ガールズちゃんねる

お茶の効果・効能

45コメント2015/10/28(水) 11:49

  • 1. 匿名 2015/10/01(木) 20:33:44 

    以前がるちゃんでルイボスティーを知ってから、ずっと飲んでいます。

    便秘が解消したのと、むくみが少しとれました。

    皆様はどんなお茶を飲んでますか。
    効果とか効能を教えて下さい。
    お茶の効果・効能

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2015/10/01(木) 20:34:40 

    カモミールティーを飲むと眠くなる。

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2015/10/01(木) 20:38:09 

    利尿作用

    +79

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/01(木) 20:39:20 

    殺菌効果

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/01(木) 20:39:23 

    子どもが小さいので365日麦茶
    ホット麦茶も美味しいですよ〜
    効能は調べたらいろいろありました!


    麦茶の10の効能とは!ダイエットにもいいってほんと?  |  知って得する!お役立ちCLIP
    麦茶の10の効能とは!ダイエットにもいいってほんと? | 知って得する!お役立ちCLIPmacckey.com

    暑い夏には冷たく冷やした麦茶は本当に美味しいものです。家で手軽に作れる麦茶ですが、意外や意外、いろんな効能があるようです。ダイエットにも効果があるとも聞きました。ほんとかなと思っていろいろ調べてみました。

    お茶の効果・効能

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/01(木) 20:39:50 

    しょうが紅茶

    体がぽかぽかする

    利尿作用

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/01(木) 20:39:52 

    消臭にも役立つ

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2015/10/01(木) 20:40:15 

    食事中に烏龍茶飲むと太らなくなりました。黒烏龍は高いので気休めに烏龍茶飲んでいました。空腹時は胃を荒らすので麦茶。麦茶は血液さらさらになるみたいです。

    +51

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/01(木) 20:40:46 

    さるのこしかけ茶

    とにかく健康に良い

    +10

    -4

  • 10. 匿名 2015/10/01(木) 20:41:02 

    水出し緑茶

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/01(木) 20:41:51 

    生理前の浮腫み易い時は抹茶
    冴えたい時は緑茶と昆布茶と玄米茶のブレンド

    ルイボスティーは私もよく飲みます

    別物を挙げるならミネラル麦茶と十六茶とマテ茶(煮出し)です

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2015/10/01(木) 20:50:49 

    一年中麦茶を飲んでます。
    そのおかげか、花粉症の症状が和らぎました。
    ただの偶然かもしれませんが、今年は病院に行くことなく乗り切れました。

    もし来年、花粉症の症状が出なかったら報告します。
    って、まだ半年先の話ですが・・・・・・

    +30

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/01(木) 20:51:15 

    風邪、インフルエンザの時期になってきたので子どもが幼稚園から帰ってきたら、緑茶うがいさせてます。

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/01(木) 20:54:10 

    冬に緑茶飲むと妙に体が冷える気がする
    新茶は初夏のものだし、利尿作用あるからかな
    それでも緑茶飲んでしまいますが

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/01(木) 20:58:12 

    めかぶ茶
    お湯入れるだけですごく美味しです。
    その他、お味噌など料理にちょい足し出来ます。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/01(木) 21:08:45 

    お水、麦茶、烏龍茶、緑茶、爽健美茶、紅茶(砂糖もミルクもなし)しか飲まないんだけど…(コーヒーもジュースも飲みません)

    5年に1回位しか風邪ひかない。
    インフルエンザも家族4人順番にかかってずーっと菌だらけの所で生活しててもかからない。予防接種もしてない。

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/01(木) 21:14:03 

    なたまめ茶。年中鼻炎で辛いです(;_;)
    あんまり薬に頼りたくなくて鼻炎にいいと評判のなたまめ茶を飲んでみました。まだ飲みはじめて1週間ですが明らかにくしゃみの回数が減りました‼鼻水もほとんど出なくなってすごく快適です(*^-^*)
    もっと早く飲んでたらよかったです

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/01(木) 21:15:16 

    >>16
    5年に1回って!結局かかってますやんw

    +9

    -37

  • 19. 匿名 2015/10/01(木) 21:23:51 

    お茶だけの効果じゃないだろうけど、ルイボスティーと麦茶、冬は温かい緑茶

    インフルエンザになった事がない
    風邪も引かなくなった
    利尿作用とかデトックス効果があるから便秘も無く、腸の調子も良くなった
    緑茶は外から帰宅後のうがい用にも準備して常に置いてある

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/01(木) 21:24:10 

    コーン茶ってどうなんでしょう?
    カフェインなくて味が好きだからずっと飲んでます

    +13

    -10

  • 21. 匿名 2015/10/01(木) 21:25:15 

    知り合いが半年位、えのき茶を飲んで痩せてた。

    お茶を飲んで痩せるなんて半信半疑だったけど、やめたら徐々に太りだしたらしいので、お茶の効果があったんだとおもう。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/01(木) 21:31:06 

    知り合いに実家が麦茶の原材料の大麦農家の人がいるけど、その人一年中麦茶飲んでました。
    肌綺麗だし細いし健康だし、麦茶効果だと思ってます。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/01(木) 21:33:47 

    古い歌だけど、ブリトラのカテキンを知ってから緑茶を良く飲むようになりました。
    風邪ひかなくなりましたよ。

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2015/10/01(木) 21:37:51 

    喉の風邪をひいて咳が止まらず辛い時に、一日中緑茶をゆっくり飲んでいると次の日何事もなかったかのように治ってましたw

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/01(木) 21:40:47 

    朝一の緑茶は薬だから飲みなさいって死んだばーちゃんが言ってた。
    先人の人の知恵だね!

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/01(木) 21:42:27 

    >>18
    年に何度も風邪引いてる人がいる中、5年に一度くらい優秀なんじゃない?

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/01(木) 21:48:22 

    急須で入れた緑茶
    「美味しい」と思えて、ホッとする
    すでに、これが効能だと思う。

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/01(木) 22:08:41 

    あずき茶

    ポリフェノールも、むくみ防止カリウムも入ってます。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/01(木) 22:11:10 

    ビタミンCが多いと聞いたので、ローズヒップティー飲んでいます。
    緑茶もよく飲みます。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/01(木) 22:31:19 

    ユルム茶

    ハト麦ベースの韓国のお茶です。
    アーモンドの粒が入って腹持ちがいい。

    ダイエット中にお世話になりました。

    韓国のお茶なのでマイナスかな‥‥‥

    +1

    -24

  • 31. 匿名 2015/10/01(木) 22:37:47 

    冬は急須で緑茶出して飲むけど、そのおかげか風邪ひかない。注射してないけどインフルにもならない。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/01(木) 22:55:58 

    友達のお茶屋の子、肌綺麗だから効果ある気がしてる

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/01(木) 23:51:07 

    コーン茶がマイナスなのは韓国のお茶だから?

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/02(金) 03:58:49  ID:p7lqsgkvRz 

    スーパーでコーン茶安売りしてて買ったけどビミョーでした。やっぱり麦茶か緑茶がいいです。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/02(金) 05:42:25 

    緑茶はビタミンCが豊富だと聞いたことがある。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/02(金) 07:43:11 

    緑茶が大好き。
    特に埼玉県産の狭山茶が大好き。
    いろいろな産地の日本茶がありますが、狭山茶の風味が一番わたしとわたしの家族には合っています。毎朝出掛ける前に一服します。
    母に、一杯のお茶で難を逃れるから、と小さいころからいわれていて、わたしも今、こどもたちに伝えています。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/02(金) 09:38:54 

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/02(金) 09:39:54 

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/02(金) 09:49:46 

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/02(金) 10:25:49 

    抹茶。茶道部だったので朝夜2杯くらい自分で点てて飲んでる。
    ビタミンCとか他の栄養素も豊富で、そのおかげか知らないけれど肌を褒められることが多い。
    香りも好き♪

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/02(金) 12:54:30 

    朝一は緑茶!特にお気に入りは玄米入りのやつ!築地で祖母が買い溜めしてくれたのを飲んでました。
    あとはなた豆茶飲んでます!
    鼻炎や蓄膿症、むくみにもいいみたいです。まだ飲み始めたばかりですが香ばしくて美味しいです(^^)

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/02(金) 14:08:10 

    ルイボスティーを飲み始めてから生理周期が整いました
    安いし一生飲み続けます

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/02(金) 14:26:17 

    ルイボスティーにハマってます。
    飲み始めてから生理痛がましになりました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/03(土) 10:03:14 

    ひさしぶりに緑茶のみたい

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/28(水) 11:49:48 


    妊娠中の月桃茶お勧め
    月桃茶は妊娠中に飲める? | 月桃茶研究所
    月桃茶は妊娠中に飲める? | 月桃茶研究所xn--7ov60am50d.com

    月桃茶は妊娠中に飲める?月桃って? 5月~6月に白い大きな花を咲かせ、9~10月頃に赤い実を結ぶ、ショウガ科のきれいな植物です。沖縄県ではサンニンと呼ばれ、そのほか、シェルジンジャーともいわれます。月桃は香りが強く、アロ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード