ガールズちゃんねる

マクドナルド内部から「バカッター」が出ない理由

83コメント2013/09/25(水) 17:20

  • 1. 匿名 2013/09/23(月) 15:35:54 

    マクドナルドから「バカッター」が出ない理由 - 多田 純也
    マクドナルドから「バカッター」が出ない理由 - 多田 純也blogos.com

    連日、主に食品産業で行われている、店員や若者による悪ふざけのTwitter投稿、通称「バカッター」。 先日も、ピザーラから”ピザの箱の横にネズミの死骸を置く画像”がアップされるなど、当初からそうだったが、悪ふざけの域を超えている。 そんな中、奇跡的にこうした”バカッター”画像が、身内から出ていない企業がある。 それは外食産業最大手のマクドナルドだ。 一部の客からは、ポテトを大量に買い込み、テーブルの上にぶちまける画像が配信されたが、少なくともマックのバイトや社員からはこうした”バカッター”画像が出ないのは何故か?

    +38

    -11

  • 2. 匿名 2013/09/23(月) 15:38:48 

    え?出ないの??

    +47

    -8

  • 3. 匿名 2013/09/23(月) 15:39:14 

    そういえば確かにマクドの社員からはバカッターあんまりないね

    +371

    -10

  • 4. 匿名 2013/09/23(月) 15:39:23 

    マックは厳しくて礼儀を学べるってきいたことある。
    ここでバイトしてると就職に有利とか

    +541

    -25

  • 5. 匿名 2013/09/23(月) 15:39:36 

    教育がちゃんとしてるんじゃないの?

    +359

    -7

  • 6. 匿名 2013/09/23(月) 15:39:37 

    何故か?って元々出てない企業の方が圧倒的に多いじゃん

    +634

    -9

  • 7. 匿名 2013/09/23(月) 15:39:49 

    そもそも働いている人がバカッター流出させる方がおかしいんだけどね

    +337

    -4

  • 8. 匿名 2013/09/23(月) 15:39:53 

    それが普通なんだけどね。

    +598

    -4

  • 9. 匿名 2013/09/23(月) 15:40:12 



    てか、もうバカッターの話題いらない

    +145

    -10

  • 10. 匿名 2013/09/23(月) 15:40:22 

    ここが例外なんじゃなくてバカッターがいる方がおかしいんだって!

    +243

    -7

  • 11. 匿名 2013/09/23(月) 15:40:46 

    しっかりしてるね

    +153

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/23(月) 15:41:02 

    そもそもこれが当たり前なんだって

    +279

    -4

  • 13. 匿名 2013/09/23(月) 15:41:39 

    えっ?
    廃棄ハンバーガーの上に乗ってTwitter炎上してたよね(゚o゚;

    +10

    -359

  • 14. 匿名 2013/09/23(月) 15:41:53 

    もうバカッターを流出させてある条件ってのがおかしいね

    +68

    -6

  • 15. 匿名 2013/09/23(月) 15:42:12 

    13
    マックじゃないよ

    +153

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/23(月) 15:43:30 

    確かにこういうやつ、マック内部ではないね

    【バカッター】バーガーキング店員、バンズに寝そべったり制服姿でゴミ箱に体を突っ込む画像をアップする
    【バカッター】バーガーキング店員、バンズに寝そべったり制服姿でゴミ箱に体を突っ込む画像をアップするgirlschannel.net

    【バカッター】バーガーキング店員、バンズに寝そべったり制服姿でゴミ箱に体を突っ込む画像をアップする

    +143

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/23(月) 15:44:39 

    でも一般人から見ると、マックが流出してなくても、KFCとかバーガーキング、モスとかでバカッターが流出しちゃうとマックと混同しちゃったりしそうだね

    +133

    -14

  • 18. 匿名 2013/09/23(月) 15:44:52 

    マックってしっかりしてんな

    +94

    -9

  • 19. 匿名 2013/09/23(月) 15:45:49 

    年配の人が多いからでしょう。
    お母さんの同級生が働いていた。
    その制服は無理でしょう。
    言ったらポテト少なくされるので我慢してた。

    +15

    -129

  • 20. 匿名 2013/09/23(月) 15:46:04 

    マックってバイトでも階級があったり、結構しっかりしてるんでしょ?

    +159

    -4

  • 21. 匿名 2013/09/23(月) 15:46:52 

    だからマックが好きー♪

    とはなんないな…

    +185

    -17

  • 22. 匿名 2013/09/23(月) 15:46:53 

    マックでバカッターが流出したら、アメリカから本社が殴りこみにきそう…

    +150

    -5

  • 23. 匿名 2013/09/23(月) 15:47:43 

    いそがしすぎて携帯とかみる余裕ない笑

    +146

    -6

  • 24. 匿名 2013/09/23(月) 15:48:00 

    ドナルド撮影してた奴は?

    +5

    -35

  • 25. 匿名 2013/09/23(月) 15:48:14 

    マックってバイトっていっても結構いろんな年代の層がいるしね

    +94

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/23(月) 15:49:01 

    当たり前のことなのに、他がクズすぎてマックまともっていうか、しっかりしてるように見える。笑

    +117

    -3

  • 27. 匿名 2013/09/23(月) 15:49:22 

    これからだよww
    マックのバイトほどレベル低いヒドイ接客するとこないしw

    +6

    -73

  • 28. 匿名 2013/09/23(月) 15:49:28 

    あくまでマック内部だからね。外部のバカッターは仕方ない部分があるかも

    +134

    -13

  • 29. 匿名 2013/09/23(月) 15:49:55 

    アメリカ企業は賠償金請求がハンパないからでしょ。

    +103

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/23(月) 15:50:04 

    まぁ、でも例外はありそうだね

    +8

    -19

  • 31. 匿名 2013/09/23(月) 15:52:15 

    もう、マクドナルド自体がバ…じゃないか?
    確実に従業員の接客態度は悪くなっています。
    むかしは不快になることはありませんでした。

    +59

    -29

  • 32. 匿名 2013/09/23(月) 15:52:19 

    >>28
    それ韓国の中学生の写真で日本じゃないから

    +151

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/23(月) 15:52:35 

    出ない事がすごいみたいになってる世の中がおかしい

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2013/09/23(月) 15:54:58 

    マック食べてすぐに 吐いたことある。
    友達に聞いたら
    レタス 棄てるやつ使ったよ。やっぱり当たったんだね。バレたらクビだから、言わないでと言われた。

    違う店も やってる事を聞いたから、食べたくないよ。

    +11

    -103

  • 35. 匿名 2013/09/23(月) 15:57:16 

    マックは若い人多いよ!私のとこは!
    マックはちゃんとしてるけど他のとこだってちゃんとしてると思うよ!そのバカッターがもともとマックに入らなかったからってだけでね。てかまずマックは大変かつ時給は少ないから、根性ない人とかやる気ない人はもともとまっくにはいらないからじゃない?わかんないけどね!w

    +51

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/23(月) 15:58:12 

    ルールもわかりやすくポイントをおさえてる。
    これなら覚えやすいし理解されやすいかも。

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/23(月) 15:58:31 

    16のひとかっこぃぃー♥

    +3

    -83

  • 38. 匿名 2013/09/23(月) 15:59:18 

    それだけ、目を光らすことのできる先輩や上司がまわりにいるってことじゃない?
    マクドの店員、やけにたくさん居るし。

    +51

    -4

  • 39. 匿名 2013/09/23(月) 16:05:05 

    接客ルールが丁寧でいいけど、
    それ以上に鶏肉の件とかも
    徹底的にしてほしい

    …と思ったのは私だけでしょうか?

    +25

    -7

  • 40. 匿名 2013/09/23(月) 16:05:39 

    昔の話だけど、スーパーの中にマックがあって、あんまり利用する人がいないせいか若い女の店員が一人でやってたの。その人ポテトつまみ食いしながらポテト揚げてたよ。きたねー。しかも長い髪は小さくまとめておかないとダメなんだけど、一本結びにして振りかざしてた。不潔。

    +25

    -13

  • 41. 匿名 2013/09/23(月) 16:08:07 

    不自然なあげ
    マクドナルド内部から「バカッター」が出ない理由

    +7

    -60

  • 42. 匿名 2013/09/23(月) 16:16:32 

    本来こうじゃないといけないんだけどね。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/23(月) 16:17:01 

    多分今賠償請求の話も出てるから余計厳しく言われていると思うよ

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/23(月) 16:32:13 

    そもそも、マック店員はこんなことする暇と隙がないでしょ。
    大概の数の従業員いるし、いつ見ても客いるし……

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2013/09/23(月) 16:32:27 

    28 見てるだけで背中にブツブツができそう

    +4

    -9

  • 46. 匿名 2013/09/23(月) 16:55:49 

    芸能人来たのも買いちゃダメって書いてあるね

    知ってるだけでも、ショップ店員や病院職員とかにつぶやかれた有名人
    稲本と田中美保、カトゥーン田口、ももクロ、有吉、ビビる大木、鹿島アントラーズの選手とか
    悪いことしてないのに「大木がお見舞いに来た!オーラなし!」とか「田口がビームス来たけど嬉しくないよね」とか書かれたり気の毒

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/23(月) 16:57:56 

    出ないほうが普通ですw

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2013/09/23(月) 17:09:15 

    マックで働いてた男友達、落ちたハンバーグを三秒ルールとか言って客に提供してるって言ってました。
    何年も前だけど‥

    +3

    -37

  • 49. 匿名 2013/09/23(月) 17:14:27 

    他にバカッター出てない飲食店ってあったっけ?
    最近いろんなところでバカッターありすぎてわからなくなってる

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/23(月) 17:18:29 

    マックが教育を徹底してるなら、どうして近所の店舗は客を客とも思わない態度なんだろう、

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/23(月) 17:19:10 

    知り合いの旦那マック幹部だけど、セクハラ&使い込みバレてクビになったよ
    バレてないのは運がいいだけじゃない?

    +8

    -8

  • 52. 匿名 2013/09/23(月) 17:20:20 

    SNSで余計なこというな!って通達があるからでしょ。
    今の若い子ゆとりの子はいちいち、これはいい事、悪い事ってちゃんと言ってあげないと出来ない子達だから。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/23(月) 17:20:37 

    マックは店舗数と従業員の人数を考えると高校生や学生バイトも多いのに漏れないのは社員教育の功績かな
    ディズニーもそうだけど大きな組織なだけに、バイトにも教育マニュアルがしっかり組まれてるからね
    でも本来は義務教育課程で基本的な情報マナーくらいは全員がしっかり身につけられるようにしないといけないと思う

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/23(月) 17:22:44 

    マクドのバイトではないけど客がマクドのバーガーに髪の毛挟まってたって画像あげてなかった?ガルチャンでみた気がする。

    +4

    -15

  • 55. 匿名 2013/09/23(月) 17:23:56 

    休憩室とかロッカーににケータイ置いていくのが普通だよね

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/23(月) 17:26:13 

    54
    あれはあきらかに自作自演。
    ホントに気持ち悪い画像アップされて
    不愉快!
    そんなわたしはマッククルーです!!

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/23(月) 17:26:22 

    東村山店で何かなかった?

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/23(月) 17:34:33 

    54
    あれはお客の自作自演だからマックに非はないよ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/23(月) 17:38:58 

    最後のNG例、何がダメなのかわからない…
    OKには笑った
    マクドナルド内部から「バカッター」が出ない理由

    +2

    -10

  • 60. 匿名 2013/09/23(月) 17:58:42 

    馬鹿が馬鹿を挑発するようなトピ

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2013/09/23(月) 18:04:53 

    私の息子がマックでバイトしていますけど、職場への携帯電話の持ち込みが禁止されています。ズボンのポケットはダミーで、何も入れられません。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/23(月) 18:16:23 

    マックでバイトしてたけど、Twitter見たけどとかに流出しないだけで、深夜では身内で写メ撮って楽しんだりしてる人たちいたよ。

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2013/09/23(月) 18:28:35 

    ここでマイナス押す人ってマック関係者?
    露骨すぎてマジ笑える。笑

    +2

    -7

  • 64. 匿名 2013/09/23(月) 18:33:19 

    34
    えっ、それって大問題じゃん‼
    すぐに通報します‼

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2013/09/23(月) 19:48:05 

    は?
    マックはしっかりしてるって言ってる奴なんなの?
    商品の間違いや入れ忘れ、たまにバーガーの見た目が悪い時もあるし!!
    バカッターだけでなく日頃からもっときちんとしてほしいね!!

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2013/09/23(月) 20:03:21 

    なんか必死なのがいるね
    どうせいつものモスの人なんでしょうけどw

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/23(月) 20:21:17 

    近所のマックは、奥で調理している店員が客と目が合うと、手を止めて睨んでくる。怖いから、注文する時も待っている間も、皆下向いてる

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2013/09/23(月) 20:48:21 

    マクドの女はやりマンあほ女だらけだよ。
    死ねばいい

    +5

    -8

  • 69. 匿名 2013/09/23(月) 20:50:13 

    数年前、簡単にマクドの女がひっかかりました。
    教育が行き届いてるという事はないと思う。

    +3

    -13

  • 70. 匿名 2013/09/23(月) 21:26:26 

    チキンタツタのチキンって中国産でしょ。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/23(月) 21:29:25 

    50さん、うちの近所のマックにも接客向きではない店員さんがいます。
    1人そうゆう店員がいるだけでイメージダウンですよね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/23(月) 22:02:24 

    69
    気持ち悪い優越感。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/23(月) 22:36:41 

    40
    つまみ食いじゃなくて
    たぶんカリブレーション。
    塩加減とか 確認するために
    することがあります。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/23(月) 23:49:05 

    色々バイトやったけど、マックが一番厳しいってよりマネージャーの主婦が権力持ちすぎていて何もできなかった。本当に社員や店長よりこわい。
    厳しいからバカッターするようなやつは続かないと思う。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/24(火) 00:18:57 

    10年以上前だけど、マックのジュースの外側に、
    男性の腕毛みたいなのが束になってくっついててびっくりしたことある。
    すぐに取り替えてもらったけど、なぜそんなものがくっついてたのか謎。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/24(火) 00:48:10 

    昔バイトしてた事あるけど、細かい規則があるからそれが嫌な人はすぐ辞めてた。
    いろんな条件をクリアしていくと階級が上がっていくし、就職が有利ってのもありますね。
    マック辞めた後、違うとこで面接受けたら「マクドナルドで働いていたのなら大丈夫ね」と即決でした。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2013/09/24(火) 01:44:28 

    でも大量のマックポテト買ったお客さんにツイッターでキレてるマック店員いたよね?

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2013/09/24(火) 06:21:58 

    バイト中のケータイ禁止と、厨房内をバイトだけにしないからだと思いますよ
    簡単で当たり前のことなのに、こま二点をやっていない所が多すぎるから

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/24(火) 08:56:35 

    昔マックで働いてたけど
    まず携帯を店の中に持ち込むことじたいが
    禁止だった。
    店ではマネージャーっていってその方たちが
    厳しく取り締まってた。
    今はもっと厳しくなってるって聞いたから
    マックからはバカッターでないんじゃないかな?

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/24(火) 09:56:25 

    ミルクティ頼んだらガムシロとミルクついてなくてレジにもらいにいったら男性の店長っぽいひとがどこのレジで注文受けましたかときいてきて
    そこのレジのバイトのひとが怒られてた
    いや別にいいのにとは思った

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/24(火) 15:51:04 

    出るのが異常なだけで、出ないのが当たり前て普通。
    それより、マクドナルドのハンバーガーが出来るまでのあのチキンとパティ(肉)についてネット『マクドナルドを食べてはいけない理由』

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/24(火) 21:20:52 

    50さん
    うちの方もそう。接客最低だわ。
    急に態度良くなった!?と思ったら、私の後ろに若い男性が並んだ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/25(水) 17:20:19 

    べつにマックに限らず、ケータイ持たないのが普通だと思ってたんだけど。うちのバイト先もそうだったし。実際どうなんだろ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。