ガールズちゃんねる

産後太り、どうやって解消しましたか?

86コメント2013/10/19(土) 12:44

  • 1. 匿名 2013/09/22(日) 20:26:03 

    現在産後10ヶ月です。
    妊娠前から10kg増えてしまいました。
    慣れない育児に追われダイエットもままなりません。
    皆さんはどの様に産後太りを解消しましたか?
    産後太り、どうやって解消しましたか?

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2013/09/22(日) 20:28:26 

    母乳出すだけで体重減るらしい。

    +160

    -128

  • 3. 匿名 2013/09/22(日) 20:29:12 

    母乳育児ならすぐ痩せるんだけどなぁ〜(^o^)

    +142

    -129

  • 4. 匿名 2013/09/22(日) 20:29:23 

    母乳をあげてたら、痩せてきたよ、

    +129

    -125

  • 5. 匿名 2013/09/22(日) 20:29:37 

    姿勢を正すように心がけました。
    体重を落とすわけではないけど、けっこう大事です!

    +103

    -6

  • 6. 匿名 2013/09/22(日) 20:29:39 

    自然に痩せたよ。
    妊娠中20キロ太ったけど。
    産後半年までが勝負って聞いてたけど、私は
    半年過ぎから戻ってきた。

    +116

    -24

  • 7. 匿名 2013/09/22(日) 20:30:00 

    入院で動けんくて20キロ増えたけど母乳で自然と15キロは落ちた( ^ω^ )でも後の5キロがなかなか、、、

    +92

    -35

  • 8. 匿名 2013/09/22(日) 20:30:10 

    家事育児に追われて難しいのは当たり前ですが、太っている期間が長ければ長いほど、元に戻りにくくなります。
    早朝や夕方等時間があるときにウォーキング(子供と一緒に散歩程度でも)、野菜中心の食生活にする・夕食は腹八分目・夜遅い時間には食べない、ストレッチや筋トレ等簡単にできるものを取り入れる、ジュースやお酒ではなく水やお茶をよく飲むなどなど
    小さなことからコツコツと、頑張っていきましょう

    +117

    -3

  • 9. 匿名 2013/09/22(日) 20:30:15 

    一年半ぐらいかけてゆっくり戻りました。
    私は授乳中はなかなか痩せられない体質だったみたいで、卒乳後何もしなくて普通の生活しているだけで5kgぐらい落ち元に戻りました。

    焦らずゆっくりでいいと思います!

    +79

    -7

  • 10. 匿名 2013/09/22(日) 20:30:28 


    育児にいっぱいいっぱいで

    産後太りなんてどうでも良かった

    +146

    -12

  • 11. 匿名 2013/09/22(日) 20:30:45 

    もともと、背も高くてガッチリ体型だった私ですが、

    産後、ベビーカーでの散歩や買い物などで、自然と痩せました。

    たぶん今が人生でいちばん痩せています^^;笑

    そのうち、スッキリ元に戻りますよ。
    大丈夫ですよ(*^_^*)

    +64

    -10

  • 12. 匿名 2013/09/22(日) 20:31:10 

    体重減ってもお腹のたるみがどうにもならない...。
    やっぱ筋トレしかないかなぁ?

    +125

    -3

  • 13. 匿名 2013/09/22(日) 20:31:26 

    完母だったけど痩せなかったw

    +282

    -11

  • 14. 匿名 2013/09/22(日) 20:32:08 

    母乳あげてる間にダイエットしたら体調崩した。
    女性ホルモンとか関係あるらしい。

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/22(日) 20:32:09 

    私は完母でしたが、自然と元に戻りました。
    ゆっくりと徐々に、徐々にでしたが(汗)

    +30

    -18

  • 16. 匿名 2013/09/22(日) 20:32:26 

    完母で、乳の為に和食を心がけてたら妊娠前より痩せました。ただ、断乳後、食欲抑えるのが辛かったです。

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2013/09/22(日) 20:33:16 

    母乳で痩せて母乳やめるとリバウンドしてしまう

    +93

    -4

  • 18. 匿名 2013/09/22(日) 20:34:06 

    産後ヨガとエクササイズに通いました。

    +14

    -13

  • 19. 匿名 2013/09/22(日) 20:34:15 

    夏バテが恐ろしいくらい解消してくれました。

    +15

    -10

  • 20. 匿名 2013/09/22(日) 20:35:00 

    母乳あげてたら妊娠前の体重より3kg減ったo(^▽^)o食事制限なしで

    +23

    -25

  • 21. 匿名 2013/09/22(日) 20:35:33 

    気休めだけど骨盤ベルトは必須。

    +56

    -5

  • 22. 匿名 2013/09/22(日) 20:35:43 

    48キロから64キロまで太り、産後3ヶ月半で49キロまで減りました!ジャンクフード、スナック菓子一切摂っていません、たまにお菓子を食べるとしたら月に2回位、あんぱんやおはぎ位です。そして、完母です。あと、赤ちゃんをあやすとき、スクワットをよくするので、1日にあやす回数考えたらかなりな運動かも!食事もかなりヘルシーで、納豆と豆乳をバリバリ摂っています。

    +50

    -9

  • 23. 匿名 2013/09/22(日) 20:36:27 

    母乳あげてるのに上の子の夏休み、ストレスでどか食い続けてたら太ってしまった( ; ; )

    ベビーカーで散歩して痩せないとー!

    +33

    -7

  • 24. 匿名 2013/09/22(日) 20:37:04 

    私のお母さん産後太って少しやせたけど
    またすぐ2人目、3人目生んで太ってた。

    離婚して仕事始めてから痩せてました!

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/22(日) 20:39:08 

    母乳、家事、育児を必死にしてたら自然に痩せました。
    ストレスで太ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね・・・。

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2013/09/22(日) 20:39:45 

    ちんちくりん(147cm)なので、6.5キロしか増えず、育児がしんどくて、ひと月後には、もとより痩せた

    +16

    -8

  • 27. 匿名 2013/09/22(日) 20:40:04 

    育児に必死になってたら出産前に戻ってました。
    私の場合は、母乳の出が悪くて早い段階で粉ミルクになってしまったので、自分のご飯は気が付くと抜きだったなんてよくあります。
    食事の時間より育児優先しちゃってました。
    おかげで体重は戻ったものの、体型は綺麗じゃありません…。

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/22(日) 20:45:53 

    退院したらすぐ ウエストニッパーをずっとしてました
    以外と早くお腹がへこみました

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/22(日) 20:47:30 

    一人目→16kg増。1年かけて自然に12kg減り仕事して2kg減りました。残りはそのまま( ; ゜Д゜)
    二人目→17kg増。まだ産後1ヵ月。全然減らなくて焦ってます…。

    一人目は産後鬱になったりと体調崩しがちでやせたのかも?
    一人目は混合で二人目は完母です。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/22(日) 20:47:55 

    あと2~3キロ減らせば戻れるのに、減らないです。
    食べる量は暑さのせいもあり少ないし、子供生んでから外食の回数も少なくなったのに...
    かなり早い段階で完ミにしたからかもしれません。
    母乳あげてたら自然に減りました(^o^)って言う人が羨ましくて仕方ないです!!
    何もしなくても痩せるなんて、そんないい話があるなら私も母乳でやりたかったー!

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/22(日) 20:48:14 

    妊娠中20キロ太り、なかなか落ちませんでしたが、今は体重は、ほぼ戻りました。がしかし!!!体系が変わり、今まで無かった所にお肉がもれなく付いてきました・・・

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/22(日) 20:48:35 

    完母でした一人目はどうしても痩せなくて離乳食がメインになった頃に白ご飯を毎回半分にするダイエットしたら一瞬で痩せました。
    二人目は卵乳製品アレルギーだったので完全除去したらこちらも一瞬で痩せました。
    激痩せしてから3年たちますが今はぽっちゃりしてます笑
    母乳てほんと痩せやすいんだなと実感しました。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/22(日) 20:49:02 

    私も周りの友人達も10~15kgくらい増えたけど1ヶ月以内にみんな勝手に元に戻りました。
    まとめて寝る暇もないからげっそりいったのかとw

    +7

    -5

  • 34. 匿名 2013/09/22(日) 20:50:55 

    私も産後太りに悩んでいますが、徐々に体重が減ってきています。間食を一切せず、よく噛むようにしました。それだけです。母乳でしょうか?母乳だとたくさん栄養を取らないと、とそれを言い訳にしてちょこちょこ間食していました。
    赤ちゃんが寝ているうちに、と焦ってご飯も食べていましたが、しっかり噛んで味わう。なきはじめたら食べるのを止め抱っこしてあやしているうちに、満腹になっているものです。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/22(日) 20:54:29 

    母乳だと痩せるって聞いてたのに、全然だった!
    むしろすごくお腹がすくから食べてしまってた。

    産後何ヵ月かでヤバイなーと思い、お茶碗を子供用の小さい茶碗にしたり、晩御飯も少なめにしたり、暑さもマシになったので子どもと公園に行ったりして頑張ってます。

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2013/09/22(日) 20:56:23 

    旦那に面倒見てもらってる間に
    ウォーキングと加圧トレで頑張りました!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2013/09/22(日) 21:00:35 

    完母なのにまったく痩せませんでした。あふれるほど母乳は出て、子どもも母乳だけでまんまる、親も母乳出してまんまるです。
    妊娠中に10キロ太り、出産直後5キロやせて、その後10キロ太りました。妊娠前より合計15キロ増です(T . T)
    今月から職場復帰したので少しは痩せるかなぁと期待してます。

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2013/09/22(日) 21:01:17 

    産後胃下垂になって自然と体重が減った。
    多分骨盤ベルトをしてなかったから内臓が下がったんだろうけど。

    体重は減っても痩せたのはヘソの位置から上だけで、そこより下は産前よりダルダル。土偶みたい

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/22(日) 21:03:08 

    母乳あげてるうえに、乳腺炎になりやすいから
    揚げ物、チーズ、洋菓子など控えてるので増えません。

    あまり痩せすぎてしまうと体力も筋肉も落ちるし
    やつれてノイローゼみたいになってしまいます。
    なにより我慢はつらい!

    涼しくなったし、ベビーカーで毎日お散歩に出るだけでずいぶん違いますよ。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/22(日) 21:04:59 

    今7ヶ月の妊婦です。
    もうすでに9キロ増加してしまい、先生にも怒られるし、産後が本当に怖いです。

    仕事もまだしてるし、適度に動いてるのになあ。

    みなさんを参考に、産後がんばります。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/22(日) 21:06:09 

    妊娠中太るな!と凄くウルサイ医師だったので、6キロしか増やさず、産んだだけで元通りになった。
    本当 異常なくらいうるさかったんだけど、皆さんの医師もそうですか?
    元々痩せ型だったのに 増やすな!は大変でした。

    +18

    -7

  • 42. 匿名 2013/09/22(日) 21:11:06 

    産後3ヶ月くらいから、骨盤ガードル履きました!
    2000円くらいのやつだけど。
    14キロ太ったけど、すんなり痩せました。

    +9

    -6

  • 43. 匿名 2013/09/22(日) 21:11:33 

    >31さんに同意です!体重はきちんと戻ったのに、戻らない体型(T0T)、顔のむくみもとれない!

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/22(日) 21:12:19 

    41さん

    私も5キロに抑えました。
    つわりで体重が減ってしまったので、先生にはうるさく言われませんでしたが、厳しいとこは厳しいようです。

    でもあまり太ってしまうと、産道にも肉がつくから
    赤ちゃんもお母さんもお産が大変になると説明を受けて
    『なるほど!』と思いました。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2013/09/22(日) 21:12:30 

    母乳育児で自然に1年で体重は戻りました。
    お菓子とかご飯食べまくっても太らないから母乳はそれだけエネルギー消費してるんだと、飲んでくれる子どもに感謝してます(笑)

    でも体重は戻っても体型はなかなか戻らないですね。
    腰回りの肉が〜。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/22(日) 21:13:20 

    かなり太った。20キロ....
    15キロは一ヶ月で痩せた!
    でもあと5キロの前に妊娠。
    痩せる気しない笑

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2013/09/22(日) 21:16:41 

    41さん

    私の担当の医師も太るなと検診のたびに言ってました。
    8キロでキープできました。
    そのおかげか、産後はすぐに戻りましたよ。
    医師によって厳しさが違うみたいですよ。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/22(日) 21:25:59 

    授乳してたら10㎏減りました♪

    すぐ張っちゃうタイプだったので、食事は野菜中心で肉とか揚げ物食べれなかったのも良かったのかな?

    体力も筋力も落ちているので無理しないでくださいね(*´ω`*)

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2013/09/22(日) 21:28:13 

    私は早産で8ヶ月のときに生まれました。臨月までいってなかったのに体重は15キロ増加…
    完母でなにもしなくても元の体重に!
    そして今妊娠中。
    今度は太らないようにしないと。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/22(日) 21:29:55 

    妊娠で28キロ太ったけど
    母乳・骨盤矯正・豆乳・散歩で
    産後半年には35キロ痩せた!

    母乳もやめたし体型維持のために
    とにかく歩くよーにしてる
    家でも子供と体使って遊んだり

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/22(日) 21:34:42 

    現在8ヶ月でつわりでおちたりしつつも妊娠前からプラス5キロです。
    病院では妊娠前の体重プラス7キロ以上は増やさないように!って言われました泣
    臨月に増えるみたいなのでもう増やせないというプレッシャーと、つわり後の食欲激増との戦いに負けてしまいそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) あぁー元に戻れないのが怖いです泣

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/22(日) 21:36:42 

    完全母乳でしたが、体重未だに五キロ戻りません…。
    そして残念な事に胸だけは元より痩せてショボーンってしています。
    実に悲しい現実です。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/22(日) 21:46:53 

    妊娠中5.5キロ増で、産んで2週間で妊娠前より1キロちょっと減りました。母乳で食べても太らないのをいい事に、ご飯も間食もたくさん食べてたら3キロプラス。
    今1才3ヶ月のムスコは抱っこちゃんで、抱っこヒモなど使わず抱きながら家事をしていたら、3キロ落ちて戻ってました。間食しても増えません。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/22(日) 21:49:55  ID:FLdExeIwmh 

    私は産後一ヶ月で10キロ痩せて、元に戻ったのですが、だんだん育児にも慣れて、乳腺炎になりやすいってことで控えてたお菓子なども食べる様になったら産後から➕7kgくらいに(汗)母乳だからかお腹減ってどうしようもなく、今思えば信じられないくらい食べてました(;_;)
    なので食べ過ぎなければ、徐々に痩せるかなぁと。。
    今は仕事復帰したら産前よりも痩せました!仕事復帰すると本当慌ただしく運動量が違うのでダイエットという意識はありませんでしたが。むしろ体調崩すことが多くなってそのせいかも。二人目は産後太り気をつけようと思います。。

    +3

    -0

  • 55. ゆか 2013/09/22(日) 21:56:04 

    痩せなくて困ってて1年が経った頃、息子の足が着いてどこでもスタスタ行けるようになって毎日追っかけ回してたのと母乳と育児疲れと息子と夏風邪こじらせたら食欲もガンガン落ちて気がついたら元に戻りましたσ(^_^;)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/22(日) 22:12:48 

    私も痩せたい!

    産後4カ月が経ち、7㎏増。
    母乳で痩せると聞いていたのに、食欲がすごくて太る一方。
    しかも、腰回りの肉付きがすばらしい(笑)
    骨盤矯正してないから、余計に太るのかな?

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/22(日) 22:18:05 

    もうすぐ産後3年になりますが、自然と落ちてきましたよ
    最初は混合だったのであまり落ちませんでしたが、一回の離乳食や幼児食を野菜や魚、肉と多種類を意識した食事作りをしてたので食生活がよくなったと思います
    とりあえずまとめてフリージングしておけば、全部まとめてチンして味付けで~とか楽だし、大人用も小分け冷凍多用で無理なく野菜たくさんな食生活にできますよ

    あとは免許ないのでどこでも歩き!
    公園よりながら買い物行くのは気分転換になるし、今は走り回る娘といい運動です
    以外に抱っこをし続けてるからか、二の腕もしまりましたよ~

    無理なダイエットは体を壊しちゃうし、無理なく育児を楽しみながら頑張ってください(*^^*)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/22(日) 22:26:58 

    14キロ増えましたm(_ _)m授乳中は母乳によい野菜中心の食事で一年かけてマイナス9キロ、子供が1歳過ぎて夜ぐっすり寝るようになったので治安良いところを週3回くらい5キロをジョギングしたら、さらにマイナス7キロで体脂肪率もグングン落ちました!急激に落とすと貧血やら便秘やら不調になるので、目標期間はながく、毎日コツコツが良いです(*^_^*)

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/22(日) 22:42:34 

    私も1人目はすぐ戻ったのに…2人目は全然戻らなくて…(T_T)
    1年かけて、なんとか体重は後2キロまで落ちたものの、体型が戻らない(>_<)
    年々代謝も筋力も落ちてきますよねσ^_^;
    キレイに痩せるためにはやっぱり運動ですよね(^^)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/22(日) 22:48:16 

    はじめての育児、忙しく何も手伝えない旦那、余計な気を使ってくる義実家
    ストレスで痩せました

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/22(日) 23:02:01 

    母乳です
    代謝あがりますよ

    で、卒乳後が太りやすいのが
    注意。
                                            

    片付け、公園遊びで

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/22(日) 23:18:14 

    妊娠中に25キロ太って今1才2ヶ月で18キロ落ちた、後7キロが減らない…
    どうしよう…どうしよう…と思いながら毎晩お菓子食べちゃう…どうしよう…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/22(日) 23:18:22 

    妊娠中12キロ増えて、産後すぐ7キロ減、残り5キロが全く減らない…。来年春に職場へ復帰の予定だから、それまでになんとしてでも戻して以前のスーツ着なければ!涼しくなったら息子連れてウォーキングでもしようかしら。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/22(日) 23:31:36 

    26歳で出産した時は半年で元通り。28で出産した時は1年かかった。

    私は母乳の時は過食症。止めてから食事の量が戻った。二人目の時は夜食にパン1斤と菓子パン5個とか。朝起きて朝飯なくてみんなビックリする。

    子供には申し訳ないけど、早々に母乳やめてダイエットさせて貰いました。

    DHCの置き換えとか、ストレッチとかメチャやった。

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2013/09/22(日) 23:56:13 

    母乳ダイエットなんて嘘w
    痩せる人はミルクでも痩せる。
    痩せない人は母乳でも痩せない。

    産後ひらいた骨盤は、しめた方がいいです!しめなかった私はぎっくり腰になり、寝たきり…。産後8ヶ月で完全ミルクになりました。

    背筋を鍛えたがいいみたいです。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/23(月) 00:01:30 

    臨月で18キロ増でした!産後3ヶ月に友人の結婚式が立て続けにあった為、それまでに何とか産前のボトムを着れるよう戻さなくては!と、産褥体操から徐々にカーヴィーダンスのDVDと家の中でエクササイズするようしてました。
    新生児のうちは寝てる時間も長いうえに外出もままならないので、意外と自分の時間とれてましたよ^ ^
    頻回授乳は大変だと思いますが、今の方が自分の時間ないくらいです…
    なのでお金はかけなくても充分ダイエットは可能です。
    ちなみに赤ちゃんが愚図ってなかなか寝てくれないと思いますが、抱っこでユラユラでも駄目な時はひたすらスクワットすると効きますよ!
    夜中ずっとスクワットで寝かしつけてました。これがまたキツくて(苦笑)
    ぜひお試しあれ☆

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/23(月) 00:13:08 

    母乳最強!!
    いくら食べてもスルスル痩せます。
    あまりにも効果テキメンで断乳を躊躇するくらいです。

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/23(月) 00:16:19 

    16kg増え
    元に戻る前(+3kg)のまま2人目妊娠
    結果合計18kg増え
    1年半かけ戻しました!!!

    が。下の子4歳の何故かあれから+10kg
    もう痩せれる自信無い(T_T)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/23(月) 00:32:25 


    妊娠前54キロ→出産直前64キロまで(泣)

    でも出産してから、両方の実家が遠かったこともあり一人で育児と家事に奮闘&完全母乳で3ヶ月で元に戻ったものの

    育児疲れからかどんどん落ち続けて47キロに。
    その頃は皮だけになった胸を鏡で見るたびに泣いてました。

    何とか50キロまで増やしたことで少しは膨らみが戻りましたが、やっぱり独身時代のスタイルには戻れないもんですね~(T-T)

    ぽっちゃりでも張りのあった昔に戻りたい!!

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/23(月) 00:51:30 

    産後半年はみるみる痩せました
    3ヶ月から完ミになり、半年からお酒を飲む様になったのですぐ太りましたが…
    産後6ヶ月は体重を戻すチャンス期間だとしみじみ思いました

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/23(月) 01:02:34 

    20キロ増えて、1年半で15キロ落とした所です。
    10キロは産後すぐおちて、そこから母乳でしたがビクともせず。
    離乳して生理が戻ってから、断食に近い食事制限をしてやっと5キロ減。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/23(月) 01:57:50 

    生後10ヶ月の赤ちゃんいるのに、ガルちゃんなんか見るなよ

    自分なりに運動したりできるでしょ
    ガルちゃんやるなら、産後太りで検索してみなよ

    自分の産後太りより、赤ちゃん大事にしなよ

    +0

    -13

  • 73. 匿名 2013/09/23(月) 04:26:42 

    腕立て伏せ毎日10000回♪

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2013/09/23(月) 04:56:08 

    母乳なので脂っこい物も
    お菓子も何も食べれなかったので
    野菜・魚メインで食べてたら
    自然に産後1ヶ月で10キロ痩せてました!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/23(月) 06:31:39 

    産む度に痩せにくくなる(>_<)
    1人目は出産後すぐ妊娠前のズボンとか履けて体重もトータルで妊娠前より➖三キロ。
    2人目3人目 は一年位かかってようやく妊娠前に。
    ちなみに1人目3人目は完母。2人目は途中で完ミになりました。
    特に運動はしてなかったけどね…
    体重は戻っても、お腹の肉はジーパンの上にのる(笑)
    只今4人目、産後約2ヶ月。
    今までで1番太った(´Д` )
    まだまだこれから、大丈夫だと思ってても、見事に履けない妊娠前のズボン。
    超焦ってます(>_<)
    下半身ヤバヤバすぎる…
    病院の産後ビクスに通ってます。
    やっぱ運動かなー

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/23(月) 07:10:32 

    1人産む度、3㎏がどうしても戻らないまま、今に至る…。プラス6㎏で、すっかりお母ちゃんの風格。

    まっ、歳のせいもあるかな。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/23(月) 07:12:22 

    産後8ヶ月です。

    母乳だと痩せると聞いていたのに産後4ヶ月
    までは骨盤矯正に通っても痩せず+5kgが
    なかなか落ちませんでしたが子供の体重が
    増えなかった為、母乳を止めてミルクにすると
    食欲も治まり自然と戻りましたよ。

    産後すぐは戻らなくても時間が経つと自然と
    元のジーンズも履けるようになりましたし
    体重も戻ると思いますよ(*^^*)

    1年が目安みたいです。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/23(月) 07:48:18 

    私は産後1ヶ月そこそこで体重元に戻って、家に戻って家事してたら更に2キロ程痩せました。
    母乳あげてたから体重増えなかった気もしますが、今思えば育児に追われて自分のご飯をテキトーに済ますこともあったので、それで痩せたのかもしれません。

    授乳中に痩せやすかったのかは謎ですが、日中の授乳やめてから確実に太りやすくなりました。

    ダイエット難しいと思いますが、食べた分家事と育児で動きまくれば痩せると思います。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/23(月) 09:17:09 

    妊娠中悪阻がひどくてプラス5kgしか太らなかった
    産んですぐ元に戻ったけど悪阻がなくなって食べまくってまた5kg増量w
    今はダイエット成功してマイナス7kg痩せました!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/23(月) 09:50:11 

    わたしは20kg太りましたが、
    母乳だけで25kg痩せました(^^)
    運動もしてなかったし好きなものを食べてましたよ。

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2013/09/23(月) 10:37:14 

    妊娠で20㎏増えました。
    骨盤矯正&完母で産後10ヵ月くらいでもとに戻りました!!
    出産直後の腹が凹まないのと体重が全然減らないのにはビビりました!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/23(月) 11:18:54 

    個人差もあると思いますが完母だったので徐々にに元の体型に戻ってびっくりしました!
    が、しかしお腹まわり皮が伸びてぶよぶよ(T0T)あれ腹筋とかしたらもどるのかな~

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/23(月) 13:33:42 

    たまたまですが夏風邪引いたらグッと落ちました…育児しながらだったからとても辛かった(つд⊂)エーン

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/24(火) 09:13:32 

    母乳出しまくり
    糞しまくり

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2013/09/28(土) 04:06:37 

    12㎏増。産後自然に8㎏減。帝王切開だったから、骨盤矯正とこちゃんベルトが痛い。産後に身につける腹巻きも痛い。なので産後一ヶ月過ぎてもお腹がぽこんと出てる。なんか鏡を見ると布袋さまみたいな体型。自分の身体ながら気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/19(土) 12:44:55 

    産後三日後に測ったら子供は3キロ近くあるのに2キロしか減らず...産後半年たった今、そこから更に3キロ程太って妊娠中ピーク時より太った...
    どうやって痩せたらいいの〜!
    何をやってもダメだったけど、これからジムに通おうかな(・・;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード