ガールズちゃんねる

【動画あり】捨て犬のために「列車」が町を走る! 80才運転手が運行を決めた “心優しい” 理由とは?

71コメント2015/09/30(水) 13:04

  • 1. 匿名 2015/09/29(火) 13:06:49 

    【動画あり】捨て犬のために「列車」が町を走る! 80才運転手が運行を決めた “心優しい” 理由とは? | ロケットニュース24
    【動画あり】捨て犬のために「列車」が町を走る! 80才運転手が運行を決めた “心優しい” 理由とは? | ロケットニュース24rocketnews24.com

    今、とある “列車” がネット上でジワジワと話題になっている。それは……80才のおじいちゃんが運転する、ワンコばかりを乗せた列車! 「一体何のために?」と思ってしまうが、実はその背景に心優しい理由が隠されているようだ。 なんと「捨て犬たちに外の世界を見せてやりたい」と、男性はワンコを列車に乗せて町を走っているのである。そんな心優しさがつまった列車、見ないわけにはいかないよね! ということで、動画・画像などもあわせてこの列車についてお伝えしたい。


    ・乗っているのは元捨て犬たちだ
    さてボスティックさんは、なぜこの様な “列車” を運行しているのだろうか? その背景には、彼がお世話をしている捨て犬たちの存在があるようだ。
    「私と弟は、道の行き止まりに馬小屋を所有しています。そこに人々がやってきて、犬を捨てていくことがあるんです。私たちはお腹をすかせた犬たちを放っておくことが出来ず、エサを与えたり、動物病院に連れて行ったりと面倒を見るようになりました」

    ・「もっと犬たちを楽しませたい」という気持ち
    この何年かで多くの捨て犬を保護してきた彼は、もっと犬たちを楽しませたいと思うようになった。そこで考えだされたのが、この列車だ!

    「ある日、数台の二輪車をけん引するトラクターを目撃して、 “この方法で、犬の列車を作れるじゃないか” と思いついたんです 」と話すボスティックさん。溶接が得意なこともあって、チャチャッと犬用 “列車” を作り上げてしまったというわけだ。

    ・なんとも素敵なワンコ列車!

    ・犬たちも “列車” が大好き
    【動画】みんな、楽しそうだね
    Dog Train Fort Worth - YouTube
    Dog Train Fort Worth - YouTubeyoutu.be

    To use this video in a commercial player or in broadcasts please email licensing@storyful.com. Follow on Twitter @AnthonyWhiteTX. This man takes his dogs on ...


    町の名物だ!

    立ち上がって周りを見るワンコも

    +423

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/29(火) 13:09:48 

    可愛いしおじさん優しい

    +588

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/29(火) 13:10:20 

    「捨て犬たちに外の世界を見せてやりたい」

    おじいちゃんのやさしい気持ちが泣ける(´;ω;`)

    +730

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/29(火) 13:10:21 

    これって一種の虐待じゃ?

    +6

    -402

  • 5. 匿名 2015/09/29(火) 13:10:51 

    童話の世界だな

    +228

    -7

  • 6. 匿名 2015/09/29(火) 13:10:57 

    おじいさん80歳てすごい!まだまだこれからもお元気でいてください!!

    +476

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/29(火) 13:11:09 

    捨て犬、捨て猫いなくなる世の中になるといいな。それにしてもかわいい(^o^)

    +429

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/29(火) 13:11:11 

    素敵です
    おじいさんありがとうございます

    +325

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/29(火) 13:11:27 

    今もニュースで動物病院の前に子猫が25匹捨てられていたっていうのをやっているけど、動物を捨てるのをやめてほしい。

    うちも犬がいるから心が痛む。

    +407

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/29(火) 13:11:35 

    心優しいおじいちゃん!
    ワンちゃん達も喜んでるね♪

    +221

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/29(火) 13:12:04 

    優しいおじさんかもしれないけど、犬は楽しいのかな。。

    +6

    -110

  • 12. 匿名 2015/09/29(火) 13:12:31 

    >>4
    嫌だったら犬も逃げるんじゃないのかな?

    +255

    -1

  • 13. すもも 2015/09/29(火) 13:12:42 

    ものすごく可愛い。優しいですね。

    +141

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/29(火) 13:12:57 

    >>4
    ワンコたちはこの小旅行を心待ちにしているようで、「私がトラクターに二輪車をつなげていると、犬たちは大はしゃぎするんです。ダッシュで駆け寄ってきて、それぞれの車に乗り込むんですよ」とボスティックさんは話している。

    虐待どころか逆に心待ちにしてるみたいですよ(*^^*)

    +468

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/29(火) 13:13:16 

    あ~荒れすさんだ気持ちが少しほっこりした。
    ワンちゃん、おじいちゃんどうもありがとう♡

    +377

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/29(火) 13:13:23 

    犬が列車から落ちないか心配((((;´・ω・`)))

    +26

    -42

  • 17. 匿名 2015/09/29(火) 13:13:33 

    ワンちゃん達楽しそう!

    +133

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/29(火) 13:13:37 

    最近荒んだニュースばかりなだけに、こんな話題心暖まって涙が出てくる。

    +176

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/29(火) 13:14:21 

    海外のメディアにも取り上げられたんだね
    緑いっぱいの敷地をワンちゃんカーで走ってて微笑ましかった。
    見てたニュースキャスターもすっかり和んでたし
    動物を大事にする人って見てるだけでこっちまで幸せな気持ちになるね(´ω`*)
    Dog Train Rolls Through Fort Worth Golf Course - YouTube
    Dog Train Rolls Through Fort Worth Golf Course - YouTubeyoutu.be

    A Fort Worth man takes his dogs on a dog train. Dog’s best friend: Man rescues stray pups, takes them on ride of their lives

    +160

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/29(火) 13:15:09 

    可愛すぎる(*^^*)なごむ〜〜♡

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/29(火) 13:15:58 

    うちで飼いたいという引き取り手が現れるといいな

    +178

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/29(火) 13:17:09 

    乗ってるわんちゃんの顔が笑ってる(*^^*)可愛い♡

    +136

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/29(火) 13:17:20 

    本当に捨て犬や捨て猫、後が立たないね…イオンやホムセンの生体販売に群がる人を見ると、本当に最期まで育てられるのかな?って思ってしまう。

    こんな優しいおじさんに飼われているわんこ達は幸せだね

    +182

    -5

  • 24. 匿名 2015/09/29(火) 13:17:30 

    いい話ダナー(TT) 最近イライラする事多くて癒されました。優しい心が生んだ奇跡ですね。

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/29(火) 13:18:18 

    前から三番目の犬小さいかわいい(笑)

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/29(火) 13:18:40 

    なんとかしてあげたくても
    実際行動に移せないから
    こういうのは本当に尊敬する。

    +129

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/29(火) 13:19:41 

    可愛い!!
    普通の電車かと思ったら…癒された(*^▽^)/★*☆♪

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/29(火) 13:20:07 

    それぞれの車に乗り込むってところでなんとなくこの画像思い出した。
    ちゃんと並んだり、自分の場所あったりしてかわええぇぇ~

    +194

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/29(火) 13:20:22 

    前から3番目の子小さ過ぎっw

    仔犬かな??

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/29(火) 13:23:13 

    隣走ってたら可愛くて2度見するね

    +161

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/29(火) 13:24:30 

    「それぞれの車に乗り込む」っていうところが可愛すぎ。みんなお利口さんに乗ってる!怖い思いもしてきただろうけど、おじいさんに出会えて本当によかった!

    +178

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/29(火) 13:29:34 

    >>9

    でもそのニュース見たとき、保健所に連れて行く人じゃなくて良かったとは思った。
    ニュースになった今、飼い主みつかると思う。

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/29(火) 13:30:16 

    たしかに可愛いけど、この子達は悲しい思いをしてると思うとやりきれないなぁ。どうか幸せになってほしいな。
    優しいお爺さんだね。

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/29(火) 13:31:11 

    9頭ってことは犬を捨てる人がそれだけいたってことだよね
    犬でも犬を見捨てないのに人間が見捨ててどうするの
    ワンちゃんたちが今幸せそうで本当によかった。。
    犬は仲間を見捨てない。貯水槽に落ちて出られなくなった友達に寄り添って1週間も助けを待ち続けた犬
    犬は仲間を見捨てない。貯水槽に落ちて出られなくなった友達に寄り添って1週間も助けを待ち続けた犬girlschannel.net

    犬は仲間を見捨てない。貯水槽に落ちて出られなくなった友達に寄り添って1週間も助けを待ち続けた犬▼貯水槽の中のフィービーを見守るティリー 「ティリーは農家の人にゆっくりと近寄って注意を引きつけると、振り返って付近の渓谷の中に戻って行ったっていう...

    +99

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/29(火) 13:31:40 

    train train走って行く♪train train何処までも~♪

    +138

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/29(火) 13:33:26 


    可愛いけど、このワンコ達は
    捨てられたんだよね?
    悲しい、、

    本当に人間って最低な生き物だな。

    +128

    -3

  • 37. 匿名 2015/09/29(火) 13:36:12 

    これが手作りとは凄い!
    器用で優しいお爺さん、どうか長生きして下さい。
    犬を捨てた奴はバチでも当たれば良いのに。

    +143

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/29(火) 13:49:08 

    こういうのや、ご飯に並んでる犬とか上がる度に、
    すぐに虐待!!!って言う人いるけど、
    犬って人間が思う以上に賢くて、
    飼い主と一緒に楽しむ事を喜びに感じるから、
    まったくもって的外れな指摘だよ、と言っておく。

    +155

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/29(火) 14:00:58 

    なんで、犬を楽しませたい=列車に乗せて散歩する
    なんだろう。

    普通に自分の足で散歩した方が犬も楽しいんじゃないのかな。
    まぁ、おじいさんは良かれと思ったんだろうけど。

    +1

    -78

  • 40. 匿名 2015/09/29(火) 14:03:37 

    犬って素晴らしい生き物だよね。

    犬を愛せる人も素晴らしいよ。

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/29(火) 14:10:53 

    おじいさんとワンちゃん達がいつまでも元気で幸せに暮らせますように

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/29(火) 14:15:09 

    >>23
    私、イオンモールの中で働いてるからその前をよく通るのだけど、仔犬仔猫、入れ替わり早いし、土日なんて買おうとしてる家族結構多くて、毎度通る度何とも言えない気持ちになるんだよ。
    皆んな幸せになるようにね〜って祈ることしか出来なくてね…
    生体販売反対!!

    +116

    -4

  • 43. 匿名 2015/09/29(火) 14:19:18 

    犬ももちろんかわいいけど列車が素敵!
    私もこどもだったら乗りたいくらいだー♡
    この犬たちは捨てられてかわいそうだけどこのおじいさんが育ててくれてよかったよ

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/29(火) 14:21:26 

    おじいさん、事故には気を付けてね ♪

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/29(火) 14:25:28 

    動画見てきた。なぜだか泣けた。

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/29(火) 15:04:37 

    >>39
    犬が自分から乗り込んでいるから楽しいんじゃないかな?

    +26

    -4

  • 47. 匿名 2015/09/29(火) 15:07:47 

    列車に乗っている犬は可愛いし
    チャチャッと犬列車”を作り上げてしまう技術力も羨ましい

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/29(火) 15:16:59 

    この子たちみんな捨てられたんだ…
    ちょっと涙が出てくるわ。

    これ以上、車列が増えないことを祈るばかり。

    人間って勝手でごめんね・・

    +67

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/29(火) 15:34:06 

    普通トラックの荷台とかしか思いつかないのに
    一匹ずつ乗せるっていうのがこのおじいちゃんの優しさが出てると思う。

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/29(火) 15:38:52 

    でもおじいちゃんもお年だし
    おじいちゃんが亡くなったりしたらこの子たちは
    また幸せな生活から元に戻るのかと思うと心配。
    引き取ってくれる人が現れてほしいな。

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/29(火) 15:50:23 

    相乗効果で全員が幸せ♪

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/29(火) 15:50:55 

    つい一昨日、公園のフリマに行ったら中型のきれいな犬がフラフラしていて、お店の人に聞いたら朝早くにじいさんが犬だけ置いて帰ってしまったらしい。誰も飼えなくて人懐こい犬の先を考えて泣きながら帰って来た。こういう人に巡り会えたらいいのに。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/29(火) 15:58:25 

    ドラム缶くり抜いて作ってるのかな?
    器用なお爺さん。
    飼い主に愛情かけて貰えなかった分
    お爺さんが、愛情かけて育てて頬笑ましい。

    でも、メディアに取り上げられた事で
    デメリットもあると思う。
    あの馬小屋に育てられないから持ってけば
    育ててくれるからって飼い主増えそうだな
    って思った。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/29(火) 16:10:58 

    優しいなぁ、いい人に巡り会えたら本当に幸せそうな顔をする。

    脱走しようと思えばできるのに、みんな大人しく乗ってる。こいうふうなのをみてると、犬の純真さを人と比べてしまう。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/29(火) 17:00:50 

    もうひとつ動画があった(*^^*)
    なんか平和で和む〜〜かわいい〜〜

    Dog Train Rolls Through Fort Worth Golf Course - YouTube
    Dog Train Rolls Through Fort Worth Golf Course - YouTubeyoutu.be

    A Fort Worth man takes his dogs on a dog train. Dog’s best friend: Man rescues stray pups, takes them on ride of their lives

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/29(火) 17:34:37 

    >>36
    人間は最低だ

    でもこのおじいさんみたいに
    心の優しい人もいる
    一概には言えないですよね。
    私もせっかく
    人間に生まれたんだから
    このおじいさんのように
    あったかい人になりたいな。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/29(火) 17:38:46 

    列車に番号がついてるのがなんかカワイイw
    優しくてセンスがあるねぇ

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/29(火) 17:40:18 

    他サイトで見たけど犬たちには去勢、避妊手術もしているみたい。
    素晴らしい

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/29(火) 18:03:08 

    >>53
    本当ですね。
    そういうバカな飼い主が出て来そうで悲しい…

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/29(火) 18:09:08 

    逆に俺もおじいさんの為に何かしてあげたい!!
    今は近所のネコたち世話するのでいっぱいいっぱいだけど・・・

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/29(火) 18:23:40 

    猫っぽい犬がいる

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/29(火) 18:28:41 

    >>39
    人間だって歩けるのに楽しいからチャリでサイクリングしたり車でドライブしたりするでしょ?
    それに犬だって歩きっぱなしは疲れるんだよ
    人間と一緒よ

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/29(火) 18:42:04 

    本当に素晴らしい!!
    おじいさんが鳥柄のシャツ着てて、動物が好きなんだなと思いました。

    ただ、動画の最初の方、わんわんが乗り込む時に『無理すなよ』って言ってるように聞こえるw空耳アワー

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/29(火) 18:48:35 

    人間の価値は平等じゃないなと思う。このおじいさんと、捨てる人の差はでかいし、何もしない私たちとこのおじいさんの価値も全然違う。
    生きてても、弱いものを守れない人間に価値はないな。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/29(火) 18:51:58 

    みんなしっぽ振ってて笑ってて本当に嬉しそうなのが微笑ましい
    可愛い

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/29(火) 19:55:27 

    イライラしていたんですが、
    このトピ見て癒されました。

    こんな心優しいおじいさんいるんですね。
    ほんと頭が上がりません。
    いつまでもお元気で長生きしてください。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/29(火) 20:29:00 

    この爺さんに支給される年金のための税金なら払ってもいい。
    だいたい、なんでこんな奴のために血税が使われるんだよって思うような老害多すぎ。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/29(火) 22:37:53 

    ひどいニュース
    歩道に耳切断されたウサギ=千葉・船橋 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    歩道に耳切断されたウサギ=千葉・船橋 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     29日午前6時55分ごろ、千葉県船橋市夏見の遊歩道で、散歩中の男性が両耳を切断され

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2015/09/30(水) 12:44:00 

    なんてかわいんでしょう(^◇^)

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/30(水) 12:48:13 

    39
    あなたみたいな頭のネジ何個かなくなってるような人にはわからないんだよ。
    コメント残さなくていいからトピにこないで。
    せっかくみんな癒されてるのに雰囲気壊れるから。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/30(水) 13:04:04 

    おじいさん、ありがとうm(__)m
    それにしても捨てるなんてよく出来るわ…
    頭の何かが足りないとしか思えない。
    今朝、近所の子猫保護に失敗してへこんでましたが、他の国にもおじいさんのような人がいるんだなとほっとしました。
    虐待、捨てるバカはほんと消えてほしい。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。