ガールズちゃんねる

この一言で姑舅を怒らせた

38コメント2015/11/06(金) 20:03

  • 1. 匿名 2015/10/08(木) 16:35:04 

    その一言を教えてください

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2015/10/08(木) 16:36:06 

    ED

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/08(木) 16:36:08 

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/08(木) 16:36:29 

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/08(木) 16:37:07 

    わたくし怒りましたざますー!

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2015/10/08(木) 16:37:15 

    「もうこれ以上、認知症のお義母様の介護はできません(涙)」
    と言ったとき。

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2015/10/08(木) 16:38:46 

    息子が左利きなのを「恥ずかしい」みたいに言ってきたので、「○○さん(夫)も左利きですよね」と返したら、顔真っ赤にして怒ってました。

    +234

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/08(木) 16:41:01 

    お義母さんの時代と今は違うんです!

    +130

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/08(木) 16:44:07 

    お金いつ返してくれますか?って言ったら切れられた!
    意味わからん

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/08(木) 16:48:44 

    義父の退職記念の旅行で、ちょっと良いホテルに家族皆で行った時に「あんなに良いホテルに泊まれてうれしい」と言おうとして「あんなホテルに泊まれて…」と言ってしまい速攻「あんなホテルってどういう事?」と激怒された。
    私が失言が多い人間なので申し訳なくてもう義実家では発言できない。
    終わりまで聞かずに怒るって事は、今までのイメージも良くないんだろうなぁ。

    +28

    -44

  • 12. 匿名 2015/10/08(木) 16:51:00 

    嫌いです‼︎ってハッキリ言ってやった

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/08(木) 16:55:17 

    パチンコ依存症の義母に、私がパチンコをやったこと無い事を馬鹿にされた時にイラッとしてしまい「私は年中パチンコに通い続ける人生なんて嫌です(笑)」と言ったら義母が激怒してそれ以来音信不通にされてる

    +205

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/08(木) 17:17:06 

    夫婦喧嘩にいちいち口出さないで‼
    って言ってやった‼
    震えながらきれてた(笑)
    馬鹿たれ

    +122

    -3

  • 15. 匿名 2015/10/08(木) 17:24:46 

    >>11
    それは相手も早とちりしすぎw

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/08(木) 17:34:42 

    家買いました。○○市○町です。
    (私の実家すぐ近く)
    来週引っ越しです。

    +72

    -16

  • 17. 匿名 2015/10/08(木) 17:39:25 

    (孫を)「勝手に連れて行かないでください」

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/08(木) 17:48:05 

    二人目の出産の時
    『長男の時のように出産当日に病院に来ないでください』
    帝王切開だし休ませろと思いながらそう言ったらなんで孫に会えないんだ!そんなのおかしい!と顔真っ赤にして怒鳴られた。
    私悪くない。

    +212

    -7

  • 19. 匿名 2015/10/08(木) 17:57:07 

    趣味の悪い服をくれるので、「もらっても着ないんでいらないです」といったら、「んまぁーーー!!!」と怒りだした。
    何か悪いこと言ったかしら、私。

    +107

    -26

  • 20. 匿名 2015/10/08(木) 18:06:32 

    (義父母の住んでいる)その住宅地には住みたくありません。

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/08(木) 18:53:47 

    あのババア、何がスイッチで怒り出すかわかんないから、何がそんなに気に入らないの?ってことでもキレる。ボケてんじゃねーの?って思う。

    +50

    -5

  • 22. 匿名 2015/10/08(木) 19:01:16 

    「最近、近くのものが見えにくいのよねー」
    と義母が行ったので
    「あっ!うちの母も老眼つらいって言ってました」
    って明るく言ったら、「ろーうーがーんー?」ってブチ切れられた。
    事実じゃん。なんて言ったら良かったの?
    でも言葉選びには気をつけようと思って反省しました。

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/08(木) 19:32:11 

    家を購入する話をしたら「何でこっちに先に相談しないの!」「買うなら中古買え!」「土地は1000万以下の場所以外許さない」
    んで「買うのは自分達だし、援助も頼んでませんよね?そんな事勝手に決めないで」と伝えたら絶縁宣言された( ´ ▽ ` )

    願ったりだわo(^▽^)o

    +142

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/08(木) 19:55:37 

    >>18
    私は帝王切開して一週間で退院したんだけどその二日後に家来ようとするから断ったら音信不通になったよ笑

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2015/10/08(木) 19:59:20 

    主人のテーブルマナーがひどいので外食するとき恥ずかしいです〜
    箸もまともに持てないんです〜
    パスタをすするんです〜
    くちゃくちゃ音をたてて食べるんです〜
    どうやって躾けたんですかぁ〜?

    +70

    -5

  • 26. 匿名 2015/10/08(木) 20:30:16 

    義両親は嫌いだよ(^o^)/
    同じ人はプラス

    +154

    -8

  • 27. 匿名 2015/10/08(木) 21:42:40 

    孫を1日見れることを楽しみにしていたようだが、私がちょうど体調を崩して預けるのを断ったら、そのときは「今まで熱も出さずにママ頑張ったね」と言われたが、別の日に私の目の前で義理の母が友人と話しているのを聞くと「嫁が体調管理出来てない、栄養あるものきちんと食べてないんじゃない?運動したら?」と言われた。
    その時はヘラヘラしといたけど、私の何を知ってるんだと言い返せば良かったー!

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/08(木) 22:20:14 

    トピ画のおばあちゃん可愛い(笑)

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2015/10/08(木) 22:49:12 

    「○○が1歳のときに実家に帰省しました」って 事後報告したら、断りもなく勝手なことして!ってぶっちぎれしてました!笑

    「母さんらに言ったら帰省拒否るんだから、俺が行かした!実家に帰るぐらいなんなの?」
    って、旦那がびしっと言ってくれました笑

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2015/10/08(木) 22:51:52 

    私と主人と義父と義母の4人で暮らしている時に、主人が会社で買ってくれた喜多方ラーメンが3食ぶんしかなかったので、
    「主人と義父は1人前づつ、私と義母さんでわけようか?」
    と、言ったら、義母が、
    「1人前は、1人前だからねえ!」
    と言いだしきれた。ふだん、
    「私のことはいいでねぇ」
    と、言うのが口癖のだったのに。
    その後、徹底的に無視され
    「出ていけ!」
    と言われ、妊娠9カ月の身で、義実家を急遽でる羽目に。
    その後も偽善しゃぶっているけれど、
    もうだまされません。
    あなたの言葉はもう絶対信じません。
    1人前食べられないで激怒したあなたが
    「私は、あまりいらんでねぇ、食べていいよ。」
    どの口が言っているんだよ。

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/08(木) 23:36:25 

    どうしていつもこんなに威圧的なんですか。

    と言ったら始めは無視、その後薄笑いして相手にしないって感じでしたが、静かに切れていました。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/09(金) 01:10:20 

    嫌い

    常識、常識言いますが全部非常識ですよ?

    頭悪い?

    あんたらの家系の事情なんかしるか!
    考え押し付けるな

    結婚前から義理親の非常識ぶりに呆れ!
    内孫になる子供の文句など言うってきたので
    直接義理親に怒鳴り散らしました!
    今でも許せません!
    近々出産ですが、、子供を見せたくはないですが、、会わせる予定です!
    また文句、嫌味など言われそうなので
    その度に口答えするつもりです!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/09(金) 01:13:59 

    嫌い

    常識、常識言いますが全部非常識ですよ?

    頭悪い?

    あんたらの家系の事情なんかしるか!
    考え押し付けるな

    結婚前から義理親の非常識ぶりに呆れ!
    内孫になる子供の文句など言うってきたので
    直接義理親に怒鳴り散らしました!
    今でも許せません!
    近々出産ですが、、子供を見せたくはないですが、、会わせる予定です!
    また文句、嫌味など言われそうなので
    その度に口答えするつもりです!

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/09(金) 03:32:52 

    口出ししてくるな、この閉経BBA!

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2015/10/09(金) 10:04:23  ID:8HsbrrQVJ6 

    すぐ怒るとか更年期かよ(笑)義母はいい人だからないかな。祖母が赤ちゃんや子供にお菓子たべさせないとぐちぐちいってくる。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2015/10/09(金) 10:25:00 

    義母がしばらく私たち夫婦の家に滞在した。
    義母が「テレビ何見たい?」と尋ねてきたので「普段テレビ見ないのでおかあさんが見たい番組で良いですよ」と言ったら怒り始めた。
    「あなた、前から自分の意見がないわよね。そういうところが嫌なのよ」と言われた。

    えー、普段テレビ見ないって自分の意見言ってるじゃん。私にどうしろと…?

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/09(金) 12:33:30 

    おせっかいが過ぎる姑。
    何度もくどいので
    やんわり断ったら
    「迷惑だったかしら?」と言われたので
    「そうですね」
    と答えたらキレた。

    迷惑ですよ

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/06(金) 20:03:15 

    義姉がもってきたパウンドケーキを人数分に切るとき、
    義母「2㎝くらいでいいわ、あ、1.5㎝でもいいかも」
    義姉「私2㎝もいらない!1.5㎝…1㎝でもいらない、5㎜くらいかなあ!」とかいつまでも㎜単位の話をしてるの。
    なんなんこいつら?と思って「そんなに細かくできません!みなさん2㎝にしますね!」と言ったら、義母が義父に「嫁ちゃんがお姉ちゃんにこんな物言いをしたの!どう思う!?」って怒り混じりに言われ引いた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード