ガールズちゃんねる

長時間パソコンを使うとこんなに怖かった

54コメント2013/10/01(火) 14:32

  • 1. 匿名 2013/09/24(火) 19:04:35 

    ■PCの長時間操作による疲労で不眠症、吐き気などの症状がでる
    ■呼吸不足と眼球運動による『脳疲労』が原因の1つ
    長時間パソコンを使うとこんなに怖かった  - FC2まとめ
    長時間パソコンを使うとこんなに怖かった - FC2まとめsummary.fc2.com

    長時間PCを使い続けると『パソコン病』になる

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2013/09/24(火) 19:06:41 

    既になってるww

    +190

    -3

  • 3. 匿名 2013/09/24(火) 19:06:51 

    それでも使わないといけないんだよね

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2013/09/24(火) 19:07:10 

    もう手遅れ

    +90

    -3

  • 5. 匿名 2013/09/24(火) 19:07:10 

    定期的に伸びはするようにしてる。

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2013/09/24(火) 19:07:24 

    怖っ!!
    現代病ってやつですね?

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2013/09/24(火) 19:07:27 

    でも使わないわけにいかない…

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2013/09/24(火) 19:07:45 

    逆立ちすると良いらしいよ
    逆立ちがもたらす5つの改善効果がスゴイ
    逆立ちがもたらす5つの改善効果がスゴイgirlschannel.net

    逆立ちがもたらす5つの改善効果がスゴイ1.肩こり改善効果 2.老化防止効果 3.疲労改善効果 4.育毛効果 5.便秘改善効果 逆立ちがもたらす5つの改善効果がスゴイ - NAVER まとめ逆立ちするだけで健康に効果があることがたくさんあります。運動が苦手という人にはオ...

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/24(火) 19:07:57 

    ゲームとかもそうだよね

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2013/09/24(火) 19:08:14 

    PCメガネも結構良い。

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2013/09/24(火) 19:08:25 


    この倦怠感は

    これのせいだったのか?

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2013/09/24(火) 19:08:37 

    >8
    逆立ちは結構するようにしてる。スッキリするね

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/24(火) 19:09:17 

    仕事だからどうしようもない

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2013/09/24(火) 19:09:30 


    気にはなってたけど

    こんなに色々悪影響が出るなんてね

    気を付けないと…

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/24(火) 19:10:39 

    画面の輝度低くするといい

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/24(火) 19:11:05 

    スマホでも同じようになる

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/24(火) 19:11:22 

    目薬ってどうなの??

    +21

    -5

  • 18. 匿名 2013/09/24(火) 19:11:35 

    仕事の日は家では殆ど触らないからいいけど、仕事で使うから厳しいな。
    パソコン使うようになってから肩こりや目の疲れが凄くて社会人になってからビックリした。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2013/09/24(火) 19:11:38 

    だって、ガルちゃんを見たいんだもん…w

    +32

    -10

  • 20. 匿名 2013/09/24(火) 19:11:44 

    スマホだと首疲れる。

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2013/09/24(火) 19:12:37 

    眼球痛くなって吐き気…ケータイでもなるんだけどw

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2013/09/24(火) 19:12:43 

    目は大切だからね

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2013/09/24(火) 19:14:03 

    やっぱ現代人は目悪くなるね

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2013/09/24(火) 19:14:55 

    まだ吐き気は経験したことないな

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2013/09/24(火) 19:15:34 

    現代人の不眠症ってパソコンとかスマホが原因なのかな?

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/24(火) 19:16:33 

    逆立ちはガチで良い。家で仕事する時は逆立ちこまめに入れる。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/24(火) 19:18:34 

    17
    目薬なんかさすくらいなら、水さすほうがマシ!
    と眼医者が本で書いてた。
    治療薬としての点眼薬はもちろん別だろうけど。
    何の役にもたたないらしい、保存料とかはいってるんだろうし。

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2013/09/24(火) 19:22:34 

    職場で逆立ちする場所がない

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/24(火) 19:25:34 


    ネット依存者の種類
    『ニート惰性型』
      ニート、引き籠もりかそういう体質で暇を持て余すあまりネットを惰性で貪る。
      他のネット依存の種類と最も複合しやすい。ある種、問題の根源。

    『数字荒稼ぎ型』
      PV数やポイントを荒稼ぎするため炎上マーケットを利用する。
      アクセスやポイントが増えることに病みつきになって止められない。
      アフィサイトや課金可能なポイントサイトだと金欲も絡んでくる。

    『帰属型』
      特定コミュニティに帰属意識を持つ。所謂2ちゃんねらー。ニコ厨。
      最盛期には自分がそのコミュニティの住民なのを誇りに思ってしまう
      最盛期を過ぎて消したい過去になってもついついそのコミュニティの現状が気になってしまう。
      なまじ常識があるとネットと現実の自分の二面性に苦悩する。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/24(火) 19:26:28 

    うちの会社のバカ部長は伸びでもしようものなら、そんな暇あるなら頼んだ書類サッサとやれと言う。
    みんなを病気にしそうな人がよく部長やってるよ。
    だからみんな辞めていくんだね。私も転職考え中。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/24(火) 19:27:29 

    やたら瞼が重くて寝ても疲れとれないとおもってたら、これが原因か・・

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/24(火) 19:28:23 


    『浪費型』
      ネットでついつい散財してしまう。
      無意識に多額の課金をしたり、大量の物品をネットショップで購入してしまう。
      ネットでの株取引や為替取引で破産することも。ネットでの買い物依存、ギャンブル依存。

    『罵詈雑言中毒型』
      ネットの苛烈な言葉、穢い言葉を見ることにある種中毒になってしまう。
      憂鬱な作品やグロテスクな作品、グロテスクな画像を嫌悪しながら興味を持つ心理に似ている。やりすぎると感受性が麻痺する。


    『インターネット論者型』
      ネットを過大視してネットの利用を本気になりすぎている。
      炎上や時事ネタに振り回されやすい。所構わず批評批判して無自覚なアンチをしてしまうことも。
      レッテル用語では中二病より高二病の定義に当て嵌まる。ある日を境に醒めて惰性型になる。「何もしない人ほど批評家になるby衛藤信之」。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/24(火) 19:29:18 

    体に悪いってわかっててもやめられないんだよね(´・_・`)

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/24(火) 19:33:49 

    背中が痛くなる

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2013/09/24(火) 19:35:09 

    ストレッチしたいけど、会社だとできないんだよね

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2013/09/24(火) 19:36:11 

    仕事で一日中PCの前にいる
    PCメガネ使っていくらかいいかなって気はするけど肩凝りでバリバリ、背中痛い
    良くないのは実感してるんだけどなー(´Д`)

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/24(火) 20:02:40 

    電磁波も心配 (^_^;)

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/24(火) 20:03:23 

    身体だけじゃなく精神的にもヤバそうw

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/24(火) 20:03:34 

    ちょっと会社辞めてくるw




    …って言いたいけど、辞められない。
    みんな、頑張ろうね。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2013/09/24(火) 20:07:49 

    逆立ちできない…

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/24(火) 20:09:03 

    CADオペレーターなので週に50時間以上はパソコンの前にいます。目疲れは睡眠でカバーできるけど、肩こり腰痛が悩みの種です。
    _| ̄|○

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/24(火) 20:32:12 


    JINSPC使ってるという、気休め(笑)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/24(火) 20:41:15 

    32
    >インターネット論者型
    >ネットを過大視してネットの利用を本気になりすぎている。
    >炎上や時事ネタに振り回されやすい。所構わず批評批判して無自覚なアンチをしてしまうことも。

    ここでもよく見かけるタイプじゃない?
    ネットで真実を知ったとかって、自分なりの裏付けをとろうともせず、色々と偉そうに批判してる人。
    土屋アンナの一件は分かりやすい例だったけど。
    「何もしない人ほど批評家になるby衛藤信之」なんてことにはなりたくないですね…。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/24(火) 20:53:13 

    自分在宅だから一日中PCにむかってることが多いけど
    特に数字ばかり打ち込んだ日は頭がクラクラしてめまい、吐き気がする
    寝る前2時間前にはPCやめないと
    目を閉じても頭の中じゃPC画面がチラチラして寝付けないww

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/24(火) 21:03:12 

    最近のノートパソコンって、画面の明度が設定しづらいのは気のせい?
    昔はもっと簡単に明度の調整ができたような気がするんだけど。
    win7使っていて、いくら検索しても明度の調整がいまいちうまくいかないわ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2013/09/24(火) 21:03:31 

    これからの季節はドライアイがつらい。コンタクトもドライアイのせいで挫折したし。くっついちゃってとれなくなる。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/09/24(火) 21:21:58 

    45です。今いじってたら自己解決しました。
    Fnキーとファンクションキー(私のパソコンの場合はF6 or F7)を同時に押すことで
    ディスプレイの明るさの設定ができました。
    疲れ目・頭痛が気になる方はパソコンの明るさの調節したほうが良いと思います。
    (もう既にしていたらすみません)

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/25(水) 02:34:32 

    まあ使う前と比べ目は悪く成ってるよね( ̄ー ̄)

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/25(水) 02:53:21 

    スマホを寝転んで肘ついて使ってたら
    肋間神経痛になった。

    眼球はチクチクするし、両こめかみが痛くなる。
    依存しすぎ。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/25(水) 06:45:19 

    これで自律神経狂って仕事やめた
    今はたったり座ったりもあるから多少は軽減

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/09/25(水) 12:03:13 

    後頭部に手を当てて、頭をゆっくり前に倒して首をギューッと伸ばすようにするとすっきりするよ~
    肩甲骨をぐるぐる回すようにするとか。
    肩の血行が悪くなると頭痛とかに繋がるような気がする!
    ずうっと同じ姿勢だから良くないので使ってる時も動かすようにしてるよ!
    目とかもぐるぐる回したりするといいみたい!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/25(水) 17:07:05 

    朝起きてから、寝るまでほとんどパソコン使ってる。
    次転職するときはパソコン使わない仕事にしたい。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/30(月) 07:31:22 

    日中、仕事でずーっとパソコン。
    眼球がズンズン痛くなる´д` ;
    そして毎朝吐き気が…
    でも視力が落ちない不思議。
    いつガターっと来るかと思うと不安です。泣

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/01(火) 14:32:50 

    いつか疲労で倒れるんじゃないかと思う。座っていじることが多いからか眠くもならないし。パソコンにはまり出してから睡眠が五時間ほどに減った(;_;)/~~~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード