ガールズちゃんねる

一人暮らしだと買えないもの

69コメント2015/10/20(火) 17:07

  • 1. 匿名 2015/10/04(日) 08:07:22 

    納豆。
    うっかり賞味期限過ぎる事が多い

    +71

    -241

  • 2. 匿名 2015/10/04(日) 08:08:12 

    ホールケーキ

    +361

    -7

  • 3. 匿名 2015/10/04(日) 08:09:01 

    納豆は冷凍しちゃえばいいんじゃない?

    バラ売りじゃない野菜
    絶対余らせる

    +274

    -6

  • 4. 匿名 2015/10/04(日) 08:09:17  ID:XfP12CKe5n 

    >>1
    納豆は冷凍できますよ!

    +135

    -5

  • 5. 匿名 2015/10/04(日) 08:09:58 

    一人暮らしですが、納豆なら冷凍もできるし、いつも食べきっちゃいますよー

    +143

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/04(日) 08:10:56 

    ペット
    一人暮らしだと買えないもの

    +251

    -10

  • 7. 匿名 2015/10/04(日) 08:12:43 

    コストコのあらゆるもの

    +302

    -7

  • 8. 匿名 2015/10/04(日) 08:12:51 

    魚!
    一人分だと割高!
    調理するにも時間と手間がかかる!

    冷凍した納豆って食べるときは自然解凍ですか?

    +195

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/04(日) 08:13:08 

    卵 12パック

    +201

    -29

  • 10. 匿名 2015/10/04(日) 08:13:25 

    冷凍って嫌い

    +74

    -43

  • 11. 匿名 2015/10/04(日) 08:13:33 

    鍋のスープのもと。一袋2~3人分だから、一人鍋だとスープが余ってしまう。でも最近は一人用のキューブタイプのものができてとても嬉しい。でも、あんまり種類がないような‥

    +156

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/04(日) 08:13:46 

    10個パックの玉子

    +121

    -30

  • 13. 匿名 2015/10/04(日) 08:14:05 

    キュウリの袋売り

    +132

    -6

  • 14. 匿名 2015/10/04(日) 08:14:36 

    牛肉。高すぎ。

    +135

    -6

  • 15. 匿名 2015/10/04(日) 08:16:09 

    ダブルベッド
    欲しいけど邪魔だしね~

    +64

    -7

  • 16. 匿名 2015/10/04(日) 08:16:21 

    くだもの!
    メロンとかスイカとか、買えない

    +175

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/04(日) 08:17:54 

    大きいダンボールで売ってるみかん

    +139

    -3

  • 18. 匿名 2015/10/04(日) 08:22:10 

    コストコ

    +85

    -7

  • 19. 匿名 2015/10/04(日) 08:23:59 

    梨とかぶどうとかの値段が高い果物

    +91

    -8

  • 20. 匿名 2015/10/04(日) 08:24:51 

    宅配のピザが食べたいけど、一人でMサイズ一枚だけ配達してもらうの気が引ける。
    余ったピザ、レンジでチンして食べてもフニャフニャになるし美味しくなくなる。

    +193

    -9

  • 21. 匿名 2015/10/04(日) 08:26:21 

    味噌。小さい容器に入ってる物はやたら高いし、安いのは1キロとかの大容量で使い切れない。

    +99

    -8

  • 22. 匿名 2015/10/04(日) 08:26:26 

    +21

    -12

  • 23. 匿名 2015/10/04(日) 08:27:17 

    納豆の一パックじゃ足りない私って

    +60

    -6

  • 24. 匿名 2015/10/04(日) 08:32:12 

    どれも同感!
    個人的にはにんじんかな。。

    1本だと割高なので袋で買って
    そろそろダメだなーってなってきたらきんぴらにして消費。

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2015/10/04(日) 08:35:53 

    キャベツとか丸々一個の野菜、フルボトルのめんつゆとか…お得だけど使いきれなかったりするから、割高な小さいのになる(T-T)

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/04(日) 08:36:13 

    ピザはレンジじゃなくてトーストしたらおいしいよ

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2015/10/04(日) 08:40:42 

    業務用スーパーの徳用

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2015/10/04(日) 08:41:15 


    薄口醤油。普通の醤油は大きいのでも消費できるけど、薄口醤油は小さいの買っても使いきれず、いつも期限が切れ。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/04(日) 08:46:31 

    納豆冷凍できるって知らなかった!∑(゚Д゚)
    私は>>24さんと同じ袋のにんじんや大根、キャベツ…やっぱり野菜は難しい

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/04(日) 08:48:08 

    もやし

    +9

    -13

  • 31. 匿名 2015/10/04(日) 08:48:55 

    牛乳
    1人だと飲みきれない
    たまには買うけども

    +47

    -18

  • 32. 匿名 2015/10/04(日) 08:49:03 

    豆腐

    +2

    -13

  • 33. 匿名 2015/10/04(日) 08:49:33 

    私は料理するから野菜とかは大丈夫だなぁ。
    毎日野菜炒め作ればあっという間だし!!
    大きいのは冷凍できるものを買います。

    買えないのは2リットルの炭酸ジュースかな
    好きだけどすぐ炭酸抜けちゃうし大きいほうが安いんだけどね

    +90

    -4

  • 34. 匿名 2015/10/04(日) 08:50:18 

    ふな、ふな、ふなっしー!!!!!あん

    +1

    -17

  • 35. 匿名 2015/10/04(日) 08:51:58 

    主です。
    納豆って冷凍出来たんですね!
    一人暮らしして日が浅いので、冷凍を活用出来てませんでした(^^;

    今度からやってみます

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2015/10/04(日) 08:52:02 

    +22

    -9

  • 37. 匿名 2015/10/04(日) 08:57:10 

    人参・大根は冷凍保存できますよ。
    皮をむいてから、使いやすい大きさに切り
    フリーザーバッグに入れて冷凍してください。

    +17

    -5

  • 38. 匿名 2015/10/04(日) 09:03:47 

    ポテトチップスです。

    ダイエット中だからっていうのもありますが、
    開けたら一袋まるまる一人で食べると思うとカロリーが。。
    でも半分食べてあとは明日…ってすると湿気るし。。

    って思って買えません(-。-;

    +15

    -28

  • 39. 匿名 2015/10/04(日) 09:06:52 

    ソース
    醤油は、いろいろな料理法を考えられるけど。
    ソースを使ったレシピがあまり自分の中にないので。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/04(日) 09:08:47 

    納豆さ、最近は3パックセットが多いでしょ?一部4パック入りがあるけど。あんなに少ないんじゃ、朝ご飯に毎日食べたいファミリー世帯はどうするんだろう?と逆に思ってた

    +39

    -4

  • 41. 匿名 2015/10/04(日) 09:09:40 


    滅多に使わないような調味料!
    どうせその料理にしか使わないってやつは買わない!

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2015/10/04(日) 09:09:51 

    粉チーズ。
    スパゲティには絶対にかけたいぐらい好きなんだけど、スパゲティぐらいにしか使わないし賞味期限あっという間に過ぎる。

    +44

    -3

  • 43. 匿名 2015/10/04(日) 09:12:08 

    >>38
    小分けのやつオススメ!

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/04(日) 09:13:44 

    鯵の開きとか、網で焼く魚。
    まず焼く道具がないし、壁に匂いが付きそうで怖い

    +29

    -4

  • 45. 匿名 2015/10/04(日) 09:19:10 

    基本的に賞味期限過ぎてても平気なので、玉子も牛乳も買います~

    キャベツは一玉で買って、はがして使っていったほうが傷まないからもつよ!新聞紙でくるんどくといいです。

    +66

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/04(日) 09:19:54 

    ムードンコ

    +1

    -16

  • 47. 匿名 2015/10/04(日) 09:22:57 

    卵10個パックは結構すぐなくなっちゃうけどなあ…
    インスタントの袋ラーメンや、乾麺に絶対一つは入れるので(*^o^*)
    後は味付け卵7個くらい作って保存しとく!お酒のお供にもなるし何個でもいけるww

    +31

    -5

  • 48. 匿名 2015/10/04(日) 09:24:49 

    粉チーズ、プロセスチーズ、チェダー
    普通の家庭で使えるチーズは冷凍できますよ〜!

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/04(日) 09:30:40 

    食べたいのに買えないのは大きい果物
    とくにスイカ

    +41

    -2

  • 50. 匿名 2015/10/04(日) 09:31:06 

    >>1 わたしは納豆、賞味期限きれても食べちゃってますw

    +70

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/04(日) 09:31:26 

    納豆は一人暮らしの必需品かと思ってた
    毎食食べるからいつも6パック買ってる

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/04(日) 09:36:11 

    デブなので全て食べきります。期限切れても平気

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2015/10/04(日) 09:56:53 

    混ぜご飯や麻婆茄子みたいな調味料レトルトレトルトが3合用だったり四人前だったり。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/04(日) 10:57:01 

    新聞。
    一回しか読まずに捨てるのもったいない

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/04(日) 11:04:10 

    牛乳

    小さいサイズは割高だからつい1リットル買う…けど大体賞味期限過ぎてしまうσ(^_^;)

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/04(日) 11:44:29 

    ヨーグルト 400g、食パン 一斤

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/04(日) 11:53:31 

    にんじん、買ったらすぐに上の部分を少し切り落として、1本ずつラップと新聞紙でくるんで保存すれば長持ちしますよ!(*^^*)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/04(日) 11:56:44 

    調味料!


    卵は4個パックでも賞味期限内に食べきれない。

    人参は買わないで実家に貰う。

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2015/10/04(日) 12:47:29 

    シャウエッセンとか高くて買えないよ。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/04(日) 13:02:30 

    意外に冷凍できるものがたくさんありますよー!ポテトチップスも冷蔵庫or冷凍庫に入れてるとしけません。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/04(日) 14:39:22 

    >>21さん

    味噌汁に使う用でしたら
    こういう液体のタイプが小さめで使いやすいですよ!(^^)
    すぐ溶けてくれるし、味もなかなかでした!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/10/04(日) 14:50:31 

    実家のようなバラエティ豊かな野菜・果物
    (高い・食べきれない・手の込んだ料理してる暇がない 安くて使いやすい、一定の種類のものしか買えない)
    きのこ類という贅沢品
    (お金がないと肉類・野菜などで精いっぱいで買えない・料理下手だときのこレシピを知らない)
    最近買うと6本くらいしか入ってないウインナー
    とろける以外のチーズ類
    (とろけるチーズのトーストはおやつ兼軽いご飯になって貧乏人にやさしい)
    昔は貧乏飯だったはずの雑穀類・玄米
    少なくて高い、コスパの悪いお刺身
    さんまやアジ、鱧などのお魚類
    (1尾100円くらいで買える鮭の切り身はOK)
    少なくて高い上に、料理上手じゃないとどう調理していいかわからない貝類

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/04(日) 16:12:38 

    >>20
    1人でピザMサイズ!?
    3人で食べる時にMサイズ1枚頼むけど…申し訳ないと思ったこともなかった

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2015/10/04(日) 18:46:04 

    すいか

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/04(日) 21:00:54 

    トヨタ ハイエース

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/06(火) 01:53:51 

    >>36
    明太子もタラコも、冷凍できるよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/06(火) 11:02:50 

    65
    トヨタハイエースというよりトヨタクラウンだろ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/20(火) 16:57:35 

    >>20
    気にする必要ないよ!
    ある目標達成のご褒美にピザーラのLサイズ注文して一人で食べたことあるけど最高だった
    実家は宅配ピザが無い田舎だったからずっと憧れてたんだよね
    部屋を綺麗に片付けてお洒落な音楽流して、「一人ですが何か?」みたいな、ドヤ顔で受け取ったわ
    一人暮らしは一人を楽しんだ者勝ち!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/20(火) 17:07:52 

    珍しい佃煮とか漬物とか、ご飯のお供系。美味しそう食べてみたいなと思うんだけど、正直1〜2回味わえれば満足だし、同じものばかり食べ続けるのは嫌だから絶対使い切れない。
    同じ理由でジャムやトーストスプレッドも。実家にいるときは今日はイチゴジャムで、明日はチョコレートクリーム、その次はチーズトースト…って家族で毎日色んなバリエーションでパンを食べてたけど、消費する人が一人だといちどイチゴジャムを買ったら使い切るまで毎日イチゴジャムトーストを食べることになる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード