ガールズちゃんねる

ビールが苦手な人!克服した人!

84コメント2015/10/05(月) 23:49

  • 1. 匿名 2015/10/04(日) 23:12:41 

    私はビールがどうしても飲めません(>_<)
    周りの人が美味しそうに飲んでる姿を見ると羨ましくて仕方ないです!
    同じような方いますか?
    もしくは飲めなかったけど飲めるようになった方!アドバイスください!

    +101

    -2

  • 2. 匿名 2015/10/04(日) 23:13:16 

    慣れ

    +29

    -5

  • 3. 匿名 2015/10/04(日) 23:14:02 

    私も過去の壮絶な思い出から、ビールが苦手です!
    参考トピにさせてください!

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/04(日) 23:14:05 

    お酒自体飲めない
    お酒って酔うために飲むものですか?

    +30

    -4

  • 5. 匿名 2015/10/04(日) 23:14:22 

    個人的などうでもいいトピばっかり
    知恵袋かと

    +7

    -23

  • 6. 匿名 2015/10/04(日) 23:14:27 

    もうすぐ28歳!いまだにビール飲めません…(°_°)‼︎ビール片手にプハーッとやってみたい。(笑)克服方法知りたいです☆

    +77

    -6

  • 7. 匿名 2015/10/04(日) 23:14:37 

    ビールなんて飲めなくても人生に支障ないから大丈夫!

    +131

    -8

  • 8. 匿名 2015/10/04(日) 23:14:40 

    すごく喉が乾いてるときに飲んだら美味しく感じた
    それから段々飲めるようになってきた。

    +49

    -3

  • 9. 匿名 2015/10/04(日) 23:14:51 

    ビールまずくて苦くて飲めない。
    たぶん、美味しいとは一生思わないと思う。カクテルとかは飲めるよ。

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/04(日) 23:15:20 

    美味しいと思えないものを無理して口に入れる必要はないと思うけど…

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2015/10/04(日) 23:15:37 

    体質に合わないんだから、無理しちゃダメだよ!

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/04(日) 23:15:38 

    お酒大好きだけど、ビールは飲めない。
    ビール好きな人に「ビールは味わうな。喉で飲め」って言われる。なんか飲み方が違うらしい。

    +85

    -5

  • 13. 匿名 2015/10/04(日) 23:15:37 

    のどごしはあんまり苦味もなくて飲みやすいよー☆
    オススメ!

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2015/10/04(日) 23:16:05 

    とりあえずビールに合うと言われてるおつまみ的なものを食べてからビールで流し込むと美味しく感じるようになると思う

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/04(日) 23:16:13 

    ビールは本当に慣れだよ。
    周りで最初から美味しいって人はあんまりいなかったなあ

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/04(日) 23:16:33 

    もぅ飲めないから諦めました。
    飲むと体に悪いし飲めなくていい( ・∀・)

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/04(日) 23:16:38 

    とりあえず生でと言ってみたいw

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/04(日) 23:16:46 

    ビールは嫌いだけど、ノンアルコールビールは大好き(笑)
    塩辛とかのお供にすると最高(*^o^*)

    +7

    -12

  • 19. 匿名 2015/10/04(日) 23:17:05 

    ビールを美味しそうに飲む人に憧れて何回かチャレンジしてみたものの自分には無理だった。

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/04(日) 23:17:46 

    21〜22歳頃、どうしても飲めなかった。
    でもある日オジさんの接待をさせられてる時、なぜかグビグビ飲めるように…。
    本当に突然です。
    今ではビールがかかせません^^;

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/04(日) 23:18:05 

    なんとか飲めるけど、おいしいと感じたことがないなあ

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/04(日) 23:18:36 

    無理して呑んで、急性アルコール中毒になったら、大変だよー。私、急性アルコール中毒で一日意識不明で起きたら、病院にいました…
    無理して飲まない方がいいよ。

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2015/10/04(日) 23:18:40 

    私も苦手。でも喉が渇いてる時の最初の1杯だけはなんとか美味しいと思えるようになった。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/04(日) 23:19:02 

    セックスとビールは生が一番

    +8

    -20

  • 25. 匿名 2015/10/04(日) 23:19:04 

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/04(日) 23:19:07 

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/04(日) 23:21:33 

    25歳の時に克服しました。
    それまでは一応20歳を過ぎたからちょっと飲んでみたけど苦くて美味しく感じませんでした。
    やっぱり大人になったというか、味覚が落ちたのかな?苦いのが美味しく感じるんだよね〜ブラックコーヒーとか

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/04(日) 23:22:02 

    私もビール苦手
    ビール飲めと言われるならテキーラ飲む方がましです。


    アルコールが弱いわけではないです。
    最初はビールでとか言いたい。

    +23

    -4

  • 29. 匿名 2015/10/04(日) 23:22:38 

    アルコールアレルギーなのですが、職場の送別会などでは訓練と言って飲まされるので辛いです。
    ビールが苦手な人!克服した人!

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/04(日) 23:23:01 

    初めてビールが美味しいと思ったのは焼肉に行ったときかな。
    それから飲めるようになった。
    最近だとフルーツビールなんかもあるし、個人的にはヴァイツェンなんかが美味しくて飲みやすいと思うよ。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/04(日) 23:24:09 

    私もビール飲めないです。しかも10年間クラブのホステスしていました。その間、一滴もビール飲んだ事がありません。
    ビールじゃない物なら飲めるんですか?
    ビールにこだわらなくても平気ですよ(^^)
    お酒は美味しく楽しく飲むものですから、無理はいけません。

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/04(日) 23:24:31  ID:A2DqinO1qi 

    飲んでたら慣れるよ、と言われ続けて四年。未だにあの苦さに慣れない。
    みんなで飲むとき、最初の一杯はビールの習慣が辛い。最初のビールすら飲めないから、ビールが残って、次の美味しいお酒にうつれない。
    ビールが飲める子達と一緒に飲むときに
    1人だけカクテル頼むと、可愛い子ぶってると思われて辛い。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/04(日) 23:25:01 

    こんな不味いのなんで皆んな飲むんだろうと思ってたけど、慣れたらビール飲める!
    仕事終わり、暑い日にオープンな立ち飲みバーで飲むとうまい!

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/04(日) 23:25:20 

    苦い‥‥トマトジュースで割る
    ビールと日本酒は苦手

    飲んべえなのに不思議

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/04(日) 23:25:56 

    ビールは夏の暑い時美味しいと思う時もある!
    だけどそもそも炭酸が苦手なのであんまり飲まない
    飲み会の最初の一杯ってみんなとりあえず生って言うんだけど私は気分です
    同僚も飲めない人が多いし
    無理に飲まなくてもいい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/04(日) 23:27:32 

    35歳から急にビールが美味しくなったよ!
    それまで小さいグラスに半分も飲めなかったのに、今じゃジョッキ2杯は飲むよ!笑

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/04(日) 23:28:03 

    真夏の喉乾いてるときに一口飲むとおいしいかも

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/04(日) 23:28:23 

    ビールを克服する必要あるかな?
    他にたくさんのお酒あるんだし、好きな物飲むのが一番。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/04(日) 23:31:22 

    とりあえず、シャンディガフから始めてみるとか?甘くて美味しい
    ビールは体が冷えるけど、でも飲みたいという時に飲んでるよ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/04(日) 23:31:53 

    喉で飲むといいですよ!
    あとは銘柄で変わってきます
    でも無理しないのが一番

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/04(日) 23:32:06 

    私もずっと苦手でした。
    歳とっていくにつれて美味しく感じるのかなーと思って、たまに飲んでみる、やっぱりまずい。の繰り返しでした。

    しかし21歳の夏にまた挑戦してみたら、あれ?美味しいかも?と感じて、それ以来ビールが好きです。

    スッキリしたアサヒや、コクのあるエビス、それとはまた一味違うプレモル、クラフトビールなどたくさんの味があるので、色々な銘柄のものを試してみるといいかもしれません。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2015/10/04(日) 23:33:00 

    トピ画の画像で、ビールを開けてしまった…
    うんまーい!!!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/04(日) 23:33:48 

    ある日突然、美味しくなります。
    あの嫌な苦みが「ビールは苦くなくっちゃ!」となります。大丈夫。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/04(日) 23:34:50 

    ジンジャーエールで割ってみ

    ビール党の私からしたら、無理せんと

    炭酸水でえぇやんと思う

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/04(日) 23:35:14 

    甘い果実酒やカクテルは飲めますが、ビールは飲めません。たぶん苦味が駄目なんだと思います。ビール以外にもゴーヤなど苦味があるのは受け付けません。何度か
    トライしましたがやっぱり飲めない。今は諦めてます。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/04(日) 23:36:05 

    私も苦手です。
    乾杯のとき 私だけサワー

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/04(日) 23:36:23 

    私も最初ダメだったけど、仕事の人と呑みに行ってみんなビール頼んでて自分だけ違うの頼むのが恥ずかしいからビール頼んでたのが続いてビール好きになった。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/04(日) 23:41:33 

    発泡酒は苦手だけど生ビールは飲みやすい!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/04(日) 23:43:37 

    のどごしを味わうって聞いてから飲めるようになりました。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/04(日) 23:49:19 

    どうしても飲みたいならフルーツビールはどう?
    普通のビールが嫌いな人でも飲みやすいよ

    飲み会ならジンジャーエールも一緒に頼んでビールに混ぜると
    ビアカクテルの「シャンディ・ガフ」に早変わりだよ
    アルコール分下がるから弱い人にもおすすめ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/04(日) 23:52:39 

    私もビール苦手です…会社の接待とかで必ず生ビールから入ります。
    1人だけカクテルです(笑)
    こないだ、居酒屋でシャンディガフに挑戦しました!ん?意外といけるかも?って思ったら
    後からじわじわ喉に苦味が…(笑)やっぱし慣れなんですかね~~
    生ビール飲めるようになりたいな~

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/04(日) 23:56:04 

    職場の飲み会だと大人数だし最初は全員生でいいよね?
    みたいな雰囲気なのが辛いです。
    まあ乾杯だけすませて隣の人にジョッキごとパスして自分の好きな物を頼んでますけど。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/05(月) 00:00:04 

    自分も苦いのでビールは苦手です

    ・・海に行った時、ビールしか飲むものがなく呑んだけど
    美味しかった。自分でもびっくりしました。
    調子こいた私は、家でビール呑んだけど、全然美味しく感じれず

    ・・あれって、その時の雰囲気なんですかね。。
    夏の海のビール。最強かも

    あ、完全にトピズレでした!スイマセン。。。。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/05(月) 00:10:17 

    炭酸が飲めへん人にビールはまず無理

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/05(月) 00:17:04 

    ビールは喉越しですよね!
    カーッと喉を通っていく瞬間がたまりません。

    私もビール苦手でしたが、数年前の夏、仕事中にあの喉越しを欲してしまい、それから急に飲めるようになりました(笑)

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/05(月) 00:23:47 

    飲みやすい物から慣らしていけば?とのアドバイスをくれた先輩から金麦を進められました。
    あれから6年。キリン以外はなんでもいけます!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/05(月) 00:37:12 

    真夏の海とか花火大会とか、仲のいい友だちと盛り上がりながら
    最高のシチュエーションでグイッと流し込んでみる
    それでもマズ!ってなったらもう味覚があわないんだと思う
    ちなみに私はマズ!ってなった

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/05(月) 00:46:21 

    >>57さん

    ラジャ!
    もう一度試してみます。
    来年の海で

    53より

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/05(月) 00:47:58 

    ビールって鉄の味がしません?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/05(月) 00:58:06 

    お酒のすすむオツマミを作る!
    私はCOOKPADの「絶対ビール!!☆鶏胸肉の辛いソテー☆ 」でビールを克服しましたよ!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/05(月) 00:58:49 

    21だけど、最近ようやくおいしいと感じるようになった。
    でもよほど条件が重ならない限り美味しくないよ。
    逆に条件さえ満たせば本当にうまい。

    缶ではなくて瓶ビールであること
    ビールがきちんと冷えてること
    グラスも冷えてること
    注ぎ方(グラス傾けて勢いよく注いで、ある程度注いだら縦に戻す)→泡の量
    自分の体調が良く、かつ肉体的に程よく疲れていること
    のどが渇いた状態でいること
    直前に風呂に入ること(さっぱりするしさらに喉渇く)
    舌で味わうのではなく、喉に直接流し込むこと

    ここまで守ればあなたもおいしさがわかるはず

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/05(月) 00:59:56 

    あぁあとチビチビ飲んだらまずいよ

    出来る限り勢いよくグィーっと!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/05(月) 01:03:11 

    何度もごめん、21ってあれね、年齢ねw

    飲めない人は飲み方知ればいけると思うからぜひ試してみて!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/05(月) 01:05:36 

    慣れないうちはビールを舌で味わわずそのまま喉に流し込んでください
    仕事や運動終わりのとき、のど渇いてるている時、焼肉の時がおすすめです

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/05(月) 01:31:59 

    私も苦手だったけど、ビールは味わう物じゃなくてのど越しだよ!と言われ、ちびちび味わって飲むんじゃなくて、ぐびっと流すようにゴクゴク飲む様にしたら、何となく言ってる事分かる様になり、大好きになりました。今ではビールなしじゃ1日が終わりません…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/05(月) 07:19:18 

    ビールは喉越しって言うけどその肝心の喉越しが苦手…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/05(月) 07:22:20 

    本当においしいと思えるのは 最初の一杯だけだな。
    ビールの二日酔いは辛いので、無理しなくなりました。
    体質もあると思うし、乾杯の後は 好きなもの飲めばいいと思う。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/05(月) 07:35:52 

    大人になれば、美味しいと感じる物だと思ってたけど、味がどうしても嫌いです。オレンジジュース混ぜると夏みかんみたいで美味しくなります。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/05(月) 09:10:50 

    もうすぐ三十路の私、未だにビールや焼酎が飲めません(>_<)においも味も受け付けないから、いつもチューハイかカクテル。
    でもこの前、何かのアンケートでチューハイとかカクテルばっかり飲むのはぶりっ子っていうのを見てイラッとしました。ぶりっこしてるわけじゃなく、飲みたくても飲めないんだよーーー!!!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/05(月) 09:19:54 

    いつだろう…
    ビールが美味しいと思えるようになったのは…(笑)

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/05(月) 09:56:32 

    初めてフェスに行ったとき、友達に水かビールしか売ってないと騙されて到着してビールで乾杯しました。
    今までビールは苦くて飲めなかったのに、そのとき初めて美味しく感じました。
    真夏に野外で飲んだから美味しく感じたのかな?それから3日間ビールを飲み続けてすっかりビール好きになりました。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/05(月) 10:10:30 

    ビール飲めないから飲めるのが少ない!
    日本酒って言うと酒強い認定
    ビール飲めないから頼むのがないだけなのに…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/05(月) 10:17:45 

    ビールが苦手で飲み会では甘いカクテルばかり飲んでいましたが、あるとき友達が買ってきた黒糖焼酎が飲みやすくてハマり、芋焼酎なども飲んでいたら、いつのまにかビールが美味しく感じられるようになっていました!
    今では甘いカクテルの方が受け付けません(*_*)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/05(月) 10:59:59 

    カクテル、酎ハイみたいな甘いやつばっかり飲んでたけど
    飲み会で「乾杯はビール!」ってなって流れで飲んだ。

    最初は缶じゃなくて、冷えた生ビールだとおいしく感じるかも。
    ちょっと歳とったかな…と思いました。(笑)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/05(月) 12:36:15 

    全く飲めないわけじゃないけど飲み会とかでも乾杯からカクテルとかマッコリ飲んでる。別に何もいわれないけど、周りに合わせて「とりあえず生!」 って言った方が良いかなとも思う。エビスとかの高級?ビールの方が濃くて飲みにくい気がする。。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/05(月) 12:43:15 

    20代はビールが苦手だったけど、30代後半になったらなぜかおいしいと思うようになった。
    不思議。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/05(月) 13:11:07 

    喉カラッカラの時に一気飲みしたら好きになります!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/05(月) 14:34:57 

    日本のビールって苦いよね。
    ドイツ、ベルギーの白ビール
    オランダのレモンビール
    タイのシンハービール

    などなど海外には苦味なく飲みやすいビールがたくさん。ホワイトビールは本当美味しい!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/05(月) 15:00:48 

    ビールにオレンジジュースを混ぜて飲むと苦さが緩和されて飲みやすくなるよ。
    だんだんジュースの量を少なくしていくとビールも平気になるかも。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/05(月) 18:42:50 

    私も昔ビール飲めなかったけど、一度ちょっと高いお店で入れ方にこだわった美味しいビールを飲んだら飲めるようになったよ
    あと最近はシャンディガフみたいにビールを使ったカクテルもあるからそういうので慣れてみるのも手かな
    でもビールってぬるくなると途端にマズくなるから本当に喉が渇いてる時とか油と塩気の強い食事と一緒じゃないと最後まで飲みきれないな

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/05(月) 19:39:37 

    職場が女性ばかりで飲み会は
    「とりあえず好きな飲み物!」なのでビールを飲まなくていいので本当によかった!

    「とりあえずビール」の職場だったらツラいだろうな…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/05(月) 23:11:19 

    ビール苦くてやだ( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/05(月) 23:11:59 

    ヒューガルデン呑みたいお( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/05(月) 23:49:10 

    ちびちびって飲むと美味しさを感じられない。口に含んで喉でゴクン!と飲むんだよ!と教えられてからビールにハマりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード