ガールズちゃんねる

頻発月経の方いますか?

40コメント2015/10/10(土) 13:12

  • 1. 匿名 2015/10/08(木) 16:47:30 

    前回の生理から11日で生理が来ました。前回は22日、前々回は25日、どんどん短くなってます( i _ i )
    生理は7日間続くので今回は生理終わって実質4日で来ました…。

    現在産後10ヶ月、まだバリバリ授乳しています。

    頻発月経の方いますか?治療などはどつなるんでしょうか?こんなに頻繁に来られると本当にげんなりします…。

    +55

    -6

  • 2. 匿名 2015/10/08(木) 16:48:17 

    +15

    -6

  • 3. 匿名 2015/10/08(木) 16:48:24 

    うーん、ここで聞くよりも婦人科へ行ったほうが…。

    +220

    -4

  • 4. 匿名 2015/10/08(木) 16:48:56 

    だいたいこういうのは婦人科へどうぞ   しか言えんのよ

    +181

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/08(木) 16:49:37 

    とりあえず婦人科へ行って下さい。
    話しはそれからです!

    +108

    -4

  • 6. 匿名 2015/10/08(木) 16:50:57 

    私も頻発月経で産婦人科に行ってきました!私の場合はホルモンバランスが崩れてとのことだったので、薬をもらったのですが、副作用ですごく気持ち悪くなりました( ; ; )
    ホルモンバランスの崩れの場合なら、注射という選択肢もあったので、注射をオススメします(^_^)(笑)

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2015/10/08(木) 16:55:51 

    素人に言われても…
    明日行ってみたら?
    相談するだけでも

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2015/10/08(木) 16:58:11 

    私の場合抗うつ剤飲んでるから
    月2回くる。やっぱりホルモンバランス崩れてるから病院へ。

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2015/10/08(木) 17:00:24 

    稀発月経だと思ってたら排卵出血でした…。そういう人他にもいそう
    頻発月経の方いますか?

    +52

    -4

  • 11. 匿名 2015/10/08(木) 17:05:10 

    私は逆に生理がちゃんと来ないし量も少ないからちょっと羨ましいかも‥

    +14

    -23

  • 12. 匿名 2015/10/08(木) 17:06:08 

    みなさん言い方ちょっときついよ。

    でも、みなさんの言うように、ここではなくまずは婦人科で相談してみて下さい。
    恐らくは、薬などでホルモンの状態を整えることになると思います。

    トピ主さんはおいくつですか?
    婦人科は敷居が高いかもしれませんが、女性医師の病院も今はたくさんありますので調べてみて下さいね。お大事に。

    +104

    -22

  • 13. 匿名 2015/10/08(木) 17:10:23 

    不思議だねぇ。私は逆で昔からの稀発月経だけど
    おなじように婦人科のピルで調整できるんじゃないかな?
    授乳との兼ね合いが難しいだろうけど、月経に関しては何かしらの手はあるよ!

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2015/10/08(木) 17:13:29 

    私はそれで病院行って、毎日基礎体温測ってって言われました。

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/08(木) 17:15:04 


    昔一回ありました。生理終わって10目くらい。排卵出血のような少量じゃなくてしっかり生理でした。
    トピ主さん、続くようなら病院へいった方が安心しますよ。

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2015/10/08(木) 17:15:32 

    わたしも22日だったり25日だったり。
    婦人科いったほうがいいのでしょうか。

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2015/10/08(木) 17:15:33 

    月経ではなく不正出血の可能性もあるので、婦人科に見てもらった方がいいと思います。
    原因がわかれば安心できるので。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/08(木) 17:16:17 

    >>12
    産後10ヶ月で、婦人科の敷居高いかなぁ?

    里帰り出産とかで遠距離でなければ、出産された婦人科にかかるのがベストと思います。

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/08(木) 17:20:55 

    若いときは月2回で量が少ない頻発月経で35過ぎてから50日前後周期の稀発月経です。
    この前子宮けい癌検診で初めて産婦人科で見てもらって相談したけど異常無しでした。排卵に時間かかるとか言われた。

    こういう体質の人ってホルモンバランス悪くて更年期障害重かったりしないだろうかと心配です。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/08(木) 17:25:16 

    >>20 なんかウケたw

    +6

    -14

  • 23. 匿名 2015/10/08(木) 17:42:44 

    私がそうです
    ホルモン注射でホルモン量増やしまだ出血が止まらないから今度はリュープリンで偽閉経状態を作ってます
    ホルモン上げたり下げたり 身体がキツいです

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/08(木) 17:56:52 

    仕事のストレスでなりました。
    婦人科で漢方薬処方されて、基礎体温つけるように言われました。
    病院に行く前は不安だったけど、相談してからは気が楽になりましたよ。
    私は注射とか、ホルモン治療はせずに自然と治りました。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/08(木) 18:04:09 

    私もまさに今月、生理が24日で来て焦ってる。仕事が忙しかったからかな。

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/08(木) 18:29:35 

    私も月経が終わって10日もしないうちに出血したりします。

    婦人科に通院してるんですが、内診後に出血が酷い(>_<)皆さんもそんな事ありますか?

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/08(木) 18:31:59 

    前月初めて20日、今月24日間隔で来ました。
    長いこと28日~30日周期で規則正しく来てたからビックリしました。
    なんだか数日早まっただけで微妙な感じで病院に行く足が重いのですが、行った方がいいのかな…

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/08(木) 18:42:08 

    わたしも仕事でストレスフルな時になりました‼︎
    ストレスから解消されたら治ったけど、ちゃんと婦人科に行けばよかったかなとも思ってます。
    婦人科は緊張するけど、思い当たることないなら診てもらったほうがいいと思います‼︎
    主さんが早くよくなりますように☆

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/08(木) 18:46:11 

    貧血になっちゃうよ。
    ときどき排卵の時に出血する人いるみたいね。
    私は子宮筋腫有った時に主さんのように月に2回来たよ
    貧血気をつけてね

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/08(木) 18:53:55 

    出産前は28日〜30日周期だったのに、産後22日〜24日ぐらい。
    遅くて25日で、25日だと安心します。

    同じような方いますか?

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/08(木) 19:22:36 

    私は以前頻発月経だったとき、無排卵で早く来ているパターンでした。
    今回は排卵はあって甲状腺ホルモンの数値が異常値でした。

    婦人科行って思うのは、女性の体は本当に複雑だということ。産婦人科で採血して、血液に異常値は無くても排卵は起こらなくて、漢方やクロミッドを飲んでもダメで、産婦人科医も首を捻って…。
    子供を作るのではなく、月経を月一に整えるのはもっと難しいらしく、中々成果がでなくてイライラしましたよ。
    そして最終的には仕事の部署が変わって激務じゃなくなったら戻りました。

    産婦人科いけって言うけど、行ったからといって解決しないケースも結構あると思います。



    +15

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/08(木) 19:24:12 

    授乳中だからだと思います!
    私は2歳0ヶ月まで授乳していましたが、1歳ちょうどに生理が来てから卒乳までの12ヶ月は半月に1回とまではいかなくても2ヶ月に3回は生理来てました。
    たまに月に1回に戻るときも。
    心配で3回ほど産婦人科に行きましたが、毎回エコーも癌検診も異常なし!
    授乳中はホルモンが不安定なので仕方のないことって言われました。
    卒乳して2ヶ月たっても変わらないようでしたら受診してみてはどうでしょうか?
    ちなみに私は卒乳後に月1に安定しましたよ!
    貧血に気をつけて葉酸をとったらいいですよ。授乳と生理でフラフラになりました。
    小さい子がいると病院も通いづらいですよね。
    寒くもなってきたしお身体お大事に。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2015/10/08(木) 19:26:03 

    主です。説明不足ですみません。
    年齢は23、既に産婦人科には通院しているのですが基礎体温をつけてみて、次の生理の時にまた来院してと言われています。内診では問題なかったです。
    同じような症状の方たちがいたらお話を聞いてみたいなと思ってトピ申請しました。すみません。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/08(木) 19:52:05 

    私は2人目出産後頻発月経になりました。
    子宮癌なども考えられるのでまずは機能的に異常が無いかどうかは婦人科受診しかありません。
    結果ホルモン異常だったのでピルを服用し始めました。
    子どもをもう産まないならピルが1番楽です。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/08(木) 20:28:33 

    私も月に2回生理が来ます。
    今まで月経過多をルナベルで調節していて快適だったのですが、最近飲むのを止めたらやっぱり生理地獄に戻ってしまいました。
    婦人科では検査しても異常はないし、生活に支障がなければ様子見で大丈夫と言われました。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2015/10/08(木) 22:04:23 

    私も頻発で1ヶ月出血が続いたり、3日で次の生理が来たりしてました(;_;)
    婦人科行って薬飲んでも全然治らずに気持ち悪くなるだけで吐いてしまって、精神的に疲れてしまいました。治らないならと考えるの一旦やめて薬飲むのもやめて暫くしたら治りました(´・_・`)

    なんだったのかは未だにわかりませんけど、とりあえず病院に行った方がいいとは思います!

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/08(木) 22:04:26 

    私は妊娠歴が無いので全く同じではないかもしれませんが、20代半ばから後半にかけて、月経初日から10日目に次の月経が始まるようになりました。

    この頃は激務でストレスも多かったからと産婦人科で言われ、職場を変えたらリズムが戻りました。

    ホルモンバランスですかね。
    主さんは病院に行かれているようなので、先生に任せて、様子を見てみては?

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/09(金) 07:21:47 

    私も10代の時から20〜23日周期でした。
    妊娠するにも3年かかりました。
    産婦人科や不妊科にいって原因が黄体機能不全とゆうことがわかりました。
    やはり病院で調べてもらうのが1番だと思いますよ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/09(金) 10:00:21 

    やっぱり28日くらいでくるのが一番良くて、早くても遅くても卵子の質が良くないから妊娠しづらいみたい。
    主さんは産後でまだ安定してないだけかも。
    独身で子供欲しい方は整えておいた方がいいですよ。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/10(土) 13:12:33 

    なやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななななやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななななやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやなななや、少しなやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななななやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななななやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななななやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななななやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななななやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード