ガールズちゃんねる

好きな人に依存。

86コメント2015/09/28(月) 02:56

  • 1. 匿名 2015/09/26(土) 21:46:36 

    私は常に好きな人と連絡を取ってる状況じゃないと不安で仕方ありません...。
    頭の中から彼が離れなくなります(T ^ T)
    ダルがられたくないなので、相手には強がってそんな自分をみせないようにしています。
    同じような方居ますか?
    好きな人に依存。

    +247

    -12

  • 2. 匿名 2015/09/26(土) 21:47:34 

    わかるわかる

    +322

    -9

  • 3. 匿名 2015/09/26(土) 21:49:06 

    趣味持ちな?

    +32

    -23

  • 4. 匿名 2015/09/26(土) 21:49:15 

    女の子なんてそんなもんでしょ
    私だって仕事の時以外は彼のことばっか考えてる
    みんなそんなもんだよ

    +330

    -26

  • 5. 匿名 2015/09/26(土) 21:49:37 

    常にって寝てる時以外ずっととか?
    学生ですか?

    +56

    -14

  • 6. 匿名 2015/09/26(土) 21:50:05 

    依存してるのが相手にバレると舐められるよ〜

    +234

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/26(土) 21:50:06 

    依存してるよ。付き合ってもうすぐ3年だけど、彼の事考えない日はないw

    +203

    -8

  • 8. 匿名 2015/09/26(土) 21:50:20 

    見捨てられちゃうかもみたいな不安??
    それとも「さみしくてしょうがなくなる」ことへの不安??

    +119

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/26(土) 21:51:26 

    一緒に住んでからそういうの思わなくなったな~!正直常に連絡くると面倒って思うし思ってるだろうなって。昔はそんなこと気にせず連絡してたけどね(笑)

    +36

    -8

  • 10. 匿名 2015/09/26(土) 21:51:34 

    自立できた方がいい!
    じゃないと彼の女友達をはじめ色んな事でむしゃくしゃする(経験談)

    +159

    -6

  • 11. 匿名 2015/09/26(土) 21:51:38 

    そうして..重くなっていくんだ

    うざく..なっていくんだ

    何度失敗した事か....

    +238

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/26(土) 21:51:52 

    電話が来ないと不安、既読無視されると不安

    追われるはずがいつの間にか追い詰めてる

    +237

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/26(土) 21:51:56  ID:NvDJP22FSs 

    連絡ないと気になる。

    でも、自分から連絡しない(本当はすごくしたいのに)


    +220

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/26(土) 21:52:00 

    相手が一言返事が多くて冷たく見えるので
    ほんとは寂しいです。
    でもだるいと思われるのが怖くて言えないのが辛い…

    +65

    -6

  • 15. 匿名 2015/09/26(土) 21:52:22 

    男性は恋愛と別に考えられるけど
    女性は大半が主みたいな人多いよね。
    でも時には我慢ていうかそういう姿を
    あからさまに出さない方がいいんじゃないかな。

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/26(土) 21:52:47 

    確かに付き合い始めは一日中考えてたりする。始めだけ

    +14

    -8

  • 17. 匿名 2015/09/26(土) 21:53:07 

    わたしも学生の時はそうだったけど、社会人になると自立できたよ(^o^)/
    その方が付き合いも安定してたよ〜
    依存してたら、最後重いって言われてフラれちゃってました(ー ー;)

    +34

    -7

  • 18. 匿名 2015/09/26(土) 21:53:42 

    好きな人を常に想うことはステキなことだ。彼を想うチカラをあなたのエネルギーに変えられるのなら。

    でも依存はどうだろう?・・・文字通り、マイナスしか産まない。

    一緒にいるときの幸福このうえない気持ちも、会えない時間の切なさも、両方楽しんでこそ恋だと思う。

    +62

    -8

  • 19. 匿名 2015/09/26(土) 21:54:25 

    好きな人に依存してしまう人って他のものにも依存しやすい。
    いろんな意味で周りが見えないから気をつけないと。
    人であれ、物であれ、依存しすぎると自分の手から離れて行くと精神的にダメージ大きいから。

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/26(土) 21:54:25 

    連絡を義務化する関係は続かない

    +54

    -4

  • 21. 匿名 2015/09/26(土) 21:54:38 

    依存してるけど、依存されてもいるので上手く行ってます 

    +27

    -13

  • 22. 匿名 2015/09/26(土) 21:54:43 

    依存してます!主人に!それで嬉しいと言ってくれてるので!歳が離れてるからですね

    +18

    -14

  • 23. 匿名 2015/09/26(土) 21:58:07 

    依存が束縛になるからほどほどに

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/26(土) 21:58:13 

    好きな人に依存する人って案外その人じゃなくても依存する
    私の元彼はめちゃくちゃ私に依存してたけど、ちょっと忙しくて毎日連絡取れなくなるとあっさり他に移った
    依存はしてもいいけど、相手が自分の望むレベルで応えてくれないからって憎んだり病むようではアウト
    攻撃的になるのは論外
    相手にも相手の生活があるんだと自立する方がきっとうまくいく

    +81

    -4

  • 25. 匿名 2015/09/26(土) 21:58:33 

    過去に親や友人に物を取られたとかない?

    依存する人ってそういう人に多いんだよ。


    それか欲求不満(性的な意ではない)か、承認欲求が満たされていないか。

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/26(土) 22:00:58 

    直すように努力したほうがいいと思う。
    依存体質はいずれ不幸を招く気がする。

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/26(土) 22:01:42 

    依存と気付いてるだけえらいよ!

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/26(土) 22:01:48 

    元恋人と(最初は)連絡頻繁じゃ無くてもへいきだったのに、段々ダメに。
    最後のほうは勉強している意味すら見いだせなくてバイトに逃げた。
    褒めてもらうことだけがいいことじゃないけど、無価値だと思う自分に価値を見出してくれたからその人が絶対的存在で、酸素の次に大切になっちゃった。
    今も恋してるけどそう。精神的に自立したいけど、今も傍にいるようなもんだし、いますぐ物理的に会いに行きたい。
    そこにお互いの計算があろうと、わたしは会いたい。
    でも、自立(心の)したいから仕事したい。なのに、始められなくて辛い。
    本当に25年生きてきた中で一番つらい。

    +7

    -10

  • 29. 匿名 2015/09/26(土) 22:04:07 

    旦那に依存してる(ー ー;)
    連絡無いのも朝まで飲むのも平気なのに居なく(亡くなったら)なったらどうしようって毎日不安です。
    旦那が居なくなるなんて精神的に狂うと思う。
    私にとって水と同然でありそんなに依存してる自分が怖い。

    +50

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/26(土) 22:04:56 

    まさに!依存していて辛いです。最近、LINEが既読スルーだったりすると いつ返事が来るかと携帯手放せなくなる。
    みんなのコメント見て 反省してます。

    +113

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/26(土) 22:06:23 

    わたしも…。追われていたいので我慢してます。けど、たまーに本当に相手からの連絡待つのがキツいときは、こっちからメールして寂しいって言っちゃいます。
    たまーに だとむしろ効果的なので、立場の逆転もないしいまのところは大丈夫かな。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/26(土) 22:06:26 

    依存はやめたほうがいいけど、共存はいいとおもう

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2015/09/26(土) 22:07:02 

    好きな人に依存。

    +6

    -51

  • 34. 匿名 2015/09/26(土) 22:07:18 

    依存してもいいけど、それで周りを巻き込むほどの依存性はめんどくさい。

    高校生の時とか多かったわ。大人になってからはそういう人は減ったけど

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/26(土) 22:08:00 

    私も夫もお互い依存してます。
    付き合いはじめて6年ですがとてもうまくいってるいるので相性は大事ですよね。
    今まで、お付き合いした人達には重い、うざいと思われたくなくて本音を隠してました。
    依存しあえる関係がいいか悪いかは分かりませんが、とても幸せです✨

    +29

    -5

  • 36. 匿名 2015/09/26(土) 22:09:07 

    依存って治せるのかな?意図的に努力して治した方いますか ?

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/26(土) 22:14:45 

    今まさにそう。
    最初は追われてたのに、気づいたら追ってて返信なかなか返ってこないし、好きな人じゃなければ気にならないけど好きな人だからこそ、気になって依存しちゃう。

    ダメだとは分かってるんだけどなー

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/26(土) 22:19:52 

    恋愛に駆け引きは必要?

    必要→+
    不要→-

    +24

    -41

  • 39. 匿名 2015/09/26(土) 22:19:59 

    付き合い初めて3年目ですが毎日 一回は声を聞かせてもらうように頼んでいます。
    淋しがり屋と理解してくれていて出来る限り連絡してくれます
    ケンカしても不安になって次の日には連絡してしまいます。
    依存しているのは分かっているんですが
    何をしていても気になるんです。
    ダメですよねー

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/26(土) 22:21:17 

    たった今、さみしくてLINEしちゃいました。スタンプだけでも帰って来て嬉しいけど、まだ寂しい。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/26(土) 22:23:35 

    付き合ってるときも
    6年半好きで好きで
    結婚しても大好きで
    旦那に「もう結婚したからいつでもいるし」
    と呆れられてます(^-^;

    +52

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/26(土) 22:24:28 

    同性に依存されていたことがある。
    ほぼ毎日会っていて、会わない日は長電話、メール。
    仕事を辞めたら徐々に離れていき、こちらから会おうと言っても断られる。
    誰かに依存しないと生きていけない人なので、今頃はまた別の人に依存してるんだろうなと思っている。
    今となっては振り回されただけ感が否めない。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/26(土) 22:27:40 

    かまって欲しいときにかまってくれなくて、拗ねて可愛くないことばっかりしちゃう(´・_・`)
    重たがられてそのうち嫌われちゃうかもって考えると尚更重くなっちゃう
    安心させてくれる男性はいるよ!ってコメント見ると、そういう人に会いたいなぁって思ってしまう(´;ω;`)

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/26(土) 22:27:52 

    本当に依存しているときは、連絡するしないじゃない。全てを彼の価値観に支配されるよ。そうなる前に終わらせた方がいい。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/26(土) 22:28:03 

    そんなの若いうちだけだからいいとおもう。
    30代とかなったら連絡取らなくても平気になる。
    でも
    不安になるなら、まず信頼関係から築かないとね

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/26(土) 22:29:16 

    >>6
    それわたしだ。
    舐められた挙句、振られ、また復縁してる。これ、いいように使われてるよね。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/26(土) 22:30:53 

    わたしは特定の彼に依存というか恋愛に依存してるかも。
    恋してなきゃ仕事できない。これは体質?

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/26(土) 22:31:59 

    >>36
    それわたしも気になるー!
    自覚してるから治したいけど、どうしたらいいの?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/26(土) 22:34:04 

    私も14年一緒だけど、連絡付かないと不安になる。

    結婚8年子供二人居てるけど、飲み会とかあると凄く寂しくなる。





    +20

    -4

  • 50. 匿名 2015/09/26(土) 22:38:38 

    >>49
    あるいみ羨ましい。その気持ち。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/26(土) 22:40:28 

    追われたいから連絡を控えると考えてる時点でもう負けだよ。
    私は会いたかったら連絡するし、忙しいなら連絡しない
    依存する人って他に熱中するものとか無いの?
    彼氏にとったらうざったいし重すぎ

    +17

    -12

  • 52. 匿名 2015/09/26(土) 22:43:24 

    彼氏が超絶イケメンとかだったらそうなるかもだけど、平凡なそこらへんに落ちてそうな顔面の今の彼にはそんな感情にはならない

    +10

    -10

  • 53. 匿名 2015/09/26(土) 22:46:19 

    20代のときはかなり依存してた。
    彼のことが大好きで、ずっーと考えてたしかなり尽くしてたな。
    だからか、必ず振られてた

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/26(土) 22:54:31 

    映画「ヒロイン失格」と「ピースオブケイク」を観てきました。
    依存しすぎは良くないけど、女なら恋愛に依存しがちになるのも普通なのかなと思います。
    結局はそれでも相性がよくて縁があれば続いていくだろうし、こちらの好きな気持ちが受け止められない相手ならうまく行かないんだろうなぁ

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/26(土) 22:55:37 

    >>51
    他に熱中するものがないから依存してるってわけではないんだよねー。
    他に楽しみもあるんだけど、そのベースには恋愛があるの。
    その安心感でもっと日常が楽しい!みたいな。
    依存ってよりも、不安体質なんだろーね。

    +55

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/26(土) 22:59:02 

    女の子の好きな気持ちを
    重いなんて言う男は、
    その人が軽いっていうことかも。
    ちゃんとした相手なら安心させてくれて
    そこまで振り回されたりしないよ。

    +32

    -4

  • 57. 匿名 2015/09/26(土) 23:08:32 

    恋愛中に依存しちゃうのは、ある程度までは可愛らしいことのようにも思う。執着に変わったらそれはもうダメだけどね…

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/26(土) 23:10:36 

    30代半ばを過ぎた今、友人で残ってるのは依存体質の友人一人だけだね~。
    顔もスタイルもそこそこで、言い寄って来る男が一番多いコなんだけどね。
    依存体質が原因で、重過ぎてダメになるんだろうなって、ずっと思っている。

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2015/09/26(土) 23:25:32 


    すごくわかります。
    彼氏は少し歳が離れているため、飲み会なども多く不安になることも多々ありますが束縛したくないし重いと思われたくないので自分からはなかなか連絡しません。
    今は毎日電話もラインもくれますがこれから減っていくのかな〜と思うと悲しくなります。笑

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/26(土) 23:32:37 

    依存タイプじゃない私からすると、依存してくる彼女だと鬱陶しいと思う。

    自分はほんと、男みたいな性格だから、彼氏から頻繁に連絡あると正直ウザ、、、ってなっちゃう。

    生まれ変われるなら、次は男がいいー!!!!!

    +5

    -12

  • 61. 匿名 2015/09/26(土) 23:45:30 

    みんなの意見聞いてちょこちょこ反省点が。。

    依存って程ではないと思うけど、日常でやっぱり好きな人のこと、ふと考えちゃう。

    今頃ご飯食べてるかなー、もう家には帰ってきてる頃かなーとか。

    他の人も書いてるけど、恋愛の安心ベース(思われてるっていう安心感)があった上で、仕事も何するにも楽しい!ってなる。

    でも、今の私は好きな人から連絡来なくなって3日目…不安だよーーーー!

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/26(土) 23:45:47 

    みなさんの書き込みに共感しきりです。
    今付き合ってる彼は今までの人とは違って、大切にしてくれているという安心感はあるけれど、やっぱり寂しい気持ちがなくならないので、気持ち的に依存しているなと思います。
    精神的に辛さを感じてカウンセリングに行ったら小さい頃の家庭環境に関係があると言われました。他にも好きな事を見つけてバランス良く生きたいです。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/26(土) 23:50:47 

    重いのも束縛もダメだってわかってるんだけどねー って感じ笑

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/26(土) 23:54:16 

    好きと依存の違いがわからない
    どこからが依存になるの?
    一日中連絡取り合って大丈夫な人もいれば、一日一回でも依存だっていう人もいる

    依存だとしても、趣味や仕事中毒みたいなのは聞こえがよくて、恋愛だとなぜいけないの?

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/27(日) 00:05:44 

    あなたは違う??彼なしでは生きられない~共依存的恋愛の恐ろしさ~ - NAVER まとめ
    あなたは違う??彼なしでは生きられない~共依存的恋愛の恐ろしさ~ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    彼のことが大好きで、彼の喜ぶことならなんでもしてあげたい。そんなふうに考える女の子って少なくないですよね。でも、もし彼が自分の前から去っていってしまったら、見捨...


    共依存
    共依存www.geocities.jp

    共依存共依存▼共依存とは共依存を一言でいえば、「他者に必要とされることで、自分の存在意義を見い出すこと」となる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/27(日) 00:05:47 

    ここにわたしがたくさんいる…。
    最初は追われるのに、最後はこっちが追いかけてる。
    依存体質です!!

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/27(日) 00:06:19 

    私も依存してる完全に
    生活の中心が彼氏になっちゃう
    ダメだなー直さなきゃとは常に思ってます。。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/27(日) 00:09:37 

    境界性人格障害?

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2015/09/27(日) 00:24:53 

    それでいいのは高校生までかなぁ。
    やっぱり自分を持ってないと、恋愛がうまくいかないだけじゃなく、交友関係や自分自身が辛くなる。
    大人でも恋愛依存や共依存の人はたくさんいるけど、依存の対象を失った時の脆さは病的だもんなぁ。
    主さんも、自分の世界を大切にした上で恋愛して欲しい。

    +5

    -0

  • 70. 彩乃 2015/09/27(日) 01:14:20 

    男の人に依存してる
    彼氏にも
    他にも
    Facebookで出会い探して会ってみたり
    ナンパしてついていく
    男の人いないと生きていけない

    時任彩乃

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2015/09/27(日) 02:06:49 

    依存はしない、されたくない!
    元旦那に依存されていた。
    お前が離れるなら死ぬとか…しんどい。
    精神的に自立してほしい。
    今の彼氏も依存気味で正直しんどく感じる時が最近増えてきました…

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2015/09/27(日) 02:48:27 

    依存ってどれくらいのことをゆうのかな?
    3日に2〜3通のメールは依存ですか?
    気をつけなきゃ...

    +0

    -9

  • 73. 匿名 2015/09/27(日) 04:08:33 

    依存して重くなってしまう自分に嫌気がさして自分から別れてしまうことが何度かあります。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/27(日) 08:55:18 

    依存してしまう。
    だから恋愛するのが怖い。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/27(日) 09:45:49 

    何日も連絡ない彼氏は、やめた方がいいと思う。すでに重く思われてるかも…本当に彼が想ってくれてるなら、マメに連絡してくるよ。だから、不安にもならないよo(^▽^)o
    体験者より笑

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/27(日) 10:14:38 

    これも依存だよね。
    愛されてるって感じると仕事もがんばれる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/27(日) 13:59:10 

    彼からの連絡次第で一喜一憂して、振り回されたり、恋愛していたいけど辛いし疲れる。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/27(日) 15:04:20 

    >>64
    男の職場まで乗り込んできたり相手の事は考えず
    相手の生活に支障が出てきたら依存じゃないでしょうか

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/27(日) 15:53:17 

    依存を我慢できるなら、わたしには恋愛する意味がない。
    長いこと「恋愛=依存」で、もうどっちが先なのかもわからない…。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/27(日) 16:08:34 

    こんな重い女自分だけかと思ってたから
    同じような人が沢山いてちょっと安心した
    このままだと相手の負担になりそうで怖い
    いっそのこともう別れたい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/27(日) 17:55:12 

    ボダ気味のメンヘラが集まるトピで安心されても…

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/27(日) 19:55:47 

    長い付き合いだけど未だに
    会わない日はどうしてるか気になって
    ついぼーっとしてしまう(._.)
    彼は仕事忙しいから、休みの日の
    時間有意義に過ごすのが上手っぽい。
    重いメール送りすぎて、返信きつくなってきたって言われて今我慢してる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/27(日) 21:31:21 

    束縛してくるから束縛されてあげる、そして徐々にウザいと思われる。そのころには、自分は連絡を待つだけ、こっちからは連絡とれない、イライラする、でも動きがとれない、連絡来ると嬉しい……連絡とれない、連絡来ると嬉しい……
    の繰り返し。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/27(日) 21:34:48 

    付き合ってると連絡頻度ってだいたい決まってきて、たまに連絡来る時間に来なかったりすると不安になってしまぅ(´×ω×`)マメな相手ほどこないとモヤモヤしてちなみに相手にはバレないように連絡きたときにふーんみたいな態度して次に同じ気持ちに挿せるためにわざと連絡しなかったり。私本当にめんどくさいわ(笑)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/27(日) 22:16:35 

    まさにそれ。昔の私。
    いつも泣いてた。
    きっかけは忘れたけど、こんな自分を受け入れてようと思って、ダイエットや美容にも力を入れて、こんな自分でも好きになろうと努力しました。
    そしたらなんだろう、気持ちに余裕が出てきて彼といい関係が築けるようなってきたよ✨

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/28(月) 02:56:48 

    束縛してくるから束縛されてあげる、そして徐々にウザいと思われる。そのころには、自分は連絡を待つだけ、こっちからは連絡とれない、イライラする、でも動きがとれない、連絡来ると嬉しい……連絡とれない、連絡来ると嬉しい……
    の繰り返し。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード