ガールズちゃんねる

女で良かったと感じること

179コメント2015/10/09(金) 20:23

  • 1. 匿名 2015/10/08(木) 14:14:28 

    身長が高くても低くてもなんとかなるとこ

    +288

    -18

  • 2. 匿名 2015/10/08(木) 14:15:15 

    化粧でなんとかなる!

    +353

    -15

  • 3. 匿名 2015/10/08(木) 14:15:53 

    一生働かなくても良いこと。

    +214

    -129

  • 4. 匿名 2015/10/08(木) 14:16:16 

    スカートを履けること
    かわいいキャラクターのグッズを持てること

    +252

    -12

  • 5. 匿名 2015/10/08(木) 14:16:23 

    専業主婦でいられること!

    子供が帰ってくるまでの1人時間、サイコー!

    +282

    -70

  • 6. 匿名 2015/10/08(木) 14:16:25 

    化粧である程度ごまかせる

    +241

    -12

  • 7. 匿名 2015/10/08(木) 14:17:08 

    レディースでもメンズでも
    サイズの合う服が着れる

    +235

    -5

  • 8. 匿名 2015/10/08(木) 14:17:18 

    専業主婦でいられること。

    いつもお勤めありがとうございます。

    +250

    -64

  • 9. 匿名 2015/10/08(木) 14:17:52 

    見た目で人生決まるからそこまで女で良かったってことはない・・・

    女子会プランとかはありがたいけど。

    +138

    -10

  • 10. 匿名 2015/10/08(木) 14:18:06 

    生理があること。

    +16

    -101

  • 11. 匿名 2015/10/08(木) 14:18:11 

    見た目さえ良ければ高卒でもある程度良い生活が出来る可能性があること。

    +200

    -25

  • 12. 匿名 2015/10/08(木) 14:18:18 

    オシャレが出来る事。

    +233

    -36

  • 13. 匿名 2015/10/08(木) 14:18:46 

    服が安い

    +133

    -15

  • 14. 匿名 2015/10/08(木) 14:19:17 

    サービスが多いこと。レディースデイやレディースランチなど

    +218

    -11

  • 15. 匿名 2015/10/08(木) 14:19:24 

    働かずに家にいる。
    独身の時に実家でやったら「ニート」「引きこもり」と
    散々な言われようなのに、
    結婚してから同じことをしていても、何も言われないこと。

    +260

    -43

  • 16. 匿名 2015/10/08(木) 14:19:36 

    優しくしてもらえる
    恋愛に積極的にならなくても若ければ何とでもなる

    +126

    -22

  • 17. 匿名 2015/10/08(木) 14:19:49 

    いたわってもらえたり優遇してもらえる事。

    +95

    -17

  • 18. 匿名 2015/10/08(木) 14:20:42 

    人間関係がドロドロしないこと

    +10

    -72

  • 19. 匿名 2015/10/08(木) 14:20:57 

    それなりにかわいい、普通であれば男の人から優しくされる。

    +211

    -17

  • 20. 匿名 2015/10/08(木) 14:22:28 

    正直私は頭も悪いし仕事ができるタイプではないけど、

    外見が良かったおかげで男に不自由ないです。

    男だったらいくら見た目が良くても中身も良くないと結婚できないからこればっかりは女でよかったなーって思う

    +155

    -37

  • 21. 匿名 2015/10/08(木) 14:22:30 

    男を使って人生逆転出来る可能性があること

    +184

    -20

  • 22. 匿名 2015/10/08(木) 14:22:30 

    何もかも楽しいけど、ママ大好き!って言ってもらえるのが一番かな。

    +88

    -16

  • 23. 匿名 2015/10/08(木) 14:22:31 

    昼間に近所を出歩いてても違和感ない事

    +178

    -5

  • 24. 匿名 2015/10/08(木) 14:23:40 

    エッチの際、寝転がって男の人にオマカセしてるだけでいい。

    主導権握らなくていいから楽。

    +192

    -36

  • 25. 匿名 2015/10/08(木) 14:24:18 

    やっぱり仕事かな
    正社員じゃなくても、アルバイトでも何でも許されてる雰囲気
    男はそうはいかないでしょ

    +168

    -16

  • 26. 匿名 2015/10/08(木) 14:24:25 

    可愛いドレスが着られる
    女で良かったと感じること

    +188

    -19

  • 27. 匿名 2015/10/08(木) 14:24:44 

    時間帯によって大きくプラスとマイナスの数が変わりそうなトピですこと

    +28

    -5

  • 28. 匿名 2015/10/08(木) 14:25:20 

    やはり、結婚出産があるから定年まで仕事をしなくて良いことですね。
    たまに早朝の満員電車に乗ることがあると、毎日毎日、朝早く起きてこんな満員電車に乗って会社に行く日々を60歳まで何十年も続けるサラリーマンですごいな〜と関心する。

    +190

    -14

  • 29. 匿名 2015/10/08(木) 14:25:40 

    迷子に声かけても周囲に警戒されない事

    +35

    -8

  • 30. 匿名 2015/10/08(木) 14:26:30 

    主婦になれること!
    家事が結構好きなので、好きなことで家族にありがたいと思ってもらえることは気持ちがいいです(^^)

    +103

    -15

  • 31. 匿名 2015/10/08(木) 14:26:35 

    大好きな彼に抱かれている時、幸せだなと思う

    +124

    -27

  • 32. 匿名 2015/10/08(木) 14:26:41 

    見た目やHのテクがあれば、男を虜にできること
    結婚してからも男は浮気しないし大事にしてもらえる

    +22

    -39

  • 33. 匿名 2015/10/08(木) 14:27:01 

    着飾る楽しみ!!
    ワクワクします。

    +71

    -7

  • 34. 匿名 2015/10/08(木) 14:27:42 

    人間関係は男の方が良く見るとドロドロしているし女の方がやっぱ楽でいい!

    +28

    -32

  • 35. 匿名 2015/10/08(木) 14:28:03 

    飲み会や食事のときに多く出してもらえること

    +75

    -8

  • 36. 匿名 2015/10/08(木) 14:28:33 

    髪を伸ばせて髪型で顔の補正が効くこと

    +123

    -6

  • 37. 匿名 2015/10/08(木) 14:29:03 

    妊娠出産を体験できること!
    すごく神秘的だと思うから。

    +56

    -40

  • 38. 匿名 2015/10/08(木) 14:29:43 

    男の人は仕事が出来ないとパッとしない人生で終わるけど、女の人は仕事が出来なくても顔が良かったり世渡り上手だったり他の要素で順風満帆な人生になること。

    +148

    -16

  • 39. 匿名 2015/10/08(木) 14:30:51 

    緊急のときは男子トイレに入っても捕まらないこと

    +13

    -24

  • 40. 匿名 2015/10/08(木) 14:32:19 

    貢いでもらえること♡
    女で良かったと感じること

    +50

    -33

  • 41. 匿名 2015/10/08(木) 14:32:27 

    ウ○コがたくさん出ること

    +16

    -28

  • 42. 匿名 2015/10/08(木) 14:32:31 

    やっぱり専業主婦って寄生虫っていう自覚あるんだね
    他のトピで言われたら反論しまくるくせに

    +117

    -32

  • 43. 匿名 2015/10/08(木) 14:36:59 

    気持ちいい時
    女でよかったと思う

    +58

    -14

  • 44. 匿名 2015/10/08(木) 14:37:32 

    >>42
    私は反論しませんよ。
    もう働きたくないから結婚したと公言しています。
    働かなくても養って貰えるって本当に幸せ。

    +126

    -41

  • 45. 匿名 2015/10/08(木) 14:38:00 

    子供を出産出来ること

    +55

    -20

  • 46. 匿名 2015/10/08(木) 14:39:11 

    >>43
    女の絶頂は男の絶頂の100倍気持ちが良いらしい。

    +57

    -18

  • 47. 匿名 2015/10/08(木) 14:40:34 

    進学や就職に失敗しても、結婚で逆転できる可能性がある
    ある程度のワガママ言ったり泣いたり子供っぽいことをしても、
    (完全にではないが)男よりは全然許される
    無職(専業主婦ではなく)でも男ほどの風当たりの強さはない

    +52

    -7

  • 48. 匿名 2015/10/08(木) 14:40:58 

    一生働かなくていいとか専業はごく一部じゃない?
    なんだかんだ専業って叩かれるけど
    専業できるだけの財力ある人捕まえるのも今の時代簡単じゃないからね
    最近は不景気で晩婚化進んでるからか
    若くして結婚、出産するとでき婚でき婚騒ぐ人いるけど
    むしろアラサーのができ婚多いイメージ
    でき婚というか、結婚に持ち込むための計画的でき婚
    そこまでしないと結婚してもらえない人が専業叩いてるのかな?
    金持ち捕まえられる魅力と努力しない自分がいけないのに

    +60

    -20

  • 49. 匿名 2015/10/08(木) 14:42:02 

    開き直りの専業主婦がいるから叩かれるんだよね。

    +42

    -11

  • 50. 匿名 2015/10/08(木) 14:43:23 

    >>46
    男のがきもちいいに決まってる
    女のが気持ちいいなら
    和田アキ子みたいな女が中高生狙うレイプ事件とか
    女用風俗とかいっぱいあってもおかしくないと思う
    やっぱり需要ないんだよ

    +49

    -17

  • 51. 匿名 2015/10/08(木) 14:44:17 

    >>46
    ならどうして男よりセックスしたい欲がないんだろう

    +26

    -12

  • 52. 匿名 2015/10/08(木) 14:44:55 

    二度寝し放題の生活を手に入れたのに
    「子育て頑張ってるね」とか、世間は褒めてくれる事

    ごめん、超手のかからない小学生が一人だから
    イージーすぎて毎日笑いが止まらないよー

    +38

    -22

  • 53. 匿名 2015/10/08(木) 14:45:58 

    切実さの問題だと思うよ
    男は物理的に溜まるけど女は違うってだけ

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/08(木) 14:47:46 

    ワガママゆるしてもらえるところ

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2015/10/08(木) 14:49:10 

    >>54
    ワガママゆるしてもらえるのは若い時だけ…(笑)

    +60

    -7

  • 56. 匿名 2015/10/08(木) 14:49:34 

    >>和田アキ子みたいな女が中高生狙うレイプ事件とか
    女用風俗とかいっぱいあってもおかしくないと思う


    いや、女なら女ってだけで、相手見つかるでしょwwwwwww

    +35

    -6

  • 57. 匿名 2015/10/08(木) 14:49:55 

    専業主婦のどこが悪いの?
    価値観は人それぞれ
    私の場合は子供と仕事の両立ができるほど器用じゃないから専業
    専業ができるような人と結婚したし、夫も納得してる
    夫は顔にこだわらず、性格重視で選んでる

    +29

    -24

  • 58. 匿名 2015/10/08(木) 14:51:06 

    セックスは絶対女の方が気持ちいいと思うけどなー
    男性はあれより気持ちいいなんてありえないと思う
    今、満足させてもらってるかで考えが変わるだろうね、これは

    +38

    -15

  • 59. 匿名 2015/10/08(木) 14:51:41 

    なんだかんだ女で良かったと思う。
    がるちゃんで男叩きに必死な人いるけど、やっぱ仕事や世間の目は男性に対しての方が厳しいよ。
    同じ無職でも契約社員でも、男性の方が「良い年してなにやってんだよ」ってなるもん。

    +72

    -6

  • 60. 匿名 2015/10/08(木) 14:52:33 


    女で良かったこと、そりゃあ結婚、出産、育児!!

    +19

    -12

  • 61. 匿名 2015/10/08(木) 14:52:47 

    太っても、結婚のせいに出来るからかなーw

    +9

    -11

  • 62. 匿名 2015/10/08(木) 14:54:30 

    生物学的にも男のフィニッシュ=SEX終了みたいなもんだからね。
    女のテンションがどうであろうと、子孫繁栄できる。

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2015/10/08(木) 14:54:48 

    スカートが履ける。
    男なら、ちょっと良いとこに出かける時は夏でも長ズボン
    暑苦しいだろうなぁ…

    +38

    -8

  • 64. 匿名 2015/10/08(木) 14:54:59 

    >>51
    そうとも言えるけど、女が気持ち良くなければ身体が男を受け入れないよね。
    男は生理現象として精子を出さないと身体に良くない。
    けれど女はセックスしなくても特に身体に支障はない。
    子孫繁栄のために女が男を受け入れるように、女の身体はセックスによって大きな快感を得られるように出来ているんです。
    これ、大学の人間生物学で学んだことです。

    +44

    -5

  • 65. 匿名 2015/10/08(木) 14:55:36 

    男同士のいざこざの方が陰湿であると分かった事。

    自分が今まで同性に被られてきたものは
    それに比べてまだ可愛いかなと思った。

    +31

    -8

  • 66. 匿名 2015/10/08(木) 14:56:53 

    墓守、跡継ぎの責任感がない。気楽。
    一人娘の場合は別かもしれないけど

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2015/10/08(木) 14:57:12 

    >>51

    セックスで失神する女性は少なくないけど、セックスで失神する男性は聞いた事がない。

    +37

    -3

  • 68. 匿名 2015/10/08(木) 14:57:28 

    >>56
    あなたブスじゃないんだね
    私は相手なんか見つからないよ
    風俗とかレイプとかしたいと思わないけど
    やっぱり初々し中高生カップルの制服デートなんかはすんごいしたい!!

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2015/10/08(木) 14:58:45 

    >>64
    浮気防止と子作りのためにするけど
    そういう人も多いんじゃない?

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2015/10/08(木) 14:59:26 

    精液は別に出さなくても体内に吸収されるらしいよ

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2015/10/08(木) 15:00:03 

    ない
    女は家事育児仕事、あげく義両親の世話全て押し付けられる
    優しい旦那稼ぎのいい旦那ならそうじゃないかもだけど
    若いときはいいが、年とればおばさんと言われ扱いが変わるしいいことない
    化粧で誤魔化せるのも若いうちだけ‥

    +16

    -6

  • 72. 匿名 2015/10/08(木) 15:00:49 

    >>51
    セックスを気持ちいいと感じる女は男並みに性欲あるよ

    +45

    -3

  • 73. 匿名 2015/10/08(木) 15:01:28 

    >>56

    ブスが若くて楽しくてキラキラした恋愛もとめてもダメに決まってるじゃん
    別に性行為の相手なら見つかるよってだけ


    男の不細工は、それにもお金がかかるからね

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2015/10/08(木) 15:04:40 

    57. 匿名 2015/10/08(木) 14:49:55 [通報]
    専業主婦のどこが悪いの?
    価値観は人それぞれ
    私の場合は子供と仕事の両立ができるほど器用じゃないから専業
    専業ができるような人と結婚したし、夫も納得してる
    夫は顔にこだわらず、性格重視で選んでる

    悪いとか誰も言ってないし、
    専業やりたきゃやればいいんじゃないですか?
    あなたの人生だから。
    あ、あと、最後の顔が性格がどうとか言うくだり?
    それは、知らねーし。って感じだけどね。

    +24

    -15

  • 75. 匿名 2015/10/08(木) 15:05:10 

    良くも悪くも、男しだいでどうにでもなっちゃう

    結婚で人生逆転できる人もいるし、低収入共働き家事育児介護でボロボロにもなる


    +28

    -4

  • 76. 匿名 2015/10/08(木) 15:06:09 

    やはり、社会の荒波に揉まれることが少ないことですね。
    私も結婚退職したくちなので、一生戦闘体制の男の人って本当に凄いと思う。

    +42

    -3

  • 77. 匿名 2015/10/08(木) 15:07:00 

    >>71
    川島なお美は生涯おばさんにならなかった

    +9

    -16

  • 78. 匿名 2015/10/08(木) 15:07:12 

    運動できなくてもなんとかなるところ!

    男だったらキモメン扱いだったと思うくらい運動音痴

    +38

    -4

  • 79. 匿名 2015/10/08(木) 15:07:28 

    どれだけ生活を楽させてくれる夫かどうか。
    っていう価値観なんだね。
    それを自慢されてもなー、つまらない男とバカな女にしか見えない。
    あ、すいません。独り言でーす。

    +23

    -19

  • 80. 匿名 2015/10/08(木) 15:08:47 

    仕事きらいでフリーターで自由きまま

    彼氏に家賃も生活費も出してもらってるから、給料は全部貯金

    もうすぐ結婚する。

    働くの嫌いなので、女でよかったぁ
    結婚してフリーターからパート主婦になるぜ。

    +33

    -16

  • 81. 匿名 2015/10/08(木) 15:08:51 

    夢を追いやすい事です
    子供の頃から夢だった年収が150万くらいの仕事をしてますが、どうにかなってるのは結婚ができたから

    +25

    -5

  • 82. 匿名 2015/10/08(木) 15:10:02 

    >>79
    結婚したくても出来ない人か、稼ぎの少ない旦那がいる人の僻にしか聞こえないわ。

    +16

    -16

  • 83. 匿名 2015/10/08(木) 15:10:48 

    でも。
    専業主婦だと夫に全面的に頼ってるわけだから、
    旦那がいなくなると食いっぱぐれる訳でしょ。
    夜とかしたくなくても応じないといけなくない?
    なんか食わしてもらってるから、体ぐらい差し出さないとみたいな。
    どうなんですかね?実際のところ。

    +52

    -18

  • 84. 匿名 2015/10/08(木) 15:11:33 

    男性より、恋愛などで多少感情的になっても許されるところ

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2015/10/08(木) 15:11:58 

    女が楽を求めるのは本能だよ
    心地の良い営巣活動をするために、狩猟本能(収入)のいいオスを求める

    そんなの動物的よ! キー!って言われても、はいそうですが? で終わり
    交尾と出産をして次代を育てるのも生き物としての務め

    それを確実にこなそうと思う事の何が悪いのか分からない

    人間はメスとして用済みになってもダンナというオスが保護してくれるから、最高だぜと思ってる
    理性的で優しい男を捕まえられない女が何を言ってもだめよ

    +22

    -13

  • 86. 匿名 2015/10/08(木) 15:12:07 

    >>59
    仕事に関してはね、その代わり結婚に関しては女の方が早々にしないと風当たり強い

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2015/10/08(木) 15:13:45 

    >>69
    やめときな。「私は不感症です」と告白しているようなもんだよ。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/08(木) 15:14:25 

    83


    男見る目がないの?
    上でも言われてるように、多少の博打になるのは仕方ないんだよ
    そんなのは社会人でも一緒

    健康で転職に強い男を捕まえて保険もたっぷりかけておけば万事解決



    +11

    -5

  • 89. 匿名 2015/10/08(木) 15:14:38 

    男性より学歴や職歴が関係ないところ

    女はホステスやフリーターから玉の輿だってあるけど、男がドカタやホストからのし上がるのは宝クジに当たるようなもの

    +39

    -4

  • 90. 匿名 2015/10/08(木) 15:15:43 

    妬みで専業を寄生虫とか言うのはやめてくださーい

    +22

    -22

  • 91. 匿名 2015/10/08(木) 15:17:13 

    私は兼業ですが、専業主婦は別にいいと思いますよ。

    家事、育児を完璧にこなしてる人ならね。

    私はその自信がないので、夫に手伝ってもらっている。

    +11

    -6

  • 92. 匿名 2015/10/08(木) 15:17:13 

    体を売るという最終手段がある

    +29

    -16

  • 93. 匿名 2015/10/08(木) 15:17:48 

    >>85
    本能で片付けるのやめてください。
    私は、女だけど楽したいとか別に思いません。
    人生はあっという間だから、色んな事に挑戦して、経験を一つでも増やそうと思って生きてます。

    +25

    -5

  • 94. 匿名 2015/10/08(木) 15:18:04 

    並の男が捕まえられるスペックに生まれるかどうかで、答えが180度違うと思うよ
    そうじゃなければ、男より劣った体力で65才まで働く必要があるわけだから、正直男よりキツイ

    +42

    -3

  • 95. 匿名 2015/10/08(木) 15:18:50 

    90. 匿名 2015/10/08(木) 15:15:43 [通報]
    妬みで専業を寄生虫とか言うのはやめてくださーい


    妬みじゃありませーん。
    どっちかって言うと、軽蔑に近いですよ。

    +23

    -25

  • 96. 匿名 2015/10/08(木) 15:19:23 

    >>93

    素朴な疑問なんだけど女としての幸せはそこに入れないの??
    私は結婚して体力と経済面は楽にしたうえで、いろんな仕事していろんな人と会って、経験増やしてるよ

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/10/08(木) 15:21:11 

    結婚ごときでできなくなることなんて別にないよね
    もとのスペックが高い人は女のいいとこ取ったうえで男よりいい人生送ってる

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2015/10/08(木) 15:21:13 

    >>95
    じゃあおあいこですね
    私もあなたを軽蔑します

    +10

    -17

  • 99. 匿名 2015/10/08(木) 15:23:44 

    不謹慎かも知れませんが、子供の頃真面目に、
    男は戦争が始まったら行かなければいけない。
    女で良かった。と思った事がありました。
    父親が戦争体験者でした。

    +28

    -3

  • 100. 匿名 2015/10/08(木) 15:26:42 

    私はフリーランスで仕事を選べる立場なんだけど
    ダンナが会社員で生活費は保証されてるから
    ちょっと難易度の高いコンペに出したり
    逆に、ギャラが安くて誰もやりたがらないけど個人的には魅力に感じる仕事を請けたりできてるよ

    女だからローリスクでできる挑戦もある

    「主婦=怠惰」と思いたい人ほど、視野が狭いよ

    +22

    -7

  • 101. 匿名 2015/10/08(木) 15:29:53 

    なんかトピが荒れてきたぞ。

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2015/10/08(木) 15:32:04 

    育児家事大変だから専業主婦偉いなーと思うけど、
    「専業主婦楽だからいいわー働かなくていいし~毎日イージーです♪」
    とか書いちゃう主婦はなんか嫌だな…尊敬できない
    (働いてないことへの批判じゃないです)

    +51

    -5

  • 103. 匿名 2015/10/08(木) 15:33:21 

    96. 匿名 2015/10/08(木) 15:19:23 [通報]
    >>93

    素朴な疑問なんだけど女としての幸せはそこに入れないの??
    私は結婚して体力と経済面は楽にしたうえで、いろんな仕事していろんな人と会って、経験増やしてるよ


    女としての幸せってなんですか?
    結婚と出産のことなら、もう経験済みです。

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2015/10/08(木) 15:33:49 

    平均寿命 健康寿命が長い。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2015/10/08(木) 15:34:50 

    私はロスジェネ薄給中間管理職で死ぬほど苦労してるから
    そりゃ主婦になれたら嬉しくて書き込みの一つもしたいだろうなと思うわ
    誰か結婚してくれ

    +14

    -6

  • 106. 匿名 2015/10/08(木) 15:35:48 

    >>102
    わかるわ~。
    なんかそういう専業主婦って、人相悪そうだし、
    デブってて醜そう。
    そうじゃない素敵な人もいっぱいいるけどね。

    +33

    -11

  • 107. 匿名 2015/10/08(木) 15:36:47 

    結局女は楽したい生き物だよ

    情熱に燃えてた教職者でも、モンペ一人に勝てずさっさと辞めていくもの
    男は同じ立場でも踏ん張ってる

    +20

    -9

  • 108. 匿名 2015/10/08(木) 15:40:53 

    仕事に行かなくていい
    仕事してるときは毎朝バタバタ大変だった

    +13

    -6

  • 109. 匿名 2015/10/08(木) 15:43:09 

    >>46
    男には前立腺があるんだよ
    アナニーで検索したらエロを追及する男の性が分かるよ

    +4

    -7

  • 110. 匿名 2015/10/08(木) 15:45:21 

    今日、住んでる地方が大嵐なので
    やっぱりこういう日は主婦でよかったと思ってしまう
    子供も迎えに行けるし
    ささいなことですけどね

    +13

    -7

  • 111. 匿名 2015/10/08(木) 15:46:10 

    化粧とかスカートとか男でも開き直れば出来ることばっかり
    働かなくていいとかは楽したいだけだよね
    そんなことでしか女で良かったと感じることできないから
    いつまでたっても女は男にバカにされるんだよ…

    +11

    -20

  • 112. 匿名 2015/10/08(木) 15:48:35 

    何だかんだ女性だと生活が保障されたりしてホームレスになったりする場合は少ない

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2015/10/08(木) 15:51:08 

    昼間から女叩きに励む底辺男からしたら裕福な専業主婦が羨ましくて仕方ないよねw

    +20

    -10

  • 114. 匿名 2015/10/08(木) 15:54:15 

    また専業主婦かどうかの小競り合いか、、
    もう専業主婦の怠け者話と叩き合いはうんざり

    +22

    -7

  • 115. 匿名 2015/10/08(木) 15:54:39 

    綺麗事なしでいくと結局まともな意見がなく、「男をATMにできるから〜」by専業主婦でこのトピ終わり。

    +12

    -5

  • 116. 匿名 2015/10/08(木) 15:59:01 

    男の方が得だと思う。女は若くなくなったら風当たり強くなるみたいな風潮あるし、

    +28

    -8

  • 117. 匿名 2015/10/08(木) 15:59:22 

    >>113
    裕福じゃないけど私も一応専業主婦
    でもね、最近女装男子もゲイも、結婚してても男に走る人多い
    こういう楽したい女ばっかりで男が女に飽き始めてるんじゃないかと思うくらい
    セックスだって男同士だとかなり気持ちいいわけだし、女性とするときみたいに
    奉仕だけってわけでもない
    色々して欲しいタイプの男はバイになってる

    女も楽ばかりを追求したらダメだなと思う

    女としてよかったことは子供を産めること

    +10

    -10

  • 118. 匿名 2015/10/08(木) 16:02:39 

    旦那「誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ!」
    主婦「誰がご飯作ってると思ってんだ!」
    旦那「いや、自分で食材買って自分で料理できるんだが?」

    +43

    -10

  • 119. 匿名 2015/10/08(木) 16:06:44 

    旦那が優しい

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/08(木) 16:07:02 

    >>112
    女がホームレスになったらレイプされたり男以上に過酷だからね

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2015/10/08(木) 16:12:36 

    夫「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」
    妻「はいモラハラ、アウト~。どこの機関に駆け込もうかな~」

    +31

    -11

  • 122. 匿名 2015/10/08(木) 16:18:11 

    >>117ですが…
    女性批判的に受け取られたかなと思ったので付けたし

    包み込んであげられるような優しさとか
    腕力的な意味ではなく精神的にいざとなれば強いのは女性だと思ってます

    そういう男性では持ちえない内面的なものを女性はももっと大事に
    したほうがいいのではないかなと

    働いてなくても、働いてても、独身でも既婚でも
    生き生き生活してる方は素敵ですし

    楽がしたいから女でよかったとはやはり寂しい生き方かなとは思うんです

    +6

    -6

  • 123. 匿名 2015/10/08(木) 16:25:00 

    専業だろうが、何でも良いじゃん(笑)
    専業軽蔑するなら、自分か専業にならなきゃ良いだろ。

    ホント、がるちゃん
    めんどくさい奴多すぎ(笑)

    +36

    -8

  • 124. 匿名 2015/10/08(木) 16:43:25 

    正直顔がかわいい系だから物心ついた時から老若男女からちやほやされて育ってきたこと。そして幼稚園の頃には笑顔でいればさらに良いということを知ったこと。商社に入社してからは色々な部署からサンプル類をこっそりたくさん頂いたり、お誕生日プレゼントを頂いたりした。ちなみに妬まれないように気を遣ってる。絶対にぶりっ子しない、悪口を言わない、冗談も言うし、なんなら下ネタもイケる。

    +11

    -11

  • 125. 匿名 2015/10/08(木) 16:44:03 

    子供といる時間が長い。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2015/10/08(木) 16:44:05 

    働かなくてもお金貰える(笑)

    +6

    -11

  • 127. 匿名 2015/10/08(木) 17:07:52 

    災害時など体力ないことを良いことに何もせずボーッとしてるだけでいい

    +8

    -8

  • 128. 匿名 2015/10/08(木) 17:09:50 

    私は自分でも健康でふてぶてしい自覚があるので
    「女と子供は先に助けろ!」というセリフ聞いてもピンとこないww
    こんなに好き勝手やってても有事は保護の対象とか、日本の女イージーすぎる

    +15

    -3

  • 129. 匿名 2015/10/08(木) 17:15:40 

    >>118 妻「じゃあさようなら」

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2015/10/08(木) 17:24:09 

    私も化粧、服が可愛い、あと女だからなんとかなる。
    いい人と結婚したら働かなくてもいいし自分も子供とのほほんと暮らしてるから。

    +5

    -7

  • 131. 匿名 2015/10/08(木) 17:29:17 

    >>128
    女子供を先に助けるのは世界共通です。

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2015/10/08(木) 17:36:32 

    >>131
    そう考えるとやっぱ得だわ

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2015/10/08(木) 17:37:14 

    パートでもいい

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2015/10/08(木) 17:42:09 

    結局男が女を叩いてる内容と同じこと言ってるね

    こういう女がいてそういう男がいるってことか

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/08(木) 17:58:19  ID:JPYV71dPUJ 

    >>124
    黙れブス

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2015/10/08(木) 18:27:59 

    飯炊き女とか吉原に売られた女なんて悲惨だな。中島みゆきのやまねこ悲しいな~

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2015/10/08(木) 18:33:02 

    「今の日本くらいの感じ」なら女大勝利だよね
    スペック高ければ働けばいい
    低ければ結婚すればいい
    ブスなら若いうちに妥協するという勝利法に気づいていればいい
    高齢でも生活保護がある

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2015/10/08(木) 18:42:10 

    ほとんどつまらない女ばっかだな

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2015/10/08(木) 18:44:01 

    事情があって働いてなくても「主婦」の肩書きで、いろんな説明を省略できることと、
    女友達の結婚式で、ウェディングドレス姿を楽しみにできること。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/10/08(木) 19:14:22 

    コメント全部呼んだけど、つまり一生結婚出来ないくらい不細工な女は良いことが何もないってことですね。

    +26

    -2

  • 141. 匿名 2015/10/08(木) 19:30:12 

    いやなんで専業主婦やってると軽蔑されんの?
    色んな人がいると思うけど
    「働きたくないから」っていう考えの人がいてもいいじゃん
    夫が外で働いてる分、家事や育児をこなしてるんでしょ?
    批判する人は共働きじゃないとやってけない家庭なんでしょうね
    所詮醜い妬み

    +8

    -13

  • 142. 匿名 2015/10/08(木) 19:48:53 

    旦那似のかわいい子どもや
    イケメンの旦那、

    自分は習い事や好きなことや
    主婦を
    出来るのは
    旦那のおかげです

    女性に生まれなかったら
    大黒柱として
    死ぬまで働き
    子ども達を育てあげるのかぁ

    と思うと
    旦那に感謝し
    美味しいもの
    沢山作って健康管理しないと!

    と思う毎日です

    +16

    -3

  • 143. 匿名 2015/10/08(木) 19:53:31 

    大学時代はミスコンで優勝、その後CAになって国内外を飛び回り、20代後半でイイ男と結婚そして妊娠。今は悠々自適な生活を送ってる。
    女性がほしいものをさらっていた人がいる。女性の醍醐味だなと思う。

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2015/10/08(木) 20:07:21 

    専業主婦ですが、女性として生まれたおかげで毎日比較的楽な生活で時間も沢山あります。
    家事は旦那にやらせているので、適当にやっていますが、全身トリートメントでじっくり時間をかけるエステや、ネイルサロン、美味しいホテルのランチはよく行きますし、好きなブランド物を好きなだけ買います。

    旦那さんが専業でいいよって言ったので、とことん楽しんでいます。ちなみに、旦那の給料はすべて妻である私が管理し独身時代の旦那の貯金も私が管理。親御さんからの遺産も、もちろん私が管理する予定ですが、なかなかたまりません。
    今が幸せならそれでいいですけどね(笑)

    +7

    -18

  • 145. 匿名 2015/10/08(木) 20:16:30 

    信用度が高くない?
    子供も逃げないし職質もされない

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2015/10/08(木) 20:18:28 

    ファッションの幅が広いこと!

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2015/10/08(木) 20:20:51 

    女はアソコで一生食べていけるぐらい稼げる
    私の友達の友達、全然売れっ子じゃない30代後半だけど、週2~3日しか働かなくて月収80万だって
    40でリタイアして一生遊ぶって言ってるらしい

    羨ましいかどうかは別ね
    男はチンでそんなこと出来ないでしょ

    +9

    -4

  • 148. 匿名 2015/10/08(木) 20:34:49 

    本当に結婚して専業主婦出来て人生が
    ハッピーなら離婚率こんなに高い訳ないでしょ。
    結婚して最初の数年は安泰ってだけで
    多くの人はその先色んな不満が出る。
    「こんなはずじゃなかった」と感じている人が殆どだと思います。
    未婚者は良い所しか見ようとしませんから。

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/08(木) 20:35:24 

    >>144この人の旦那って何のために生きてんだろ…

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/08(木) 21:05:07 

    専業主婦って兼業主婦から叩かれがちだけど、それは、普通に職が溢れている現在だからだよね。
    日本の職が少なかったとしたら、「夫の金だけで生活できるなら、働くな!!!」って絶対言われる。
    家庭で必要額が足りているなら、妻が働こうが働かまいがどっちでも良いじゃんと思う。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2015/10/08(木) 21:11:06 

    57の性格の悪さが出てるよねw
    自分のお顔のレベルはどうなの?

    夫婦って鏡でしょ?

    ブス男にはブスがお似合い。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2015/10/08(木) 22:06:06 

    専業でも何でもいいけど、自分が男なら働かなくていいから楽なんて
    言ってる女性とは結婚したくないな

    +20

    -3

  • 153. 匿名 2015/10/08(木) 22:19:21 

    かなしくなる。こんなこと言えるから日本の女性は馬鹿にされるのだなと思います。

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2015/10/08(木) 22:21:32 

    金ズルが簡単に作れる。

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2015/10/08(木) 22:30:05 

    結婚する相手とだけセクロスしろよ
    非処女は結婚後に愛されなくなってくる 離婚するのもだいたい非処女

    +4

    -5

  • 156. 匿名 2015/10/08(木) 22:34:34 

    旦那と1度入れ替わってみたいな。
    絶倫男になって何回も逝かせたい。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2015/10/08(木) 22:34:39 

    95は性格悪そう。
    私は兼業ですが、専業主婦という形もいいと思っています。
    専業主婦なんだから完璧でなくちゃね、とコメントしてる人いるけど、専業だからって完璧なんて求めなくてもいいのでは?
    叩く人は自分は完璧なのですか?人に求めるばかりで、自分は完璧ではないのでは?
    同じ主婦なのに視野と心が狭すぎて、そちらの方が気持ち悪いですよ。

    +8

    -3

  • 158. 匿名 2015/10/08(木) 22:38:58 

    旦那と1度入れ替わってみたいな。
    絶倫男になって何回も逝かせたい。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2015/10/08(木) 22:42:20 

    114
    私も同じです。
    朝旦那と子供が出掛けた後に家事をして、お昼前にはお出掛け。
    実家の母や友達とランチやお買い物。ネイルやジム、岩盤浴やヨガも定期的に行ってます。
    帰りが遅くなった時は夕飯はお惣菜で済ませちゃいます。
    いつも綺麗だねと言ってくれる旦那には感謝しています(*^^*)ちなみにうちの父も寛大な性格だったので母も同じような暮らしをしてました。
    専業主婦はデブ、地味というイメージを持ってる方も見えると思いますが、オシャレと美容には時間をかけて気を遣っているつもりです(*^^*)
    ストレス等あまりないのでお肌の調子も良いし、メイクも丁寧にしてるのでお肌も働いてる頃より綺麗になりました!

    +5

    -5

  • 160. 匿名 2015/10/08(木) 23:04:35 

    専業叩く兼業は専業に嫉妬。兼業を叩く専業は兼業に嫉妬。
    自分が幸せなら叩かないし、144みたいな見栄や自慢もしないよ。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2015/10/08(木) 23:07:16 

    >>159
    豊かな生活より、いつも綺麗だね、って言ってくれる優しい旦那さんが羨ましいです!そういう言葉が女性を綺麗で居させてくれるのかもしれませんね(^O^)

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2015/10/08(木) 23:30:07 

    専業兼業で煽って釣ろうとしてる人いるけどもうこのトピではムリ
    あきらめな~
    専業も兼業も旦那さんに感謝してるまともな人が大多数
    そうやって感謝して過ごしてる人は専業兼業どっちの生き方も尊重し合ってる

    楽だ何だの言ってるのも釣りかもしれんが、専業とか兼業関係なく
    頑張って毎日生きてる女性まで
    誤解されかねないのでそういう発言控えて欲しいわ

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2015/10/09(金) 00:09:28 

    専業でも兼業でもどっちでもいいじゃん。
    主婦はみーんな大変!!
    仕事したくないって理由でもその要望を受け入れてくれる旦那さんが世の中にいる。
    ただそれだけ。

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2015/10/09(金) 00:33:49 

    私は兼業主婦(ゆるゆるの)ですが
    >>144さんや>>159さんみたいな人は、素直に羨ましいし、素晴らしい!と思う
    こういう人がいるから経済が回ってるのだから。
    豊かな方は気前よく、どんどんお金を回して欲しいです。
    それで皆んながどこかで潤ってるんだもの。働く身としては実にありがたい事だよ。

    今は旦那さんにぶら下がりの人生でも、そのうちお母さんになって目が回るほど忙しくなるかもしれないし
    いつか自分が自発的な気持ちで、働きたくなったら働けばいいんです。
    他人が勝手に、寂しい人生だなんだと言うのはお門違いだと思うよ。

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2015/10/09(金) 00:42:48 

    旧帝大卒で、そこそこ才媛と思ってもらえること。東大までがんばらなくてよく、プレッシャーが全く違う。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2015/10/09(金) 02:27:41 

    >>159こういう自分語り長い人苦手だわ。専業主婦関係なく。女はこの手の人多いのが嫌。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2015/10/09(金) 05:45:32 

    よその主婦がどういう生活してるか気になるからネットでは自分語りして貰わないと困る
    何せ私には他に既婚の友人が一人もいない

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2015/10/09(金) 06:44:44 

    >>147
    HIVやHPVのリスクがあるよ。
    喉にもHPV

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2015/10/09(金) 07:00:01 

    元CAです。勉強を頑張り最難関私大に入学後、ミスコンで2冠受賞。仕事では不規則で多忙な日々。仕事も遊びも楽しみ、20代後半で結婚してすぐに妊娠しました。143さんとほぼ同じような感じですが。
    今はCA時代と比べると刺激には欠けるものの、穏やかな日々です。
    肩書きではなくて、経験から得た嗜みこそが私にとって女性に生まれてよかったと思わせるものでしょうか。。
    だから、出産後も綺麗で知的なママでありたい。

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2015/10/09(金) 08:42:36 

    良い事しかない
    男は可愛そう

    +3

    -5

  • 171. 匿名 2015/10/09(金) 08:43:30 

    兄妹で同じ事をしても男兄弟だけ父親に怒られていた。女の子は可愛いらしく、甘やかされて育った。

    社会人になってからも仕事でミスをしても女性社員は怒られず、男性社員は怒られる。でも給料は一緒。
    期待されていないからだろうなとは思うけど。

    結婚してからは専業主婦。
    家事だけすれば後は自由時間。
    子どもが何人もいる人は働いていた時より忙しい!なんていう主婦もいるけど、私はストレスもない専業主婦が楽チンで向いている。

    男の人生も楽しそうだけど、楽さで言えば断然女なのかなって私は思う。
    考えは人それぞれだから、真逆に感じている人もいるのかな?

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2015/10/09(金) 09:34:07 

    キャバクラで高時給頂けてることです

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2015/10/09(金) 10:12:40 

    本当に下等生物の食われるだけの存在である雄に生まれなくて良かったと思います。
    昆虫や蜘蛛だって、女性のほうが強いのですから。

    ・漫画やゲームは男はPTAなどに暴力や色気がある表現は弾圧されるが、女は少女漫画等で性描写や暴力シーンが読み放題。
    ・男でアニメ、漫画、ゲームなどに熱中すると『オタク』と呼ばれて批判されるが、女性は自由に育てられることが多い。
    ・気持ち悪いおじさんがいたら痴漢やDVをでっち上げて目障りだと思えば容易に抹殺できる。
    ・生活保護や性風俗などのセーフティーネットが豊富でホームレスになりにくい。
    ・気の良い男性と結婚できれば、財布代わりに使え、好きなことに好きなだけお金を使える。
    ・万一離婚しても、シングルマザーという特権階級になり、養育費をむしり取って「ご褒美」と称し高級ランチやエステなど贅沢三昧
    ・女性専用車両に乗ることができる。また、一部の鉄道会社の車両はリクライニングシートで下等な性とともにする車両より快適である。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2015/10/09(金) 10:54:47 

    化粧やオシャレが楽しい!
    レディースDAYとかが嬉しい!

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2015/10/09(金) 11:51:59 

    >>105
    早く結婚できますように。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2015/10/09(金) 13:27:29 

    女は見た目がよければ人生安泰
    見た目悪ければ男よりもハードな人生

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2015/10/09(金) 13:54:11  ID:V8KlIB9oga 

    戦争に行かなくて良い。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2015/10/09(金) 14:10:16 

    イスラム社会や原始時代だったら女に生まれると大変だろうな。
    凄い美人にうまれたとしても、それはそれで不幸を招きそう。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/09(金) 20:23:57  ID:mpeZjpfvmd 

    適度な週4パートで許される
    専業主婦の姑に立派と言われる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード