ガールズちゃんねる

理不尽な嫌味言われた事ある人

97コメント2015/10/17(土) 15:19

  • 1. 匿名 2015/10/05(月) 10:10:39 

    26歳の時友人の結婚式に出席しました。
    ネットでマナーを確認して、アンティークピンクの膝が隠れる丈のドレスにベージュのショールを羽織ってました。髪は美容院でキャバ嬢みたいじゃなく上品にセットしてもらいました。
    けど花婿さんの母親に、「まぁ、どっちが花嫁か分からないわね」と嫌味を言われてしまいました。マナー通りの服装してたのにかなりムカつきました。
    皆さんはどんな理不尽な嫌味言われた事ありますか?

    +109

    -26

  • 2. 匿名 2015/10/05(月) 10:12:14 

    薄いピンクとかベージュなんかは避ける対象じゃないの?

    +152

    -25

  • 3. 匿名 2015/10/05(月) 10:12:41 

    きっとトピ主さんは華がある人なんだよ♡

    +129

    -25

  • 4. 匿名 2015/10/05(月) 10:12:56 

    仕事中は、理不尽が日常化してるからねぇ...(^_^;)
    『給料の半分は我慢代』と思って諦めてたけど。

    +106

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/05(月) 10:14:49 

    +30

    -9

  • 6. 匿名 2015/10/05(月) 10:15:01 

    御無理御尤も

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/05(月) 10:15:20 

    仕事しない上司が我々より高い給料をもらっている事。

    +155

    -6

  • 8. 匿名 2015/10/05(月) 10:15:51 

    実家暮らしだった20歳の頃、店長に「働かなくてもいいんじゃない?」。

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/05(月) 10:16:37 


    理不尽な嫌味言われた事ある人

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2015/10/05(月) 10:17:25 

    サービス残業しないなんて、やる気ないって以前のパート先で店長に言われました
    タイムカードさっさと押して働けって圧力
    残業するならするでいいからせめて給料出して

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/05(月) 10:18:16 

    ベージュって、花嫁を目立たせるためには選ばないって見たよ

    +115

    -12

  • 12. 匿名 2015/10/05(月) 10:19:07 

    親がハゲとかブスとかで子供をからかっていじめるクソ餓鬼
    当人に関係なくない?

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/05(月) 10:19:33 

    子供の学校の行事で焼そばを作ることになり役員の言う通りにやっているのに
    役員じゃない人が手順が悪いとかおかしいとか言ってくる
    きちんと美味しくできればどんなやり方でもいいじゃないと思う
    PTAの行事ではこんなことばかり
    しきりたいなら自分で役員やれよと思う

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/05(月) 10:21:54 

    黙々と仕事をして上司に誉められたら、会社のお局に「ブスは仕事しか生きる道がないからね」と言われた。お前も同じだろ!

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/05(月) 10:22:38 

    写真に、白に近く写る色はダメってことだよね。

    +86

    -5

  • 16. 匿名 2015/10/05(月) 10:22:43 

    若かりし頃、職場のおばさんから言われた言葉。
    「若いからって調子に乗るな!仕事出来ないくせに!」
    今なら心の中で笑っちゃうような言葉だけど、当時はすごく傷ついた。
    職場のおじさん達から親切にされてる事にイライラしていたみたいだけど、そんなん知らんがなw

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/05(月) 10:24:31 

    お母さんすっごく美人だよね!!
    似てなくない?

    高校入学の時に初めて話す子に言われました。
    そういうあなたは私よりブ◯だよね?

    +105

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/05(月) 10:24:34 

    あんまりうるさく言うと無難な黒ばっかりで葬式みたいになっちゃうからちょっとくらいいいじゃん

    +160

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/05(月) 10:25:28 

    結婚式や披露宴では花嫁より目立つ格好しては、いけないんだよ。
    トピ主 どーせ目立つ格好してたんでしょ?

    +12

    -39

  • 20. 匿名 2015/10/05(月) 10:25:50 

    職場のアラサーお局から邪魔邪魔!と言われたけど、いやいやだいぶスペースあるよね(*_*)

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/05(月) 10:26:52 

    昔、空港で働いてた時にマイルカードについて聞かれたのですが、私は警備員なのでわからないので、航空会社職員に詳しく聞いてくださいと言ったのに、「ああ、パートタイムジョブだからわかんないのね」と、言われました。管轄外だっつうの。
    10年以上も前の事だけど、今思い出しても腹が立ちます‼︎

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/05(月) 10:27:15 

    それにしても、娘の結婚式にわざわざ出席してくれた人に対して、母親が言う言葉じゃないよ。
    出席してくれて、ありがとうが先ではないの?

    +226

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/05(月) 10:27:25 

    上司に実家暮らしだと言うと、
    「あー実家暮らしって楽でいいよねぇ。私は一人暮らしだから大変でさ~。実家だと家賃いらないからお金貯まるでしょ~?でも一人暮らしって大事な経験だと思うけどな~?」
    そのあとも延々とネチネチ言われた。
    そんなにネチネチ言うぐらいならあなたも実家暮らしすればいいだろうに。

    +94

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/05(月) 10:28:34 

    黒も避けるなぁ。花嫁さんによっては、黒はやめてと言う人もいるよ。
    雰囲気が暗くなるから。

    +76

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/05(月) 10:29:37 

    「まぁ、どっちが花嫁か分からないわね」
    主がどうこうは置いといて、この母親も大概嫌な人だなw

    +185

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/05(月) 10:29:54 

    トピ主ですがドレスは淡いピンクではありません。深みのあるピンクです。
    ベージュも濃いめでしたし写真で白っぽくも写っていませんでした。
    その辺もきちんと調べた上だったので理不尽に思っただけです。

    +116

    -21

  • 27. 匿名 2015/10/05(月) 10:30:13 

    2歳の子どもと二人目妊娠中の専業主婦です。学生時代の友人に毎日暇でしょ?毎日何してるの?と笑いながら言われて落ち込みました。
    妊娠中で少し情緒不安定なところもあるので気にしすぎなのかもしれませんが(TT)

    +80

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/05(月) 10:30:31 

    ベージュもピンクも、こうじゃないんでしょ??

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/05(月) 10:32:19 

    >>28
    あ~あったねこれw
    何と素晴らしい画像w

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/05(月) 10:33:17 

    >>28
    あれ、キャバ嬢がいるwww

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/05(月) 10:35:08 

    髪がチラチラ視界に入るのが気持ち悪いって言われたことあるよ
    そんなーって思ったけど、相手が自分よりずっと年上のおばさまだったので後が怖いと思ってシュシュでささっと1つにまとめてクルクルって団子ぽくして誤魔化したけど
    そしたら逆に気まずくなった。むこうが落ち込んでる感じで
    多分相当なにか腹の虫悪くてつい言っちゃったんだと思うけど、イライラするポイントが分からなさすぎて付き合いにくいと思ってしまった

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/05(月) 10:35:43 

    子育てが嫌で親に子供預けっぱなしの知人が、用事で一時保育で子供を預けた私に言った言葉は「ラク出来ていいよねー?」
    お前が言うなぁ(^o^)/お前だけには言われたくなーい…。

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/05(月) 10:35:57 

    >>28

    のあちゃんの上着が白だから、辻ちゃんの白ではないのだろうけど、
    薄い色は、やっぱり白に見えてしまうよね。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/05(月) 10:37:36 

    友達ひどい姑がいる所に嫁いじゃったね。
    1さんが腹立つ気持ちわからんでもないけど
    花嫁のお友達にはフォローしておいた方がいいかもね。

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/05(月) 10:37:38 

    >>19
    まーたお決まりのトピ主叩き始まったw
    最初の文章よく読みなよ。
    普通にマナー以内なんじゃないの?
    これで色々文句言う人いるなら何着れば正解なの?
    常識人ぶってないで教えてよ。

    +56

    -6

  • 36. 匿名 2015/10/05(月) 10:38:54 

    >>28
    こういう系でこれ以上に非常識な画像はあるまい
    (もちろん、ブーケ持ってる人が花嫁さん)

    +143

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/05(月) 10:39:49 

    「まぁ、どっちが花嫁か分からないわね」

    このセリフはトピ主さんに向けてというより、お嫁さんを地味だと遠回しにdisってるんだと思う
    お嫁さん、この姑さんは苦労するで…

    +126

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/05(月) 10:40:01 

    残業したくなくて、就業時間はすごく集中して頑張ってた。
    そしたら、
    「残業しないなんてねぇ。ちゃんと仕事してるのかな」
    って言われた。

    あなたが日中、席を外してお喋りしてる時間を仕事に当ててるんですけどね。
    残業=仕事してるっていう意識はいつなくなるのか…。

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/05(月) 10:40:03 

    主はもう付き合いないけど、お嫁さんこれから大変だ。
    事あることに、嫌み嫌みな姑だろうから。何でも口に出す人っぽい印象だし。

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/05(月) 10:42:28 

    36みたいに、花嫁さんのドレスが、真っ白でなくベージュよりの色だったり、
    カラードレスがピンクだったりすると、また印象違うかもね。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/05(月) 10:43:33 

    上京したてで勤めた会社で、まだ学生だった兄と同居していると言ったら「お子ちゃまじゃない、独り立ちできないの?」と言われた。家賃だって、電化製品だって2個ずつ必要になるのに、そんな贅沢、実家が許すわけもなく、でも言い返せないでいた。嫌味を言っていた女性は都内の実家から通勤していた人。一人暮らしがどんなに大変か知ってから言ってよと思った。
    (もちろん兄も卒業して、今は一人暮らししていますけど。)

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/05(月) 10:46:35 

    住んでる地域がお金持ちが多いだけで、初めてのバイト先で
    「お嬢様はこんなことしたことないでしょー」
    「お嬢様はバイトっていっても目的がお金じゃなくて社会勉強なんでしょ?」
    仕事を頼まれるときも「お嬢様こちらお願いします」
    と女の先輩に何かとお嬢様は…と嫌味を言われ続けました
    たえられず一週間で辞めた

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/05(月) 10:48:37 

    濃いドレスに、白いストールはいいって聞いたことがある。
    小物は白でもいいからと。実際いるよね。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/05(月) 10:52:48 

    高校生になった時、初めてコンタクトを作りに行った。初めてだから眼科のお姉さんがつけてくれるんだけど、怖くて目を細めちゃうからなかなか入らなくて…イライラしたお姉さんが言った一言「あなたさぁ、目が小さいんだから、もっと見開かなきゃ入らないよ!」えーーー(-。-;すごくショックだったな…

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/05(月) 10:56:25 

    36
    これは2組の結婚式みたいになってるwww

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/05(月) 10:58:06 

    昨日ベビーカーに足を轢かれた
    なのに凄い睨まれて
    「あーもーエレベーター狭くてごめんね」と子供に言っていた

    まず私に謝れw

    +116

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/05(月) 10:59:29 

    トピ主ここでも嫌味言われちゃったね。
    私もピンクのドレスや白やベージュの小物身につけるよ。
    嫌味言う人なんか常識以前の問題だから。
    それよりバイカラードレスで座ってたら完全に上真っ白の人最近よく見るよ。
    そっちの方がマナー違反な気がするけど…

    +29

    -7

  • 48. 匿名 2015/10/05(月) 11:10:42 

    >>46
    エスカレーター使えって感じだったんだろうね。
    デパートとかだと、乗っててもエレベーターガールにおろされるから。
    ベビーカー優先ですって。

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2015/10/05(月) 11:11:50 

    よくいる親

    騒ぐ子供をあやすために言う台詞で

    ほら、怒られるよ

    それ違うだろ?って思うよ 人のせいにするなよ

    +70

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/05(月) 11:12:09 

    理不尽な嫌味言われた事ある人

    +4

    -16

  • 51. 匿名 2015/10/05(月) 11:29:54 

    36の画像ヒドイ!!!
    普通こんな衣装で参加する?!?!?!
    かなりの衝撃・・・
    本人はシンプルで地味にしたつもりかもね。
    旦那さんも何も言えないのかな~。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/05(月) 11:34:01 

    仕事頑張って頑張って念願の正社員になったら
    いいわねー若いってだけで媚売って。
    と、パートのおばはんが陰で言ってました。

    面と向かって言う度胸もないくせに!
    文句があるなら直接言いにきなさいよ!

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2015/10/05(月) 11:36:46 

    てか正直女だから可愛い綺麗って思って欲しいから、結婚式に辻希美とか木下優樹菜とかみたいな格好するんでしょ。
    花嫁を祝いたいとかじゃなく可愛いドレス着る機会だから思いっきり可愛くしよう感が出てる。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/05(月) 11:45:19 

    父が亡くなって忌引休暇をとったら先輩から「休めていいね」と言われた

    +60

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/05(月) 11:46:55 

    主さんの格好が非常識じゃなくて
    主が美人で華やかだったからそう言ったんだと思う!
    花嫁に対しての嫌味というか

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/05(月) 11:55:02 

    >>50
    これは何でマイナスなの?

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2015/10/05(月) 11:55:56 

    >>7
    理不尽な嫌味を言われたことを書くトピですよ。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/05(月) 12:03:33 

    前に勤めてた会社、結婚を機に色々考えた末退職を決めたんだけど2人の男性社員から嫌味を言われまくった。
    「逃げたな」「どうせ何の考えもなしに仕事辞めるんだろう」「次に女性とるなら既婚にして欲しい(結婚すると辞めるから)」などなど…。
    別に急な退職でもなく半年程期間を取って伝えたのにそこまで言うか?
    しかもそのうちの一人は私が辞めた3ヶ月後位に会社辞めてて驚愕した。
    どの口があんな嫌味言ってたんだ!腹立つー!

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/05(月) 12:04:38 

    56

    地味だから?

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/05(月) 12:09:06 

    >>56
    まず膝上だし全体的に暗いしアクセも少なくて地味な印象

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/10/05(月) 12:10:18 

    >>1
    確かにこれは主さんに対する嫌みって言うより、花嫁に対して「お前は花嫁らしくない」って言ってるようなもんでは?
    せっかくの晴れ舞台にそんな事言ってくる姑を持つなんてお友達が気の毒…

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2015/10/05(月) 12:19:41 

    トビずれだけど、結婚式のマナーってうるさいね。
    黒を着れば地味、ベージュを着れば花嫁、色が若々しいとあの年齢で…。振袖は20代前半まで。

    出るのが嫌になりますね。祝儀もかかるし、式自体やめるか親戚間だけにすればすっきりするのにと思う。

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/05(月) 12:31:31 

    友達グループで私だけが既婚者なんですが、結婚時に私の父と夫の母が体調不良なことと、お互いに仕事が忙しく結婚式を挙げずに子どももまだ居ない状況です。
    最近、友達グループで一人の友達が「結婚するかも」なんて話したら別の子が「結婚式絶対呼んでー!」と言い「やっとこのグループの人の結婚式行けるよ!結婚式呼ばれたいのに、そういうの無かったから嫌だったんだよね。△ちゃんの結婚式最高に楽しみ!!絶対呼んで!」「結婚って結婚式と子どものために結婚するじゃん?」「結婚しておいてどちらもしないとか不思議でしょうがないんだよね。」と言い始めて、結婚式も子どももいない私の事だよなぁと思ってモヤモヤしました。
    もともと昔から遠回しでチクチク言うような子なので、「またか...。」と思いましたが、20代も終わりで子どもすぎる気がするので距離をおいています。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/05(月) 12:32:13 

    14さん
    ひどい❗️面と向かってそんなこと言うの❓
    根性どんだけ腐ってんだか

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/05(月) 12:38:26 

    義実家との会食で、食べるのが遅い私が最後まで食べてたら
    義母に「いつまで食べてるの?そんなだから太るのよ」と言われたこと
    食べてたのは全員同じ○○御膳的なやつだから量は同じだし
    体型は義母の方が断然デブなのに!

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/05(月) 12:52:20 

    >>62
    かなりうるさいのって、ネットの中だけじゃない?
    突拍子もない格好じゃなきゃ、誰も気にもしないし、見てもいない。
    薄い色のドレス、爪先出た靴、ファーやアニマル柄さえ控えれば、特には怒られたり、引かれるって事はないと思う。
    そんなにピリピリせずに、衣装選びも楽しくね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/05(月) 13:19:15 

    私の披露宴でピンクのドレス着て髪の毛もラメ?みたいなのをパラパラ付けて来た同僚がいました。ある意味私より目立ってました。非常識!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/05(月) 13:39:50 

    >>66

    その場では適当に誉めて、ネットじゃなくても陰口叩いている人がいると思う。
    振袖で検索してみて。30代で振り袖着たい人がボロクソに叩かれてるから。
    好きな物着れば言いと思うけど、ここまで言われるとトビ主じゃなくても不愉快に思う人はいるはず。慎重になりますよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/05(月) 13:50:02 

    中学生の時、友達の母親に「生意気な顔」と言われました。
    どうしろと?びっくりしたし、未だに思い出しもやもや。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/05(月) 14:17:09 

    義父が夫に「お前、嫁になめられてるんじゃないのか?!」って言ってた。非常識なくそじじいだからそれ以来会ってない。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/05(月) 14:32:01 

    >>4 さん

    我慢も給料のうちだから!って先輩に言われました。
    言われてからは、できる我慢とできない我慢を、分けて考えるようになりました。
    できる我慢はスルーして、できない我慢にはうまく抗議するか、いったん飲み込んでから対応策を考えることにしています。
    そのときはできない我慢と思っても、時間が経つと我慢できることもありますし。

    それにしても、仕事は理不尽の塊です。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/05(月) 14:43:13 

    花婿さんのお母さんでしょ?
    主さんじゃなくて、お嫁さんに対しての嫌味にも捉えられるよね^_^;
    ドレス着るお嫁さんより綺麗ねーって感じの…

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/05(月) 14:43:23 

    ショッピングセンターのパーキングが3時間以上は有料だったから、一度出庫してまた駐車したら、しっかりしたお嫁さんねという嫌味を義母に言われた。

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2015/10/05(月) 14:49:00 

    >>73 さん

    そういうときは、○○さん(旦那さんの名前)が一生懸命働いて稼いでくれた大切なお金ですから、少しでも節約したいと思ってるんです!って堂々と言う。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/05(月) 14:56:01 

    婚活中の友人に「あんたは不細工なのに嫁の貰い手があって良かったわね」なんて直球に嫌味言われたからさくっと縁切りしましたよ。

    そんな性格だからお前は貰い手が無いんだよって言ってやれば良かった(笑)

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/05(月) 15:23:13 

    何で50が➖?
    花嫁より、目立たない服装って、
    こんな、感じなんじゃないんですか?
    因みに私も、こんな感じで披露宴に行きます。

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2015/10/05(月) 15:47:19 

    ひねくれてて、ごめんなさいだけど、トピ文が、花嫁より綺麗で華やかな私自慢に見える

    +8

    -13

  • 78. 匿名 2015/10/05(月) 15:49:44 

    親友だと思ってた友人にある日突然話の流れでさらっと「私ちゃん、頭は良いけど…顔がね…。まぁ神様はそこまで授けてくれないよね」と言われた。
    私頭良くないし、意味がわからなかった。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/05(月) 15:54:07 

    嫌味とはちょっと違うかもだけど

    女3人で飲んでたら
    30半ばのお兄さんに
    べっぴんさんやな〜と絡まれ
    その人に1番近い席にいた私が
    集中的に絡まれました
    できるだけ愛想よくしてたし
    そんな事ないですよって
    言ってたのに
    絶対自分でかわいい思てるやろ?
    とか、いつか痛い目みるでなど
    言われて気分害しました(・・;)

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2015/10/05(月) 15:55:06 

    >>78
    私も同じことあった
    頭いいのとこを、細いだったけど
    その子は、いちいち私の顔と家庭環境を見下す発言多く、いろいろあったか ら、今は疎遠

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/05(月) 16:17:40 

    とある先輩の書類で不備を見つけたら、
    「そういうことは早く言ってね」と言われたこと。
    その書類は毎回先輩が自分で客に送っている書類であり、
    私はその後控えを見て不備を見つけたので一応報告しただけだっつの。

    その他にもクズ発言が多いし、この人から人を思いやる言葉を聞いたことがないので
    おそらくサイコパスだと思う。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/05(月) 18:23:41 

    バイトの面接へ行ったら
    30代の女性が担当してくれた。

    いろいろ説明を聞いていたんだけど
    そのうちに突然、私の容姿をディスりだした^^;

    途中で部屋に入ってきた
    部下らしき女性に
    「ねぇ、この子みて。容姿は可愛くないけど
    雰囲気は可愛いよねw」と。。。

    部下はまともな人だったらしく
    「え・・・かわいい子じゃないですか?^^;」と
    かばってくれたけど
    そのあとも「全然でしょw」とかずっと一人でしつこかった。

    あまりのことで何も言えず、辞退して帰りました。

    変な大人もいるもんだと実感した。
    多分あの人、
    ちょっと頭がおかしいと思う。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/05(月) 18:24:43 

    会社のお局様が更年期障害だった頃、毎日何度も嫌味、理不尽な事言われてました!
    今は更年期障害も過ぎておばあちゃんになり、大分いいです。
    あの頃の私、よく耐えたなぁ。
    偉い偉い。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/05(月) 18:53:39 

    >>80
    やっぱり心の底では私のこと見下してたのかもしれませんね…最近あまり関わらないようにしてるので疎遠目指します

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/05(月) 19:32:07 

    歯医者の帰り、すごく天気のいい日で軽く散歩してたら すれ違いざまに前から歩いて来たジジイが「若いくせに働かねぇでフラフラしやがって‼︎」と言ってきた。
    無視したけど。
    あのクソジジイ。常に平日休みだし月に4回の休み、労働時間13時間以上のブラックで働いてるよっ‼︎
    むしろ働き過ぎだっつーの‼︎

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/05(月) 19:45:10 

    仕事関係の人に「親と住んでるの?」って言われて「はい」って答えたら「親のスネかじって生きてるんだね」って言われた

    地方に転勤が決まって一人暮らししていた時買い物していて店員に魚の料理方法教えてもらっていた時に「一人暮らしっぽい~そんな気がした~」って言われたけどいい加減っぽいってこと?と未だにモヤモヤ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/05(月) 20:19:16 

    バイト先で社員に左利きは人間じゃないと言われた。
    うるせぇよ老害

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/05(月) 20:39:50 

    とにかく男好きな職場のババァ、仕事の事で話し掛けられてんのに「男に好かれるタイプだもんね~」

    重い物取ってくれたの見て「男をタブらかすのが、お上手~」

    お菓子貰えば「可愛い子は特よね~」こっちは仕事に来てンだよ!!
    いい加減めんどくさくなって友達に協力して貰ってゴリゴリのレズビアンって事にしたら

    「この!!女好きめぎつね!!」

    …どーすりゃいいのよ。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/05(月) 22:00:15 

    顔の形を「面長だよね、めっちゃ面長だよね?」と連呼された。なに???顔長いって言いたいの????^ ^

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2015/10/06(火) 00:34:24 

    >>77
    それはいくらなんでもひねくれすぎwww
    もっと明るく生きようよ。
    その方がいいことあるよ。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/10/06(火) 00:52:52 

    就活せずに、自分の夢を追いたいとバイトしながら頑張っていた学生時代。
    裏表あるけど、人に強く言えない人間(わたしw)の前でしか裏見せなくて、表面上は良い子装ってる子に
    「普通は親が許さないよね〜」って私に聞こえる声で話してた。
    私の事はなんと言ってもいいが、会ったこともないうちの親を悪く言うのは止めて欲しかった。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/06(火) 01:52:06 

    接客業で。
    荷物搬入するスペースに進入禁止のマークを着けているんだけど停める客がいた。集荷のトラックが来る時間だったので
    「すみません、他の駐車スペースに停めていただけますか?」
    と丁寧にお願いしたんだけど、腹を立てたそいつは他の店員に
    「何だよ、あの女。もっと良いバイト紹介してやろうか?」
    って言ってた。
    ちんちくりんだけど、ここは私のお店なんですよねぇ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/06(火) 02:06:49 

    なんの苦労もしてなさそう、ってネチネチいじめられたけど映画化できるぐらいの人生送ってきてやっと落ち着いたところ。闇は抱えてる解毒出さないだけなのにな。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/06(火) 08:06:00 

    コンビニでパートの面接のとき、私の履歴書をみるなり、店長が「〇〇大学卒ですかー。優秀ですね。なにもうちで働かなくてもいいんじゃない?なんでうちなの?」と。
    そこの店舗が好きな理由を言うと「好きだから働きたいなんて言う人、初めて見たよ。〇〇大学卒は違うねー。好きで働けちゃうんだー。普通の主婦は家計のため、とか、近いからとか言うんじゃないの?」と。

    〇〇大学卒を連発するイヤミな店長。こっちから、お断りしました。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2015/10/06(火) 12:36:26 

    転職先で入社早々、前職が水商売でコネで契約社員になったらしい先輩から
    「他の会社での職歴があるからっていきなり正社員採用だなんて生意気だ、調子に乗るな!」と言われた。
    採用を決めた上層部に言ってほしい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:48 

    建売を購入し、今の家に住み始めて7年。
    昔ながらの集落に、どんどん新しい家が建っている地域です。
    「公民館の清掃」が年に一回、まわってきます。
    私は普段、公民館を利用することはないけど、町内会の行事であれば仕方ないと思い毎年参加しています。
    新しい世帯は大多数が、町内の行事なんて眼中にないみたいで。
    掃除のあと、お茶とお菓子を頂く時間があり、ほぼ毎年「新しい家の人達は掃除、来ないね」とチクチク言われます。
    それ、参加してる私に言うのやめて~(-_-)と毎年思っている。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/17(土) 15:19:31 

    家で飼ってる猫。外に出してあげたら「誰が出したー?」と聞こえるように嫌味。出してあげなきゃ可哀想でしょ。迷惑はかけてない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード