ガールズちゃんねる

早くもインフルエンザにかかってしまった人

40コメント2015/10/14(水) 04:50

  • 1. 匿名 2015/10/04(日) 11:14:30 

    金曜日くらいから高熱で魘され、39.5℃
    寝たり起きたりを繰り返していました。
    病院へ行き点滴打ってもらったりしてやっと平熱に下がったものの、むせるようなしつこい咳が続いています。
    そのあとがまた大変で全身筋肉痛みたいになり身体中が痛くて仕方ありませんでさた。インフルだった方、どんな症例でしたか?

    +15

    -9

  • 2. 匿名 2015/10/04(日) 11:15:20 

    お大事に。

    +90

    -0

  • 3. 匿名 2015/10/04(日) 11:15:21 

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/04(日) 11:15:37 

    10月辺りから増えてくるらしいですね
    みなさんお気をつけて!!

    +68

    -0

  • 5. 匿名 2015/10/04(日) 11:15:45 

    もうインフルですか??
    お大事にして下さいね!

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2015/10/04(日) 11:15:55 

    私の住む市の小学校ではインフルエンザで学級閉鎖がありました。
    お大事になさってください。

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/04(日) 11:15:59 

    かなり先取りしましたね

    +86

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/04(日) 11:17:20 

    お大事にされてください(´・_・`)

    注射してもかかる時はかかると分かっているけど、気休めと、注射打って予防してました感が欲しくて毎年打ちにいきます。

    +23

    -6

  • 9. 匿名 2015/10/04(日) 11:17:26 

    インフルエンザの予防接種500円高くなったね。
    3500円になってた。予防接種するか悩み中。

    +19

    -8

  • 10. 匿名 2015/10/04(日) 11:19:23 

    予防接種意味ないとも言われてるよね。
    掛かりつけの内科医は一度も受けた事ないし罹ったこともないって言ってた。

    +44

    -10

  • 11. 匿名 2015/10/04(日) 11:23:09  ID:L6bmGdPgbl 

    今年は例年よりインフルの流行が早まってるみたいなので,みなさんワクチン接種はお早めに!

    +11

    -10

  • 12. 匿名 2015/10/04(日) 11:25:54 

    今まさに38.7℃病院やってないし、あたまわれそう。これくらいじゃインフルエンザではないかも

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/04(日) 11:38:16 

    先週木曜日、新しい職場に初出勤したら、隣の席の人がインフルかかってました。
    割りと元気そうで仕事してましたけど。子どもからもらって家族全員ダウンしたとか。
    何より、インフルなのに出勤するのか?!と思いました。
    今年は流行早いんでしょうかね?

    私は予防接種受けない派です。一昨年は20年ぶりにインフルかかっちゃいましたが…

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/04(日) 11:43:09 

    インフルエンザは、高熱出てから12時間経たないと、インフルエンザの検査してもちゃんとした反応が出ないみたいだよ。
    38℃台の熱でも、インフルエンザの可能性はあるし、病院で診てもらってイナビルなど処方してもらった方が体が楽になりますよ〜
    うがい、手洗い、消毒、マスクして、予防する季節になって来ますね。

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/04(日) 11:43:19 

    寝てなさい!

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/04(日) 11:51:47 

    うちの娘の学校でも学級閉鎖のクラスが先週ありました。
    早くてびっくり。
    まだ予防接種を開始していない病院もあるので、できる限りの対策をしています。
    来週は運動会だから心配です。

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/04(日) 11:52:39 

    インフルエンザじゃないけど、ノロウイルスに金曜日から発症しました。
    食品関係の仕事の為に検査したらノロウイルス陽性。
    吐くのなくて胆汁吐きました。そして、幼稚園児の息子も発症しました。一家全滅です。

    +26

    -6

  • 18. 匿名 2015/10/04(日) 12:06:38 

    今年は予防接種の値段上がる…ってニュースで見た。
    けど、今年も予防接種受ける。
    受けてなくてィンフルかかった時のしんどさを体験済なのでかかっても少しでも症状がマシなのであれば
    今年も受けるー。

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/04(日) 12:07:40 

    ワクチンが1.5倍の値上げになるらしい。
    去年までは3,000円だったから4500円?
    今年は予防接種できないよ、家族5人だからそれでなくても痛い出費だったのに。
    ワクチン打っても毎年誰かインフルなってたし、もういいいわ。
    弱いものいじめはもうやめてほしいわ。

    +32

    -7

  • 20. 匿名 2015/10/04(日) 12:24:55 

    うちの近所の病院は、いつも2100円で助かってたんだけど、値上げか…
    予防注射は意味ないって、なにかで見たけども一応受けてます。

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/04(日) 12:54:54 

    先週末、息子を予防接種に連れて行きました!
    去年より値上がりしててビックリしました…(*´Д`)
    2回接種しないといけないので、早目に1回目受けといて良かった!
    今年は流行が早いんですね!

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/04(日) 13:07:20 

    インフルエンザは一年中あるんだよ。ただ流行るのがこの時期から。
    予防接種するより普段の生活見直して免疫力あげるほうが良い。
    私はインフルエンザにかかってる旦那の隣で寝ててもうつったことがない。

    +25

    -5

  • 23. 匿名 2015/10/04(日) 13:09:09 

    マイコプラズマ肺炎も流行ってます。
    私も先月、一週間熱と辛い咳が続きました。
    ただの風邪と診断されましたが苦しかったので、レントゲン撮ってもらったら肺炎になってました。。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/04(日) 13:56:02 

    私の職場は7月に大流行しました・・。最近はインフルエンザって一年中あるんだなと知りました。主さん、お大事になさってください。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/04(日) 14:29:39 

    お大事に(汗)

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/04(日) 15:00:31 

    今28だけどまだインフルなったことないことに
    すごいびっくりされます。
    みんな一回はなるもんですか?

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2015/10/04(日) 15:59:47 

    知り合いの知り合いにインフルエンザ脳症の後遺症で障害者になってしまった子がいた。4歳だったかな?
    発症するまでは普通の子だったのに、生と死の狭間を彷徨って、今は話す事もままなりません。
    みんな予防接種はした方が良いよ。
    インフルエンザは重症化したら怖い病気です。

    +32

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/04(日) 16:03:19 

    鶏卵からワクチンが作られるから、卵アレルギーの人は予防接種打てないよ。

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2015/10/04(日) 16:05:16 

    インフルエンザかと思って病院行ったら、溶連菌感染症でした!
    熱と喉。
    口唇ヘルペスも出るし、辛いぜ~

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/04(日) 16:07:47 

    >>28娘は卵アレルギークラス3だったけど打てました。打てるか打てないかは掛かり付け医に要相談だね。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/04(日) 18:19:37 

    今年はワクチンの中身が3種類から4種類に増えたので少し値上がりしたんですよ!!
    湿度が下がってくるとウィルスが活性化し始めるので皆さんお気をつけくださいね!!

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/04(日) 18:24:45 

    インフルエンザかかってしまった方
    お大事にしてくださいね;;
    持病で免疫抑制剤のんでて怖いので
    ワクチンそろそろ打たなきゃです。
    病院によっても金額が違うから
    数ヶ所の病院に問い合わせしてから
    安いところ行ってますが
    HPみてみたら去年3000円だった所で
    今年は4300円前後が多かったです。。
    高いけど、ワクチンの効果出るのに
    時間かかるし今週中にでも打ちに行っとこうかな。。


    +1

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/04(日) 20:19:37 

    毎年かかります。
    去年は新型とB型をしました。
    ワクチン打ってもしんどいもんはしんどい。
    今年もワクチン打つけど覚悟してます

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/04(日) 20:47:56 

    インフルエンザというか風邪移された話
    ある日バスに乗ってると後ろの席におっさんが乗ってきた。しばらくすると躊躇するでもなく思いっきりくしゃみしやがった。大袈裟でなく私の髪に唾大量に飛んだ、翌日風邪で数日寝込んだ。おっさんとか何で咳やくしゃみする時は手で覆うとかしないの?それ以来後ろの席に座る人には用心するようになった。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/04(日) 21:12:14 

    インフルだろうが風邪だろうが、咳が続くうちは本当に職場に来ないでほしい
    大丈夫?って聞かれて「大丈夫です」じゃねーよ
    大丈夫?あんたの心配してるんじゃなくて周りに感染るし迷惑だから職場に来るなって意味なのいい加減気づいてよ

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/04(日) 21:55:01 

    私は熱が出てすぐに行った病院では単なる風邪だと言われちゃんと検査して貰えず、次の日に2回目に行った病院でインフルエンザの診断が出ました。熱と寒気でほとんどゆっくり寝られずかなり痩せました。



    …すぐ戻りましたけど(笑)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/04(日) 21:56:38 

    SWにインフルになりました(T ^ T)
    東京に遊びに行ってたので持って帰ってきたようです。
    おかげで某県1号のインフルエンザになりましたwww

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/04(日) 22:08:35 

    今妊娠3ヶ月なんだけど早めに予防接種したほうがいいかな。


    怖すぎる

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/06(火) 11:01:59 


    >>26
    私も34年生きてきて1回もないです!ちなみにうちの主人も(笑)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/14(水) 04:50:06 

    予防接種は効果なし
    多額の税金投入と医者の臨時ボーナス
    今年は金額1.5倍

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード