ガールズちゃんねる

同窓会に参加したくない人

163コメント2015/10/19(月) 00:59

  • 1. 匿名 2015/10/06(火) 23:23:06 

    学生時代はまとまりがなくて、たいして仲良くなかったクラスがなぜか卒業してから半年に一回くらい同窓会をやろうという話が出ます。
    ぶっちゃけ、そんな頻繁に会いたくないし仲のいい人とは普通に連絡取り合ってるので企画を持ち出されるのも少しめんどくさいです。(断るのが)
    私と同じように同窓会に参加したくないなって人いますか?

    +374

    -6

  • 2. 匿名 2015/10/06(火) 23:23:55 

    行きたくないから行かないだけ

    +492

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/06(火) 23:25:07 

    いじめられていたから

    +266

    -5

  • 4. 匿名 2015/10/06(火) 23:25:09 

    行かない、会わない、もう関わらない

    +495

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/06(火) 23:25:17 

    +88

    -9

  • 6. 匿名 2015/10/06(火) 23:25:23 

    出席したことない

    +394

    -5

  • 7. 匿名 2015/10/06(火) 23:25:27 

    同窓会、行きたくないので、行ったことありません。
    別に、都合が悪いからと断ってかまわないんじゃないですか?

    +333

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/06(火) 23:25:52 

    体型が気になるので、行きたくないです。

    +244

    -11

  • 9. 匿名 2015/10/06(火) 23:26:18 

    参加できない、いじめてたから…
    顔を合わせられない

    +39

    -84

  • 10. 匿名 2015/10/06(火) 23:26:24 

    行きたい人だけが行って盛り上がるがいいさ

    +403

    -4

  • 11. 匿名 2015/10/06(火) 23:26:27 

    私も行かない。
    イヤイヤ行くより始めから行かない方がいい。

    +311

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/06(火) 23:26:54 

    リア充しか参加できない。

    +315

    -11

  • 13. 匿名 2015/10/06(火) 23:27:09 

    厨二病見られてるから会いたくない

    +92

    -7

  • 14. 匿名 2015/10/06(火) 23:27:50 

    高校時代は人の悪口ばかりで尊敬できる人もいなかったから、高校の同窓会は行かない。小中学校は行く。

    +137

    -11

  • 15. 匿名 2015/10/06(火) 23:28:02 

    ほーい。
    めんどくさい。

    +154

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/06(火) 23:28:04 

    それ出会い目的なだけだよ。
    成人式のあとの同窓会、同級生の男女が昔なら絶対話もしなかったような二人が、ホテル街に消えて行ったりとかけっこうよくある話

    +212

    -8

  • 17. 匿名 2015/10/06(火) 23:28:13 

    こんな仕打ち受けるから行かない
    同窓会に参加したくない人

    +359

    -5

  • 18. 匿名 2015/10/06(火) 23:28:19 

    あれば行ってみたいけど、わざわざ自分で企画するほどでもない。仲良い友達とはあってるしね

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/06(火) 23:29:05 

    行きたいけど太り過ぎて行けない

    +168

    -9

  • 20. 匿名 2015/10/06(火) 23:29:31 

    今さら昔の友人に会いたいと思わない。
    色々めんどくさい。

    +287

    -6

  • 21. 匿名 2015/10/06(火) 23:29:38 

    ドラマみたいに、実は昔好きだったとか、これから何か始まる訳でもないしね。今も昔もたいして変わってないし、行きたくない。

    +114

    -4

  • 22. 匿名 2015/10/06(火) 23:30:05 

    きっとネタで呼ばれたんだと思って行けない。

    +77

    -4

  • 23. 匿名 2015/10/06(火) 23:31:04 

    進学校で100年以上歴史がある高校だったので、同窓生の団結が強くて同窓会やイベントが盛んにあります。

    自分は入学してから落ちこぼれてしまったので肩身が狭く一度も行ってません。

    が、一度も行ってない人はほんの少数で、
    いろんな噂になってるんだろうなぁと、毎回プチ憂鬱になります。

    同窓会自体がないとかあまり盛んじゃない学校がうらやましい!
    落ちこぼれてしまった自体が悪いんだけど。

    +102

    -7

  • 24. 匿名 2015/10/06(火) 23:31:18 

    SNSに写真勝手にアップする人必ずいそうだからいかない。数人の集まりにはいく!
    SNSにアップしないでと事前に言ってる。
    めんどくさくなったなーー

    +164

    -7

  • 25. 匿名 2015/10/06(火) 23:31:28 

    毎回同じメンバー同じ話題、結局比べたり比べられたり。
    服装とか会話の内容とか色々と気を遣わなきゃいけないから面倒くさい。
    楽しくないから行かなくなった。

    +123

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/06(火) 23:33:10 

    ネズミこうの勧誘してくるバカがいる

    +99

    -3

  • 27. 匿名 2015/10/06(火) 23:33:10 

    容姿の劣化がはげしいため行かない。
    同窓会には営業目的で来る人もいる。

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/06(火) 23:33:30 

    会いたい人はSNSで繋がるんでいつでも会える
    わざわざ名前も思い出せない人と話すこともない

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2015/10/06(火) 23:34:01 

    仲良しとは連絡取り合ってる。その他どうでもいいメンバーに会いに行く時間とお金がもったいない。

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/06(火) 23:35:14 

    参加したことない。いい思い出ないんだわ。

    +154

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/06(火) 23:35:24 

    共学ならまだしも、女子校だしな〜。
    ドラマであるようなドキドキとかも皆無。

    +42

    -5

  • 32. 匿名 2015/10/06(火) 23:35:41 

    整形したから行かな~い

    +63

    -10

  • 33. 匿名 2015/10/06(火) 23:35:41 

    数回出欠の返事せずにいたら連絡回ってこなくなった
    仲良かった人以外は、顔は分かると思うけど名前も思い出せない

    +90

    -3

  • 34. 匿名 2015/10/06(火) 23:36:00 

    呼ばれたことがないアラフォーです。
    地味な生徒でした。学校が嫌で嫌で学生時代の記憶はスポーンとなくなってしまいました。
    知らないところでは同窓会やってるみたいですが、クラスメイトの名前も顔も覚えなかったので呼ばれたとしても行きません。

    仲良い数人とたまに会えればよいです。

    +167

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/06(火) 23:38:30 

    当時パッとしなかった子が、見た目がやつれてえらいオバチャンになってても、旦那がいて出来のいい子供いたらやたら自信持ってでしゃばってくる
    そういう子は今のリア充アピールしたいだけで、昔の話は絶対避けるからいろいろ面倒臭いし出ない

    +112

    -6

  • 36. 匿名 2015/10/06(火) 23:38:51 

    太ったから行きたくないw
    クラスでモテてたから尚更、てか女は悪口すきだから私の中傷絶対出るから痩せたら行く。

    +97

    -13

  • 37. 匿名 2015/10/06(火) 23:38:56 

    地元に残ってる子たちだけで同窓会やってるって風の噂に聞きました。
    20歳くらいで結婚して子どもポコポコ産んだ人たちと、話が合うわけがありません。
    でも誘われないのでなんの心配もありませんw

    +168

    -12

  • 38. 匿名 2015/10/06(火) 23:39:11 

    参加する人聞いたら、当時威張りくさってた奴ばかりだったので行く気なくなりました。
    しかも毎回同じメンバー

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/06(火) 23:40:16 

    特に嫌な思い出は無い。
    とにかく面倒だから成人式以来行ってない。
    行きたいとも思わない。

    連絡を取ってる人は個人的に会うし、今さら数年振りに会っても何を話せばいいのやら…。

    せっかくしがらみから解放されたのに、今更上っ面の馴れ合い会には参加したくない。

    +82

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/06(火) 23:40:31 

    会ってない期間が長過ぎて、
    いまさら近況報告したりするのが面倒くさい。

    +107

    -4

  • 41. 匿名 2015/10/06(火) 23:41:37 

    中3の時に小学校の同窓会があったけど、自分だけ誘われず。知ってて連絡すらしなかった担任や同級生に呆れた。一生行かない。

    +119

    -4

  • 42. 匿名 2015/10/06(火) 23:41:55 

    会いた人には個人的に会いに行くので結構です。

    +77

    -4

  • 43. 匿名 2015/10/06(火) 23:42:12 

    小・中学校の子供時代の同級生は特にだけど、昔気が合ってもその後の人生で話が合わなくなってしまうことがある

    私はそれが怖くて行けない
    楽しかった思い出は綺麗なままとっておきたい

    +78

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/06(火) 23:42:48 

    私の勝手な偏見ですが、同窓会をやりたがる人は大抵悪かった人らが多い、なぜなら早くに結婚したり就職したりでキラキラの思い出がこの時代でとまってるからかなと思ってます。
    集まってるメンツ聞いても会いたい子はいないし。手分けして連絡してって言われてもいつも不参加。
    過去は振り返らず、前向きに生きてるので
    それなりに無難に楽しんでいた学生時代でも、自分ではもうあまり思い出したくない感じです。

    +190

    -7

  • 45. 匿名 2015/10/06(火) 23:43:51 

    皆が今何してるかなんて、どうでもよすぎる。
    愛着がなくてごめんねw

    +171

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/06(火) 23:45:02 

    本当に会いたい人とは
    個人的に会うから行かないです。笑

    +105

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/06(火) 23:46:40 

    そもそも呼ばれたことがないww

    +114

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/06(火) 23:46:49 

    少人数の私立中〜高校だったから、やたらと結束力ある。
    でも、そうゆうのがずっと嫌いだったから行かない。
    地元出て仕事してた時、なかなか地元に帰れないし、お手間だろうから もうお誘いは大丈夫と伝えた。
    SNSでも一切関わらない。
    世界が広がらないから、安心したいだけなんだろーと思ってる。

    過去を振り返る時間があるなら、今をもっと大切にする。

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/06(火) 23:47:22 

    同窓会って何話すの?
    しばらく会ってなかった人たちと
    ○○は今どこで働いてるとか○○は結婚して子どもが今度産まれるとか
    そんなかんじのことを話すのかな?


    うわあ、疲れそうwww

    +203

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/06(火) 23:48:00 

    劣等感を感じるから行きたない。
    自慢話か、子供の話ばっかり、聞きたくない。

    +120

    -3

  • 51. 匿名 2015/10/06(火) 23:49:52 

    小学校の同窓会は呼んで貰えるので行ってますが、中学、高校、大学の同窓会は一度も呼ばれたことがありません(*_*)
    寂しいような気もしますが、人付き合いや馴れ合いが苦手なので楽っちゃ楽かな…

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/06(火) 23:50:23 

    結婚してる人が多くて幸せオーラ満載で自分が惨めになるだけだから行かない‼︎
    繋がりたくないからFacebookもやってないし

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/06(火) 23:50:33 

    同窓会をほぼ「生き甲斐」にしている集団がいて、FBにも必死で、SNS拒否してる私は実家にまで訪ねて来られて…

    もうそのテンションがいや!
    だから絶対行かない!

    +87

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/06(火) 23:51:30 

    偶然ばったり会って話すならそれなりの感動もあるけど、いざみんなで会いましょう!ってなると引きます
    行けば行ったらで懐かしいし楽しいんだろうけど、特に会いたい人もいないので行きません

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/06(火) 23:52:11 

    同窓会が嫌っていうより
    同窓会を仕切るような人達の
    ノリが嫌ww

    +137

    -2

  • 56. 匿名 2015/10/06(火) 23:52:56 

    高校の同窓会には行きたくない。特定の嫌いな人はいなかったけど担任とはじめとしたクラスがあまり好きではなかったから。あとグループがはっきり分かれててクラスLINEも卒業式当日に退会するくらいどうでもよかったwクラスの男子の名前1人も思い出せないし、何よりクラスという単位を卒業後も持ち出す風潮に耐えられない。いつまでも高校生じゃないんだから、忘れてくれ。

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/06(火) 23:53:43 

    転勤してそこで結婚したし長い間会ってないからちょっと会いたいなーとは思う。
    けど会ったら何の話するか…って考える。
    正直そんな面白い話もないし、10分ぐらいお互い近況報告したら話すことないんだよなーって。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/06(火) 23:56:00 

    小〜高校の同窓会は参加するかな。
    思い出話しとか方言出しまくりで話したい。
    ただ専門学校の同窓会は行きたくないです。会いたい人には連絡取るし、個人的に会ってるし…

    つい先日専門学校の同窓会の連絡が来ましたが、メンバー見て断りました。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/10/07(水) 00:05:09 

    呼ばれたことがないんだけどwww

    +42

    -3

  • 60. 匿名 2015/10/07(水) 00:07:06 

    結婚してないから行かない。
    何も報告することがない。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2015/10/07(水) 00:10:21 

    勝ち組過ぎる人も行きづらいみたい

    友人が勝ち組なんだけど、一回参加した時に、僻みみたいなことを言われたみたい

    それ以来行ってないとか

    みじめな気持ちにはならない程度の肩書きとか環境にある人が行くイメージ

    +48

    -3

  • 62. 匿名 2015/10/07(水) 00:14:23 

    こういう機会でないと会わないような人にわざわざ数千円の会費払ってまで会いに行きたいもんなのかな?

    余程お金と時間が余っているセレブ層か?と思うんだけど、出席しているメンツを聞くとそうでもなさそげ

    出会いを求めるとか今は勝ち組で見返してやりたいとか目的でもあるんなら安いもんかもしれないけどさ

    +28

    -4

  • 63. 匿名 2015/10/07(水) 00:17:36 

    同窓会をやたら開きたがる人って、今現在の人間関係に満足していないからとかないのかな?

    満足していたら、卒業したら連絡途絶えるような人にわざわざ会おうとまで思わん

    卒業して一年とか、成人式とか何かの節目ならわかるけど

    +64

    -8

  • 64. 匿名 2015/10/07(水) 00:17:56 

    絶対に行きたくないし誘われもしない。同じ高校出身の兄はよく同窓会届くけど自分は一切来ないwwそれにどうせリア充しかいないだろうし、結婚だの仕事だの子供の話だの。それくらいしか話ないし話すほど充実してないんでww今後も案内とか来て欲しくないし来ても行かない。何が楽しい?

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2015/10/07(水) 00:19:58 

    アラフィフなもので…
    ひさーしぶりの人に現在の状況を話し、聞くのが面倒です。
    でも最近は仲良かった、又時々会ってきた友達とは、親交が深まってます。

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2015/10/07(水) 00:22:07 

    なかなか会えないけどこの人に会いたい!って場合は個人的に連絡するはず。

    同窓会参加はリア充アピール(マウンティング)の人が多いけど、上手くいっていてもそれを認めてくれる人がいないか物足りなさを感じていて過去を見返したい人(デビュー)。または現在は平凡だけど過去は輝いていたと思ってる人(DQN)。
    現在満足してる人(リア充)、又はドン底の人は行かない傾向。
    よって意味無し。

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2015/10/07(水) 00:28:22 

    参加しません。
    いじめにあってたので未だに許せないから。
    参加費が勿体ない。だったら家族と美味しいご飯食べに行く。

    +63

    -3

  • 68. 匿名 2015/10/07(水) 00:38:49 

    やたら集まりたがって幹事とかしてるの、当時ヤンチャで酷いイジメとかやってた奴だから絶対行きたくない。
    大人になって立派に成長してるならまだしも、イジメてた事武勇伝みたいに笑いながら語ってたと聞いてドン引き。
    イジメには直接関わってなくても、そんな奴らと友達やってる人達も同類だと思うから喋る気がしない( ̄0 ̄)

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/07(水) 00:47:44 

    昔話を懐かしんで話すほど年をとってないし、行きたいと思わない。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/07(水) 00:49:19 

    主さんのは開催されすぎだから参加するの嫌になるのわかるけど、
    私は小中高時代の同窓会行きたいなぁ。
    今の自分はこうだよ!頑張ってるよ!って報告したい。
    卒業後疎遠になった人の方が多いけど、それなりに仲良くしてた友だちもたくさんいたから、個人的に会うまでの仲じゃない人たちほど私は会いたいよ。連絡先知らないし。

    +9

    -11

  • 71. 匿名 2015/10/07(水) 00:52:40 

    大嫌いな奴がいるから絶対行かない

    +51

    -2

  • 72. 匿名 2015/10/07(水) 00:56:59 

    今の自分が惨めだから行きたくない人が多いの?
    私は30代未婚彼氏なし、婚活もうまくいってないけど、劣等感なんてこれっぽっちも無いな〜
    太ってないからかな笑

    +5

    -25

  • 73. 匿名 2015/10/07(水) 00:57:42 

    学年の同窓会は政治がらみ。といっても市議の秘書(笑)
    一度参加したらいつの間にかみんな後援会に入会したことになってたので反発が多く出て
    同窓会の参加者が激減し数回でなくなった。
    ちなみに反日政党系(笑)
    特に仲良くしたい人もいないので、もう二度と行かない。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/07(水) 00:57:54 

    中学校の時に不登校だったから行かない。話す人いないし、何しに来たのって思われるのが嫌。そもそも自分の事覚えてる人なんて居ないだろうな

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/07(水) 00:59:15 

    同窓会で営業やる人がいてウザい
    宗教の勧誘やる人もいるらしいね。

    無理して行かなきゃならないもんでもない。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/07(水) 01:01:00 

    去年同窓会に参加してつまらなかったので、もう二度と行かない。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2015/10/07(水) 01:02:14 

    同窓会に誘われたことがない。

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2015/10/07(水) 01:07:13 

    下らない人ばっか笑

    +6

    -19

  • 79. 匿名 2015/10/07(水) 01:07:52 

    >>72
    まだそのくらいならどうってことないと思う
    土地柄にもよるけど、30代未婚ってほかにもたくさんいたりするし

    これからなんだよいろいろ広がってくるのは。
    出産、子供の成績。姑。マイホーム。旦那の格。
    まだピンと来てないみたいだから、いい気分のうちに同窓会行っておくのもいいと思うよ。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/07(水) 01:08:57 

    >>78
     ↑
    不人気幹事

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2015/10/07(水) 01:12:05 

    一度も出席したこと無いし、行きたいとも思わない。
    仲良い子は普通に逢ってるから。
    対して仲良くなかった人の近況報告とか自慢話聴きたいか?聴きたくないし、興味ない。
    1さん、断るのめんどうなら着信拒否にしたら?

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/07(水) 01:12:53 

    地元で親の商売継いだ人が先頭になって同窓会盛り上げてる。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/07(水) 01:14:30 

    トピ主です。採用ありがとうございます!
    結構行きたくない人、行かない人が多いんですね。
    ほんと、毎回同じメンバーでたいしておもしろいと感じなくて、飲み代が無駄だなって思ってしまうのが嫌で多分もう参加しないと思います。

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/07(水) 01:18:50 

    同窓会というか、
    仲の良い友人達10人位で集まっているようです。

    最初は参加してましたが、
    同じ話の繰り返しなので、
    行ってません。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/07(水) 01:23:42 

    旦那は地元という事もあり、
    BBQや暑気払い、旅行など、年5回は集まっていた。

    今度は担任が定年したから。とか言って幹事としてお誘いが。

    馬鹿なんじゃないかと思う。

    定年後にやれ。

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/07(水) 01:28:38 

    小中学の同窓会はまず行かない。

    当時は仲良かったかもしれないけど、
    実家の経済状況、その後の進学先、就職先など、人生も価値観も違っているから。

    高校も私立の進学校でそれほど仲の良い友達はいなかったし。

    大学の友達くらいです、付き合いがあるのは。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/07(水) 01:32:45 

    同窓会好きって、
    よほど過去の栄光なのか、
    現在がつまんないのかのどちらかだと思ので、話が合わない。

    伴侶に不満があって、不倫願望、セフレ願望丸出し。

    過去には参加してましたが、妻帯者にキスとかせがまれて、かわすのが面倒なので。

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/07(水) 01:34:45 

    新参者も歓迎の同窓会トピでござる\(^o^)/
    コメントNo.が5と5の倍数の人は江戸時代の住民になるトピ
    コメントNo.が5と5の倍数の人は江戸時代の住民になるトピgirlschannel.net

    コメントNo.が5と5の倍数の人は江戸時代の住民になるトピコメントNo.が5と5の倍数の人は、江戸時代の住民になりきってコメントしてください。 それ以外の人は、現代人でお願いします。 雑談でもしましょう。 \(^o^)/ 必要なのは勇気とタイミングです。 それ...

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2015/10/07(水) 01:39:30 

    中学校の同窓会の案内が来たけど返信も出さなかった
    幹事が本当にクラスメイトだったかも覚えてないし
    同窓会を装った個人情報集め詐欺もあるらしいので悪いけどスルー

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/07(水) 01:59:45 

    小中の同級生には会ってみたいけど、痩せてからじゃないと無理だなあ。仲のいい子は普段から連絡取ってるからいつでも会える。

    高校はどうでもいい。顔はわかっても名前覚えてないし、昔のエピソードも特にないし、そもそも向こうも私のこと何も覚えてないだろうし、お酒飲めないし・・・。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/07(水) 02:26:56 

    行きたくない。時間の無駄。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2015/10/07(水) 02:29:24 

    卒業して7年後に開催のお知らせ来たんだけど、もうそれぐらいたっていれば、特に仲よかったとか逆に嫌なことされた人以外は忘れてたな〜

    仲良かったのとは度々会えてるし、嫌なのとは会いたくないし、よって行かないという決断をしました^_^;

    クラス自体は嫌いじゃなかったけどね

    わざわざ会費出してまでは行こうと思わん笑親しくない人と飲むのは気を遣うし

    そのお金で仲の良い友人と飲みに行くけどな

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/07(水) 02:35:46 

    外見自慢しに同窓会行きましたwww
    嫌いな奴は私よりブスだった、

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2015/10/07(水) 02:40:56 

    出身地を離れてるので、行くなら泊まりになっちゃう。
    高い交通費と宿泊費(実家も他県に移ってる)かけてまで行きたくない。
    親友とは定期的に会ってるし、たぶん出席する事はないだろうな。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/07(水) 02:57:25 

    亡きジャニス・ジョプリンが
    歌で成功した後に
    虐められていた高校の同窓会を
    茶化しに行く、っていうのを
    昔、テレビでやってたけど
    なんかいたたまれなかったよ。
    成功してても空気扱いで。
    同窓会って当時が
    楽しかった人だけが
    行く価値があると思うよ。

    +51

    -2

  • 96. 匿名 2015/10/07(水) 03:21:46 

    学生時代の会いたい友達には
    定期的に会っているし、
    その他の人に会いたいとは思わないので
    行きませんね。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/07(水) 03:50:20 

    最近、小学生の時に1年だけ通った学校から同窓会やりました!みたいな手紙が来たけど、1年しかいなかったから気まずくて招待状来ても行けない。みんな優しくて頭良くていい学校だったから好きなんだけど反面、劣等感しかない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/07(水) 04:01:12 

    >>95
    これかぁ・・・><

    ジャニス・ジョプリン 高校の同窓会インタビュー - nicozon
    ジャニス・ジョプリン 高校の同窓会インタビュー - nicozonwww.nicozon.net

    Janis Joplin 1970年トーマス・ ジェファーソン...

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/07(水) 04:23:35 

    なかいい人達なら個人的に連絡したり集まったりできる
    同窓会ってたいして仲良くもないのに
    同じ学校ってだけで集まろうとするからわからん
    俺達私達は仲間だ!地元だ!って
    その当時はなかった団結力が急にでて好かん
    だったら学生時代から学年全員団結しててなかいい学年でいるべき
    結局幹事とか集まる人達は学生時代自分達だけよければいい!で周り見えてない人達で
    そんなんで全員参加すると思ってるのが意味わかんない!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/07(水) 05:38:35 

    わたしのところは同窓会で1人1人近況を言ったらしいです。
    興味もないくせに

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/07(水) 06:01:09 

    中学の同窓会だけはいけない。元友達に嫉妬して酷い裏切りをしたから。

    +4

    -6

  • 102. 匿名 2015/10/07(水) 06:25:44 

    中学生の時にいじめられていたので、中学の同級会は絶対に行けません。
    会いたくない中学の時の同級生が結構いるから、振袖着たのに成人式には参加しなかったくらいです。
    本当は久々に会いたい人達もいるのですが、いじめっ子達にも会ってしまうと思うと当時の苦い思い出が蘇ってしまうので一生無理ですね、きっと…。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/07(水) 06:53:33 

    通知が来ないよ…

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2015/10/07(水) 07:40:25 

    自称勝ち組(笑)やリア充にとって、同窓会は絶好のドヤれる機会だよねー(笑)

    +38

    -1

  • 105. 匿名 2015/10/07(水) 07:40:40 

    行っても話すことないし、興味ないから話も聞かないし、行く意味ないよ。
    営業していいなら行くけどね(笑)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/07(水) 07:41:36 

    SNSを見て私呼ばれてないと毎回思う。
    このクラス最高とか書いてるけど、集まってるのはいつも決まってはっちゃけてるメンバーだけ!!
    このクラス最高とか言うなら全員呼べよ!!っていうひがみ…

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/07(水) 07:41:40 

    今まで1回も参加したことない人何人かいますよ。

    数回だけ参加して来なくなった人とか。

    あまりきにする必要ないとおもう。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2015/10/07(水) 07:49:50 

    在学中から仲の良かった数人と今でも会えればそれでいいと思ってる。
    在学の時間の有り余っていた頃は全く仲良くなかったし会話をしたこともなかったような人に、卒業したり進路が決まったとたん急に仲が良かったかのように何度も何度も声をかけられても、なんか嫌だなと思ってしまうばかり。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/07(水) 08:07:10 

    同窓会に行くより今の友達と遊びたい。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2015/10/07(水) 08:35:28 

    出会い目的で同窓会に行く人いるけど、気持ち悪い。ドラマの見すぎ。

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2015/10/07(水) 08:46:09 

    クラス1モテてた男子。地味な私。卒業後、ばったり会って飲み友達に。
    その頃同窓会の話が持ち上がり、幹事の女子達が一生懸命彼を誘ったら「○○が来なきゃ行かない」
    それで初めて私にお誘いがかかり「××がこう言ってるから来てくんない?」だってさ。
    まあ私に会いたいヤツなんていないの分かってたけど、悲しかったね。
    結局二人とも行かなかった。あれからお誘いもないけどね。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2015/10/07(水) 09:09:06 

    小学校から高校まである女子校。
    同窓会を企画するのは、小学校から12年通った子たち。
    高校から入った私は完全アウェイ。
    1回だけ行ったけど、もういいわ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/07(水) 10:07:03 

    行きたくない
    二度と会いたくない人いるし

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2015/10/07(水) 10:48:37 

    モテて調子こいてたが、今じゃただのデブスババアだからやだ。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2015/10/07(水) 10:56:12 

    そもそも、そんなに仲良くなかった人と今更何を話したらいいのか分からないし、
    仲良い人とは連絡取ってるから、行く必要なし。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/10/07(水) 11:17:26 

    アラサーだけど高校の同窓会は女幹事が性格最悪だった
    女子は自分より低収入・低学歴で不細工な人しか呼ばない
    男子はイケメンかいい職についてる独身しか呼ばない
    私は彼女よりいい大学に行ってしまったので呼ばれなかった

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2015/10/07(水) 11:38:20 

    行かない。行ったら大量殺人者になるのが目に見えてるもん。
    友達は社会人になってから出来た人達だけで充分。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2015/10/07(水) 11:55:30 

    友達の旦那が小学校同窓会で同級生と浮気したらしく、揉めてたな
    相手の女も結婚してるらしくW不倫(興信所で調査してもらったらしい)

    そういうの聞くと、ヤリ目のヘンな輩も参加してるんだ、と気分悪くなる

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/10/07(水) 12:29:36 

    つい最近中学の同窓会があったけど行かなかった。小中の頃はいい思い出が無かったので。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/07(水) 12:32:57 

    いじめられていたから、同窓会には絶対行きません。
    一度だけ、成人式当日にあった同窓会に参加したら、わたしを小・中学校でいじめ続けてきた人たちが相変わらずひどいことを言ってきました。
    いじめる側は大人になっても変わらないんですね…。
    この先、同窓会にはもう一生行きません。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2015/10/07(水) 12:37:05 

    行ったら行ったで楽しい面もあるかもしれないけど、参加するのが億劫という気持ちのほうが強い。
    成人式付近の同窓会がタイミング的にも一番参加率高いのかな?地元から離れている人も多いので、開催するごとに限られた同じような面子になりがちな模様。
    地元にも定期的に帰省していて、地元の友達付き合いも大切にしている人だと参加しやすいのかな。初期の同窓会に参加してないと、開催されるたびに参加のハードルが上がる気がします。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/10/07(水) 13:33:21 

    同窓会だけは行かないと思う。男子絡みで絶縁した元友達に会いたくないから。
    事情知ってるクラスメイトにも正直会うのめんどくさい。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/10/07(水) 13:49:32 

    大学入学と同時に地元を離れて、今は大学社会人との間暮らした土地からも離れて結婚生活送ってる。
    だいたい同窓会やる時期って年末年始。
    嫁の義務だってあるし、自分の実家の家族とだって過ごしたいし、同窓会なんていく暇ない。
    同窓会やる人たちって暇なの?

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2015/10/07(水) 13:49:38 

    面倒くさい。
    何話していいか分からない。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2015/10/07(水) 13:57:07 

    同窓会、なんか出会いを求めて参加しているって書き込み多いけど。
    そんなんばっかりじゃないよ。

    私は同窓会大好き人間。中高、ほんと楽しみでしかたない。

    ただ。大学の同窓会は参加したくない。
    暴力、浮気三昧の離婚した元夫と同窓だから。
    別れた人がらみも結構いるのでは。

    +3

    -9

  • 126. 匿名 2015/10/07(水) 14:43:18 

    30代です。周りはほとんど結婚しているので
    彼氏はいるの?結婚しないの?高齢出産は大変だよ。等の会話が面倒くさい。

    懐かしい人に会えるならと、楽しみに参加した時もあります。偶然、私の父と同じ会社に勤めているという男性がいて(私はそんなこと何も知らない)お前の父さん、めちゃくちゃ怖いよな~家でもそうなの?とか言われて嫌な気分になりました(T-T)仲良い人は普段から連絡取ってるし、同窓会はもういいかな。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/10/07(水) 14:47:37 

    成人式後に中学の同窓会があったけど、行かなかった。中学時代半年不登校だったのでクラスメイトとは特に思い出がない、ってのが一番の理由です。
    あれから私は15kg以上痩せて彼氏もいる。同窓会に行かなくても、式本番でクラスメイトや知り合いが振り返るから、てて気持ちよかった。
    私は美容整形までは手を出してないけれど、いじってて同窓会出ない友人もいましたよ。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2015/10/07(水) 16:05:12  ID:JFne1CCanm 

    中学生の頃は私にとって暗黒時代だったから二度と同窓会には行かない。
    成人式の日に、久々にあった当時の友人が私を見るなり皆の前で「あれ?あんた女だったんだね」と言い放った。周りは大爆笑。
    夜の飲み会では男子に違う名前で呼ばれてムッとしたから返事をせず、場をシーンとさせてしまったし、私を執拗にいじめてた男が通りかかる度に見下したような薄気味悪い笑いを浮かべながらこっちをジロジロ見てきた。完全無視したけど本当に頭に来た。そいつは高校生の時も地元の駅で遭遇した時、人の側に寄ってきて顔を覗き込み、ニヤニヤしながら、おい、おいブス、おい聞いてんのか?としつこく言ってきた。他のクラスでまともに会話したこともなかったのに、5年もたって未だにねちねちと私をバカにしようとしてるその姿に呆れ返った。
    とにかく、当時は全体的に皆から都合良く扱われて見下されてたから、あいつらとは二度と関わりたくない。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/10/07(水) 16:26:47 

    3 がほとんどでしょ。
    だから、みんながるチャンにいるんだし。

    変わったようで、当時と変わってない。負け組みには負け組みの人生があるんだし。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2015/10/07(水) 16:31:47 

    会ったところで、話が合わないし、既婚 子供の有無くらいわかれば他はさほど興味もない。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2015/10/07(水) 16:34:22 

    微妙な年頃になると、既婚子有り、既婚子なし、独身恋人有り、独身恋人無しが明確になって、独身独り身の肩の狭さよ(._.)

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/10/07(水) 16:37:15 

    元カレにはちょっと会って話したいな。
    もう10年くらい音沙汰なしだからどうしてるのか気になる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/10/07(水) 16:38:43 

    学生時代、性格悪かった女子は大人になっても変わってなかった(笑)
    そういう人が幹事だともう行く気しない。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/10/07(水) 16:40:17 

    過去は忘れる。前進。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2015/10/07(水) 16:46:56 

    成人式も行ってないや、携帯の番号も変わり、snsもやってないし住所も変わったからもう連絡ないとおもう。過去はほじくりかえしたくない。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2015/10/07(水) 17:40:58 

    やっぱり行かないような人がこういうサイト見るんだなと思った。
    悪い意味じゃないです。
    私も行きませんよ。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2015/10/07(水) 17:54:10 

    文芸で賞を取ったときに気持ちの悪い自称同級生から封筒が送られてきて
    「私の書いた小説をあなたの担当さんに頼んで出版してもらって」って書いてあった…

    漫画家の新城まゆさん(快感フレーズの人)は
    同窓会で地元に帰ったときクラス全員からタカられたそうです…

    同級生ってコジキになりやすいですよね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/10/07(水) 17:55:07 

    同窓会ってどうせ土日祝日や年末年始やお盆じゃん
    私は好きでサービス業に就いたから、人が休む時に仕事だし
    結婚式ならお祝いしたいから休み希望も出してきたけど、同窓会のために休みとりたくないよ~
    昔の友人がどうでもいい訳ではなくて、同窓会がどうでもいい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/10/07(水) 18:03:14 

    高校(女子校)の同窓会はあったら行きたいけど、そんな話は一切なし

    小学校はあったけど、いじめてた奴をみるとムカついて殴り倒しそうだから行かない
    (会費払って胸糞が悪くなるのもね)
    後日、勝手に写真が送られてきてたけど、性格の歪んでる人間は顔も歪んでると実感した

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/10/07(水) 18:29:45 

    親の転勤でちょっとしかいられなかったけど好きなクラスだったので行ってます。
    ただ同窓会っていっても今でも連絡がつく人だけ呼ばれるから全員ではないです。
    呼ばれないのには必ずしも悪意があるわけではないです。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/07(水) 18:45:12 

    40オーバー独女的には、リア充が集まる場所には行きづらい・・・。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/10/07(水) 19:08:07 

    整形して15キロ体重落ちてるから別人だもん。
    いけないよね(笑)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/10/07(水) 19:18:00 

    そもそもお呼びすらかからない

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/07(水) 19:41:13 

    まず名前を覚えていない

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/10/07(水) 20:09:10 

    正月に高校の同級会やろうかと思って居るけど、ここを呼んだらちょっと考えてしまう…。
    高校の時虐められたし嫌な思いもした、進学校も中退して我が道をすすんだけど、別に今も虐められてる訳ではないしいいかな〜って。
    たまたま最近結婚式に呼ばれて何人か同級生と会ったら、私も飲みに誘って!って友達が多かったから同級会を企画しようかと思いました。
    誘ってって言って来たのは社交辞令かもだけど計画しないとしないで申し訳ない自分もいます。
    まぁ来れる人だけ来てくれればいいや。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/10/07(水) 20:31:33 

    行きたくないし会いたくないから音信普通にしたいのに、引っ越しても勝手に住所や電話番号が回されてる。
    実際行っても楽しんでるのは、当時目立ってた人たちばかり。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/10/07(水) 21:09:20 

    当時、たいしたことない人がいつの間にか、同窓会事務局を勝手に作って、イバって勝手に進めてる。意味不明だし、会いたくもない。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/07(水) 21:14:38 

    二十歳の同窓会で5年後の25歳の時にやろうとか言っててお酒が入ってたからノリかなぁとかおもってた。
    まさかやるとは思わなかった。
    けど、行かない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/07(水) 21:27:04 

    やだやだ、すごいサイテーのクラスだったもん。
    男は不良ばっかりでブサイクのくせに可愛くない子に酷い扱いしてたし、女もイジメしたり中絶繰り返すようなのがいたし。
    高校はまともなとこ選んだけど、中学は選べないもんね…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/07(水) 21:31:08 

    32歳で派遣、独身、彼氏なし。
    この現状で同窓会なんて行けるわけない。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2015/10/07(水) 21:39:09 

    みんな結婚してたりで、私なんて28にもなって彼氏できたこともないし、最近どう?なんて言われてもなにもないし、劣等感ハンパないから行きたくない。
    そろそろお正月の同窓会の連絡くるかな…
    行けない理由考えなきゃ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/10/07(水) 21:56:37 

    いじめられてたし同級生なんかに会いたくない
    考えただけで当時の自殺しようとした苦しみを思い出して憂鬱になる
    「あんなやつもいたよね~」くらいの認識で誘わず放置しておいてほしい

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/07(水) 22:21:53 

    もーすぐ30なるのに、スクールカーストまだ残ってる。田舎なうえにDQNばっか。
    意味なく見下されるのにもウンザリなのでもう行きません

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/10/07(水) 22:24:49 

    学生の頃は話しなどしなかった男の人達が次から次と婚活パーティーのようにやって来たのがウザかった。
    確かに今でも独身だけど男を探しに来てる訳じゃなく恩師やクラスメイトの女の子達と話しをしたかったのに。
    その次の同窓会からは欠席しました。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/10/07(水) 22:27:22 

    田舎の出身です。同窓会したがりは地元から出たこと無いか、Uターン組の毎日退屈な連中。今でも地元で幅を利かせてるぞアピールもしてきて、視野狭いなーと呆れる。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/07(水) 22:30:58 

    行ったことない
    友達とは普通に会ってるし、
    なんでそんなに昔のことを懐かしがりたいのかわからない

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/07(水) 22:41:02 

    ちょうど今同窓会のはなし出てる。妊娠中だから私はいかないつもりなんだけど、、、


    ずっと仲良かったけど数年前に色々あって縁を切った友達が参加するっぽいから多分色々悪口言われるんだろうな、と憂鬱。

    はあ。。。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2015/10/07(水) 22:54:31 

    フェイスブックに勝手に集合写真意外のスナップ写真載せて、タグづけして、さらに個々の顔に名前のタグづけする人がいる。

    もう若くない見苦しい写真を名前付で大勢に広めるのはやめてほしい。

    同窓会出て後悔。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/10/07(水) 22:57:11 

    会話の内容は、昔話、旦那→姑の悪口、ごはんのメニュー、子供は何人?などなど会費払ってまで興味のない話を聞く時間がもったいないと思う。同級生が今何してるかなんて、知っても何の得にもならないし。
    何年も会ってないのに、友達か?!私にとっては同級生というより、知り合い程度だぞww

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2015/10/07(水) 23:09:01 

    地元田舎幼稚園で東京に引っ越しして中3の時に地元に戻りました。
    もうかなりのアウェー感満載でもちろん幼稚園の時の友達なんて覚えてないし楽しく無かった。いじめとかは無かったし仲良くはしてくれたけどやっぱり都会から来たってだけで変な噂(大学生の彼氏が居る(居ないわ)、援交してた(当時なんて処女です)、東京でいじめしたから逃げてきた(なんでいじめられてじゃなくていじめしてなんだよ!))流されたり居心地悪かった。
    で、高校は地元の人があまり居なかったので成人式も楽しく無かったです。
    高校の同窓会ならやりたいけど中学の同窓会は行かないと思う。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2015/10/07(水) 23:09:36 

    時間の無駄

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2015/10/07(水) 23:15:32 

    同窓会は、成功者やリア充が集まって自慢やマウンティングをする会って認識です。
    私は会いたい人がいないし一生懸命働いてますが冴えない独身安月給OLなので行きたくないです。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2015/10/19(月) 00:59:17 

    先日地元の友人の結婚式に参加したんだけど、ほぼ高校の同級生を招待してたからか同窓会みたいになった。久々会えて嬉しかったけど、変に対抗意識持たれて妬みのようなこと言う同級生とか、大して若くもないくせに「クリエイティブな仕事を目指す!」と現実を帯びない計画を延々と聞かされたり、挙げ句「エステ受けてみない?」と勧誘みたいなのもあってウンザリ。
    結婚式は良かったんだけどね。
    こりごりですわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード