ガールズちゃんねる

普段着とオシャレ着、何着持ってますか?

47コメント2015/09/30(水) 23:07

  • 1. 匿名 2015/09/30(水) 10:48:09 

    洋服の整理をしたら冬用普段着6着とオシャレ着6着くらいありました。もう少し減らしたいのですが皆さんはどのくらい持ってるのか気になりました。教えてください。
    普段着とオシャレ着、何着持ってますか?

    +5

    -16

  • 2. 匿名 2015/09/30(水) 10:49:00 

    まず、オシャレ着の定義を教えてくれ

    +71

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/30(水) 10:50:22 

    ええ!?6着ずつより減らすの?
    それぐらいは持ってた方が良いよ。

    私は数え切れ無いほどあります。

    +123

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/30(水) 10:53:37 

    普段着→パジャマへ
    オシャレ着→普段着へ

    あぁ...出掛けないからオシャレ着がない(−_−;)
    唯一あるのが、ブラックフォーマル。

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/30(水) 10:54:20 

    遊びに行く服は、どうしてもオシャレ着用洗剤で洗わなきゃいけないものばかり買ってしまう・・・

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/30(水) 10:54:29 

    私なんて秋冬だけで、たぶん普段着30着以上、おしゃれ着20着以上あるよ…
    気に入ってる服ばかりだから、これ以上はなかなか減らせない。

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/30(水) 10:54:56 

    枚数キープで、買ってから入れ替えした方がいいと思うよ(^◇^;)

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/30(水) 10:59:11 

    あぁやらなきゃ衣替え
    私も年々減らしてます
    今は10ずつくらい?でも
    着ない服多い
    捨ててしまおうか迷ってます

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/30(水) 10:59:57 



    いかんせん、オシャレ着以外にお金払う意味が分からないって思ってる貧乏性な性分なもので
    オシャレ着にはお金かけて
    部屋着はユニクロとかで済ましてます。
    部屋着は圧倒的に少ないので、ボロボロになるまで着てる(笑)

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/30(水) 11:00:43 

    凄い!!主さん。少ない
    羨ましい。私なんて…たいした服じゃないのにバカみたいに持ってる。捨てたいのに、勿体無いとか、思っちゃうんだよね~。反省。

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/30(水) 11:01:42 

    数えきれないくらい持ってる
    断捨離頑張ろうと思いつつ全然減らないわ

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/30(水) 11:01:50 

    え?少なすぎない??

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2015/09/30(水) 11:01:51 

    普段着は上下合わせて30着はあるけど、今からオシャレして出掛けましょう...と言われたら、着ていく服がないよ(・_・;

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/30(水) 11:02:00 

    えーっと、これって結局洋服何枚もってるかっていう話でいいの?
    オシャレ着とか普段着とかの区別がよくわかんないんだけど。

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/30(水) 11:02:16 

    おしゃれ着って何?
    私もしかして持ってないかもしれないw

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/30(水) 11:02:31 

    トータル100以上あるけど、普通だと思ってた!

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/30(水) 11:03:49 

    オシャレして出かける予定がないんだよなー。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/30(水) 11:12:38 

    2着です
    モテモテです
    100着持っててもブスの人はもてません
    わたしは2着だけど美人で170cmだからモテモテです
    えへへ

    +3

    -27

  • 19. 匿名 2015/09/30(水) 11:13:20 

    衣替えしたんだけど
    タートルネックが30枚くらいでてきた・・・
    タンクトップは50枚くらい・・
    コートも10着・・
    あと・・・多すぎて
    そう考えるとやばいな。

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/30(水) 11:15:43 

    みんなたくさん持ってるんだね〜!
    あたしゃ、普段着10着くらいと
    オシャレ着5.6枚かな。
    オシャレ着ってもフォーマル過ぎて
    ちょっとオシャレして出掛けれるような感じじゃないからいざって時困る。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/30(水) 11:19:50 

    数えたことないよ。それくらいたくさんある。
    普通だと思ってた。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/30(水) 11:20:44 

    え、普段着と部屋着って別だよね?

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/30(水) 11:29:11 

    数えたことないけどいっぱいある。

    あと普段着とオシャレ着の区別がないです。冠婚葬祭などのフォーマルと、スーツ類、パジャマ以外が全て普段着って感じです。

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/30(水) 11:31:18 

    洋服大好きだからたくさんあるよ。
    冬もの6枚は少ないね。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/30(水) 11:35:58 

    普段着4着くらい、お洒落着3セット(上下合わせて6着)。
    普段着はお洒落着が毛玉できたり薄汚れたら降格したもの。

    だから1着の服は、なんだかんだ5年以上着てる。10年選手も…

    衣替えが面倒なので枚数増やしたくないのと、
    専業で幼児もちなので外出の頻度が少ない、洗濯毎日するから枚数少なくても困らない。
    そして、買ったり捨てたりが面倒で買うときはそこそこ高いものを買うんだけど、
    そこそこ高いものは長持ちするので結果オーライ。

    ただいつも同じ服着てると思われるリスクはある…
    まあ人の服なんか見てないだろうと思えば問題ない。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/30(水) 11:38:15 

    普段着=おしゃれ着
    家ではパジャマ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/30(水) 11:59:28 

    普段着6着?フリースだけで6着あるわ。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/30(水) 12:03:42 

    枚数だけならいっぱいある。
    捨てられないものが。
    スーパーと幼稚園送迎の毎日でおしゃれ着なんて着る機会が無い…
    なのに、つい気に入って買ってしまってタンスの肥やしになるというパターン。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/30(水) 12:18:15 

    みなさんいっぱい持ってていいなぁ
    私、洋服を普通に買えないんですよね
    買い物やコーデ考えるのが苦痛で服が全然無いよー

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/30(水) 12:23:36 

    普段から売り買いしてるけど、5段あるタンスに部屋着含め服が90%くらいの乗車率w
    他に衣替え用の衣装ケース2個ある。多すぎなのかな…。たぶん1か月くらい違うコーデできるよw
    いらんかなこんなに…。

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/30(水) 12:50:02 

    400着かそれ以上ある
    姉妹みんなそうだから普通だと思ってた

    確かに彼氏が何回か同じ服で来てたから、あれ?って思ってたけど
    普通なのか

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2015/09/30(水) 13:03:24 

    すっごい数えられない程あるのに、着たい服がないのが不思議(笑)

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/30(水) 13:12:00 

    普段着とおしゃれ着の定義が、各人で違う気が、、

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/30(水) 13:14:13 

    普段着とオシャレ着というより部屋着と外着
    外着は秋冬で20以上はある

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/30(水) 13:23:00 

    一生かかっても着られないくらいある。
    しかも安物ばっかり。
    クローゼットパンパンすぎてハンガーから外れても落ちない。
    着ない服に埋もれて死にそう。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/30(水) 13:59:44 

    ずっと前数えたら夏冬合わせて150くらいあったなー
    セーターだけでも15枚くらいあると思うけど。主様は着回しが上手なんだね^ ^

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/30(水) 14:40:40 

    質の良いもの厳選してクローゼットに入りきる分と決めている。
    一番好きなのが冬のニットで、他は我慢できても毎年買ってしまう。もはやコレクター。
    普段着のパーカー、ロンT、半T、ジーパンは10着くらい。洗っては着るの3ローテーション分くらい。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/30(水) 15:51:59 

    OLやってた頃、本当服が少なすぎて、ローテーションが早かったぁ。上下三枚づつを、組み合わせ変えて、いつも着てた。今は、反動でか、買い物依存症。おしゃれして行く予定もないのに、おしゃれ着ばかり買ってしまいます。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/30(水) 17:02:45 

    喪服とスーツ以外は普段着しかないよ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/30(水) 17:28:26 

    主さんがどういった職業で何歳なのか激しく気になるww
    6着ずつって少ないよね?少なすぎるよね??
    私は30代で会社勤めだけど、服装が完全に自由だから普段着もオシャレ着も特に区別がない。
    衣替えの時期に確実に2年は着ていないなっていうのは処分するようにしてる。
    それでも春夏秋冬全部足したら100どころじゃないよ…。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/30(水) 19:40:47  ID:7WBAdYEFfC 

    普段着とお洒落着の違いが分からない

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/30(水) 20:01:42 

    ワンピースとかですか?
    それともシャツとかカーデガンとかズボンなど合わせて6着?
    定義がよくわからないんですけど、例えばカーデガン12着持ってるとかならまぁ確かに多いかもね。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/30(水) 20:04:01 

    みんなかなり持ってるんですね。
    私は数年に一度リサイクルに売ります。
    この前は一万円くらいになりました。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/30(水) 21:31:34 

    上下の組み合わせが、

    仕事着5セット

    普段着3セット

    あります。

    オシャレ着は特にない。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/30(水) 21:39:31 

    主さん、専業主婦かな?

    うちの母(50代専業主婦)は、普段着とオシャレ着をハッキリ分けてますわ。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/30(水) 22:51:14 

    やっぱ主さんみたいに、もったいぶらないで、どんどん入れ替えしなきゃだめだよね〜

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/30(水) 23:07:40 

    お洒落過ぎる物は着られない年頃なのでキチッとした普段着を持っています。
    今はオールシーズンでトップス10着、ボトムス5着、アウター4着、ワンピ2着。
    家で本気でゴロゴロだらだらの時はスポーツウエア1着でなんとかなっています。
    ここまで絞るのには大変でした。
    お金を出して買ったものだから捨てたくない、高かったから捨てたくない
    いい思い出があるから捨てたくないって言い訳して100着は洋服があったもんなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード