ガールズちゃんねる

はるかぜちゃんこと春名風花、ツイッター管理を保護者に委任…以前より誹謗中傷が相次ぐ

143コメント2013/09/28(土) 04:22

  • 1. 匿名 2013/09/25(水) 15:43:45 

    はるかぜちゃん、ツイッター管理を保護者に委任 以前より誹謗中傷が相次ぐ - シネマトゥデイ
    はるかぜちゃん、ツイッター管理を保護者に委任 以前より誹謗中傷が相次ぐ - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    「はるかぜちゃん」の愛称で知られる春名風花が、25日よりツイッターアカウントの管理を保護者に委任することが明らかになった。これまでは春名本人がツイッターを行っていたが、誹謗(ひぼう)中傷などが絶えない状態だった。



    「※お知らせ 本日、春名風花からアカウント管理を引き継ぎました。しばらくの間一部リプライへの対応を保護者と本人の共同管理に致します。宜しくお願い致します。また有志数名による別アカウントも稼動中です。(母)」

    +14

    -81

  • 2. 匿名 2013/09/25(水) 15:46:09 

    お久しぶりねこの子。

    +160

    -3

  • 3. 匿名 2013/09/25(水) 15:46:10 

    やっとか…てかツイッターやめたらいいのに

    +673

    -6

  • 4. 匿名 2013/09/25(水) 15:46:32 

    でも前から母親がツイートしてるって噂あったよねww

    +298

    -10

  • 5. 匿名 2013/09/25(水) 15:46:36 

    もうやめればいいのにね…

    +457

    -7

  • 6. 匿名 2013/09/25(水) 15:47:10 

    母親も娘が好き勝手大人びた発言して、どんどん誹謗中傷されていくの、見てられなかっただろうね。

    +368

    -18

  • 7. 匿名 2013/09/25(水) 15:47:15 

    この子、嫌いじゃないんだけど苦手

    +374

    -18

  • 8. 匿名 2013/09/25(水) 15:47:17 

    やる必要あんの?

    +240

    -6

  • 9. 匿名 2013/09/25(水) 15:47:18 

    そもそも子供がツイッターやるのもどうかと思う

    +474

    -13

  • 10. 匿名 2013/09/25(水) 15:47:45 

    遺書書いてたぐらい追い詰められてたみたいだしね

    はるかぜちゃんこと春名風花(12)、遺書を書いていたことを明かす
    はるかぜちゃんこと春名風花(12)、遺書を書いていたことを明かすgirlschannel.net

    はるかぜちゃんこと春名風花(12)、遺書を書いていたことを明かすはるかぜちゃんのTwitterより 「昔、本当につらいとき遺書をかきました(ω)死にたくないけど、もし何かあって衝動的に死んでしまったら、残された人は、ぼくが何に悩んでいたか分からない(ω)いじめ...

    +90

    -41

  • 11. 匿名 2013/09/25(水) 15:47:59 

    3歳からブログをスタートしてたんだっけ?そりゃあおかしくなるわ

    +374

    -8

  • 12. 匿名 2013/09/25(水) 15:48:10 

    所詮ガキ。としかみれないから。

    +351

    -20

  • 13. 匿名 2013/09/25(水) 15:48:26 

    中傷にも返事しちゃう子だから、
    かまってちゃんが喜んで寄ってくるんだよねー

    +350

    -4

  • 14. 匿名 2013/09/25(水) 15:48:28 

    スルースキルをつけられないのに、いつまでもダラダラと続けてることが間違い

    +320

    -9

  • 15. 匿名 2013/09/25(水) 15:48:30 

    いくら芸能人でも 何で
    こんな子どもに誹謗中傷すんな理解できん(o゚▽゚)o

    +254

    -54

  • 16. 匿名 2013/09/25(水) 15:48:31 

    芸能人なら誹謗中傷は当然。でもいい大人が子供に対して誹謗中傷するのはなさけないわ

    +280

    -39

  • 17. 匿名 2013/09/25(水) 15:48:35 

    この子自分のこと僕って言ったりするのが痛々しい。

    +420

    -15

  • 18. 匿名 2013/09/25(水) 15:48:58 

    このこ苦手、、、
    必死に大人ぶってるのが痛い!

    子供は子供らしく!
    嫌でも大人になるんだから

    +424

    -40

  • 19. 匿名 2013/09/25(水) 15:49:10 

    てかこの子って女優?タレント?アイドル?
    ツイッター関係でしか話題にならない気が・・・

    +206

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/25(水) 15:49:14 

    この前は2ちゃんねらーに対してコメントしてたんだっけ??そういう行動もダメなんじゃないかな??

    【悲報】はるかぜちゃんこと春名風花(12)が2ちゃんねらーを煽ってる件
    【悲報】はるかぜちゃんこと春名風花(12)が2ちゃんねらーを煽ってる件girlschannel.net

    【悲報】はるかぜちゃんこと春名風花(12)が2ちゃんねらーを煽ってる件2ちゃんねるで大規模な個人情報流出がありましたが… ↓ ↓ それに対するはるかぜちゃんのツイートがこちら はるかぜちゃん?春名風花 ?@harukazechan 2ちゃんねる情報流出の件(ω)クレジ...

    +117

    -6

  • 21. 匿名 2013/09/25(水) 15:49:45 

    女優として活動してる??

    +94

    -5

  • 22. 匿名 2013/09/25(水) 15:50:12 

    普通の親ならやめさせるよね

    +276

    -4

  • 23. 匿名 2013/09/25(水) 15:50:22 

    母親もとAVと聞いてまぁメンヘラに育つのも納得

    +300

    -15

  • 24. 匿名 2013/09/25(水) 15:50:40 

    何で無理にツイッターするの?
    義務なの?

    +155

    -0

  • 25. 匿名 2013/09/25(水) 15:50:44 

    子供は子供らしいほうが可愛い。

    +133

    -9

  • 26. 匿名 2013/09/25(水) 15:50:46 

    いい大人が子供に対してと言うけど、この子がそもそも自分と大人を対等に考えて挑発的な発言を繰り返すからこういうことになったんじゃないの?
    自業自得としか思えないけど

    +177

    -14

  • 27. 匿名 2013/09/25(水) 15:51:07 

    最初からそうしとけよ、バカ親。
    子供の守り方なんか間違ってる。

    +153

    -7

  • 28. 匿名 2013/09/25(水) 15:51:21 

    今はちょっとツイッターから離れてるみたいね。

    ファン「はるかぜちゃんはツイッターから離れたのですか。ちょっと残念です」⇒母親「色々と限界に来ていましたので…ご心配をおかけして済みません。仕事と学校は、1日も休まず頑張っています。(母)」


    はるかぜちゃんこと春名風花、ツイッター管理を保護者に委任…以前より誹謗中傷が相次ぐ

    +33

    -13

  • 29. 匿名 2013/09/25(水) 15:51:40 

    この親もどうかと思う…普通ならすぐやめさせるわ!!

    +271

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/25(水) 15:52:23 

    また炎上タレントの話題作りトピかよ(`皿´)ウゼー

    +75

    -8

  • 31. 匿名 2013/09/25(水) 15:52:52 

    育つ環境って大事ですね。何故ここまでTwitterに執着するのかな?

    +126

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/25(水) 15:52:52 

    この子、頭もいいししっかりしてるけど
    大人をバカにしてるよね。
    舐めてんだよ

    +223

    -24

  • 33. 匿名 2013/09/25(水) 15:53:38 

    ネットより学校の友達付き合いを大事にした方が良いと思うけど…

    +160

    -1

  • 34. 匿名 2013/09/25(水) 15:53:53 

    (母)←とかわざわざ書くからまた荒れるんだよ。
    遺書を書くまで追い詰められてるならTwitterなんて辞めさせるよね?普通の親だったら。

    +182

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/25(水) 15:54:14 

    自分のこと『ボク』って呼ぶのが苦手だわ

    +205

    -4

  • 36. 匿名 2013/09/25(水) 15:56:11 

    母親の頭がおかしいとしか思えない

    +170

    -5

  • 37. 匿名 2013/09/25(水) 15:56:12 

    有志数名による別アカウントも稼動中です。←これどういうこと?
    はるかぜちゃんbotなるものが存在しているの??

    +54

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/25(水) 15:56:23 

    普通の親じゃないんだね。

    +111

    -3

  • 39. 匿名 2013/09/25(水) 15:56:26 

    この子の笑顔って、

    笑ってないと言うかわざとらしいと言うか、気になるなぁ・・・・・・

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/25(水) 15:57:44 

    この子自身ちょっとあれだからね。いくら子供とはいえ、どうなのかしらと感じること多々。

    +71

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/25(水) 15:57:55 

    この子は、炎上する状況を自分でつくっちゃうところがあるからな。

    +79

    -4

  • 42. 匿名 2013/09/25(水) 15:59:57 

    まとめで見たけど、Twitterでのジャニヲタ対決は的を得てて凄かった!
    常識の無いアホすぎるジャニヲタ共をコテンパンにフルボッコしてたw

    +44

    -42

  • 43. 匿名 2013/09/25(水) 16:00:46 

    ネットだと子供相手でも容赦なく叩く人いるから怖いよね
    ちょっとは落ち着けるといいね

    +49

    -13

  • 44. 匿名 2013/09/25(水) 16:03:29 

    この子のトピって高確率で
    「はるかぜちゃんこと」って入るよね

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2013/09/25(水) 16:03:46 

    辛いならやめればいいって意見あるけど、ネット依存してるんじゃない?
    小さいころからブログやってたみたいだし、ネットがない世界なんて耐えられないんじゃない?
    この子、世の中の間違ったことに噛み付いてそれを発信するのが楽しいんだろうけど
    もっと力抜いて生きればいいのにね。
    別にコメンテーターな訳じゃないんだから。

    あと、親はこの子のこと、ただの金稼ぎ程度にしか思ってなさそう。
    上半身裸の写真うpしてたの、この親じゃなかったっけ?

    +75

    -6

  • 46. 匿名 2013/09/25(水) 16:04:47 

    このガキ大嫌い!!

    +103

    -29

  • 47. 匿名 2013/09/25(水) 16:05:40 

    なんでツイッターやめないの?

    +68

    -3

  • 48. 匿名 2013/09/25(水) 16:08:55 

    親がおかしい
    この子のこと想うならやめさせてあげればいいのに

    +80

    -3

  • 49. 匿名 2013/09/25(水) 16:09:18 

    はるかぜちゃんの大人びた言動って素直に構って欲しいと言えない子供の典型だよね。
    子供なのにこんな言葉知ってるー!子供なのにこんな視点から物言えるー!って、近くにいたらはじめは感心するけど徐々にうざく思えてきそうな存在。
    こんな子供に振り回される大人もどうかと思うわ。

    +122

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/25(水) 16:09:25 

    でもさー
    考えてみたらドン引きだよね(笑)

    芸能人だから誹謗中傷当たり前とか言ってるけど

    目の前に 子役のがいたら
    大の大人が誹謗中傷コメを本人目の前で言えるかなぁ

    言えたとしたら人としてどーかと思うよ(゚o゚;

    誹謗中傷コメは出来るけど本人目の前で言えない人は
    心のどっかで恥ずかしさがあるんだろーねw

    +47

    -34

  • 51. 匿名 2013/09/25(水) 16:10:08 

    (ω)
    ↑これ、なんかいや・・・
    ボクって言うのもイヤだけど。

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2013/09/25(水) 16:10:30 

    中学生は本人も周りの同級生も多感な時期だと思う
    入学式にも同級生に晒されてたよね?一度芸能界から離れたら??
    ネットで叩かれてるから私も叩いて良いっていう輩がいるから
    どこにいても、なにしても晒される対象になってしまうよ

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/25(水) 16:10:45 

    この程度の子どもがツイッターやらSNS使うとロクなことにならないから可能であれば避けた方が得策だと思う。子どものうちだから出来ること、させるべきことを習得しないとただの世間知らずの嫌味な人間になりそう。

    +20

    -5

  • 54. 匿名 2013/09/25(水) 16:13:13 

    子役で有名になりたいという欲望がなかったら、同じようにTwitterやってた?

    幼かった子にTwitterを許した結果がこれ。

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2013/09/25(水) 16:13:49 

    賢い子なんだから、早めに学業一本にして良い学校出て、人の役に立つような職業に就いた方が良いと思います(´・_・`)

    +32

    -6

  • 56. 匿名 2013/09/25(水) 16:17:23 

    公の場でも一人称ボクを通したり、大人に上から目線で意見したり、個性の出し方を間違えてる
    他人の意見を聞き入れず「これがボクなんだ!」と押し通した結果、精神的に限界になっちゃうあたり、やっぱりただの子供なんだよ

    +43

    -5

  • 57. 匿名 2013/09/25(水) 16:18:05 

    頭いいんだったらさー、辞めなさいよ

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/25(水) 16:21:28 

    ホント可愛い赤ちゃんだったのに…

    +23

    -11

  • 59. 匿名 2013/09/25(水) 16:24:13 

    将来的には起業しそうな顔している(^ω^)

    +12

    -12

  • 60. 匿名 2013/09/25(水) 16:25:20 

    女優やってんの?って書き込みありましたが、
    Eテレでストレッチマンってのに出てますよ。

    +14

    -6

  • 61. 匿名 2013/09/25(水) 16:26:34 

    親が管理するとかじゃなくて普通ならやめさせるよな。変な親。

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/25(水) 16:26:54 

    私が親なら中学までは絶対ネットなんてやらせない。ろくなもんじゃないことは皆わかることじゃん。誹謗中傷は一般人でもあるんだから、ましてや芸能人は格好の餌食じゃん!
    ネットをみないだけで、ストレスはだいぶ違うよ! そこまでして、なんでブログやツイッターやりたいの?

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/25(水) 16:30:53 

    そりゃスルーすればいいのにって言うのも分かるけどこの子が言ってることは大抵正論じゃん
    私は馬鹿な相手だったらそれは大人だろうと馬鹿にしていいと思うわ
    この子に絡むのって馬鹿な人間かこの子のためとか言ってるお節介な人間ばっか。

    +17

    -18

  • 64. 匿名 2013/09/25(水) 16:33:09 

    まとめで はるかぜちゃん って検索して
    ジャニヲタとのバトル見て!マジウケる!

    +8

    -15

  • 65. 匿名 2013/09/25(水) 16:35:55 

    この子なあ。
    乙武みたいに信者を使って晒し上げ行為をするからあまり好きじゃない。
    あからさまな暴言を晒すならまだしも、建設的な批判ツイートまで晒して信者に攻撃させるからなあ。

    ツイッターでは一時期、「名前を言ってはいけないあの人」だとか、「ヴォルデモー子」って呼ばれてた。

    +46

    -3

  • 66. 匿名 2013/09/25(水) 16:36:29 

    ジャニオタ相手にするのが、コドモだよ

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2013/09/25(水) 16:41:03 

    この子はツイッターでよく自分の名前を検索してる。
    それで気にくわないツイートを見つけたら、片っ端から晒す。晒された人は、信者から攻撃される。そしてアカウント凍結まで食らう。
    「死ね」だとかの暴言だけでなく、まともな批判意見まで悪意を持って晒す。
    信者を使って自分の手は汚さないところがせこいなと思う。

    +58

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/25(水) 16:43:39 

    そりゃ正論だけど、言っても通用しない相手にいつまでも固執して相手に頷かせるまで延々と意見を押し付けるその姿勢が子供だってこと

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/25(水) 16:43:59 

    どれだけ大人ぶったこと言っても
    所詮は子ども。言いたいことが
    わかる理由だっとしても、
    こんな歳の子どもにとやかく
    言われたくない。どれだけくだらない
    人生を送ってても、生きたぶん
    お前よりは分かってるよ。そんな
    当たり前のこと。って思う。
    自分で遺書かいたり、すこし異常に
    とられる行動してるのも事実。
    そこに大人だったら共感してやれ
    って言われても私は無理。

    +32

    -5

  • 70. 匿名 2013/09/25(水) 16:47:04 

    炎上させて名前を売ってそれが仕事に繋がってるんだもんね
    本業の芝居が全く話題にならないんですが…

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/25(水) 16:47:08 

    この子はツイッターでよく自分の名前を検索してる。
    それで気にくわないツイートを見つけたら、片っ端から晒す。晒された人は、信者から攻撃される。そしてアカウント凍結まで食らう。
    「死ね」だとかの暴言だけでなく、まともな批判意見まで悪意を持って晒す。
    信者を使って自分の手は汚さないところがせこいなと思う。

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2013/09/25(水) 16:49:33 

    66
    いや、ジャニヲタが必死で絡んでいるのだが

    +8

    -13

  • 73. 匿名 2013/09/25(水) 17:03:50 

    母親って、AV女優だったん?
    ソースは

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2013/09/25(水) 17:04:28 

    60
    ストレッチマンを女優活動の一環とするんだw

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/25(水) 17:07:51 

    やめさせたらいいよ。
    なんで親が止めないの。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/25(水) 17:09:43 

    本人、ファン、誰のためにもやめたほうがいいよ

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/25(水) 17:12:25 

    保護者対応遅すぎwww

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/25(水) 17:18:20 

    今時、学校ではネットに関する注意がある。
    変なサイトにアクセスしない、とか。
    ネット絡みのいじめ等、事件が起こってるからね。
    それなのに、自分から発信するTwitterって!
    ありえないよ。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/25(水) 17:21:23 

    この子が大人を舐めてるって言ってる人はツイートを見たことないのかな。
    丁寧に返事をしてるだけだと思うけど。
    相手が大人子供関係なく対応してる。

    +8

    -13

  • 80. 匿名 2013/09/25(水) 17:32:32 

    このトピ、面白いw 感動した!

    母親と共同垢も別にいいんじゃない?
    今になってカミングしただけで、もうミンナ知ってたことだろうしwww

    しょこたんも最初「たまに本人がつぶやきます」とかって、スタッフと共同だったということですしw

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2013/09/25(水) 17:35:45 

    ほんとだwジャニヲタバトルすげーww

    +4

    -8

  • 82. 匿名 2013/09/25(水) 17:38:01 

    79

    そおいうとこじゃないんだよ。
    ツイッタ―で何が分かるんこいつの?

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2013/09/25(水) 17:41:02 

    小さいころからブログやってて
    載せたらアウトなものも載せてて度々炎上してたんだよね

    その頃から実は母親が自作自演で書いてるって話はあった

    やっぱり幼少期からのネットの関わりは良いイメージない
    いっそのことTwitterやめればいいのに

    はるかぜちゃん演技も凄いんだし
    変なこういう話題じゃなくて、1人の子役の女優として話題になって欲しいよ

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/25(水) 17:50:24 

    いや、大人に対しての態度は悪いよね、テレビとかで。

    +29

    -4

  • 85. 匿名 2013/09/25(水) 17:54:09 

    この子変に子供らしいよね
    いまの現代社会そのものだよ
    かわいそうな子だ(;_;)

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2013/09/25(水) 18:09:22 

    この子の親が悪いよ。


    子どもに こんな事 言いたくないけど
    この子なんか苦手(^-^;

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/25(水) 18:34:07 

    母親もこれ。こういうこと言う人ほっといとけばいいのに。自分でキーワード検索してるんだろうか、、、
    はるかぜちゃんこと春名風花、ツイッター管理を保護者に委任…以前より誹謗中傷が相次ぐ

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/25(水) 18:43:52 

    大人には大人のルールがある。
    子供には、子供なりの大人への多少の恐怖心や敬う気持ちを忘れないでほしい。

    +23

    -7

  • 89. 匿名 2013/09/25(水) 18:44:03 

    子供にツイッターやらせなくてもいい

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/25(水) 18:56:01 

    87
    うわー……やっぱり母親がこういう人間性なんだ
    そりゃ自己主張の激しい勘違いした子供が育つわな
    仕方ないわ

    +31

    -4

  • 91. 匿名 2013/09/25(水) 18:57:52 

    しっかり育ててます感だしてるけど、ここの親あまやかしてるしバカ親だよね。

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2013/09/25(水) 18:59:16 

    持ち上げ過ぎたの、大人が。
    はるかぜちゃんてはじめはそう思わなかったんだけど最近はどのコメント見ても大人を振り向かせたいって気持ちだけで書いてるようにしか見えないんだよね。
    もう内容より、こっち見て!こっち見てー!って雰囲気がね、実年齢より精神的な年齢は低いのかなって思う。
    はるかぜちゃんに納得させられる大人ってどれだけ子供を馬鹿にしてるのか、何にも考えてない大人なのか分からないけどある意味被害者なのかもね、彼女も。

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2013/09/25(水) 18:59:20 

    本当に子どものこと大切だって思ってるんだったら、普通こんなことさせようとは思わない

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/25(水) 19:02:20 



    Twitterで中傷しようとも思わないけど、この子キモい。

    友達いないだろうしかわいそう




    +35

    -6

  • 95. 匿名 2013/09/25(水) 19:15:40 

    この子の将来案じてる人がいるけど、確かに付き合いにくい人間になるかも知れないけど、でも少なくとも悪口ばっか言ってるガルちゃん民よりはよっぽどマシじゃない?
    近寄りがたい人間より悪口ばっか言ってる人間のほうが害だわ。

    +9

    -24

  • 96. 匿名 2013/09/25(水) 19:21:47 

    昔、ピラメキーノに春風ママ出てたよ。

    幼稚園も自分のお給料で通ったって自慢してた。

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2013/09/25(水) 19:27:31 

    45さん

    >あと、親はこの子のこと、ただの金稼ぎ程度にしか思ってなさそう。
    上半身裸の写真うpしてたの、この親じゃなかったっけ?



    えー!
    本当ですか?変な親だとは思ってましたが!

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2013/09/25(水) 19:33:06 

    この子の問題はエゴサーチをやめればほぼ解決するんだよ。
    わざわざ悪口ツイートを自分から見つけてリツイート&リプライするから炎上するわけで。

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2013/09/25(水) 19:36:47 

    親が悪い。春風ちゃん商売道具にしてる

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/25(水) 19:42:51 

    はるかぜちゃんの「ママがなにかやらかしたらしい」 - Togetter
    はるかぜちゃんの「ママがなにかやらかしたらしい」 - Togettertogetter.com

    はるかぜちゃん(@harukazechan)のお母さんが電車の中でうるさい子供を注意したら・・・・ あるあるの展開になって・・・ それを電話で聞いたはるかぜちゃんが直接は言えないので、ツイッターでお母さんに注意しています。 夕方までの分追加したよ。にょほう(ω)

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2013/09/25(水) 19:47:55 

    春名風花Twitter 母がツイートしていた!? バレそうになると春風が病んでる体で「色々と限界に来ていましたので」www精神ひど過ぎワロタwww | わんわんお!
    春名風花Twitter 母がツイートしていた!? バレそうになると春風が病んでる体で「色々と限界に来ていましたので」www精神ひど過ぎワロタwww | わんわんお!wan2o.com

    春名風花Twitter 母がツイートしていた!? バレそうになると春風が病んでる体で「色々と限界に来ていましたので」www精神ひど過ぎワロタwww1: 逆落とし(岡山県):2013/09/25(水) 16:42:49.87 ID:U0LQxwD0 春名風花 @haukazecha※お知らせ 本日、春名風花か...

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/25(水) 20:04:53 

    限界って…
    もう悪口すら書いてもらえなくなったのか。
    「誹謗中傷返り討ち劇場」が出来なくなってTwitterお休みすんのか。
    真っ当に仕事しないからこんな事になるんだ。
    大人ぶっててもこんなもんなのね。
    だせー子供。

    +17

    -6

  • 103. 匿名 2013/09/25(水) 20:07:54 

    ツイート見たけど頭いいねこの子
    バカな大人が子供に必死で絡んでる
    ちゃんと正論言ってるしね

    +10

    -21

  • 104. 匿名 2013/09/25(水) 20:10:18 

    ジャニヲタとのバトル、大人が情けない。はるかぜちゃん正論言ってるもん。

    +10

    -16

  • 105. 匿名 2013/09/25(水) 20:32:36 

    ツイッターやってないし、この子の事好きでもないけど
    頭いいってより成長が早いだけって感じがする。

    こういう、頭の中の成長が周りの人間より早かっただけで精神年齢は年相応、
    ってタイプ知り合いにもいるんだけど
    本人はそのギャップで結構しんどい思いしてた。
    自分自身の感情も、自分の中の理論・正論で片付けようとしちゃうから。
    実際には理屈じゃ片付けられない事もあるのにね。
    ある程度成長してギャップがなくなってくると落ち着いたけど。

    多感な時期だし、しばらくお休みして待ったほうが
    この子にとってもいいんじゃないかなー

    +18

    -5

  • 106. 匿名 2013/09/25(水) 21:03:00 

    頭の回転早いし、口がたつから、大人にも生意気って思われがちな子だとは思う。
    新聞とかにも文章が掲載されたりして、天才児扱いされてるから余計にね。

    +9

    -10

  • 107. 匿名 2013/09/25(水) 21:06:39 

    なんというか何かの事件に巻き込まれても、ああ…やっぱり
    って思ってしまうかも
    周りの大人も、悪いんだけどね

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/25(水) 21:12:28 

    人を見下した冷たい人間になりそう!
    案外芦田愛菜の方がましだよね。

    +18

    -5

  • 109. 匿名 2013/09/25(水) 21:27:18 

    この子の母親は春名という苗字が可愛かったから結婚したとはるかぜが言ってました
    小学生の頃からギャラの管理を自分でしたりとか普通させないと思います

    身近な大人がこんなのだから漫画などから得た知識をひけらかして人をバカにするような子になってしまったのかと

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2013/09/25(水) 21:36:39 

    わざわざアンチに反論するところが子どもだよね
    アンチなんて叩くのが趣味みたいなもんなんだからリツイしたら余計に荒れるのに。

    てか、この子炎上目的でTwitterやってるとしか思えない

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2013/09/25(水) 21:45:27 

    110 子供ですよ^^

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2013/09/25(水) 21:46:57 

    Twitterなんて自己責任だからなぁ。

    有名人の悪口書いて、それを有名人が自分でエゴサーチして発見して晒して、有名人のファンから攻撃されたとしても、仕方ないと思うけど。

    Twitterなんて全世界に発言してるのと一緒でしょ。そんな場所で口汚く誰かを罵る言葉を発するなんて、まともな人間なら恥ずかしくてできないと思うけど。

    +11

    -5

  • 113. 匿名 2013/09/25(水) 21:50:24 

    でも、この子が大人に守ってもらうの初めてじゃない?

    子ども扱いされるのが嫌っていうより、大人の世界に身を置いてるから、大人と同じ扱いをしてもらいたがってたんだと思うけど。

    芦田愛菜ちゃんが、スタッフにまなちゃんではなく、芦田さんと呼ばせるってのに似てるかも。

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2013/09/25(水) 21:56:12 

    この子の親も芦田愛菜の親も子供を商売道具のおもちゃにしかしてないよね。
    2人とも可愛げない所は同じだけど。

    +15

    -5

  • 115. 匿名 2013/09/25(水) 22:18:19 

    >有名人の悪口書いて、それを有名人が自分でエゴサーチして発見して晒して、有名人のファンから攻撃されたとしても、仕方ないと思うけど。

    一度や二度ならね…(;^ω^)
    彼女常習的に「自分に否定的なつぶやき」を拾って晒してる

    自分に向けたリプライならともかく単なる無数のひとりごと一つ一つさらして信者に否定させる流れを作るのは精神的に健康だとは思えないんだけどね

    それに「悪口」と「身になる批判」は紙一重
    頭のいい芸能人は自分のアンチの動向をみて努力したりすると思う
    ファン(信者)はいいことしか言わない
    自分を好きな人以外のひとがくれた「無意識の感想」って自分に足りないものや欠点も見える貴重な意見とも言えると思う
    しらみつぶしに叩き返すのがはたしていいことなんだろうか?なんてね





    +15

    -5

  • 116. 匿名 2013/09/25(水) 22:42:58 

    ハックルさん @huckleberry2008 から「はるかぜちゃんへ」 - Togetter
    ハックルさん @huckleberry2008 から「はるかぜちゃんへ」 - Togettertogetter.com

    ハックルさんの、はるかぜちゃんについてのツイートのまとめ..

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2013/09/25(水) 22:47:35 

    有吉とかもたびたびTwitterで変な暴言吐いて絡んでくる一般人を返り討ちにして晒し者にしてるけど、

    それと、このはるかぜちゃんがやってることは違うの?

    エゴサーチしてるか、自分に対してのリプライかの違いってことかな。
    あと常習的にやってるところに批判が集まってるのか。

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2013/09/25(水) 22:59:47 

    >エゴサーチしてるか、自分に対してのリプライかの違いってことかな。
    >あと常習的にやってるところに批判が集まってるのか。


    でしょうね。
    あとは彼女が子供だから、だと思います。
    「生意気な子役」という意味じゃなく「守られるべき立場の人間」ということです。

    ご参考に…
    はるかぜちゃんを窘める人々 2 - Togetter
    はるかぜちゃんを窘める人々 2 - Togettertogetter.com

    主にはるかぜちゃんを窘める人々。


    集まっているのは批判だけじゃなくて「同情」「心配」でもあるんですよ。
    でもこの手の「忠告」も「晒し」の形にされると彼女への悪口のように演出できてしまう。
    彼女は彼女への讃美より忠告より悪口を必死に探している。
    そういう状況を憂いている心優しいひとたちは彼女に無視される。

    彼女のやったこと、やっていること、彼女のとりまきの行動と発言をみていると
    陳腐ですがこれも「ネットの闇」だなと思います。



    +14

    -1

  • 119. 匿名 2013/09/25(水) 23:48:05 

    この子本当かわいくないわ、生意気過ぎる
    所詮クソガキ
    誰に需要あんのか知らないけどもう出て来ないで
    本人にとってもその方がいいと思うけど

    +16

    -9

  • 120. 匿名 2013/09/26(木) 00:18:04 

    この子絡みのニュースなんて、ほとんどTwitter炎上ばかりじゃん。

    エゴサーチして自分の気に入らない人間を信者使ってフルボッコしたりしてるから余計嫌われるんだよ(笑)

    それで精神的に病んでも自業自得で仕方ないと思うけどなぁ…

    それにわが子がそんなことしてるのを止めない親も頭おかしいとしか思えないし、挙げ句の果てには児童ポルノみたいなコスプレ写真撮って自慢気にアップしちゃったりして。

    親がおかしいから子供もおかしくなったんだよ。

    ある意味被害者なんだろうな。

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2013/09/26(木) 00:20:15 

    今は「頭のいい子役」が売りなんだろうけど、おおきくなったらどうするんだろ?
    子役といいながら代表作もないし、容姿もいまいち
    イメージがついてるから、役者として成功するのも難しそう

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2013/09/26(木) 01:54:06 

    母親AVじゃないよ
    だれが言い出したか知らんけど
    よく知りもしないこというなよ、この子よりよっぽどおかしいわ
    名誉毀損、他人の噂は蜜のあじってか
    そんなガセ信じるのは自由だけど
    母親本人は否定して、ネットでAV発言した人を
    正式な場で訴えてます

    +13

    -9

  • 123. 匿名 2013/09/26(木) 02:00:06 

    テレビでこの子が出てるのみたけど、声が素敵だなって思った。
    はきはきして、聞きやすい!

    +4

    -11

  • 124. 匿名 2013/09/26(木) 06:47:26 

    関連トピ見てもわかるけどはるかぜちゃんが話題になるのってTwitter(SNS)のことだけなんだよね

    前に北川景子さん主演の悪夢ちゃんに出てたけど肝心の演技のほうはあんまり…って感じだった
    嘘泣きができるだけじゃ子役やってけないし、バラエティに出ても上から目線で大人をなめてるような発言だけしかできないんだから芸能界やめればいいのに…。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/26(木) 08:08:27 

    この子嫌い

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2013/09/26(木) 08:19:51 

    娘が誹謗中傷受けて殺害予告までされてるのにTwitterやめさせない理由は元から母親がTwitter書いてたから♪やめる理由ないもんね!

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/26(木) 08:36:32 

    バラエティでの言動は、求められてる役割を分かってやってんだろうとは思うけど。

    でも、それも、「子ども」がああいう言動するのがテレビ的に面白いと思われてるからであって、やっぱり周りはこの子のことを「子ども」だから起用してるワケでしょ。

    頭もいいんだろうし、精神的にも早熟だとは思う。

    でも、誰もこの子を「大人」だとは思ってないのにね。

    本当に頭いいなら、今回Twitterお休みすることで、いろいろ気づけるといいのにね。いろいろ心配だし同情するわ。だって、まだ「子ども」なんだから。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/26(木) 09:45:52 

    素直でありのまま、年相応な大事な今を
    過ごして下さい。背伸びした活字の世界では無く、リアルに同年代の友達とぶつかりながら 、もっと揉まれて強くなって下さい。本物の大人になってから、また出てきてね!

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2013/09/26(木) 10:07:31 

    頭は良いと思う。言ってる事も正論かもしれないけれど、芸能の仕事をしているとはいえ少なくとも今生きている大人より色々な経験が少ないのは明確だよね。
    子供からの視点というのも大切だけど、経験が少ない分推測で思っている部分も多い筈。
    子供のうちはもっと子供だから味わえる事をしてほしいな。どう行動しようが本人の勝手かもしれないけど。
    128さんも言う通り、今を過ごして欲しい。

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2013/09/26(木) 12:01:09 

    はるかぜからTwitter取ったら何が残るの?

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2013/09/26(木) 12:15:35 

    好き嫌いの前に叩かれても叩かれても自分の存在を気にしてもらえるネットに依存してしまう寂しい子なんだなと思う。
    大人っぽい事を言うのも攻撃に走るのも自身の存在価値を確かめ、自分で自分の身を守る為に覚えた術なんだろうね。
    しっかりしろよ・・・・親。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/26(木) 12:22:10 

    管理者母親になったんじゃないの?

    口調が変わっただけでツイート内容もファボる内容もエゴサして自ら絡みにいくところまでおんなじだろって突っ込まれてるよ
    今回の件だって風花ちゃんが学校に行ってる時間に春風アカウントから番組スタッフに絡んじゃった母親の自爆が原因でしょ
    あの口調は「中の人が入れ替わってもキャラクターを統一できる」ための戦略だし計画的すぎて気持ち悪い

    母親が本人になりすまして炎上させまくるのって児童虐待に当たらないの?

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/26(木) 13:10:00 

    なんかこの子うけつけないw

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2013/09/26(木) 13:13:06 

    はるかぜさんの母、ここ見てて必死で擁護してそう。
    子供虐めてかわいそう、とか。
    はるかぜちゃん天才だからー、とか。
    あれを天才と思う大人はいないよ。
    普通だよ。
    みんなコドモぶって口や行動に出してないだけ。
    大人が納得する子供を演じれてこそ天才です。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2013/09/26(木) 13:13:57 

    メディアでもあれだけ強気に好き勝手発言してるんだから仕方ないんじゃない?やめれば〜?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/26(木) 13:16:20 

    お母さんの榛名ひとみさんは
    AVじゃなくてVシネマってこと?

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2013/09/26(木) 13:16:26 

    この子あー言えばこう言うで何でも噛み付くから嫌い。将来口うるさいババアになりそう

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/26(木) 14:02:42 

    小生意気なクソガキ
    親子共々気持ち悪い

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2013/09/26(木) 14:29:57 

    全てがバレてきたんだ、これからもっともっと出てくるのかな?
    当然の結果だけれど、案外長持ちした方だと思う。
    小銭も稼げたんじゃない?プレゼントもたくさん貰ってたし。
    でも世の中そんなに甘く無いから楽してお金は稼げないよ、
    人間は飽きるしね。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/26(木) 15:11:17 

    子供なんだから子供らしくって意見あるけどさ、そう発言する大人たちは大人らしくこの子に対処してたのかって思う。中学1年生って多感な年頃じゃなかった?子供に戻れないし大人にもなりきれないしっていう感じの頃だと思う。
    今のこのくらいの年頃の子達って、その辺の大人より筋とおった話する子いるよ。この子がTwitterで発信してるからそれが変わってるって捉えられるだけで。
    大人たちは、子供たちに『子供らしくしろ』って言うことで押さえつけたいんでしょ?誹謗中傷がいけないことって教えないでさ。
    あ。マイナス覚悟ですー。

    +1

    -8

  • 141. 匿名 2013/09/26(木) 15:20:50 

    シンプルに考えると、病んでまで呟く必要はないわけで、親なら止めてあげる事も必要なわけで・・・

    実は親子揃って、ただのネット依存症なんじゃないの?と思ってしまいました。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/26(木) 16:30:21 

    彼女の擁護者たちは冷静になるべき時期
    はるかぜちゃんがツイッター誤爆を隠蔽するためにアカウントを母親と共同管理状態という設定にする - 楽しくないブログ
    はるかぜちゃんがツイッター誤爆を隠蔽するためにアカウントを母親と共同管理状態という設定にする - 楽しくないブログnvmzaq.blog.fc2.com

    はるかぜちゃんがツイッター誤爆を隠蔽するためにアカウントを母親と共同管理状態という設定にする - 楽しくないブログ楽しくないブログはるかぜちゃんがツイッター誤爆を隠蔽するためにアカウントを母親と共同管理状態という設定にする子供とは思えないツイッター上...


    代理ミュンヒハウゼン症候群 - Wikipedia
    代理ミュンヒハウゼン症候群 - Wikipediaja.wikipedia.org

    代理ミュンヒハウゼン症候群 - Wikipedia代理ミュンヒハウゼン症候群出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索代理ミュンヒハウゼン症候群(だいりミュンヒハウゼンしょうこうぐん、Münchhausen Syndrome by Proxy, MSbP)とはミュンヒハ...



    春名風花ちゃんは母親や事務所の被害者

    彼女の母親と事務所は「大人顔負けのTwitter子役・はるかぜちゃん」になりすまし利用し続けた

    彼女に直接凸するアカウントは捨てアカであることも多く、以前から事務所の「自演」ではないかと疑われてもいた

    そんな歪んだ状況でも擁護者の皆様は「彼女に凸する大人が悪いのだからTwitterをやめる必要はない」と言い張って「はるかぜちゃん」をTwitterに縛り続けた
    つまりそういう人たちは児童虐待を容認し続けたんだよ…中学生の「本当の」春名風花になにかあったらどうするの?


    +4

    -1

  • 143. 匿名 2013/09/28(土) 04:22:36 

    この子友達いるのかな?
    同級生がこの子のTwitter見たら
    関わりたくないと思ってしまうんじゃないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。