ガールズちゃんねる

何度も何度もなんどm・・・聞かされた話は?

65コメント2015/10/06(火) 20:56

  • 1. 耳にオクトパス 2015/10/05(月) 12:55:08 

    母親が見たという夢の話です。
    どの人間を見ても、レンコンのように体にたくさん穴が開いていて、
    その穴から骨や臓器が動いているのが見えるそうです・・・
    それ以来母親はレンコンを怖・・・・・・がることなく普通に食べています。
    むしろレンコン好きみたいで食べすぎで見たんじゃねぇの?と思いました。

    夢の話、怖い話、食べ物の話・・・何かとあらばこの話に結び付けてもう聞き飽きています(笑)

    皆さんも、身内から、友達から、もう何度も何度も聞き飽きた話ありますか?
    何度も何度もなんどm・・・聞かされた話は?

    +26

    -17

  • 2. 匿名 2015/10/05(月) 12:56:06 

    ちょっとゾクゾクした

    +58

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/05(月) 12:56:41 

    武勇伝

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2015/10/05(月) 12:56:49 

    父親の武勇伝
    65歳なんだから落ち着けと言いたい

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2015/10/05(月) 12:57:32 

    離婚した父親のどこが嫌か
    母親に何度も何度も聞かされてうんざり
    もし結婚したらどうやって二人を呼べばいいんだろうと思ってたら父親死んでしまった

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2015/10/05(月) 12:58:34 

    母親から、私昔はカトンボって言われるくらい細かったのよって何度も何度も聞かされました。

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/05(月) 12:58:53 

    トピ主の名前んとこwww

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2015/10/05(月) 12:59:14 

    トピ画w

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/05(月) 12:59:18 

    こちらが本日のレンコントピ会場です

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2015/10/05(月) 13:00:20 

    食べてすぐ寝たら牛になる

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/05(月) 13:00:29 

    お局の苦労今昔物語と旦那の愚痴。
    酒豪武勇伝。
    娘自慢。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2015/10/05(月) 13:02:22 

    生まれた娘自慢。
    うぜーし先輩仕事してくれ

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/05(月) 13:02:58 

    義母に会うたび、息子は金がかかったって話をする。
    だからなんすか?

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/05(月) 13:03:30 

    職場の人の孫自慢ですかね
    嫁さん可哀想。

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/05(月) 13:03:52 

    もうレンコン食べれない。慰謝料。

    +4

    -6

  • 16. 匿名 2015/10/05(月) 13:05:01 

    母から私が小さい頃「私の名前は◯◯ちろみ(ひろみ)です」って言ってたって話と幼稚園に行きたくない時は「コンコンコン風邪ひいたみたい」とくさい芝居で休んでた話

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/05(月) 13:05:19 

    幼稚園時代、お漏らしで ウルトラマンの男の子パンツで帰ってきた事未だに言われる、、たまたま園のストックが足りなかったんだろうと思います。
    仮面ライダーが好きすぎて、お弁当箱までライダーにしていたのも、我が息子に暴露され続けた。
    ずーっと好きなんだね、ママ^ ^といたく納得された。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/05(月) 13:06:25 

    おとんとの恋愛話

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/05(月) 13:06:59 

    うちの職場の上司(女性)
    同じことを何度も何度も何度も何度も繰り返し話す
    言いたいことはただ一つだけなのに
    普通は5秒で終わる話がその人の場合だと10分かかる
    脱線してまた本題に戻っての繰り返し
    しかも早口なので相づち打つのも疲れる
    一度余りにもしつこいので上司に○○さん!もういいから!って怒られてた

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/05(月) 13:09:17 

    母親の、いかに親父がマザコンだったかという話。始まるとストレスで脳みそがムズムズする。この先何回聞かされるのか。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/05(月) 13:09:24 

    上司が語るバブル時代の景気のいい思い出話

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2015/10/05(月) 13:11:06 

    マンション住人の親子何組かで花火をしたらしいが、私は誘われてもなくそんな話があったことすら知らない

    でも何回もその話を私にしてきてその度に「あれ?いたよね?」と聞いて来る住人

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/05(月) 13:12:14 

    祖父が、戦争に行った時の話です。
    フィリピンの方に、行っていたそうです。
    やはり食糧が無く、野生のマンゴーを食べたりしていたそうです。
    オタマジャクシを煮たら、ドロドロになったと言っていました。
    私にはそんな話でしたが、母にはハードな話をしていたらしいです。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/05(月) 13:14:12 

    >>7
    コメント読んで1に戻って吹き出しました。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/05(月) 13:17:00 

    耳にオクトパスwww

    +45

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/05(月) 13:20:16 

    今は亡き祖父からの戦争の話。
    まただよ…、と話をされるたびに聞き流してたけど、今になってちゃんと聞いておけばと後悔。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/05(月) 13:29:09 

    姑です いかに息子(主人です)が出来の良い
    いい子だったか 聞かされます
    10ヶ月で歩き1歳では言葉を話し
    おむつも1歳前にはとれて
    手のかからない子で反抗期もなかったと
    そして 最後に嫁で失敗と言われる

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/05(月) 13:32:03 

    母の
    あなた昔は可愛かったのよ〜

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/05(月) 13:32:58 

    旦那のヤンチャしてた頃の武勇伝
    もう聞き飽きた(´Д` )
    しかも7才の息子にまで武勇伝
    頼むから自分の格を下げないでー

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/05(月) 13:33:54 

    義母の娘自慢。小さい頃から活発で、スポーツも勉強もよくできた。自分がママさんバレーに通っていたので娘にもやらせたが、2人で打ち合ってもいつも自分に返してくれず遠くまでボール拾いに行かなければならない。大変だったけど今思うとバレーって人のいないところ狙うスポーツじゃない?始めた頃から才能あったのよね!って話。私の「ホントですね。ちゃんと返すって事ばっかりじゃ攻撃にならないですもんね。すごい!」という合いの手で完結。家族は聞かないふりし出すので、返事するしか無い。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/05(月) 13:34:34 

    聞かされるこっちがレンコンの夢見そうだわw

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/05(月) 13:37:29 

     
    何度も何度もなんどm・・・聞かされた話は?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/05(月) 13:45:35 

    松潤と井上真央の
    結婚か!?って話題…

    もうどっちでもいいや(笑)

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/05(月) 13:47:34 

    「ダイソーは創価」

    だから違うって ダイソー広報部でも明言してるから

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/05(月) 13:57:58 

    あかん 耳にオクトパスしか頭にはいらん

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/05(月) 13:59:57 

    >>34



    池田『大』作



    『創』価学会


    で、ダイソーって聞いたけど。
    違うの?

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2015/10/05(月) 14:06:22 

    >>36
    初めて聞いた…
    本当ならダイソー行きたくないなー

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/05(月) 14:13:17 

    私の友達が会うたびに同じ話しします。
    「私って頭悪いし何やってもダメなの。いい所はないし…。会社で皆と話してて私はお世辞が言えなくて、あんたも何か面白い話しふってなって言われても私困る…」みたいな話し。
    この話し私何回も聞いたけど、その子メンタル弱いから…言えない…。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/05(月) 14:21:12 

    オクトパスって何?

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2015/10/05(月) 14:26:04 

    >>39
    タコwww

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/05(月) 14:34:25 

    義母の、うちの息子は小さい頃は~から始まる我が子自慢話。
    1度も親のことをバカとか言わなかった~とか、小さい頃は時絵本暗記して、開くと絵だけみて文を覚えてるからスラスラと文を言うの~とか、どーーーーでもいい話を実家に帰る度に聞かされる。
    ほんっと帰る度に毎回聞く!
    その話聞いたことありますって喉まで出て来てるけど言えない・・・

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/05(月) 14:35:15 

    短期のバイトで一緒に作業していた高齢のおじいちゃん
    「うちの婆さん(奥さん)は何度も何度も同じ話ばっかりするんじゃ~。」
    …、うん、その話をおじいちゃんから聞くの5回目だよ。と心の中で思ってた。
    お年寄りにはよくあることなんだよね。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/05(月) 15:03:49 

    大学で上京し20歳の時に彼氏(現・夫)を両親に紹介してから
    電話や帰省する度に「避妊だけは絶対きちんとしなさい!!」
    「妊娠したら結婚するしかない、産むしかない。
    初めての妊娠で子供おろしたらそのあと子供ができなくなるから」
    と言われ続け、26歳で結婚し28歳で初めて妊娠したけど完全流産になってしまい
    「あ~流産はきっとまた繰り返す。もう子供できないかもね…」
    と言い放った母。

    縁を切りました。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/05(月) 15:49:33 

    近所に住んでいる義父が夕飯を食べに来ると毎回言う言葉。
    『俺は上野動物園はタダで行けるんだ、付き添いも一人タダなんだ』(65歳以上だから?)
    孫と行きたいのはわかるけど、ウチは子供四人だし、入園料は普通に払っても安いんですけど…
    たかが数百円の割り引きのために、いくら親孝行とはいえ一緒にいきたくない。
    かといって小学生の上の子二人を連れ出して、迷子にさせた挙げ句、『こいつ六本木ヒルズで迷子になってやがる、アハハハ』って、笑ってるし。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/05(月) 16:53:44 

    昔少し金持ちな時代があったジジイの自慢話はマジでうざい。女の子とふたりで食事行ったら、寿司なら10万、おでんですら6万はかけたなってアホやん。今貧乏なんだから先の事考えて生きて来れなかった恥ずかしい話してるのわからんのか。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/05(月) 17:09:49 

    明石家さんまの「俺が焼死したら新聞の見出しが『さんま焼ける』になる」って話

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/05(月) 17:18:51 

    電車で、前に立ってる親父のヨダレが座って寝ていたお姉さんの手に垂れて それをお姉さんが自分のヨダレと勘違いして舐めた話

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/05(月) 17:26:01 

    祖母の戦時中の話とか嬉しかった思い出とか。
    よっぽど思い出ないのかなって。
    あと、母親のモテた自慢。
    でも、結局は父親と結婚したんだなーって
    思ったので羨ましくはない。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/05(月) 17:33:10 

    はいはいちんこちんこ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/05(月) 18:41:22 

    私の誕生日には毎年母が「あんたが産まれた時はね〜」と話し出す。
    …またか。
    と毎年ウンザリしていたが子供を産んだ今、母と同じ様に「あんたを産んだ時はね〜」と思い出して話してしまう。
    今ならわかる。
    お母さん、ゴメンなさい。
    そしてありがとう。
    明日は私の誕生日です。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/05(月) 19:06:53 

    前の上司ですけど なにかある度に『社会人』と 言っていました。
    いい言葉なんだけど なにかある度に言うので うんざりでした。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/05(月) 19:23:57 

    男から告白させるべき!
    女は愛された方が幸せですよ!
    後々優位に立てる〜云々

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/05(月) 20:50:06 

    知人の、10個年下の彼氏がいかに自分を束縛してたか自慢。相手が若い女に走って捨てられた後も、写メ付きで説明してくる。いい加減ウンザリ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/05(月) 21:56:58 

    パワハラ上司が毎回言うセリフ
    「お前ら。給料貰って働いてるのわかってるのか」って怒鳴り付けながら言う。物に当たるわヒステリー。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/05(月) 22:13:17 

    二時間のサシ飲みで延々と興味ない自慢話。しかもネタは3つくらいをエンドレス。
    先輩だからといって勘弁してくれ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/06(火) 01:56:10 

    92歳の祖母に繰り返し
    戦中の話を聞かされてます。

    若い頃は『また始まった~』と
    ちょっと面倒だと思ってましたが
    最近は何度も話すって事は
    想像を絶する体験だったんだろうなと
    思えるようになりました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/06(火) 03:09:39 

    昔はもてたー。ヤンチャだったー。

    何回も聞いてますからって毎回言うけどやめない。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/06(火) 05:32:05 

    祖母の子供、少女時代の話し
    かなりハードです
    11歳の時母親に「ここで待ってて」と道ばたに置き去りにされおっさんがやってきて「お母さんの知り合いだ、君を連れてくるように言われた」と言われついて行ったら何と遊郭、母親に売られたそうです
    10年働いてそのまま遊郭に残り遣り手となり売春防止法設立まで遊郭を切り盛りしてたとのこと
    何で何度も話すのかというと結局置き去りにされて以来母親と会ってないからです、兄弟沢山いたのに何で私を売ることにしたのか、他の兄弟より可愛くなかったのか、どうしても気になると

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/06(火) 06:54:25 

    義父の昔はワルだった自慢。
    今でも家でも外でも態度変わらず(笑)
    アイタタタwww

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/06(火) 07:50:20 

    トピ主さん、面白すぎ( ´ ▽ ` )
    話もハンネもトピ画も
    いい味出してるw

    何度も聞いた話は
    皆さんと同じく
    母からは、父の愚痴、
    父からは、父の武勇伝
    …に加え、母の武勇伝。

    子供の頃に強かった話と
    おばさんになってから
    ヤンキーを撃退した話など。

    あとは、母の実家に帰ると
    母の幼なじみから
    母の武勇伝。

    母は否定するけど
    目撃情報が多過ぎるんだよねー。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/06(火) 08:05:53 

    主のお母さんホムンクルスでは…。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/06(火) 10:53:38  ID:IxW7dTcxoH 

    義母が、
    『ムニエルとかする?魚食べなアカンよー』
    って、ムニエルの作り方を説明してくる。
    もぅ100万回ぐらい聞いた.....
    うんざり.....
    他にも多々あり

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/06(火) 12:44:34 

    姉が会うたびに頑張っても太れない。と必ず言う。

    人より食べてるけど代謝がよすぎるのか痩せていく、と自分が普段どれほど食べてるかを延々話す…
    真剣な悩みだろうけどなんかイラっとする

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/06(火) 20:25:21 

    「お父さんは家のことちっともやってくれない」という母の愚痴

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/06(火) 20:56:53 

    戦争中の話は聞いてあげなよ

    もう、戦争中のこと知ってる年代もどんどん少なくなってるんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード