ガールズちゃんねる

神様のベレー帽~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~の感想

221コメント2013/10/07(月) 11:46

  • 1. 匿名 2013/09/24(火) 22:48:23 

    草彅手塚は悪くないと思うんですが…大島優子必要?

    +332

    -41

  • 2. 匿名 2013/09/24(火) 22:53:15 

    スマスマのコントでしょ、あれ。

    +255

    -29

  • 3. 匿名 2013/09/24(火) 22:53:32 

    大島優子が出るから
    見ませんでした。

    +536

    -66

  • 4. 匿名 2013/09/24(火) 22:53:37 


    大島優子が出るから見なかった

    +478

    -62

  • 5. 匿名 2013/09/24(火) 22:53:43 

    観てません

    +337

    -36

  • 6. 匿名 2013/09/24(火) 22:54:18 

    そんなのやってたんだ…

    +113

    -23

  • 7. 匿名 2013/09/24(火) 22:54:25 


    大島優子が出る時点で

    期待値が大幅に下がる

    +522

    -58

  • 8. 匿名 2013/09/24(火) 22:54:31 

    途中で見るのやめちゃった(..)

    +148

    -34

  • 9. 匿名 2013/09/24(火) 22:55:07 

    見ようと思ったけど大島優子でるからやめた

    +377

    -57

  • 10. 匿名 2013/09/24(火) 22:55:21 


    大島優子さんは

    アイドル業だけに専念しててください

    ドラマの価値が下がってしまいます

    +464

    -48

  • 11. 匿名 2013/09/24(火) 22:55:25 

    AKBとかジャニーズとか役者じゃない人出すのやめてほしい。
    ちゃんとした役者さんが出てるドラマがみたいです。

    +361

    -47

  • 12. 匿名 2013/09/24(火) 22:55:48 

    AKBが出てきたから速攻でチャンネル変えたw
    ちゃんとした女優さんを使って欲しかった

    +298

    -42

  • 13. 匿名 2013/09/24(火) 22:56:14 

    何処にでもでしゃばってくる害虫AKBww

    +288

    -42

  • 14. 匿名 2013/09/24(火) 22:56:15 

    大島優子は悪くなかったですよ
    ただねえ、中途半端なとこで終わった印象
    ぶっちゃけ、2時間じゃたらないよ
    タイムワープものは、あああの人今の時代はなにしてんだろ?的なもの寂しさがあるよね

    +221

    -78

  • 15. 匿名 2013/09/24(火) 22:56:25 

    大島優子出っ歯だよね。

    +195

    -65

  • 16. 匿名 2013/09/24(火) 22:56:30 

    ドラマはやっぱりアイドルじゃない女優さんにやってほしい

    +255

    -32

  • 17. 匿名 2013/09/24(火) 22:56:37 

    普通に面白かったよ꒰ू•௰ू•๑꒱

    +200

    -83

  • 18. 匿名 2013/09/24(火) 22:56:39 

    ほんと...老けたね大島優子

    +204

    -41

  • 19. 匿名 2013/09/24(火) 22:56:49 

    ……………………?
    よくわからん

    +12

    -40

  • 20. 匿名 2013/09/24(火) 22:56:51 

    ジャニーズでも、草なぎくんの演技は上手だと思います。

    +400

    -84

  • 21. 匿名 2013/09/24(火) 22:56:55 

    見終わって、「は?大島が主役なわけ?!」って思った。ちょっとガッカリ…。

    +215

    -42

  • 22. 匿名 2013/09/24(火) 22:57:01 

    大島優子、みんなが言うほど悪くなかった気がしたんだけどなぁ・・・^^;

    +320

    -159

  • 23. 匿名 2013/09/24(火) 22:57:07 


    草なぎ演技下手。
    もうなんか棒読み。。。
    大島のが上手かった

    今度のドラマ独身貴族楽しみにしてたのになんか期待しなくなった(T ^ T)

    景子ちゃんと共演しないで

    +110

    -279

  • 24. 匿名 2013/09/24(火) 22:57:08 

    大島優子のアップがきつかった
    肌荒れかな?ぶつぶつが…

    +281

    -46

  • 25. 匿名 2013/09/24(火) 22:57:17 

    最初は見てたけど、草なぎくんが手塚治虫にみえないし、大島優子がやたら出しゃばるドラマで違う番組にしちゃった。

    +232

    -51

  • 26. 匿名 2013/09/24(火) 22:57:23 

    まあ 面白かった

    +108

    -44

  • 27. 匿名 2013/09/24(火) 22:58:13 

    手塚治虫が努力の人で地味に感動した

    大島はいらなかったかな…

    +240

    -39

  • 28. 匿名 2013/09/24(火) 22:58:49 

    草薙くんが意外とよかった
    手塚治虫はむりだろって思ってたけど、合ってた。

    +226

    -33

  • 29. 匿名 2013/09/24(火) 22:58:57 

    大島優子は抜きにして
    手塚治虫がどんな人だったか分かったし面白かったですよ

    +166

    -27

  • 30. 匿名 2013/09/24(火) 22:59:04 

    くさなぎ君の格好がコントにしか見えない。。

    あのメガネはオーバーでしょ?!笑

    演技もさえないし途中でチャンネル変えちゃいましたー

    +141

    -61

  • 31. 匿名 2013/09/24(火) 22:59:26 

    大島優子太った?

    +48

    -56

  • 32. 匿名 2013/09/24(火) 22:59:55 

    ちょっとみたけど、大島さんは華がない笑
    女優は無理だとオモイマスw

    +209

    -48

  • 33. 匿名 2013/09/24(火) 23:01:18 

    女優やりたいなら
    さっさとAKBやめて女優一本でやればいいのに。

    +116

    -31

  • 34. 匿名 2013/09/24(火) 23:01:23 

    はい。つまらなかったです。

    +52

    -46

  • 35. 匿名 2013/09/24(火) 23:02:41 

    草彅のおなかポッコリが気になってしょうがなかったけど、何か入れてたの??

    +143

    -11

  • 36. 匿名 2013/09/24(火) 23:02:51 

    私は 良いと思いました。 さっそくブラックジャックを読んで来ます。

    +96

    -22

  • 37. 匿名 2013/09/24(火) 23:02:57 

    大島優子じゃなかったらもう少し良かったかもしれない。

    でも草彅はすごく良かった!
    手塚治虫と似ても似つかないのに本物に見えてきて素晴らしかった。

    キムタクと雲泥の差だと思う。

    +277

    -53

  • 38. 匿名 2013/09/24(火) 23:03:29 

    大島優子の演技は思ったほど悪くなかったと思う。
    でもわざわざ大島優子の役は必要だったのかなー?。

    +187

    -54

  • 39. 匿名 2013/09/24(火) 23:03:49 

    すごく華があるわけじゃないけど、大島さん悪くなかったと思った。

    +146

    -61

  • 40. 匿名 2013/09/24(火) 23:04:14 

    前田敦子よりまだ大島優子の方がマシ。

    +251

    -85

  • 41. 匿名 2013/09/24(火) 23:04:15 

    大島でるって知って見てない

    +96

    -43

  • 42. 匿名 2013/09/24(火) 23:04:33 

    手塚治虫を尊敬している身からすると
    草なぎって所でもう観る気がしない。
    あんな貧相で頬のこけたのは違う!
    今まではジャニーズに対してニュートラルだったけど
    ゴリ押しジャニーズが嫌いって人の気持ちわかったよ。
    無理やりジャニーズ突っ込むのやめて!

    +89

    -92

  • 43. 匿名 2013/09/24(火) 23:04:33 

    草なぎの、演技ひどかった!
    大島は可愛さがないから、只々、ムカつく女だった!
    大体あんな仕事してて、ブラックジャックも読んだ事のない、何も知らない人っているの?
    設定無理ありすぎ。

    +66

    -123

  • 44. 匿名 2013/09/24(火) 23:05:09 

    NHKのガラスの家見てた!
    おすすめです!ラブリンも出てるよ!

    +33

    -48

  • 45. 匿名 2013/09/24(火) 23:06:19 


    大島ばっかり言われてるけど草なぎ演技下手だからね
    全然大島のが上手かったし
    草なぎキモい

    ファンがいるのであればすみません

    +71

    -134

  • 46. 匿名 2013/09/24(火) 23:06:26 

    どちらかと云えば稲垣の方が手塚合うような…

    +30

    -62

  • 47. 匿名 2013/09/24(火) 23:06:27 

    35さん
    私も気になりました。
    役的にわざと太ってみせたのかなと思っていました。

    +69

    -9

  • 48. 匿名 2013/09/24(火) 23:06:31 

    顔がコケている手塚治虫は嫌だ( ̄(工) ̄)

    +113

    -17

  • 49. 匿名 2013/09/24(火) 23:06:33 

    棒読みっていうか手塚さんがああいうおっとりした話し方の人なんだよ!

    大島優子はおいといて、話は良かったと思う。

    なんか明日の仕事やる気がちょっとだけでた。

    +125

    -12

  • 50. 匿名 2013/09/24(火) 23:06:40 

    トピ画うざい

    +34

    -12

  • 51. 匿名 2013/09/24(火) 23:06:47 

    前田敦子よりは観れる演技

    +73

    -23

  • 52. 匿名 2013/09/24(火) 23:06:50 

    草なぎが上手いと思ってる人。馬鹿すぎる

    +28

    -53

  • 53. 匿名 2013/09/24(火) 23:07:05 

    前田敦子よっか大島優子の方が演技上手いしまだマシかな~

    +71

    -22

  • 54. 匿名 2013/09/24(火) 23:07:07 

    なんでもジャニーズ、AKB使えばいいってもんじゃないのに。。
    ゴリ押しは剛力、武井以外にもいるのね

    +21

    -10

  • 55. 匿名 2013/09/24(火) 23:07:12 

    大島さんってキャラ(個性)のない『普通の女性』を演じるのは上手いと思うな~

    ちょっとでも個性的なものだと大袈裟な演技になるから

    +70

    -12

  • 56. 匿名 2013/09/24(火) 23:07:37 

    なんでそう先入観持つて
    見る見ない決めてるかなぁ。
    半沢直樹の時だって
    上戸彩がーとか言いながら
    最後は絶賛してたよね(笑)

    私は普通に面白かったです(*´ω`*)
    ブラックジャック読んで見たくなった

    +86

    -15

  • 57. 匿名 2013/09/24(火) 23:08:17 

    >35さん

    お腹や背中周りには何か入れてると思いますよー。草なぎさん何気にムキムキですからね。でも自然でしたよねー!!

    +40

    -8

  • 58. 匿名 2013/09/24(火) 23:08:59 

    大島優子が意外と良かった。
    ああいう雑誌の編集者役に華やかな美人女優を使うと全然リアル感が出ないから、大島優子で逆に良かったんじゃないかと思う。
    ハマってたし、演技も違和感なく見られた。

    +96

    -28

  • 59. 匿名 2013/09/24(火) 23:09:11 

    55
    私もそれ思います。
    主役より脇役とか、普通の人、もしくは地味な人を演じるのはうまい気がする。

    +67

    -6

  • 60. 匿名 2013/09/24(火) 23:10:12 

    そこまで悪くもなかった気がする。

    手塚が一生懸命に原稿を仕上げてるシーンは結構引き込まれて観てしまいました。

    +67

    -8

  • 61. 匿名 2013/09/24(火) 23:11:56 

    えー私は面白かったけど!!!
    手塚治虫の漫画読みたくなった!

    +60

    -6

  • 62. 匿名 2013/09/24(火) 23:12:20 

    感想だって言ってるのに
    見てないとか
    大島出るから見てないとか
    場違いな人必ず居るよね(笑)
    手塚治虫氏をあまり知らない人間なので
    見てて興味持てました
    これから見てみようかな♪と思います

    +75

    -9

  • 63. 匿名 2013/09/24(火) 23:12:39 

    大島優子
    見た目は置いといて…

    演技は思ったより上手かった
    へったくそだと思ってたからびっくりした

    +72

    -17

  • 64. 匿名 2013/09/24(火) 23:14:27 

    私も先入観で見ないのは損してると思う。
    始まる前はキャストの誰にも特に興味なかったけど、見た後は素直にいい話だったなーと少し元気づけられた(^-^)

    +63

    -9

  • 65. 匿名 2013/09/24(火) 23:14:31 

    大島さんって昭和っぽい感じ?がするから逆に似合っていたかも。
    服装とかも違和感なかったし。

    +74

    -13

  • 66. 匿名 2013/09/24(火) 23:15:58 

    主演がジャニーズとAKBだから
    演技もストーリーもあんまり期待してなかったんだけど
    意外と出演者みんな演技上手かったし
    なによりストーリーが面白くて2時間全然飽きなかった

    +57

    -6

  • 67. 匿名 2013/09/24(火) 23:16:24 

    初めて手塚治虫に興味持ちました。 草なぎさん必死さの表現とか上手で面白かったです。

    +55

    -6

  • 68. 匿名 2013/09/24(火) 23:17:05 

    明日がんばろ

    +20

    -4

  • 69. 匿名 2013/09/24(火) 23:17:53 

    手塚さんの漫画読んだことないから読んでみたくなった!

    手塚に出来てあなたに出来ないことはないさって台詞、地味に心にきた(..)いまレポートで煮詰まってたから励まされたよ!

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2013/09/24(火) 23:19:22 

    面白かった!

    抜擢された主役とヒロインのキャストが草なぎとAKBで
    ただアイドル人気に頼っただけな気がして
    悪い意味で期待が持てなかったんだけど
    それだけで見ないと決めずに素直に見て良かったと思った

    +45

    -6

  • 71. 匿名 2013/09/24(火) 23:20:50 

    別に大島ファンじゃないけれど 普通に可愛くて演技も思ってたより上手でした。 面白かったです。 ジャニーズだから見ないとかAKBだから見ないって言うのは損な気がします。 剛くんの演技も無理感なく楽しめました。

    +83

    -23

  • 72. 匿名 2013/09/24(火) 23:23:36 

    大島いらん。
    毛穴開きすぎやし、顔、変わった?

    +21

    -42

  • 73. 匿名 2013/09/24(火) 23:23:37 

    49さんも言っていますが手塚先生のインタビュー映像を見た事がある方々だったら草薙くんが寄せていったしゃべり方とか好感がもてると思うんですが?

    2時間弱だと短いかな。

    +51

    -6

  • 74. 匿名 2013/09/24(火) 23:23:40 

    手塚治虫のことyoutubeで見た時はハキハキしゃべる普通のおじさんだったのに
    ドラマだと、若干池沼みたいなしゃべり方になってた…・
    失礼だろ…。

    +17

    -32

  • 75. 匿名 2013/09/24(火) 23:24:25 

    大島優子の演技が「私が恋愛できない理由」に出たときよりも一段上手くなってて
    安心して見られた

    +56

    -18

  • 76. 匿名 2013/09/24(火) 23:25:23 

    大島優子ってだけですごく嫌ってる人がいっぱいいるね^^;
    ドラマは良かったと思うんだけどな~。

    +49

    -13

  • 77. 匿名 2013/09/24(火) 23:25:54 

    私も最初は大島優子か~と思ってたけど、見てみたらそんな風に思ってたこと忘れて最後まで見てた!

    確かに草なぎくんの体型は本人とは違ったけど、なぜか時々似てるような感じがした。原稿のシーンとか

    +59

    -13

  • 78. 匿名 2013/09/24(火) 23:26:07 

    面白かったー!
    見てないとか感想じゃないから〜

    +41

    -5

  • 79. 匿名 2013/09/24(火) 23:28:53 

    大島優子の素の性格(バラエティーとかでのでしゃばり感)はすきじゃないけど、今回の演技は他の共演者の邪魔してない感じでよかったと思います。もっと下手なのかと思ってたわ(笑)

    +38

    -11

  • 80. 匿名 2013/09/24(火) 23:30:56 

    大島って演技下手なイメージあったけど、意外と演技出来るね
    いや、前は下手だったけど上手くなったのかな?それともハマり役なだけ?
    とにかく思ったより良かった

    大島さんのファンじゃないけど、これなら、(見た目はあれだから2番手以降の役で地味な子の役引き受けてくれるんだったら)普通にドラマ出ても全然いいわ!と思った
    上から目線ですみませんw

    +56

    -15

  • 81. 匿名 2013/09/24(火) 23:30:57 

    いきなり大島絶賛厨がわいててワロタ

    +27

    -42

  • 82. 匿名 2013/09/24(火) 23:31:50 

    74 YouTubeってww

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2013/09/24(火) 23:35:15 

    大島オタ、連投バレバレです。

    +26

    -42

  • 84. 匿名 2013/09/24(火) 23:35:47 

    大島優子絶賛っていうか、普通に変に気にならない演技だったって言ってるだけでしょ!

    確かに大島優子は好きではないけど全否定ってなんか違うと思う。
    今日のは良かった、それでいいじゃん!

    +68

    -13

  • 85. 匿名 2013/09/24(火) 23:37:07 

    漫画家がどれだけ大変かよく分かるドラマでした。
    久しぶりにブラックジャック読み直してみたくなった!

    +36

    -3

  • 86. 匿名 2013/09/24(火) 23:38:17 

    それより前の時間で放送してた
    ヒッチハイクの番組に出てたマーくん(一般人)
    のが面白かった( *´艸`)

    +13

    -24

  • 87. 匿名 2013/09/24(火) 23:38:23 

    面白かったし、全くお涙頂戴って感じでは無いんだけど感動した。
    画面に引き込まれて2時間あっという間だった。

    キャストもみんな良かったと思う。
    少なくとも、途中で冷めてしまうような演技はなかった。

    +49

    -6

  • 88. 匿名 2013/09/24(火) 23:38:44 

    私、大島オタじゃないけど(強調)

    全体的に悪くなかったよ。少なくとも手塚治虫に興味わいた。

    +60

    -11

  • 89. 匿名 2013/09/24(火) 23:40:47 

    大島さん。かわいかったし、演技もいいと思います。
    みんな、冷たすぎじゃないですかぁ…

    +55

    -29

  • 90. 匿名 2013/09/24(火) 23:43:46 

    くさなぎがキモかった!!!
    じじぃだね
    なぜ?SMAPなんだろー

    +14

    -49

  • 91. 匿名 2013/09/24(火) 23:44:37 

    ブラックジャックはマンガ読んでたけど、ドラマでの良さは出てたの?

    +11

    -6

  • 92. 匿名 2013/09/24(火) 23:45:21 

    くさなぎ
    バカにしてるとしか思えない演技


    他にいなかったの?!

    +14

    -37

  • 93. 匿名 2013/09/24(火) 23:47:12 

    大島優子、特に好きでもないけど、演技はみんなが叩くほど悪くはないと思うし嫌いじゃないなー。
    子役もやってたわけだし、どっかの顔面センターさんよりよっぽどいい。

    草薙くんの、柔らかいけど芯が強そうな雰囲気は手塚先生に合ってると思うけど、体型が…
    お腹には詰め物?してたみたいだけど、やっぱり頬とかもともと痩けてるし、もうちょいふっくらしてる人でも良かったんじゃ…と思った

    +52

    -11

  • 94. 匿名 2013/09/24(火) 23:47:12 

    いきなりタイムスリップするし、急に大島が「あっちょんぶりけ〜」ってふざけたりするもんだから、コメディタッチの内容の無いドラマなのかなぁ〜と思いながら見始めたけど、意外や意外
    ストーリーちゃんとしてるし、展開が速くて全然飽きなかった!
    完成度高いドラマ!

    +44

    -10

  • 95. 匿名 2013/09/24(火) 23:47:43 

    大島優子のナレーション多すぎ
    ナレーションで説明するんじゃなくて会話とか情景で表現して欲しい
    家族で楽しみにしてたのに手抜きでがっかり…

    +14

    -29

  • 96. 匿名 2013/09/24(火) 23:50:47 

    何?大島贔屓みたいなコメ多くない?

    +11

    -30

  • 97. 匿名 2013/09/24(火) 23:51:58 

    大島優子うまかったよ。
    食わず嫌いで否定するのはもったいないですよ。

    +55

    -18

  • 98. 匿名 2013/09/24(火) 23:52:26 

    >93
    私も唯一草

    +0

    -10

  • 99. 匿名 2013/09/24(火) 23:55:16 

    とてもおもしろかった
    手塚治虫すごい人なんだと改めて感じた!
    大島優子じゃなくてほかに誰かいい人
    いたかもしれないね
    堀北真希ちゃんとか

    +18

    -20

  • 100. 匿名 2013/09/24(火) 23:55:19 

    ※96、実際上手だったよ、大島優子。
    子役出身だし、彼女は準主役とかならかなりハマる気がする。

    +45

    -18

  • 101. 匿名 2013/09/24(火) 23:58:47 

    正直AKB興味ないが、大島さんが上手くてびっくりした。
    ってか実況感想なのに観もせず大島が〜とか批判だけ書くっておかしくない?

    +50

    -15

  • 102. 匿名 2013/09/24(火) 23:59:46 

    大島優子の演技は悪くなかったけど、あの役いなくても話成り立ってたような…

    +31

    -13

  • 103. 匿名 2013/09/24(火) 23:59:52 

    面白かった!
    演技は特に気にならなかったし、何よりストーリーが好きな感じでした

    +33

    -4

  • 104. 匿名 2013/09/25(水) 00:00:33 

    11
    大島はともかく草なぎは立派な役者。
    今回は似合ってなかったのが残念だけど
    神が懸った演技はむしろ怪優と評されてる。
    舞台でもつかこうへいさんから大絶賛されてるけどね。

    +34

    -12

  • 105. 匿名 2013/09/25(水) 00:04:09 

    56
    手塚作品読んだことないの?!!?
    ブラックジャックを読んだことのない
    日本人がいるなんて。。
    漫画の神様ですよ。
    手塚治虫で好きな漫画
    手塚治虫で好きな漫画girlschannel.net

    手塚治虫で好きな漫画以前漫画トピで、手塚漫画好きが多かったので。 承認されてますよーに


    でも未読とはある意味羨ましい。
    初読のトキメキがこれから得られるのだから。

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2013/09/25(水) 00:07:13 

    出たー、AKBとジャニーズの文句タラタラコメのオンパレード(笑)
    どこの評論家ですかってぐらい、ドラマに対しての上から目線の感想(笑)
    んで、最後には観てません宣言(笑)
    どれも、どーでもいいもんばっか( ̄ー ̄)
    私は手塚治虫の漫画も伝記も読んだことあるけど、ブラックジャックの制作の裏側や仕事に対する考え方や捉え方までは知らなかったんだけど、ストーリーが面白く飽きることなく最後まで集中して観れました。この内容なら小学生でも、全然観れたんじゃないかなと思います。
    おかげでまた、手塚治虫の漫画や伝記が読みたくなりましたよ。手塚治虫の漫画って内容は少し難しいんですけど、このドラマをきっかけに今の子供達に彼の漫画を読んで貰いたいです。
    それぐらい手塚治虫の漫画は今の漫画にはない、面白さがあります。

    +45

    -5

  • 107. 匿名 2013/09/25(水) 00:09:55 

    >102
    逆にあの役は無くてはいけなかったと思います。

    ネタバレになってしまいますが
    漫画家は才能が全てだと思い込んでいた新人編集者が、天才漫画家手塚治虫と仕事していくうちに、時間が無いのに一切妥協をせず、連日徹夜漬けで必死に漫画を書き上げていく手塚治虫の姿を間近で見て、才能が全てじゃないんだって気付く。その気付きにより、大島優子のその後の仕事の姿勢が変わる。

    っていう話だったと思うので、大島優子視点でストーリーが進んで行きましたし、あの役は必要だったと思いました。

    +34

    -7

  • 108. 匿名 2013/09/25(水) 00:17:29 

    ※100さん
    それこそ人の好みじゃない??
    あなたにとっては彼女の演技は好みで上手と思ったかもしれないけど、見る人にとってはそうじゃないかもしれないでしょ??

    +7

    -24

  • 109. 匿名 2013/09/25(水) 00:21:56 

    ※100さん
    それこそ人の好みじゃない??
    あなたにとっては彼女の演技は好みで上手と思ったかもしれないけど、見る人にとってはそうじゃないかもしれないでしょ??

    +6

    -20

  • 110. 匿名 2013/09/25(水) 00:26:29 

    大島優子はあっちゃんと違って子役からちゃんとやってるんでしょ?そりゃ演技も違うよね。

    +34

    -7

  • 111. 匿名 2013/09/25(水) 00:29:28 

    ジャニーズだからAKBだからってだけで
    突っ込めるって凄いわ。
    で、観てない、と来た。
    女優歴浅い大島が叩かれるのは
    まだ仕方ないけど前田敦子なんかより
    普通にうまいよ。
    草ナギ君は、所属事務所関係なく、
    日本が誇れる役者と思うけど。
    高倉健さんがベタ褒めするほど
    素晴らしい役者だよ。
    草ナギが役者じゃなくて
    一体誰が役者なんだか。

    +49

    -7

  • 112. 匿名 2013/09/25(水) 00:31:59 

    大島さんにはこれから変に主役とかやらずに二番手三番手くらいで今日みたいなフツーな役柄で演技してほしい。

    いい味出すと思う

    +52

    -6

  • 113. 匿名 2013/09/25(水) 00:35:28 

    大島優子の、そこらへんにいそうなちょっと可愛い子って感じが
    こういう役だと妙にハマっていい

    これを武井咲とかがやってしまうと、台無しになるから

    +45

    -7

  • 114. 匿名 2013/09/25(水) 00:37:57 

    ファンじゃないけど、昭和ファッションが似合ってて可愛いと思った!
    演技も普通に良かったよ。子役もやってたしね。
    普通の人目線で見たお話だから、彼女は必要だったと思います。

    +47

    -7

  • 115. 匿名 2013/09/25(水) 00:38:51 

    大島優子を月9で見たときはちょっと滑舌が悪いのが気になったけど、今回は気にならなかった
    大島優子のナレーション意外といい!

    +33

    -7

  • 116. 匿名 2013/09/25(水) 00:39:22 

    うーん手塚治虫好きとしては、微妙…
    そもそもタイムスリップするシュチェーションに無理があるぅ(´Д`)
    草なぎは芝居上手いんだけど、桃屋の花らっきょうにしか見えないし、喋り方が中居のATARUみたいwww
    大島優子うんぬんより、脚本が悪くないですか?

    あーー残念なドラマ
    手塚治虫の良さが伝わらないよー

    +11

    -26

  • 117. 匿名 2013/09/25(水) 00:40:14 

    大島優子の演技は思っていたほど下手じゃないと思いました。
    でも、私は彼女のいかにも"演じてます"てかんじの声が苦手でした。
    どんな役やっても大島優子を思い出させる気がして。
    結局大島優子じゃんな。て、ちょっと残念に思った。

    +24

    -14

  • 118. 匿名 2013/09/25(水) 00:50:00 

    バラエティー番組とかなら出演者の好き嫌いで観たり観なかったりだけどドラマは出演者だけで食わず嫌いするのはドラマ好きの私からしたらもったいないなーと思っちゃう。
    連ドラなら一話観て耐えられなかったら次は観ないけど。
    このドラマに関しては役者さんより手塚治虫さんに興味があって観てみたけど面白かった!
    何気なく読んでたマンガっていうか本当のプロ魂ってすごいなって。

    大島さんの演技は絶賛されるものだったり心に響くものとは感じなかったけど(個人的意見です)、少なくとも作品の邪魔はしてなかったと思うよ。
    というか草なぎくんの印象が強すぎたのかもしれないけど。
    彼は不思議な人の役をやらせたら本当にハマるよね~。
    イケメンすぎないのが返って持ち味なのかな(いい意味で!)

    +28

    -6

  • 119. 匿名 2013/09/25(水) 00:50:08 

    大島優子は笑わない方がかわいいと思った。
    手塚治役は草薙よりハリセンボンのはるながいいのでは

    +4

    -21

  • 120. 匿名 2013/09/25(水) 00:53:31 

    ドラマ自体が酷すぎて大島とかどうでも良い

    +11

    -20

  • 121. 匿名 2013/09/25(水) 00:55:23 

    なんで皆さんそんな大島優子嫌いなんですか。
    私は別にAKBとかあまり興味ないですが純粋に
    大島優子ってこんな演技うまかったっけとおもいましたよ~。
    アイドルであれモデルであれ、ドラマをしている方なんたくさんいると思います。

    +36

    -10

  • 122. 匿名 2013/09/25(水) 01:05:26 

    大島の声が嫌でした。
    聞いてていらっとした

    +14

    -23

  • 123. 匿名 2013/09/25(水) 01:07:38 

    大島優子のためのドラマかよって言うくらい大島の出番が多かった
    そのせいで草彅剛の存在感が薄くなってしまった気がする
    ストーリー的に手塚治虫の存在感で圧倒してほしかった

    +28

    -9

  • 124. 匿名 2013/09/25(水) 01:14:11 

    草なぎさんと手塚さんの体型の違いはしょうがないとして、口調や癖など演技そのものはとても良かったと思います

    大島さんも嫌いではなかったですが、そもそもあの役自体が必要かどうか疑問には感じました

    +20

    -8

  • 125. 匿名 2013/09/25(水) 01:20:29 

    大島優子ってみんなが叩くほど演技下手じゃないよ?食べるシーンって難しいらしいけど、ごく自然に食べながら会話してうまいな〜って思いました。顔も可愛いと思うんだけどなぁ…

    草なぎくんは役作りうまくて安心して楽しめました。大島さんの演技もっと見てみたくなったけど安堂ロイドは遠慮しておきます(^_^;)

    +45

    -9

  • 126. 匿名 2013/09/25(水) 01:21:04 

    劇中の絵(原稿)が下手すぎて吹いたw
    もっとなんとかならなかったのあれ?
    手塚先生もっと絵上手いしさ
    マンガ家の話でマンガをいいかげんにしてたらダメでしょ
    小道具の手抜きぶりにガッカリ

    +5

    -14

  • 127. 匿名 2013/09/25(水) 01:25:46 

    役者よりもシナリオの粗さと雑さが気になったな。
    赤塚先生と編集長の件とか。

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2013/09/25(水) 01:28:25 

    草なぎさんは素晴らしい役者さんだと思います。

    事務所や肩書などの色眼鏡を外してみると、アイドルだろうが芸人だろうが良い演技をする人は結構いますよ。

    +23

    -8

  • 129. 匿名 2013/09/25(水) 01:30:47 

    91
    ブラックジャックの話じゃないよ
    現在連載中のマンガが原作
    原作にはタイムスリップ要素は無いけどねw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/25(水) 01:32:44 

    126
    同意。
    あれじゃあ画力低いって思うよ(笑

    +3

    -8

  • 131. 匿名 2013/09/25(水) 01:34:53 

    すごいおもしろかった!!!

    +15

    -4

  • 132. 匿名 2013/09/25(水) 01:35:12 

    大島優子ちゃん演技うまかった

    +29

    -9

  • 133. 匿名 2013/09/25(水) 01:36:23 

    大島優子いいと思う

    +24

    -11

  • 134. 匿名 2013/09/25(水) 01:43:39 

    確かに大島優子は可愛くないけど演技は下手じゃない
    主役クラスは無理だけど、ワンポイントならアリ

    +26

    -9

  • 135. 匿名 2013/09/25(水) 01:47:05 

    アッチョンプリケ

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2013/09/25(水) 01:48:02 

    大島優子さんの演技云々はわからないけど何やっても「AKBの子」としか見れないわぁ

    +8

    -18

  • 137. 匿名 2013/09/25(水) 01:53:28 

    なんか現代人役の大島優子が当時にタイムスリップだっけ?

    なんか下手な夢小説みたいで嫌だったわ。まぁゴリ押しにはもってこいの役だけど

    +7

    -16

  • 138. 匿名 2013/09/25(水) 01:53:43 

    草なぎくんは絵が上手くないから、そこから見る気がなくなりそうだった。

    +1

    -15

  • 139. 匿名 2013/09/25(水) 01:54:57 

    本当に手塚治虫へ敬意の念があって制作するのであればなぜ草薙を主演にしたのかわからない
    さらに大島優子なんて顔も演技も視聴率もなにも無い女をだして何が目的なのかがわからない
    話の内容自体は面白かっただけに本当に残念!
    キャラクターを役者として漫画に出してきた手塚治虫の物語をアイドル達がやるなんて皮肉なのかな?
    脇が役者ならメインも役者にしなさいよ

    +9

    -22

  • 140. 匿名 2013/09/25(水) 01:59:41 

    横になりながら観てて、久々〜江戸はるみ出てるやん?って思ったら、大島やった^_^;

    +7

    -12

  • 141. 匿名 2013/09/25(水) 01:59:42 

    あと、手塚先生の自画像とか見慣れてるせいか、草なぎがどうも手塚先生のイメージと違う…

    +2

    -10

  • 142. 匿名 2013/09/25(水) 01:59:59 

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2013/09/25(水) 02:11:06 

    ブラックジャックの本名は黒男ってとこがおもしろかった。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2013/09/25(水) 02:15:26 

    つまらなかったー!!
    ひどかった!
    佐藤浩市の無駄遣い!!!!

    +6

    -21

  • 145. 匿名 2013/09/25(水) 02:22:22 

    +18

    -5

  • 146. 匿名 2013/09/25(水) 02:23:58 

    大島優子演じる女編集の評判が悪すぎて笑ったw

    +13

    -12

  • 147. 匿名 2013/09/25(水) 03:11:40 

    こんな事でも、大島優子さん 大人気ですねー
    みんな顔がわかるんだなースゴイ。
    若い子の顔は誰が誰だかわかりませんよ…

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/25(水) 04:06:27 

    またAKBヲタが必死なトピか
    明らかな連投や恣意的なマイナスや
    ほんの少しでも叩かれるの我慢できないのね

    +6

    -15

  • 149. 匿名 2013/09/25(水) 04:33:32 

    手塚治虫の娘さん?や、他の漫画家さんがTwitterで大島優子いらないみたいに呟いてるらしいw

    +8

    -16

  • 150. 匿名 2013/09/25(水) 04:34:49 

    何か異様なまでに大島アゲのコメント多いな。

    まぁ演技は思ったより下手じゃないが
    華や個性がないよなぁ、この子。

    +10

    -14

  • 151. 匿名 2013/09/25(水) 05:03:57 

    優子の目標は香川照之だからな
    叩いてる人たちって目標に向って一生懸命になったことがない人たちだと思う

    +16

    -12

  • 152. 匿名 2013/09/25(水) 05:25:44 

    録画したけど、大島優子が出てるなんて知らなかった…。
    観ないな。
    ウシジマくんも好きだったけど、大島優子が出てるから映画は観なかったし。

    +8

    -16

  • 153. 匿名 2013/09/25(水) 05:58:13 

    56
    ガルちゃんでは何故か上戸彩が絶賛されてるけど
    2ちゃんねるでは相変わらず叩かれてる

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2013/09/25(水) 06:39:32 

    ちょっとお聞きしたいのですが、どうして大島優子さんのことを褒めたり批判しなかっただけで、「akbオタクがきたよ」とか「なんで、いきなり大島絶賛コメントオンパレード」とか揶揄するコメントが投稿されるのでしょうか?
    いろんなトピックみますけど、モーニング娘さんとかが取り上げられたきに応援したり絶賛するコメントしても、何も言われませんよね…
    ガルちゃんではakb48関連の子たちのことは批判しなくてはならない決まりがあるのですか?
    わたしは佐藤浩市さんが好きなので、見ました。佐藤さんは出番が少なくて物足りなかったですが、大島優子さんも自然に見れましたし、草なぎさんもよかったですよ。
    なにより、私は演技に関して素人なので、誰が上手いとかわかりません、ただ、見ていて恥ずかしくなるひとはたまに居ます…でも今回は2時間あっという間でした。
    ブラックジャック読みたくなりましたー。

    +43

    -4

  • 155. 匿名 2013/09/25(水) 06:56:34 

    大島優子良かったよ。出ると華が有るのでそっちばかり見てました。他の人地味すぎる。

    +12

    -13

  • 156. 匿名 2013/09/25(水) 07:08:16 

    119さま
    ハリセンはるなでなく角野卓三さんなら
    イメージぴったりだったかも!!

    草なぎくんは悪くないけど修羅場くぐった器まで達してなかった…
    大島さんも悪くないけど…あんなヒラヒラふりふりの服来て編集者って仕事舐めすぎ。

    ブラックジャック…
    関係なくない!?

    +8

    -16

  • 157. 匿名 2013/09/25(水) 07:09:12 

    このトピ何だか大島を褒めたいだけに
    立てられたような気がする…

    +8

    -20

  • 158. 匿名 2013/09/25(水) 07:13:39 

    155
    まぁ一応紅一点だからね。

    でもマドンナ役とかは合わないね。
    前日の武井咲との落差が…

    +4

    -15

  • 159. 匿名 2013/09/25(水) 07:14:31 

    大島いちいち大袈裟な演技でイラッとしたけどなー?

    +11

    -17

  • 160. 匿名 2013/09/25(水) 07:24:59 

    草なぎさんの演技よかったですが、もう少しハツラツさをプラスしたら、もっと手塚治虫に近付けたと思いました。

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2013/09/25(水) 07:29:59 

    思ってたよりは良かったと思います。

    原作の漫画はもっと男くっさい感じなので、
    ドラマにするならあんな感じなのかなと思いました(先に書かれてあるようにタイムスリップはないです)

    手塚作品も勿論すごいですが、原作の「ブラックジャック創作秘話」もオススメです。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2013/09/25(水) 07:45:56 

    大島優子と浅利陽介が二人で歩くシーン
    二人ともちっちゃくて
    遠目で見ると子供みたいで可愛かった(笑)
    神様のベレー帽~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~の感想

    +29

    -4

  • 163. 匿名 2013/09/25(水) 08:18:33 

    見てたはずだけど寝ちゃった…
    佐藤さんの無駄遣いやなーと思った。
    気付けばアニメ流れてた…よく寝たなぁ

    +3

    -14

  • 164. 匿名 2013/09/25(水) 08:27:28 

    佐藤浩市の出番少なかったなぁ

    でも、佐藤浩市の無駄使いだとは思わない!
    いい味出てたと思うし
    佐藤浩市のおかげで作品がグッと引き締まった気がする!

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2013/09/25(水) 08:31:10 

    ブラックジャクが読んでみたくなった!!

    漫画ちゃんと読んだことないおばさんなんだけど
    いきなりブラックジャックで大丈夫かなぁ

    手塚治虫の漫画は難しいって聞くから心配(´・ω:;.:...

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2013/09/25(水) 08:38:53 

    大島優子の衣装がちょいダサで可愛かった
    昭和のファッション上品でいいね!

    +23

    -5

  • 167. 匿名 2013/09/25(水) 08:44:59 

    優子推しだけど、あっちゃんと比べるのやめてほしいです

    このドラマではあっちゃん関係ないよ!

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2013/09/25(水) 08:47:54 

    +20

    -9

  • 169. 匿名 2013/09/25(水) 08:53:04 

    草彅は演技自体は上手いのか下手なのかよく判らないけど雰囲気は掴む人なんだなと思った。
    ↓手塚賞において。ジョジョの荒木に語っている辺りの雰囲気と言うか。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2013/09/25(水) 09:07:28 

    草彅くんと大島さんのコンビ相性いいと思う
    二人共柔らかい雰囲気持ってて
    ほっこりした♪

    +16

    -5

  • 171. 匿名 2013/09/25(水) 09:08:16 

    あんまり期待してなくて途中から見たんだけど、大島優子ちゃんとお芝居してました。

    所々、気になるところはあったけど思ってたよりずっと良かったです(*^^*)

    他の役者さんと会話するようなシーンは自然でした。
    間の取り方が気になってましたが、これから伸びるんじゃないかな~

    +17

    -5

  • 172. 匿名 2013/09/25(水) 09:22:45 

    草彅さんの演技は、味があって良かったです
    手塚治虫に普段の草彅くんをプラスした感じでしたが笑
    あれはあれで良かったんじゃないかなと

    大島さんの演技は、前見たときより格段に上手くなってると思いました
    安藤ロイドとspec3部作と期間が重なってかなり忙しかったと思いますけど
    頑張ってました

    私も大島さんはこれから伸びると思うなぁ
    卒業いつするんだろう

    +24

    -4

  • 173. 匿名 2013/09/25(水) 09:28:59 

    任侠ヘルパーを見て草彅くんは素晴らしい俳優さんだなぁと思ってファンになりました

    今回はそれとは真逆と言っていいような役柄だったけどこちらも素敵でした

    役柄によって全然違う人に見える草彅さんは凄いと思います

    ますますファンになりました!!

    +23

    -3

  • 174. 匿名 2013/09/25(水) 09:32:28 

    いつの間にか荒らしいなくなってて落ち着いて良かった

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2013/09/25(水) 09:39:30 

    手塚治虫
    あれ実話なんだよね!
    役者とか云々、ドラマは面白かった。
    二時間じゃなくて、普通にドラマで手塚治虫物語とかやってほしい。あのあとの物語も見たいと思いました

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/25(水) 09:44:03 

    私も続編がみたい!

    視聴率いくつだったんだろう…
    良かったら続編やってほしいなぁ…

    2時間ドラマじゃもったいないよー!

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2013/09/25(水) 09:55:02 

    こういう女優さんもいてもいいと思うなぁ
    女優さんにしてはちょっと地味な人

    華やかな美男美女ばっかりだと
    リアル感無くなっちゃうんだよね

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2013/09/25(水) 09:57:44 

    165
    大丈夫、難しくはないと思います。
    普段漫画を読まない妹が珍しく『ブラックジャック』だけは夢中で読んでいました。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/25(水) 10:00:19 

    草彅くんって演技してるときも
    人柄の朗らかさが伝わってくる

    手塚治虫役、草彅くんで良かったかも

    +17

    -2

  • 180. 匿名 2013/09/25(水) 10:11:04 

    大島優子はちまちまと色んな作品に出て
    脇役から育てていってる感じがして好感が持てるなぁ
    (主演のオファーがこないだけかもしれないけど笑)

    ゴリ押しされてる感じがしなくて抵抗感が無い

    わざとそうしてるんだとしたら
    事務所の戦略上手いと思う~

    +18

    -5

  • 181. 匿名 2013/09/25(水) 10:16:49 

    見る前は、どんなんだろ?と思ってたけど、草彅君のふとした表情が、写真でよく見る手塚治虫に似てるなぁーって思った。
    目尻を下げて微笑む表情とか。

    喋り方も、なんだか棒読みで間が悪い感じもしたけど、きっと本人がこういう人なんだろうなーって思った。
    草彅君は良かったと思います。

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/25(水) 10:19:22 

    大島優子は笑わない方がかわいいと思った。
    手塚治役は草薙よりハリセンボンのはるながいいのでは

    +3

    -17

  • 183. 匿名 2013/09/25(水) 10:32:58 

    大島優子っAKBでも人気の割に不遇だよね

    秋元康に気に入られてないのかな

    +14

    -4

  • 184. 匿名 2013/09/25(水) 10:34:55 

    タイムスリップするときに出てくる
    深く帽子を被った長髪のロングコート着た男
    最後まで謎だった(・・?

    あの人は一体誰ですか?

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2013/09/25(水) 10:39:03 

    昭和の服ってかわいいなぁって思った

    ああいう古風な服
    どこで売ってるんだろう
    着てみたい(*´艸`*)

    +11

    -3

  • 186. 匿名 2013/09/25(水) 10:58:51 

    私はもう大島優子の演技自体が好きではないので見るのをやめました…

    +6

    -15

  • 187. 匿名 2013/09/25(水) 11:05:58 

    手塚作品好きな子供と一緒に見たけど楽しめたよ?
    演技がどうだとか、みんな厳しいね。
    見ていて目を背けたくなるほどのイタい演技してる人ならともかく
    草なぎさんにしても、大島さんにしても嫌に感じる事は無かったけどな。

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2013/09/25(水) 11:07:53 

    AKBを批判する人たちって何かに本気で頑張ったことがない人たちだと思う

    +9

    -14

  • 189. 匿名 2013/09/25(水) 11:24:15 

    草なぎくん、お腹に詰め物して膨らませても
    顔とか体がゲッソリ骨っぽいから
    違和感ハンパなかった

    手塚治虫には似ても似つかない

    +4

    -7

  • 190. 匿名 2013/09/25(水) 11:35:22 

    ったいなかったよね。

    大島優子なんて演技うまいーとか優子かわいいーとかヲタが喜んだだけ。
    というより、脚本が..どうにかならなかったのかな、と。
    あれはないわ。。

    +5

    -12

  • 191. 匿名 2013/09/25(水) 11:39:15 

    草なぎくんのお腹の詰め物と顔のげっそり具合がバランス取れて無くて
    なんだかなぁ・・・って。

    私は皆が褒めるほど草なぎサンの演技は好きでは無いので
    相変わらずだな・・・と思いました。

    激昂するか一本調子のおとなしい人か
    その二通りしか出来ないようにも見えますが・・・・・・。

    ドラマそのものは普通に楽しめました。

    +6

    -8

  • 192. 匿名 2013/09/25(水) 12:24:44 

    ※148逆にあなたはほんの少しでも叩かないと我慢できないの?

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2013/09/25(水) 12:50:37 

    大島さんを褒めた人全員が大島ヲタって訳じゃないと思う
    少なくとも私はそう

    私AKBに一円も使ったことないけど、素直に大島さんの演技上手いと思ったし、かわいらしいな〜と思ったよ

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2013/09/25(水) 12:54:50 

    192
    148じゃないけど、多分そうなんじゃない?
    ガルちゃんってプラス欲しさにとにかくトピ立ったらコメしとけって人多いし、いちいち全部のトピチェックしてコメする人もいるみたいだから。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2013/09/25(水) 12:59:46 

    草彅くん細身なのに
    下腹だけ明らかに詰め物でふくらんでて
    違和感あった(笑)

    思わず笑っちゃった
    あれなら無いほうがまだマシ(笑)
    それか体全体を太く見せて欲しい〜

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2013/09/25(水) 13:04:28 

    みんな役にハマってて良かったと思う
    僕にも出来るんだから貴方にもできる
    感動しちゃったよ
    良いドラマだと思ったけどな〜

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2013/09/25(水) 13:14:38 

    大島優子の役名なんだっけ?
    上司に名前呼ばれる時、ぼたもち!にしか聞こえなかった(´・_・`)

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2013/09/25(水) 14:12:34 

    大島優子が松居直美に見えて仕方なかった。
    神様のベレー帽~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~の感想

    +5

    -8

  • 199. 匿名 2013/09/25(水) 15:24:19 

    草彅が気持ち悪い


    顔が生理的に無理

    +1

    -10

  • 200. 匿名 2013/09/25(水) 15:47:34 

    大島のぽっちゃり感がハンパなかったーww

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2013/09/25(水) 16:06:22 

    素直にドラマ面白かった!
    内容が良かったわ!

    草なぎクンの手塚治虫役にはちょっと
    違和感あったけどw
    大島は演技上手かったね
    演技が本当に酷いのはエグザイルのお兄ちゃんたち
    あれはマジ勘弁して欲しい

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2013/09/25(水) 16:25:16 

    途中で寝てしまいました。

    +3

    -5

  • 203. 匿名 2013/09/25(水) 16:37:14 

    大島優子けっこう肌荒れてたな・・・

    +8

    -4

  • 204. 匿名 2013/09/25(水) 16:42:29 

    これ関西でしかやってなかったの?

    +1

    -6

  • 205. 匿名 2013/09/25(水) 16:50:30 

    チャンネルそのままで、ただ流してただけなんだけど大島優子の嫌な声で不快になってパッとテレビ見たら本当に出ててびっくりしたら。
    なんだろ、こいつの声嫌いだわぁ。桐谷美玲みたいな声。

    +7

    -9

  • 206. 匿名 2013/09/25(水) 17:11:09 

    うん?
    “そのごあなたがどうしたか”のトピではなく、このドラマの感想を語ろうってトピじゃないの?
    見てないとか寝たとか論外も良い所ww
    そんなにまでして全トピコメしたいの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2013/09/25(水) 17:16:41 

    大島優子出すにしても普通にその年代の人で出せば良かったのに何故に現代人だったんだろう?
    しかも企画の文章書き換えを見れなかったからどれだけ当時にタイムスリップして何を感じたのかも中途半端に終わってしまったし。
    カオカタチはともかく、草彅の手塚は悪くなかったと思うので、続編希望!!!!!!!!!!!

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2013/09/25(水) 17:18:26 

    >165
    BJといえば『ときには真珠のように』が別格扱いされているけれども『笑い上戸』は本当に泣けますよ!!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2013/09/25(水) 18:17:06 

    大島優子滑舌悪すぎ。
    聞いてて不愉快になるレベルだった。

    +4

    -8

  • 210. 匿名 2013/09/25(水) 18:37:17 

    「このドブス誰?」と思って調べたら大島優子。
    草なぎが出る前に耐えられなくなってチャンネル変えちゃった。

    +4

    -8

  • 211. 匿名 2013/09/25(水) 19:19:00 

    タイムスリップの要素いらない。

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2013/09/25(水) 19:19:06  ID:uZSXSDeFOG 

    ほぅー…

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2013/09/25(水) 19:20:58 

    ところでモー娘。トピはまだですかー?

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2013/09/25(水) 19:42:16 

    けっこうおもろかったし
    だれがでるとか、かんけいないし
    大島がでるけぇ、みんとか、おもろかったのにもったいないわw

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2013/09/25(水) 20:02:43 

    私は大島優子の演技が苦手です。「私演技してます、上手でしょ?」みたいな演技で鼻につく感じがします。どこがそう思わせるのか、わからないのですが・・・

    +3

    -6

  • 216. 匿名 2013/09/25(水) 21:13:48 

    大島さんは演技してるときと
    アイドルでステージに上がってるときとで
    あんまり顔が変わらないのがいいなと思った。
    普段からお化粧薄いのかな?

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2013/09/25(水) 22:35:46 

    大島優子批判してる人ちょっと可哀想に思えてきた
    心狭いなぁって…

    +7

    -3

  • 218. 匿名 2013/09/26(木) 00:02:54 

    なかなか面白かったですね。手塚先生役のくさなぎ君や佐藤浩一さん、わかりやすくて最高だったし、大島さんもわりとやるじゃんと思いました。もうすこし長いのがみたいです。手塚さんのいろんなエピソードが素敵でした。やはり伝説になる人は一味ありますね。くさなぎ君は応援したくなるような真面目さが好きですね。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2013/09/26(木) 04:41:36 

    ヲタこわーい

    【AKB48】手塚治虫の長女 大島優子出演の手塚治虫ドラマを批判 → AKBファンから批判を浴びる → 「大島さんには感謝してる」と釈明
    【AKB48】手塚治虫の長女 大島優子出演の手塚治虫ドラマを批判 → AKBファンから批判を浴びる → 「大島さんには感謝してる」と釈明
    【AKB48】手塚治虫の長女 大島優子出演の手塚治虫ドラマを批判 → AKBファンから批判を浴びる → 「大島さんには感謝してる」と釈明awabi.2ch.net

    【AKB48】手塚治虫の長女 大島優子出演の手塚治虫ドラマを批判 → AKBファンから批判を浴びる → 「大島さんには感謝してる」と釈明2ちゃんねる■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR] まとめサイトも2ちゃんねるも全部おまかせ! [PR] 【AKB48】手塚治虫の長女 大...


    +2

    -2

  • 220. ぴよ 2013/09/28(土) 11:49:55 

    大島優子、下手じゃないけど声が汚いし!聞いてられない。主役じゃなくて脇役だったら気にならなかったかも。前田敦子の方が雰囲気がまだあるから見られるけど。雰囲気もないし。アイドルだけでいいのでは?

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2013/10/07(月) 11:46:34 

    原作に比べて薄すぎる。
    海外から、記憶だけで自作の何ページの背景をあそこに入れて!と支持するところとか欲しかった。
    大島さんは蛇足。視聴率確保のためが逆効果。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。