ガールズちゃんねる

親を泣かせたことありますか?

85コメント2015/09/29(火) 23:30

  • 1. 匿名 2015/09/28(月) 23:06:15 

    わたしはあります。
    ついさっきタバコ吸ってることを
    バレてしまい、母は泣きながら
    怒ってました。
    現在20歳なのですがずっと母の前では
    いい子でしたので‥ショックだったのかな?

    +62

    -14

  • 2. 匿名 2015/09/28(月) 23:07:19 

    結婚式で手紙の時泣いてました

    +29

    -4

  • 3. 匿名 2015/09/28(月) 23:08:09 

    父親との親子ゲンカで、母親泣かせてしまった…

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/28(月) 23:08:35 

    いい意味で泣かせたのと悪い意味で泣かせたのがあると思うけど、悪い方を聞きたいのかな?

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2015/09/28(月) 23:08:40 

    籍を入れたときちちが泣いてた…

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/28(月) 23:08:45 

    あります
    親不孝です
    生まれて、すみません

    +67

    -8

  • 7. 匿名 2015/09/28(月) 23:08:48 

    離婚することを告げたとき。
    幸せになってほしかったって母が涙をこぼして
    申し訳なくて私も泣きました。

    今は縁あって再婚して母も私も笑顔です。

    +104

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/28(月) 23:09:13 

    私が泣いてたらいつも泣いてる

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/28(月) 23:09:28 

    ない
    親を泣かせたことありますか?

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/28(月) 23:09:39 

    1
    未成年ならともかく、二十歳なら吸っても問題ないような...

    +89

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/28(月) 23:10:02 

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/28(月) 23:10:03 

    母が一番可愛がってえこひいきしていた良い大学出て良い会社就職して明るい良い子の弟が
    盗撮で捕まり母が泣いていました
    散々えこひいきして育てた結果、これだったね、って思った

    +96

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/28(月) 23:10:31 

    父親に「お父さんのことは尊敬してない」と言って泣かせた。
    今は良好な関係に戻ってるけど、一度口に出した言葉は取り消せない。後悔してる

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/28(月) 23:10:44 

    私が躁鬱病になってた時。
    あの時は迷惑ばかりかけてごめんなさい

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/28(月) 23:11:09 

    二十歳の娘のタバコで泣いて怒る母親
    それを気にする娘

    とても良い親子関係ですね!

    私は、かなり泣かせました。
    子供を産んで母親の気持ちに気付き
    変わりました。

    +74

    -3

  • 16. 匿名 2015/09/28(月) 23:11:34 

    あります
    万引きした時と一生治らない病気になった時。

    お母さんごめん

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/28(月) 23:12:01 

    あります。

    ごめんなさい。

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/28(月) 23:12:03 

    涙が止まりません!!

    +3

    -8

  • 19. 匿名 2015/09/28(月) 23:12:05 

    >>10
    主の母親がいくつか知らんけど、昔の人は女がタバコ吸う=不良な、イメージなんじゃないですかね。
    うちの親もすごい偏見持ってます。
    まぁ、私もあまりいいイメージは持ってませんが…

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/28(月) 23:12:16 

    中学のとき友達と一緒に万引きして、バレたとき、たぶんお母さん泣いてた。。

    +37

    -4

  • 21. 匿名 2015/09/28(月) 23:12:52 

    19歳の時に朝帰りして首のキスマーク見つかった時です。母は泣いてました。彼氏じゃなかったし

    +6

    -18

  • 22. 匿名 2015/09/28(月) 23:13:00 

    いじめられていた過去を5年経って初めて打ち明けた時です。
    泣いて、「気づいてあげられなくてごめんね。助けてあげなくてごめんね。」って言ってました。
    苦しかったです。

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/28(月) 23:13:02 

    13
    今からでも謝ったらどうかなあ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/28(月) 23:13:20 

    大学に落ちた時。
    親は某国立大学以外、受験するのはダメと言い、そこ落ちて某私立大学に受かったから、そちらに行こうとしたら
    「お前には本当に金がかかる」
    と泣かれた。

    いまだにそれを言われる。


    +26

    -7

  • 25. 匿名 2015/09/28(月) 23:14:01 

    私は親不孝で泣かせた事があります。
    中学生の頃親のお金をちょくちょくくすめていました。。

    今でも罪悪感は消えず、
    親に食事ご馳走したり旅行に行くなど、、
    些細な事ですがやっています。

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/28(月) 23:14:04  ID:NvDJP22FSs 

    高校をやめたいと言って行かなくなったとき無理やり父が車に乗せて連れて行こうとしてたけど頑固として車に乗らなかったら父がボロボロ泣いてました。あの頃は親の気持ちが全く分からなくて本当ごめんなさいです。

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/28(月) 23:14:57 

    私が障害をもって生まれたから いつも泣いてる

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/28(月) 23:17:13 

    1
    未成年じゃない子供が喫煙して泣く母親って?・・・

    いくら良い子にしていたからとはいえ、凄い話だね。

    +10

    -8

  • 29. 匿名 2015/09/28(月) 23:17:53 

    交通事故にあった時血まみれの私を見て父が泣いた

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/28(月) 23:18:01 

    >>10
    トピ主です!
    体の心配ともし妊娠して
    生まれてくる赤ちゃんが奇形児
    だったらどーするの!?
    って叱られました‥

    +13

    -16

  • 31. 匿名 2015/09/28(月) 23:19:27 

    あります。
    本当に親不孝ものです。
    次泣かせるときは良い涙にしたいです。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/28(月) 23:22:47 

    膠原病が発覚して長期入院した時。
    陰で泣いていたと思う。
    28にもなって親に心配かけるとは思わなかった。
    親不孝をしてしまった。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/28(月) 23:25:01 

    いじめられていた過去を5年経って初めて打ち明けた時です。
    泣いて、「気づいてあげられなくてごめんね。助けてあげなくてごめんね。」って言ってました。
    苦しかったです。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/28(月) 23:25:51 

    反抗期が長かった私は、母を何年も苦しめました。
    何度暴言を吐いただろうか、と。
    思い出すだけで辛くなります。
    ごめんなさいの気持ちでいっぱい。

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/28(月) 23:26:27 

    >>30
    成人でしょ
    そんなの自己責任だよ

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/28(月) 23:26:31 

    20歳の時、卵巣嚢腫の手術を受けなくてはならなくなって、病院では自分も母も意外と冷静に宣告を聞いてたんだけど、家に帰ってから隣の部屋で泣いてる声が聞こえてきて、違う部屋に移って自分も泣きました。心配かけちゃいけないなって思った。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/28(月) 23:26:40 

    今の時代は
    喫煙席や喫煙場所が当たり前になりましたが
    昔は
    どこにでもタバコの煙が溢れてましたよ。

    もちろん吸わない方が良いですけど
    イコール奇形児って
    障がい者の母親に失礼。

    主さん
    奇形児って言葉使わない方がいいですよ。

    +32

    -7

  • 38. 匿名 2015/09/28(月) 23:28:01 

    結婚を迷ったときに。「結局、程の良い家政婦になるだけどねー」っていったら。
    未だにどういう意味で泣いたのか分からないけど聞けない。

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/28(月) 23:30:00 

    自転車パクった時
    かあちゃんゴメン
    本当後悔してる
    もう泣かせない
    愛してるよかあちゃん

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/28(月) 23:30:34 

    >>1
    そりゃ泣くわ
    自分の娘が体に悪い物を自ら望んで摂取してるキチガイだと気付いたらショックで泣くよ
    そしてこんな頭の悪い娘に育てたことを後悔する

    +6

    -26

  • 41. 匿名 2015/09/28(月) 23:31:38 

    誰よりも母親がいつも自分を心配してくれる。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/28(月) 23:34:39 

    お母さんに会いたい(;_;)

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/28(月) 23:35:46 

    あります。
    小学校3年生の時、嘘に嘘を重ね、本当の事を言わなかった時、泣きながら怒られました。その時一回だけ。
    そこから、嘘をつかなくなりました。お母さん、ゴメンなさい。
    そして、嘘がダメだと言う事を泣きながら教えてくれてありがとう。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/28(月) 23:37:26 

    うん、奇形児という言い方はよした方がいい、
    いくらお母さんが使っているとしても。
    そして、喫煙したら障害児が産まれるというのも何か変だ・・・

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2015/09/28(月) 23:38:59 

    親の立場で。

    嬉し泣きの方が多かったかな
    悲しい思いで泣いた事もあるけど
    心配で愛してるの。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/28(月) 23:42:17 

    親不孝で泣かせてしまった。
    高校生の時、私立でお金が掛かって家計が苦しくなっていたのに
    私はバイトもせず、部活で使う物をせがんだり遊ぶお金をせがんだりして。
    今となってはその倍返せるように働いて笑顔になるように頑張っています!

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/28(月) 23:48:52 

    友達が結婚して1年後に妊娠したので、両親に喜んで報告したら、お父さんが突然泣き出したらしい。後でお母さんに聞いたら、可愛いかった娘が寝取られた現実を受け入れるのが辛かったらしい。結婚した時点でわかってるはずなのに、妊娠ってのが生々しく感じたらしい。かわいいお父さん(≧∇≦)

    +22

    -5

  • 48. 匿名 2015/09/29(火) 00:03:16 

    産まれてきたくなかったとキツく言った時は泣かれましたね

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/29(火) 00:03:42 

    世話の焼ける娘でしたが本当に涙を見たこと自体はありません
    うちの場合は無言で暗い顔して溜息つく、でした
    子供に涙は見せられないと思ってそうなので、泣かしてないということではない。心で絶対泣いてる
    物凄く親不孝者ですから

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/29(火) 00:04:48 

    ないと言える人が羨ましい。
    お母さん、ごめんなさい。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/29(火) 00:07:30 

    摂食障害でガリガリになった私をみて泣いていました。
    他にも親不孝沢山したな。

    お母さん、お父さん、手のかかる娘で本当にごめんね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/29(火) 00:27:14 

    親に泣かされた事ならあります

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/29(火) 00:28:40 

    1さんの母親は奇形児って言ってるだけで、障がい児とは言ってないよね。
    私は奇形児と障がい児は別だと思ってるけど、違うのかな。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/29(火) 00:30:28 

    私の母親は強い 感動する映画観た時とか以外泣かない
    一回だけ、大学生の時に父親が亡くなって私が号泣しながら母親の顔をみたら「可哀想に」って言いながら泣いてたな

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/29(火) 00:32:35 

    ピアスを開けることに渋々了解した母。3つ目のピアスを密かに開けたのを気づかれたときに泣かれてしまった。
    大好きな母を泣かせてしまって慌てました。その場でソッコー外した私はなんて良い子なの(^o^;

    +6

    -8

  • 56. 匿名 2015/09/29(火) 00:36:10 

    20歳を過ぎてから遅れた反抗期みたいになり、イライラして母親に当たりっぱなし
    もうウザい!って言ったときに「そんなにウザい?」ってぽろぽろ泣きだし、ハッとなりました。
    そのあと謝ったけど、今でも思い出し申し訳ない気持ちになります。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/29(火) 00:39:08 

    小4のとき拾った猫飼うか飼わないかで、断られたので 「じゃぁ私が死んだらこの子の面倒見てあげてね」って、言って ガチで 腕切りました
    あのときは 仔猫のことしか頭になかったけど、10匹目だったからなー、今おもえば…ですがね。
    それから当分 刃物が我が家から隠されました
    母親ないてました。

    +1

    -10

  • 58. 匿名 2015/09/29(火) 00:39:19 

    高校生の頃、人間関係で悩んで一人で部屋で泣いていたら母に見つかった
    「子供に泣かれるのが一番辛い」と言いながら泣かれたっけ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/29(火) 00:50:21 

    親を泣かせたことの無い人なんていないと思いたい。
    それだけ愛されてる証拠。
    考えてくれてる証拠。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/29(火) 00:52:22 

    バイトが忙しくて高校に行くのがだるくて休みがちになった。
    先生から呼び出しされた時に親が泣いていたので頑張って休まないようにした。
    でもバイトしないとお金がなかったし辛かったな・・・

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/29(火) 01:08:24 

    就職先を長年偽っていた事。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/29(火) 01:11:29 

    話があるから○日実家行く、とだけ伝えていた。
    内容は妊娠の報告〜で、母は何となく気づいたらしく職場で『○○さん(母)もおばあちゃんか〜!』なんてみんなで盛り上がってらしい。

    だけど行く前日の検診で流産だと分かり、母には妊娠の報告ではなく流産の報告になり…
    お互い泣きました。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/29(火) 01:15:16 

    悪いことし過ぎて警察や家庭裁判所に呼ばれる度に泣いてた。成人した時に、「お母さんの苦労見てきてわかってるハズのあんたに散々裏切られた事は一生許せない。死んでも化けて出てやる!」って言われて怖かった。お母さん本当に苦労かけました…ごめんなさい

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/29(火) 02:23:46 

    「子供は親の言うことに逆らうな」が口癖でしょっちゅう手をあげる両親(武器も使用)に、大学卒業後就職&独り暮らしをしてから反抗
    「親だからって無条件に子供に好かれると思うな!お前らなんて大嫌いだ」と言ったら泣かれました
    子供だから、暴言吐いても殴る蹴るをしても親を嫌いになることはないと思っていたらしい

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/29(火) 03:28:07 

    荒れた中学時代
    高校への進学もしないと宣言
    酒、タバコ、深夜徘徊、警察のお世話
    サボり、学校への呼び出し
    しまいには親子喧嘩でなんで私を産んだの?と
    言ってはいけない言葉言って目の前で自殺未遂
    必死に私にしがみつき、泣きながら
    お願いだからやめて!と泣いた母
    母がずっとお願いだから高校へだけは行って欲しい。とずっと言ってたので
    それから頑張り高校へ進学
    良い担任にあたり、卒業後の進路の話の時
    今までの事を話母の為に進学したからまだ目標がないと正直に話した
    そのあとの三者面談の時に担任が母に全て話した
    母がハンカチを口に当てて泣いてた
    担任に無言で頭を下げながらずっと泣いてた
    一言、知らなかったです。この子がそんな事考えてるなんて.....。と
    担任も泣いてました
    その時に母をもぉ泣かせてはいけないと強く思い。今でも忘れられません

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/29(火) 06:54:53 

    死産した時
    はじめて父の涙を見ました
    現在妊婦7ヶ月この子は生まれてほしいな

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/29(火) 07:10:16 

    >>38
    当然、程の良い家政婦が自分のことを言われているとお母様は思われたのでしょう。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/29(火) 07:10:30 

    中学の反抗期全盛期の頃、ブスなのに子ども産むなよって言ってしまって泣かしてしまった
    お母さん本当にごめんなさい…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/29(火) 07:27:39 

    連続でダメな男と付き合った時。
    極限までボロボロになって自分が一番辛いと思ってたけど、もういい加減目覚ましてって泣かれた時ハッとした。
    本当に心配かけたと思う(;_;)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/29(火) 07:48:31 

    みんなの読んでたら泣けてきた(;_;)

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/29(火) 07:51:25 

    この トピ見てるだけで涙が出る…
    私も親を泣かしたし!息子に泣かされたし
    親の気持ちも 子の立場の気持ちも分かるから 読んでるだけで泣けてくる…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/29(火) 07:57:27 

    年の近い姉と 年の離れた妹が居る私
    姉と妹ばかり 気にかけているように感じた思春期…
    母親に 私のことなんで どーでもいいんでしょう?と いらない子なんでしょう?と言って泣かせてしまいました

    母親になった今 どーでもいい子なんて
    いない…それを自分の子供に言われたら私も泣いてしまうだろうな…そんな思いさせてしまっていたのかって…

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/29(火) 08:51:13 

    私も母を泣かせたことがありました。子供の頃からケンカばかりで、でも困った時には文句をいいながら助けてくれる母でもあります。結婚して子供も大きくなったのにお金のことで困って相談にいった時とか泣かれました。結婚前とか大きな買い物をするときに言うことをきかなくてごめんなさい。母の反対意見をきちんと聞いておけばよかったです、色々と。ずっと後悔しています。


    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/29(火) 09:07:56 

    未成年のときタバコ吸って見つかった時。
    万引きした時。
    エロDVDが見つかった時。
    嘘に嘘を重ねた時。
    とんだ親不孝娘だったな…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/29(火) 09:14:06 

    韓国人と結婚してしまった

    「韓国人?!絶対ダメ!」

    会ってもいないのに!と喧嘩
    会わせなくても分かってたんですね....

    1年で離婚
    お母さんごめんなさい
    3000万も騙し取られました
    ごめんなさい

    大卒後、真面目に働いてて
    20年も勤めてて皆勤賞は私だけ
    そのまま仕事人間でいてほしかったんだよね

    お母さん、ごめんなさい
    私は仕事だけに生きるべきでした
    本当に馬鹿な娘でごめんなさい

    このまま定年まで働きます
    お母さん、私頑張ります

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2015/09/29(火) 11:30:35 

    高校中退

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/29(火) 12:27:59 

    ない。

    うちの親は子供にそこまで興味ないからな~w

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/29(火) 13:53:23 

    私が高校生の時、母は以前勤めていた幼稚園に教諭として職場復帰。
    41歳の母はベテランだけどやっぱり見た目はおばさん。まわりの若い先生たちに気持ちだけでも負けないように頑張っていたのに、
    「やっぱり若い先生のほうが嬉しいかもね」
    と私は言ってしまった。
    「そんなのお母さんだってわかってる!だから必死に楽しく園生活を送れるように毎日考えて生活してるじゃない!娘のあなたはわかってくれてると思った。」とあまり涙を見せない母が大泣きした。
    保育経験も子育ての経験もある、尊敬している母。家事が終わってから終わっていない保育の残務や支度、勉強をしていて大変だったと思う。
    そんな母を見ていたのに、手伝っていたのに…。
    あまり考えないで思ったことを言ってしまう私。今でも言ってしまったことにとても後悔してる。
    あのときは本当にごめんなさい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/29(火) 15:26:06 

    中学、高校と反抗期が長くて「何でこんな子に…」って泣かせてしまいました。今、親になって反抗期が長かった娘に「何でこんな子に…」って思った時にはっ!として、あの時の母親の気持ちを思って泣きました。
    「気づかせてくれてありがとう」です、

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/29(火) 15:48:21 

    私はない。

    けど、妹は何度も様々な事で泣かせている。
    こんなに泣かせているのに妹の方が可愛がられている。

    『出来が悪い方が可愛い』んだって。((+_+))

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/29(火) 15:58:11 

    >>78さん

    親の立場からしてだけど、若い先生よりベテランの先生の方が安心だと思うよ~。親の気持ちも分かってくれそうだしね。お母さん、泣いてしまうくらい色々考えられて必死に仕事して来られて良い先生なんだと思いますよ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/29(火) 18:57:08 

    ついでに土下座もさせたことがある

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/29(火) 19:25:00 

    >>81さん

    78です。ありがとうございます。
    そんな母を見て、私も同じ道を進みました。
    が!こんな良い先輩、見本がいるのに私は…(笑)
    母は、幼稚園では信頼できる良い先生と評判だったそうです(私も同じ園に就職したので、期待されましたが(^^;)申し訳ない(笑)


    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/29(火) 19:38:15 

    母がふだんおとなしいので、私と母がけんかになっているといつも父が母の味方をして私を怒鳴るのが我慢できなくなり、初めて親にキレたらいつも恐い父がショックで泣いていて、びっくりしました。今思うと泣くとかちょっとずるいって感じてしまう私は性格悪いのかも…。

    父の迫力のせいで恐くていつもまともに話せないこと、2対1でいつも母の肩を持ち子供のことを敵視するような言い方をしてくること、そもそも母も大人なんだから1対1で話したかったので机バンバン叩いて喚いた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/29(火) 23:30:09 

    絶対言っちゃいけないことを、加減もせず投げつけてた。私だったらこんな娘、要らない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード