ガールズちゃんねる

カレーごみの捨て方めぐりトラブル、包丁で知人女性を切りつけた74歳男を逮捕

50コメント2015/10/19(月) 00:02

  • 1. 匿名 2015/10/08(木) 21:42:26 

    カレーごみの捨て方めぐりトラブル…箸を包丁に持ち替え…知人女性切りつけた74歳男を逮捕 - 産経WEST
    カレーごみの捨て方めぐりトラブル…箸を包丁に持ち替え…知人女性切りつけた74歳男を逮捕 - 産経WESTwww.sankei.com

    ごみ捨てをめぐって口論になり包丁でけがを負わせたとして、京都府警山科署は7日、傷害の疑いで、京都市山科区東野舞台町の男(74)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、7日午後8時15分ごろ、自宅で、近くに住む知人の無職女性(66)を包丁で切りつけ、女性の左手に全治約1週間の軽傷を負わせたとしている。同署によると、男が食べたレトルトカレーのゴミの捨て方をめぐり、知人女性と口論となったという。当初は箸を振り回していたが、その後は包丁を持ち出し切りつけた。知人女性は、男の生活の身の回りを世話する関係にあったという。


    +2

    -28

  • 2. 匿名 2015/10/08(木) 21:45:10 

    典型的な老害

    +229

    -0

  • 3. 匿名 2015/10/08(木) 21:46:12 

    こわっ((((;゚Д゚))))

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2015/10/08(木) 21:47:03 

    面倒を見てくれた相手に切りつけるなんて最低

    +235

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/08(木) 21:47:47 

    アホか

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/08(木) 21:48:07 

    どういうこと?
    レトルトカレーのゴミの捨て方でもめるってどうやんの?

    +119

    -2

  • 7. 匿名 2015/10/08(木) 21:48:11 

    あーパウチは燃えないゴミだけど
    ルーで汚れてるから燃えるゴミに出した的な?

    +216

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/08(木) 21:49:24 

    しょーもないジジイ

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/08(木) 21:49:41 

    ゴミの日にごみ捨て場にいつもいるババァが人んちのゴミチェックしてくる。きもい。

    +175

    -9

  • 10. 匿名 2015/10/08(木) 21:50:06 


    若者より、ジジイの方がよっぽど態度でかいしキレるよ
    特に年下、女子供とか弱い相手に限って。
    サイテーだな、くそジジィ

    +229

    -6

  • 11. 匿名 2015/10/08(木) 21:50:17 

    京都この前もゴミ関係のトピでてたよね

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2015/10/08(木) 21:50:20 

    最近は若い世代より高齢者の方がキレやすくなった印象
    常識なく暴れる高齢者「暴走シニア」がヤバイと話題に!
    常識なく暴れる高齢者「暴走シニア」がヤバイと話題に!girlschannel.net

    常識なく暴れる高齢者「暴走シニア」がヤバイと話題に! 常識なく暴れる高齢者「暴走シニア」がヤバイと話題に! 迷惑ってレベルじゃねぇわ・・・ : オレ的ゲーム速報@刃常識なく暴れる高齢者「暴走シニア」がヤバイと話題に! 迷惑ってレベルじゃねぇわ・・・

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/08(木) 21:50:54 

    レトルトカレーのゴミの捨て方・・・?
    燃えないゴミとして出せ?
    出さないなんて許せん?

    どっちも危ないが、究極の選択なら、おじいちゃんのかたを持つかな。
    レトルトカレーのゴミ一つの為に、有料袋を一つ使うのは、この厳しい世の中ではつらい。

    +10

    -34

  • 14. 匿名 2015/10/08(木) 21:51:05 

    ちゃんとレトルトパックの空を洗わずに捨てていたのかな

    +10

    -9

  • 15. 匿名 2015/10/08(木) 21:51:53 

    9. 匿名 2015/10/08(木) 21:49:41 [通報]
    ゴミの日にごみ捨て場にいつもいるババァが人んちのゴミチェックしてくる。きもい。


    うちの近所にもいるそういうババア!
    めっちゃ鬱陶しいマジで

    +107

    -6

  • 16. 匿名 2015/10/08(木) 21:52:46 

    京都はゴミの分別が厳しくなったからなあ
    京都市、10月からごみ袋開封調査へ 分別義務化、減量の切り札?
    京都市、10月からごみ袋開封調査へ 分別義務化、減量の切り札?girlschannel.net

    京都市、10月からごみ袋開封調査へ 分別義務化、減量の切り札? ●ごみ収集の際、分別できていないごみがあれば「違反シール」を貼り、その場に残す。なお繰り返されるようなら、市内7カ所にある環境事務所に持ち帰って封を開け、郵便物や請求書から違反した人を特...

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/08(木) 21:53:02 

    女性が軽傷で済んで良かった。
    動脈を切られたら大変なことになってたはず

    +41

    -3

  • 18. 匿名 2015/10/08(木) 21:53:21 

    74歳なら、認知症もありえるね。

    +39

    -3

  • 19. 匿名 2015/10/08(木) 21:53:26 

    レトルトパックの空、洗って捨てるの?すげえ。どこの条例?

    +125

    -10

  • 20. 匿名 2015/10/08(木) 21:53:55 

    ゴミぐらいのことで人に切りつけるって、どういう神経しているんだよ

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/08(木) 21:59:20 

    定年前に役職に就いていて威張っていた人が高齢になると老害になるのかねえ
    老害の特徴5つ
    老害の特徴5つthe5seconds.com

    老害の特徴や心理について5つご紹介していきます。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/08(木) 22:01:38 

    自分の祖父母にはこうなってほしくない

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/08(木) 22:01:48 

    細かいじいさんだな

    自分でやればいいのに。
    人にやらせて怒られちゃ
    かなわんわ。

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/08(木) 22:05:16 

    ごめん!洗ってない…。そのままプラのごみ袋に入れてる!

    +13

    -31

  • 25. 匿名 2015/10/08(木) 22:06:55 

    この老害はどうせゴミ捨て何かしてこなかっただけの話でしょ?最近になって遣らざるを得なくなって仕方なく捨ててるからこうなるんだよ。

    それに極端なんだよね。頭来て包丁持ってくる普通?大声出して喧嘩ならまだしもさ。前後の見境が無い年寄りって害だよね。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/08(木) 22:07:24 

    >>9,15
    ウチなんかゴミ検問所だよ
    袋を空けて中身を見せないといけない
    春夏秋冬・雨・台風が来ようが朝の5時から待機してるババァ(60歳くらい)がいる
    度が過ぎてて問題になり、役所から注意されてもやってる もはや病気!
    行ける人はクリーンセンターへ、中には何軒かのグループで収集車会社と契約してるもん

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/08(木) 22:11:17 

    洗えるものは出来るだけ洗ってゴミに捨ててる。
    匂いも出ないし 夏場はコバエの防止に一番だから。
    認知症か、老害特有の意固地な感じだったのかね。


    +15

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/08(木) 22:15:54 

    ちょっと違った角度で報道のあり方を考えると、無職で当たり前の年齢でもメディアは無職を連発するよね?今回も66歳無職の被害者って。

    そういう報道の仕方もどうかと思うけどね。前に80歳無職ってパターンがあったけど、80歳で仕事している人間が世の中に何人いるのかと。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/08(木) 22:16:24 

    トピずれですみません。
    この前コンビニで身障者スペースに車停めてたら、おじいさんが来て、障害者のとこに車停めたらダメ!だと注意されました。
    若いから勝手に停めたと思ったみたいで、私も障害者なんです!と手帳を見せたのに、自分の方が障害者だ!とか言って逆ギレされて嫌な思いしました!
    たまたま私が先に空いてたから停めただけなのに、まさに老害&ただの言いががりの老人にビックリしました!

    +141

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/08(木) 22:25:29 

    歳取るとホント相手の言うこと聞かないからね。
    それに頑固で何を言っても考えを曲げない。
    しまいにはこっちが悪いみたいに怒りだす。

    これってウチの親のことなんだけどね。
    そのうちボケ始めたらもっと酷いことになりそうで憂鬱だわ。

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/08(木) 22:27:29 

    うちの近所にも勝手にごみ袋勝手に開けてチェックするババアが居ます。
    本当に気持ち悪い(>_<)



    +22

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/08(木) 22:41:37 

    いや、だからさ、レトルトカレーのパウチくらい丸めてチラシに包めば燃えるゴミにも出せるし
    もえないゴミの日が近ければそのままでも良いし

    手のひらサイズでどうにでも出来るゴミに対してガチッガチッに規定守らなくて良いでしょ
    命懸けでゴミの選別するなんて恐怖だわ!マジで

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/08(木) 22:50:57 

    ちょっとこの記事だけでは判断しづらいし、安易に決め込んではいけない。
    もう少し詳しい情報が必要だと思う。
    どんな注意の仕方をしたのか、女性が勝手にゴミのぞき見してないかとか…そもそも男性は身の回りの世話を喜んでいたのか、とか。
    箸振り回すの聞くとただ老害なだけかもしれないけどね。


    +3

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/08(木) 23:11:16 

    恩を仇で返すという見本のような事件

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/08(木) 23:25:29 

    プラゴミ大体洗って出してたけど、そのプラゴミを洗った時の洗剤で環境が汚れるみたいな話を聞いてから特別汚れてるのは普通ゴミに捨ててる

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/08(木) 23:55:34 

    へー。ウチの地域は、洗っても汚れが取れない物は「燃やせるゴミ」に出してください。って書いてあるよ。分別する人が大変なのでって。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/09(金) 00:11:16 

    キレやすい老人、怖い

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/09(金) 00:28:24 

    細かく分別してもひとつの巨大な炉で処理する私の地域。

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/09(金) 00:40:30 

    なんかカレーと殺人の組み合わせよく見るね。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/09(金) 01:54:51 

    >>29
    そういう老害は、被害妄想も強いから気を付けないとね。何でも自分が一番の被害者だって言うんだから。

    多分、勝手に自分専用のスペースくらいに思ってたんだって。

    それに見てて降りてきたのが若い女性だったからキレて怒鳴って来ただけの話で。男性の障害者の人とか、何でもないヤンキーぽい人だったら見て見ぬふりして何も言わないよ。^^だってこの手の老害事件の被害者って概ね女性でしょ。

    この前のベビーカーに乗った幼児を殴った事件が良い例だよ。旦那さんが近くにいるとは思わなかったって。卑怯者だよね。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/09(金) 03:56:24 

    細かすぎるけど最終的には
    大雑把に処理されて終わるので
    私は燃えるものとこれは燃えないだろうものとで分けてます。
    日本の行政が統一したルールを提示し
    企業がそれにあった商品や食品を出し
    どこかに明示すればいい話。
    これどっちかわからないようなものを売り付けないでもらいたいですね。

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2015/10/09(金) 05:47:00 

    こういう話、もっと報道してほしい。
    キレやすい老人が多いから世間にもっと注意喚起すべきなのに。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/09(金) 09:43:15 

    ※26
    ババァのゴミは誰が中身を改めるの?
    やってないなら指摘してやれ

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/09(金) 09:48:57 

    会社で、弁当のカレーや汁物を流しに捨てるやつがいたので、カレーはごみ箱、汁物は三角コーナーに捨てるように貼り紙したら、わざとカレーを三角コーナーにベットリ捨ててきた基地外がいた。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/09(金) 10:00:35 

    ゴミを分別するとかの話だとこのての事件はまたありそ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/09(金) 10:14:13 

    燃えないゴミに出すために洗うなら、油ついてるから洗剤で洗わないとねゴミ一つのために

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/09(金) 11:26:00 

    武田邦彦氏のいうように分別とかやらないで最新技術で焼却すべき。
    ゴミごときで傷害とか殺人とか、やめなさい!
    視野が狭すぎ!

    軽い分別はいいが、細かすぎて、キチガイレベル。
    自治体が一括してごみを収集して、焼却したほうが、有害物質の広がりを抑えられるといってる。
    虎ノ門ニュースでの解説はよく理解できる。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/09(金) 13:45:43 

    カレーのパック洗わない人多いんですね^^;
    洗わないと匂いとか気にならないのかな・・・
    他人が洗わないからってイライラしたりしないけど、別に手間と言うほどでもないんだから洗えばいいのになーと思います。

    +0

    -9

  • 49. 匿名 2015/10/10(土) 02:02:14 

    マヨネーズのチューブの中を水と洗剤で洗いながら、たかがゴミをここまでする必要があるのかと
    疑問を感じました。バカらしいので最近は燃えるゴミと一緒です。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/19(月) 00:02:56 

    ハイキーマカリーデスネ
    カラサハ?ハイフツウ、、
    ナンカライスゥアチーズ…チーズ250円デス
    ノミモノー、、ハイラッシー
    @+#-#-*%(厨房の料理人に知らん言葉でオーダーを伝える)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック