ガールズちゃんねる

不幸せな状況を書いていくトピ

94コメント2015/10/04(日) 12:08

  • 1. 匿名 2015/10/03(土) 11:41:53 

    隣の芝生は青くないことを証明していきましょう。では私から。アラサー、正社員、仕事は充実していて資格勉強しながらキャリアアップを目指しているように思われがちだが、早く結婚して子供が欲しい。しかし、最近長年付き合っていた彼と別れ、そんな予定もない。一番の親友は海外勤務になり休日遊ぶ相手もいない。土日は家にこもってバクバク食べているので、体重増加中。肌荒れも気になる。

    +169

    -20

  • 2. 匿名 2015/10/03(土) 11:43:01 

    +61

    -9

  • 3. 匿名 2015/10/03(土) 11:45:03 

    元カレが彼女と幸せそう。
    今年23歳だし結婚しちゃったらつらいなあ!

    +33

    -46

  • 4. 匿名 2015/10/03(土) 11:45:25 

    安月給なのに、生涯独身の予感

    +231

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/03(土) 11:47:12 

    わ、凄い。

    私はトピ主さんと全くの正反対だ。

    既婚で子供二人、契約社員だけど正社員と同じようにみっちり働いてるのに、給料は雀の涙程度。

    全然高給取りでない旦那と共働きでキツキツの生活です。

    でも子供が私の生き甲斐になってるのは事実!

    +44

    -67

  • 6. 匿名 2015/10/03(土) 11:47:55 

    母子家庭で子供大学退学今ニート。
    職場孤立 追い出し。
    住民税上がりひとり親医療費中止。

    行き場ない。

    +194

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/03(土) 11:48:03 


    彼氏にプロポーズされた(*^_^*)

    でも幼なじみにも告白されて落ち込み中(T^T)

    +5

    -125

  • 8. 匿名 2015/10/03(土) 11:48:36 

    吹石一恵のインタビュー記事が衝撃

    「がんで余命宣告されて、気持ちがガーンてなって、あ、面白いこと言っちゃった」
    なんてインタビューで語ってる
    吹石一恵 夫婦ともに末期がんになって…命とは、家族とは… ダジャレも全開な天然さ - ZAKZAK
    吹石一恵 夫婦ともに末期がんになって…命とは、家族とは… ダジャレも全開な天然さ - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    「ママとパパが生きる理由。」TBSテレビ、木曜午後9時2人の子育てに奮闘する専業主婦の柊子(とうこ)はある日、末期の乳がんを宣告される。


    病気されて不幸せな状況な人も居る中でこの発言はないわ

    +205

    -33

  • 9. 匿名 2015/10/03(土) 11:49:02 

    >>1
    まだアラサーで、正社員で仕事が充実してて、キャリアアップにも結婚にも意欲的で、海外勤務するような親友がいて、休日は自由時間いっぱいで、うまいものパクパク食ってるって、不幸せじゃないじゃん?

    +246

    -12

  • 10. 匿名 2015/10/03(土) 11:51:29 

    身内たちが家を建てたり新車を購入した。
    我家は賃貸マンションで中古車…。
    旦那が職かえてばっかだからしかたないか…。

    +105

    -12

  • 11. 匿名 2015/10/03(土) 11:51:47 

    誰か教えてくださいお願いします。

    私だけに勉強教えてくれない先生がいるんですけど私のこと嫌ってるんですか?
    他の生徒なら自分から近づいて教えに行くくせに私には近寄っても来ないし呼んだらきてくれるけど適当だし。
    普段は手振ってくれたりするのに。

    +17

    -35

  • 12. 匿名 2015/10/03(土) 11:52:59 

    主が私かと思ったわ
    状況似すぎw

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/03(土) 11:54:30 

    >>8
    このドラマ実話なんだね

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/03(土) 11:54:40 

    ママ友には旦那さん高給取りでいいねって言われるけど、旦那は仕事が忙しくて全然帰ってこない。
    教師なら育児にも協力的でしょ?って言われるけどないない。育児は全て私に任せっきり。
    何か相談してもお前に任せるよ、ばっかり。

    そこそこお金があっても、イヤイヤ期の子供といつも2人っきりは本当にノイローゼになりそう。

    +67

    -52

  • 15. 匿名 2015/10/03(土) 11:55:49 

    トピ違いだろうけど、母親が不倫する夢を初めて見ました。
    かなりの衝撃でした。

    +5

    -35

  • 16. 匿名 2015/10/03(土) 11:56:40 

    えらい贅沢な不幸だことw
    あなたの未来は、まだまだ明るいですよ。
    いや、明るくなるかどうかは
    主さん次第ですね…

    +99

    -13

  • 17. 匿名 2015/10/03(土) 11:59:20 

    娘が本当にブサイク。
    顔じゃないと思いつつ…

    娘よ、苦労かけるすまん

    +160

    -23

  • 18. 匿名 2015/10/03(土) 12:02:43 

    他人に迷惑かけたくなくて、仕事の悩みも相談せず自分で解決し、愚痴も言わずに頑張ってたら
    周りは順調だと思って相談されたり仕事ヘルプを頼んでくる
    周りに甘えられなくてつらい

    +39

    -4

  • 19. 匿名 2015/10/03(土) 12:03:14 

    旦那から生活費もらってない、小遣いもらってない、車ない
    子供とふたりっきりで毎日憂鬱です。
    早く働きに出たい。

    +116

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/03(土) 12:03:44 

    クソブス、キングボンビー、職場解雇のトリプルコンボでーす!
    あはは…
    家も今はボロ屋。
    親とは絶縁のため、実家に金があっても私には恩恵がない。
    これからどうやって生きていこう。
    昨日夜は本当に寂しすぎて胸が苦しくて泣いた。辛い。生き地獄だ

    +177

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/03(土) 12:03:55 

    ローン地獄がヤバイ
    政令指定都市で学区の良い地区に100坪の土地と家。
    事業所兼自宅だからこれより狭い土地には建てられないし、あんまり田舎だと商売にならない。
    頑張って稼ぎます。でも月々の返済額がえげつない

    +48

    -15

  • 22. 匿名 2015/10/03(土) 12:04:38 

    隣の芝生の青さなんて気にしてる暇無いすわ。自分とこの芝生の管理でいっぱいいっぱい。

    +130

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/03(土) 12:04:46 

    妊娠6週で流産。
    そのストレスからなのか、左目が眼底出血して見えにくいです。

    +104

    -14

  • 24. 匿名 2015/10/03(土) 12:05:30 

    私はあまりに不幸すぎて予定を立てると必ずぶち壊しにされて最終的には怒り狂う事態になる
    予定が凝れば凝るほど{絶対に行きたい所とか一ヶ月以上前から予約をしているとか}潰され方がえげつなくなる、車に轢かれて当日キャンセルになり全額キャンセル料を払うとか台風で施設が壊滅し自分も施設内に孤立するとか
    願いが強ければ強いほど怒り狂うので一生幸せになれないんじゃないかといつも泣いてる、ふざけやがって人間ゲゲルして~!

    +38

    -6

  • 25. 匿名 2015/10/03(土) 12:05:44 

    子どもがチャイルドシート寝てて駐車場が空くのを待ってるのにお腹痛いという今。

    +91

    -20

  • 26. 匿名 2015/10/03(土) 12:07:39 

    わざとでも意地悪でもないと思うのですが、職場でいつも飲みに行ってるメンバーからハブられたo(^_^)o
    もやもや

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/03(土) 12:09:45 

    今の所 25 さんが優勝です。

    +42

    -33

  • 28. 匿名 2015/10/03(土) 12:10:36 

    産まれた時から常に周囲の悪い奴等のせいで満足な人間関係を気づけないままにアラサー
    いつも尻拭いや嫌がらせ対策に追われて人生を無駄に過ごした
    もうまともな人間関係を作ることができない、誰とも仲良くなれない

    +18

    -12

  • 29. 匿名 2015/10/03(土) 12:13:26 

    旦那は一般的サラリーマンよりは高給取りでそこまでお金に困ってないが、旦那のストレス半端なく胃薬が手放せないらしく毎朝辛そう。私も精神的に強い方でもないしなんか精神的余裕が無い。経済的余裕があるとは言っても車は夫婦で1台軽自動車。高齢になってきて子供は欲しいが仮にできても頼れる親は新幹線で5時間の距離。。

    +38

    -14

  • 30. 24 2015/10/03(土) 12:14:31 

    結婚式とか新築立てるとかやったら私はどうなるんだろう?と今から凄く不安になっている
    実際、親友に死なれたりしてるし悲惨な末路をたどりそうに思える
    幸せな気持ちが強いとこうして叩き潰されるし不幸だと傷に塩を塗るような出来事ばかり起こる!腹がたって腹がたって、人間が憎いー

    +3

    -11

  • 31. 匿名 2015/10/03(土) 12:14:57 

    旦那が不倫してる。

    +107

    -5

  • 32. 匿名 2015/10/03(土) 12:15:16 

    >>25

    とにかく頑張れよ。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/03(土) 12:15:28 

    25って不幸せな状況かな~
    子供は腹痛起こして苦しんでるのに母親はガルちゃんに投稿だよ
    ほのぼのw

    +37

    -60

  • 34. 匿名 2015/10/03(土) 12:15:58 

    29歳で私を大事にしてくれていた男を振って以来
    いい男との出会いがなく34歳になってしまい
    今では男が全く寄ってこなくなりました

    ずっとお一人様の人生になりそうなので一人老後の準備はじめました

    +98

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/03(土) 12:16:24 

    トピ主さん欲求不満なだけで全然恵まれてるじゃん‥
    私なんてアラサー非正規で転職先決まらない、結婚どころかちゃんと彼氏いた事ない
    私の方がどう考えたって人生終わってるわ


    +103

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/03(土) 12:18:00 

    >>34
    私は33になってから全く男が寄ってこなくなったよ

    なぐさめなんていらない

    これが現実だから 涙

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/03(土) 12:18:56 

    明日は地区の運動会。運動オンチの私には地獄。

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2015/10/03(土) 12:19:47 

    何時も優しい親戚のおじさんが「お前も社会人か〜お年玉減額するかw」
    私が自分勝手なのはわかってるんですけど地味に不幸です

    +7

    -30

  • 39. 匿名 2015/10/03(土) 12:20:19 

    >>14
    羨ましい‼
    私なんて、旦那は生活費入れてくれなくて、しかも浮気してずっと家に帰って来ないんですよ。
    私もまだ1歳の子供と2人きり。保育園も空きがないから働けないし。育児ストレスどころか旦那へのストレスとお金の不安
    でどうにかなりそう。
    家にお金入れて貰えるだけで、相当有難いしもっと感謝してもいいと思う‼

    +69

    -5

  • 40. 匿名 2015/10/03(土) 12:20:45 

    2キロ太った

    +22

    -6

  • 41. 24 2015/10/03(土) 12:22:13 

    >>36
    私は今まで誰も来なかったが?
    唯一結婚を考える程に仲の良かった男は影で「あのブスがストーカーしてくるんですよ」といかにも私が悪いみたいに面白おかしく誇張して周囲に相談していた
    ストーカーしてないと言っても「ストーカーは自覚がない」「思い込んでるだけ」と反論されてとうとう職場を追い出されたわ

    +70

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/03(土) 12:22:49 

    >>25
    あたし見ててあげるよー。

    って言えたらなぁ。

    +34

    -7

  • 43. 匿名 2015/10/03(土) 12:29:11 

    アラサー、地方公務員、仕事はつまらない、年収200万弱、年齢=いない歴、容姿は中の下、性格は暗く卑屈、人見知り、両親は不仲で冷戦状態…

    …書いていて、どうしよーもない気持ちになりました…_| ̄|○

    +89

    -5

  • 44. 匿名 2015/10/03(土) 12:32:00 

    本当の事全部書いてしまいたいけど、もし知り合いが見てたらすぐ私だと特定出来てしまうので書けない。
    誰にも相談できなくて辛いです。

    +65

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/03(土) 12:35:44 

    今日は旦那と大通公園のオータムフェストに行く予定だったけど朝帰りしてまだ寝てる。
    腹が立つけどとりあえず洗濯を…と思ったらYシャツにファンデーションと口紅ベッタリ。
    二週間前に最愛の犬を亡くしてまだ立ち直ってないので怒る気力もない。

    +145

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/03(土) 12:37:24 

    >>44
    ユー、書いちゃいなよ!

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/03(土) 12:37:56 

    前科持ちで自己破産。

    +4

    -16

  • 48. 匿名 2015/10/03(土) 12:39:44 

    1000万の年収から
    リストラ。
    来週から職がない。

    +65

    -7

  • 49. 匿名 2015/10/03(土) 12:40:51 

    バツイチ子持ちの旦那と結婚したけど、
    毎月1回、前の子供に会いに行く。
    覚悟はしてたけど、ワガママって分かってるけど、やっぱり辛いし寂しいよ。
    こんな気持ち、誰にも言えずにいるのがまた辛い。

    +54

    -31

  • 50. 匿名 2015/10/03(土) 12:41:54 

    今から仕事 行きたくないよー

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/03(土) 12:42:30 

    なんなのほんと意味わかんないもうしにたいしにたいしにたい

    +15

    -5

  • 52. 匿名 2015/10/03(土) 12:42:57 

    >>44
    私も。がるちゃんやってる友人もいるし。
    でもみんな様々な境遇にいるんだと思うと
    不安で不安でたまらない心が少し軽くなる。
    がんばらねば(>_<)

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/03(土) 12:45:13 

    兎に角金が無い

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/03(土) 12:46:47 

    旦那は優しく、しかもかなり高学歴。上京した私と結婚し、私の田舎に公務員として転職してくれた。
    旦那は私にぞっこん。
    現在無事に妊娠し、しばらくは専業主婦。

    が、実際は、

    実は旦那の親が、旦那が鬱病になり、全身に発疹がでるレベルの毒親。
    旦那は勉強が唯一逃げれる空間で、勉強ばかりしていた。
    最初のデートで「お願いだから僕を見捨てないでください。」と懇願され、振れずに結婚。
    結婚する際、旦那親は私とはマンションで同居し、私の収入はすべて旦那親にいれるよう要求してきたので、弁護士を通して絶縁を勝ちとり結婚。
    そして旦那が私の地元に転職して結婚。

    私もかなり勉強し、日本有数のホワイト企業に入っていたが、絶縁前に旦那親が会社に何度も凸してきたため退職。

    旦那は、人生で旦那を見捨てなかったのは私だけらしく、私にぞっこん。

    私が旦那を見捨てなかったのは、私の父も前科持ちで母を殴り殺す寸前までいき、離婚した過去があり、当時の母を助けられなかったことに深い罪悪感があるから。

    これから、普通の人生を歩みたいな。

    +115

    -7

  • 55. 匿名 2015/10/03(土) 12:48:03 

    愛しい愛しい娘からの今朝の言葉…
    「は? 何笑ってんの? きもいわ」

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/03(土) 12:49:16 

    自分の書き込もうと思ったことが、みなさんよりだいぶヘビーだったので、やめときます。
    とりあえず、芝生は枯れてカラカラの地面も見えてます・・・。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/03(土) 12:52:26 

    >>56
    安心してください!何でも読みます!

    +76

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/03(土) 12:54:21 

    ギャンブル依存症で最近浮気発覚したアダルトチルドレンの旦那と離婚しようか迷い中。

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/03(土) 13:03:35 

    結婚記念日&誕生日(私の)に浮気された。
    しかも借金まで発覚。
    あれから1週間経つけど、旦那逃亡中で離婚しようにもできないこの状況…。

    +67

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/03(土) 13:05:03 

    >>59こりゃあ酷い
    付き合ってた時からもともとそういう兆候ってあったの?
    その旦那

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/03(土) 13:10:42 

    >>21
    自慢だよね。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/10/03(土) 13:14:05 

    体重が増えていく恐怖と戦っています

    秋でさー色々美味しくて食べちゃうのがいけないのが、わかってはいるのさ。
    わかってるよーわかってはいるけどさ。

    +19

    -7

  • 63. 匿名 2015/10/03(土) 13:17:55 

    旦那がDVで、私はそのせいでケガをして後遺症まで残ってしまった。
    娘がまだ2歳のと、私の両親も貧乏&病気持ちで、今私に離婚されて出戻られても無理と言われてしまう。
    旦那は反省して今のところはDVはでていないが、私のケガも心の傷も治らない。
    退院したらまた旦那と暮らすのかと思うと吐き気がするけど、この体で娘を育てる自信もない。
    地方に嫁いできたので友達もおらず、友達いてもこんなこと言えないよね。
    近所の人には私の不注意によるケガの入院って事になってます。

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2015/10/03(土) 13:20:41 

    >>60
    う〜ん…。
    お金にはルーズだったし、嫌な事からすぐ逃げるけど、私と子供には優しかったから浮気までするとは思ってなかったですね。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/03(土) 13:26:53 

    去年当時付き合ってた彼氏が覚せい剤を最近までやってたと知りドン引きして別れ、今年付き合った彼氏は大麻やってて速攻別れた。
    んで、私ジャニオタでもなんでもないけど嵐がテレビ出るとこの中なら大野くんがほわほわしてて一番いいかなーとか言っておりました。
    最近ガルちゃん見るようになってから大野が大麻くんだったと知って、私先祖絶対麻薬犬だと思った。
    でも彼氏がそんな人だったとは本当にショックだった…(;_;)

    +76

    -3

  • 66. 匿名 2015/10/03(土) 13:28:06 

    >>64
    そうだったんですか
    見つかり次第慰謝料もらうなり今後を考えて離婚も検討だけど、お金ルーズだとそういう処置もできなさそうで辛いですね
    相手のご両親からもなんとか動いてもらいたいところですよね
    離婚後も養育費は必ず入れてもらいたいし、奥さんとお子さん置いて逃亡とか、本当に、許せないです

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/03(土) 13:35:32 

    近所のスーパーで、さも家族が家で待ってるかの様に買い物するけど一人です。

    +61

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/03(土) 13:36:56 

    お金もなく毎日孤独です。

    +51

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/03(土) 13:37:06 

    >>54
    あなたも旦那様も壮絶な状況を精一杯切り抜けてきたから、今があるんだね!
    これからはきっと素敵な人生がまっていますよ。
    旦那様にゾッコン愛されていることがとても羨ましい!幸せになってね(*^^*)

    +52

    -3

  • 70. 匿名 2015/10/03(土) 13:43:56 

    さっき、喧嘩して出て行くと言い出した彼氏を引き止めようとしたら
    首絞められたり蹴られたり突き飛ばされたりされた。

    さんざん暴れられたので、姿見も倒れて割れる始末。
    普段は温厚な人なのでいまいち実感がわかずに、そもそもDVってなんだ?これはDVといっていいのか?とか考えてしまったけれど、
    首が鞭打ちのように痛むのと、散乱した部屋を見て、ことの重大さが分かってきた。

    +87

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/03(土) 13:52:47 

    主のどこが不幸せなんだか。

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2015/10/03(土) 13:58:47 

    >>70
    すごく辛いと思うけど、結婚する前に分かってるよかったですよ‼しかも相手も別れるって言ってるんだから、この後彼氏さんに何かされる心配も少ないし‼
    残念ながらこういう人は本当に変わらないです。
    本人が自覚してよっぽど変わろうと努力しない限り、こっちがどんなに頑張って心を尽くしても本当に無駄に終わっちゃう。
    私も経験済み。
    同じ頑張るなら、そんな彼氏の為じゃなく、自分の為に頑張った方が早く幸せになれますよ。
    今は本当に辛いけど、未来はきっと大丈夫だから‼

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/03(土) 14:03:09 

    いきなり旦那が農家を継いだ。継がないと言ってたのに、そして無理矢理同居させられた。年中無休で農家の嫁として無給で働かされ、お風呂も最後 いかれた舅は風呂のスリガラスに顔をへばりつけ覗く。旦那は最初は注意したが今は現行犯じゃないからと言えない。高校生の娘も似たような目にあった。そして舅と旦那からのモラハラにDV。
    長男大学卒業するまで離婚は我慢。 出て行けば大学辞めさせられる。 朝も早い 夜も遅くまで農業。
    自由な時間も金も無い。生き地獄。旦那は大金も持ち 消防団の集まりだのと飲みに行く。私は友達とさえランチの時間ももらえない。夜も飲む席行っても門限は0時。同居してから旦那は子煩悩でいい旦那からモラハラで子供達ほったらかしのクズに変わった。舅にそっくりになりました。毎日生き地獄です。

    +94

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/03(土) 14:03:25 

    >>70
    72です。
    まだ別れる事になってなかったですね。ごめんなさい。
    でももしやり直しても繰り返すと思う…。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/03(土) 14:22:10 

    35歳独身 派遣切り

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/03(土) 14:30:01 

    バツイチです。

    離婚理由は違うけど、
    離婚から二ヶ月後に私が男性と二人で食事しているのを
    元旦那やその友人に見られて
    離婚する前からの関係だ!不倫だ!と言われて、私は不倫したことになってしまった。
    元旦那関係にはその噂が広まり、私は不倫した女になった。

    不倫なんてしてないのに最悪だ。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/03(土) 14:40:22 

    >>72さん
    ありがとうございます。
    今の私にとって、とても重要なアドバイスをいただけたと思います。
    さっきまで出てもくれない電話にかけてみたり、LINEで謝ったりしていました。
    彼をそうさせたのは私だ…と。
    たぶん、私の自尊心が低いのも原因だと思います。

    でも痛がっているのを見ても平気な人は、私を大切に思ってはいませんよね、
    そんな人にすがっても、それこそ幸せになれませんよね。
    もっと自分を大切にしなくては。
    気づかせてくれて、ありがとうございました!

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/03(土) 14:56:19 

    旦那が全く私に欲情しない。ゆえにこなし。

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2015/10/03(土) 15:17:55 

    >>69

    コメントありがとうございます。
    ここまでくるのに、長い時間かかりましたが、これから旦那と母と、お腹の赤ちゃんを大切に、穏やかに生きていこうと思います。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/03(土) 15:54:49 

    生活費くれない。仕事するふりすりゃ何でも許されると思って、なめられてる。子ども二人いるのに、貯金もないのに。親のスネカジリのヒモ体質男と結婚しました。顔見るのも嫌

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/03(土) 16:04:30 

    >>77
    やっぱり‼一緒です‼
    私もDVされても私が悪いと思って相手に謝ってました。しかも相手は電話出ないしメールも無視。そして、数週間謝り続けてやっと帰ってくるんですよ。しかも優しい顔して‼
    私の場合は結婚して子供もいるから離婚するのは相当悩んだけど、周りからはもっと早く別れろって言われてました。今振り返ると自分でも早く別れるべきだったと思います。
    あなたは何も悪くないので勇気と自信を持って次の一歩を踏み出して下さい‼

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2015/10/03(土) 16:04:35 

    病気で障害者になった。
    入院中に何度もお見舞いに来てくれた友人を退院後、一緒にランチどう?って誘ったら、『仕事休みの日にまで介護か~』と言われた。
    そっか、私はもう健常者じゃないんだ。障害者の人と出掛けるって経験ない人からしたら、ヤダよね。
    私も逆の立場だったら同じだったかも。
    それからは、私から友達を遊びに誘う事はなくなりました。
    友達もいなくなり、通院しか外出しません。健常者に迷惑かけないように小さく小さく生きるしかないんだな。

    +77

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/03(土) 17:43:00 

    はっきり言ってトピ主さんはいくらでも、現状打破できる。もっと深刻な悩みを抱えている人はたくさんいる。私の悩みに比べたら恵まれてますよ。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/03(土) 19:15:03 

    癌で闘病中のうえ来年は子宮筋腫をとらなくてはならない状況
    仕事は上司が保身に走っているため同僚より忙しく
    疲れ果てて土日は大抵寝て過ごしている
    付き合いが悪いから友達はいつしかいなくなった

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/03(土) 19:43:12 

    まさかのHIV感染。こんな事が起こるなんて。

    +38

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/03(土) 21:07:45 

    風呂も一人で入れない
    旦那に介助してもらわなきゃ入れない。情けない。昨日は旦那が帰宅遅くて入れなかったから、頭が痒くて早く入りたいと思ってたけど、パソコンやっててまだ入らないらしい。入れてもらう立場だから強く言えない。

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/03(土) 22:22:25 

    上のものです今日もお風呂に入れないようでなので、寝ます。
    早く介護保険が取れる年齢になって、老人ホームに入りたい。
    老人ホーム入ってもニュースでやってるみたいに、嫌がらせされるんだろうな。
    頭おかしくなって何もわかんなくなっちゃえばいいのに。
    私の人生なんだったんだろう。まだ30代なのに介護が現実だもんなー。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/04(日) 00:23:29 

    好きな人にも私にも家庭がある。
    あの人と結婚できた女性がこの世にいるっていうのが辛い。羨ましい。

    +3

    -13

  • 89. 匿名 2015/10/04(日) 00:51:39 

    兄弟に暴力振るわれて初めて警察呼びましたが、ここ見ていたら自分はまだマシな方なんだなと思いました…
    性格も難ありで機嫌がいい日もあれば、すぐカッとなる奴で、これからどうしようかと思いましたが>>27さんの言葉でハッとしました

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/04(日) 02:02:56 

    風邪がいつまでも治らない。
    かれこれ3週間ほど。
    近くの席の人も、私が風邪引く前から同じこと言ってて
    その人から移ったんじゃないかなと思ってるけど
    本人は否定してるw
    せめて病院に行ったりマスクしてほしいんだけどいい人だから
    言えない…。
    咳で肋骨痛めて、風邪の治療費とか全て合わせて1万くらいかかってるんだけど…。
    ぶつけどころ、吐き出しどころがないのもまた辛い。
    長々とすみません。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2015/10/04(日) 06:29:30 

    車椅子の身体障害者です。
    主人と離婚して身体障害者福祉ホームとやらに入りたくて朝から調べてますが、有力な情報は得られず、八方塞がりです。
    障害者として前に進みたい。という気持ちはあるのに、行き場がないのが現実。このまま主人に寄生して生きるのだけは嫌なんです。でも、それを周囲からみるとワガママや贅沢な悩みになるんですか?
    誰にも理解されません。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/10/04(日) 08:50:06 

    私愛知、彼徳島の遠距離で3年付き合った彼と結婚前提に同棲を始めようと6月に退職、その後彼の仕事の都合でなかなか話が進まず、今月ようやく住居を探し始めようとしたところで振られた。
    仕事を辞めてから片道5時間かけて何度も徳島に就活しに行き仕事も決まってたけど断ることに。
    彼を失い、仕事を失い、履歴書には空白期間ができ、周りには引越すと話していたので外にも出づらい。
    アラサーにはただただキツイ。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2015/10/04(日) 09:39:07 

    ゴールド免許で違反切符…………(T^T)

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2015/10/04(日) 12:08:13 


    ずっと専業主婦で、子供も手がかからなくなったから、ちょっと働いてみようかなと思ったところが最悪なところだった。どう考えてもマネジャーが犯罪者。鍵のないロッカーの貴重品がある休憩室に立てこもって、仕事中だから絶対開けるなと言って、その日からメールやLINEが筒抜け。気持ち悪すぎてすぐにやめたが、まだ監視されてるような感じが拭えない。自分の統合失調系被害妄想かわからない。あんなとこ働きにいかなければよかった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード