ガールズちゃんねる

オシャレしているのにダサい人の特徴

350コメント2015/10/16(金) 01:21

  • 1. 匿名 2015/09/27(日) 12:02:13 

    服自体はかわいいのに、メイクや髪型がヤンキー。ちぐはぐしていて結局ダサい。

    +578

    -20

  • 3. 匿名 2015/09/27(日) 12:02:55 

    しょーもない事で優越感に浸ってる

    +353

    -17

  • 4. 匿名 2015/09/27(日) 12:02:57 

    ブス

    +348

    -37

  • 5. 匿名 2015/09/27(日) 12:03:06 

    +1076

    -69

  • 6. 匿名 2015/09/27(日) 12:03:08 

    生地の安物感が分かる人

    +1096

    -12

  • 7. 匿名 2015/09/27(日) 12:03:15 

    スタイルが悪い

    +1254

    -18

  • 8. 匿名 2015/09/27(日) 12:03:34 

    デブ

    +693

    -41

  • 9. 匿名 2015/09/27(日) 12:03:36 

    全身guとか。
    取り入れる程度なら良いけど。

    +612

    -241

  • 10. 匿名 2015/09/27(日) 12:03:37 

    顔が可愛くない。

    +661

    -30

  • 11. 匿名 2015/09/27(日) 12:03:58 

    え?私のこと??

    +732

    -10

  • 12. 匿名 2015/09/27(日) 12:04:01 

    マスコミの煽りにすぐ乗っかって
    トンデモファッションを躊躇なく取り入れる人。

    +774

    -6

  • 13. 匿名 2015/09/27(日) 12:04:13 

    頑張りすぎて周りから浮いてる

    +588

    -11

  • 14. 匿名 2015/09/27(日) 12:04:16 

    メイクがおかしいとダサい。

    +488

    -13

  • 15. 匿名 2015/09/27(日) 12:04:51 

    雑誌のまんま。
    店で人形が着てるのまんま。
    着られてる感がすごい。

    +533

    -32

  • 16. 匿名 2015/09/27(日) 12:05:25 

    流行りものをなんでもかんでも取り入れてごちゃごちゃ

    +584

    -8

  • 17. 匿名 2015/09/27(日) 12:05:27 

    ダサい靴が他全身のお洒落着を台無しにしてる

    +720

    -11

  • 18. 匿名 2015/09/27(日) 12:05:30 

    がりがり

    +279

    -98

  • 19. 匿名 2015/09/27(日) 12:05:39 

    服はいいのに本体に手間をかけてない

    +384

    -8

  • 20. 匿名 2015/09/27(日) 12:05:47 

    いい女気取り
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +1151

    -16

  • 21. 匿名 2015/09/27(日) 12:05:58 

    チークが濃すぎる人はそれだけで残念。

    +687

    -33

  • 22. 匿名 2015/09/27(日) 12:06:31 

    膝下が短い

    +485

    -31

  • 23. 匿名 2015/09/27(日) 12:06:35 

    全身白でまとめてみました〜みたいな難しいやつに手を出す。

    +630

    -16

  • 24. 匿名 2015/09/27(日) 12:07:04 

    サイズがブカブカ

    +307

    -11

  • 25. 匿名 2015/09/27(日) 12:07:13 

    娘とお揃い。

    +377

    -51

  • 26. 匿名 2015/09/27(日) 12:07:15 

    髪型次第でかなりオシャレ度変わるよね

    +695

    -6

  • 27. 匿名 2015/09/27(日) 12:07:16 

    髪型がいつも一緒。
    あと既出ですが、安物感が全面的に出てる。
    あと季節感がない、ズレてる。

    +527

    -27

  • 28. 匿名 2015/09/27(日) 12:07:27 

    太い人がムリに小さいサイズの服を着て、胸の下の切り替えのある服が
    乳でいっぱいになっている人
    破れそうだし苦しそう

    +400

    -20

  • 29. 匿名 2015/09/27(日) 12:07:35 

    バランス。

    +188

    -6

  • 30. 匿名 2015/09/27(日) 12:07:56 

    その人の雰囲気に合ってない

    +1199

    -20

  • 31. 匿名 2015/09/27(日) 12:08:07 

    年齢とファッションのつりあいがとれてない

    +690

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/27(日) 12:08:32 

    統一感がない。多色使い。

    +340

    -8

  • 33. 匿名 2015/09/27(日) 12:09:53 

    組み合わせがおかしい
    結局センスって生まれ持ったもんなのかな
    ダサい子はいつ会ってもダサい。お金はかけてるっぽいんだけどね。

    +668

    -8

  • 34. 匿名 2015/09/27(日) 12:10:02 

    顔とかメイクが服についていってない

    +167

    -5

  • 35. 匿名 2015/09/27(日) 12:10:06 

       
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +579

    -30

  • 36. 匿名 2015/09/27(日) 12:10:54 

    身長

    +109

    -42

  • 37. 匿名 2015/09/27(日) 12:11:14 

    顔がデカイ

    +325

    -27

  • 38. 匿名 2015/09/27(日) 12:11:54 

    おしゃれだけど、本人に似合っていない。

    +324

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/27(日) 12:12:22 

    靴がダサい人かな。
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +1020

    -11

  • 40. 匿名 2015/09/27(日) 12:12:45 

    コンサバメイクにカジュアルファッションとか

    +258

    -23

  • 41. 匿名 2015/09/27(日) 12:12:49 

    ハットやアクセサリー、伊達メガネなど
    流行り物を全部取り入れちゃってる人!

    +404

    -15

  • 42. 匿名 2015/09/27(日) 12:13:01 

    サイズが合ってない

    +159

    -4

  • 43. 匿名 2015/09/27(日) 12:13:09 

    脚の太さ。
    センスよくても脚が太く、足首とのメリハリがない人は田舎臭く見える。
    私がそうだから凄くコンプレックスです。

    +577

    -12

  • 44. 匿名 2015/09/27(日) 12:13:09 

    アイロンをかけてない人。シワシワで貧乏っぽい

    +328

    -13

  • 45. 匿名 2015/09/27(日) 12:13:09 

    自分に何が合うのかを知らない。

    +292

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/27(日) 12:13:36 

    いかんせん太い。私です。

    +281

    -11

  • 47. 匿名 2015/09/27(日) 12:13:48 

    ベビーカーを押してるのに15センチくらいのピンヒールを履いてたり、赤ちゃん抱っこしてるのに巻き髪で濃い化粧で強い香水付けてるお母さん。
    本当にダサいなと思う。
    そんな合コン行ってた時のような格好しなくても、もっと他にオシャレの仕方あるだろうと思う。
    私は、チグハグなのがダサいと感じる傾向にあると思う。

    +807

    -44

  • 48. 匿名 2015/09/27(日) 12:14:04 

    スタイル良くてもファッションのお仕事しててもダサい人はダサい。
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +862

    -27

  • 49. 匿名 2015/09/27(日) 12:14:34 

    アクセサリーつけ過ぎ

    +225

    -10

  • 50. 匿名 2015/09/27(日) 12:15:54 

    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +519

    -13

  • 51. 匿名 2015/09/27(日) 12:16:01 

    顔とか、しょうがなくない?(笑)

    +296

    -11

  • 52. 匿名 2015/09/27(日) 12:16:56 

    いわゆる原宿系
    本人たちはオシャレをしてるんだろうけど、一緒に歩くのも恥ずかしい
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +588

    -61

  • 53. 匿名 2015/09/27(日) 12:18:06 

    体型や年齢に合ってない服だと台無し。

    +205

    -5

  • 54. 匿名 2015/09/27(日) 12:18:14 

    色合わせを重視していない人。

    ・柄を使いすぎ(ジャケットの裏地にチェック、スカート花柄、ブラウス水玉など)
    ・くすんだ色ばっかり(安い服屋に多いスモーキーなグリーンやピンクベージュや茶色など)
    ・ブーツは茶色の革で金具がゴールド系なのにバッグは黒の革で金具がシルバー系

    などなど

    +336

    -17

  • 55. 匿名 2015/09/27(日) 12:19:49 

    頭からつま先まで全てがちぐはぐ。

    +135

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/27(日) 12:20:08 

    季節の素材、柄を考えてない人。

    +173

    -4

  • 57. 匿名 2015/09/27(日) 12:21:48 

    足に合わないヒール靴をはいて、膝をカクカクさせて歩いている女性。猫背率も高い。

    +443

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/27(日) 12:21:57 

    子どもに精一杯個性派オシャレさせて写真撮ってSNSにあげてる親。
    その子ども、どんな服着せても似合わないくらい不細工!

    +268

    -41

  • 59. 匿名 2015/09/27(日) 12:22:20 

    ダレノガレ明美とか…

    +102

    -24

  • 60. 匿名 2015/09/27(日) 12:22:55 

    背が小さい

    これに尽きる

    +61

    -109

  • 61. 匿名 2015/09/27(日) 12:23:09 

    なんかの番組でインタビュー受けていた女の人、
    年下と付き合ってて、若く見られるんですー
    って話していて、
    確かに服装は肩出してて若かったけど、
    顔は決して若くなくて痛々しかった。
    年相応って大切だなって思った。

    +434

    -9

  • 62. 匿名 2015/09/27(日) 12:23:13 

    キレイにメークしているのに、歩きスマホしながら口がポカーンと半開きの人。ダサい。

    +220

    -20

  • 63. 匿名 2015/09/27(日) 12:24:19 

    極端な若作りの人。

    +242

    -3

  • 64. 匿名 2015/09/27(日) 12:25:21 

    板野友美

    +152

    -11

  • 65. 匿名 2015/09/27(日) 12:30:27  ID:v3VGYUC8kC 

    奇抜、斬新=おしゃれと思ってる人

    +184

    -10

  • 66. 匿名 2015/09/27(日) 12:30:31 

    上から下まで女らしくキレイに着飾って、電車の座席で足バーン!とおっぴろげて座る人を見かけると残念な気持ちになる。

    +236

    -7

  • 67. 匿名 2015/09/27(日) 12:30:37 

    猫背。
    せっかくお洒落しても姿勢が悪いとダサく見える。

    +207

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/27(日) 12:30:44 

    山田優てダサいよのね?

    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +626

    -38

  • 69. 匿名 2015/09/27(日) 12:32:08 

    例えば全身ユニクロでも、お洒落な人はユニクロ感を感じさせない。
    ダサい人はユニクロで買いました感が出る。

    +519

    -8

  • 70. 匿名 2015/09/27(日) 12:34:04 

    天候やTPOを考えず、とにかく流行りを取り入れればいいと思ってる人

    夏場、今にも雨が降りそうな曇り空で麦わら帽かぶってる女の子がいた。
    きっと前日の夜に必死に考えたコーデだったんだろうな〜。

    +264

    -39

  • 71. 匿名 2015/09/27(日) 12:36:09 

    プレーンなパンプスが大きすぎてかかとパカパカしてる人。ネットで買ってサイズ合わなかったんだろうなあ。

    +222

    -13

  • 72. 匿名 2015/09/27(日) 12:36:16 

    こういう格好の人って、個性的で奇抜でオシャレが大好きということはすごくよくわかるんだけど、
    どのあたりがオシャレなのかが全くわからない。
    ダサイのかもわからない。

    オシャレに詳しい人、こういうののどのあたりがセンスいいのか、コーデのポイントを教えて欲しい。

    +339

    -45

  • 73. 匿名 2015/09/27(日) 12:38:15 

    自分に似合うかどうか考えず、流行ってるからと飛びつく。
    イガリメイク、大半の人が似合ってない。
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +448

    -7

  • 74. 匿名 2015/09/27(日) 12:41:38 

    20歳位の女の子4人組と道ですれ違ったんだけど、4人ともガウチョパンツはいてた。流行りに安易に乗っかりすぎるのも逆にダサく見える。

    +359

    -25

  • 75. 匿名 2015/09/27(日) 12:42:15 

    幼稚園のママにもいる!

    公園で遊ぼうが自転車で送り迎えしようがひたすらヒールにスカートの人!
    他にオシャレする機会ないんだろうね(笑)
    TPOがなってないと、さすがに痛いよ

    +316

    -38

  • 76. 匿名 2015/09/27(日) 12:42:33 

    ダサい人は何着せてもダサい。

    たぶん、生まれてからこれまでのセンスの違い

    +223

    -8

  • 77. 匿名 2015/09/27(日) 12:42:59 

    安物着てても、スタイルや顔が良ければ
    高い服に見える。
    高級服を着てても、幼児体型でブスは
    センス良く見えない。
    結局、顔と体型の見た目なんだよね
    私は、後者……毎回服選びに困る。

    +269

    -13

  • 78. 匿名 2015/09/27(日) 12:43:10 

    >>72

    奇抜なワンピースを主役、ポイントにしている辛口なコーデ。

    ワンピースの柄から、

    白黒グレー、赤、黄(ゴールド)の順の分量で色をひろって、全身に散らせているので、統一感が出ている。

    彼女自身の個性、金髪のショートカット、手足が細長いというボーイッシュな魅力と調和している。

    なんちゃって。

    +236

    -21

  • 79. 匿名 2015/09/27(日) 12:45:04 

    全身のバランスを考えてない。
    服装はフェミニンなのに髪型はモードとか、デニムにカジュアルスニーカーなのにトップスはコンサバとか。

    +89

    -15

  • 80. 匿名 2015/09/27(日) 12:45:12 

    顔は大事
    かなしい

    +914

    -10

  • 81. 匿名 2015/09/27(日) 12:46:43 

    腕が短い人は何着てもなんか決まらない。
    男でも女でも。
    まぁ、私の事なんですが。

    +219

    -6

  • 82. 匿名 2015/09/27(日) 12:48:04 

    田丸麻紀。

    +22

    -39

  • 83. 匿名 2015/09/27(日) 12:48:43 

    顔がでかい人

    +132

    -8

  • 84. 匿名 2015/09/27(日) 12:49:21 

    アホ毛が出てる。
    本当になんとかならないものか。自分の毛。

    +176

    -5

  • 85. 匿名 2015/09/27(日) 12:49:47 

    私のことなんですが、二の腕が太いとどんなにオシャレを頑張ってもモサくなる…(*p´д`q)゜。

    +273

    -5

  • 86. 匿名 2015/09/27(日) 12:50:21 

    >>80
    こ、これは...!!

    +173

    -2

  • 87. 匿名 2015/09/27(日) 12:52:31 

    スタイル。
    ちんちくりんでデブなのに長さあってない服着てたり。
    流行ってる服でも似合ってないと

    +96

    -1

  • 88. 匿名 2015/09/27(日) 12:53:59 

    大事なのは金額じゃない

    +560

    -6

  • 89. 匿名 2015/09/27(日) 12:54:23 

    足し算しかしない人

    +214

    -3

  • 90. 匿名 2015/09/27(日) 12:55:19 

    靴が汚い人。
    かかと折ってたり手入れしてなさそうな汚れた感じは匂いが想像できるしダサい。

    +161

    -5

  • 91. 匿名 2015/09/27(日) 12:56:28 

    服装は靴まで気合が入っているのに何故かスッピン、または薄すぎて血色が悪く見える程の薄化粧。

    ギャル服だともう見てられない。
    その服着るなら化粧まで頑張ろうよ!


    後は髪のカラーリングが明るすぎてプリンが酷い。頻繁にリタッチに行かないならせめて暗めにしよう。

    +203

    -9

  • 92. 匿名 2015/09/27(日) 12:56:50 

    ダサいというか、首が短い人は何着ても垢抜けないように見える。

    +216

    -7

  • 93. 匿名 2015/09/27(日) 12:57:57 

    服装は決まっているのに、スッピンや首から上が髪がボサボサだったりで無頓着。

    +88

    -3

  • 94. 匿名 2015/09/27(日) 12:58:57 

    >>72

    ごみ

    +10

    -20

  • 95. 匿名 2015/09/27(日) 12:59:23 

    巨乳で低身長な子ってかわいらしい感じはできるけどイマイチ垢抜けない印象

    ひがみじゃないよ!

    +300

    -17

  • 96. 匿名 2015/09/27(日) 13:02:01 

    >>72
    顔のブサさが一瞬紛れる

    +9

    -21

  • 97. 匿名 2015/09/27(日) 13:04:45 

    おフェロ顔とか流行ってる?のかもだけど、
    実際見ると極端に赤いチークに全体的にぼさぼさした寝起きみたい
    に見えて、関わったらめんどくさそうな雰囲気というか(個人的感想)
    何着てようが お、おう・・・という感じなる。

    +170

    -10

  • 98. 匿名 2015/09/27(日) 13:07:04 

    服の系統変えても髪型だけいつも一緒

    やたらカラフル(これ中坊に多い)

    耳をすませばの世界観かよ!みたいな女子

    +114

    -8

  • 99. 匿名 2015/09/27(日) 13:07:23 

    髪がパサパサで手入れされてない

    +80

    -9

  • 100. 匿名 2015/09/27(日) 13:10:54 

    おばあさんなのにシフォンの生地のピンクのミニスカ。
    後ろ姿だけ見たらギャルな中学生みたいな服だけど、多分60近いおばあさん。
    スタイルは悪くないけど、年齢にあわせて服って変えるべきだなーと思う。

    +144

    -10

  • 101. 匿名 2015/09/27(日) 13:12:15 

    髪型いつも一緒の人はだいたい靴も一緒

    +140

    -9

  • 102. 匿名 2015/09/27(日) 13:13:58 

    >>100
    60近いおばあさんって…。まだその年齢ならおばさんじゃない?

    +104

    -35

  • 103. 匿名 2015/09/27(日) 13:16:20 

    好きな人ごめんなさい。でもこれ着てる人ダサい。イオンでよく見る。
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +417

    -27

  • 104. 匿名 2015/09/27(日) 13:16:59 

    アクシーズファム着てる人
    フリフリだけどノーメイクで髪はボサボサ

    +260

    -5

  • 105. 匿名 2015/09/27(日) 13:19:21 

    見た目が貧乏くさい。貧乏じゃないしお洋服も安物じゃない顔もブスじゃなのにそう見える人がいる。
    お肌とか髪の毛の状態、しぐさなどがそう見させてると思う。

    +93

    -4

  • 106. 匿名 2015/09/27(日) 13:26:38 

    68
    山田優の服を着こなせる人っているの?
    ここでダサいダサいと言ってる人達は?

    身長低く脚短い人はもっと醜いことになるし

    +151

    -52

  • 107. 匿名 2015/09/27(日) 13:28:22 

    >>106
    その前にその服を買わないから

    自分に似合うものがわかってない人がダサく見えるんだよ

    +245

    -6

  • 108. 匿名 2015/09/27(日) 13:32:24 

    山田優はキャンキャン出てた時が一番良かった。

    ロングヘアでコンサバ系の服が似合う人。

    +343

    -4

  • 109. 匿名 2015/09/27(日) 13:33:24 

    ちび
    何着ても華がない

    +113

    -45

  • 110. 匿名 2015/09/27(日) 13:37:52 

    ヘアメイクとファッションが合ってない人

    ラフな格好なのに、カラコンつけまチークバッチリとか、
    ハードなかっこいいレザー着てるのに、顔が薄すぎてアンバランスとか。

    +106

    -9

  • 111. 匿名 2015/09/27(日) 13:41:25 

    プリン気味のセルフカラーみたいな中途半端な茶髪は、何を着てもあか抜けない気がする。

    綺麗にカラーリングするか、艶のある黒髪にすればいいのに、
    多分どちらにするのも自信ない感じがファッションにも表情にも表れてる。

    +104

    -5

  • 112. 匿名 2015/09/27(日) 13:44:32 

    広瀬すずヘアーの人。
    誰見ても田舎くさくてダサく見える。
    特にブスデブは最悪。

    +145

    -21

  • 113. 匿名 2015/09/27(日) 13:47:50 

    認めたくないけどチビとデブ

    スレンダーなモデルが着てる服、凄く可愛いと思って自分も着てみるけど鏡見て萎える
    同じ服なのに何でこんな違うんや

    +158

    -9

  • 114. 匿名 2015/09/27(日) 13:50:07 

    アラフォーで全身安物。プチプラおしゃれと呼んでいきがってる人。みっともない。
    ペラペラテカテカの生地でも可愛くなるのは20代までだと思う!

    +185

    -40

  • 115. 匿名 2015/09/27(日) 13:50:41 

    おしゃれなのに猫背、スカートで足がガニ股・・・可愛いのにもったいない

    +73

    -2

  • 116. 匿名 2015/09/27(日) 13:50:43 

    チビでデブで性格悪い不細工が専業主婦の時めっちゃオシャレしてたんだけど、ちょっといい服のはずなのに全部安物に見せててすごいなーって感心した
    そんなこんなでお金なくなったからパート行きだした今は、足の極太さが分かるピチピチのレギパンとlove◯◯♡って書いてるポロシャツ…
    美人さんに嫉妬して意地悪してたから、余計醜く見えたのかも

    +16

    -37

  • 117. 匿名 2015/09/27(日) 13:51:57 

    服とメイクと髪型が合ってない人。

    例えば髪型もメイクもばっちりでプラダのバッグ持ってるのに
    なぜか足元はクロックス履いてる田舎のギャルとか。
    あと昨日地下鉄で見たんだけど、高校生ぐらいの若い女の子がアップルウォッチつけててビックリした!

    とにかくいくら最先端や流行ものを持ってても、全体で見てバラバラな感じはダサい。

    +108

    -7

  • 118. 匿名 2015/09/27(日) 13:54:14 

    合う服(色合い)着れば、だいたい人はオシャレに見えるけど。
    似合う系統(色)から外れると、おしゃれと真逆に行ってしまう。

    こっちの方が似合うよーと言いたくなる衝動・・・お前は何様だと思うけど。

    +41

    -7

  • 119. 匿名 2015/09/27(日) 13:55:18 

    柄×柄
    ファッション的におしゃれなのかもしれないが、やはりどうしてもうるさく見えてしまう

    +79

    -6

  • 120. 匿名 2015/09/27(日) 13:55:36 

    義姉がそうだなぁ、、
    なんでだろ〜っていつも思うけど
    顔も言うほど悪くないし
    痩せてるし、、
    センスがないのかなぁ。

    足が短いから?

    +78

    -7

  • 121. 匿名 2015/09/27(日) 14:00:35 

    足し算ばかりで引き算ができていない

    +99

    -3

  • 122. 匿名 2015/09/27(日) 14:01:55 

    夏にニット帽

    +143

    -26

  • 123. 匿名 2015/09/27(日) 14:02:12 

    結局服でごまかそうが、その人本人の顔とか持ってる雰囲気がなんだよね。
    30代のおばさんのくせに「最近の30代はまだ若いのよ」と言わんばかりに20代のファッションしてる人は痛々しい。似合わないことはするなという話し。

    +139

    -21

  • 124. 匿名 2015/09/27(日) 14:08:44 

    髪の艶や素肌感が無い人。
    口元が汚い人。
    あと、失礼ですが田舎臭い顔の人はお洒落しても田舎臭くなるかな。
    それ以外は、頑張ればいくらでも素敵になれます。

    +72

    -13

  • 125. 匿名 2015/09/27(日) 14:10:48 

    顔が端正すぎるとおしゃれに見えない気がする…
    あっさりした顔の人のほうが服と調和するよね

    +118

    -15

  • 126. 匿名 2015/09/27(日) 14:13:06 

    >>124

    芋くさい顔でも、
    石原さとみみたいに、
    髪型やメイクで
    あかぬける人もいるよ。

    +128

    -9

  • 127. 匿名 2015/09/27(日) 14:14:08 

    服や靴はそれなりでも化粧が古い人。
    具体的には濃すぎるチーク、目頭のハイライト、細くとつり上がった眉毛、上下くっきりアイラインなど。

    それと、首の短さはどうにもできないけれど、鎖骨が見えるトップスやVネックを着るだけでも変わると思います。

    +99

    -3

  • 128. 匿名 2015/09/27(日) 14:15:45 

    >>125

    なんかわかる。グレースケリーとかナタリーポートマンみたいに美形すぎると、似合う服の幅が狭くなるよね。コンサバなドレスが一番似合う。

    +127

    -6

  • 129. 匿名 2015/09/27(日) 14:18:27 

    たまに見かける職場の人なんだけど、一生懸命オシャレしてるのは、わかる。
    けどガニ股O脚でウエストマークしたスカートに、夏は帽子、手袋で日焼け防止(これも全体の統一感がなくダサイもの)後ろ姿しか見てないけど、本当にダサイ!!(自分もいえるほどオシャレではないけど…)

    +50

    -3

  • 130. 匿名 2015/09/27(日) 14:28:27 

    >>125
    分かる。抜け感がない人っていうのかな。
    仲間ゆきえとか篠原涼子とかってオシャレなイメージない。
    美人なのに似合うものが限られてるイメージ。
    ゆるいカジュアルとか無理だろうなと思う。

    +155

    -23

  • 131. 匿名 2015/09/27(日) 14:31:13 

    髪型やメイクは地味なのにEMODAとか着てる人。
    大学デビューした田舎の子がモード系を目指して着てる。

    +78

    -2

  • 132. 匿名 2015/09/27(日) 14:32:11 

    メイクの色味が服が何色でもおなじ
    デブ、ちび、引き算ができない

    +14

    -4

  • 133. 匿名 2015/09/27(日) 14:32:53 

    >>130

    端正すぎる人に篠原涼子さんを入れるのは、異論があります…

    +264

    -16

  • 134. 匿名 2015/09/27(日) 14:37:30 

    >>133
    ごめん。
    「綺麗な女優さん」って意味で言いました。

    +93

    -3

  • 135. 匿名 2015/09/27(日) 14:42:28 

    コートやセーター、タイツの毛玉は一気に残念な感じになる。
    それと、アウター(コートやジャケット)は高級で質の良いものでもシルエットが古くさくなることが少なからずあるからクローゼットの点検は必要。

    +140

    -3

  • 136. 匿名 2015/09/27(日) 14:47:35 

    学校や職業柄などで仕方ない場合もありますが、特に規定がない場合は茶髪の方がごまかしが効くと思います。
    黒髪の場合はマメな手入れ、ヘアアレンジ、コテやアイロンでセットしないと一気にもさくなると思います。

    +96

    -19

  • 137. 匿名 2015/09/27(日) 14:59:54 

    >>52
    いわゆる原宿系
    本人たちはオシャレをしてるんだろうけど、一緒に歩くのも恥ずかしい

    たぶんあっちもあなたのことそう思ってると思う。





    +108

    -22

  • 138. 匿名 2015/09/27(日) 15:14:02 

    ヒルナンデスのオカマに「ちょいブス~!」って言われてそうな服装

    +132

    -5

  • 139. 匿名 2015/09/27(日) 15:26:21 

    全身古着のコーディネート。
    特にヨーロッパ系のヴィンテージや昭和レトロ。
    20代前半の若い人はいいけど、アラサーになると全身だと時代遅れな変わり者に見えたりみずぼらしくみえてしまう。
    取り入れるなら一点だけにして、ワンピースは避けた方がいい。

    +81

    -7

  • 140. 匿名 2015/09/27(日) 15:32:48 

    ヒルナンデスの木曜のファッションコーナーに出てるモデル。
    顔小さいし、背も高いのに何着てもダサイ。

    +112

    -1

  • 141. 匿名 2015/09/27(日) 15:33:25 

    顔でか、短足、チビはどうしょうもなくない?(笑)

    +76

    -3

  • 142. 匿名 2015/09/27(日) 15:33:38 

    >>136
    それすごくあると思います。

    やっぱり黒いのが似合うのは少数派なんだと思う。

    美容院行ってなくてプリンとかになってなければそこまで手を抜いているように見えない。

    センスない人はのだめみたいにワンピにしちゃうのも手かなと思う。

    +64

    -6

  • 143. 匿名 2015/09/27(日) 15:37:19 

    48
    右側の女性、オシャレのつもりだけど、お年寄りから見たら

    「銭湯の帰りかい?」

    +8

    -6

  • 144. 匿名 2015/09/27(日) 15:49:35 

    ワンアイテムくらいならまだしも、生地の安っぽいもので全身きめてる人。ニッセンの広告とか、山田優や香里奈みたいにスタイル抜群の美女ですら変だもん…。学生ならまだ可愛いけど、30、40ではオシャレに見えない

    +94

    -5

  • 145. 匿名 2015/09/27(日) 15:50:37 

    生まれ持ってセンスがある人には叶わない
    雑誌読んで研究しようが、それなりにはなってもおしゃれとは言えない人ってやっぱりいる

    +84

    -2

  • 146. 匿名 2015/09/27(日) 15:53:19 

    神田うのとかアーカーの社長の娘とか、お金はあるのにセンスがない
    フリフリの甘ったるい安っぽい服
    年相応に流行を取り入れる事も必要だと思う

    +172

    -5

  • 147. 匿名 2015/09/27(日) 16:00:19 

    チビの友達がいつも流行りもの真っ先にとりいれて頑張ってるんだけど、何着てもう~んって感じで・・。流行りのガウチョやワイドパンツで現れた時は、えっ!袴?って思っちゃった。
    チビってほんと何着てもはえないな~。

    +99

    -57

  • 148. 匿名 2015/09/27(日) 16:05:38 

    とりあえず黒着れば安心みたいな、いつ見ても全身黒色の人。

    +54

    -15

  • 149. 匿名 2015/09/27(日) 16:15:50 

    >>30


    板野友美はこういう立ち方が格好良いと思っているのだろうが、今のO脚をさらに助長するだけだと思う。

    +60

    -3

  • 150. 匿名 2015/09/27(日) 16:16:47 

    >>30

    板野友美はこういう立ち方が格好良いと思っているのだろうが、今のO脚をさらに助長するだけだと思う。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2015/09/27(日) 16:18:54 

    5のキムタクかわいい!
    服はともかく笑

    +29

    -10

  • 152. 匿名 2015/09/27(日) 16:37:33 

    私、当てはまる要素がいっぱい(泣)
    !やっぱりって感じ!!
    低身長、膝下短い、首短い、アホ毛あり、乳デカめ、二の腕太い。
    要はチビデブってことね!

    +128

    -4

  • 153. 匿名 2015/09/27(日) 16:41:35 

    やっぱりスタイルかな。
    アスリートやフアッションモデルが着てるユニクロのCM見ると、あぁ服は体で着るもんなんだなーと当たり前の事を思う。杏ちゃんが着ていてとてもお洒落に見えたアウターも私が着たらオバちゃんの部屋着にしか見えなくて唖然としたw

    +136

    -0

  • 154. 匿名 2015/09/27(日) 16:45:22 

    格好良く若作りをしてるけど、どこかおかしい…
    例えば、おじさんに多いのが、ズボンの上げすぎとか(笑)
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +179

    -5

  • 155. 匿名 2015/09/27(日) 17:01:33 

    おしゃれは足元からって言うけど、本当にそうだと思う

    化粧バッチリ洋服もかわいいのにクロックスとかキティちゃんサンダル履いてる人。スリッパ履いてる人見たときは唖然としました。

    あと、ヒールの底のプラスチック壊れたまま、金属カツカツいわせて歩いてる人。ださすぎる。
    それならスニーカー履きこなしてた方がよっぽど格好いい。

    +133

    -3

  • 156. 匿名 2015/09/27(日) 17:20:01 

    顔がデカイとか、ちんちくりんとか

    骨格を責めないで~!!!!

    自分に合ったの着るように頑張るからさー( ノД`)

    +171

    -4

  • 157. 匿名 2015/09/27(日) 17:24:58 

    洗濯してあればいい。最低限は。
    服装は私的に言えばラッパーファッションとか警戒するわ。
    でもね、洗濯しててシワなしだったら印象変わるかも。

    +63

    -2

  • 158. 匿名 2015/09/27(日) 17:31:21 

    白い靴下にサンダルは最高にダサい

    +111

    -22

  • 159. 匿名 2015/09/27(日) 17:36:58 

    太ももムチムチで短足なのにスキニーはいてるおっさん

    +52

    -2

  • 160. 匿名 2015/09/27(日) 17:48:58 

    >>80

    この垢抜けない男の例にされた人に幸い多からんことを
    と祈ってしまう。

    幸福な人生を生きてほしいよ

    +95

    -3

  • 161. 匿名 2015/09/27(日) 17:49:34 

    花冠
    酔っ払いメイク

    コンボで来たら更に強烈。

    +95

    -2

  • 162. 匿名 2015/09/27(日) 17:52:23 

    服装はゴージャスなのにメイクがファンデーションしか付けてないような人がいて2度見したことあります。
    ただでさえ平たい顔なのに…
    あと、パステルピンクで後ろに大きいリボン付いたコート着てたアラフォーもびっくりしました〜(^-^;
    バランス、年相応って大事だよね…
    アラフォーの
    私についてはプチプラで満足、いきらないように気をつけたいと思います!

    +67

    -7

  • 163. 匿名 2015/09/27(日) 17:52:51 

    膝下短いのはどうしようもないじゃん!
    体型いじめはやめれw

    +92

    -6

  • 164. 匿名 2015/09/27(日) 17:57:58 

    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +258

    -5

  • 165. 匿名 2015/09/27(日) 18:06:12 

    お洒落してる(つもり)なのにダサいと言えば、ち◯めろ&ホスト風の子供。あんなにしょっちゅう服とか大量に買ってるのに見事に購入品全部ダサいのはある意味才能だと思う。何であれがお洒落親子としてメディアで紹介されてるのか不思議。

    +109

    -3

  • 166. 匿名 2015/09/27(日) 18:16:40 

    >>147
    お友達のことを、何着てもはえないチビとか影で言ってる人に服装どうのこうの言われたくないわ〜
    身長とか顔とか本人がどうしようもないことを悪く言う人って服装以前に心が醜いよ。
    太ってるとかなら、病気で以外は多少努力で痩せられるからまぁ言われても仕方ないとは思うけど。

    +139

    -7

  • 167. 匿名 2015/09/27(日) 18:21:09 

    全身ユニクロ、カバンはルイヴィトン
    みたいな

    +88

    -12

  • 168. 匿名 2015/09/27(日) 18:24:58 

    ちっちゃくても太ってても、オシャレな人はオシャレだよー!私はスタイル悪くないとは思うけど、なんせセンスないから変な感じ。たまに、オシャレなんかなー?みたいな後ろ姿の人がいて、前に回ったらただのおばさんだったりすることもある。
    個性的なオシャレは紙一重ですよね。

    +86

    -4

  • 169. 匿名 2015/09/27(日) 18:26:48 

    スタイリストがついている芸能人はだいたいダサいんじゃないか?

    +32

    -5

  • 170. 匿名 2015/09/27(日) 18:30:24 

    デブ

    +14

    -10

  • 171. 匿名 2015/09/27(日) 18:30:41 

    地方出身の人。東京の子でファッション興味がなくてダサい子より、地方出身の田舎もんが頑張ってファッション拘ってる方が、結果本当に芋臭い。

    +48

    -41

  • 172. 匿名 2015/09/27(日) 18:54:19 

    >>50
    タスキ巻きw初めて知ったw
    ネーミングダサいw

    +61

    -2

  • 173. 匿名 2015/09/27(日) 18:56:22 

    まさに私の友達だ!
    その子のことは好きだし、仲良しだけど、ダサいかと言われればダサい。ネックレスしたり、フリルつきのスカート履いたり、一応お洒落はしてるみたいだけど。なんだか、全身イオンの子供服売り場で買ってきたみたいな服なんだよね。

    +97

    -4

  • 174. 匿名 2015/09/27(日) 19:10:39 

    デブ
    デブは何着ても似合わない
    ソースはわたし

    +35

    -7

  • 175. 匿名 2015/09/27(日) 19:19:10 

    >>174

    ハリセンボン春奈も渡辺直美もがんばってるじゃん!

    +104

    -6

  • 176. 匿名 2015/09/27(日) 19:20:47 

    >>110
    私薄い顔でレザー着る人かっこいいと思うわ、
    レザー=化粧みたいなお決まりを破って逆に薄い顔で着れる人羨ましい化粧すればだれだって大体っぽくなるし

    +65

    -4

  • 177. 匿名 2015/09/27(日) 19:21:17 

    ファッションは服だけじゃなくて、ヘア、メイク、スタイル維持全てを含めてだと思うから、どれが欠けてもお洒落には見えない。
    特に太っているのは1番ダメ。
    もっさりした印象は全てを台無しにする。

    +89

    -3

  • 178. 匿名 2015/09/27(日) 19:22:00 

    でもいつも来るお客さんで、いつも基本すっぴんなんだけど(しかもメガネ)、常にかっこよくて何か他の人と違うオーラがあってオシャレだな〜って思う人いるよ。
    たぶんアラサーくらいで、背が高くて手足が長くてさっぱり顔。
    何が違うのかはわからないんだけど。。

    +104

    -0

  • 179. 匿名 2015/09/27(日) 19:22:04 

    スタイル、髪型、メイクまでちゃんとしないと
    いくら着飾ってもださい

    +12

    -6

  • 180. 匿名 2015/09/27(日) 19:32:48 

    似合う似合わないを気にせず、流行り物を取り入れるだけの人。
    今日、黒の女優帽被っている人が、ハロウィンの仮装に見えたわ。

    +85

    -2

  • 181. 匿名 2015/09/27(日) 19:37:07 

    >>180
    笑ったわ!ハロウィンてw
    申し訳ないけどいるよね、、
    前guに入って行くおそらく全身guの女の人で、
    私もgu好きだけど、guのフェルトのペラペラの女優帽見たの思い出した。
    帽子だけおしかったと思うんだよね
    服はは普通に居そうな感じなのに、百均のフェルト製品みたいな帽子だったの。

    +61

    -2

  • 182. 匿名 2015/09/27(日) 19:38:56 

    自分に似合う色や形、デザインや雰囲気が分かってない。
    パーソナルカラー、骨格診断、印象診断をやってみると、自分に何が似合うか分かると思う。
    無駄な買い物も減るしお得w

    +28

    -3

  • 183. 匿名 2015/09/27(日) 19:39:06 

    顔が大きい。
    首が太く短い。
    胴が長い。
    太ももが太い。
    手首や足首が太い。
    つまりスタイルが悪い。

    +60

    -2

  • 184. 匿名 2015/09/27(日) 19:40:50 

    ハット、大きめベスト、ガウチョの3点セットが多すぎて、これを着てれば安心なのかな⁇その心がダサい。
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +127

    -13

  • 185. 匿名 2015/09/27(日) 19:46:22 

    前にも書いている方いましたが、フリフリ、ブリブリ系の服着てる子ってなんで揃いも揃って髪の毛手入れしてないんだろう。

    +86

    -0

  • 186. 匿名 2015/09/27(日) 19:48:11 

    ジョニー・デップでーす。
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +21

    -11

  • 187. 匿名 2015/09/27(日) 19:50:49 

    髪や肌の質も大切。
    とりあえず高そうな服着て、メイクやネイル、ヘアスタイルもバッチリで、スタイルもそこそこなのに、なぜかダサいのはコレ。

    +41

    -0

  • 188. 匿名 2015/09/27(日) 19:56:08 

    本人の雰囲気に合わない色やジャンルを着ているとかなり残念になるみたい。
    自分の場合は花柄が好きでよく着ていたけど、とにかく似合わなかった。
    コーデのプロの人に「あなたは無地が良い」と言われ、無地しか着なくなったら途端におしゃれと言われることが多くなった。同じアパレルの服を花柄→無地にしただけだったんだけどね。
    結局顔は関係なくて、雰囲気に合うかどうか。

    +81

    -3

  • 189. 匿名 2015/09/27(日) 20:11:49 

    >>178
    何が違うか充分わかってるんじゃ?

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2015/09/27(日) 20:15:57 

    服それぞれはとても可愛いけど、それを全部身につけて濃ゆすぎておかしくなってる人いるよね

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2015/09/27(日) 20:20:50 

    髪型だと思います
    髪の毛はねてたりボサボサだといくら服装決まってても垢抜けない

    +33

    -4

  • 192. 匿名 2015/09/27(日) 20:45:57 

    パンプス、サンダル、バッグ、アクセなど小物がいつも一緒。しかも安物。
    365日同じ物を使い倒して、ボロボロになったら新しいの買う、みたいな。
    服と合ってなくてもおかまいなし。

    +44

    -7

  • 193. 匿名 2015/09/27(日) 21:20:30 

    会社にピンクの花がらのノースリーブのワンピをドヤ顔で着て来た先輩がいた。ちなみに30前半。精一杯のオシャレをしているようだけど、見ていてなんか恥ずかしくなった。

    +19

    -12

  • 194. 匿名 2015/09/27(日) 21:29:37 

    聞いてないし誉めてないのに
    身につけてるもんやヘアスタイルの解説と自慢する奴
    根性がダサい

    +15

    -3

  • 195. 匿名 2015/09/27(日) 21:35:21 

    このトピ読むの辛い(笑)

    無難に頑張ろう…

    +125

    -0

  • 196. 匿名 2015/09/27(日) 21:35:50 

    服を上下決めてても、足元がダサいと途端に残念。

    靴底が外側だけガッツリ減ったスニーカーとか。
    ハイブランドの服を着てるのに靴下がダサいとか。

    +19

    -7

  • 197. 匿名 2015/09/27(日) 21:38:56 

    カーキのワイドパンツ履いてた時。
    畳んだ折り目が何ヵ所かについてたけど、
    気にせずいたら小学生男子に、
    なんかさぁ…竹みたいって。
    その後、必死にアイロンかけました。

    +76

    -0

  • 198. 匿名 2015/09/27(日) 21:47:07 

    髪がプリンの人はほんとに残念。。。
    あといかにも男受けしそうなフリルついてる服の人はダサいと思う。よく池袋あるいてる。笑

    +57

    -2

  • 199. 匿名 2015/09/27(日) 21:55:04 

    私もお洒落してるつもりだけど他人から「だっせー」って思われてるかと思うともう出掛けられない。

    +86

    -0

  • 200. 匿名 2015/09/27(日) 21:57:00 

    189さん、何が違うんでしょう?やっぱりスタイル??
    その人は髪はいつも普通におろしてるだけだから髪型は普通なんだけどなー。
    スタイルと雰囲気かなぁ(´・_・`)

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2015/09/27(日) 22:01:25 

    ○ブランドロゴが全面に出てるバッグ

    ○とりあえず流行物をひたすらつめこんだコーディネート。
    例えばロングカーディガンにガウチョパンツにボヘミアンアイテム、みたいな。

    ○全身黒やくすんだ色の服装。
    一点だけでも赤やピンク、ブルーなど明るい色を入れたらかわいくなるのにもったいない。

    ○冬なのに張りのない素材のスカート。一気に安っぽくなるし、季節感がなくチグハグになる。

    +31

    -19

  • 202. 匿名 2015/09/27(日) 22:11:04 

    たすき巻きわろたw

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2015/09/27(日) 22:12:25 

    たすき巻きだけはほんとやばい

    +30

    -2

  • 204. 匿名 2015/09/27(日) 22:13:29 

    サイズ感大事!
    どんなに安物でも、サイズ感さえ決まってればそれなりに見えるよー

    あんまりオシャレじゃない子は試着しない。
    わたしはいつもLだからーとか言ってすぐ買っちゃう。服によって違うから!
    試着はしたほうがいいよ!

    あとは既出だけど使い回しアクセ。
    安物でも季節に合わせて買い足したほうがいい

    +64

    -3

  • 205. 匿名 2015/09/27(日) 22:14:00 

    ワケのわかんない英語の書いてある洋服
    このデザイナーは客を馬鹿にしてんのか?って文章書いてあるものが結構ある

    +50

    -3

  • 206. 匿名 2015/09/27(日) 22:14:49 

    チビってダメなのね。
    悲しい。

    +33

    -3

  • 207. 匿名 2015/09/27(日) 22:16:51 

    チビチビチビチビ馬鹿にしよってからに。
    呪ってやる。
    来世チビに決定。

    +80

    -7

  • 208. 匿名 2015/09/27(日) 22:24:41 

    チビ以外でも、最近のシンプルな服が一番!と言って結局みんな同じような格好してる人たち。
    シンプルな服装は、シルエットや素材等に拘りを持っているか、スタイルも顔も良い本当に素材が優れた人しか決まらないと思う。

    +84

    -3

  • 209. 匿名 2015/09/27(日) 22:26:36 

    208 思う。

    +30

    -2

  • 210. 匿名 2015/09/27(日) 22:31:06 

    自分に合っていて
    かつ流行を少し取り入れたるのが
    難しいです。

    +23

    -1

  • 211. 匿名 2015/09/27(日) 22:33:40 

    わたしは服好きを周りにアピールしてますが、実際買い物下手でタグつけたままの服も結構ある。。
    こんなひといませんか?笑

    +46

    -3

  • 212. 匿名 2015/09/27(日) 22:34:30 

    硬いくせ毛。
    これはある程度スタイルが良くても、服装がよくてもぶち壊す破壊力。

    ソースは私…。
    ちなみにアレンジで何とかなるとか、くせ毛風パーマに仕上げられるくせ毛レベルの話ではない。剛毛で根元からうねって頭頂からモッサリした髪の持ち主の話。
    矯正かけた後とかける前では全体のバランスからして違う。
    矯正で真っ直ぐ過ぎるのもどうかと言う話だけど、少なくともあのくせ毛ではオシャレにはなれない。

    +62

    -4

  • 213. 匿名 2015/09/27(日) 22:34:59 

    カーキのワイドパンツ履いてた時。
    畳んだ折り目が何ヵ所かについてたけど、
    気にせずいたら小学生男子に、
    なんかさぁ…竹みたいって。
    その後、必死にアイロンかけました。

    +27

    -2

  • 214. 匿名 2015/09/27(日) 22:35:30 

    お洒落の参考にと思って
    いつもWEARみてるんだけど、
    一位のひと、これほんとに一位なほどお洒落か?って人よくいるwwww
    これで一位ならみんな一位だわ

    +62

    -2

  • 215. 匿名 2015/09/27(日) 22:36:35 

    お洒落の参考にと思って
    いつもWEARみてるんだけど、
    一位のひと、これほんとに一位なほどお洒落か?って人よくいるwwww
    これで一位ならみんな一位だわ

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2015/09/27(日) 22:38:48 

    サングラスを頭に乗っけてる人を見るとダサいなぁと思う。バブル世代の男女が多いけど、ヤンキーやギャルでも見かける。

    +61

    -2

  • 217. 匿名 2015/09/27(日) 22:44:03 

    今キテる流行りモノ全部取り入れてる人は、張り切り過ぎ!って思う

    スーパーとかで頑張り過ぎな人、こんなハット被ってオシャレしてる人は浮いてる

    +96

    -9

  • 218. 匿名 2015/09/27(日) 22:50:08 

    チビとか指摘してる馬鹿いるけど、そいつらどんだけモデル並の容姿なんだろw 背があっても胴長、下半身デブもいるのにね。スタイルだけ奇跡的によくても顔ブサの一般人じゃ説得力ない。スタイリストとかモデルでもないのにね。

    +50

    -10

  • 219. 匿名 2015/09/27(日) 22:54:40 

    流行り取り入れたいけどお金ついていかなくないですか?
    ちょっと高い洋服やさん入るとお客さんでも全身オシャレですが、どれくらいのサイクルで洋服捨てて、どれくらい金額かけてるんだろう?って思います。
    オシャレしたいけど、結局何年も着れそうなのばかり購入して、なんのとりえもないフツーの格好になります。
    多分髪型もメイクも全然凝ってないし、残念部類に入ってるんだろうなぁって思って、洋服やさんから逃げ出してしまいます。。。
    わたしもオシャレになりたいよーー!

    +70

    -2

  • 220. 匿名 2015/09/27(日) 23:00:40 

    一重

    +7

    -24

  • 221. 匿名 2015/09/27(日) 23:02:05 


    着飾りすぎ

    +27

    -4

  • 222. 匿名 2015/09/27(日) 23:03:00 

    おしゃれな人は当たり前のようにさりげなく取り入れているモノやファッションアイテムをFacebookなどに《これ買いました》風に載せてしまうのを見ると、感度の低さを露呈しているようでかなり恥ずかしい気持ちになってしまう...

    +29

    -2

  • 223. 匿名 2015/09/27(日) 23:09:08 

    ちょいダサくらいのほうがモテるわよっ

    +51

    -1

  • 224. 匿名 2015/09/27(日) 23:10:17 

    背が低くてもおしゃれな人はおしゃれだとおもいます!

    私は168あって首と腕はながいのに、いかんせん膝下が短いのでバランスが悪く、ただのでかい宇宙人です(´;ω;`)

    +47

    -4

  • 225. 匿名 2015/09/27(日) 23:18:38 

    薄手ストレッチ素材のベージュやグレーのピチピチパンツを履いてる太めの人。
    本人はスッキリ細く見えると思っているんだろうけど、ダサいというか、なんか生々しい肉感がね。
    でっかい尻と太ももがバーンみたいな。
    そういう人に限ってガードルとか履いてないから下着からお尻の下の肉がはみ出てるの丸わかりだし。
    汗ジミで漏らしてるみたいに見えてる人いたし。
    女として恥ずかしい。
    出かける前に全身鏡で後ろ姿チェックしてよ。

    自分の体型にあった形、素材を選ぶって大事だなと思う。
    細く見せようとして無理をした分ダサさが倍増する。

    +27

    -11

  • 226. 匿名 2015/09/27(日) 23:18:59 

    すんげー汚い髪の毛にヴィトンやシャネルのバッグとか
    ボサボサでプリンな奴がそういうの持ってるのをよく見掛ける

    +39

    -5

  • 227. 匿名 2015/09/27(日) 23:19:36 

    30過ぎてまだ10代20代のカッコしてる人。30過ぎたら全身コットンとか紫のタイツとか、みすぼらしく見える。

    +28

    -9

  • 228. 匿名 2015/09/27(日) 23:20:44 

    223は言えてる。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2015/09/27(日) 23:21:45 

    なんか頑張ってお洒落してるのに、
    垢抜けないバランスの悪さ・・
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +135

    -7

  • 230. 匿名 2015/09/27(日) 23:23:31 

    >>219
    普通の無難な洋服でも、清潔感があって姿勢よく堂々としていれば、オシャレに見えると思います

    +37

    -0

  • 231. 匿名 2015/09/27(日) 23:36:46 

    ママさんコーデでお洒落をアピールしてくるひと多いきがする
    大体足をクロスさせてサングラスかけてる。

    +66

    -3

  • 232. 匿名 2015/09/27(日) 23:37:43 

    お洒落な彼氏がいいと思ってたけど
    男子はださいほうがいいわ...
    ハットにクラッチバッグ持ってる彼氏だったらこっちがひいてしまう。。

    +78

    -4

  • 233. 匿名 2015/09/27(日) 23:40:12 

    >>229

    古い画像だからじゃないの?

    5年前だったら、普通におしゃれに見えてたと思うけどな。

    (今年の画像だったらスミマセン)

    +8

    -26

  • 234. 匿名 2015/09/27(日) 23:41:57 

    >>231
    渡辺美奈代だね!

    +7

    -3

  • 235. 匿名 2015/09/27(日) 23:43:33 

    ニットキャップを浅くかぶってるヤツ。

    ダサいというか..

    コンドームみたいにしか見えない。

    +70

    -6

  • 236. 匿名 2015/09/27(日) 23:43:36 

    姿勢が悪い。

    歩き方。

    靴が汚い。

    +27

    -2

  • 237. 匿名 2015/09/27(日) 23:45:23 

    かわいい服着てるんだけど
    何故か無理したヴィトンとかのバッグ持っちゃってる人。
    バッグだけ浮いてて、こっちが泣きたくなる

    +25

    -4

  • 238. 匿名 2015/09/27(日) 23:46:04 

    ブランド品持ってればいいって人
    コーチ、ヴィトンのバッグを持ってても服装が残念な人が多い

    +35

    -5

  • 239. 匿名 2015/09/27(日) 23:46:05 

    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +101

    -19

  • 240. 匿名 2015/09/27(日) 23:52:11 

    パンプスとかから浅いソックスのヒラヒラのフチが見えてると、一気にダサさ増す

    見えないやつ履こうよ

    +40

    -12

  • 241. 匿名 2015/09/27(日) 23:55:24 

    自分がダサいババアが色々言う権利なし

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2015/09/27(日) 23:55:25 

    しま⚪️ら ファッション

    +19

    -9

  • 243. 匿名 2015/09/27(日) 23:56:05 

    靴下がキャラもん

    +10

    -5

  • 244. 匿名 2015/09/27(日) 23:57:25 

    ここで上から目線の人ほどダサそう

    +41

    -2

  • 245. 匿名 2015/09/28(月) 00:01:23 

    ユニクロてダサいの?ユニクロていう肩書きだけで見下してる人の方がださい

    +64

    -3

  • 246. 匿名 2015/09/28(月) 00:20:14 

    スッピン隠すために、スーパー行く時にも帽子被ったりするんだけど、張り切ってるとか思われてるなら嫌だなw
    帽子の事言うなら、マスクだって十分ダサいよ。

    +10

    -9

  • 247. 匿名 2015/09/28(月) 00:20:38 

    靴下履くの流行りだけど、
    普通の制服みたいな靴下を私服で履いてる人

    ブスの太眉や時代遅れギャルで田舎っぽい人など化粧が似合ってない人

    +10

    -3

  • 248. 匿名 2015/09/28(月) 00:21:00 

    オシャレだろ、着こなしてるだろって思ってやたらブランドに詳しかったりしてそればっかり着てるとこ。田舎出身っぽい。

    +4

    -6

  • 249. 匿名 2015/09/28(月) 00:21:30 

    雰囲気がもさい

    +13

    -1

  • 250. 匿名 2015/09/28(月) 00:25:51 

    >>229

    モー娘。ゴマキの時代とか、そんな感じだったような。

    今は半端丈のレギンスをスカートの下に履く人いない。

    +16

    -3

  • 251. 匿名 2015/09/28(月) 00:29:47 

    他人の顔とか身長とかを悪く言う人は
    自分の醜い性格を自覚してるの?

    +40

    -3

  • 252. 匿名 2015/09/28(月) 00:37:32 

    髪質は大事!
    剛毛(太い、硬い、多い)は全然可愛くない。←私の事。

    おしゃれな子ってみんな髪の毛が柔らかそうで髪質良さげに見える。
    髪型がイケてると何割り増しかでおしゃれに見える!

    +81

    -0

  • 253. 匿名 2015/09/28(月) 00:41:34 

    姿勢が悪い、歩き方が汚い。服がいい感じだとそれらが余計目立つ。おっ、と目を引くから見ると、それだから。ヒール履いて変な歩き方してると最高にダサいかな、履きこなせないなら履くなと。服自体のダサいだなんだは、本当に多種多様のテイスト路線があるから一概に他人を批判する気は起らないよ。ギャルから見たらほっこり系はダサいかもだし、逆だと、わざわざ頭悪そうに見える様にして・・・と思うんじゃ??

    +36

    -2

  • 254. 匿名 2015/09/28(月) 00:43:28 

    お洒落だけと服装と年齢があってない!

    +19

    -4

  • 255. 匿名 2015/09/28(月) 00:46:51 

    デニムジャケットは余程ボトムとか小物がお洒落じゃないとダサく見える
    特に春先の麦わら素材の帽子+デニムジャケット(タンガリーシャツ)+ワンピースはテンプレすぎ

    +18

    -2

  • 256. 匿名 2015/09/28(月) 00:55:30 

    流行りの帽子が似合っていなくて、ダサい人をよく見かける。
    基本的に日本人で帽子似合う人が少ないと思う。

    帽子だけでなく、流行りの服をとにかく着てる人がダサいと思う。

    +15

    -13

  • 257. 匿名 2015/09/28(月) 00:59:12 

    ガタイがいい奴は何をきてもダサい

    +17

    -7

  • 258. 匿名 2015/09/28(月) 01:04:18 

    257 確かに!!
    ガタイがいい奴って外見も肉で顔が中心に寄ってるキモいやつ多いし、内面もまともな奴いないよね
    ガタイいい奴って非常識しかいない
    ってか非常識はガタイが良くなるんだろうね
    性悪だから性格通り、ガタイも良くなるんだろうね

    +6

    -24

  • 259. 匿名 2015/09/28(月) 01:38:57 

    155cm未満のチビ
    デブ
    ブス

    +15

    -31

  • 260. 匿名 2015/09/28(月) 01:39:13 

    脚だね。脚
    脚の付け根の内側のところがペタって左右くっついてる時点でスキニー履いたら残念にしかならない。
    私がそう去年までは細かったのに。。

    てかここスタイルよくてセンスある人たくさんいるんですね(笑)

    +39

    -3

  • 261. 匿名 2015/09/28(月) 01:40:14 

    流行りものの取り入れすぎ。あってないのに着ても(-_-;)

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2015/09/28(月) 01:43:27 

    ババアがファッション語るなよ
    おまえらの好きな言葉の年相応らしくネットに書き込みして喜んでないで ババアらしい楽しみ見つけな

    +8

    -17

  • 263. 匿名 2015/09/28(月) 01:44:55 

    上半身痩せてるのに下半身太ってる人とか、その逆とか、顔痩せてるのに身体ムッチリしてる人多い気がするー。(;o;)(..)(--;)

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2015/09/28(月) 01:46:53 

    ものすっごい内股で歩く人。
    前からは可愛いのかもしれんが後姿が滑稽で残念すぎる。

    +18

    -2

  • 265. 匿名 2015/09/28(月) 01:57:31 

    >>72
    これは…w
    色のバランスは上手なんだけど
    形のバランスが…
    デニムのベストの丈も微妙。
    ベルトも細い方がいいし
    足元は女性らしいシルエットのパンプスが
    いいんじゃないかな…。
    全てのアイテムが主張してくる。

    +1

    -4

  • 266. 匿名 2015/09/28(月) 01:57:50 

    >>176
    薄い顔でレザーかっこいいって、冨永愛とかあっさり美形のことでしょ?

    こういう薄い顔は似合わないって!

    ラムレザーとか豚に真珠でしょ
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +27

    -4

  • 267. 匿名 2015/09/28(月) 01:58:57 

    本当にお洒落な人は同じ服やバッグを上手く使い回す
    そんなに物を持ってなかったりする
    逆にとりあえず流行り物やハイブランドを取り入れなきゃ!って人の方がおかしな事になってたりする

    +50

    -2

  • 268. 匿名 2015/09/28(月) 02:02:17 

    アラサーなのにツインお団子ヘア。

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2015/09/28(月) 02:26:32 

    中国人

    +11

    -4

  • 270. 匿名 2015/09/28(月) 02:26:55 

    好きなものと似合うものは違うということをわかっていない人。

    +28

    -0

  • 271. 匿名 2015/09/28(月) 02:27:47 

    前、頭にレイバンのサングラスのっけてディズニーのポロシャツ、裾切りっぱなしのおそらく学生時代のジャージ履いてクロックス、ヴィトンのバッグ持って足首にタトゥーな若い女の人がしまむらから出てきた。逆に感心した。

    +41

    -0

  • 272. 匿名 2015/09/28(月) 02:33:30 

    服装は頑張って流行を取り入れるのに、30近くなっても金髪ギャルメイクの人。
    昔はいつまでも聖子ちゃんカットのおばさんとか不思議だったけど、自分もアラサーになって、こういう人があんな感じの時代遅れなおばさんになっていくのかと気づいた。

    +27

    -0

  • 273. 匿名 2015/09/28(月) 02:34:39 

    引き算すぎたり足し算すぎる人。
    いくら可愛い服でも小物ゼロだと寂しい感じがするし、小物使い過ぎてもゴチャゴチャしちゃうし。
    あとは髪型やメイクと、服装があってない人かな。
    すっぴんでボサボサ髪なのに服はロリータとかギャル系みたいな感じで。

    でも基本的には好きな格好してれば良いし他人がどうこう評価するもんでもないと思うけど。。
    今の山田優もファッション楽しんでますって感じで全然好きだけどなぁ。

    +12

    -1

  • 274. 匿名 2015/09/28(月) 02:39:52 

    毛玉だらけの服を平気で着てる人。

    +37

    -2

  • 275. 匿名 2015/09/28(月) 02:40:27 

    上半身痩せてるのに下半身太ってる人とか、その逆とか、顔痩せてるのに身体ムッチリしてる人多い気がするー。(;o;)(..)(--;)

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2015/09/28(月) 02:40:48 

    流行りものの取り入れすぎ。あってないのに着ても(-_-;)

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2015/09/28(月) 02:41:44 

    ネイルが剥がれてるのに放置してる

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2015/09/28(月) 02:48:48 

    化粧バッチリの自撮りばかりSNSに載せる子がいるんですが、いつも服がブカブカヨレヨレのTシャツw多分パジャマで化粧して、盛れた〜!と思って一人撮影会してすぐ載せちゃうんだろうな、というところまで安易に想像できるw
    もちろん普段の服装もダサいです。

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2015/09/28(月) 02:52:08 

    肩周り!重要!
    子供産むたびにゴツくなって何着てもプロレスラーになった。
    足とか細くても全てが台無しになる。

    +29

    -0

  • 280. 匿名 2015/09/28(月) 02:56:11 

    ダサい子って小学生の頃から持ち物とかずっとダサい。親もダサいし多分家のインテリアとかもダサい。生まれ持ったセンスと環境だよ。

    +41

    -1

  • 281. 匿名 2015/09/28(月) 03:09:29 

    AKBの私服チェック

    +28

    -2

  • 282. 匿名 2015/09/28(月) 03:17:16 

    バランス

    色もサイズも値段も形も素材も髪も体も靴も持ち物も含めて
    全身のバランス

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2015/09/28(月) 03:18:07 

    かわいい子や美人
    案外無頓着

    +10

    -4

  • 284. 匿名 2015/09/28(月) 03:18:09 

    全体的なバランスが悪い

    例えば
    背が低いのにロング丈のニットにロング丈のスカートとか


    +13

    -0

  • 285. 匿名 2015/09/28(月) 03:19:00 

    サイズが合っていない。
    特に男性は170cm以下細身でどう見てもMサイズなのにLサイズを着ている人をたまに見る。
    スーツは特に大きめだと変。丈が足りないのも変だけど、ダボダボもかっこ悪い。

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2015/09/28(月) 03:20:20 

    柄物×柄物

    派手な服に、原色ギラギラなバッグとか

    シンプルにまとめてても変にゴチャゴチャしてる人とかも

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2015/09/28(月) 03:48:25 

    いろんなブランドやメーカーの服を着ること。
    各ブランドでテイストが違うから、お気に入りの服のブランドは
    絞ったほうが無難。
    本当にオシャレな人は上手にミックスできるけど、センスに
    自信がなかったら店員さんにコーデしてもらうほうがいいかも(^^;)

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2015/09/28(月) 04:38:57 

    過剰な自意識や承認欲求が表面に出てしまう人はどんなにファッション的なセンスが良くてもかっこ良く感じないなあ、私は。
    何というかレベル高い人って自分をひけらかさないし謙虚な印象。他人の評価を必要以上に気にしてないんだろうな。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2015/09/28(月) 04:45:04 

    服やメイクばかり頑張って、髪型はいつも同じ人。
    小物が統一感ない人。靴、バッグ、ベルトがチグハグだと全てが台無し。

    +6

    -3

  • 290. 匿名 2015/09/28(月) 05:26:27 

    元ロッテ里崎。一生懸命オシャレしてるのはわかる。
    しかし見るたびに吹いてしまう。ごめんよ。でも嫌いじゃない。自分にあった服装が一番だと思うな
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +55

    -0

  • 291. 匿名 2015/09/28(月) 07:41:50 

    全身ブランドで固めればオシャレと思ってる人は痛いなと思う。

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2015/09/28(月) 08:04:21 

    お浜さんのことかーっ!

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2015/09/28(月) 08:20:14 

    リングを全部の指に着けてるパンク男

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2015/09/28(月) 09:14:40 

    流行りとか意識して今風なんだけど
    顔とファッションが合ってないのはダサいと思っちゃう。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2015/09/28(月) 09:17:30 

    皆さん一体何処でお洋服や靴買ってるんですか?しまむらもユニクロもGUもダサいなんて^^;教えて下さい( ̄^ ̄)ゞ

    +9

    -2

  • 296. 匿名 2015/09/28(月) 09:20:52 

    テイストが統一されていない。

    トップスはCanCam系のキレイめなシフォンブラウスなのに、パンツはアウトドア向きのカジュアルなデニムで、靴はギャル系のスパンコールがギラギラついた太いヒールのパンプス。みたいな。
    一つ一つのアイテムは普通に可愛いのに、違うテイストを組み合わせることによってすごいダサく見える。

    雑誌でやってるような、あえて別のテイストを組み合わせるこなれ感の演出をやってるつもりなのか、ジャンル違いっていう概念すらないのか謎だけど。

    +14

    -2

  • 297. 匿名 2015/09/28(月) 09:24:58 

    中高生はどんなにお洒落してもダサいね〜
    垢抜けてないっていうか芋くさい。

    +21

    -2

  • 298. 匿名 2015/09/28(月) 09:25:23 

    JJそのままの無難すぎる子
    頑張ってお金かけて服買ってるんだろうに無個性って

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2015/09/28(月) 09:30:16 

    >>266

    薄い顔ってそういう事なんだ!
    でもその人細いし、服のバランスで雰囲気出せば私はイケる!と思うんやけどなぁマーチンのブーツとか履かせて、整ってるから美形だからいいってわけじゃなくて富永愛とかが着てたらそりゃ当たり前に似合うからねって感じだしね。あと富永愛の顔は薄くはないと思う。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2015/09/28(月) 09:32:15 

    >>281
    峯岸www

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2015/09/28(月) 09:32:37 

    昨日見かけた。
    ヴィヴィアンのリュックにトトロやなんか知らないガチャガチャで回したようなキャラ物のキーホルダーをたくさんつけてた人。
    とどめに缶バッヂ。
    リュックがかわいそうだわ。

    +22

    -1

  • 302. 匿名 2015/09/28(月) 09:36:17 

    正に>>88

    152. 匿名 2014/04/23(水) 14:24:15
    ダサい…。
    高いもの着てるのに。
    ・hat/ドロシーズ  
    ・coat/ステラ・マッカートニー  
    ・tops/ローラン・ムレ 
    ・pants/ステラ・マッカートニー  
    ・shoes/ミュウミュウ  
    ・bag/イヴ・サンローラン

    +32

    -4

  • 303. 匿名 2015/09/28(月) 09:42:57 

    ただ奇抜なだけとか、派手なだけとか、
    逆に白と黒しか使えないとか

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2015/09/28(月) 09:49:54 

    >中高生はどんなにお洒落してもダサいね〜
    >垢抜けてないっていうか芋くさい。
    これは若さへの嫉妬だな
    「どんなに」はありえん

    +12

    -6

  • 305. 匿名 2015/09/28(月) 10:00:46 

    顔が大事
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +30

    -1

  • 306. 匿名 2015/09/28(月) 10:16:30 

    季節感ムシの人。まだ暑いとしても秋にサンダルとか、パイナップル柄のTシャツとか。

    +15

    -2

  • 307. 匿名 2015/09/28(月) 10:19:14 

    日本人は90%服が似合わないでしょ

    安物は全てダメだと思います
    ハイブランドは其れなりに欠点カバーします、似合うとかと別に。

    +5

    -19

  • 308. 匿名 2015/09/28(月) 10:20:30 

    服や靴は安物なのに、鞄だけ高級ブランドの人w

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2015/09/28(月) 10:23:06 

    >>305
    これの女バージョンはないの

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2015/09/28(月) 10:25:37 

    いい配色だったりオシャレなアイテムも取り入れてるのに
    体重70kg以上はありそうな人・・
    ミニもよく履いてるからブヨブヨの脚につい目がいってしまう;

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2015/09/28(月) 10:40:53 

    薄い顔の人ってシンプルにまとめた方が清潔感あっていいように思う(例:上)
    でも薄い顔の友達に限って柄×柄が好きな子が多い…(例:下)
    隅田さんは前髪ある方がいいのかな

    +10

    -2

  • 312. 匿名 2015/09/28(月) 10:43:32 

    デカロゴやプリントTシャツはおしゃれに着こなすのは難しいと思う。
    大体ダサくなってしまう。

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2015/09/28(月) 10:49:05  ID:49sIns1pNo 

    290

    農家さんみたいww
    お父さんのジャケット→中のシャツがタオル巻いてるみたい→髪型が「今、収穫終わったばかりで汗だくです。」みたいな束感。

    でも本当に自分に合った服装見つけるのは大変だよね(;´∀`)

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2015/09/28(月) 11:05:37 

    百貨店ブランドのアパレル販売員でした。
    UNIQLOはやっぱり安かろう悪かろうですよ?
    素材やつくりをみるとやっぱりなと思います。
    219さんのように悩む方は白シャツやジーンズ一本、基本的な服をいいとこで買って長ーく使っていただければ見る人が見れば素敵です。
    あとは安物でもアクセント程度に使えば30代からは恥ずかしくないと思いますよ?

    +8

    -2

  • 315. 匿名 2015/09/28(月) 11:11:20 

    >>199
    大丈夫。普通の人はいちいち他人の服なんて見ないし、ダサいと思っても5秒で忘れるよ

    +22

    -0

  • 316. 匿名 2015/09/28(月) 11:11:45 

    >>72

    まず、「かわいい子」って感じが伝わってくる時点で。
    意識的に内股にしている足先なんか見るとね・・・
    日本の女性で内股の人ってほんと多いと思う。
    骨格がおかしな事になっていることに本人は気づいていないのかな?

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2015/09/28(月) 11:12:10 

    自分の外見年齢とかけ離れたファッションしてる人

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2015/09/28(月) 11:20:55 

    おしゃれさんは少ないから、人を見ないようにして生きている

    歩いていてもイケメンとかおしゃれさんは目にはいるけど。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2015/09/28(月) 11:21:34 

    最近、Twitterで#童貞を殺す服ってしてる人多かったけど、オタ向けな服ばっかりだったな。
    なんていうか、オタ女が考える童貞オタを殺す服って感じで、もさいし、ブスでモテる男、普通の男が、簡単にやり捨て出来るような女ばかりだったな

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2015/09/28(月) 11:29:44 

    チビや短足の人がダサいのではなくて
    その人の身長や体型に合った服を
    着てない人がダサいんだと思う。

    +18

    -0

  • 321. 匿名 2015/09/28(月) 11:31:34 

    頭いい人はオシャレに関心ないからダサい傾向
    でも、皆がオシャレにこだわってる訳じゃないし、オシャレと愛にしか関心ない女は生き方がオシャレじゃない

    +7

    -4

  • 322. 匿名 2015/09/28(月) 11:32:09 

    私のようにデブで髪型がワンパターン
    服に合わせて髪型も変えたいけど、不器用すぎて変えられない
    その前に痩せないといけないけどね(-_-)

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2015/09/28(月) 11:32:48 

    がるちゃんやってる女

    +2

    -4

  • 324. 匿名 2015/09/28(月) 11:33:47 

    カラコンしてなぃ人ださぃよーw

    +0

    -20

  • 325. 匿名 2015/09/28(月) 11:37:54 

    いやいやw中高生は大体ダッセーよw
    完璧に決めたつもりでもハタから見たら笑っちゃうような格好よね〜。
    背伸びした格好しなきゃいいのにww

    +11

    -2

  • 326. 匿名 2015/09/28(月) 11:39:25 

    >>229
    大学時代周りでかなりモテてた子はまさにこの格好してた!
    男の子は、可愛いけど服はちょいダサの子のほうが安心?して惹かれるのかなーと思った

    +2

    -3

  • 327. 匿名 2015/09/28(月) 11:41:05 

    悪いけど中高生みたいな若さには戻りたいとは微塵も思わないね〜。
    25の今が最高に楽しいし♪(´ε` )
    若さしか誇れない人生切ないっすね〜(笑)

    +5

    -6

  • 328. 匿名 2015/09/28(月) 11:56:10 

    ハイブランドで固めてオシャレぶっているけど
    合わせ方が最悪。もったいない。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2015/09/28(月) 11:56:46 

    胸や肩や背中のあいた服でブラの紐やら出てる人。わざと出してんだろうけどみっともないなあ、あれ。外出したらだいたい見る。うちの県多いのかな。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2015/09/28(月) 11:59:27 

    今の中高生がダサいかどうかはいちいち見てないから分からないけど、自分が中高生の頃お洒落だな、センスあるなーって思った子はやっぱり今もお洒落な子が多いよ!

    前にコメントしてた人が言ってた通り、小さい頃からの生活環境がセンスに関わるのかな

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2015/09/28(月) 12:05:20 

    中高生がださいと言うのは、田舎のもさい子か、中高生特有の自意識過剰な事かも。
    前髪をしょっちゅう鏡で直していじってる子とか。平凡な前髪だから、変わらないけど、大人になると、誰もそんな所見てないから大丈夫だよと思う

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2015/09/28(月) 12:12:15 

    しょっちゅう手鏡を見て、前髪いじってる中学生、いたいた

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2015/09/28(月) 12:20:28 

    全身guでもユニクロでも、着る人のスタイルと顔、配色、自分に合う着丈であればいくらでもお洒落に着こなせる

    ローラはいつもトップスをインしてウエスト位置を高く見せてる
    セクシーに見えるようにどこかしら体にフィットした服を選ぶようにしてるように思う
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2015/09/28(月) 12:21:13 

    ローラ
    全身gu
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +5

    -8

  • 335. 匿名 2015/09/28(月) 12:30:31 

    >>309

    >>239

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2015/09/28(月) 13:10:52 

    ローラ、バラエティ出まくってる時いつもスナイデル系のフリルの服とかリボンつけててスタイル良いのに似合わないと思ってた。これがトリンドルとかだったら何も思わないと思う。
    最近の映画のオフショットみたいので見たシンプルなのとかかっこいい感じはすごく似合ってると思う。
    顔やスタイルは勿論だけど、合う合わないって絶対あるよね。

    +12

    -1

  • 337. 匿名 2015/09/28(月) 13:17:11 

    >>334
    スタイル良いけどオシャレには見えない…

    +12

    -1

  • 338. 匿名 2015/09/28(月) 13:21:12 

    WEAR上位の安物多用な人

    なんだかんだお値段それなりにしか見えてないのにドヤられても

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2015/09/28(月) 13:43:29 

    333
    可愛い!
    スタイルごく普通の私がそのテイスト着るなら、スカートはミモレ丈にしてサスペンダーは外すかなー

    ローラはかっこいい系もフリフリもなんでも上手に着こなしてるしトレンドも敏感だから参考になる!

    +2

    -6

  • 340. 匿名 2015/09/28(月) 13:51:11 

    篠田麻里子
    スタイル良いのに身につけてるものが残念すぎる…

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2015/09/28(月) 14:52:35 

    ユニクロは国毎にパターンが違います、ローラが日本人用のパターンの服を着てるか不明ですよ。

    私はハーフだからユニクロは身体のサイズ合いませんよぜーんぜん
    あっても素材悪いから買わないけど。

    +1

    -5

  • 342. 匿名 2015/09/28(月) 18:06:34 

    ブスな人ほど足露出してるきがする

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2015/09/28(月) 19:45:22 

    166
    チビや顔の事を言うのが悪くて、太ってる事を言うのは何でいいの?
    痩せたくても痩せれない人もいるんだよね。
    私は太ってる事で陰口言われてると分かった時本当に傷ついたから。

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2015/09/28(月) 20:28:27 

    >>239
    越えられない壁をわかりやすく見てしまったようだわw
    やっぱりモデルは生まれつき違うんだよね。

    それにしても隣の素人お嬢さんが気の毒。頭脳や運動神経の方で頑張ってほしいね。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2015/09/28(月) 20:39:07 

    そりゃモデルはスタイルや顔がズバ抜けて良いからなんとなく何でも似合っているようだけど
    山田優みたいにやっぱり合わなくてダサくなっている事はあるよね。
    梨花や平子理沙がパンツスーツ着てても似合わないと思う。

    ぽっちゃり体型の友人がいるんだけどすごくオシャレだよ。
    なんというかゴージャス&セクシーなんだよね。すごくモテるし。
    似合ったものを着ているかどうかが大事だと思う。オシャレ感に関しては顔とか体型は関係ないのではないかな。

    +6

    -2

  • 346. 匿名 2015/09/29(火) 00:00:28 

    オシャレとは違うかもしれないけど双子コーデ
    小さい姉妹がやってるのは可愛いが
    いい歳した大人がやるのはちょっと痛い

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2015/09/29(火) 04:21:28 

    >>345
    ぽっちゃり体型の人は大きいごろごろしたアクセとかすごく似合いそう

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2015/09/29(火) 08:38:50 

    テイストを絞るといいってのは分かる。服に興味なくて買う店が決まってて
    いつも一式コーデで買って着てる人、周りから見たらおしゃれさん。

    あとは顔立ちかな。痩せてるけど、もさいって私の事だわ。
    tsumoriとかzuccaが好きだけど全然あか抜けて見えなくて諦めたよ。
    アラサーになってコンサバ系(オンワードとか)にシフトしたら、何故かお洒落と言われるようになった。
    逆に蒼井ゆうとかライトオンやOL服は普通の人って感じになるけどtsumoriや奇抜な着物似合うよね。
    なんなんだろう

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2015/10/03(土) 13:55:37 

    コートとかジャケットの肩に羽織る人


    外人であるわけでもないし似合ってない!
    本当にナルシストな人がやるコーデだと思ってしまう

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2015/10/16(金) 01:21:00 

    弟が粋がってオレンジに近い赤髪短髪にしたけど頭がデカいし、色黒、日本人顔。
    言っちゃ悪いがオラウータンの赤ちゃん…。
    頼むから黒髪にしてくれ。
    オシャレしているのにダサい人の特徴

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード