすかったり辞めやすかったりするのがパートなんじゃないの?
    だからパートを選んでるんだよね
    パートに責任責任言われても

    だったら正社員にして賃金上げてくださいな

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/09(金) 18:28:34 

    前の職場はお局2人のネチネチ攻撃で嫌になって辞めた。今の職場はキャピキャピ&体育会系の雰囲気が合わない〜!でも条件と時給いいから辞めたくない…
    はぁ…贅沢言っちゃダメ、仕事だけの付き合いって割り切れば乗り越えられるって思わなきゃー!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/09(金) 18:36:39 

    転勤族だから短期の派遣ずっとやってたけど、初めてパートで働き出してはや2年。
    来年転勤ありそうだから区切りつけてもう辞めよう~っと。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/09(金) 21:17:07 

    クリーニング工場でパート勤務してます!
    2年でサブリーダー任されるようになりました。
    子どもの体調などで欠勤してしまうこともありますが、主婦ばかりなのでお互い様という雰囲気で勤めやすいです。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/09(金) 22:39:49 

    コールセンター勤務もう少しで2年経つ
    子供産む前はずっと接客だったし、電話だけで話すのはなかなか慣れず最近は向いてないなと感じてる

    何より運動不足で困ってる
    ちょこまかちょこまか動くのが性に合ってるので接客やりたくてしょうがなくなってきた

    でも土日休みと人がいいのがメリットで、仕事内容はハードでヘヴィだけどなんとか続けてる

    でもやっぱりそろそろ変わりたい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/10(土) 11:07:04 

    結婚の翌年から始めて7年目。
    人間関係が難しい職場なんだけど、給料いいし休みも自由だし有給も多くやめられない。
    でもお昼が毎日外食なのが、健康面を考えると心配になる。
    やめたいけど、今ほど待遇に恵まれた職場あるんだろうかと思うと踏ん切りつかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。