ガールズちゃんねる

タマホーム、Xでトラブルになっていたユーザーに損害賠償請求を準備と発表。「スラップ訴訟」と批判浴びる

1518コメント2024/02/07(水) 21:27

  • 1501. 匿名 2024/02/05(月) 20:36:34 

    うーん、Twitterアップまではまぁいいとして、消してくれと家に訪問まで来られたら普通消さない?自分家の鍵でもないんだし。頑なに消さなかったのはなんでなんだろ。絶対今後悔してるよね、新しくTwitterアップしてだけど,内心かなりビビってるだろうなぁっていう内容。

    +12

    -12

  • 1502. 匿名 2024/02/05(月) 21:23:00 

    >>1
    スラップとか文句たれてるやつがいるようだがお前らネット民がやってる松本、伊藤、N叩きも似たようなもんだろ
    ネット民はろくでもないゴミしかいないなマジで
    スラップ訴訟とは?意味や判例の定義と問題点3つをわかりやすく解説|リーガレット
    スラップ訴訟とは?意味や判例の定義と問題点3つをわかりやすく解説|リーガレットlegalet.net

    スラップ訴訟とは、わかりやすく言うと、嫌がらせ等の目的で法律上認められないことが明らかな訴訟を提起することです。今回は、スラップ訴訟とは何か、その意味や判例の定義を説明したうえで、問題点3つをわかりやすく解説します。


    スラップ訴訟とは、わかりやすく言うと、嫌がらせ等の目的で法律上認められないことが明らかな訴訟を提起することです。 言論や運動を威圧する目的、経済や時間や労力的に消耗させる目的、見せしめにする目的等で用いられることがあり、社会的にも問題となっています。


    嫌がらせ等の目的
    ~~~~~~~~~
    見せしめにする目的
    ~~~~~~~~~

    +2

    -7

  • 1503. 匿名 2024/02/05(月) 22:37:19 

    今、近所にタマホームで建築中の家があるよ。

    内装業の友達が、いろいろハウスメーカーはあるがタマホームだけは辞めといた方がいいと話してた。
    詳しくは語らなかったけど。

    +5

    -2

  • 1504. 匿名 2024/02/05(月) 23:12:39 

    住宅展示場て魅力的なイベントよくやってるけど、勧誘やばそうだしもう家持ってる身としてはヨッシャ!クオカード貰いに行こ!ってカジュアルには行けないなぁ
    万が一行ったとして、不意に施工不良見つけたとしても家族にこっそり言ってやばー…くらいで終わりよね
    写真撮る→Xに上げるの流れがよく分からない
    この企業は怖いことはわかった

    +14

    -0

  • 1505. 匿名 2024/02/05(月) 23:36:10 

    >>1049
    バカか?まぁそう思ってるなら買わなきゃいいだけ笑

    +1

    -4

  • 1506. 匿名 2024/02/05(月) 23:37:50 

    晒しちゃうぞーってか?
    きっっも!どんだけ残念な人生!

    +0

    -6

  • 1507. 匿名 2024/02/05(月) 23:53:55 

    この会社に限らずだけど...来場者にお金ばら撒くよりも大工さんたちに多く工賃を支払ってあげて欲しい。QUOカードとかギフト券目当てに来る来場者なんて客としての質が悪くて当然だと思うのです。別のところに経費を使って、品質向上させる方がいいのでは?来場者のノルマがあったりと様々な現場的事情があるのかもしれませんが😅

    +8

    -1

  • 1508. 匿名 2024/02/06(火) 04:19:34 

    >>3
    震えるたまよ

    +1

    -1

  • 1509. 匿名 2024/02/06(火) 04:23:35 

    >>5
    ヤバタマホームたまね

    +1

    -1

  • 1510. 匿名 2024/02/06(火) 04:24:01 

    寒いたま

    +2

    -1

  • 1511. 匿名 2024/02/06(火) 04:24:42 

    ゆたぽんレンチンしてあったまるたまよ

    +1

    -1

  • 1512. 匿名 2024/02/06(火) 04:26:55 

    明日は路面凍結しないといいたまね

    +1

    -1

  • 1513. 匿名 2024/02/06(火) 12:49:05 

    >>1384
    それなりの部材とは何の事かな?部材は同じですよ。まさか大手の部材は他のハウスメーカーとは違って特別な物と思っていませんか?

    +1

    -0

  • 1514. 匿名 2024/02/06(火) 16:14:09 

    >>1489
    犯罪に近いポイ活とかね

    +2

    -0

  • 1515. 匿名 2024/02/07(水) 00:34:41 

    >>1199

    スラップ訴訟は簡単にできて企業側は負けたとしても100万程度の慰謝料で済むらしい

    スラップ訴訟とは?意味や問題点と違法なスラップ訴訟への対処手順4つ - YouTube
    スラップ訴訟とは?意味や問題点と違法なスラップ訴訟への対処手順4つ - YouTubeyoutu.be

    0:00 オープニング0:44 スラップ訴訟とは2:06 スラップ訴訟が悪用される理由と効果4:38 スラップ訴訟が違法な不当訴訟となる基準5:14 スラップ訴訟が違法不当とされた場合に請求できる権利5:53 スラップ訴訟が認容されるかと違法不当となるかは別問題6:34 違...

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2024/02/07(水) 02:33:50 

    住宅展示場のアンケートに答えるのもより一層怖くなった。住所電話番号握られたら何されるか分からないし、腹いせにリスト業者に流されたりしたら怖い。
    当日来た人のアカウント特定とかどうやって?防犯カメラでチェックで探しだしたのかな?

    +2

    -0

  • 1517. 匿名 2024/02/07(水) 02:49:51 

    スラップ訴訟か、勉強になった。大企業でも脅すようなことするんだなぁってガッカリ。

    +2

    -0

  • 1518. 匿名 2024/02/07(水) 21:27:40 

    【続報】
    和解するみたい(ネットニュースで見た)けど、まだタマ側は〝不適切な投稿〟と言い張っている
    全く反省の色もないこわい企業

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。