ガールズちゃんねる

脱毛エステ大手のミュゼ、任意整理。社長「事業は継続」

701コメント2015/11/04(水) 21:25

  • 501. 匿名 2015/10/09(金) 07:41:01 

    >>448


    それは経費削減ではないです。不良品があったため、お店にある物を全て本社に送り返すように指示があったので送り返しました。何の不良だったのか、今までお客様に渡した分は大丈夫なのかいまだに一切知らされていません。代わりに市販のウェットシートを買えと指示があっただけ。まぁUVもめちゃくちゃ不良品あります。困るけど、これも原因は不明。本社は本当に隠蔽体質。何の不良品だったのか位説明してほしい。

    +8

    -1

  • 502. 匿名 2015/10/09(金) 08:03:58 

    リネンが止まったのも経費削減ではなく、一括して請け負ってた業者から切られたんでしょう。それでも本社の人間は店舗で洗濯したら良いとしか考えてないよ。こっちの負担はわからない奴らだから。上の人間は役員も本社の人も頑張ってくれてるからと言うけど誰が信じる??信者になるのは良い給料もらって、ミーティングと言って食事をしながら無駄話して経費を落とせる立場にある奴らだけ。本社の人間には媚びまくってる。お食事会では社長が酔っぱらって一緒にきた愛人さんに甘えてた。胸糞悪かった。財務の役員様は、私がいるエリアの女とデキていてわざわざ東京から会いに来てたらしい。もちろん、経費だろうね。店舗の女を昼間は工場作業員、夜は風俗嬢かキャバ嬢としか思ってない役員たち。ぶっちゃけ会見以降の解約が半端ない。これで再建できるなんて考えられない。役員は全員やめたほうが社員は喜ぶよ。だってあんた達のせいでこうなったんだから。洗濯と解約の手続きで大変だからそろそろ、ままどおる送ってくれないかな!ままどおる専務!

    +58

    -2

  • 503. 匿名 2015/10/09(金) 09:01:59 

    >>502
    >財務の役員様は、私がいるエリアの女とデキていてわざわざ東京から会いに来てたらしい。

    馬みたいな人かな?
    私、その二人が一緒にいるトコ見たことあるwwwww
    関西だよね?

    +23

    -0

  • 504. 匿名 2015/10/09(金) 09:35:41 

    「人類美肌計画」ってミュゼエヴァがコラボしてるサイトがある
    「エヴァ×ミュゼ 人類美肌計画 世界でいちばん愛せる肌へ」キャンペーン
    「エヴァ×ミュゼ 人類美肌計画 世界でいちばん愛せる肌へ」キャンペーンmusee-pla.com

    ミュゼプラチナムで美容脱毛して、エヴァンリオン『渚カヲル書下ろしミラー』をもらおう!エヴァ×ミュゼ 人類美肌計画にエントリーした方全員に限定オリジナルミラー をプレゼント。


    (9/9~11/30日まで)

    どんな客層狙いたかったんだよ
    綾波やアスカが好きな男は対象外だし、アニメ好き女子…カヲルくん好き女子…
    それで予約入れる動機になるものか?ずれてるんだよな

    コラボなんて何カ月も前に決めてるだろうから、
    今こんなことになってるなんて考えもしない時に計画したんだろうけど

    カヲルくんにミュゼロゴの服、書下ろしイラストだから大金はたいてるだろう
    コラボする著作権のための多額の金もただただもったいない

    こういうこと1つ1つが経営傾けていったんだろうね

    +22

    -1

  • 505. 匿名 2015/10/09(金) 10:14:04 

    前は薄桜鬼とコラボしてた

    集客見込めると思ったのかなw
    企画した社員、止めない上司や広報、この会社どうなってんの?!

    +16

    -2

  • 506. 匿名 2015/10/09(金) 10:26:59 

    とにかくこの会社はエヴァが好き
    ミュゼトラベルでもエヴァ

    昔本社のBBAが綾波レイのコスプレしてた
    アニヲタの人がミュゼかミュゼトラベルに入社すれば楽しめるんじゃないかな?

    +18

    -0

  • 507. 匿名 2015/10/09(金) 10:35:28 

    リネン業者にも支払が滞り、
    会見後の解約凄いんだ・・・
    9月までで解約ラッシュは済んだと思ってたんだけどこのタイミングでどうして会見したんだろう
    おとうさん早めたいんだろうか?
    いちおう皆に返金終わらせて顧客の被害額は減らすつもりなのかなあ。

    +8

    -2

  • 508. 匿名 2015/10/09(金) 11:05:00 

    ミュゼが任意整理!経営破綻は本当?嘘?徹底検証
    ミュゼが任意整理!経営破綻は本当?嘘?徹底検証datsumou-zenshin.sakura.ne.jp

    大手脱毛サロン・ミュゼプラチナムを運営するジンコーポレーションが多額の負債を抱え、銀行団との任意整理に入っていることが本日10月6日、明らかになりました。 今回は情報が錯綜している「ミュゼは結局どうなるのか?」という点について考えてみたいと思います。 ...


    なるほどこーゆーこと

    +3

    -18

  • 509. 匿名 2015/10/09(金) 11:23:04 

    >>508 全然検証されてないよ
    不正会計と役員の使い込み、負債額 ←もっとも知りたいのはここ

    現段階では民事再生法は無理なので
    顧客の被害額減らせて店舗縮小してから民事再生に持っていくつもりなのかなあ、だとしたら
    今後も継続できるよね?(どうせまたあぼーんするけどw) 
    ただ返金できる程の現金が現在あるのかどうか・・・できなかったらそこで経営破たんって事?

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2015/10/09(金) 11:26:36 

    「ざまあみろバーニング」と業界人興奮! 脱毛サロン・ミュゼ破たんのウラに“芸能界のドン” | サイゾーウーマン
    「ざまあみろバーニング」と業界人興奮! 脱毛サロン・ミュゼ破たんのウラに“芸能界のドン” | サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    「ざまあみろバーニング」と業界人興奮! 脱毛サロン・ミュゼ破たんのウラに“芸能界のドン” | サイゾーウーマン サイゾーウーマンMENUログインBに怨みがあるやつ寄っといで「ざまあみろバーニング」と業界人興奮! 脱毛サロン・ミュゼ破たんのウラに“芸能界のドン”...



    こんな記事まで。やはりバーニングとの黒い繋がりがあったんだね。

    +6

    -1

  • 511. 匿名 2015/10/09(金) 11:28:29 

    >>505
    >>500をコピペ。なるほどこーゆーことじゃないよ。
    -------------------
    「ミュゼが任意整理!経営破綻は本当?嘘?徹底検証」はミュゼが依頼したんでしょ。前受金の会計処理のこと書いてないし、帝国データバンクの情報が10月中に更新って、ミュゼから情報提供受けてないと書けないと思う。

    ジンコーポレーションは8月が決算期。決算データは10月に帝国データバンクや東京商工リサーチに載るけど、お金を払わないと読めない。なので取引先が与信情報として読むくらい。取引先は内容が悪かったらそっと取引をやめたり縮小する。自社の売掛金が回収できなくなるから、わざわざ外に言わない。

    マスコミは決算データを読むかもしれない。でも以前から追いかけてる東京アウトローズ、フォーサイト、ビジネスジャーナル、FACTAくらいでしょ。大手新聞社は決算データを読んでも記事にしないと思う。噂はあるけど記事にしたら解約が増えるので、本当に倒産しちゃうからね。

    それに脱毛業界の市場なんて日本経済から見たら大したことない。東芝やオリンパス等も不正会計したけど、規模が違いすぎる。マスコミは広告がなくなったら困るって書いてあるけど、ミュゼがこんなに大量の広告を出したのはここ数年。一時的に困るだけ。他にも痩身、育毛、英会話と沢山広告出してくれるところがあるから平気。

    「ミュゼが持っている資源が魅力的」なら、噂になる前にとっくに買い手がついてる。フォーサイト8/25の記事に"身売り計画も不成立"ってあった。

    こういう風にお金もらって書くサイトはむかつくわ。

    +6

    -3

  • 512. 匿名 2015/10/09(金) 11:30:03 

    511です。アンカ間違えた。
    511は>>508宛です。失礼しました。

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2015/10/09(金) 11:42:50 

    買い手っていったってノバの時みたいにいったん清算してから買い手はつくでしょ
    でも同業者はどこも金もってなさそう。せいぜいパチンコ屋が買うぐらいかな。
    でも新しく再スタートしたところでこの金額では無理だろうからそんなに儲かるかな?とも思う

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2015/10/09(金) 11:46:12 

    >>511
    確かに!
    帝国の件はこれみたいね
    企業定点観測サービス SAFETY | 帝国データバンク[TDB]
    企業定点観測サービス SAFETY | 帝国データバンク[TDB]www.tdb.co.jp

    重要取引先やライバル企業の経営情報を1年間にわたって継続的に報告します。年2回の定期調査に加え、変動情報の発生時には逐次お知らせしますので、気になる相手先の変動をしっかりキャッチできます。与信管理の決定版です。

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2015/10/09(金) 17:23:44 

    ミュゼのメインバンクもダメじゃん
    ↓昨日のニュース
    常陽銀行 1億4000万円着服で懲戒解雇 NHKニュース
    常陽銀行 1億4000万円着服で懲戒解雇 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    水戸市に本店がある常陽銀行の支店に勤務していた行員が、顧客の小切手や預金からおよそ1億4000万円を着服していたことが分かり、銀行は行員を懲…


    >>502
    >財務の役員様は、私がいるエリアの女とデキていて

    この役員様も元常陽銀行

    +19

    -1

  • 516. 匿名 2015/10/09(金) 17:30:20 

    >>515
    ワラタw
    ジンコーポレーションも周りもダメダメな企業なんだな
    財務の役員(元常陽銀行)は役員報酬返金してクビにしてほしい

    +25

    -2

  • 517. 匿名 2015/10/09(金) 21:25:27 

    東京の会社なのに、昔のままメインバンクが常陽な時点であれだよね。
    知り合いの経営者達が言っていたけど、他の銀行で貸してくれなくても常陽なら貸してくれるからどうしてもの時は常陽に行け!と言われてるらしいよ。
    そーゆう立ち位置の銀行なのかしら?

    +17

    -4

  • 518. 匿名 2015/10/09(金) 21:36:37 

    いやけどネット対策室の業務が終わるとここ静かになるよね
    こんなにわかりやすい会社、他にないぞ

    +8

    -2

  • 519. 匿名 2015/10/09(金) 22:01:26 

    へえー、元常陽銀行員の現ミュゼ財務役員の愛人さんが関西地区のマネージャーなのかな? すごいねえ、役員全員社内に愛人がいるってタレコミ本当だったんだね。
    ちょっと狂ってるよね、この会社。
    社長も奥さん社内にいるのに堂々と会社のお金で家賃60万のマンションを愛人秘書に与えていたんでしょ?
    この会社の他の女性社員は愛人秘書がこんな高級マンションで暮らしていることに疑問を持たなかったのかな?
    不思議でならない。

    +24

    -3

  • 520. 匿名 2015/10/09(金) 22:17:04 

    だから、ミュゼは社員を洗脳するんだって
    洗脳しやすい、頭にお花畑備えてるような人間しか雇わないんだよ
    この書き込みにスタッフが少ない時点で察してあげて

    +6

    -11

  • 521. 匿名 2015/10/09(金) 22:29:48 

    >>519
    疑問に思ってても、役員やとりまきの信者達を悪く言ったりして目をつけられると立場が悪くなるだけだから何も出来ない。社員と専務に気に入られることが、昇格・昇給への近道なんだよ。

    だからみんなこぞって媚び売って頑張るんじゃない?
    仕事も出来ない奴が役職持ってて狂った会社だよ

    +20

    -1

  • 522. 匿名 2015/10/09(金) 22:48:54 

    そうそう。
    仕事できない人の方が役職上がる傾向だよね

    勤続年数と役職が反比例している人がまとも。
    正しい事を言う人は出世させないから。
    勤続五年以上で平社員だとかなりまともな方かと。

    積極的にゴマをする人が出世
    専務や女役職者にどれだけ気に入られるかが評価基準

    +27

    -1

  • 523. 匿名 2015/10/09(金) 23:29:08 

    スタッフ頑張れ

    +20

    -1

  • 524. 匿名 2015/10/10(土) 08:45:03 

    >>519
    疑問に思ってても、役員やとりまきの信者達を悪く言ったりして目をつけられると立場が悪くなるだけだから何も出来ない。社員と専務に気に入られることが、昇格・昇給への近道なんだよ。

    だからみんなこぞって媚び売って頑張るんじゃない?
    仕事も出来ない奴が役職持ってて狂った会社だよ

    +9

    -1

  • 525. 匿名 2015/10/10(土) 09:18:12 

    任意整理してるのに、社長や役員はクビにならず、全員そのまま継続なんでしょ?
    なんでだ?普通誰かしら交代しない?このヤバイ状況作り出したのは役員でしょ?
    会社を私物化したからこんなことになっっるのになぜ継続出来るの?
    これ、会社を改善する気がないと言ってるようなもんだよね。
    この点だけでもこの会社に未来がないことがわかるよ。
    取引先や銀行はこれを許すの?
    捨てる勇気がないと人は絶対に成長しないんだよ。

    +20

    -1

  • 526. 匿名 2015/10/10(土) 09:57:09 

    >>525
    現状認識が甘いんでしょ
    7月に賞金総額1億円の男子ゴルフトーナメントのスポンサーやってるくらいなんだからさ
    今までこういうやり方で儲けてきたからまだいけるって思い込んでるとか

    常陽はぬるすぎ。地銀だからってなめられすぎ
    銀行団に三菱東京UFJが入ってるからちゃんとしてるはずなんだけど

    普通だったら、回収の見込みがなければ見捨てる。見込みがあれば銀行から人を送り込んで、バッサリと旧経営陣を退け、コストカットしまくるはず
    一行の融資じゃなくて、銀行団だから意思統一が出来ないのかな

    あの会見は銀行の許しを得た上で行ってるはずだし、本当に謎
    会見したら更に解約殺到するって分かってたはず
    ミュゼの経営陣は迷走してるからともかく、銀行が何をしたいかが分からない

    +20

    -1

  • 527. 匿名 2015/10/10(土) 10:46:26 

    >>519
    疑問に思ってても、役員やとりまきの信者達を悪く言ったりして目をつけられると立場が悪くなるだけだから何も出来ない。社員と専務に気に入られることが、昇格・昇給への近道なんだよ。

    だからみんなこぞって媚び売って頑張るんじゃない?
    仕事も出来ない奴が役職持ってて狂った会社だよ

    +6

    -1

  • 528. 匿名 2015/10/10(土) 12:28:35 

    テレビでホテルニュージャパン大火災のことやってるけど、ひどい経営者のせいで多くの被害者を出したんだね。
    客、従業員のことなんか全然考えない金の亡者が経営して大惨事。

    ミュゼの社長にも通じるな
    役員や幹部もな

    +10

    -6

  • 529. 匿名 2015/10/10(土) 12:33:31 

    幹部連中入れ替えるのが再建への近道だよね、誰が見てもあきらか。あと会計士もね。
    なぜこのままで済むと思うのか謎すぎる。
    単純に馬鹿なのか。

    +21

    -1

  • 530. 匿名 2015/10/10(土) 14:36:08 

    顧客へ返せるところまで返してゲームオーバーするのかな
    被害者数抑えて
    後で訴えられても一応返金する姿勢見せているから言い訳できるし

    もう再建は諦めて既に
    新しいビジネス考えているかも…お調子者だから切り替えも早い

    +9

    -1

  • 531. 匿名 2015/10/10(土) 14:48:57 

    なるほど、再建する気なんか初めからないから役員が責任取って辞めたりしないんだ。
    反省してるふりしてトンズラしようとしてないわよね。

    +7

    -1

  • 532. 匿名 2015/10/10(土) 15:08:56 

    山一の時みたいに直前に社長交代して嘘泣きされるよりは
    今のジンジンのままでお茶の間で会見見たいわ

    どうせネット記事に責任転嫁する

    +13

    -0

  • 533. 匿名 2015/10/10(土) 17:27:13 

    >>519

    めっちゃ具体的なのにワロタww

    ドロドロなんわそこらへんでええから、もっと大切なことあるやろ?!

    この板での脱毛効果が優れてるランキング発表しまっせ!

    第一位:医療脱毛 湘南美容外科(好きな言葉は情熱ですっ!で有名w)
    第二位:家庭用脱毛 ケノン(楽天と知恵袋で有名w)
    第三位:サロン脱毛 ミュゼ(最近クレジットカード使用不可で現金一括払いがトレンドw)

    +1

    -23

  • 534. 匿名 2015/10/10(土) 17:33:58 

    皆忘れてへんか??、、、

    、、、東京商工リサーチ調べ、、。

    美容脱毛サロンの顧客満足度2年連続でNo.1ってこと。

    これ深く掘るとおもろそうやな~ww
    企業を審査・調査するエキスパートやろ商工リサーチって、。?
    帝国データバンクに匹敵するんやろ??

    2年連続で顧客満足度No.1っていうリサーチ結果があったから通ってる契約してるって人も多くいる思うねん!どうやって調べたんやろな~??少なからず信用問題に関係するやろ?

    詳しいやつおらへんか?!全然わからへんわw

    +8

    -14

  • 535. 匿名 2015/10/10(土) 18:16:13 

    >>532
    え?なになに、ネット記事に責任転嫁って?
    もしやジンちゃん、会社がヤバイのをネット記事のせいにしてるの?
    ちょっとジンちゃん、記事が出たからヤバくなったのではなく、会社がヤバいからネット記事になったのよ!
    妄想がひどくなってるわね。

    +15

    -5

  • 536. 匿名 2015/10/10(土) 20:00:38  ID:eK1GeHWvAS 

    和田ゆうりの店

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2015/10/10(土) 22:45:44 

    はやいとこ恵比寿から福島に本社戻せよ(笑)
    借金まみれなのに恵比寿の一等地なんで滑稽すぎるよ
    しかもフロア2階分も

    +16

    -0

  • 538. 匿名 2015/10/10(土) 23:48:16 

    ミュゼ倒産すると思いますか?

    +16

    -3

  • 539. 匿名 2015/10/11(日) 00:13:10 

    >>506


    誰も望んでいないのにアニメとコラボするのは、強烈なアニオタが入社してきたから。無意味なコラボを繰り返した。

    +20

    -1

  • 540. 匿名 2015/10/11(日) 00:23:40 

    役員の入れ替えをすると、ミュゼの理念や歴史が変わってしまうから、一切しませんと言ってたらしいねー。今の役員だったからこんなことになっていることに未だ気付かないなんて...風評被害によってこうなったというのも間違ってるよね。。役員全員、自分達の無能さを反省してお客のため、社員のため今すぐ辞めるべきだよ。

    +23

    -3

  • 541. 匿名 2015/10/11(日) 01:21:47 

    エステ脱毛はグレーゾーンというが、
    家庭用のはOKってこと?

    +0

    -6

  • 542. 匿名 2015/10/11(日) 04:14:59 

    家庭用のあれは当てるのやめたらすぐ生えてくる程度のもんだから、どうなんだろね

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2015/10/11(日) 06:37:30 

    ttp://www.data-max.co.jp/271006_dm1857/
    >しかし同社の経営難を指摘する一部報道により、8月下旬から9月にかけて解約件数が増加。エステ代金を返金するなど、費用がかさんでいた。さらに慢性的なスタッフ不足から、予約が取れないという苦情が出ていた。

    ttp://www.asahi.com/articles/ASHB63PJ1HB6ULFA008.html
    >8月下旬から9月上旬にかけて解約件数が増え、前もって支払ったエステ代金を顧客に返す費用などがかさんだ、と説明している。
    >昨冬以降、スタッフが不足気味にもかかわらず、テレビCMや電車内広告を打ち続け、予約が取れないなどの苦情が出ていた。高橋社長は「過大な広告が経営の誤りだった」と述べた。

     × 過大な広告 → 顧客増加 → 予約が取れない → 解約増
     ○ 前受金を売上に計上 → 利益増大 → 過大な広告 → 顧客増加 → 予約が取れない → 解約増
     ○ 前受金を売上に計上 → 利益増大 → 銀行から借入しやすくなる → (省略) → 現金がないので返済ストップ
     ○ 悪い噂を一部マスコミが知りネット記事を書く → 8月下旬から9月にかけて解約件数が増加

    この○3つを合わせたのがが正しい。
    会見したのに、前受金のことと負債額を言わなかったんじゃ会見の意味ないよ。
    正しい会計処理をしてたら、問題無く営業を続けていたよ。
    でも正しい会計処理だと「売上ナンバーワン」じゃなくなっちゃうね。売上ナンバーワンは、前受金を売上にしてたからだもんね。

    +9

    -2

  • 544. 匿名 2015/10/11(日) 11:49:26 

    540
    うわ、風評被害ってなに?最悪だね。
    自分らのせいで会社が破綻寸前だというのにこの後に及んで人のせい?!
    無能な人ほど人のせいにするからなー。
    自分らの行いを反省する気はないの?
    ないなら立て直す見込みはないよね。
    これ聞いた社員はどう思ったわけ?





    +16

    -1

  • 545. 匿名 2015/10/11(日) 12:23:35 

    >>544

    242の通りです。

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2015/10/11(日) 17:27:44 

    成長性│株式会社ジンコーポレーション
    成長性│株式会社ジンコーポレーションwww.jin-co.net

    成長性│株式会社ジンコーポレーション採用情報サイトマップお問い合わせHOME > 会社概要 > 成長性ジンコーポレーションが運営するミュゼプラチナムでは、平成18年8月期までに14店舗、平成19年8月期までに37店舗、平成20年8月期までに65店舗、平成26年8月期まで...


    >これはジンコーポレーションの「徹底したお客様主義」というポリシーを事業運営において最優先した結果、お客様のニーズにお応えできた証でもあります。また、この発展を支えてきたのが、創立以来の「利他の精神」という経営理念であると考えています。

    利他:他人に利益となるように図ること。自分のことよりも他人の幸福を願うこと。 (デジタル大辞泉)
    利他の精神があるなら、経営から退いて会社の再生を願って欲しい。
    それに利他の精神があるなら、高額報酬をもらわないと思うよ。

    本気で利他の精神があるなら私財をなげうって、銀行にお金を返し、取引先にお金を払い、解約金も滞りなく払おう。従業員に冬のボーナスと社員旅行もね。
    社長だけでなく他の役員もね。利他の精神が経営理念だもんね。

    +12

    -0

  • 547. 匿名 2015/10/11(日) 18:56:34 

    ノーベル賞の大村さんが利他の精神だね
    特許料の250億円を北里研究所へ
    他にも山梨県韮崎市に新築の美術館ごと1500以上の作品を寄贈

    競走馬を買うのは利他の精神ではないな
    USENの宇野会長が「経営者は馬とフェラーリを買うな」と言ったのは有名

    +13

    -2

  • 548. 匿名 2015/10/11(日) 19:14:28 

    ままどおる
    採用キャンペーンで自分が行ってる店のキャバ嬢ばかり入れた
    副業禁止で解雇をしてるくせにえりなはいいんですね
    鹿児島弁の女をシンガポールに金出して呼んだり、自宅マンションでパーティしたりみんな知ってますよ
    一回で40万使う太客さんですもんね経費で

    +29

    -3

  • 549. 匿名 2015/10/11(日) 23:44:42 

    >>546
    売上の計上間違ってたってのに
    いつまでも間違えた売上をHPにのせてるんだねw

    これって詐欺罪にあたらないですかね
    だって「うちの会社は売上NO1です」ってアピールしてて会員増やそうとしてるんだからね

    +10

    -1

  • 550. 匿名 2015/10/12(月) 00:25:27 

    すべての人がすべての人に素直であり続けられる会社、それが、ジン・コーポレーション

    社会、お客様、同僚、家族、すべての関与者と喜びを分かち合える事業、それが、ミュゼ・プラチナム

    入社したとき感動した社是と経営理念。
    今は複雑な気持ちでしか見れませんが、
    それでも会社はともかくスタッフはいつもとてもよかったとお客様に思って頂けるように頑張ってるスタッフもたくさんいます!

    口がうまい人か出世するのは他社も同じですよね?
    口がうまい人ならお客様にも気に入られて売り上げもよくなってさらに上司にも気に入られるのは当然だと思います。
    本社の男共にはかわいさだけで通用するかもしれませんが女マネージャーに気に入られるには売り上げもよくなきゃいけない。仕事できないのに出世してるとは言い切れないですよね?

    どんなにお客様第一といってもお金がなきゃなにもできません。馬とかゴルフとかサッカーとかは明らかに無駄金ですが。

    批判したいのか擁護したいのかわからなくなってきました。もう寝ます。

    +11

    -4

  • 551. 匿名 2015/10/12(月) 00:40:22 

    >>548
    なに、えりなって誰よ(笑)
    噂のままどおる専務はお気に入りのキャバ嬢を店舗で働かせてるってこと?
    ままどおる、ろくなことしないわね。


    +22

    -1

  • 552. 匿名 2015/10/12(月) 01:43:39 

    銀行内部でも噂になってるんだね
    某銀行に勤めてる友達に言われた。
    早く辞めなきゃ給料まぢで出ないよ!と(笑)
    こえー(笑)
    払ってもらえなかったら
    どうなるのかな

    +22

    -3

  • 553. 匿名 2015/10/12(月) 02:02:38 

    やはり相当ヤバイですね。どちらにしろ倒産でしょう。

    +14

    -5

  • 554. 匿名 2015/10/12(月) 06:37:22 

    倒産はしません。安心して下さい。
    って、解約の時にスタッフさんに言われた。

    信用できない。
    スタッフさん達は、どう思ってるのかな?
    社長のこと信用してるの?

    +10

    -2

  • 555. 匿名 2015/10/12(月) 09:17:05 

    >>554
    信用してるわけないじゃないですか。

    +29

    -0

  • 556. 匿名 2015/10/12(月) 10:10:10 

    >549
    他店と会計処理方法が違うのに、売上のグラフのせても意味ないよね
    主要エステティックサロン企業64社の経営概況2014 | 美容経済新聞
    主要エステティックサロン企業64社の経営概況2014 | 美容経済新聞bhn.jp

    株式会社美容経済新聞社(東京都港区)は、このほど10店舗以上の直営店を運営する主要エステティックチェーンの経営動向を独自に調査し、1月25日に「主要エステティックチェーン経営動向調査2014年度版」を発刊し...


    >調査結果によると、「脱毛」などに専門特化したエステティックチェーンの躍進が目立ち、「ミュゼプラチナム」(株式会社ジンコーポレーション)が売上高で首位に躍り出た。

    2014年版だけど、この数字も違ってくる。調査して「主要エステティックチェーン経営動向調査2014年度版」を発行した美容経済新聞社が気の毒
    脱毛サロン最大手「ミュゼプラチナム」の(株)ジンコーポレーションに純資産を吹き飛ばす『巨額簿外負債』の可能性、解約が相次げば「売上マイナス」か: 東京アウトローズWEB速報版
    脱毛サロン最大手「ミュゼプラチナム」の(株)ジンコーポレーションに純資産を吹き飛ばす『巨額簿外負債』の可能性、解約が相次げば「売上マイナス」か: 東京アウトローズWEB速報版outlaws.air-nifty.com

    脱毛サロン最大手「ミュゼプラチナム」の(株)ジンコーポレーションに純資産を吹き飛ばす『巨額簿外負債』の可能性、解約が相次げば「売上マイナス」か: 東京アウトローズWEB速報版東京アウトローズWEB速報版02年1月28日に創刊したゲリラ・マガジン、「...


    ここに表がのってるけど、エム・シーネットワークスジャパン(銀座カラー)とザ・フォウルビ(ジェイエステティック)はもちろん前受金を計上してる。しかも両社は売上高に対して50%以上計上

    もうミュゼは売上ナンバーワンって書いちゃ駄目だな

    +10

    -0

  • 557. 匿名 2015/10/12(月) 10:41:20 

    ミュゼは美容脱毛専門サロン売上No.1(美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)とうたっているが、TBCの公式HPは「脱毛、フェイシャル、痩身・トリートメント、ブライダル」と脱毛が一番上にあるので、脱毛の売上が多そう。脱毛売上比率が50%超えているかもしれない

    TBCの売上が300億
    ミュゼが319億5200万。売上の半分を前受金として計上すると約160億円の売上
    となると美容脱毛専門サロン売上2位になるかもしれない
    それに解約ラッシュで更に売上が減る

    +8

    -0

  • 558. 匿名 2015/10/12(月) 12:15:56 

    ままどおる専務って言わないでよ~。
    ままどおるのイメージ悪くなるじゃん。
    ここではすでに悪いイメージなのか?

    ミュゼとままどおるは無関係だし。
    関連会社でもないし。
    ままどおる好きなんだよ~。

    専務の実名上げて言え。

    +24

    -3

  • 559. 匿名 2015/10/12(月) 12:50:24 

    ままどおるの擁護ワロタ

    +17

    -3

  • 560. 匿名 2015/10/12(月) 13:33:18 

    ままどおるが気になるw

    +9

    -0

  • 561. 匿名 2015/10/12(月) 19:49:29 

    ままどおる好き!

    +10

    -0

  • 562. 匿名 2015/10/12(月) 20:42:03 

    >>560

    『ままどおる専務』の経緯は↓1176参照
    ミュゼの噂について知っている方
    ミュゼの噂について知っている方girlschannel.net

    ミュゼの噂について知っている方ネットで色々見てたら倒産の危機みたいな記事を見つけました。 コース契約を検討していたので、もし閉店してしまったら、、、と思うと 踏みとどまってしまいます。 どなたか倒産とか閉店とかって噂聞いたことある人いますか?

    +13

    -0

  • 563. 匿名 2015/10/13(火) 01:04:39 

    福島出身だからままどおる専務と呼ばれてるわけじゃないんだね。お詫びで店舗スタッフ宛ににままどおるを送りまくった経緯から呼ばれるようになったのね。
    以降ままどおる事件とまで言われててワロタw 後世まで語り継がれる事件だ。

    +16

    -0

  • 564. 匿名 2015/10/13(火) 06:40:22 

    ままどおるはガルちゃん限定だから、風評被害にはならないね。食べたことないから食べてみたい

    >風評被害
    >根拠のない噂のために受ける被害。特に、事件や事故が発生した際、不適切な報道がなされたために、本来は無関係であるはずの人々や団体までもが損害を受けること。例えば、ある会社の食品が原因で食中毒が発生した場合、その食品そのものが危険であるかのような報道のために、他社の売れ行きにも影響が及ぶことなど。

    ミュゼは根拠のない噂ではないから風評被害じゃないね。経営陣の自業自得ってやつか

    +12

    -0

  • 565. 匿名 2015/10/13(火) 06:43:59 

    564だけど、ガルちゃん限定とはいえ、ままどおるの売上が落ちたら風評被害だな
    でもきっと売上落ちないから大丈夫。むしろ気になるので食べたい

    +11

    -3

  • 566. 匿名 2015/10/13(火) 08:15:01 

    私はがるちゃん見てからままどおるが気になってデパ地下でままどおる買いに行きましたよ。ここ見なければ絶対買うことはなかったよ。風評被害よりむしろ宣伝行為だと思う。美味しかった。


    +17

    -3

  • 567. 匿名 2015/10/13(火) 11:45:33 

    ままどおるには牛乳

    +11

    -2

  • 568. 匿名 2015/10/13(火) 18:30:20 

    ままどおるが食べたくなってきた。

    徳島でも、売ってるかな?

    +8

    -2

  • 569. 匿名 2015/10/13(火) 19:30:14 

    ままどおる、そんなに美味しいのΣ(・□・;)?

    +8

    -2

  • 570. 匿名 2015/10/13(火) 19:33:30 

    ままどおるスレもうよくないですか?笑
    わたしはたいして美味しくはないです。
    ままどおるよりボーナスください。
    生活かかってるのに。

    +32

    -0

  • 571. 匿名 2015/10/13(火) 19:39:48 

    >>570さん
    ミュゼのスタッフさんですか?

    今、スタッフさん達はどんなお気持ちで働いていますか?

    +4

    -9

  • 572. 匿名 2015/10/13(火) 19:43:23 

    ミュゼって、確かJ3の福島ユナイテッドのスポンサーだよね。
    ユニフォームの背中部分にミュゼの名前入ってるし。

    +10

    -0

  • 573. 匿名 2015/10/13(火) 22:47:30 

    ままどおる専務は、ジンコーポレーション創立以来の「利他の精神」という経営理念で
    自社とは無縁のままどおるの売上アップの為に日々奔走しております。

    ~謝罪・お詫び・口止めと言えば福島銘菓「ままどおる」~

    流行るといいなと梅津は利他の精神で願っております。
    ネットでも販売しているので、ままどおる専務のように全国的に謝罪が必要な際も各地へ発送可能です。

    +10

    -5

  • 574. 匿名 2015/10/13(火) 23:09:44 

    >>573
    つまんない

    +14

    -3

  • 575. 匿名 2015/10/13(火) 23:53:54 

    騒ぎも落ち着いたな。

    +2

    -14

  • 576. 匿名 2015/10/14(水) 00:13:12 

    社内は全然落ち着いていないですけど
    次々と追加される現金集めのキャンペーン
    日々増えて行く制限

    +27

    -0

  • 577. 匿名 2015/10/14(水) 01:48:12 

    >>575


    ネット対策室の方?ままどおる専務ご本人?まだまだ落ち着く訳ないでしょうよ。返金待ちのお客、対応してる社員、支払いを待つ取引先にとってはこれからだと思うけど。

    +15

    -0

  • 578. 匿名 2015/10/14(水) 05:33:06 

    現場は大変だね~
    リネン回らないし、ボーナス出ないし
    カード使えないし、節約迫られるし
    何でそんな最低な所で働かないといけないの?
    辞めちゃいなよ。
    そのうち、電気代けちったり、ジェルけちったり、お手入れ自体に影響でそうだよね。

    +14

    -5

  • 579. 匿名 2015/10/14(水) 05:56:49 

    ボーナス、夏の?出てないの?
    お給料は減らされていないの?

    現場のスタッフさん、大変ね。
    労働組合みたいなのあるの?

    情報収集したいよね。どこかで。。。

    +9

    -2

  • 580. 匿名 2015/10/14(水) 06:51:15 

    >>570
    こんな会社、辞めなよ

    +11

    -0

  • 581. 匿名 2015/10/14(水) 09:55:40 

    無能な人って、すぐプレゼントとか物配ったりするよね。やたらプレゼントとかしてくる人には気をつけたほうがいいと聞くけど、まさにままどおる専務のことね。
    仕事出来ないからプレゼントすることでしか自分の存在価値を見いだせないのよ。
    もらう方は欲しいなんて思ってないのにね。いい加減にした方がいいよ、やるべきこと他にあるでしょ。

    +18

    -0

  • 582. 匿名 2015/10/14(水) 11:22:26 

    脇とVが残っているので、近況を覗きにくるんだけど、ここはなんでこんなに過疎化してるんでしょうか?
    参考になる情報がまったくない(・_・;
    解約した人トピも伸びないし・・

    前トピのことを持ち出すと嫌がられますが、あそこは参考になってよかったな。
    どこかいい所があるのでしょうか?

    +4

    -8

  • 583. 匿名 2015/10/14(水) 11:59:01 

    >>582
    ワキとVだけで特に返金の心配もないのなら潰れるまで普通に通えばいいのでは?
    まだ営業してるのだから特に問題はないんじゃない?

    +22

    -0

  • 584. 匿名 2015/10/14(水) 13:52:14 

    新機種導入?しかも全店?脱毛機関係のお金だけは確保してるのかしら?

    +1

    -4

  • 585. 匿名 2015/10/14(水) 16:24:19 

    >>554. 匿名 2015/10/12(月) 06:37:22 [通報]
    倒産はしません。安心して下さい。
    って、解約の時にスタッフさんに言われた。

    信用できない。
    スタッフさん達は、どう思ってるのかな?
    社長のこと信用してるの?



    倒産はしません。安心して下さい。 に笑ったww

    スタッフはミュゼからしたら末端の駒やからこの掲示板の輩と知ってる内容はほぼ同じレベルやと思うでw
    もしかしたらこの掲示板の方が新しい情報仕入れられてるかもしれんわなw

    +10

    -4

  • 586. 匿名 2015/10/14(水) 16:36:27 

    >>541. 匿名 2015/10/11(日) 01:21:47 [通報]
    エステ脱毛はグレーゾーンというが、
    家庭用のはOKってこと?



    ケノンはグレーやないでw
    真っ白やわww
    おもちゃみたいなもんやろからなw

    +3

    -7

  • 587. 匿名 2015/10/14(水) 16:48:30 

    >>582
    このトピのすぐあとに、ミュゼ解約した人! とかいう新トピが出来ていたはず。
    解約情報はそちらでやってるんじゃない?

    +6

    -2

  • 588. 匿名 2015/10/15(木) 02:25:51 

    関西弁のやつしつこい

    +12

    -1

  • 589. 匿名 2015/10/15(木) 16:27:52 

    いや~けど経営陣のミスでこんなことになったのに
    役員は高い役員報酬もらってうちらだけ減給とかやる気でない

    起訴したら勝てるよね?
    同意もなにもしてないのに減給とかだもん

    +13

    -2

  • 590. 匿名 2015/10/15(木) 19:47:37 

    店舗スタッフは減給などされてないですが、本社の方ですか?

    +7

    -3

  • 591. 匿名 2015/10/16(金) 11:36:32 

    私は辞めた。
    友達が今も働いてるけどどうなるんだろう
    心配だな…会いたいけどこの話題になると気まずいからまだ誘えない。

    +7

    -1

  • 592. 匿名 2015/10/16(金) 12:47:42 

    >>591さん
    退職金はあった?

    +1

    -3

  • 593. 匿名 2015/10/16(金) 13:18:58 

    >>592
    591じゃないけど、元スタッフだから答えとく
    この会社に退職金なんてなくってあるのは退職拠出年金(俗にいう401k)

    っていっても60歳にならないと受け取れない年金みたいなもの
    額も毎月2000円とかの積立だから、もらえても数万円程度
    まあ本当に積み立ててもらえるかも60歳にならないとわからないっていうw

    +9

    -0

  • 594. 匿名 2015/10/16(金) 15:04:42 

    >>592
    ちなみに3年以上勤めてないと401kすらない

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2015/10/16(金) 15:27:48 

    598さーん
    ねえねえねえねえー本社の人なのー?どこの部署が減給なんてされたのー?
    減給なんかあったら社内でも噂になるはずなんだが。
    気になるから教えてよー。
    トラベルとかの人?
    店舗スタッフは今までとなにも変わらずなんだが。
    変わらなすぎて怖いー。

    +5

    -7

  • 596. 匿名 2015/10/16(金) 15:28:59 

    ↑589さんでした。失敬。

    +3

    -3

  • 597. 匿名 2015/10/16(金) 23:33:32 

    解約に行ったら
    契約しに来てる人が居た

    ニュースとか見ない頭悪い人なのかな?

    +3

    -19

  • 598. 匿名 2015/10/17(土) 00:09:23 

    >>597
    100円客なんじゃないの?
    新規だとエヴァンゲリオンとコラボしてて、オリジナルミラーがもらえるからさ

    +9

    -1

  • 599. 匿名 2015/10/17(土) 14:44:32 

    もしかして楽天との提携も切られた?

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2015/10/17(土) 14:45:48 

    ネットでは話題になってるけどテレビではやってないよね
    ネット見ない人を頭悪い呼ばわりするのはどうかと思うけど

    +12

    -0

  • 601. 匿名 2015/10/17(土) 14:49:07 

    >>599
    9/14に終わってる
    ミュゼプラチナム、Rポイントカードの加盟店契約を終了  –  ポイ探ニュース
    ミュゼプラチナム、Rポイントカードの加盟店契約を終了 – ポイ探ニュースwww.poitan.jp

    ミュゼプラチナム、Rポイントカードの加盟店契約を終了–ポイ探ニュース ポイ探このサイトについて運営会社著者一覧お問い合わせ Go To... ポイ探このサイトについて運営会社著者一覧お問い合わせHomeクレジットカードマイレージ電子マネーポイントプログラムキ...

    +7

    -0

  • 602. 匿名 2015/10/17(土) 14:57:15 

    >>401
    三木谷有能w

    +10

    -2

  • 603. 匿名 2015/10/17(土) 15:15:46 

    >>602
    ホットペッパービューティーからも検索できなくなったし、紙媒体も載らなくなったよ
    「ホットペッパービューティー ミュゼプラチナム」で検索すると、こう出る↓
    >申し訳ございません。
    >掲載情報がありませんでした。
    >お手数ではございますが、トップページより再度お探しください。

    +9

    -0

  • 604. 匿名 2015/10/17(土) 18:01:36 

    ヤバいね‥
    どんどん、雲行きが怪しくなるよ。

    解約したお金、きちんと返金してくれたら良いんだけど

    +13

    -0

  • 605. 匿名 2015/10/17(土) 18:12:45 

    >>601
    なんでまた、9月14日って中途半端な時期にRポイント終わったのかな?

    +12

    -0

  • 606. 匿名 2015/10/17(土) 20:34:38 

    初めてミュゼに行った時脇毛2〜3年で無くなりますって言われた
    ちゃんと2ヶ月毎に通ってもう5年目だけどまだ細い毛生えてくるわ
    個人差があります、って便利な言葉だよね

    +16

    -0

  • 607. 匿名 2015/10/17(土) 21:06:24 

    株に詳しい人いませんか?
    ジンコーポレーションの株価がどうなってるのか気になる

    +1

    -13

  • 608. 匿名 2015/10/17(土) 21:52:54 

    上場してないよ。

    +16

    -3

  • 609. 匿名 2015/10/17(土) 22:45:52 

    スタッフはもちろん減給でょ?
    解約を返金するお金ないんだったら給料削って返して欲しい。

    +4

    -17

  • 610. 匿名 2015/10/17(土) 23:05:18 

    ミュゼのスタッフ大変だろうなー
    そして日本には大量の求職女性が出現するんだね

    +7

    -2

  • 611. 匿名 2015/10/18(日) 00:56:22 

    スタッフさん責めるのは間違いでしょ。
    元凶は高橋ジンと役員たち。
    どんだけ役員報酬貰ってんだよ!って話です。
    削るのはそこ。

    +32

    -1

  • 612. 匿名 2015/10/18(日) 05:44:02 

    >>611
    そうだね、役員はいままでの役員報酬全部返金するべきでは?
    こんなことになったの全部役員のせいだもんね

    結局、役員報酬もらってたけど役員としての仕事はできてなかったってことになるもんね
    ままどおるじゃなくて役員報酬配ったほうがよかったんじゃね

    +23

    -1

  • 613. 匿名 2015/10/18(日) 12:30:51 

    毎日毎日他人のケツ毛の処理をするなんて大変な仕事だなぁ、スタッフの皆さんよくやってるなぁ、ってずっと思ってた。
    解約したけど、感じ悪いスタッフに当たったことないからそこに関しては感謝。

    +27

    -0

  • 614. 匿名 2015/10/18(日) 16:38:40 

    ここのスタッフ、感じは悪くないけど、施術中甲高い声でずーっと話しかけてくるから疲れる。
    しかも毎回同じ話。もう少しリラックスできるようにして欲しい。

    +15

    -2

  • 615. 匿名 2015/10/18(日) 21:42:42 

    これでミュゼが持ち直したら、手のひら返しをした取引先はどうするのかなぁ。

    +3

    -9

  • 616. 匿名 2015/10/18(日) 22:11:53 

    >>615
    日本は約1万社が毎年倒産する。
    ビジネスは情で動くものではない。取引先にも従業員とその家族がいる。
    借入金を返済しなかったり支払をストップさせた方が悪い。

    農業、漁業、酪農は天候に左右される。燃料や飼料は為替の影響が大きい。
    こういうところは天気や為替で業績が悪化して取引先に手のひら返しされたら気の毒だが、ミュゼは違う。
    会計処理をやらかしたのが原因。

    むしろ手のひら返しされたのは客の方。派手な広告で客を集め、予約が取れなくなる。
    予約が取れないので解約が増加したら、会計処理が原因で任意整理に。
    しかも9末の返金は1日遅れた。

    +23

    -1

  • 617. 匿名 2015/10/18(日) 23:03:30 

    >>616
    やけに詳しいね(笑)

    あまりネット情報ばかり
    信用しないようにね。

    +2

    -16

  • 618. 匿名 2015/10/18(日) 23:07:38 

    >>617
    ネット対策本部wwwwwwwwwwww

    +13

    -8

  • 619. 匿名 2015/10/18(日) 23:09:45 

    >>618

    ってなに?

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2015/10/19(月) 01:20:41 

    毎日他人のケツ毛の処理とか
    気持ち悪すぎて出来ないや・・・
    脱毛屋さんも大変だね
    汚い仕事よくやってくれてるよ

    +3

    -10

  • 621. 匿名 2015/10/19(月) 03:50:08 

    >>618
    ネット対策本部がある時点で「スタッフにバラされて困ることをしています」
    って言ってるようなものだよね

    +20

    -0

  • 622. 匿名 2015/10/19(月) 10:08:11 

    マシン改良とか怪しいと思った
    前回 超時短施術で 早口なマニュアル挨拶だった
    毛周期関係ないし3ヶ月に一回しか予約とれんし

    +6

    -3

  • 623. 匿名 2015/10/19(月) 10:10:58 

    2年通ってるけど今年になってイボが増えた
    ジェルのせい?

    +5

    -4

  • 624. 匿名 2015/10/19(月) 11:25:42 

    >>623
    イボはウィルスが原因だから、どこかで感染したんじゃないの?
    皮膚科に行った方がいいよ

    +8

    -2

  • 625. 匿名 2015/10/19(月) 12:22:15 

    シェーバーじゃない

    +10

    -2

  • 626. 匿名 2015/10/20(火) 09:32:39 

    今日、給料日じゃない?

    +11

    -1

  • 627. 匿名 2015/10/20(火) 18:10:53 

    >>626
    ん?なけなしの給料が振り込まれてましたよ・・・・・
    こんなんじゃ生活できないのでやめました

    +6

    -3

  • 628. 匿名 2015/10/20(火) 20:19:17 

    いつも通りの給料が振り込まれていました。

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2015/10/20(火) 20:33:55 

    ビクビクしながら過ごすのも嫌なので今日解約してきました。
    今朝コールセンターにもすんなり繋がり昼過ぎに行けました!
    毎回丁寧な接客だったので残念です。

    +6

    -1

  • 630. 匿名 2015/10/21(水) 10:17:32 

    私も解約しました。
    気に入ってたから、残念だけど…いつ潰れるかわからないもんね。

    +7

    -0

  • 631. 匿名 2015/10/21(水) 14:44:04 

    ままどおる専務って大人気なんやな?w
    普段、会って挨拶もしてもらえないような格下雑魚社員の内部情報は聞いてておもろいな~ww
    そんなこと言いながらこの先どうなるか分からず知らされずガクブルしながらまだ勤めてるんやろ?
    で、この素晴らしい板wで不満をぶちまけてる...

    任意整理進めてる会社に勤めてる罪のないスタッフさん達にホンマ同情しますわ。。

    +3

    -13

  • 632. 匿名 2015/10/21(水) 15:00:15 

    >>599. 匿名 2015/10/17(土) 14:44:32 [通報]

    もしかして楽天との提携も切られた?



    気付くの遅いねんw
    楽天は切り離し早いねんでww

    クレジットカードの明細も外資系のものに切り替わりだしたら怖いやねんなw
    カード会社からの請求明細にミュゼで払った分が英文字で表記されるようだと。。。

    持ち直したらっ、。て言ってる人おるけどこの手の商売は銀行にそっぽ向かれたらアウトやねんで。
    今、そっぽ向かれてて振り向いてもらうための返済金減額&返済計画延長交渉しとるんやろw
    銀行は「危ないっ!」と思ったら絶対に貸さへん!
    不明確な売り上げ予想は新規に会社立ちあげての創業支援くらいなもんで、信用の無くなった既存会社が銀行に金借りられるほど甘くないでw

    ってことはどんどん削れてる資産が目減りしていく流れやから、わかるよな?!
    あくまで私見やけどなw

    +6

    -11

  • 633. 匿名 2015/10/21(水) 15:08:35 

    >>579. 匿名 2015/10/14(水) 05:56:49 [通報]
    ボーナス、夏の?出てないの?
    お給料は減らされていないの?

    現場のスタッフさん、大変ね。
    労働組合みたいなのあるの?

    情報収集したいよね。どこかで。。。



    何人かこの板で勤めてる風な口ぶりやけど、結局こういった質問に答えられないようやなw
    勤めてるコメントでどれだけ相手にされたいんやねん?!
    >>627
    >>628
    答えて~な|д゚)

    +4

    -14

  • 634. 匿名 2015/10/21(水) 18:51:09 

    なんか関西弁のひと、
    すごいアタマ悪そうだな。。。

    +20

    -3

  • 635. 匿名 2015/10/21(水) 21:26:56 

    誰も求めてないのに各コメントに一生懸命レスするとか泣ける

    +15

    -2

  • 636. 匿名 2015/10/21(水) 22:16:06 

    本社社員が減給されているようだけど、業績不振で減給って違法性ないのかなーと調べてみると・・・

    「客観的に見て止むを得ないような場合に限り、正式な手続きを踏んでいれば
    賃金の引き下げなどの不利益変更行っても違法とはなりません。」

    止むを得ないような場合 = 給料を引き下げなければ会社が倒産してしまう ってことだよね。
    大丈夫なのかしら。
    早期退職者募集はできなかったのかな。

    業績不振→減給は許される? | 労働基準法違反を許すな!労働者
    業績不振→減給は許される? | 労働基準法違反を許すな!労働者www.roudousha.net

    会社の業績が悪化したときなどに、一方的に労働者の給料が減額されることに関して法律的な問題は無いのでしょうか?

    +10

    -1

  • 637. 匿名 2015/10/21(水) 23:38:10 

    悪いけど私は顧客の立場だから社員がどうなろうが知ったこっちゃない。
    金返せ、個人情報は外に持ち出すな、ただそれだけ。

    +12

    -18

  • 638. 匿名 2015/10/22(木) 05:33:52 

    >>636
    早期希望退職ってふつう給与の何ヶ月間分を割り増しして払うじゃない。あと、再就職支援をするから会社は費用がかかるんだよ。従業員が辞めるメリットがないと早期に退職しれくれないからね

    それにミュゼってスタッフの入れ替わりが激しいというから、放っておいても退職するよ
    あと、ここは退職金制度がないらしいね。401Kはあるけど支給は60才からと、前スレ759に書いてあった

    あと謎なのが同じく前スレ755に「今月昇格してた人もいたけど(書き込み09/13(日))」とあったけど、昇格させたら給与上がるじゃん。経営陣の人達はさんすうができないのかな?

    +8

    -0

  • 639. 匿名 2015/10/22(木) 13:26:41 

    >>620

    言いたいだけやんw

    +0

    -8

  • 640. 匿名 2015/10/22(木) 23:33:33 

    もう本当関西弁邪魔

    +16

    -0

  • 641. 匿名 2015/10/23(金) 22:19:26 

    来週の金曜日に、返金予定。
    きちんとお金が返ってくるのか不安です。

    +12

    -2

  • 642. 匿名 2015/10/24(土) 10:16:36 

    来週の金曜日は返金と、得意先への支払い日。9/30は支払いせずに堂々と1日先延ばししてたけど、それがどれほどの信頼を失うことかわかっているの?今月は払えるのかな。仁さんやままどおる専務さんはまだ居座っているの?

    +9

    -0

  • 643. 匿名 2015/10/24(土) 18:06:11 

    仮に10月30日の返金を堂々と1日先延ばしってことは、丁度土日があるから11月2日の月曜日に振り込みになるの?

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2015/10/24(土) 20:57:38 

    どうせ「ネット対策本部w」とか言われるんだろうけど、ミュゼはたぶん潰れないよ。

    +3

    -6

  • 645. 匿名 2015/10/24(土) 21:48:30 

    >>644
    根拠は?
    たぶんって個人的期待?

    +7

    -1

  • 646. 匿名 2015/10/24(土) 22:19:07 

    >>644
    まず銀行団が借入金の分割返済や支払い猶予を認める。これが大前提
    その後、社長と役員入れ替え、不採算店舗を閉める、リストラ、その他ありとあらゆる経費削減をすればいけるかもね

    +9

    -0

  • 647. 匿名 2015/10/25(日) 01:42:09 

    本社社員への説明会では役員の入れ替えは絶対にしないと公言してたけどねー。それが原因で会社がこうなってることに気付けよ。

    +14

    -1

  • 648. 匿名 2015/10/25(日) 03:04:02 

    いや、来週の金曜じゃないよ。
    末日が土日だったら翌営業日になる。
    だから10/30じゃなくて、11/2。
    分かってない人からの問い合わせすごそうだね。

    +5

    -1

  • 649. 匿名 2015/10/25(日) 03:13:15 

    >>648
    社員の給料日が土日だったら金曜に振り込むけど、解約の返金は翌営業日なの?
    契約書にそう書いてあるの?

    +4

    -2

  • 650. 匿名 2015/10/25(日) 11:41:40 

    そういえば、私の会社も、
    給料は前だけど、取引先には後だな。

    先月の事があるから、ミュゼの返金は2日以降と考えられそう。
    3日も休みだから、4日以降もあり得そうだわ。

    +5

    -2

  • 651. 匿名 2015/10/25(日) 20:23:38 

    どうして幹部入れ替えないんだろう。
    そもそもの原因がそこだということは明らかなのに。

    +16

    -0

  • 652. 匿名 2015/10/25(日) 21:42:41 

    >>651
    そりゃ仕事もしないで、月に1000万も2000万ももらってるんだから
    こんなおいしい経営やめられんだろう

    こんな経営者のもと社畜のように働いてる現場の人かわいそう
    いまこそ労働基準監督署 or エステユニオンにいって潰すべきなんじゃないのか、こんな宗教会社

    +13

    -4

  • 653. 匿名 2015/10/25(日) 22:36:59 

    なんでそんなに潰したいのか•••。自分のお金さえ戻ってくりゃ、もう関係なくない?

    +9

    -5

  • 654. 匿名 2015/10/26(月) 13:16:02 

    >>646. 匿名 2015/10/24(土) 22:19:07 [通報]
    >>644
    まず銀行団が借入金の分割返済や支払い猶予を認める。これが大前提
    その後、社長と役員入れ替え、不採算店舗を閉める、リストラ、その他ありとあらゆる経費削減をすればいけるかもね

    ~いけるかもねww これ書いてるやつワロタなw
    支払い猶予や減額とか認めるのええとしてその間&その後の資金繰りどういう設定の前提やねん?
    低い確率wで認められたとして資金繰りどないすんの?
    返済中に銀行が金貸してくれへんのやで。
    不採算店舗整理はもう始まってるやろうからええとして、社長と役員入れ替えるってそこらの上場会社と勘違いしてへんか??
    元々ワンマンの非上場会社やねんでw
    舵取れるやつおるわけないやろし、代表変更あるとしたら破産処理用の身代わり人員やろw

    一般論過ぎて笑えるでw

    +4

    -9

  • 655. 匿名 2015/10/26(月) 16:15:59 

    >>654
    いけるかもねは>>644の「ミュゼはたぶん潰れないよ」に対して皮肉をこめた返事だからさ
    いけるなんて思ってないよw
    関西弁さんは長文を書けるけど、皮肉は読み取れないのかw
    笑えるでwwwwwwwwwwwwwwwww

    もっと笑えるのはいけると思ってる経営陣。でも事業継続してるから解約金を払ってるんだよね
    そこは解約した客にはありがたいね

    +11

    -1

  • 656. 匿名 2015/10/26(月) 16:40:55 

    655のつけたし
    役員入れ替えは出来なくても、お飾りとしてただ出社してるだけの状態にしちゃえばいいのに
    もちろん役員報酬も低くしよう。そこは会社をこうした責任をとって自ら返上
    経営は銀行が人員を送り込めばいいじゃない

    これはあくまで続ける場合
    新聞にも出たし事業継続すればするだけ先細り。解約金として現金が出ていく一方だから銀行団は借入金を回収出来なくなっちゃう
    銀行が強い態度に出られないのはどうしてなのか謎だ。シンジケート主幹事の常陽は変なネタを握られてるのか?三菱東京UFJに泣きつけばいいのに。地銀では無理ですってw

    +7

    -1

  • 657. 匿名 2015/10/26(月) 18:43:43 

    >>655
    皮肉になってへんでw 日経新聞読んでまっせ!的な模範回答やからなw
    あと本音はいける思ってへんで経営陣はw 分かるやろ?
    こないなこと(任意整理)せんと法的にやらなあかんくなって即終わりやろ?
    最初から法的にやっちゃうとNOVA的な流れで恨まれてまうやろ?だから任意整理で粘って努力してるとこ見せとる思うねん!がんばったけど、、的な。銀行が貸してくれれば潰れなくて済んだのにって流れが作れるやろ?

    +5

    -8

  • 658. 匿名 2015/10/26(月) 19:07:58 

    >>656
    だか~ら~w、将棋でいうところの詰みやねんてww
    銀行が人員送り込むってギャグ(皮肉w)やろ??ww
    それじゃなくても脱毛ってグレーな領域やのにその経営に銀行の人員送り込むってどんだけ勇者やねん?w
    常陽の元役員的なやつがジンコーポに入ってるんやて。だから地銀が無理云々の問題やないんやってw
    しかも三菱東京UFJに泣きつけばってワロタw
    そもそも噂の記事が出て大手銀行が前受け金不正会計の監査いれたんは誰が見ても分かるやろ?!
    その監査依頼の主に泣きつくって、、。これもギャグ(皮肉2w)やって言ってくれ頼むから!w

    あんたの高度wな皮肉読み取るんわなかなか大変やわw

    +2

    -8

  • 659. 匿名 2015/10/26(月) 19:16:33 

    >>657
    模範的な一般論を書くことで皮肉をきかしたんだけど通じないんだねw

    経営陣は、どこかが買収してくれるって甘い夢を見てるんじゃない?認識が甘いから任意整理に入ろうとしてるんでしょ。どう考えても任意整理は難しいのに
    恨まれたって命はとられないじゃん。客は全員女だし、一人当たり100万円いかない。銀行や取引先は別だけど、貸倒引当金があるから平気。命とるほうがリスクあるよ
    それに従業員に充分恨まれてるって。超ブラックじゃん
    同業他社からは価格破壊したから恨まれてるだろうけど、命はとらない。潰れるのを期待したり、ミュゼ客が離れて自分のところへ取り込もうとしてるだけ

    ここの経営陣は、借入金返済と取引先への支払ストップ中でも、スポンサーしてたお花畑脳だよwしかも男子ゴルフトーナメントのスポンサーw
    厚顔無恥なんだよ。人から恨まれることなんて気にしないって。それに人から恨まれることを恐れていたら会社経営なんてできないっしょ

    +8

    -2

  • 660. 匿名 2015/10/26(月) 19:40:54 

    >>658
    だか~ら~w事業継続すればするだけ先細りって書いてるじゃんw
    早く潰して担保で回収したりするのが普通

    なぜ強気に出られないのかと書いた。常陽の元役員的なって元役員じゃないじゃんw現役員ならともかく元行員なんてどうでもいいよ。一時的に話題になっても大したことない。それよりもこないだ1億4千万円着服して失踪した行員の方が目立ってるよ

    三菱東京UFJがもっと前に出て下さいって意味だよ。ミュゼに最後通牒をつきつけて下さいってね
    前受金を売上にしてたのを気がつかなかったバカな銀行なのに融資先に最後通牒をつきつけたら、他の銀行や融資先にもっとバカにされますって
    常陽は足利と経営統合を調整中だったからこれ以上目立ちたくなかったのかもね
    分かりやすく皮肉をきかせたんだけど、通じないのか。おかしいな

    +7

    -2

  • 661. 匿名 2015/10/26(月) 20:06:20 

    660のつけたし
    常陽は前受金を売上に計上してるのを知ってた可能性もある。知ってて貸したからミュゼを潰せないのかな
    常陽だけが貸してたならいいけど、他の銀行も巻き込んでるからなんてバカな銀行なんだろう
    足利と経営統合するそうだけど、吸収合併されてもいいくらいのミス
    銀行にとっては大きくない額かもしれないけど、組織としてアホ。二度と繰り返してはいけない

    +7

    -1

  • 662. 匿名 2015/10/26(月) 21:20:27 

    とりあえず二人とも空気が読めないっていう点では同類だよ?空気が読めない者同士で皮肉読み取り合うの無理っしょwめっちゃおもしろいですw
    あ、ちなみにこれ皮肉です。

    +7

    -4

  • 663. 匿名 2015/10/26(月) 22:07:26 

    書き込み止まってるからいいじゃん
    新ネタないかなー

    +7

    -2

  • 664. 匿名 2015/10/26(月) 22:09:36 

    あ、他の人の書き込みがないってことね

    +2

    -3

  • 665. 匿名 2015/10/26(月) 22:16:50 

    いつ頃潰れますかね?

    +6

    -3

  • 666. 匿名 2015/10/27(火) 12:46:40 

    >>665
    本社に電話して聞いてみw
    ある意味100人くらいがそんな電話したらおもろいかもな

    +8

    -5

  • 667. 匿名 2015/10/27(火) 23:51:44 

    動きなくてつまんない。
    早く潰れるかもっと面白いことしないかな
    ママドールより面白いネタください!

    +5

    -10

  • 668. 匿名 2015/10/28(水) 08:47:52 

    >>667
    あなたの人生、さぞ楽しくないのでしょうね。

    +11

    -4

  • 669. 匿名 2015/10/28(水) 12:40:04 

    >>662

    口ぶりが100円会員っぽいw
    こういうのが100円しか払ってないのに面白半分でクレームつけまくるんだろうね。
    ミュゼは潰れないと思うよ!

    +4

    -11

  • 670. 匿名 2015/10/28(水) 13:34:37 

    「商工リサーチ調べ」のNo.1表記がまだそのままな件。。

    美容脱毛専門サロン店舗数・売上No.1
    ※脱毛売上比率50%以上を専門店と定義/2015年7月調査時点(東京商工リサーチ)

    店舗数はいいとして売上No.1はいかんでしょーにw

    +10

    -0

  • 671. 匿名 2015/10/28(水) 13:37:42 

    ちなみにこんなの見つけたけど知ってたらゴメン!
    組んでる会社は冷汗もんだろうね。

    2015年9月1日
    合弁会社「株式会社ミュゼキャリア」設立に関するお知らせ女性の積極的な社会進出のため、女性の就労支援及び雇用創出をサポート! - PRTIMES企業リリース - 朝日新聞デジタル&M
    合弁会社「株式会社ミュゼキャリア」設立に関するお知らせ女性の積極的な社会進出のため、女性の就労支援及び雇用創出をサポート! - PRTIMES企業リリース - 朝日新聞デジタル&Mwww.asahi.com

    リリース発行企業:株式会社ジンコーポレーション この度、全国で191店舗(※1)を展開するNo.1美容脱毛専門サロン(※2)「ミュゼプラチナム」を運営する、株式会社ジンコーポレーション(本社:東京都渋


    どうやら女性の積極的な社会進出を応援しているらしいぞw

    +7

    -1

  • 672. 匿名 2015/10/28(水) 17:56:47 

    国がすることでしょ(笑)

    +5

    -1

  • 673. 匿名 2015/10/28(水) 18:58:00 

    >>671
    ミュゼキャリアは会社を設立しただけで事業開始はまだしていないと思う
    ttps://www.jinzai-sougou.go.jp/srv110.aspx
    人材派遣業は厚生労働省の許可制だけど、検索しても出てこない

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2015/10/29(木) 07:20:05 

    >392. 匿名 2015/10/07(水) 22:26:39 [通報]
    >社長がコールセンターに行ってるらしいよ。直で指示出すため?

    この日北海道で馬のセリがあり、仁君用事があったんだよね
    コールセンターはついでに寄っただけ

    +7

    -0

  • 675. 匿名 2015/10/29(木) 07:38:20 

    >>674
    取引結果を見たら買ってない。さすがに買えないか。もし行ったなら見学だけか?

    +7

    -0

  • 676. 匿名 2015/10/29(木) 07:50:26 

    友達紹介したときに旅得クーポンもらってて、潰れる前に使おうかなって思って
    ミュゼトラベルのページ見てたんだけどエヴァのツアー03オリジナルメニューが「近日公開」・・・
    10/18と10/24の回は既に終わってるのに!!

    他のプランもカレンダーに料金出ないとか、ページ存在しないとか、そういうのばっかりなんだけど!!

    やる気なさすぎ!!

    旅得クーポン使った人っている?ミュゼトラベルのホームページから検索結果出る旅行を探して電話するの?
    1万円分だから結構大きい。

    +9

    -0

  • 677. 匿名 2015/10/29(木) 12:42:03 

    私もミュゼトラベル大丈夫かな?って思った。
    ホームページがあまりにもいいかげんすぎる。

    予約センターも、土日祝は受付しなくなったみたいだし、利用する人少ないんだろうね。

    +11

    -0

  • 678. 匿名 2015/10/29(木) 13:06:24 

    旅行業界の厳しさを知らんらしいなw
    クーポンがあったところで料金や中身含めトータルで大手に勝てない。
    調べない人は「得だからクーポン使ってミュゼトラベルで旅行行こう!」ってなっちゃうんだろうね。
    脱毛サロン選びと同じ感じで調べない人多い感じでw
    エヴァコラボは別だけど。

    +9

    -2

  • 679. 匿名 2015/10/30(金) 00:15:48 

    こんな状況なのに店舗のスタッフはニコニコ追加契約や
    新規契約すすめてると思うと何だかゾッとする。
    詐欺じゃん。人騙してるのと変わらないじゃん。
    やだやだ

    早く潰れた方が客もスタッフも救われるわ

    +19

    -2

  • 680. 匿名 2015/10/30(金) 19:47:36 

    今月の11日に解約しました。
    14営業日に返金ですってスタッフさんに言われて、今日30日が丁度14日目。
    通帳記入をしに行ったら、夕方の時点では振り込みはありませんでした。

    +14

    -1

  • 681. 匿名 2015/10/30(金) 20:17:02 

    今日行ってきました。
    空室だらけで閑散としていてびっくりしました…。

    残り回数少ないので解約する気はないですが、
    倒産の日は刻々と近づいているかもしれませんね…

    +11

    -2

  • 682. 匿名 2015/10/30(金) 20:44:55 

    お金返ってないから倒産されたら困る

    +11

    -0

  • 683. 匿名 2015/10/30(金) 22:57:05 

    先月解約して来月末返金予定ってなってますが、やっぱり返金2日ですよね。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +8

    -0

  • 684. 匿名 2015/10/31(土) 07:50:19 

    土日明けだから、11月2日に返金されるだろうね

    +7

    -0

  • 685. 匿名 2015/11/01(日) 00:26:36 

    月末が祝日だったら翌営業になるって契約書にも書いてますよ(›´ω`‹ ) ゲッソリ

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2015/11/01(日) 02:04:39 

    >>685
    月末が「祝日」だったらって書いてあるの?
    では、10/31は「祝日」ではなくて「土曜日」なだけなので契約書はウソいってるってことになるのでは?

    +1

    -8

  • 687. 匿名 2015/11/01(日) 02:14:40 

    土曜日にどうやって振り込まれるんだよ。
    土日祝に決まってるでしょ笑

    +15

    -1

  • 688. 匿名 2015/11/01(日) 06:27:38 

    >>687
    686です
    違う違う、「契約書に書いてあることがおかしい」って主張したいんですよ

    月末が「祝日」だったら翌営業になる   → ✕
    月末が「土日祝日」だったら翌営業になる → ○

    土曜に振り込む振り込まないって話じゃなくて
    契約書に祝日だったら翌営業になる、って文言だったら
    『じゃあ10/31は土曜日だから振り込まれるんだね』って思うじゃん

    けど、一般的に考えて土曜日って振り込まれないよね?あれ?この契約書変じゃね?
    もう契約書としても変なんじゃん??
    ってことになるでしょ
    ようはこの会社、契約書もまともじゃないってことなのか・・・・・

    +7

    -13

  • 689. 匿名 2015/11/01(日) 10:12:10 

    契約書には、土日祝と記載されてますよd(・(エ)・●)

    +10

    -1

  • 690. 匿名 2015/11/01(日) 10:15:09 

    685です
    土日祝って書いてました!
    私の間違いです~>_<

    +9

    -0

  • 691. 匿名 2015/11/01(日) 13:32:33 

    686,688です
    完全に釣られました・・・・・
    土日なのにお仕事ご苦労さまでした

    +2

    -10

  • 692. 匿名 2015/11/02(月) 01:11:08 

    >>691
    釣られたとかじゃなくね…?
    さすがに痛いわ…自分の思い違いまでも必死なくらいミュゼのせいにしてwはずかし…w

    +17

    -1

  • 693. 匿名 2015/11/02(月) 01:25:30 

    ミュゼ解約したお金で違うとこ通おうと思っているが
    オススメくだせい

    +5

    -1

  • 694. 匿名 2015/11/02(月) 10:50:55 

    11/2ですが、返金された人はいますか?

    +0

    -10

  • 695. 匿名 2015/11/02(月) 16:40:59 

    11月2日返金予定でしたが入金されていないので、コールセンターに電話しました。
    手続きが遅れているとのことで謝られましたが、いつ入金出来るかのはっきりした回答は最後までなく、あやふやでした。
    水曜日には必ず入金してほしいと言いましたが、どうなることやら...

    +10

    -0

  • 696. 匿名 2015/11/02(月) 17:46:47 

    10月30日返金予定でしたが、今日振り込みがありました。

    +4

    -3

  • 697. 匿名 2015/11/02(月) 17:48:38 

    ミュゼトラベルは閉めるんじゃなかった?
    違ったらすいません!
    あんなに騒がれていた巨乳美人秘書さんとかままどおる専務とかは今ま何してるんですかね?もう会社にはいないのかな?

    +6

    -0

  • 698. 匿名 2015/11/02(月) 18:00:28 

    10月末に返金予定ですが、本日まだ返金されてませんでした、、

    +11

    -0

  • 699. 匿名 2015/11/02(月) 18:08:39 

    >>693
    やっぱり医療がいいなって今日行ってきて実感したよ。
    私が行ったクリニックはミュゼと同じスライド式なんだけど、当て方が全然違った。
    何回も同じところを丁寧に上下左右何十回もあててくれるし、裏表の境目?いつもペンで線引きされるところもきちんと当ててくれた。
    ミュゼは一回きりじゃん?当て漏れあって当然だよ。
    施術後冷たいタオルでお冷やしもなく、暖かいおしぼりくれたことに感動すら覚えたよ…。
    まあ腕だったから、ワキとかVIOはお冷やし食らうのかもしれないけどねw
    クリニックによってお冷やしありなしも全然違うのかもしれないけど、私の初医療脱毛は大満足だったよ。

    +13

    -2

  • 700. 匿名 2015/11/03(火) 08:58:11 

    あっそ

    +5

    -13

  • 701. 匿名 2015/11/04(水) 21:25:54 

    今日ミュゼから返金あった人はいますか?

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック