ガールズちゃんねる

自分の寿命

55コメント2015/09/30(水) 18:38

  • 1. 匿名 2015/09/29(火) 12:23:19 

    あなたは何歳まで生きたいだすか?

    私は85歳です。

    最低80歳までは生きて、孫の顔を見たいなと思います。

    +22

    -28

  • 2. 匿名 2015/09/29(火) 12:24:07 


    自分の寿命

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/29(火) 12:24:10 

    100

    +8

    -13

  • 4. 匿名 2015/09/29(火) 12:24:19 

    もう生きたくない

    +115

    -12

  • 5. 匿名 2015/09/29(火) 12:24:46 

    65才まで生きたいだすね

    +47

    -8

  • 6. 匿名 2015/09/29(火) 12:24:55 

    出来ることなら今すぐ死にたい

    +92

    -16

  • 7. 匿名 2015/09/29(火) 12:25:11 

    できれば、80歳まで生きたいけど、私よく美人って言われるから、美人薄命で30ぐらいで天国行きかも、、、
    今、27

    +9

    -23

  • 8. 匿名 2015/09/29(火) 12:25:19 

    80まで生きたいだす

    +22

    -15

  • 9. 匿名 2015/09/29(火) 12:25:23 

    70くらいで安楽死したい。
    孫を見れるものなら見たいけど、長生きしても年金もらえるか分からないし、子供の負担にもなりたくないし。

    +55

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/29(火) 12:26:26 

    何歳っていうより、脳梗塞やその他何かで健康に暮らせなくなったら死にたい。

    延命措置も要らないと親兄弟、家族にも言ってる。

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/29(火) 12:26:31 

    子供を生まなくなった女が長生きするのは無駄だ。

    +6

    -34

  • 12. 匿名 2015/09/29(火) 12:26:34 

    >>5
    東北なまりが好きです

    私はトイレに自分の力で行けるまでで

    +41

    -5

  • 13. 匿名 2015/09/29(火) 12:27:08 

    75歳ぐらいかなぁ。
    認知症や寝たきりにならず、「ポックリと苦しまずに」というのが理想。

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/29(火) 12:27:28 

    40くらいでいいかな。今でも色々きついし
    穏やかな老後なんて迎えられる気がしないし

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/29(火) 12:27:30 

    私も孫の顔が見たいな。

    旦那と二人で楽しく老後を暮らして
    たまに孫たちが遊びに来てくれて…

    年齢関係なく
    悲しいこともあったけど、なんだかんだ幸せなことも沢山あったなと思えた頃に
    ぽっくり死にたい(T . T)

    +8

    -10

  • 16. 滝川栗捨てる 2015/09/29(火) 12:28:43 

    親が亡くなるまで

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/29(火) 12:29:00 

    >>11
    子供は女だけで作るものじゃないよ

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/29(火) 12:30:11 

    死に方が楽だったら
    何歳でもいい。

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/29(火) 12:30:27 

    今すぐ死にたい
    苦痛なく
    生まれてきてすいませんでした

    +63

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/29(火) 12:30:38 

    今の犬を送ってすぐ
    独身だから誰も悲しむ人いないし
    犬がいなければ今すぐでもいいけど
    ブスで何にも取り柄がなくて、いつもとてつもなく運が悪くて子供の頃からずっと不幸だから

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/29(火) 12:32:45 

    100歳

    楽な死に方が良い

    寝たままとか

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/29(火) 12:33:03 

    70歳

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/29(火) 12:33:25 

    老いた先に希望もないし
    60くらいでいいだす

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/29(火) 12:33:55 

    子供が成人するまでは絶対に死にたくない。
    その後は、天に任せる。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/29(火) 12:33:56 

    親が先に亡くなって、自分の体の自由がきかなくなったら死にたい。
    働けなくなって、社会に貢献したり生み出すものが何もなくなってるのに、周りに迷惑かけてまで生きたくない。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/29(火) 12:34:05 

    >>20
    私も愛犬のことだけが気がかりで逝けません。
    それがなければ本当に今すぐにでも。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/29(火) 12:34:05 

    今の老人の実態なんかを見てると長生きはしたくないよね
    自分が年老いた頃にはもっと酷くなってるだろうし
    電気はつけない
    テレビも時間限定
    毎日の生活の事で頭がいっぱいいっぱいの楽しくない老後なんて過ごしたくない
    だから60くらいで安楽死したい

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/29(火) 12:34:42 

    >>17
    釣りコメに反応しないで。

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/29(火) 12:34:48 

    ババアばかり増える世の中なんて嫌だ。
    若い女の子がたくさん増えないかな。

    +7

    -16

  • 30. 匿名 2015/09/29(火) 12:41:46 

    このまま結婚しなければ50くらいで死にたい。
    結婚して子供いるなら70~75くらいかな。
    だらだら生きててもしょうがない。
    生きるのも少し物足りないくらいがちょうどいい。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/29(火) 12:42:13 

    下の娘が孫産む頃までかな。
    私自身、母が子供の頃に他界してるから産後すぐに動いてキツかったし不安や心細さもあったから娘にはそういう思いはさせたくないし助けてあげたい。
    なので、大体65かな?

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/29(火) 12:49:38 

    親が死んだらいつ死んでもいい

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/29(火) 12:49:52 

    90くらいで老衰でお願いします

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2015/09/29(火) 12:55:01 

    病気だ出てこないうちに死ねる幸せさ。
    40代から60代がいいと感じている。
    眠るように、早く死にたい。

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2015/09/29(火) 12:56:55 

    とりあえず健康面で何もなく過ごしたとして、60歳が一つの区切りと思ってる。認知症とか、何かしら人に迷惑かけそうだから、そうなる前に70歳より前には。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/29(火) 13:00:08 

    50で良いかな。
    江戸時代だと平均寿命50歳だったって聞いて凄く羨ましく思った。
    あんまり長生きしても、何の特にもならないなら太く短くが良いわ。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/29(火) 13:07:57 

    最低60までは生きたいな
    とりあえずもういいかなと思う時が来たら
    いつでもいいな
    それより死に方が選べた方がいいな
    眠るように逝きたい
    苦しみながらは耐えられない自信がある

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/29(火) 13:11:10 

    なんで親のために子供産まなきゃならないんだ…
    孫孫書いてる人って幸せなんだねー

    +26

    -5

  • 39. 匿名 2015/09/29(火) 13:32:19 

    悲しんでもらえるうちに。

    祖母を見てると本当に思う。
    あの人のせいで父母は病みかけてたから…

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/29(火) 13:49:02 

    労働で摩耗するだけの人生で、いいだけ搾取されても老後は年金貰えなくて老人いじめホームで無理矢理生かされるくらいなら

    もう、いつでもいいだすよ。
    次は産まれて来たくないだす(笑)

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/29(火) 13:57:04 

    今すぐ逝きたい!

    この星にはもう生まれて来たくないなー

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/29(火) 15:25:56 

    ところがそう簡単には逝けないんだよね。死ぬのは大仕事です。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/29(火) 15:32:46 

    子ども達がそれぞれ自立して家庭を持って安心できたら。
    できればピンピンコロリで逝きたい。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/29(火) 15:43:28 

    近所の一人暮らしのおばあちゃんが夕方自宅で具合悪くなって
    病院に行き、次の日亡くなりました。
    2年前ご主人を亡くして旅行したり好き~に暮らしてたところだったそうです。
    私もそういう風に死にたい。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/29(火) 16:22:57 

    身内無しで突然死の孤独死の場合
    家や故人の持ち物の片付けや処分、通帳や財産や土地はどうなるんだろう。
    大島てるに載るのかな
    匂いでご近所にご迷惑かけたくないな。。。

    元気な内に身辺整理しておかなきゃ(>.<)

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/29(火) 18:35:49 

    54歳までは最低限生きたい。
    末っ子が24歳までは…2年浪人したとして…。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/29(火) 18:56:06 

    すぐにでも逝きたいかな
    生きていても良い事無いんだもの

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/29(火) 20:02:04 

    愛犬看取ったらわたすもいくどー!
    まっときねー!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/29(火) 21:19:42 

    飼ってる猫ちゃんを看取った翌日にコロリとがいいです。そしてできたらあの世があって、すぐに猫ちゃんに会って、その後はずーっと猫ちゃんと一緒にいたいです。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/29(火) 21:26:27 

    長生きしたいけど、私達が年をとる頃には年金なんかないだろうし、老人施設なんであるんでしょうか?
    認知症の酷さも介護する人間のほうが死んでしまいそうな事も知ってるので、子どもには迷惑かけない所で逝きたいです。
    認知症になって介護してくれる子ども達に暴言はいたり、叩いたりしたくないです。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/29(火) 21:26:56 

    別に、何時でも何処でも。お葬式も戒名もお墓も要らないな~。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/29(火) 21:36:46 

    そんなに死にたいんだったらガルちゃんに書き込んでなんかいないで自殺でもすれば?

    +1

    -11

  • 53. 匿名 2015/09/30(水) 01:08:38 

    二十歳になる前に死ぬような気がしていたけど、死ななかった。マリリン・モンローや飯島愛さんと同じ36で死にたかったけど、それを過ぎてもうっかりまだ生きてる。
    この歳まで生きてると思わなかった。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/30(水) 10:15:04 

    下の子供が20歳になるまで。だから47歳までは元気でいたい。それまでは健康診断はかかさない。それ以降はオマケ人生だと思ってる。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/30(水) 18:38:15 

    長生きしたくないって言うけど、死ぬの怖くないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード